マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1924号 2006/06/30

ワールドカップの話題が少ないとか
TJの裏情報教えろだとか
東中野でおごってくれとか
さちやが無いからその後のどこで飲んでるとか
味茂は揚げ物多いとか
次回のライヴはいつとか
新居に呼べとか
カラオケ行こうとか…
色々皆さんからメールもらいますが対応はケースバイケースです
忙しさに身を任せてるので対応が遅くなる事が多々あります
取り敢えずたくさんの声に比例してマッ通が読まれてるのかな?
なんて思ってます

さて今夜は東中野の焼き鳥行こうかな?味茂にしようかな?
悩木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/30(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1923号 2006/06/29

Def TecCatch The Waveを聞いてて,
ずーっとCatch The Wayに聞こえていたけど詩の流れ的に変
去年のMy Wayが頭にあるからかも知れない
彼らはなんか今風でイイ感じだ
ケツメイシも外せないけどネ
最近誰のファン?って聞かれたけど誰でもない
追っかけようと思えるほどのアーティストがいない
ドラマもこれと言ってあまり見て無かったけど今週でみんな終了
次はおもしろそうなのある?
多分疲れてて色々な気力に欠けてるからしっかり
聞いたり見たりする気分になってないと思う
やる気無木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/29(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1922号 2006/06/28

今月は外食が多かった
引っ越しで支度出来なかったり,知り合いの内装屋や大工さんと食べたりしたから
ファミレスには子連れが多い
しかし昔に比べとても騒ぐ小さい子が増えた
さらに引き付けを起こしたようにキィキィ超音波の様な高い声でヒスを起こす
親が叱らないと言う問題より子供にストレスが溜まってるとしか思えない
そんな場面に何回も遭遇した
食事してて気分が悪いから我々全員で親子にメンチ切ってサッサと帰るのでした

今夜は卒アルの写真撮りにTJに行って来ました
誰にも会わずこっそりとネ
ガキうるさ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/28(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1921号 2006/06/27

女性のどこが魅力的なんて話題になると
"うなじ"と答える人が結構多い
1種のフェチ
着物を来ていた江戸時代位までは皆日本髪結ってたからうなじは丸見え
だからこの部分に男性セクシーさを感じたのかも
今は洋服だから体のパーツやラインが分かり易い
さらにヌードなんてドコでも見れるから好みがまちまちだ
それを武器にする女性もいてかなり兵器的
イスラム諸国ではチャドルだから顔は好みでも結婚するまで体型が分からないなんてざら
日本でも寄せたり上げたり足したり
騙され木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/27(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1920号 2006/06/25

線路が変った
土曜日と今朝と違った線路を電車が走ってる
田園都市線複々線化工事中
溝の口渋谷方の上り線が
新しく設置した線路を走る様になったのを書いたのがマッ通1899号
しかし今朝は残っていた上り線に下り電車が走ってる
何でいらない線路残しておくのかと思ったら工事の都合で利用する為だったのだ
しかしそれに付随する架線ATC移設工事もしないといけない
線路を切り替えて溶接するだけじゃ済まないかなりの大工事です
完成まだまだ先木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/26(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1919号 2006/06/25

今日はこれからあざみ野地元の定例会
各種情報交換の場だ
地元や趣味のネタばかりでなく,時には防犯年金贈与税まで話題は幅広い
けど終了後の一杯がお楽しみだ

お楽しみと言えば我家近くの島忠ホームセンターはかなり楽しめる
色々な物あるからベランダに取り付けたアンテナの工事に必要な物もここで揃えた
では別件の用も青葉台であるので今から出かけます
地元に馴染木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/25(日) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1918号 2006/06/24

医者に行ってきました
って言っても定期的な血液検の為
気になるコレステロールの結果は来週

所で前にも書いたが,夏の訪れを感じるのは何?
すぎの場合は電車の"ゴゥ~"って言うクーラーの音
しかし
田園都市線の古い車両(8500系)のクーラーは交換されてしまい,
省エネ・高効率・低騒音な物に変えられてしまった
新型の車両(5000系)はもちろん新型クーラー搭載
なんか風流さが無くなった気がする
そしたら今日乗った1992年登場の準旧型(2000系)がなんとまだ当時のまま
ちょっと得した気分
懐かし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/24(土) 20:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1917号 2006/06/23

やっぱりネ
ブラジルには勝てなかった
始めから誰しもが奇跡を信じてたけど,そんな期待はやはり叶う訳ない
皆が期待しても当事者が活躍してくれないと
活躍しても相手ある事だし
そんな奇跡は簡単には起こらない
それに比べ悲劇は起こりやすい
自分のミスや欠点を悲劇と勘違いしてる人もたくさんいるけどね
まぁ何だって待ってても何も始まらないから自分でやってみる事
それで人生なんてどうにでも出来るしなんて半分位自分で作れる
ただ今TJ
ドイツの授業終わり
サッカー弱木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/23(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1916号 2006/06/22

今朝は散々
6時40分に長津田車両交換があり微妙に電車が遅れてた
途中ノロノロ運転
最大25分の遅延
いつもに無い大混雑
二子玉川で転倒して怪我人発生
池尻大橋では急病人
梶が谷非常停止ボタンの操作
上りの遅延で,渋谷に到着した下りの乗務員が確保出来ずこちらも遅延
さらには東横線,都立大学でまたまた起動不良(車両故障)発生して全線ストップ
田園都市線から流れた客も加わりかなり大変な事に
その影響で目黒線が遅延
大井町線も客が流れ遅延
東急全線グダグダ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/22(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1915号 2006/06/21

を見た
誰か(女性)と,どこか(郊外か地方)に行った
駅の自動改札で先に出場しようとしたその人の切符がエラーで扉が閉る
改札は8ヶ所位あり駅員もいないし急いでいたから,
一緒に出てしまおうと密着すると…
急に…こちらを向いたその人
この方がいいよって
しかしそれが誰なのか認識出来ない
この後の発展が楽しみなトコで夢は終ってしまう
潜在意識が夢に現れると言うがすぎはいったい誰と会いたいのか?
どの街のドコへ何しに行ったのか?
少なくともその人はすぎより身長が低い
微妙木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/21(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1914号 2006/06/20

あなたはどんな俗説を信じる?
ネットによると1位は『夜爪を切ると親の死に目に会えない』だそうだ
すぎの場合は『床に落ちた物も5秒以内なら食べても平気』
ところでサンドイッチは昔この名前の伯爵が片手で食べられる物として作らせたとされてるが,
『サンド(砂)とウィッチ(魔女)以外は何でも挟んで食べれる』と言う俗説があるそうだ
それだったら逆に『サンドでもウィッチでも何でも挟んで食べてしう』
の方がヤバそうでいいかも
それとサンドイッチ伯爵は実在するのか不明らしい
うそ臭木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/20(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1913号 2006/06/19

日本同点で勝点1
決勝進出はどうなの?
また視聴率49%かな?
ニュルンベルクには行った事がある
かなり田舎の街だ
もちろん大都市だが
中心部では路面電車が走ってたり,街外れには古い城があったり
日本では函館熊本といった感じか
DBICEフランクフルトミュンヘンから同じ位の距離
露天でソーセージホットワイン買って,広場のクリスマスマーケットを歩いた記憶がある

月曜なのでかなり忙しかった
けど即行終らせて帰りに車庫証明取るので警察署行って来ました
仕事急に忙し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/19(月) 20:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1912号 2006/06/18

この1ヵ月間引越以外の話題があまり無いのも事実
20年も住んでいるといろんな物出てきてビックリ
さすがに死体は出てこないけど
10年位前にロストした物が今頃出てきたりネ
今日は市が尾と江田を行ったり来たり
雨振ってるけど台車に荷物乗せてそのまま電車に
注意されなければ何でもありなのだ
そしたら電車とホームの間に前輪2個とも脱輪
あわてて引き上げました
しっかり車掌モニターに映ってたでしょう
不審木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/18(日) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1911号 2006/06/17

今朝は大工さんに起こされました
一部改築&改良ヶ所の最終工事
知り合いだからわがまま言って使い易くあちこち室内の改良してるから仕方ないよね
早起きしたので秋葉原へ買い物へ
ベランダ用のポール買ったので帰ってすぐ取付け
4時半にBOOK OFF来るから一旦市が尾行って,6時にハングル教室
しかしさぼって,五月人形あざみ野の親の家に持って行って
食事に出掛け,帰ってケーブル繋いで
SWR測定して
ボランティアの人達と通信
1日早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/17(土) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1910号 2006/06/16

ドコモ携帯を使っているのだが絵文字を決めたのは誰なんだろ?
全く使わないのもあれば必ず毎回使うのまで色々
ただ今TJの5Fでくつろぎ中
これからドイツの授業の続き
宿題にしてたワールドカップ開催スタジアムのある都市を答えてもらいます
12都市一つだけ地図帳に載っていないのだのだ
さて誰に答えさせようかな
楽しみ
一種のいじめにも近い
ちなみに相変わらず私語が多いのは2号車です
では地下へ飲み物買いに行くのでこの辺で
今夜は味茂じゃなく渋谷で飲みらしい
毎週金曜飲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/16(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1909号 2006/06/15

今から30年も前の警察無線

"警視庁から各局
15時38分 赤坂署管内○警8に於いて発生した
火炎ビン投狄事件により赤坂署中心,隣接配備実施中の所,
現時刻を以て外周配備とする
実施署は高輪東京水上丸の内神田・4方面新宿・3方面目黒・2方面品川とする
○被2名,人着は既報の通り
個々に逃走している模様
時間の経過から判断し,広範囲な検索を実施
受令機携行の警ら隊員は情報を傍受の上,管内各駅等の綿密な検索・職質
を徹底せよ
尚,方面1系の通信統制は継続するものとする
本件回信を取る
赤坂どうぞ"…
やば木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/15(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1908号 2006/06/14

先日運転免許住所変更をした
それも神奈川に住んで25年だが,ずーっと生まれたままの東京にしていた
だって更新の時変更ありますか?って聞かれて
いいえ!って答えると写真撮って終了
偽住所で銀行口座作ったり出来た
本物の身分証明が必要な時は保険証
運転免許ありませんって答えるだけ
その東京の住所には親戚がいて郵便も受け取れたから,
かなり便利に活用
便利に活用してました
免許の住所変更は郵便が届いている場所ならそこに変更出来ますから,
皆さんも大阪沖縄に変えてみたら?
事実に偽り有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/14(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1907号 2006/06/13

新しい家はイイものです
買い替えした物もありかなり快適
ではお気に入り点
①駅前
②10Fなので眺望と無線環境
③50インチのTVをケーブルTVの高画質で
④インターネットもケーブルTVなので高スピードで
⑤オートロックと完全な塀のセキュリティ
しかし引っ越し直後のデメリットも
①時間無く段ボールの山
②改築した部屋のドアがまだ工事中
③キッチンの引き出しをレンジ台にしたが扉がまだ付いていない
④無線のアンテナ設置がまだ仮設
⑤ソファーがまだ届かない
完全までまだ遠木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/13(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1906号 2006/06/12

昨日の夜江田に引っ越しました
地元で飲んでそのまま帰って
マッ通送信したのでした
しかし部屋の中は片付かず,段ボールの中で寝てます
完全引越終了まではもう少し
まだ残してる物あるから帰りに市が尾に取りに寄って来ました
しかし色々な物が次から次と出てきてビックリ
東急線車内の路線図
ホノルル市バスの車内案内
一時停止の標識
ダイヤル式黒電話
MAX直筆サイン色紙
ポケットボード
sigmarionⅡ
録音した警察無線のテープ
旧型東急列車無線一式

訳分からない物有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/12(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1905号 2006/06/11

地元ボランティアの総会でした
副支部長だから少しは任務があるかな?
会場に向う電車ビールの中吊
小西真奈美だった

http://fhp.jp/aidolkoubou4/?p=01020101
彼女は可愛いけど美人なの?
マジ見てるとそうは思わないんだけど
整形で機械的な顔のアユよりいいかな?
では最近誰がお気に入りかと聞かれれば困るのだ
3時から5時間連続で飲んで疲れたのだ
それでは今日は寝ます
地元だと思って飲み木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/11(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1904号 2006/06/10

あと一息で引っ越しもほぼ完了
今日は10時に市が尾のマンションの管理組合の理事会,
12時に新居にベッド届いて,
13時にワイヤレス家庭内LANの最終工事が来て,
終了次第市が尾行ってアンテナと無線機外して,
18時に落ちこぼれてるハングル教室行って,
帰り道にアンテナと無線機取りに市が尾寄って,
帰ったら仮設して,
21時からボランティアの人達のロールコール参加で交信実験して,
終り次第マッ通HP更新して,
そして明日から江田の新居に住みます
引っ越し自分でやると時間かかり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/10(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信第1903号 2006/06/09

   梅雨

嫌いな季節だ
雨と言うより湿度がダメだから
長年のマッ通読者はご存じの様にすぎは湿度に弱い
気温が低くても汗が出てきてしまうのだ
雨が降ってなくてももゃっとした空気に反応
必要無い時にじゎっと出てしまう
冷や汗のように
味茂にいます
さて今日からタイミング良くドイツの授業
ロマンチック街道の話よりワールドカップの話ばかりしてしまいそう
そして今夜も規定量終らず来週に持ち越し
最終的に範囲達成出来ず後期に持ち越し
てか後期は地理の授業無かった
冷や汗出木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/09(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信第1902号 2006/06/08

昨日,てか今朝2時までかかって服の整理終了
明日TJに着てくスーツ残してパッケージ
それからクローゼットのガラクタ片付けたら,さすがに嫌になって寝ました
今朝は起きて免許銀行の住所変更
クールビズのすぎはもう会社にジャケット着ていかないから,
大量に色々クリーニングに出した
白洋舎だったら¥30000.はしたかもネ
しかしほとんど着てない服ばかり次々出てくる
家の中をスリムにしたりカビ夜や虫が喰う前に処分
フリマに出したりオークション
オークションって作戦もあるけど
いらない物あり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/08(木) 19:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1901号 2006/06/07

金曜は業者を頼んで本格的な最後の引越
さすがに32型のTVや乾燥機は自分で運ぶ気にならない
他にステレオコンポ1セットと布団・段ボール20個で終了
持って行く家具とか無いから簡単と思ったけどそんな訳にはいかなかった
ヤマトのコンテナ料金は¥15000.に消費税
明日は休み取ったけど,これから作業開始
昼には終らせたいネ
金曜は市が尾から会社行って,
TJサクって済ませて,
味茂で飲んで,
帰りは江田新居
そして土日に無線局の設備の移動して終了かなぁ
20年住んでると荷物多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/07(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1900号 2006/06/06

昨日のスマスママイケル登場
    本物だ
いくら金出したんだよって感じ
それとも今となっては破格な金額なのか?
いずれにせよかなり原型留めぬ顔
それ見てから新居へまた荷物運び
帰りは山のような段ボールの持ち帰り
今朝は家の前のゴミ出し場が紙の日だから
夜な夜な大量の荷物持って歩いてると夜逃げの様だ
それと我家の電話も移動が完了しててインターネット繋がらないから,
新居にてマッ通HPの更新してるのだ
これから夜逃げ隊の活動開始
引っ越し荷物多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/06(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1899号 2006/06/05

ワールドカップももうすぐ
ドイツと言えばビールホットワイン
それにハムソーセージ
飲むには最高の国です
しかし味わうほどの料理は無い気がする

今朝電車に乗っていると溝の口駅の渋谷方の線路が変ってた
複々線化工事をしており増設した高架部分に上り線が移動してる
外を見てるといつも走ってた線路が隣にあってビックリ
人口が増えて輸送力増やさないと慢性的なラッシュ改善されないからね
信じられない時間に渋谷発下り混んでるからネ
どれ位の人が住んでるんだ
夜間混み木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/05(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1898号 2006/06/04

昨日のマッ通は久しぶりにディレィ
23時半頃送信したのが午前3時の配信
丁度プロバイダーノートパソコン内蔵の無線設定をしてもらいに
行ったついでに事情を聞いたら,サーバーの緊急点検が原因だそうだ
予告無しにするなょって
かなり文句を言ったものの,
それだったらプロバイダー乗り換えろって
午後から親戚の墓参りと会食で新横プリンスで食事して帰ってきたトコ
これから引っ越しもう1往復
休みなさ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/04(日) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1897号 2006/06/03

今日も引っ越しの荷物整理して,
新居に荷物運んで,
プロバイダーの回線工事入って,
ハングル教室行って,
食事して,
また荷物運んで,
一度帰ってまた荷物持って,
新居のラックに色々詰め込んで…

TVはケーブルなので番組は地デジ
今回のインターネット接続もTV端子モデムを接続して,
LANケーブルと無線でいくつかのパソコンを繋ぐ家庭内LAN
てか配線多くて家庭内乱
インターネットかなりスピードアップ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/03(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1896号 2006/06/02

イタリアのすぎさんは怒ってる
    アルベルト・スギ氏
日本の画家盗作された
それも全く同じ絵を描くなよって感じ
他人の絵を気に入って真似して描くのは許そう
しかし世間に発表して取んなよ
そんな原作者のスギ氏にもどうせなら芸術選奨あげちゃいな?
はっきり言ってプロは盗作しないのは当たり前だからまさかこんな事してるとは誰も思ってない
評価された絵はそれなりに価値ある実力者が描いたと言う事になる
だからスギさんの受賞と言う事にしましょ
あまりに似木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/02(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1895号 2006/06/01

毎日バタバタと忙しくしてます
マジに計画立てて行動しないと時間だけが過ぎ去ってしまいます
時間は有限なんて言う人がいますが確かにその通り
ぼやぼやしてると寝る時間無くなるから気を付けて
色々な行動も1回で済ます様,移動ルートと時間配分に気を使ってます
自分の人生も有限なんだからロスしない様賢く生きないと
そして普段頭使ってないからこんな時にしっかり使わないとネ
時間に余裕が無いと精神的な余裕も無くなる
だから毎日少しづつ片付けて段ボール詰めしてます
余裕無さ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/06/01(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです