マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1955号 2006/07/31

岩盤浴が流行っている
すぎの知るかぎり4人から経験した話を聞いた
我家の近所にもあるからぜひ体験したいのだか女性専用
男女平等とか均等と言ってる割には男性から利益が得られない物はやらない
よく考えると男性だって不公平されてる点がある

さて明日はあちこちで花火大会
みなとみらい江ノ島相模湖
誘われましたがその時間は業確定なので断りました
体かいくつあっても足りないです
そのうち体が分離したり生霊となってもう1人登場しそうな感じ
ダブルブッキングには注意し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/31(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1954号 2006/07/30

オークションの落札した料金や,今まで住んでた家のリフォーム代を振込みに行ってきました
帰りに¥100ショップでファイル買ったり…
そしてこれから郵便局まで夜中に書いた無線局住所変更を出しに行ってきます
返信用封筒にも切手貼らないといけないから結構厄介
そしてクリーニング屋
帰ったら書類作りも半端になってるのですぐに続きをやらねば
仕事と違って自分のペースで動けるからその分楽だけどね
休みでもやる事木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/30(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1953号 2006/07/29

半蔵門の医者に薬もらいに行ってきました
今日明日は何も予定が無いのでこれから昼寝
起きたら後手後手になっている無線局の住所変更届書かないと
全部で7局あるから面倒
それに住所が変った案内も暑中見舞を兼て印刷しないていけない
そう言えば新しいPCにはがき印刷のソフト入っていなかった
て事は違う部屋にある古いPCからこちらのプリンターに印刷指示するの
はどうするんだ?
無線LANになっているから設定しないといけないよね?
どうやって設定するんだ?
寝れなくなってしまった
これから調べます
結局やる事有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/29(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1952号 2006/07/28

久しぶりに飲まずに帰る金曜日
前期の授業が終り,TJには行かないから学生との飲みも夏休み
それに,会社も残業続きで今日も3時間ばかりしてきました
ついに疲れも溜まって誰かを誘うのもめげてます
久しぶりに"タモリ倶楽部"が見れそう
まぁ今夜は早めに寝ときます
たがらマッ通もいつもの半分で終り
とにかく疲れ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/28(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1951号 2006/07/27

電車でガン寝している人がいる
特に女性は気を付けて
かなり不細工だから
なぜか電車で寝るとかなりだらしない状態だ
まぁ自分の事なんてどおでもヨイ人がガン寝してると思う
普段寝顔が可愛くても通勤の時ってかなり無防備
てかいつ寝顔見てるんだよって?
夏になって寝ながら汗なんかたらさないよう気を付けましょ
いびきも…

電車のクーラーが効いてるとなんかホッとする
その安心感で爆睡しないよう頑張ります
ってすぎもガン寝かよ?
残業疲れで座れると秒殺
いつも気持ち良く寝木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/27(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1950号 2006/07/26

酢豚にバイナップル
生ハムにメロン
ソーメンに缶詰みかん
カレーにレーズン
……
微妙なコラボレーション
組み合わせ的にどうかな?
普通と思えば何て事無いのかも知れないが…
ある最近合併した大都市銀行も片方の銀行員(三菱・東京系)は態度も悪いが,
もう片方(三和・東海系)は昔からスマート
それが普通と思っていたが合併で同じ行員になってサービスや接客に差があると問題になるよね
段々普通のレベルが変動していく
そして何でも合併してしまう
コラボし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/26(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1949号 2006/07/25

今夜も味茂にいます
またまたOBと集ってます
10年以上通って初めて見た味茂のハンバーグにショック↓


http://blog-imgs-13.fc2.com/m/a/x/maxpop/aji1.jpg
色的に
デミグラスソースかと思ったらなんと…
イシイのハンバーグに中濃ソースとケチャップかけただけ
オリジナルのハンバーグは和風なのか舞茸を使ったソースの様だが,
完全に中濃ソースビタビタで見当がつかない
すぎが小学生時代にこんなのが食卓にあった気がする
ソースで食べるハンバーグ
40年前のテイスト
今時珍し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/25(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1948号 2006/07/24

今朝は半蔵門線内で車両故障
朝から田園都市線が止まってた
だからあざみ野から振替乗車券もらって市営地下鉄
そして新横浜から新幹線通勤
新横浜は駅ビル新築工事中で迷路みたいになってる
そんな訳で今朝はかなり疲れました
もちろん\1320は自腹ですが他は振替乗車券1枚ですべてパスしてやりました
本当は乗車する鉄道会社の数だけもらわないといけないんだけどネ
けどいつもと違う風景を楽しんでとりあえずOKかな
帰りにTJ行って成績入力してきました
朝からしんど木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/24(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1947号 2006/07/23

バスに乗ってます
海老名から愛川町役場行
そうです,T村先生,てか"さちや"ままのO本先生のお宅にOB達と行って来ます
5月3日以来,2ヶ月ぶり
たくさん野菜は育ったのでしょうか?
スイカも収穫の時期かな?
お酒も自分の分は持参しましたのでバッチリ飲めます
昨日の学会では,自己紹介でイラン人の笑い話をしたら大受け
次回の例会の講演の依頼がきてしまいました
それではしばらくバスの旅を楽ます
車窓から相模川見たり山並みを楽しみます
バス長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/23(日) 12:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1946号 2006/07/22

今日は午前中,ボランティアの訓練があって,ただ今反省会を兼てランチ中
これからTJのT校長の推薦で入会した学会の例会
実は地元ボランティアのYさんも会員なので一緒に行って来ます
JAL出身のS大学の教授が講演するので話聞いてきます
さらに終了後の懇親会も楽しみ
目標に向けて出来る事は何でもしておきます
てか本当は色々な人と飲むのも楽しいんだけどネ
当初の目標を見失わないように飲まないと
多摩川二子橋でH田センセの会も誘われましたが丁重に断りました
1日忙木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/22(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1945号 2006/07/21

今夜は残業終って→TJには用が無いけど→味茂
今日は1997年卒のOBとお互いの取引に関係するT水さんや,すぎの会社のS根さんと
OBとは卒業しても仕事関係があったり,ダチ関係だったり,ライヴ仲間
だったりでとても楽しい
てか機会有るごとに飲めるから楽しい
奇怪な奴もいて楽しい
喜界島に行った奴はいない
器械体操はきらい
機械いじりは好き
その木なんの木気になる木~ってそれも木かい?
あまりにつまらなくて自分でもちょっとガッカリでした
皆残業してて集合が遅気味
やっと全員集合です
金曜の味茂混木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/21(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1944号 2006/07/20

今夜は残業終って→TJで試験受け取って→味茂
今日は誰が来てるか見当もつかなかったがとりあえずこれから寄ってみよう

やっと朝の雨から解放され,いつものように9号車にしようかと思ったが,
今日もリベンジ5号車にしてみた
駅から見える風景も違ってるのでなんか普段と違う日常って感じ
昨日・一昨日の5号車は混んでてそんな風景をチェキる余裕無かった
今朝はそんなギュウギュウではない
て事は雨降るとみんなすぎと同じ事考えるかな?
雨降って地固まらず土石流
被害出木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/20(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1943号 2006/07/19

あめ

アメ




週間予報に雨マーク
それも来週まで続く
気がめいる
それにすぎが引越した江田は田舎駅だからホームの屋根が少ししか無い
だから所定の9号車に行くのに傘をささないといけないから屋根の切れる
5号車に昨日・今日と乗ってみた
丁度中間に当るので混雑も普段の9号車の倍
乗換の人の出入りも多い
溝の口でも二子玉でもかなり降りるし乗ってくるし
ドアに挟まれてる人も
遅延の原因は5号車にあったのだ
宮崎台二子新地からの乗車が半端無い
雨降木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/19(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1942号 2006/07/18

先週は真夏だったのに今日は梅雨に逆戻り
さらに休み明けで会社行こうとした時に雨だと気分が凹みます
今朝の電車は雨で空転(加速時にスリップする事)が多かった
衝動が大きいのでつかまってないと危ないのです
さて個人的に色々やらないといけない事はなんとか済ませましたが,
今週は採点と評価しないといけないからまた忙しくなる
8月14日締切の書類が2つあるからこちらもぼやぼやしてると
あっと言う間にこの日が来てしまう
とにかく時間と言う恐怖ががどんどん迫ってくる気がする
ちょっとオカルトチック
早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/18(火) 21:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1941号 2006/07/17

駅のホームに高さ1.2m位の用具入れが置いてある
ヨド物置みたいのが壁に寄せてあるのを(東急線や西武線で)見かける
しかし屋根の部分がナゼか三角にしてある
訳があった
①ハトが乗って糞が出来ない
②誰かが飲んだビン・カン等ゴミを放置出来ない
なるほどだ
ホームのベンチに肘掛がついてて一人一人になっているのに似た理由
ベンチで酔っ払いがここで横になって寝れない
どちらも無用な物を放置させないっー事
簡単な操作で駅員の無駄な手間が省ける
駅員迷惑木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/17(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1940号 2006/07/16

休みなのに秋葉原まで必要な部品を買いに行った
仕事の帰りに寄れば簡単だが毎晩残業でそんな時間は無い
用を済ませたら即行帰ってきました
これから色々な書類作成に取り掛かります
明日も休みだからちょっとのんびりかな 
けどこの自由な時間,てか仕事に拘束されない時間を活用しないと
論文作り
往復の電車の中で携帯を利用して文章書いて,家へ帰って文章をつないでいく
分からない検索事項も帰ってから調査
ネットって便利だ
家が図書館に変身
マッ通の下書も電車の中で
電車混んでて座れな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/16(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1939号 2006/07/15

今日は防災の日に行う横浜市の総合訓練の為の事前実験の打合
昔住んでいた市が尾まで行ってきます
その前に不動産屋前のマンションを賃貸する為の下見の段取りに行って
さらに打合の後行きつけの床屋とヤマダ電機行ってきました
市が尾は駅3分の距離に何でもあって便利
しかし現在の住まいの江田は駅前にam/pm東急ストアマクドオリジン東秀とり鉄が有る位
かなり田舎だ
しかし我家は改札から140歩
5分あれば電車に乗れます
雨降っても東名の高架で濡れないのだ
駅近便利木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/15(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1938号 2006/07/14

本格的な夏だ
今日は暑くて外を歩くのが辛かった
ビジネスマンは上着着て無用な汗かいてます
はっきり言ってこちらに暑さが伝染するのでやめてほしい
以前書いたがすぎは私服で通勤
会社が制服だから
何年も前からクールビズ
TJ行く時だけネクタイしてます
今日は前期最後の授業
シラバスに書いた半分しか終らなかった
てか本当は最初からそのつもり
授業終ったらネクタイ外して味茂直行です
今夜は2000年卒のOBが来ます
久しぶりなので楽しみ
相談事ウエルカムです
懐かし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/14(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1937号 2006/07/13

引越自体が大変なのにそれ以上に大変なのが住所変更届だ
ガス水道電気電話の開通はインターネットでOK
クレジット会社もネットで簡単に
しかし銀行は支店で手続き
しかし都銀はドコの支店でも可能だが信金口座のある支店に行かないといけないくて不便
証券会社無線局プロバイダ・以前のマンションの管理費は郵便で可能
他に忘れてる事無いかな?
ついでに電話は日本テレコムIP回線に変更して来週からNTTはさようなら
インターネットはすでにケーブルだから快適
手続面倒木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/13(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1936号 2006/07/12

焼き魚を上手に食べる人がいる
すぎも骨と内蔵だけを残して食べつくしてしまう
子供の頃親の田舎に毎年夏休みに行ってた
食事が魚の時は猫が寄って来ない
もらえるのが骨ばかりなのを知ってるから
すぎが思うに上手に食べる人はきっと小学時代の理科の授業でふなの解剖
をしっかりやった人だと思う
ドコがどの様になっているか知ってるから骨だけ残して食べられる
残こり物だけで標本出来るネ
けどやっぱり懐かしのは"くじら"
けしておいしくはないが時々食べたくなるネ
魚好木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/12(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1935号 2006/07/11

今日も残業でした
これから渋谷でビザとワインにするか居酒屋にするか悩んでます
ストレスを抱えたTJOBの愚痴を聞いてきます
一杯やって悩みも解決してくれたらと思います
相手に何かを求めている訳では無くても,話聞いてもらうだけで楽になる
事ってあるよネ
話の中に少しでも解決の糸口を見い出せればそれでいいかな
まぁ何でもやらずに諦めないで何でもやってみる事
やるなら頭使って計画的に無駄無く早い時期に
手遅れになる前にアクションしましょ
と言う訳で表参道で乗換中
最近遅木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/11(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1934号 2006/07/10

マッ通添付のURLが送信しているsigmarionⅢの関係で途切れてしまってます
http://blog42.fc2.com/m/
の後に以下をつないで入力して下さい
maxpop/file/sui1.jpg
maxpop/file/sh2i.jpg
maxpop/file/shu1.jpg
maxpop/file/shu2.jpg
コピーと貼り付けを活用して携帯のURL直接入力に入れてネ

さて土日にやる事ほぼ終らせ,かなり精神的に楽になりましたが,
しばらくは会社が残業で肉体的に疲れは続きそう

W杯イタリアでしたネ
残業辛木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/10(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1933号 2006/07/09

宅配が届いた
何かと思ったら小型冷温庫

スイカのペンギンが描いてある
そうです
モバイルスイカスタートキャンペーンに当選
初日(1月28日)におさいふケータイモバイルスイカ登録して,ケータイから応募したのだ
中はこんな感じ↓


グラス2個付
今は冷蔵庫にして使ってる
自分の部屋に置いてかなり便利
嬉し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/09(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1932号 2006/07/08

半蔵門の医者に行ってきました
帰りに以前住んでいた市が尾の家のリフォーム状況を確認してきた
まるで新築のよう
照明や風呂のドアも交換して,クーラーもクリーニング済み
にどれ位で貸せるか査定の依頼もしてきた
そしてこれからこの週末最大の難関の期末試験作り
範囲はフランスイタリアドイツイギリススペイン
約束通りW杯開催12都市はバッチリ出題しますっ
首都名も忘れずにぃ
有名な山・川・城・教会の名前も覚えよぅ
問題漏洩木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/08(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1931号 2006/07/07

朝起きてボーっとしながら鏡にむかう
顔に寝跡がついてる
ガッカリな瞬間だ
髪の毛の寝グセはすぐに直せるがこちらは時間がかかる
膚の弾力性が無くなってきてるから必死にマッサージ
朝から疲れる

さて今日は七夕
天の川は見えるのか?
1年に1回しか会えない2は本当は幸せでない?
短冊に何を書く?
何で笹なの?
仙台は旧暦でしょ?
…なんて考えてるうちどうでもよくなってきた
それよりTJ終って味茂
今日からスペイン
来週で前期終了
規定量の半分…!
ヤバ!!

朝からガッカリ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/07(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1930号 2006/07/06

横浜名物と言えばシューマイ
駅弁のシウマイ弁当が有名
シューマイじゃなくシウマイだから注意して
その崎陽軒では"シウマイ"だけでなく"
シウマイまん"と言う物が販売されている

シウマイに肉まんの皮がついてる感じ

食事のおかずと言うよりおやつに食べて下さい

横浜と言えば中華街も忘れずに
最近行ってないが肉まんのお土産買うなら香港飯店で!
友人の店です
餃子もうま木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/06(木) 20:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1929号 2006/07/05

毎朝乗り換えする永田町
たまに警備の警察官(機動隊員)がいる
いる日といない日があるのはナゼ?
そんな差があってテロ警戒警備になるの?
警官がいる日はまとめて3人もいる
今朝気分が悪くなってしゃがみこんだ女の人無視してた
いいのかよ?
だから"ベンチのあるトコに移動しなよ"って,
声かけてあげようとした瞬間ゲロ吐いた
警官呼んだらキョドッて3人とも役に立たない
テロだったらどうすんだよ
こいつらあきらめてすぐに駅員呼んであげました
所属聞くの忘れた
テロだったらダメ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/05(水) 20:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1928号 2006/07/04

昨日は"HERO"を見てた
前回のキャストではなかったが最後に古巣の城南支部に戻って終了
て事は続きが無くてはならない
秋からのクルーで登場なのだろう
そして逮捕出来なかった大物国会議員の裏を取って逮捕する
と言う先のストーリも読めてきた
最近のドラマは興味を引く物が無かったから秋の月9は楽しみだ
しかし大画面で見るとキムタクも歳取ったね
女優の小皺もしっかり見えてしまう
原寸大より大きいから何でもしっかり見える
もうすぎは騙せない
デカ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/04(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1927号 2006/07/03

夏の風物詩と言えば地下鉄の階段のパカパカ
ミュール履いてるから駅に行く階段降る時すごい音を発ててる
以前書いたが風鈴の音は雑音にしか聞こえないがこちらは季節感ある音だと思う
夏と言えば女性の"ブラヒモちらり"は目のやり場に困る時がある
しかしたまにピツプエレキバンがしっかり見えてる時がある
それも若い娘が

そのハムみたいな背中のヒモ
いつもしてんのか普段の日も
キングギドラでした
知ってる人コア木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/03(月) 02:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1926号 2006/07/02

プロバイダーの契約をフレッツのダイヤルアップから
ケーブルTVに変えたら接続方法が変わって
昨日のマッ通は12時間遅れで配信します

昨日はプチクラス会で飲んで帰った後マッ通を送ろうとしてずーっとエラー
結局オールになってしまった
やっと復活したのが今
寝不足なので今日はTJの期末試験作って,
昼寝してまた試験の続き作って
おっと!その前に出かけないといけない用事があったぁ
昼寝はおあずけで寝不足はエンドレス
いつも眠木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/07/02(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです