マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1894号 2006/05/31

今夜は六本木にいます
ヒルズ脇のイラン料理店
キャバブ食べてます
チキンキャバブもあるから焼き鳥とビールの感覚
以前,ビールはメニューになかった
イラン大使館の目があったから
けど最近は自由に飲める
やはり日本人のニーズに答えないとね
イラン風シチューやヨーグルトで味付けした煮込料理もオイシイのだ
ナンに付けて食べると美味
サフランライスもサービスで付くけど巨大すぎるのでこちらはキャンセル
今から来ますか?
みんなで"サラマティ"
ざくろサワーすっぱ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/31(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1893号 2006/05/30

すぎは毎朝座れない電車に乗ってる
だから目の前の座ってる人の観察に余念が無い
今朝はこんな若者()だった
昔(第2次世界大戦後のQHQがいた頃)アメリカが日本人を
風刺して書いたマンガを見ると必ずネズミの様な顔をしてる
逆三角形な輪郭に前歯が2本出てて目は一重で釣り上がってる
まさにこれ
さらに今風にしてるつもりの髪型は寝起き直後にしか見えず,
眼鏡もそれは違うでしょ
スーツがありえなければ確実に1950年でした
レトロ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/30(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1892号 2006/05/29

昨日は予定に無かった地元の仲間集会に参加してました
すでにマッ通は下書を外出中の午前中に作っておいたけど,
に参加してたから,
てか2次会のお茶(オチャケ)をしててマッ通の配信が遅くになってしまいました
そんな訳で毎晩飲んでて疲れました
引っ越しは毎日少しづつ片付け,少しづつ移動ししてます
来月11日までには終るでしょ
それはそうと先日マッ通に書いたの"きっと大丈夫"がオリコン1位になっていた
しかし時代はKAT-TUNでしょ
引っ越しきっと大丈夫
きっとなんとかなり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/29(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1891号 2006/05/28

今日乗った電車車内全体が貸切広告
   FinePix F30
FUJIFILMのデジカメ
なんとエビちゃん
いくら誕生日が同じでも,
ファンでじゃないから結構きついぞ
何がこんなにブレイクさせるのか?

ところで雨が降ると電車が発車した瞬間に急ブレーキかけた,
てか急にノッチオフしたみたいな衝動がある時がある
これを"空転"と言う
加速時に線路と動力のある車輪がスリップしてる
雨の降り始めや小雨の時に発生しやすい
運転士がうまいとノッチ緩めで防げるんだけどネ
ガクガクなり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/28(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1890号 2006/05/27

いつもの半蔵門の医者に行って薬もらってました
これから早稲田に行ってきます
もちろん"さちや"ではありません
てか"さちや"はありません
大学学会の総会&懇親会があるから
TJT校長の推薦で入会した日本国際観光学会
実は地元のYサンも会員だったので後程会う予定
てか懇親会しか来ないのかな?
すぎはここで沢山の大学教授にコネ付けようと言う魂胆
その為に引っ越し前に早くも新住所の名詞作って肩書一杯書いて準備はOK
決戦の土曜日
早稲田久しぶり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/27(土) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1889号 2006/05/26

金曜はTJの日
今日からイタリアの授業だから予習中
イタリアと言えば何だ?
パスタ
ピザ
トリノオリンピック
アルマーニ
ポンペイの遺跡
フィアット
味茂-な訳ない
今夜は飲まずに帰ります
引っ越し準備ややる事沢山あるから
そんなに暇じゃない
なんて書いているうちに1時限目終了のチャイム鳴りそう
プリント印刷OK
地図帳よーし
JTBのパンフ持ってる
今週のTJ誌持てば準備完了
マックスオンザステージ
Give me aShake
今夜もテンション上がってきた
決戦は金曜日
やる気有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/26(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1888号 2006/05/25

あなたは信じる?
Schwassmann-Wachmannと言う彗星が今日地球に急接近して,
破片が落下して地球に甚大な被害を及ぼす可能性があるらしい
この彗星太陽系を5年周期で回り何世紀もの間変わらない
また1995年に"太陽系から地球だけが抜けているミステリーサークル"が現れた
"太陽系から抜けてる地球"とは,より高い知識を持つモノ(つまり宇宙人)が人類に対して核による破滅を警告
更にこのミステリーサークル彗星ともリンクしており,S-W彗星をも警告の対象にしているそうだ
大西洋ハワイ落下説があるらしい
ウソ臭木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/25(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1887号 2006/05/24

ドコに引っ越すのって?
隣の駅でした
江田駅前です
田園都市線のホームから我家が見えるからお近く通るときは連絡下さい
そんな訳で近いから業者は頼まず今週末から自分で,
少しづつ荷物を移動していく事にしました
室内リフォームした時にクローゼットを付けたので,
移動する家具がほとんど無いからなんとかなりそう
    多分
  "きっと大丈夫"
って,の曲のタイトルみたい
嵐と言えば俳優中心の二枚目系と天然の三枚目系にはっきり分かれてる気がする
なんとかなり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/24(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1886号 2006/05/23

会社の前をデモ行進が通過
めずらしくヘルメット姿だが30人程度
すぎが小学4年の頃は70年安保で家の近くを毎晩のように全学連が行進してた
それも100人以上で
革マル派中核派べ平連
道路一杯ジグザク行進で大騒ぎ
すぎは子供ながらに毎晩ギャラリーだ
赤坂見附の歩道橋の上にいたら投石された
隣の交番横で見てたら火炎ビンの投狄を受けた
その頃に比べ今の学生は元気が無い
全学連もそろそろ定年
当時の様に元気出して若者や日本の未来の為に昔の元気を取り戻してほしい
元気無木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/23(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1885号 2006/05/22

電車で座れないすぎは座ってる人の頭部を下に見ながらマッ通を書いてる
結構頭寒系がいるのですぎ的にハゲの定義をした
頂頭部付近の5x5cmの範囲を1x1cmの25ブロックに分け,
その1ブロック当りに髪の毛が全く存在しない又は3本以内である場合を
"不毛エリア"と呼称,
4~10本以内ならば"準不毛エリア",
さらに産毛のみは"産毛エリア"と呼称する
25ブロック中隣接する9ブロック以上が不毛エリアならハゲ
16ブロック以上が準不毛もハゲ
全ブロックが産毛でもハゲ
条件厳木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/22(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1884号 2006/05/21

昨日は新しいマンションで採寸して,青葉台無地良行って,UNIQLO行って
夕方ヤマダ電機行って,ニトリ行って
夜にTJのレッスンプラン書いて,Bbに貼り付けたら今日になってて
それから教育業績&職務経歴書書き始めたら朝5時になって
今朝は郵便局行って,新しいマンションで平面図もらって,プロバイダのサービスセンター行って,銀行行って
帰ったら今のマンションの管理組合理事会に出席して
夕方になって大正堂行って
そして今頃夕食

やる事有木彡
行くトコ多木彡
寝る暇無さ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/21(日) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1883号 2006/05/20

マッ通のほとんどは携帯で下書している
しかしたまに"残念な結果"に終ってしまう事がある
せっかくイイ文章が書けたのに,
MENUボタンを押すつもりがPWRボタンを押してしまったり,
か行のつもりがCLRを押してしまいクリアになってしまう
ボタンがチイコイから隣を押してしまった
パソコンの操作の時は途中でフリーズするとアウトなので
コマメに保存しとくクセつけてるけど,携帯は一々しないよね
こんな時は悔しいから同じ文章は書かない
気分一新話題を変える

残念な結果多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/20(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1882号 2006/05/19

今日は仕事が休み
てか銀行金消契約の為休み取ったのだ
すぎは来月江田駅前のマンションに引っ越しだが,これから30年のローンレンジャー
けど今のマンションは手放さないから家賃でトントンかな?
てな訳でどなたかマンション借りませんか?
田園都市線市が尾(渋谷から各駅35分)下車徒歩4分
途中にTSUTAYA,成城石井(高級スーパー),クリエイト,三菱東京UFJ銀行ATM,白木屋有り
築20年6階建3階部分2LDK73平米リフォーム済
ユニットバス,照明,クーラー,食洗機付
クローゼット付で家具不要
家賃管理費込み¥13万/月
新婚向木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/19(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1881号 2006/05/18

今夜は月島もんじゃ
しかし毎日雨降ってて蒸し暑い
まるで熱帯雨林のようだ
つまり日本はやっぱアジアって事だネ
日本全国で見られる朝市の風景は東南アジア各地で同じ様な光景がある
アーケード街なんてまるで中東のバザールと同じだ
イラン人が武蔵小山商店街を好きなのに通じてる

もんじゃは関西の人は嫌いと言う
しかしパリパリになるまで焼くと美味しいと言う
つまりゲロ状態ではキツイがソース味の煎餅は馴れ親しんだ味って事?
やっぱお好みは具沢山で健康的

そば飯うま木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/18(木) 19:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1880号 2006/05/17

毎朝電車に口を開けて上を向いた状態で寝ている青年がいる
(もちろん座ってるんだけど)
中学時代の遠足バスだったらきっと皆に口に"かっぱえびせん"突っ込まれてるネ
こいつがいつも溝の口で突然起きて下車していく
どうしてここで気付くかは不明
しかし混んでる電車では座りたい皆の標的になってる事だけは間違いない
今朝はこいつの前に座りたい人が張りついてなかっからラッキー
おかげで溝の口から座れた
観察してたが奴は突然起きた
謎多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/17(水) 20:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1879号 2006/05/16

ワールドカップメンバーが決定
いよいよ来月
地理の授業もドイツの部分で必要以上に時間取りそう
まさかの"久保"落選と"巻"入選
皆頑張ってもらいたい

さて今夜は中野にいます
カラオケしてます
久しぶりだから声が出ない
それでなくてもオンチなんだからますますウンチに近づいてる
それに昔の歌が思い出さない&今の歌は分からない
全然ダメじゃん
けどレミオロメンに挑戦
"No Border"歌っちゃうよ
"粉雪"も
チャレンジザカラオケ
てか身のほど知らず

久び木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/16(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1878号 2006/05/15

そのえびチャンは何とすぎと同じ誕生日

だからって別に意味無いんだけど

みずほ銀行のCM
"♪私がオバサンにな~った~ら♪あな~たはオジサンよ~♪"
って稲森いずみ自身が34歳でオバサンじゃん
"♪かっこいいことばかりいっても~♪お腹が出てくるのよ~♪"
と続くの知ってる?
まじにお腹が出てドップリオジサンのすぎでした

やっと朝起きた時太陽を見れた
沖縄じゃないんだから梅雨には早いだろ
引っ越しもあるからもう少し待ってほしいよ

若く見られ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/15(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1877号 2006/05/14

えびチャン大流行
確かに遠くからポスターとか眺めていると可愛いかも知れない
CanCam表紙を飾るだけの事あるなって思うけど,
近くで見ると"どぉ?私って綺麗でしょ?当たり前よ!フン!"て感じが
見え見えだ
すぎ的には"高橋メアリージュン"の方が好き

所で"湘南乃風"はいい感じ
で,誰が"鈴木紗里奈"と付き合ってるの?
まっ,どうでもいいけどね
先月出た"Def Tech"のアルバムも良さそう

やっぱ流行物好木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/14(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1876号 2006/05/13

結局昨日は授業終って2年生のクラスコンパに乱入してしまい飲み過ぎた
渋谷0時20分の急行に間に合って無事帰宅
いつもよりウコンを多く飲んだのでした

これから地元ボランティアの打ち合せ
防災の日の訓練横浜市では青葉区が担当なので今年は大変だ
デパート
避難訓練するのを手伝わないといけないらしい
その件と総会の話
役員改正もあるし…
マッ通HP更新したら出かけます
議題有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/13(土) 14:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1875号 2006/05/12

金曜はTJの日
ただ今5Fで準備&予習中
来週研修旅行があるからその行き先のタイの授業
トムヤンクンの話で50分が終ってしまいそう
所で10代の学生に言わせるとSMAPなんてオジサンなんだそうだ
時代はKAT-TUN
今は亀梨君赤西君が最先端だ
最近TJ生ともオールでカラオケしてないし,CDTVも見てないから,
最新のヒットチャートも疎くなった
段々色々な事に興味が無くなっていく気がする
それとも経験値が増えてるから気にならなくなるの?
いや,こんな事で経験が邪魔しないだろ
流行違木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/12(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1874号 2006/05/11

GW過ぎたら梅雨の様な天気
蒸し暑くてかないません
毎年書いてますが湿度に弱いすぎは汗が出てしまい,
辛いシーズンの到来だ
そう言えば人間の体って色々な物が自動的に出てくる
髪の毛鼻毛鼻水鼻糞耳糞目ヤニヘソゴマ
なんてキレイな方だが,その他は大体汚い物が多い
ウンコとかね
変な汁出してる残念なオジサンっているよネ
ある意味チョイ悪オヤジ
気を付けて
すぎも身だしなみには気を付けよ
VERSACE着ててもフケだらけじゃネェ
キレイにしてればUNIQLOGIORGIO ARMANIに見える?

変な物出木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/11(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1873号 2006/05/10

今日はTJ寄って配布プリントを画像ファィルにした
そして誰も見ないHP(TRAJAL Bb)に貼り付けて来ました
昔はどんな授業をしても問題無かったが今ではHPに記録して,
後から復習の為に見れるようにしないといけない
その手間のかかる作業だ
すぎ的には嫌いでないので,レジュメや配布プリント・かなりの量の写真等授業で使った物が見られる
すぎは追加で,誰がアクセスしたか追跡モードを付けてるが見てるのは先生方だけ
それで誉められてもねぇ?
同じ海外地理の先生の中では負けてなさ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/10(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1872号 2006/05/09

帰りに立ち寄り
本当は授業の準備にTJ行こうと思ったら,
業者さん来るって言うからTJは明日に
しばらくは色々な準備で大変
やる事がどんどん増えてきて忙しい
40代ってこんなに忙しいのか?
それとも今まですちゃらかしてたからその反動でそう感じるだけか?

ただ今皆で食事てか飲んでます
地元だと電車で帰る心配ないから安心

今朝の乗車した電車東京メトロ08系
音の密閉度が高い車両で,電動車の床下からのモーター音と高速時のレール音のコラボが最高

安心して飲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/09(火) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1871号 2006/05/08

今日からいつもと変らぬ生活に
5日間も休んでしまうと仕事のテンションが上がらない
しかし休みだった分今日は電話が多くすぐに現実の世界に
5連休でしたが最後の2日間は普通の土日だから,
土曜はハングル教室行って,
昨日はパソコン復活させて…
その作業しながら録画してあった映画見てました
皆さんは何をして過ごしてましたか?
TJの資料作りもお休みしてたから今日から再開しないと授業に間に合わない
こちらも現実の世界だ
GWはのんびりしすぎた
やらねばならない事多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/08(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1870号 2006/05/07

パソコンのファイルのいくつかが壊れた
最初にインターネットのお気に入りのファイルが壊れ,
次にウィルス除去ソフトのファイルが壊れ…
だから再インストール
Adobe入れたりしてたら今朝4時までかかりました
保存したデータを戻していると,
マッ通の保存ファイルをコピーし忘れてた
だからただ今HPをコピーして保存中
まだ終わりません
出かけられないジャン
大変木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/07(日) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1869号 2006/05/06

すぎは色々免許を持っているが,そのまま海外で有効なのがある

航空無線通信士
(Radiotelephone Operator's General Certificate for the Aeronautical Mobile Service and Aeronautical Mobile-Satellite Service as provided for in the ITU Radio Regulations)

第2級海上無線通信士
(Second-Class Radio Electronic Certificate as provided for in the ITU Radio Regulations)

運転免許は書き換えが必要だけどハワイフロリダでは
レンタカーの場合はそのまま使える

英訳難木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/06(土) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1868号 2006/05/05

起きたら左目が重い
鏡で見たら目蓋腫れてるじゃん
そんなの無視してお出かけ
夕方には腫れも引いてた
原因不明

町田に買物へ
何回来ても109の方は明洞に思えて仕方ない
その1093FにそのEGOISTが入った
店員はエビちゃんと言うより皆エゴちゃんって感じ
¥10000.以上買物するとロゴ入りビーサンをもらえるそうだ
2FCECIL McBEEとはライバル同士

帰りに美容室で髪を切る
やわらかくフワフワ系で松潤風に仕上げてもらう
すぎは今どきだから
てか美容師の人が今どき風だから
今風木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/05(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1867号 2006/05/04

昨日は行きのバスの中で下書き作って
いざ送ろうとしたら,sigmarionⅢの送信設定が
意味不明のエラー
そして飲みながら修復しました
M井さん,I田さん,K松さんもベロベロ
帰りのバスで皆しっかり熟睡
A藤さんだけは車なので酔いを覚ましてました
これから地元のM橋さんのお宅へ
樽ビールを飲みに行ってきます
本日も飲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/04(木) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1866号 2006/05/03

T村センセのお宅におじゃましてます
さちやの常連さん,てか早稲田の地元の人達と合流して,来ています

海老名から30分位のバス旅行
そしてずーっと飲んでいます
すぎもマイ酒持参です
かなり酔っ払ってますが,どうやら酒が切れるまで帰れないらしい

思ったより近木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/03(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1865号 2006/05/02

今週は今日だけ仕事
朝の電車はいつもと変らなかった
9連休なんてそんなにいないのかな?
てかすぎの会社の場合上司が連休にしてるので今日はとても忙しかった
久々の残業
明日からは5連休だが毎日予定がありバタバタしそう
結局何もしないうちに終わってしまうんだよね
それでは今からアテンションプリーズロンハー見るのでこの辺で
連休長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/05/02(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです