マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2016号 2006/09/30

昨日は久しぶりの味茂
珍しく12人も集まり楽しくのんでしまった
今日はいつもの医者で薬をもらって,
床屋に行って,不動産屋行って
そして3時からずーっと書き物している
普段しないから疲れてしまいました
けど明日までに仕上げないと
1/3位は出来ていたし,構想は完璧だからあと少し
だからがんばります
机に向かっている作業なんて久しぶり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/30(土) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2015号 2006/09/29

ラマダン断食
しかし1ヵ月間ずーっと食事しないのではなく,暗い時しか食べてはいけない
だから夜になると1日分食べるのだ
会社イラン人はこの時期4時半に退社
イラン大使館も4時には終了
イランにテレックス打っても返事が来るのもいつもより遅い
全然仕事にならないよ

さて今からTJの授業
さて2年生は何人来てるか?
今日は飲み行くのだろうか?
てか○○作成もちょっとひと休みしたいから軽く行きたいネ
断食関係なさ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/29(金) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2014号 2006/09/28

PEOPLE FIND PEACE WITH ITS SHADOW,
THE DOORS OF THE HEAVEN ARE OPEND,
AND THE DOORS OF THE HELLFIRE ARE CLOSED AND THE DEVILS ARE TIED WITH CHAINS.
CONGRATULATION BEGINING OF RAMADHAN TO ALL MOSLEMS.

てかムスリムではないからラマダン始まっても関係ないけどね
会社イラン人達は昼間皆お腹空いてて皆フラフラしてるよ
イスラム暦で1年に1回の断食してる
ある意味体に良いかも

今夜は帰りにTJ行ってきた資料作りの為
前もって完成したので明日は安心
断食多分きつ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/28(木) 20:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2013号 2006/09/27

今日は休暇で会社はお休み
いつもと同じ時間に起きて,25年前に通った大学行ってきた
卒業証明書成績証明書もらった後,急いで新宿
その後新幹線高崎商科大学へ行ってきた
昔TJにいたO津センセに会いに
センセを経由して書類を提出する作戦だ
コネは重要
皆さんも活用しましょう
正攻法で行動してもまともに相手してもらえない場合が多い
ならばコネの5段活用だ
コネ使おう
使えば
使えるから
使えるとき
使え
頭使って最大の活用法を探しましょ
後悔する前にコネ使ってダメなら後悔しよう
人生一回限り
活用し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/27(水) 20:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2012号 2006/09/26

会社の組合の執行部メンバーで年末へ向けての打合せ中
大した内容ではないが取りあえず会社と団体交渉する事項確認
やらないといけない事だらけなので終了次第帰宅です
終った後ダラダラ飲んでても仕方ないからネ
即行で取り掛からないと期日までに間に合わないよ
毎日予定入ってるし
マジにジャネーの法則は正しいと感じてしまう
会社には色々秘密木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/26(火) 19:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2011号 2006/09/25

小泉さんが首相の前は誰だったか?
森さん?
橋本さんさんや小渕さん,細川さんなんていたけど順番は全く覚えていない
とにかく税金
税金を安くしてほしい
国が負債を抱え日銀が肩代りしてる形でしょ?
ならばいくらでも借金出来るのでは?
昔,城南電器の社長が言ってた
利子だけ払ってれば借りた金は永遠に返さない
それもどうだかだが,国も同じような事してれば税金安く出来ないかな?
借金殖やすだけかぁ?
ちゃんと調べると税金を安くする方法がいくつかあるから自分で探しましょ
税金高木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/25(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第2010号 2006/09/24

昨日は結局浜松町で飲んだ後横浜で飲んでた
結局終電は終ってしまいタク
今日はお彼岸でお墓参り
オールすぎのファミリー集合で中国料理
その後地域の趣味仲間の集会
そして飲み会
また飲んでしまったすぎでした
これからインターネットでちょっと資料集め
最近やる事多くて飲んでも酔えな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/24(日) 21:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2009号 06/09/23

旅行博会場に向ってます
TJのブースにはW辺センセが午前中いたらしいど
イラン大使館がブース出してます
すぎの会社は国営なので後援してます
特に興味のあるブースがある訳ではないけど取りあえず行ってみるよ
これから来る人お待ちしてます
けどそんなに遅くまでいないから
オールで論文一つ仕上げて眠いから
けど頑張ってもう一つ今週中に仕上げないといけない
かなりハード木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/23(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2006/09/15

世界旅行博

皆さんはいつ行きますか?
すぎは明日行きます
午後1時半位に着く予定
どれ位の時間までいるか分かりませんが
来られる方は連絡下さい
TEL 090-3332-0207
maxpop@docomo.ne.jp
時間によっては帰りに呑みもあります
今日行った方は感想送ってください
それでは
  1. 2006/09/22(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2008号 2006/09/22

"不信のとき"は結局真実は何なの?って感じで終了
なかなかイイ調子で終った
本当のトコは本人しか知らない
何でもそうだが事実を知るのは本人だけですから
そしてちゃんとしないと天罰が下るって事だね
最近のドラマは10~12話で終る
だから1回見逃すとかなり話が先に進んでしまいついていけなくなる事が多い
確かに昔と違ってダラダラしていないからいいのかも
10月以降の新ドラマも楽しみです
今日もTJは休み
やらないといけない事片付けてしまいます
時間を有効に活用木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/22(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2007号 2006/09/21

今朝は田園都市線が遅延
起きた時ラジオがいつものFMヨコハマではなく東急の列車無線になっていた
"そのまま動かず待機"って言ってる
歯みがきしながら聞いてるとブレーキ不完塞が発生してる
客全員降ろして用賀で折り返して梶が谷の係留線に回送する作戦にでた
普通に家を出てへ行くと大した影響も無い
途中どんな故障車がいるかワクワク状態
何と梶が谷5番線にいたのは東急2000系
やっぱりネ
元々調子が良くない車
結局遅れの被害も4分で済んだ
健康診断だったので大して遅れず安心木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/21(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2006号 2006/09/20

すぎが利用する田園都市線色々な形の電車が走ってる
走行中の電車用賀駅ホームに接触する事故が6月に起きた
乗り入れしてるメトロ車両2・5・8・9号車に痕跡
8319と言う番号の車両を目撃した
アルミ車体のドア下の広い範囲をヤスリで研磨してある
こいつが接触した車両なのか?
急行は250%以上の乗車率で最高速度120Km/hで走ってりゃ遠心力もあるからカーブでかなり傾くのは当たり前でしょ
ベクトル知らなくても想像がつく
急行1編成10両に3500人以上乗車して混木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/20(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2005号 2006/09/19

"サプリ"は終ってしまった
毎週見てた訳じゃないけどたまに見てたからつい最終回見てしまったよ
やはりって感じで終りでした
今夜は"結婚できない男"の最終回
こちらは毎週見てるから絶対見ないと
さらに"不信のとき"は木曜日

昨日は湿度が高くてやられたけど,今日は気温が高くてかなりやられた
まっスーツ着てないすぎはかなり楽ですが,それでもこの時期暑いのはきついネ
やはり秋が好き
食べ物おいしくなるしネ
だから酒もうまくなるのだ
結局秋も飲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/19(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2004号 06/09/18

京急蒲田にいます
これから会社の労働組合の総会
何だか知らないうちに執行部のメンバーにされてしまったのだ
指名された時に,
①夜TJで○○してる
②その為の○○が必要
③夜○○○へ行きたい
④その○○○○する
⑤その○○に添付する○○○書いてる
⑥○○に提出する○○を書いてる
⑦その○○
⑧○○の○○準備と○○
⑨○○の為の○○宛ての○○○作成
だから無理です
とははっきり言えないでしょ
1回の人生やらずにあきらめずにやってからあきらめる
それでも遅くない
やる事多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/






















○○を知りたければ裏マッ通をご覧下さい↓
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=20060918&s=0
  1. 2006/09/18(月) 12:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2003号 2006/09/17

今日は1日のんびり
てか昨日あちこち行って資料をもらったので,
これから年内のスケジュールが大幅に変更になってしまった
ちょっとやりたいことがあったのだが試験があると分かったので,
これから猛勉強
遊んではいられなくなった
ますます忙しい日々となりそう
だからのんびりの予定が急遽書類作成で半日が終ってしまった
これから別の書類にかかるので結局書類に明け暮れて今日が終るのです
まだまだ書類残木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/17(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2002号 2006/09/16

今朝起きたら勘違いしたミンミンゼミが鳴いていた
夜にはも鳴いての気配なのに
どこの世界にも勘違いがいる
特に男のナルシストに多い

確かにカッコイイ奴もいるけどほとんどダメでしょ

今日はあちこち行ってきました

 市ヶ谷
  ↓
 本駒込
  ↓
  池袋
  ↓
  上野
  ↓
 東中野

上野ペルシャ文明展
イラン行ってもこんなお宝見たことないって感じ
もちろんイランからはイラン航空が輸送しました
それからTJ学園祭
ペルシャの黄金すご木彡
EMのお化け屋敷ある意味すご木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/16(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2001号 2006/09/15

"不信のとき"はすごい展開になってきた
女の男への復讐
何が真実なの?
ここまではありがちなストーリー
しかし石黒が末期ガン余命3ヶ月
予想できない展開で来週最終回
どうなるんだ?
結局来週も飲まずに帰る木曜になりそう
TJは明日からの文化祭
だから今夜は休み
2年生はお化け屋敷をするそうだ
お化け役頼まれたけど丁重に断りました
高校の時もお化け屋敷をやった
けど男子校のお化け屋敷には気をつけて
ほぼセクハラコーナー化してた
痴漢やりまくり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/15(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2006/09/15

先日の号外は最後まで見てくれましたか?
1番下にすぎの予定が書いてありました

②世界旅行博は9/23(土)に決定しました
時間は未定ですがいける人は連絡下さい
それと"東京ビックサイト"ではなく"東京ビッグサイト"だそうです
"ビック"は"ビックカメラ"

③ペルシャ文明展は今週16日(土)に行きます
興味のある人には招待券あるので行きませんか?
  1. 2006/09/15(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2000号 06/09/14

    o(^∇^o)(o^∇^)o

     祝! 2000号 祝!

    o(^∇^o)(o^∇^)o

     まっくすつうしん
       にせんごう

ついに2000号
頑張って毎日書いてます
たまに題材の引き出し開けてもストックが無くて困る時もありますが,
懲りずに読者でいてください
てか半強制的

2000と言えば2000年問題
何もなく新年を迎えてました

2000と言えば¥2000札
最近全く見かけない

2000と言えば東急2000系
田園都市線を走る車両東武には乗り入れしない

2000と言えば2000GT
トヨタの懐かしい車

マッ通これからも続木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/14(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1999号 2006/09/13

今朝は急に寒かった
電車はクーラーで寒いの予想されたからジャケットを羽織ったら大正解
すぎが乗るまでは蒸し暑かったが急行通過待ちで更に蒸し暑くなりクーラーが入った
さて福岡の飲酒事件以降こんなに飲酒事故が起きてますってニュースしてたけど,
普段ニュースにならないだけで本当はたくさん起きてるんだろうね
自転車も車両だから飲酒
飲酒はいけないらしい
それならリヤカーも車両だから飲酒はいけないのか?
工事で使う1輪の砂とか乗せる手押車は?
"青い三角定規"も飲んでたし
飲酒多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/13(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2006/09/11

お暇なら一緒に行きませんか?

トラジャル文化祭
9/16(土)17(日)
東中野:トラジャルA館

世界旅行博
9/23(土)24(日)
お台場:東京ビッグサイト

ペルシャ文明展
10/1(日)まで
上野:東京都美術館

行く人はすぎ(maxpop@docomo.ne.jp)まで連絡下さい
日程調整しますから















































































最後まで見てくれたんだぁ
よく気付きました
すぎ的には
①9/16(土)
②9/23(土)
24は法事があるからダメ
③9/30(土)
10/1は自分の誕生会でダメ
9/16・17でもOK 18は不可
以上予定してますが行かない可能性もあります
今のところどれも50:50って感じかな
  1. 2006/09/12(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1998号 2006/09/12

○肉○食
○の中に適当な漢字を入れて四文字熟語を完成しなさい

正解:焼肉定食
そんな訳ない
昼定食の定番と言えばやはり
①唐揚定食
②生姜焼定食
③コロッケ定食
あなたは何が好き?

最近定職に付かない若者が多い
年金の為にチャンとしなさいと言う人もいるが,
自分だってチャンともらえるか分からないのにそんな物払いたくないよね
社会保険庁の不祥事もあったし
職業選択の自由
しかしなりたくてもなれない職業もたくさんある
結局は弱肉強食でしょ
最後強引木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/12(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1997号 2006/09/11

"地下鉄に乗って"と言う映画が公開される
浅田次郎原作
内容は詳しく知らないが,すぎが生まれた時はすでに
銀座線丸ノ内線はすぐそこに駅があった
中学生の時通学路の真下を千代田線が開通
すごく新鮮な感じがした
たった1駅なのに地下鉄通学してみる
ちょっと優越感
けど小遣い続かずすぐやめた
しばらくして半蔵門線も開通
銀座線は高校時代から毎日乗っているがクーラーが付いただけで画期的と言える
だから朝は南北線にしてる
銀座線毎朝混み木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/11(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1996号 2006/09/10

銀座の"きむかつ"
①聞いたら全席禁煙の答え
しかし帰りに出口出た途端灰皿が
いきなり連れが"だったら聞かれた時,灰皿用意してある事直ぐ教えろ!
殺すぞ!コラ!"
②入った時,店はかなり空いてて客は他に6人しかいないのにオーダー取りに来るまで5分
③さらにカツ出てくるまで30分
④それにカツは揚げたての熱つ熱つでなく冷めてる
⑤キャベツ食べ放題は分かってるが,やたらにお茶を勧める
2度と行かない店にランクインしました
ホールには4人も店員がいるが全員気配り出来な木彡
そんなおいしくなさ木彡
全体的に感じ悪木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/10(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1995号2006/09/09

これから地元で飲み会
てか先日の防災訓練の反省会を兼た懇親会
ビツクなゲストが来る予定だから,いつもののんべぇさんの集まりでいいのか?
すぎはこの後があるから早々に失礼したい
こちらはTJの複合メンバーで元はと言えば"さちや"つながり
代田橋の沖縄タウンまで行きたい
そちらも軽く飲んで終電までには失礼したい
しかしこちらを抜け出せるか分からない
役員だから接待しないといけないかも
どうする?どうする?
体は1つしかないのだから
もし行けなかったらゴメンなさい
夕方から忙木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/09(土) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第1994号 2006/09/08

マッ通は来週2000号
だからって何をする訳でもないが,よく毎日買いてるなと自分でも感心してる

そんな事より"不信のとき"はやはりマッ通1973号で予測した通りの展開
ますます目が離せなくなってきた

さて今夜はこれから授業です
2年生はかなり馴染んでるからヨイのだが1年生がいつもに無いシラケた
感じは何だ?
なんか味茂とか誘いたくない感じ
だから2年生の皆さん今夜は飲みいこ
雰囲気違い木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/08(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1993号 2006/09/07

昨日は免許更新地元警察署に行った
すぎはこういった場所が好きなので30分のビデオ講習中1階を十分観察する
警察無線も聞き放題だか事件もなく静か
ついでに駐車場付近に青空駐車が多いから苦情
そしたら3階の交通指導課へ直接的行ってくださいって
勝手に入っていいのかよ?
帰りに階段から署内の車庫を見るとパトカー


白バイ


面パト


機動隊バス




見放題
2階の刑事課を覗いたら依然窃盗イラン人(コンビニ強盗)の件で
会社に来た刑事がいて,ちょっと寄って来た
署内セキュリティ甘木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/07(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1992号 2006/09/06

今から30年も前の警察無線



"
多重3から軽視庁"
"多重3どうぞ"
"17時30分 1本発第1報
本日所定警備の為
喰違見附,多重3号内に
乙号第1方面現場警備本部を設置
以後の呼称『警視01』有線『多重3』とする
続いて命令
数字の①1機大隊長所定場所
数字の②特車3中隊長は1機大隊長指揮下に入れ"
"軽視庁了解
警備1どうぞ"
"警備1了解"
"続いて回信を取ります
1機大隊長どうぞ"
"1機大隊長了解"
"特車3中隊長どうぞ"
"特車3中隊長了解"
"麹町現本どうぞ"
"麹町代って了解"
懐かし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/06(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1991号2006/09/05

着メロは自分は何なの?ってメールもらったけど簡単です
TJOBは卒業年毎にグループ分けして当時ファンだったMAXのその年の曲
さらにタメダチ・地元仲間・会社・先生方・親戚…は色々(MAXじゃない)
個人的にSPECIALなんてのもある
もちろん全グループ色分けもしてるから普段バイブにしててもイルミネーションでも分かる
バイブもメロディ連動だからブルブルの違いでも区別できます
迷惑メールはブルらない曲だから判別しやすい
けど仕事中は応答もしないしメールも返さないから
設定難し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/05(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1990号 2006/09/04

新しいケータイも同じNシリーズだから簡単に操作出来るかと思ったら,
多少違うので覚えるまで違和感がある
メールを作る時1文字入れると携帯が勝手に文字の候補をあげてくる
自分が以前使用してない文字も羅列されるし,次の文章を予測してくる
便利だがうざい
イイんだか?悪いんだか?
慣れるしかないネ
機能も増えたけど使いこなせない
次回はらくらくホンで十分かな?
使わない機能は削除できると便利かも
機能あり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/09/04(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです