マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1802号 2006/02/28

さちやにいます
今夜のお相手はTJ1998年卒のOBと
今夜のお勧めは"竹の子煮"と"菜の花のおひたし"

ところでリユニオン(レユニオン?)では変な病気が流行ってる
100人近くが死んでいるそうだ
マダガスカルの隣辺りのこの島はとても行ってみたいフランスの海外県
なのに病気流行ってて行けないじゃん
てか
マッ通HPから秘密の写真館を探していただけばどこかに現地の写真があります
かなり前の方>>
その訳を知ってる人は知ってるよね?
1人でも行ってみたいトコの1つです
秘密多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/28(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1801号 2006/02/27

日曜に友達の家にいた
1人っ子なのにお姉さんがいる
お母さんが出てきて"帰らなくていいの?"
やべ,11時だ
カップラーメン食べかけだが残す
もう関西発羽田行は終ってる
深夜バスで帰らねば
明日は仕事だ
どこから乗るか?
梅田は分かるが阿倍野は知らない
が,間に合うか?
彼のマンションは巨大でエレベーターが8基
下に降りるとなぜか国道26号線?
すぐ脇が駅だが南海
阪和線に乗りたい
モバイルSuicaが使えるから
そしたら裏にJRの駅が
ここは羽衣か?
泉大津のはずたが?
来た電車が各駅天王寺行…
ありえない夢木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/27(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 2006/02/26

10時にマンションの管理組合の理事会,終って親の家でランチしてます
15時から地元の人と趣味の集い
会が発足した時の写真は↓
(皆さんの許可は取っていませんがCQ誌3月号P.177にも載ってます)


そして免許が下りました↓


そして終了次第地元で飲み会
そう言えば最近飲みが続いてる
体に気を付けてながら飲む事にします
てか,ならば飲まなければいいのにネ
日曜から飲木彡(多分)
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/26(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1799号 2006/02/25

TJのOBのブログを紹介します↓
http://blog.livedoor.jp/ab_hotel/
パソコンで見るとホテル旅行会社にリンクしてますので個人旅行の時活用して下さい
また2月24日にはすぎの事が話題になってます
マッ通写真館の一部が使われてますので見てね
それと○山先生のHPはこちら↓
http://www.minyo-shakuhachi.com
こちらもパソコンでぜひ見て下さいネ
さちやでCD買ってない人はぜひ

今夜は"東京ワンダーツアーズ"
ぜひ見ましょ
白州信治郎役の藤村俊二いい味だし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
おふた方のHPは"マッ通ブログタイプ"の友人のページからも移動できます
  1. 2006/02/25(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1798号 2006/02/24

久々の平日休み
けど,税務署不動産屋・クリーニング屋・郵便局と地元の街をひと回り
その後かかりつけの半蔵門の医者で採血して,薬もらって…
そしてこれから高田馬場でT村先生の送別会
すぎはTJでは時間講師(インストラクタ)だが在職はT村先生より長いし,
夜間部時代の仲間なので突然声がかかりました
てな訳でこれから懐かしい先生方が大集合
主賓のT村先生とO本先生の他15名位が参加らしい
W辺・N生・M山・H谷・M原・K下・‥…先生
本当は旅行学科の懇親会もかぶってるけど無視
召集され木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/24(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1797号 2006/02/23

またまたさちやに来てます
2000年卒の米留クラスのOBに1999年卒のOB
てか君たち入学タメでしょ
またまたさちや閉店を聞き付け集まってます
マッ通効果ますます発揮中
今夜のお勧めは"イカ団子"と"きんぴら"

色々昔話に花が咲いてます
"あの頃君は~若かった♪"
すぎは今でも若いです
"チョイ悪おやじ"ではなく"見かけ普通,けどかなりワルおやじ"かもね
だから気を付けて
美しいものにはトゲがある
関係ないか?
すぎの年令不詳木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/23(木) 19:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1796号 2006/02/22

NAVITIMEという携帯サイトが電車の広告にあった
パケホーダイだから早速登録してみた
有料だがカーナビと歩行ナビやや出口案内,地図,乗換案内,
渋滞情報,タクシーと電車どちらが早い等情報満載
¥210と¥315のコースがあってこれは高いか安いかはあなたの判断
着メロ取り放題&で着うたはポイント制のいろメロだって¥315は高いの?安いの?
これもあなた次第
お金のかけ方は人によって違うからそれぞれで良いけど,
すぐに飛び付くすぎは企業の思う壺?
価値観違木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/22(水) 19:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1795号 2006/02/21

今夜は期末試験ピックアップした後,さちやに来てます
2000年卒のあるクラスのOB達にすぎの会社のS根さんも加わり賑やか
さちや閉店を聞き付けたので皆集まって来ました
これもマッ通効果
"閉店情報流してネ"とは頼まれたが,反応ありありで皆で行こって
すぎも誘われてほぼ1日おき
ママは閉店聞き付け地元の人も来るから毎日かなり忙しいらしい
すぎは少しカロリー気にしてます
さて今夜のお勧めは"油揚げの鶏の挽肉つめ"と"菜の花のおひたし"
今日は他に何を食べようかな?
通い木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/21(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1794号 06/02/20

DoCoMoは新規契約で下4桁の番号が選べるようになります
今日帰ろうとしたらイラン人の支店長に呼び止められた
携帯のデスクトップに表示されてるMEMO10を消してほしい
どうやらメモパッドを貼り付けてしまったようだが,すぎには消せない
自分の機種と違うから分からない
それに携帯博士ではないのに会社の人達は色々聞いてくる
無料のパケット料金で何通メール送れるか
ショートメールSMSの違いは
2か月くりこしの分け前の内訳
現在の通話料金はプランを変えるといくらになる
いい加減にしてくれ
OさんHさんうるさ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/20(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1793号 2006/02/19

確定申告
税務署へ申告書もらいに行ってきました
今日と来週は日曜だけど相談コーナーがオープン
ところで昨日から市が尾駅の自動改札が変わった
JRの改札のSuicaをタッチする部分と同じ物が付いていた
私鉄も2007年に一斉に非接触ICカード"PASMO"が始まるからその準備だ
JRでも共通で使えるようになるからモバイルSuicaでそのまま使える
ケータイで関東の電車全部乗れて便利木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/19(日) 17:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1792号 2006/02/18

今夜もさちや
TJの昼間部のOB達と
しかし全員教えた事がない
さちや閉店だから何となく集まりました
さて今夜はセットメニュー
TJつながりだけど本当はさちやつながりなので今日誘われてました
その前にランチを食べながら地元のボランティアの理事会
選挙の問題,理事の退任による新役員の選出,分科会の見直し…
かなりやっかいな問題が山積だ
総会までに片付けないとね
なぜか副支部長なんてやってるから大変です
問題多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/18(土) 20:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1791号 2006/02/17

今夜はさちや
昔のTJの先生仲間達と
それも全員夜間の先生方
さちや閉店だから集まりました
さて今夜のお勧めは"鶏大根煮"と"京菜の煮浸し"

これから久しぶりに昔の話で盛り上がりそう
当時,味茂は先生方の溜り場だっのがいつのまにか学生が加わり,
今では安さ爆発,貧乏トラジャル生の秘密基地だ
逆にさちやはママの手作りヘルシー料理
今日は魚系を食べようと思います
味茂油使木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/17(金) 18:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1790号2006/02/16

今日は雨
今年度最後の授業でした
先週は予定に無く授業参観があったのでいつもと違って冷や汗でした
K嶋先生急に来るからビックリさ
そんな訳で今日は規定量,てか目標達成でのんびりやってました
早めに終了して最後のクラスは大喜び
さぼる事考えるのは皆同じかぁ
そして田園都市線の3人と帰ってきました
20時55分授業終了
21時13分東中野発

21時30分渋谷発急行はぎゅうぎゅう木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/16(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1789号 2006/02/15

今日は暖か
帰りの電車は暑かった

すぎの乗った急行中央林間行は渋谷発車の瞬間クーラーが入った
昔に比べ東急も随分気が利く
前にマッ通に書いたが夏の暑い時に車掌に嘆願したが
それでもクーラー入れてくれなかったから運輸司令所に直接電話して直談判した事があった
つまらない事でもすぐクレームする人がいるから先手必勝だね
ちなみにJL2023便が駐機場に戻っても30分以上何もアナウンス無かったから
直接本社に電話して機長から事情を説明させたのはすぎでした
クレーマークレーマー木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/15(水) 19:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1788号 2006/02/14

予定には無かったがTJに行ってました
完成した期末試験を印刷しに
木曜にしようと思ったけど授業もあるので今日行っときました
昔に比べ自分で何でもしないといけないし責任ばかり重くなって負担倍増
所でモバイルSuicaは改札にタッチぎりだとダメな時が多い
改札出られないとか,次回入れないとか
だから軽く改札に触れる様にしたら
携帯の塗料がハゲかかってる部分が増えた気がする
すぎのデコの毛も進行しハゲが増してる気がする
どちらも消耗品か?

"そんな事無いって"励まし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/14(火) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1787号 2006/02/13

トリノは盛り上がってる様だ
日本では3回オリンピックが開催されている
東京
札幌(冬期)
長野(冬期)
全部経験しているすぎはある意味若くない
そのせいかすぐ楽をする
レストランや居酒屋で会計する時は席でする
TSUTAYAではDVDは探さず店員に持って来させる
てか高飛車なだけ?
そのTSUTAYAではVHSをほとんど見かけない
正月を前にしてビデオが壊れたから買い替えたが,
それまではレンタルも出来ない状態だった
今ではMDも時代遅れでMP3が主流でしょ
世間は進化してます
間に合わな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/13(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1786号 2006/02/12

昨日のマッ通送った後
"CDTVスペシャル!青春ど真ん中ソング!"を見てた
最初からプリプリまでは放送されたサビが全曲歌えてすごいって言われた
そりゃそうでしょ
リアルタイムで生きてましたから
冬の歌BEST200もかなり最近だか懐かしかったのだ
今時の唄も歌えてすごいって事になりそのままカラオケで
MAX浜崎ELTJUDYマリ華原ナイトでした
けど,もうちょっと遅れてるかな
これからは倖田來未絢香RIP SLYME加藤ミリヤSOULHEADDef Tech修二と彰
青春アミーゴ路線で行きますか
無理有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/12(日) 13:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1785号 2006/02/11

ウコンを飲んだ
期末試験を作った
昔のTRFの曲を聞いた
トリノの開会式を見た
入場行進で80年代の曲が流れ懐かしかった
旗を使うアトラクション見て2000年のアユのライヴステージ思い出した
ヨーコ・オノが出てきてビックリした
カレーパン食べた
HP更新した
ゴミ捨てに行った
ある会の入会申込書書いた
ソフトクリーム食べた
赤坂で販売している高層マンション高くて買えないと思った
建国記念の日なのに土曜で休みを損した気になる
BLOODを見た
マッ通送ってる
1日早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/11(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1784号 2006/02/10

今夜はさちや
本日のお勧めは"豆腐のそぼろ煮"と"白菜と油揚げ煮"
今夜は予定変更で1人飲んでます
やはり金曜日はここしかないでしょう
しかし閉店となるとせっかく知り合った地元の人との交流が出来ない
それ以前にサッちゃんや高チャンに会えなくなるじゃん
どおすんの?
って,集合場所が無いでしょ
4月以降のTJは首繋がったみたいだから味茂か?
それもそれで良いけど…
どこか開拓しましょ
TJ生の集まる店募集しますか?
早稲田の人と交り木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/10(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1783号 2006/02/09

年賀状がたった20枚しか来ない人に1等が2本も!!
多分人生の運すべて使い果たしたかも
それともこれまで良い事無かったかな?
運なんてある程度自分で作れると思ってたけど,
このケースは自分ではほとんど不可能でしょ

さて昨年からやっているある事は惨敗だ
まだ一つだけ返事来ていないから最後の1%に賭けてみる
やっぱ運が無かったのか?
しかしここへ辿り着いただけでも運が良かったかも
前向きにそう考え,4月以降も引き続きレーダー張ってトライしてみます
本当の運って分からな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/09(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1782号 2006/02/08



昨日永田町駅で取替中の券売機の下敷きで死亡事故
その永田町赤坂見附の連絡通路でこんな物を発見↓
(目次が出たらマッ通1782号を選択して下さい)
http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?o=1
これは警察署の管轄区分を示してる
事件があった時以後の為に貼った
しかし安易すぎるよね
今度通った時剥がして左右反対に貼っときます
勿論指紋は残さずに
以前が盗難された時指紋取られてるから警察庁の一般リストにしっかりファイルされてる
犯罪しなくても指紋には気を付けよう
簡単木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/08(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1781号 2006/02/07

雪はやんでいたから会社行くのは助かった感じ
先月のように朝からじゃんじゃん降っているとちょっと凹む
電車も屋根に雪が乗ってるから中は寒かった
走る冷凍庫
クール宅急便か?
関係ないけどあちこちの大学で入試が行われている
受験生に雪は大敵だ
4月新学期だから1月位から受験が始まるのは仕方ない
健康管理も受験項目だ
しかしすぎの4月からのTJの進退は決まっていない
新カリキュラム移行で時間割が決定していないそうだ
またお呼びがかからない事になるのかな?

いつも突然木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/07(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1780号 2006/02/06

マッ通HP更新してたら間違いを発見
HPは訂正しました

ところでhiroの"寛シングル・コレクション"他同時に4タイトル同時リリース
しかし今更どおって感じ
(ファンの方には申し訳ない)
SPEEDの頃は最盛期で良かったのに
最近は時代の移り変りが激しいから少し時間を空けてしまうとすぐ時代遅れに
新しい物好きのすぎも間に合ってないね

時間の流れ早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/06(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1779号 2006/02/05



本当は今頃札幌市内から新千歳空港に向かっている頃
昨日は無理してでも行こうと試みたけど結果残念でした
すぎは性格や経験的に他の代換案を模索して現地に行くのを最大の目標にする
特に海外へ行った時は後のスケジュールが狂うから根性で自分のペースにする
しかし昨日は新千歳空港は閉鎖
結構根性出しても無理は無理
おかげで今日はダルーってしてます
何も予定無しで録画してあった"saku saku"みてます
暇木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/05(日) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1778号 2006/02/04

めずらしすぎは予約してチケットを買った
JL1007便8時発新千歳
しかし大雪欠航
ずーっとキャンセル待ちして乗れたのがJL1023便13時発
30分ディレイでブロックアウト
しかし途中でメンテの為整備エリアで駐機している間に新千歳の滑走路が再び閉鎖
そして駐機場に戻って2時間以上も機内で待たされた上,今日は全便見込みが立たないって
結局渋谷で飲んで帰ります

機内待機で旅行気分味わい木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/04(土) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マックス通信 第1777号 2006/02/03

今夜はさちや
本日のお勧めは"ジャガイモそぼろ煮"と"ひじきの煮物"
ただ今2つのチームと集ってます
①2002年卒チーム
②1997年卒&研修科混載チーム
すぎはニュートラルゾーン
ジャッジ担当
てか,体育祭じゃないし…
明日は早起きなので早々に失礼いたします
支度もしないといけないからね
パリではありません
ソウルでも
国内だけどね
詳しくは明日のマッ通で

早く切り上げ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/03(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1776号 06/02/02

今夜もTJでした
後2回で授業も終了
1年間お付き合いの2年生ともあと2回しか会えないのだ
まっ!卒業してからの方が飲む機会多くなるんだけどね
さて,こんなTJですが一応校則(ライフマニュアル)が存在している
講師に対してもマニュアルがあるのだ
しかし高校だと誰が決めたっていう時代遅れのがあるよね
すぎの高校は学帽をかぶるのが当り前の時代に
"原則として学生帽は着用しない"
と書いてあった
当時にしては斬新だった
他の事はかなりキビシかったけどね

校則理不尽木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/02(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外

ただ今の地震東急電鉄の地震計によると
市が尾 震度3
奥沢 震度2

横浜市消防局発表によると震度4
20時42分 管内警戒が発動されました

以上参考情報でした
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/01(水) 20:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1775号 06/02/01

1日中雨でした
そのせいかすべてに気分が乗らない1日でした

さて伊藤園の"さらさらそば茶"飲んだ事ある?
そばを口に含んでお茶飲んでる味がする
韃靼そばを使用してポリフェノールたっぷりらしい
しかしこれを一気に半分位飲むと何だか脇が痒くなった気がする
これってアレルギー?
今までそば食べても痒くなる事なかった
うどんよりそば派だ
立ち食いそばはほとんどそば粉入ってないから気が付かなかったのかな?
しかし本格的そば屋で食べもこれまで何も起きなかったぞ
気にし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/02/01(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです