マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1743号 2005/12/31

今年もあと数時間


大晦日だからと言ってもすぎは普通の土曜日を送ってます

書類作ったり,TJのレッスンプラン作ったり,HP更新したり…

休みの間に色々片付けないとね

いつもと違うのは買い物の内容かな

おせち料理,正月飾り,来年の手帳…


親の家へ受け取ったおせちセット届けにまたバスに乗った

昨日からバスばかりだ

マニアじゃないのに


それはそうと,今年1番楽しかったのはパリへ行った事

悲しかったのはヘイポーに似てるって言われた事


それでは良い年を迎えて下さい

来年もよろしくお願いします


今年は忙し木彡

  1. 2005/12/31(土) 18:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1742号 2005/12/30

今日は電車に乗って1駅で発車待ち

二子玉川で車両故障で全線運転見合わせだって

すぐに振替乗車券もらってバスに乗換た

20分待ってバス動いたと思ったら電車も動き出したじゃん

二子玉川で車両故障と言えばパリへ行く前日も同じ状態だった

この駅は多摩川の上に架かっているから風とかで何かやられるのかな?

風きついから朝の駅員も辛そうだ


街も年末の感じ

バスは道空いててスイスイデパートは正月用品や食品売場が賑わってる


年末に電車止って迷惑木彡

  1. 2005/12/30(金) 22:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1741号 2005/12/29

午後から銀行まわりをしてました


みずほ銀行は自分の金なのに1日\500000.までしか
出金出来ないないから全解約してやった


UFJは"オールワン"で24時間いつでも無料で便利

念の為残高確認しといた


東京三菱も"メインバンク総合サービス"に変更して
手数料無理にして,静脈認証の登録もしといた


三井住友は公共料金やVISAカードの支払してるから残高確認


赤坂のさわやか信金は住宅ローン借りついでに,
定期預金作りに行ったらキャンペーンで利子が0.5%

通常の10倍だ

どこ行っても30以上待たされた


あっと言う間に夜

時間早木彡

  1. 2005/12/29(木) 22:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1740号 2005/12/28

やっと今年の仕事も終り,さちやに来てます

さちやも今日まで


今年は色々な事が起き大変な1年でした

来年は少し人生の中休みみたいな感じでのんびり出来たらいいな

そして少しワルなちょいワルおやじになろうかな?

矢沢風

けどすぎが好きなのは所ジョージみたいな趣味と実益を兼て人生送ってる
のが良い

けど,どちらかと言うと高田純二風のすちゃらかと思われている

それにワルって感じよりイイ人って言われてしまう

これじゃ何も悪い事出来ないじゃん


危険な感じしないって,本当は危な木彡

  1. 2005/12/28(水) 19:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1739号 2005/12/27

今朝は放射冷却でいつもにない寒さ

パリのようだ


仕事は相変わらずの忙しさ

パリから帰り大量の仕事が残っていてビックリだ

1月9日の出発分まで年内に片付けないと

今年最後の3日間で2週間分の仕事をこなさないといけない

かなりきつい


残業終らせて飲み行ってきます

予約も9時でないと取れなかったからちょうど良い

明日1日頑張れば正月休み

だからMとのんびり食事&飲みしてきます

なんか優雅なセレブな時を過ごしてみたいよね


店混で予約取れな木彡

  1. 2005/12/27(火) 20:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1738号 2005/12/26

昨日は風呂にしっかりつかり暖まったはずなのに,
寝るときには足が冷たかった

布団に入ってもまだ冷たいまま

だからなかなか寝付けませんでした


昨日読んでいたある人のブログが昨夜急に削除されました

プライベートが書いてあったからやばい感じもしていた

誰だか分からないように書いてあるが時間かけて調べれば幾つかのキーワ
ードからボロが出そう

マッ通もメルマガ&ブログにしたらと言われましたが,バックデートで更
新出来ないからやめました

引き続きHP→ http://pksp.jp/maxpop/

でお楽しみください


毎日更新大変木彡

  1. 2005/12/26(月) 20:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1737号 2005/12/25

旅行の疲れが出てきてぼ~っとしている

年賀ハガキを書いたり,ある人のブログを読んだりのんびりしていた

そのブログは転職したいと思っている職業で,
詳しくは書いていないが多分関連する分野の人だ

はっきりとは分からないように上手に書いてある

すぎも来年から計画立てて頑張るつもりだ


しかし疲れが出たのか何もする気にならない1日だった

今年1年ハードだった


すぎの2005年3大ニュース

第3位 アカデミックな転職は簡単でない
第2位 母入院中に脳内出血
第1位 TJ復帰


暇な時なさ木彡

  1. 2005/12/25(日) 20:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1736号 2005/12/24

パリは1泊だったので手ぶら旅行

LVで1番大きな袋もらい,それにほとんど入れてしまい,
残りの小物等はお土産屋の袋に入れて,荷物は以上

だからまた税関で怪しまれたすぎでした

毎回買うAMORAのケチャップとマヨネーズなんて何本も入っているし

LVでは別室に案内されコーヒーまで頂き,
飲みながらダミエのコーヒーカップ欲しいと言ったら,
売り物でないと断られました

お金では買えない物もある


さて入院してた母も退院したので一段落

半蔵門のかかりつけの医者に今年最後の薬をもらいに行ったクリスマスイ



LV買木彡

  1. 2005/12/24(土) 21:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1735号 2005/12/23

帰りもなんとか予定通り乗れました

昨日エールフランスに聞いたらオーバーブックだって言うから,
13時20分発なのに9時半に空港着いて登録済ませました

普通のキャンセル待ちの人達のチェックインが終ってこれでエコノミー満
席ですって

23時の便まで待とうとしたら"エンプロイの人は来て下さい"

フランス人のおねえさんとすぎの2人だけ

そしてボーディングパス配られた

Jと書いてある

9列目

やったぁ

ビジネスクラス

お陰さまで出発と同時に映画を2本見て爆睡するともう朝食でした


ラッキー木彡

  1. 2005/12/23(金) 21:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1734号 2005/12/22



これからシャルルドゴール空港に向います

また乗れるか微妙
うまくいけばTJの皆と一緒だ
その連中と3時まで飲んでいたから4時間しか寝ていない
少々つらい

さて,昨日の夜ホテルの隣の会場でUSHERがライヴしてた
しかしチケットはダフ屋で60ユーロ
だから見たかったけどやめました

皆さんにはポスターの写メします

パリでもHIP HOP熱木彡
  1. 2005/12/22(木) 15:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1733号 2005/12/21

パリも大阪と同じ感覚で来てしまうすぎは無事到着しました

本日はケータイでパリから生中継ですので一部のDoCoMoの方のみ配信しています

まだ夜ではないからシャンゼリゼのイルミネーションはまだ見ていないけど,
しばらくしたらまた出かけてきます
てかお買物
毎度の事ながらセーヌ川もエッフェル塔も見ずに帰ります
LVは行ってきましたけど
犬のウンコが少なく感じられるのは気のせい??

これからTJの先生方と昼食してきます

クリスマス一色木彡
  1. 2005/12/21(水) 16:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1732号 2005/12/20

ただいますぎはリムジンバスで成田に向かってます

21時55分のパリ行きに乗る予定

混んでいるので乗れるかどうか?

2年前も成田まで行って乗れなかった

"本日のスタンドバイの方は5名のみです"なんて言われるからね

10人以上待っているのに

またフランス人達と途方に暮れるのはいやだ

しかし明日のマッ通がいつものように来たら日本にいると思って笑って下
さい


DoCoMoの携帯持って行くのでご用の方は普通にメールして下さい

時差があるから返事はすぐにしないかも知れないけどね


はたして乗れるか心配木彡

  1. 2005/12/20(火) 18:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1731号 2005/12/19

今朝はすぎの乗った3本前の電車が二子玉川で,
10号車のブレーキエアが抜けたままになり運転不能に

運良く溝の口まで動いたので大至急南武線へ

しかし階段がすごい人

反対側の階段から降りて線路ぎわからJRへ移動

武蔵小杉で乗換て目黒線で溜池山王へ

ぎり間に合いました


今日は8時まで残業でかなり疲れました

明日はノー残業にします

そして5連休なのだ

1年頑張ったすぎに自分へのご褒美

そしたらあと3日働くだけだもんね

すぎばかりが忙しいのは不公平だからしっかり休ませていただきます


1年の最後に急に忙し木彡

  1. 2005/12/19(月) 21:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1730号 2005/12/18

マンションの管理組合の総会で,
光ファイバーケーブルの導入が決まった

これでBフレッツでインターネットのスピードもアップ
(するだろう)

工事が完了するのが3ヵ月後

まだ先でした


近所の石丸電気で45インチのテレビを見てきた

かなりでかい

HDDレコーダーを買った後,
早速欲しくなるすぎでした

N902iも


新しい物好木彡

  1. 2005/12/18(日) 21:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1729号 2005/12/17

母の病室へ行ったら,6人部屋の5人が急に同時に大笑い

何かと思ったらみんなTVで綾小路きみまろ見ている
イヤホンしているから静かだが一斉に笑いだす

それもかなり大声で


夕方からのんびりDVD借りてきて見てしまった

下妻物語とドラゴンヘッド

ドラゴンは思ったほどではなかった

下妻はちょっとくどかん的だったかな


久しぶりにのんびりした1日でした

けどずっと風がそよそよしてて外は寒かった


今夜の月はまんまる木彡

  1. 2005/12/17(土) 21:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1728号 2005/12/16

残業は相変わらずですが,今夜も終ってからさちやにいます

本日のお勧めは"ロールキャベツ"と"もやしと油揚げのいため物"


オーストラリア帰りの人から地図をもらいました

逆さ地図

てか現地ではこれが普通

どこの国でも近い方の極地が上になっているようだ

南半球には行った事ないから詳しくは知らないけど

ブラジルとかも逆さなのかな?

ジンバブエとかも?

見てみたい


てな訳でベトナム麺食べるのでまたね


各国で地図違い木彡

  1. 2005/12/16(金) 20:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1727号 2005/12/15

朝起きると信じられないような南極の世界になっている
(行った事はないけど)

普段は私服だからよいけど今日は今年最後のTJなのでスーツ

さすがに上にジャケットを着た

カシミアのコートは来年から出動させます

コート無しで年を越せるのはやはり暖冬か?
それともやせ我慢?
我慢はしないから太って脂肪がシールドしてる?


二子玉川でホームを整理している助役さん寒くて震えていた

川の上だからかなり風吹いてきつそう

電車も扉が開くたびに車内の温度が南極に戻るからたまりません


どんどん寒くなり木彡

  1. 2005/12/15(木) 22:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1726号 2005/12/14

さちやに来てます


イラン航空と付き合いのあるエージェントに以前努めていた人が,
TJのOBと現在またまた仕事上の付き合いがあり,ひょんな事から
"イラン航空"って会話で
"杉さん知ってる?"って事になり,
関○さんも加わって皆で今日会うことになりました

さちやでは約束ししなくても出会うことも出来る

さて今夜のお勧めは"油揚げとメンマの煮物"と"大根と鶏肉の煮物"

今夜は寝不足しているのでほどほどにしておきます


業界狭木彡

  1. 2005/12/14(水) 18:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1725号 2005/12/13

クリスマスも近くなってきました


本格的な冬を感じながらあなたの選ぶ冬の曲は何?

すぎは
①一緒に…
②M
③クリスマス・イブRap
④雪の華
⑤White Love


曲の流行った時代ごとに当時を思い出したりする

だから正確に言うと冬の"思い出の曲"だね


何を思い出しますか?

誰を思い出しますか?

何処を思い出しますか?


色々思い出しながらまた冬に突入

今年の冬の曲は何かな?

お勧めは④の中島美嘉

かなりバラード系

そしてカラオケと言えば毎度のappears


急に寒くなり木彡

  1. 2005/12/13(火) 21:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1724号 2005/12/12

昨日はマッ通送った3時半にはもう飲んでいました

5時間飲み続け10時には寝てしまった

そして今朝はマジ寒くてビックリだ


世間もクリスマスや年末の様子で確実に冬の気配が漂ってきた

すぎにはつらい季節の訪れだ

寒くて嫌な分,楽しい事が無いとバランスが保てないよね

だからクリスマスや正月の行事があるのかな?

すぎの場合はつい飲んでしまうんだよね

確かに夏より多く飲んでいるのは気のせい?


少しセーブして飲む事にします

それでも飲み木彡

  1. 2005/12/12(月) 22:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1723号 2005/12/11

午前中に母の病院に行って昼から地元の寄り合い

会社は休みだが何かと忙しい土日

今年も後わずかなのにやらねばならない事が片付かない

忘年会も次々に予約が入ってくる

あー忙し


昨日HDD内蔵DVDビデオレコーダーを買ってしまった

ちょうどビデオ壊れたから

同時に2ch録画出来るし,録画してる途中なのに頭から見る事も出来る

野球が延長したら自動的にずれて録画する

便利機能盛り沢山だ

もちろんDVDも見れる

てか,今までのVHSもう見れないじゃん

時代遅れの遺産は忘れて未来に向かう事にします


ハイテク木彡


  1. 2005/12/11(日) 15:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1722号 2005/12/10

10年後って何してるの?


楽しみでもあり不安でもある

先が分からないからある意味楽しいのかも

人生なんて最大のバクチだね


そんな訳でマックス通信では10年後の,
自分・友達・家族・日本・世界・社会・電車・ペット…等に向けた
メッセージ・手紙・未来日記・エッセイ・希望・抗議・要請・声明…等を
募集します

maxpop@t08.itscom.net へ送って下さい

応募人だけ見れるHPに無記名で公開させていただく予定


いつまでもこれだけは忘れないでって言う事あるよね

だからそんな気持ち残すためにやってみます


変わらな木彡?

  1. 2005/12/10(土) 19:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1721号 2005/12/09

あなたはどっち?


ラーメンは
①スープや麺作りとか究極の料理だ
②汁に付けるだけの邪道な料理だ


ラーメン食べる時
①汁から
②麺から


どちらかと言うと
①醤油
②味噌


麺は
①ちぢれ
②細麺


調味料は
①胡椒
②酢


トッピングは
①海苔
②コーン


れんげは
①使う
②使わない


サイドオーダーは
①ライス
②餃子


すぎの場合は何も考えずに食べてるネ

味わうほどのものではないけどたまにスープがおいしいとビックリするけ



種類多木彡

  1. 2005/12/09(金) 21:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1720号 2005/12/08

昨日は帰りに乗った急行43運行は二子玉川で急病人発生

先行の各停22運行も高津で同時に急病人発生

おかげで5分の遅延

0時15分の出来事

せっかくだから遅延証明15分でもらっておきました

この証明証は月が入っていないから来月でも使える

遅刻した時にこっそり使えるすぐれもの

すぎは5分でも遅れたら必ずもらうから1日~31日まで各種取り揃えて
ある

備えあれば憂いなし

ちなみに今朝は大井町線ダイヤ乱れてた


今日のTJは気分が乗らないのでパリの写真大公開でした
さぼり木彡

  1. 2005/12/08(木) 23:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1719号 2005/12/07

今夜は残業済ませて忘年会

1998年卒のOBと集ってます


新宿はかなりの賑いで店に入るのも一苦労だ

予約すると時間制限や宴会セットメニューだったりで制限が多い

すぎは自由にやりたい勝手タイプ


話は変るが昨日のマッ通の様に使う言葉で年代が分るが,

服装のセンスでも分るよネ

駅で後ろ姿見て絶対ありえない奴

前回ったらもっとありえない位レトロチックだった

かなり無理してる場合もある

お願いだから自分で注意して

日曜日のお父さんの服装注意してあげて


話元に戻してサラダたべるのでまたね


気にしなさ木彡に注意

  1. 2005/12/07(水) 20:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1718号 2005/12/06

ついにすぎの会社にも年末の忙しさがやってきて残業の毎日

急に来るからパニクルーだ

PaniCrewの3rdアルバムは明日発売

DVDも同時発売


それはそうと今では死語になってる言葉ってたくさんある

それを使うと年代がバレるが,先日気にも止めず出てしまった

携帯の話してたらvodafoneをJ-PHONEと言ってた

だいぶ前に変ってる

国電なんて言ったらかなり昭和だネ

無意識に言ってるからホント注意して!

確かに歳とってるのは否定できないが


本当は年寄木彡

  1. 2005/12/06(火) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1717号 2005/12/05

すぎが信じる,必ずあるもの




髪の毛の伸びる人形
裏口入学
姉葉以外の嘘設計
手抜工事
色々な水増し請求
生き残り日本兵
誤診
タイムマシーン
心身症の運転士


信じるか信じないかは自分次第

だが自分の気持ちとは関係なく事が運ぶってあるでしょ

自分や他人が絶対何かに操られるってある,と思う時がある

しかしある程度は自分で選択出来る場合もある

だから"のほほん"とせずに自分で見分ける力持たないとネ

天国地獄は自分の選択次第

それには色々経験しましょ


すぎの場合,運と成り行きにまかせ木彡

  1. 2005/12/05(月) 21:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1716号 2005/12/04

床屋に行って髪の毛さっぱり

しかし急に寒くなって耳も寒い

しかし最近は子供が殺される事件ばかりだ

特に地方では人通りが少ないから目撃者がいないよね

地方は安全の神話は全く成り立たなくなっている

無人島で自給自足でもしないと犯罪の被害にあっても仕方ない世の中にな
ってしまったかな

小さい子供を持つ親は何かと心配が増える一方になってしまった気がする

我家はもう安心だけどね


危険多木彡

  1. 2005/12/04(日) 23:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1715号 2005/12/03

今日は朝からパワーポイントの講習会

TJにいました

さすがに5時間もパソコン向って目が疲れたよ

寝不足しているから尚更です

これでバッチリ授業に活用出来ると思ったけど時間がなくて,

おもしろい画面とか作ってる暇が無い

正月休みにでも作ってみましょう

ランチは味茂でした


さて,そして今夜はこれから中学時代の連中と忘年会

予約すると時間制限あるから席取りの為早めに来てます

幹事の辛いトコだ

だから参加者の皆さん,すぎは待ってます

早く来てくれー


時間持て余し木彡

  1. 2005/12/03(土) 17:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1714号 2005/12/02

紅白の出場者が決まった

和田アキ子は白組

男性的だから?

m-floとフュチャーしているからでした


Def Techも出場する

かなり今的なアーティストだから聞いてみて

先日キムタクとトークしてたよね


それはそうと今年は確実に若者の意見しか入ってない気がする

ゴリエとかね

けど当日は見るつもり無いからどうでもヨイけど

なんか毎年大晦日の番組がつまらなく感じるのはどうしてかな?

気のせい?


話は変るが今年も暖冬だ

まだまだコートなしで飲み歩けるからね


助かり木彡

  1. 2005/12/02(金) 22:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです