マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1774号 06/01/31

"新しい物好きのすぎは生体認証カードなの?"ってメールもらった
もちろん
東京三菱は始まった瞬間に静脈認証にした
家族からはすぎが入院とかしたらおろせないって不評だ
俺の金をどうするつもりなんだ?

今夜はさちやにいます
本日のお勧めは"いわしの煮物"と"ポテトサラダ"
閉店近いからOBと飲んでます
色々な人と待ち合わせするのに使ってたのに…
これからはどこにしたらよいのか?

便利に利用木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/01/31(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1773号 2006/01/30

マッ通送っているsigmrionⅢはやはり32文字で自動的に改行されてしまうそうだ
長いアドレス送れないじゃん
NECの担当者に文句言っても謝るばかり
解決策はないようだ
別のPDAに買い替えるしかなさそう

話は全く変るが来月神戸空港が開港する
こんな所に作って需要があるのか?
伊丹空港関西空港に近いから管制も大変だ
関空へ北からアプローチの時大阪湾でターンするから航空路かぶってないか?
ニアミスが起こるかもね
レーダーの精度と航空管制官の技量に任せます

過密木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/01/30(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1772号 2006/01/29

のんびり日曜日
と言っても青葉台伊東屋にファイル買いに行ったり,
コンビニで無線局の書類コピーしたり,
TJのレッスンプランHPに貼ったり,
某学会の書類書いたり…
まだ結局全部は終っていない

質問を受けましたがモバイルSuicaはケータイの電源落ちてるとどうなるの?
一部の機種以外はONでないと使えないらしい
改札通過した後バッテリー終ると出られない
どうする?
詳しくはコールセンター0486457007に聞いてネ

TJのHP更新大変木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/01/29(日) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1771号 2006/01/28



モバイルSuica開始
早速アプリダウンロードして山手線乗ってきました
混んでる渋谷駅で改札通ったら後ろの女子高生が
   "おぉー"
だって
新宿降りる時も横入りしようとしたオバサン振り切って先に改札通ったら
  "あら!何それ?"
だとさ
ちょつとジーマンでした
新しい物好きのすぎはずーっと待って楽しみにしていたから嬉しいのです
こんな事でもネ
心電図付けてるのなんて忘れてました
そろそろ外して病院に持って行きます

タッチ&ドゴー便利木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/01/28(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1770号 2006/01/27

先日突然心臓が"ギューン"ってなった感じがしたから病院へ行った
母も狭心症&不整脈で入院してたから医者もあわててすぐ心電図
結果現在は特に心配無いとの事だが一応検査
で,今日は会社休んで心エコーと24時間心電図(ホルター心電図)を取り付けた
普通の生活して下さいって
急いで会社の組合の会合に来たが間に合わず新年会のみ参加
心電図つけて酒飲んでいます
普段の不摂生状態で結果見ないとね
けど本当は結果が恐いかも
次回診察は2月8日
はたして…
ちょっと弱気木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/01/27(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1769号 2006/01/26

倖田來未の声が安室奈美恵に聞こえてしまう時がある

そんな事はどうでも良いのだが,ただ今TJで授業待ち
19時15分から2限目
それまで待機
印刷も済ませたのでのんびりしてます

終ったら今夜はさちや
OBが何やら話あるそうです
相談や困り事はすぎの出番です
何でもお任せ下さい
てか本当はどれだけ助けられるかは分からないけど,
話聞く位は出来ますので,まぁ何かあったらお声がけ下さい
何とか解決の糸口位は掴みましょう

そんな訳で今夜は飲まないでいようかな

悩みあり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/01/26(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1768号 2006/01/25

歳をとると涙腺がゆるんで映画やドラマ見てると涙するようになる人が多い
すぎはそんな事で泣く事はあまり無いが寒さで涙が出てしまう
毎朝駅まで歩いていると自動的に涙が出でしまう
これも涙腺がやられてる?
寒さが特に身に染みるから?
昔は好きではなかった手袋までしてる
これだけで結構ちがいます
しかしメールが打てない
てか外歩いてる時は寒くて結局打てないんだけどね

帰りに1駅手前で降りて歩いた
途中の郵便局に書留取りに寄った為
早く受け取りたかったからネ
夜寒木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/01/25(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1767号 2006/01/24

ホリエモン逮捕
事情聴取の数時間後の出来事
証拠隠滅や口裏合わせをさせない作戦
絶対誰かの地雷踏んで圧力かかったとしか思えない
商売するなら昔ながらのやり方がある
それを無視して金だけでは駄目だ
"金があれば何でも出来る"と以前言ってたし,
"弁護団に金は払ってありますから"って言っても結局逮捕
本人は平気のつもりだったはず
もう少し人の心の痛みが分かってたら違ったのにネ
お金は裏切らないなんてウソ

さて今夜はなぜか大井町
これから飲みです
皆の姿見えてきたのでこの辺で
大井町久しぶり木彡
  1. 2006/01/24(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1766号 2006/01/23

まだ線路ぎわには雪も残り寒さをさそってる気がする
昨日は地元で飲んでいるのをいい事に遅くなってしまった
あー飲み過ぎ注意しよ
と今朝の電車で思ってたら駒沢大学で電車がストップ
長津田で人身事故
すぐに振替切符もらって地上へ
246を渋谷までしっかり座ってバス旅行
バス専用レーンでスイスイ走るし普段こんな道通らないからちょつと楽し
かった
今朝もいつもと違う日常で得した気分
ポジティブシンキング
そうしないと疲れちゃうよね
しかし渋谷からは銀座線ギュウギュウ

たまにはバスも楽し木彡
  1. 2006/01/23(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1765号 2006/01/22

マッ通1750号に書いた凍結防止列車
今朝は1月7日と同じダイヤで走ってた
すぎの地元駅市が尾にはポイントが無いからいいけど,
ポイントにカンテラを焚いてると線路が燃えてるって119番がかかって
くるそうだ
やはり不定期列車の27Kと28K
2時38分に市が尾駅に上下とも到着

これから親の家に様子見に行って,3時から地元のボランティアの集会
今日の議題は会員募集について
終了次第飲み会
地元で飲むのは帰りを心配しないのでよいのだが,相手がおじさんばかり
しかし同じ趣味の仲間だから話はつきない

夜更木彡
  1. 2006/01/22(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1764号 2006/01/21

    朝から雪じゃ~ん

午後から歯医者だと言うのにジャンジャン降ってる
しかしこんな風景見るのは久しぶりなので行ってきました
毎日見てる多摩川も白一色のシンプルなコントラストできれいでした
電車もポイントで焚いてるカンテラきれいだったし,パンタグラフの貼雪
取るの見れたし
普段と違う日常で少し得した気分
気分転換になりました
ポジティブシンキングでいきましょ
逆転の発想で前向きに

しかし明日も続いたら…
"こたつでまるくなる~♪"
だね

さて皆さんは何してた?

雪冷木彡


以前撮った多摩川橋梁からの雪景色
  1. 2006/01/21(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1763号 2006/01/20

ライヴドア関連で自殺者
100%の証拠が上がっていないうちにガサ入れされている感じがする
これは政治的圧力がかかったとしか思えない
選挙で誰かの気分を損ねたのだろうか?
亀井静香か?
確実に潰しにかかってる
 『出る釘は打たれる』
もう復活は難しいかも
やっぱり世間で大物になるにはやり方があるよね

話は変るが今夜は味茂でENクラスと飲んでます
すぎが先に行って席取ってました
てか変じゃないか?
と言いながらいつもの事でした
カニクリームコロッケ来たので今日はおしまい

圧力あり木彡
  1. 2006/01/20(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1762号 2006/01/19

今朝の電車はついてなかった
市が尾で乗ったら1席空いてたが気付くの遅く取られてしまった
たまプラーザで後ろの人が降りたが,その人の前に立ってる人が座った
鷺沼で右隣の人の前の座ってる人が降りた
宮前平で左隣の人の前の座ってる人が降りた
すぎの前で座ってる人はずーっとハナクソほじってる

今夜はTJ
あと数か月の2年生
半分以上は内定実習でいない
だから業務渡航の見積りの出し方軽くやっといた
そして明日の味茂の打合をして終了
予定より2週分遅れているがそんな事気にしない

今夜は風が冷た木彡
  1. 2006/01/19(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1761号 2006/01/18

世の中には何だって理由(わけ)がある
そう思わない?

誰かを好きになるのも
人を信じるのも
旅行に行くのも
酒飲むのも
耐震強度偽装だってきっと誰かの何かが理由だ

"ただ何となく"なんて言うけど心の根底に必ず理由が潜んでいるはず
一目惚れみたいな突然訪れる恋だって相手がタイプでなきゃ始まらない
家でゴロゴロしてるのも暇が理由でしょ
たまに理由が見つからない時もあるけどそれは深層心理だ
理由がなけば精神障害って事
医者行きなさい

訳あり木彡
  1. 2006/01/18(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1760号 2006/01/17

マッ通HP』↓
http://maxpop.blog42.fc2.com/
好評です
パソコンだと写真も自動的に貼りついてますし,本文からリンク先にもジャンプできます
もちろんケータイからもアクセス可能です
パソコンで見てる方は色々なとこクリックしてみて下さい
もしかすると秘密のページへ行くかもしれません

さて今日イラン航空のカウンターはすぎ1人でやってました
その上予約課はヘルプのOさんのみ
なんと責任者不在の2人で業務をこなした
おかげで疲れは溜るばかりだ
今日こそは早く寝よう
なぜか毎晩寝るの遅木彡
  1. 2006/01/17(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1759号 2006/01/16

今日はかなり眠い1日でした

なんたって昨日の帰りが遅かったからね
その上,今朝の電車は落ち着かなかったし…
毎朝座れないすぎは立ちっぱなし
目の前のおっさんは新聞読むのやめて寝たら,急にすごいイビキ
左隣のおっさんはじっとしていられず30秒ももたず,ちょこまか動いている
右隣の女子高生は2人で,ずーっと大声で話し続けている
後ろに立たれたおっさんは新聞読むてか,眺めるばかりで次から次へめくってるし
皆もう少し落ち着いて,おとなしくしててくれよ
今朝は付近一体がババ引いた感じ
朝から疲木彡
  1. 2006/01/16(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1758号 2006/01/15

一部の希望者に送ってる『裏マッ通
今朝裏を送った後町田で買い物
その後トヨタで
http://blog-imgs-13.fc2.com/m/a/x/maxpop/marty.jpg<br />
クラウン・アスリート見てきました
前回買った千葉トヨタ千葉ニュータウン店へ
そこは印西市
すぎの家からはとても遠いのだ
渋滞で着いたのが遅くなってしまい,手続きに時間がかってしまいました
知り合いがいるので色々注文を聞いてくれるので助かります
そして,やっと今帰宅です
そんな訳で風呂入って来ますのでこの辺で
遠木彡
  1. 2006/01/15(日) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 2006/01/15

フランスの写真をHPにアップしました↓
http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=388&ss=&o=1&ps=&pp=13

<<で先に進みます

本日は家のパソコンから送っています
アドレスが途切れてしまっていたら続けて入力してください

1人で歩いている時の写真ですからすぎは残念ながら写っていません
まぁ見てください
>>で過去の写真へ戻ります

今日はこれから千葉のトヨタへ車を見に行ってきます
車検近いから買い替えようかななんてネ
  1. 2006/01/15(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1757号 2006/01/14

昨日の"タモリ倶楽部"は空耳スペシャル
デスメタルバンドのギタリスト
http://blog-imgs-13.fc2.com/m/a/x/maxpop/marty.jpg<br />
"マーティ・フリードマン"が出ていた
逆空耳では彼が英語に聞こえる日本の唄を紹介
アユの曲だったので皆から『よっちゃんの座を狙ってる』とか言われてた
しかしギターの腕前はよっちゃんなんかより500万倍上だ
比べ物にならない位の凄腕なのだ
そんなアユに便乗しなくても世界的に十分知名度がある
そんなセコイ事しない
バンドを解散してから新宿区に住んでるから日本語ペラペラ
この日は"放尿"と言う言葉を覚えてご満悦でした

独学なのに上手木彡
  1. 2006/01/14(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1756号 2006/01/13

パソコン版マッ通↓
http://maxpop.blog42.fc2.com/
では画像入りです
携帯でアクセスの場合『画像』を押すと見れます
更新が遅れてる場合もあるので悪しからず
昨日の画像は

ヨーロッパ最北のノールカップでした

さて今夜もさちやにいます
本日のお勧めは"筑前煮"と"切り干し大根"
寒いのですぐに出てくる"おでん"は暖まります
しかし今夜は奥のテーブルが予約なので,他に数人しか入れないのでほぼ貸切状態
だから限られた人のみがカウンターを許されるみたいになってる
ゴールドメンバーね
さちや混み木彡
  1. 2006/01/13(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1755号 2006/01/12

新潟や北陸はすごい雪
孤立しちゃうようなトコにどうして住んでいるのか?
極寒のシベリアやすぎが旅行したヨーロッパ最北の地
20060112234641.jpg
ノールカップにも人は住んでいる
それに不毛の大地,アフリカとかにも
もっと生活しやすい所へ移住すればよいのにと思う
しかし先祖代々住んだ慣れた土地を離れられない人や,風習のからみの場合もある
すぎの老後は沖縄がいいな

今日は今年初TJ
ヨーロッパで飲んだ連中の授業
あまり遊んでばかりいると授業規定量終らないから真面目にやっときました
けど来週は味茂で反省会

地球のあちこちに人い木彡
  1. 2006/01/12(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1754号 2006/01/11

http://maxpop.blog42.fc2.com/
でマッ通が見れます
パソコンだと自動的に画像入り
携帯ならばその日のマッ通の画像をクリックして下さい

さて今夜はさちやにいます
昨日から営業中
本日のお勧めは"ぶり大根"と"白菜の油揚げ煮"

毎日寒くて最高気温が2桁なだけで嬉しく思ってしまう
あと2ヵ月の辛抱だ
けどこの間にもう連休は無い
去年は想定外に休暇を残してしまったから,今年は積極的に休む予定
寒くなりそうな時はあらかじめ休み取ってしまおう

寒いからさちやのベトナム麺で暖まり木彡
  1. 2006/01/11(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1753号 2006/01/10

itomisaki.jpg

西遊記が始まった
25年位前には堺正章がやってた
MXTVで日曜日に再放送しるの知ってる?
今は亡き夏目雅子が出ていたが,伊東美咲に似ていると言う説もある
確かにそうかも知れないが,すぎはどちらも興味ないから気にしてなかった

結局マッ通や色々なファイルを整理して保存するのに計16時間かかった
けど,もうフロッピーではなくメモリースティック1本にすべて入ってる
ので場所もとらずに保管
ついでに昔のマッ通見てておもしろかったのだ
完全に日記だからブログの先取りだね

ファイル数多木彡
  1. 2006/01/10(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1752号 2006/01/09

UH60J.jpg

マッ通をUSBメモリーに保存していたら196号が無くなっていた
2001年4月の話だ
何方かバックナンバー保存してる人いませんよね?

作業は深夜になっても終らず,今続きをしてるとこ
実は1時30分からTV東京で新番組の"よみがえる空"見ちゃったのもあるんだけどね
航空自衛隊小松基地の救難隊のUH-60Jのバイロットとして,
小牧救難教育隊より配属された岡山県出身の三等空尉の物語
http://blog-imgs-13.fc2.com/m/a/x/maxpop/UH60J.jpg
主人公は多分,高卒の航空学生出身で大卒の幹部候補生学校入隊ではないと思う
詳し木彡
  1. 2006/01/09(月) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1751号 2006/01/08

Tu154.jpg


中国の軍用機が民間機を装って日本の防空識別圏に侵入しているそうだ
Tu-154と言うロシア製ツボレフ
トカレフに似ているがこちらは拳銃
イラン航空も子会社が国内線で使用している器材だ
http://blog-imgs-13.fc2.com/m/a/x/maxpop/Tu154.jpg
後ろにエンジンが3基ついてる独特なタイプ

今日はヤマダ電器に行ってきた
結構混んでてビックリ
皆何を買ってるんだ?
すぎはUSBメモリー買って来ました
今からマックス通信のバックナンバーをフロッピーから移します
512MBなので何号まで入るかな?
やってみます

データあり木彡
  1. 2006/01/08(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1750号 2006/01/07

imgb7364bbc834117.jpg

すぎの家のリビングの目の前に田園都市線が走っている
終電後の1時半に上り電車が急に走って来た
ベランダから見える市が尾駅は真っ暗なのにしばらく停まって発車した
多分雪の訓練だ
雪の降る日は線路や架線の氷結を防ぐために終電後,
ポイントにカンテラを焚いて電車も定期的に走らせる
事前に設定した日が今朝だったのだろう
列車番号は27Kと28K
不定期列車の番号
2時38分には市が尾駅に上下線とも到着
多分時間的に用賀で折り返しかな?
そんなの気にしながら録画した映画見てたら朝でした
夜更木彡
  1. 2006/01/07(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1749号 2006/01/06

A1-モールス信号
B1-ビタミン
C1-SONYバイオのモデル
D1-ドリフト選手権
E1-新幹線
F1-カーレース
G1-競馬
H1-ハマーのSUV
I1-?
J1-サッカーリーグ
K1-格闘技
L1-?
M1-お笑いグランプリ
N1-爆発物処理班の作業
O1-病原性大腸菌
P1-?
Q1-質問1問目
R1-スバル
S1-?
T1-1.5Mbpsのデジタル回線
U1-?
V1-バレーボールリーグ
W1-?
X1-SHARPのパソコン
Y1-?
Z1-BMW

そんな事を思いながら帰りの電車にのってたすぎでした
通勤時暇木彡
  1. 2006/01/06(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1748号 2006/01/05

街に平常が戻りました
そんなに正月気分ではなかったすぎにはただの連休感覚でしたが,
元旦とか街はゴーストタウンのようでした

しかし最高気温が10℃を越えない日が続いている
歳をとったせいか暑さや寒さにはとても弱くなった
四季があるのも良いが,温暖化のせいか極端な暑さや寒さが昔に比べてきつくなった気がする
セイブエナジーのおかげで電車の暖房も弱くて朝の車内はとても寒い
それに会社も暖房効くまで時間かかるから11時位迄手がかじかんで動かない
夏より冬の方がきつくなったすぎでした
毎朝寒くて凍死寸前木彡
  1. 2006/01/05(木) 20:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1747号 2006/01/04

今日から普通の生活に逆戻り
けど世間はまだ半分位休みだ
朝の電車もばっちり座れてラッキー
仕事は何日も休みだった分,忙しくて死にそうでした
残業はしなくて済んだけどね

携帯の着メロをグループ毎に分けているけど,
せっかくだから着うたに変更しようとしたら,
なんと10曲しかメモリー出来ない
着メロは100曲も入るのにうたの容量は少ない
てかファイルが重すぎ
だから着うたが鳴るあなたは選ばれた10グループの中の1人です
ちなみにグループは全部で25
1人とか2人だけのグループもあるし

着うたメモリー少な木彡
  1. 2006/01/04(水) 19:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1746号 2006/01/03

昨年の新年はあまりおめでたくなかった(昨年のマッ通参照)が,
今年は心配事も無く無事迎えました
皆さんは初夢見ましたか?
すぎは見ていない
元旦に夜更かしして寝るのが5時,起きたのが昼
昨日も"感染"なんて映画見たり,録画してたの見たりで正午起床
爆睡で夢を見た覚えがない
だから新年の初夢占いも出来ないね
姓名占いだと,現実と向き合っていけば1年幸せらしい
逃げずに何でも立ち向かえって事かな?
早速,提出しないといけない書類2部を完成させて郵便局行ってきました
なんと窓口開いててビックリ

正月休み短木彡
  1. 2006/01/03(火) 21:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです