マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2047号 2006/10/31

最近は共感出来る歌詞の曲が無い
てか時間的に余裕が無いからかここ数か月の曲が分からない
じっくり聞いてる時間が無いからなんだよネ
新しい物好きのすぎだったけどそれをリサーチする時間も無い
それに最近のメカは操作が複雑になってきてるから面倒
それにいらない機能多いよネ
しかし携帯はデジカメ持ってなくても緊急事態の時撮影出来るし,
iPodは小さくてもすごい量の曲メモリーできるし,
確かに便利だ
そうか(^.^)b
毎朝新曲聴けばイイんだ
けどダウンロードしてる時間が無いじゃん
やっぱ忙し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/31(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2046号 2006/10/30

今朝起きると家から見える東名高速上りが大渋滞
事故でもあったのか?

それよりケータイのナンバーポータビリティで変更した人はお知らせ下さい
てかそういう人はメアドも変わってるのでマッ通届かなくなってるよネ
番号同じでもメアド変るほうが厄介だ

さて今夜はTJ行ってきた
てか一種の呼び出しだ
とても授業やりにくいクラスの対処法のレクチャー
まぁなんとかなるでしょ
心配無用木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/30(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2045号 2006/10/29

今日は地元で打ち合わせ
その後,3時から飲んでしまったので帰ってからぐっすり寝てしまった
食事をしてメールチェックしたり,東急ストア行っていたらこんな時間に
そしてまた眠くなったので今日はこの辺で
昼から飲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/29(日) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2044号 2006/10/28

医者に行って薬もらって,帰りに法事の花フルーツの手配してきました
マッ通2042号で予定していた説明会は必要なくなったので夕方からのんびり
精神的にかなり楽になりましたが来年4月からは逆に今まで以上にハード
な日々が来る
自分で選んだ人生だから最後までやるしかないよネ
今から予告しますが日刊になってるマッ通は週数回とか不定期になると思います
迷惑メールが減って助かるって?
未公開のマッ通HP社会人院生ブログとして公開しようかな?
情報交換の場にもなるし
多分更新時間無木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/28(土) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2043号 2006/10/27

昨日は味茂
今日も味茂
今日は2002年卒のOBと集ってます
今日はTJの授業があったのでかなりお疲れですので深酒せず帰る予定
明日も出かけるから毎日忙しいネ
ところで試験の結果はまさかの合格でビックリ
確実に論文失敗してるからアウトと思ってた
9月16日に応募要項もらい必死に論文書いて10月2日提出22日口頭試問
まぁ身のほど知らずなのかチャレンジャーなのか?
少なくとも準備不足なのは確かだった
チャンスは掴んでも間に合ってない
やはり本番に強かったか?
これから大変木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/27(金) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2042号 2006/10/26

今夜は味茂
明日も味茂
今日は色々なOBと集ってます
今週は自分の試験があったりしてかなりお疲れですので深酒せず帰る予定
なんか毎日忙しいネ
日曜:試験地元の会合→飲み会
月曜:会社メビウスサポートセンター→帰宅して履歴書作り
火曜:会社→帰宅してTJのプリント作り
水曜:会社とらや→帰宅して採点→宇都宮と定期交信
本日:会社池袋TJで印刷→味茂
金曜:会社TJ授業→味茂
土曜:医者→説明会→帰宅して履歴書作り
来週日曜:説明会→地元の会合→飲み会
毎日有意義木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/26(木) 19:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2041号 2006/10/25

会社に地デジを知らない人がいた
教えてあげなければいつの日かTVが突然見れなくなってしまう
それまでTVが壊れなければネ
確かに政府の勝手な決定で地デジにするなら新しいTV買う時補助とかして欲しいよ
それかすぎの家の様にすでに地デジにしてる家には何か特典を与えるとか
地デジ放送は携帯電話のようにデジタル信号を変換するから3~5秒の遅れがある
画面の時刻表示は急に変らずスクリーンのように変化する
時報も鳴らないのだ
しかしゴーストも無く無線の妨害も受けない
変更勝手木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/25(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2040号 2006/10/24

今朝も雨じゃん
急に寒くなって体の調子がなんだか良くないよ
風邪なんてひいていられないから健康管理には注意しないとネ
それともアルコールで内側から消毒してるから大丈夫かな?

所で皆さんはインスピレーションインプレッションを重要視してますか?
すぎは自分の感覚を大事に生きてます
だから何かを見て閃きで行動してしまう部分もあるんだよね
アッ!
正確に言うとインスピレーションって"霊感"だったかな?
そちらはあまり強くないけど
結局考えなさ木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/24(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2039号 2006/10/23

いつもと同じ時間の同じ車両に乗ってるのに今朝の電車は混んでいた
月曜は少し出足が早い傾向にあるが雨だったのでなおさらだ
昨日は地元の人達との飲みだったので安心して沢山飲んでしまった
帰りが楽だとその安心感が逆効果になってしまう
次回は
"飲酒場所(自宅からの距離)と飲酒量(飲み時間も含む)の相関関係"
でも研究しようかな
てか地元の皆さんのんべぇなだけ?
今朝眠木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/23(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2038号 2006/10/22

今日は試験でした
これまで色々な試験を受けたが今回は妙に緊張した
お腹も下ってしまい"ウン"落して"運"も落した感じ
面接もかなり突っ込まれた
ある部分で"論理"的に説明出来ず"ロンリー"気分
取り敢えず今回は敷居が高くてダメだったと言う事で,
気を取り直して次のステップへ行きましょう
アクションは素早く乗ってるうちに
そんな訳で落ち込んだ気分を残したまま地元クラブの月例会に行ってきます
終了後にやけ酒かな?
切り換え早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/22(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2037号 2006/10/21

今週は現在住んでいるマンション管理組合の総会
第1回目なので参加してみた
90世帯以上いるのである意味楽しみにしていたが,
思ったほど変な人がいなくて案外つまらなかった
なんだか今日はやる気が出ないので昼寝してしまった
これからちょっと気合入れてまた書類作り
頑張りましょう
そう言えば日本シリーズ
どっちが勝ってもいいけどね
皆さんは?
力入らずダル木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/21(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2036号 2006/10/20

去年に比べて暖かと感じるのは気のせいでしょうか?
やはり地球温暖化が進んでいるのか?
ITやネットビジネスが商売の最先端でしたが次第に次のサイクルが来てると思う
これからは異常気象による災害が多発し,その為の何かが流行るでしょう
それが何だかんだ分からないけど例えば
土砂流出
大量降雨
河川
海面水位上昇
日照
酸性雨
多発する災害に伴い建築土木企業がまた復活するのかも

今夜はTJでした
こちらは2年生は熱いが1年生は寒い
温度差有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/20(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2035号 2006/10/19

"日本に京都があってよかった"という京都市広告が電車にあった
確かに京都は文化的財産だと思うが人間が閉鎖的で好きでない
平日に終電で梅田から阪急で着いたらタクシーが乗車拒否
郊外や大津方面への長距離で稼ぎたいのは分かるが観光地を優しく扱えつーの
だから深夜に何条も歩いたではないか
道を聞いた警官暴走族取り締まりで忙しそうでちゃんと教えてくれないし
こっちは観光客だつーの
暴走族に橋を渡らせないのと道に迷ってる人ではどちらが大事?
やっぱ暴走族か?
昔の話木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/19(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2034号 2006/10/18

街には「忘年会受付中」や「クリスマスケーキ申込み」なんて書いてある
もうそんな時期になってしまったがすぎはそれどころではない
入学試験
区民祭り
クラス会
結婚式
法事
TJ授業と試験
以前住んでたマンションの大規模修繕の入札会社の公聴会
おかげさまで時間の使い方はうまくなりました
だから行動はスピーディ
飲みもダラダラしなくてあっさり切り上げてしまう
"なんだぁ~もう終わり?"とか言われてしまうが,
今月は時間が来たらしっかり帰ります
結局金曜味茂はずせな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/18(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2033号 06/10/17

今朝駆け込み乗車する人がいた
カバンがドアの外に出たまま発車
進行方向右側は溝の口まで開かない
面白いから

列車無線聞てたけど何も言ってなかったから,
ずーっとそのままだったんだ
カバンが挟まっててもベルトの部分だからドアは完全に閉まってる
だから電車の感知機能ではカバン本体が外にあるのは分からない
そんな電車が走ってるのを外で見たかった
毎日大混雑な銀座線では冬場コートの裾を挟まれてる人をよく見かけるけどね
急ぎ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/17(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第2032号 2006/10/16

思い立ったが吉日
すぎは閃くと直ぐに行動してしまう
けど何だかんだ言って事がうまく運ぶ方が多い
運もあるが助けてくれる人もいた
行動を起こしてから以後の事決めたり,順番が逆だったりしてネ
途中で挫折例もあるけど今回合格したらやめる訳にはいかないから,
かなりハードな毎日が待っている
すちゃらかな事ばかりしてるから残りの人生時には踏張も必要かな?
たまには自分にムチ打たないとネ
家決めるのも急木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/16(月) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2031号 2006/10/15

昨日から続きの書類やプリント作りしていました
そして急いで郵便局で発送
その後地元の仲間区民祭りの打ち合せして,
小学時代のクラス会の案内してたらマッ通忘れてたの気付いたよ
慌てて作って書いてます
実は来週試験だし頑張らなくては
今日速達で受験票が来た
番号は2番
果して何人受けるのだろうか
定員は50名
去年は52%の合格率
絶対受かってやる
1回しかない人生時々頑張ってみないとつまらないよね
あまりに急に閃き木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/15(日) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2030号 2006/10/14

今日は法事の打合せにへ行って,
午後は引っ越し前に住んでいたマンションの管理組合の理事会
帰ってからTJ1年の確認テスト作って,
応募書類作って,
試験のシミレーション
なんか忙しいね
皆さんはヒマしてますか?
うらやましいです
時間は無限だけどリミットがあれば有限だ
それもジャネーの法則であっと言う間にその時を向えてしまう
楽しみにしている日は直ぐにやって来るが,直ぐに終ってしまい過去の出来事になる
何でも早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/14(土) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2029号 2006/10/13

健康の為に何かしていますか?
OBと飲んでて,その彼が当時より体重が20Kgも増えたなんて話をした
階段を歩いて上がらないと言ってた
すぎも上りは必ずエスカレーター
サービスの一貫としてせっかく設置してくれたのだから利用しない手はない
下りはうざいから歩いてしまうけどネ
自分に都合の良い理由なのだ
サービスは無料だと思ったら大間違いである
だからサービスに要した費用を負担したのなら利用する権利はある
例えばホテルのサービス料とかもネ
必要以上にウェーター呼び木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/13(金) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2028号 2006/10/12

9月1日にあった防災訓練の慰労会があったので
ボランティアチームを代表して参加してきました
本当は区が主催だから無料にしてほしかったけど,
税金を使う事になるから有料なのだ
たいした金額ではないからヨイけど
地元の医師会消防にも知名度が上がり区民祭りでは,
ブースの展示だけでなくシティウォークにも手伝いを兼て参加する事になった
その他の要請もあるが全部は受けられないのでペンディングにしてある
横浜市から希望多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/12(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2027号 2006/10/11

"ひみつのアッコちゃん"は赤塚不二夫の作品だ
昨日のマッ通HP↓
http://maxpop.blog42.fc2.com/
をパソコンで見て赤文字をクリックすると色々でてきます
アッコちゃんのトコから入ると"天才バカボン"や"おそ松くん"等が見れます

今夜は半蔵門で一杯
友人がやってる店に行ってました
Cさんと美味しい料理を堪能しました
お刺身食べて,角煮食べて,だし巻き食べて
美味木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/11(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2026号 2006/10/10

優香CMしてるサントリー
"カクテルなのに~♪カ~ロリ~オ~フゥ♪"
って言うやつ
よく聞いていると"ひみつのアッコちゃん"のエンディングの,
"アッコちゃ~ん♪アッコちゃ~ん♪好き好き~♪"
ってトコに似てると思ったら,やっぱそうだった
原曲はこれだそうだ
1969年に放送していたのだ
だからほとんどの人は気付いてない,てか知らないと思う
当時は水森亜土が歌ってたそうだ
古木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/10(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2025号 2006/10/09

ちょっとびっくりした事がある
今日出かけようとして屋内パーキングや駐輪場のある所の非常口出たら,
出会い頭にぶつかりそうになった人がいた
「覚えてますか?」って誰だよ
「8階のH田です」
管理組合理事長のお宅のお嬢さんなんだなって思ったら
「ほらトラジャルの~」
なんと今年卒のENクラスにいたのだ
室内リフォームするので挨拶に行った時名刺渡してたから気付いていたそうだ
すぎは引っ越ししからて初めて会ったから顔も忘れてたよ
どこで誰と会うか分からないからちゃんとしましょ
驚木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/09(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2024号 2006/10/08

ただ今つくばに向かっています
今日は日本国際観光学会全国大会
色々な先生が色々な発表をしますので今後の参考にしたいと思います
それとコネ作りもしないと

すぎの家からここまで2時間もかかります
けどつくばエクスプレスが出来たからかなり近くなりました
つくばに来るのは初めて
余った時間は付近散策でもしてみようかな
電車は混んでて座れません
立ってマッ通送るの大変だ
つくば遠木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/08(日) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2023号 2006/10/07

昨日は久しぶりのオール
ちょっと嫌な事あってやけ酒
2年生がそれに付き合わされた感じ
そしたら1年生もいてので一緒に飲む事に
味茂閉店までいて次は村さ来
3時に追い出されカラオケバンバン
始発で帰り10時には地元の会計事務所へ
昼には地元の方のお宅へ
午後はボランティアチーム区民祭りの打ち合わせ
今夜は飲まずに帰りました
地元のオジサン達のお誘いを振り切り,
帰って昼寝
けど眠いからもう寝ます
寝木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/07(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2022号 2006/10/06

朝ブラインドを上げて雨だと,顔に筋がある時と同じ位気分が乗らない
電車も空転してガクガクして立ってるのきついし
話は変るが小田急千代田線乗り入れ用ロマンスカー開発中
地下鉄の安全基準に合わせないといけないから大変
田園都市線も特急走らせて欲しい
東武線からスペーシアそのまま乗り入れさせれば簡単かな
そしたら毎日乗って帰るよ

今夜もTJ
1年生の授業が進まず予定より遅れ気味
2年生は最初から予定はあって無い様なもの
今年の後期は18回もあって長いよ
雨降木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/06(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信第2021号 2006/10/05

肌に弾力性が無くなった
朝起きて鏡を見ると顔に筋が
何かの跡が付いてる
時には顔でなく腕とかにも
確実に全身の肌の張りがが失われている
年齢からいって仕方からコラーゲン取って少しでも弾力維持しよ
以前書いたが,鼻毛が出てる時も朝からガッカリする瞬間だ
急に1日のヤル気がどこかへ行ってしまう
しかし目にクマも無くクッキリ二重の日はヤル気全開だ
歯磨きしながらお顔チェック
ビタミンクリームも忘れずに
毎朝鏡で注意し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/05(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2020号 2006/10/04

昨日マッ通HPを更新していると何か黒い物が通った気がした
けどその方向に何も無い
白内障だか緑内障になってしまったか?
しばらくするとプリンター裏のカナダ土産ボートのオールの上にゴキブリ発見
こいつだ
トラジャル誌で叩き落して潰した
すぎの家は10階で強い風が吹くので色々虫が飛んで来る
セミカナブン玉虫そしてゴキブリ
ゴキブリは狭いスペースから侵入するから厄介だ
いつだか逆さになってたセミが翌日消えていた事があった
一休みしてたのか?
カラスが食べてしまったか?
色々飛んで来木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/04(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2019号 2006/10/03

たくさんの方から「お腹の調子はどうなの?」ってメールもらいました
心配してくれた人どおもです
すでに昨日の昼には下ったお腹も完治
けど寝不足辛かった
予定に無いオールしたようなものだから

先日味茂で飲んでて2年生から「たまにはイイ事言うじゃない」て,
普段授業聞いてないからじゃん
いつも「すぎさんのチョッとええ話」してるでしょ
マッ通楽しみにしてるけど授業時間中に送られてのはどーよ?」
読者の数人しか現役生でないからそんな事気にせず送るから覚悟
マッ通毎日送り木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/03(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2018号 2006/10/02

今朝はしんどかった
夜中に突然の腹痛
何回もトイレへ
最後に口にしてから4時間後だ
それから3時間も続いた
最後は眠さにやられて寝てしまったが起きてからもその続きが
寝不足の上にまた寝不足で会社行って辛かった
そんな訳で今夜は早く寝る予定
やる事あるけどみんな後手後手に
何でも結果オーライと言う事で…
久しぶりにお腹やられ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/10/02(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです