マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1986号 2006/08/31

九段下にいます
武道館ライヴと言いたいとこだが,ビヤホールにいます
TJの先生と集ってます
"不信のとき"じゃないの?って
ちゃんと録画入れてきました
皆さんとは半年ぶりですが昔の様に盛り上がってます
やはり仕事後の一杯はおいしいですね
ビールには枝豆
何でだろう?
日本酒に塩辛みたいなもん?
そんな事はどうでも良いが,ビヤガーデンってサンバ隊がいて
ミョーにうるさいトコあるよね
ここは落ち着いて飲めます
久しぶり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/31(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1985号 2006/08/30

帰りにTJに寄ってました
シラバス印刷したり教科書の確認しに
取りあえず今週の準備はOK

"サプリ"見てないの?ってメールもらいましたがこちらは残念ながら見てません
だから話題に付いていけないのだ
亀梨君伊藤ちゃん白石原口りょう佐藤も興味無いし
ストーリーも気にならないから
盛り上がれるのは"不信のとき"
そんな事よりのライヴは1日3公演もするらしい
歌って踊ってきつくないかな?
すぎも金曜から毎晩2公演
公演とは違木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/30(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1984号 2006/08/29

中年老け安く艶成り難し

先日みんなで飲んでて"まっくすの肌つやつやだね!"って
コラーゲン毎日飲んでるからネ
豚骨抽出のゼラチンを毎日3杯
乾燥するから腕や手にはビタミン入りスキンクリーム
爪とかささくれないよう指にも塗り込んでおく
外を出歩く時は腕には塗らない
ニベアと同じでサンオイルの代わりになってしまうから
飲んだらウコンも忘れずに
けど重力には勝てない部分や見えない所は気を付けないとネ
血液検査2ヵ月に1回
しかし肉のたるみはどうしようも無いから着痩せして見える服でカモフラ
努力し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/29(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1983号 2006/08/28

朝の電車爆睡してる人がいた
去年だかおととしだかにも同じ光景を見てマッ通に書いたが,
よだれをたらしてスーツにべっとり
すぎも電車で寝る時は気を付けよう
イビキもネ
最近暑い日は電車クーラーがとても気持ちがヨイのだ
すぎも座れると秒殺
てか疲れてるだけ?
それに睡眠時無呼吸症候群の傾向があるらしいから毎晩熟睡出来てないっぽい
今週はTJの新学期
レッスンプランも作らないといけないから益々寝不足が予想されます
それに授業後の飲み会も
まだまだ暑木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/28(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1982号 2006/08/27

現在地元仲間の集会に来てます
夜バイクで集合じゃないからもちろん暴走行為のチームではありません
しかし暴走してる人もいるかな?
けど1時間だけ参加して2時からは地元の小学校に集合
こちらも校庭でバイクの集会ではありません
9月1日の訓練の最終打ち合せ
終了次第最初のチームのお茶(お酒け?)にJOINします
最終的にこれを楽しみにしてるんだけどね
遅くまで飲んでも電車1駅で帰れるし
地元で飲んでらくちん木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/27(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1981号 2006/08/26

半蔵門の医者に薬もらいに行ってきました
採血
今日は何も予定が無いのでこれから昼寝
夕方市が尾のマンションの件で不動産屋
玄関のプレートと郵便受に貼ってあるシール剥がさないといけないらしい
の件でJI1VONなんて書いてあるからからネ
意味分かる?
現在住んでいる江田より街が栄えているからついでに買い物も
おいしいケーキ屋とラーメン屋は残念ながら無いけどネ
結構便利な街でした
江田田舎木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/26(土) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1980号 2006/08/25

今日は会社労組の総会でした
色々業務改善を目指してますが会社はコストダンピングに励むのでなかなかお互いの利益はマッチしません
ただ今終了後一杯やってます
結局こちらの方がお楽しみって事なんだけどね
来週からまたTJのクラスが始まります
今期も2年生の授業もあるから楽しみ
勝手にして良いから楽だ
別に1年生も担当するけど違う科目だからちょっと大変かな
こちらは昼間部と共通だから真面目に
いずれにせよ終了後の一杯が楽しみです
毎週金曜飲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/25(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1979号 2006/08/24

最近同じ様なフレーズで始まる事が多くない?って言われましたが,
全くその通りです
あれ?って思わせて実は内容がちと違うって感じにしてます
本当はその方が文章作るの楽だからね
たまにネタ切れしたり時間無かったりするから以前の物を盗作てか流用する
いずれにせよすぎが書いてるから問題にはならない
たまにふと気付いた事は携帯の題材フォルダに書いておく
記憶のフォルダではロストして検索出来ない時があるからネ
忙しさに流されると必ず忘れるから絶対書くようにしてる
思い出せな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/24(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1978号 2006/08/23

見てますか?
"結婚できない男"
阿部チャンは本当はは嫌いではないのか?
夏川阿部のこと好きなのか?
高島の気持ちは?
国仲塚本の仲は?
さくらとの関係は維持できるのか?
次回は阿部が見合いする?
"不信のとき"とは違って気軽に見れるからよい
何かどんでん返しあるのかな?
まぁ今後の展開を予想したり期待するほどのドラマではないですね
ELTの曲もはドラマにあってるかな
気軽に楽しみ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/23(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1977号 2006/08/22

東京に住んでいた頃は新幹線
東海道線に乗ってて多摩川を過ぎると帰って来たと感じた
横浜市民になって20年以上の今では毎日多摩川を越えると後少しって感じる
新幹線は西方向からだと相模川であと一息と思うようになってる
そんな訳で北方面から新幹線東京に着いてもまだ先が長い
そんなすぎの引っ越した江田は乗降客も少なく田舎だが,
逆に駅に人が少ないから階段楽に上り下り出来て快適な部分もある
物価も高目だが結構沿線気に入ってます
どっぷり田園都市線に浸かり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/22(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1976号 2006/08/21

甲子園は大熱戦の結果が出ました
ところで早実って初優勝なの?
すぎにはあんな頑張る元気は無い
てか若者は頑張りなさい
この歳になると経験的に頑張らなくても楽に処理をする方法を身につけてるから,
無駄な行動を回避して必要な事だけに専念する
まぁ要領がイイだけ?
無用な汗を流さないからある意味新陳代謝も悪い
逆に経験が生かされず冷や汗は数知れず
若いうちに色々経験して人生に生かしましょう
きっとスクイズだって役に立つ時も来るでしょう
最近は無理しなさ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/21(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1975号 2006/08/20

すぎの会社は外資なので夏休みのシステムは無い
だから休みたい時に勝手に休めばヨイのだ
夏の思い出と言ったら何かな?
色々あるがみんな昔の記憶と言う古いフォルダの中に埋もれて検索に時間
がかかりそう
2000年の台風の最中TJ生(当時のEMクラス)と遊びまくったのも6年前
その頃にはもうマッ通配信してたね
携帯てかi-modeで10名から始まった日記的メルマガも今では日刊に
どんなに会社が夏の繁忙期で残業疲れしててもその愚痴を送るのだ
だから遅れて届いて心配してくれる人サンキュっす
夏休み欲し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/20(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1974号 2006/08/19

バスに乗ってます
海老名から愛川町役場行
そうです
またまたT村先生&O本先生のお宅に,OB達と行って来ます
1ヶ月ぶり
今月はスイカがちょうどヨイ頃かな?
今日は昼の酒は自粛
ちょっと訳有でネ
昼間から飲んでると夜まで続かないから
マッ通1956号に書いた様に今日は忙しいのだ
実はあれこれ&あちこち予定満載の日なのだ
バス長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/19(土) 12:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1973号 2006/08/18

見てますか?
"不信のとき"
米倉は何を言いたかったのか?
子供は石黒の子ではないのか?
小泉との子?
そしてスキャンダルはどう発展するのかのか?
松下が自宅まで来てしまうのも恐い
バックの曲も
石田の方も彼女の両親が出てきてどうなるか?
今後の全体的な展開は?
杉田の微妙な家政婦は見た状態
どんでん返しは?
すぎの予想
きっと松下の子も石黒が父親ではなく店の客の子なのだ
それも石黒の上司の
実は当て馬だったのだ
そして石黒に子種は無かった
崩壊していく石黒一家
杉田と関係してしまう?
今後が楽しみ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/18(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1972号 2006/08/17

今日から電車の混雑も平常に
朝,座れたのも3日間だけでした
何か暑さで熟睡出来ていないのか,睡眠時間を増やしても起きると虚脱感
暇な土日は12時間連続して寝ようかと思っても7時間位で目覚めてしまう
昔は何時間でも寝れたのにネ
そして3時間程度昼寝しても夜眠れないなんて関係ない
いくら寝ても眠くて睡眠不足が解消出来ないのはナゼ?
不眠症の人が多いと聞くがすぎには全く無関係
いつでもどこでも寝れてしまうのも病気か?
疲れてるだけ?
とにかく忙し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/17(木) 20:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1971号2006/08/16

すぎが子供の頃は歌謡曲と言った
演歌ではなく現代風の曲をフォークソングと言うようになり,
その後ニューミュージックになり今はJ-POP
歌謡曲は3分間のドラマと昔の人は言う
最近は1曲が5分あるのが普通
そして転調したりして,詞を聞かせないでメロディを聞かせると言っていた
それはどうなの?
すぎはそうは思わない
ちゃんとにも共感できる
昔は娯楽も少なく誰もが同じ曲を聞た
今はアーティストのつぶやきや主張だ
たくさんの中から好きなのを選べばヨイ
昔はヒット期間長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/16(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1970号 2006/08/15

"他社線も送電が原因で停まってます"のアナウンス
一瞬テロかと思ったがクレーン船が原因
しかし完全にテロの方法をバラしてしまった
上層の高圧を切れば良いのだ
電柱上って電線切っても付近1ブロックの停電だが,
発電所に近い送電線をラジコンヘリとかで切断すれば昨日みたいな事が可能だ
ご参考に
果たして鉄道会社は損害を東電に請求するのか?
人身事故の場合は振替分を関係者に請求するそうだ
鉄道会社に迷惑かけると高くつく
犯罪の場合は?
土曜みたいな天候は不可抗力
停電続き木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/15(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1969号 2006/08/14

今朝の田園都市線はお盆で空いてて座れた
しかし用賀で停まってしまった
市が尾-中央林間で停電が発生
10分位したら電力回復したので発車
次の桜新町に着くと駅は真っ暗
前にも書いたが田園都市線二子玉川を過ぎると地下鉄区間
電車が動いても駅が非常灯では安全が確保出来ないし,
ITVや反応灯も表示しないからまた運転中断
振替輸送のバスに乗換るかこのままクーラーで涼んでいるか

悩めるトコだ
しかし東京電力が原因で私鉄各社みんな停まってるらしい
なら待つ事に
結局30分後発車
座れたから車内でのんびり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/14(月) 19:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1968号 2006/08/13

お盆
お墓も近場に移動したので墓参りに行ってきました
さすがに真夏だけに暑くてお線香をあげ,に挨拶して法事の打ち合せして早々に返ってきました

我家の前は江田駅ですが東名高速も通っている
金曜の夜から土曜の朝10時位まで連続して下りが渋滞
今朝も起きたら渋滞中
その時の様子はhttp://blog-imgs-13.fc2.com/m/a/x/maxpop/eda1.jpgを見てください

写メしてみました
左が厚木方向
東名の下は246,左は江田駅
すぎに連絡すれば混雑状況がリアルタイムで分かります
お盆で混み木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/13(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1967号 2006/08/12

夏になると思い出すのが"浜田朱里"
"夏の指定席"

かなり昔の曲だ
知ってる人はすぎまで連絡を
さて今日はまたまた9/1の最終打ち合せで地元の小学校に行ってました
当日の我々の配置場所や器材の搬入経路等の最終確認
地域分散型防災訓練と言っても8都県市が関連してるからテキトーでは済まない
本当は青葉台駅や長津田車両基地の救出訓練を見たかった
警察・自衛隊・消防の連携プレー
青葉台終って緊急走行で長津田へ移動するのを追尾したかったぁ
横浜市やる気満々で張り切り木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/12(土) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1966号 2006/08/11

残業も落ち着きほぼ定時で終った金曜
TJもしばらく休みの金曜
飲みに行かない金曜
久しぶりに休養の金曜
だから9月までに提出しないといけない書類や,
TJの新学期の書類準備したりしてます
後期は初めての"旅行商品知識"の担当
どんな内容か聞いたら好きにやって下さいって
ならば勝手にやらせてもらいます
中間部と連携してないから自由に出来ます
2年生だから半分も来ないの分かってるからかなりの脱線が予想されます
けど今回中間試験あるからちょっと大変かな
ノーアイディア木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/11(金) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1965号 1006/08/10

先日皆で飲んだ時ある女性(マッ通読者ではない)がすぎの携帯勝手に使って写メ撮りだした

彼女には以前にも勝手に携帯触られた事がある
メカが好きなのかは知らないがメールを見られる前に取り上げた
きっと彼氏の携帯は隈無くチェキられてるでしょう
しかしこの様なプライベートな物を無断で拝借したり覗き見る行為は嫌われるので注意しましょう
手帳や化粧ポーチ等もネ
すぎはトイレ行く時わざと置いとく
未読メールが開いてたら確実にメール読まれたネ
親しき仲にもプライバシー有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/10(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1964号 2006/08/09

すぎの乗ってる田園都市線二子玉川から地下区間
だから窓がミラー状態になる
隣に立ってる人の顔も正面と横からではかなり違いがある時がある
昔父親が"本当の美人は横顔がキレイ"と言ってた
それもどうかと思うが確かに何でも角度が違うとかなり感じが違う
困ったときは見方を変えるのと同じかな?
とにかく全方向から見ればすべてがはっきりするって事だね
女性だと思ってたらニューハーフだったりしてね
何事も1点だけで判断して騙されないようにしましょ
かなり違い木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/09(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1963号 2006/08/08

昨日は太陽が完全に
真夏だった
と思ったら今日は完全な真夏台風が来てるって感じのお天気
多分この秋の果物は甘くないし不作になると思う
どんなに文明が発達し科学で便利な世界になっても
自然に逆らえない人間なんて小っちゃな物
昔はパソコン無くても仕事してたし,
あったらそれなりにバックアップしとかないとぶっ飛んだ時復活出来ないし
使いこなせなければタダの箱
便利なの?
不便なの?
自然現象は科学で解決出来な木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/08(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1962号 2006/08/07

昨日は予定に無く遅くまで飲んでしまった
地元と言う安心感
年代は違っても同じ趣味の仲間だから話は尽きない
さらには地元のネタも満載だ
地域の裏情報もゲット
飲んでしばらくすると
中学タメのK君から電話が
"飲んでる~?"って
もち"飲んでま~す"
夏恒例のプチクラス会のお誘い
マッ通読んでるから19日はかなり予定満載なの知ってるから"9月2日にしょ"って
スケジュールに入れときました
さて今日は用事があってTJへさらっと行ってきました
後期も金曜2コマ
またまた飲み木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/07(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1961号 2006/08/06

午後から地元ボランティアチームの打ち合せ
9月1日の防災訓練の人員・資材配置や役割分担をしないといけないから
もう1ヵ月切ってるから色々決めておかないと,あっという間に当日が来てしまいます
打ち合せが終るとお楽しみ会(一杯呑もう会)が待ってるのです
翌日は仕事なので,日曜だと早めに切り上げられるし,帰って即行寝れるから楽だ
地元で飲むとすぐ寝れるのが最大の利点
都内で飲むと電車に乗っている間に覚めてしまい,帰るとどっと疲れが出る感じ
歳取った証拠かな?
てか飲木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/06(日) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1960号 2006/08/05

今日は突然半蔵門の医者に行ってきました
提出書類に健康診断書が必要だから
色々な必要書類は前もって準備したり,
ファイルの内容を変えたりして簡単に出来るようにしてあるが,
人に書いてもらわないといけない書類は自分ではどうにもならない
健康診断書・推薦状・業務内容証明書・卒業証明書…
何でもそうだが書類不備なだけで跳ねられてしまうから注意
記入方法もそれぞれ違う事あるからそれにも注意
誤字脱字も
提出期日は大丈夫か?
チェック箇所多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/05(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1959号 2006/08/04

"そこに山があるから登るのだ"と言った人がいる
確かエベレストに挑戦するイギリス人だったと思う
すぎの知る山登り大好きな人は"山を下りる為に登る"そうだ
そう言えば最初の外人は遭難して死んだ気がする
最後は下りれなかった
てか目的は果たしたのかな?
いずれにせよ何でも理由(訳)があるって事
けど強引に最初から理由付けしないで何でもやってみる勇気も必要
やるだけやってから諦めるのも経験値が上がって次へのステップになるでしょ

課長が休みなのも今日まで
そろそろ残業も落ち着きそう
多忙地獄の1週間辛木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/04(金) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1958号 2006/08/03

あなたの信じるものは何?
自分?
とにかく自分を信じて何でもやってみよう
やらずに悔いるより,やって悔いる
悔いるってか一つの経験として次につなげよう
何事も経験の積み重ね
スタート出来ないなら誰かに相談してみよう
経験豊富な人に
すぎの位の年代になると経験が邪魔する場合もあるけどね
諦めるならちゃんと自分に説明出来る理由を作ろう
納得してやめる
"そこに山があるから登るのだ"と言った人がいる
何でもやるには理由はいらないのかもネ
自分を試し木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/03(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1957号 2006/08/02

あなたの信じるものは何?


イエス
アラー

兄弟
恋人
友人
先輩
上司
自分


友情
マニュアル
ネット
宇宙人の存在
UFO
ネッシー
生き残り日本軍
横田めぐみさんの生存
4次元の世界
阿部さんの時期総理大臣

誰が何を信じようと勝手だが人に迷惑をかけずにやってほしい
その人にとっては真剣だからもう誰にも止められない
けどそれが普通じゃない事の方が多いから注意して
信じる者は救われる?
信じる者は騙される?
信じる者は異常?
自分を信じ木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/08/02(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです