マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2084号 2006/12/07

ただ今,大井町
今夜はaxessのパーティーがありました
日の出桟橋から",シンフォニー"に乗って
レインボーブリッジ→羽田空港へ
この辺で沢山あなごが獲れるんだよね
けど屋形船じゃないから洋食

さて今年も後わずか
やり残した事ありますか?
すぎは全く予定しない事ばかり
計画せずに直感で即決な1年でした
人生なんて予定通り行かないんだから
思いつき・ひらめきで行動し木彡
  1. 2006/11/30(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2077号 2006/11/30

ユーセーだかゾーハンだか永田町は賑わっているが,
永田町と言えばキャピトル東急ホテル
40年前にはビートルズが泊まったホテルだ
"おりがみ"ってレストランがあったがケーキがでかかった(値段もそれなりだが)
ここに来るとよく国会議員やジャイアント馬場を見かけた
そのホテルも今日で閉館
ケーキお持ち帰りにしようと会社帰りに行ってみたが,
混んでてそれどころじゃない雰囲気
地域再開発で昔の建物や街並が変化するのは少しサミシイよネ
新しい物取り入れて長い物にはまかれろってか
変化し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/30(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2076号 2006/11/29

昨日のマッ通に登場したK野先生
かなりの人気者だったらしく中学のメーリングリストを賑わせている
普段発言しない人が急に反応したり,
K野先生が影響を与えた効果は大きかったと言う事だ
かなり個性的な先生が沢山いて今となるとかなり楽しめた
教師の対応でその教科が好きになるかどうかが決まるが,
高校卒業したら自分と言う物が完成しているのだから,
専門来てまであーだこーだ言って欲しくない
文句を言うのは与えられた物に選択の余地の無い時にして欲しい
嫌だったら文句を言う前にやる事やってから他の道を歩みなさいと言いたい
愚痴り木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/29(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2075号 2006/11/28

今日はTJ寄ってました
1週間のたった50分の為に以前では考えられない位予習をしてる
中学時代にK野と言う理科教師がいた
何も持たずに教室に現れ生徒の教科書見て前回の終了箇所を確認し,
たった5秒だけ見てその場で授業をする職人気質だった
だからすぎも自信持って同じスタイルの授業をしている
しかし最近はミス1つ許さないたった1人の為に本来のすぎの姿ではない
まさかこんな場面でババをを引くとはね
だから大学院は絶対受かるって気合い入ったよ
おかげで合格しました
TJはこれでサヨナラ
予習に時間かかり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/28(火) 21:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2074号 2006/11/27

UVERworldの"君の好きなうた"は何か昔聞いた事あるような気がする
シーナ・イーストンだか,その時代にこんな曲があった
その頃のアーチストでASIAがいたが来年再結成して日本公演をする
何で日本で?
マイケルジャクソンディナーショーするでしょ
そんなに日本は美味しいマーケットか?
儲かるからしか理由がない
それはそうと久しぶりに月曜の朝から雨だった
こんな日はテンション下がるだけだ
iPodの曲書き替えたから丁度気分転換してモチベーション上げる事が出来た
雨だと怠木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/27(月) 20:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2073号 2006/11/26

逆説で成功をつかんだE氏がTVに出ていた
ちゃんと視ていなかったが,医者になりたかったら医師のコスプレして,
病院を歩いているうちになれるって事か?
何かもう少し理論的で現実的な事言ってた
しかし飛行機が飛ぶベルヌーイの定理揚力も,
実際その原理通りにはいかないのだ
でも飛行機は飛んでる
最終的には定説に当てはまらなくても仮説の世界でうまくいけば,
結果オーライと言う事にしましょ

これから地元の集会
また飲んでしまいそう
飲まないの前提の逆説で参加すればヨイのかな
定説裏返って心配木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/26(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2072号 2006/11/25

今日はこんな感じで動いてます
11時 半蔵門の医者で薬をもらう
13時 早稲田大学大隈会館日本国際観光学会の例会
17時 立教大学大学院シンポジウム参加
21時 地元ボランティアロールコール
そしてTJ1年生の韓国台湾のプリントも作らないといけないし…
家帰ってからも盛り沢山のスケジュールだ
そんななか麹町のスタバでランチしています
最近は人の事(TJ関係)で忙しいが来年4月からは自分の事で忙しくなる
どちらが良いかと言えばやはり自分の事優先でしょ
忙し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/25(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2071号 2006/11/24

飛び石連休なのでチョットだるい1日です
それにTJもあるし
明日も予定が朝から晩まで入っているので飲まずに帰ろうかと思ってるけど,
学生に誘われるとついってしまう
授業中は味茂の名前を出したり飲みの誘いをしてはいけないと,
注意入ってるからコチラからは誘わないけどネ
しかし授業してるのに"いくよ"ってメールがきてしまうのです
味茂にポイントカードあったらゴールド超えてプラチナかな?
行き木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/24(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2070号 2006/11/23

昨日の"14才の母"
最後のバスのシーン
田園都市線あざみ野から江田に向かう線路沿いの道
バスは架空の会社だった
そのバスの中から未希が手を振っていた辺りは,
すぎの家から3分で行ける場所
車内から撮影したシーンでは田園都市線架線が映っていたし,
待避線の黄色いマルチプルタイタンパーがしっかり映っている
さらにすぎの部屋から正面に見える場所でもある
この辺り↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F33%2F28.997&lon=139%2F33%2F22.265&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B9%BE%C5%C4%B1%D8&CE.x=325&CE.y=189
そしてすぎの家は↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F33%2F33.157&lon=139%2F33%2F22.764&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B9%BE%C5%C4%B1%D8&CE.x=306&CE.y=443

今夜は地元クラブの仲間の家で飲んでました
近木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/23(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2069号 2006/11/22

昨日の"踊る!さんま御殿!!"にトッキーが出てた
チョットファンかも知れない
最近の気になる芸能人No.1です

さて今夜はこれから会社の組合
組合って漁業協同組合や農業協同組合じゃないから
労働組合です
介護休暇が90日認められたが明確な規定が無いから,
施行迄に無給有給の扱いをはっきりさせないといけない
病欠もかなり支店長の決済で有給扱いにしてもらってた
しかし介護はダメでしょ
日本の常識では無給かな
病欠おまけし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/22(水) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2068号 2006/11/21

先日世界最大のAirbusA380成田に飛来

オール2階建てで最大850人乗り
学校全体搭乗して修学旅行が出来そうだ
しかしJALANAでは発注していない
てかそんなでかい飛行機必要ないだろ
満席は期待できないし
そう言えば映画"フライトプラン"も2階建て機が舞台だった
機種はE-474
実際には存在しない機材だがB-747のパクリだ
貨物室に入れる訳無いし
現実離木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/21(火) 20:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2067号 2006/11/20

"東京タワー"の主題歌

"東京へは~♪もう何度も行きましたね~♪"って曲
聞いた事あると思ってたら

ヤッパリ昔の曲のカバーだった
中学時代の曲
フォークソングなんて言ってた時代
確実に昭和だ
今では考えられないほど何もがのんびりしてた時代
すぎが25才位まではレコードとカセットテープが不動の主流だった
しかしそこから20年は目まぐるしいスピードで進化する
CD→MD→iPOD
手のひらに乗る機械で映画見ながら電車に乗るなんて考えられなかった
時代に追い付かないネ
デジタル木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/20(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 06/11/19

結婚式の写真アップしました↓
http://pksp.jp/maxpop2003/alb.cgi?m=5&o=1&ss=&ps=&km=&pic=26
もし切れてたらつないでインプットして下さい
それでもダメなら↓
http://pksp.jp/maxpop2003/
にアクセスして"裏マッ通のアルバム"をクリックして下さい
>>で過去へさかのぼります
あなたの知ってる人写ってるかな?
  1. 2006/11/19(日) 15:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2066号 2006/11/19

主演の大泉洋は"水曜どうでしょう"で大ブレークの北海道限定俳優だった
"パパパパパフィー"の準レギュラーでもあった
それが今では全国区になってしまった
所属プロダクションの社長,鈴井サン(通称:ミスター)も大喜びだろう

さて今日はこれから結婚式の打ち合わせ
スピーチを頼まれました
祝い事は何回あってもいいネ
新横浜まで行ってきます
久しぶりにプリンスぺぺで買い物するからそろそろ行こうかな
皆幸木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/19(日) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2065号 2006/11/18

昨日のマッ通の訂正
授業はすでに終了してました
結婚式前に下書してたからチョット間違え

1年生にもまっくす仲間を作り味茂で飲んでました
昔ながらの夜間部気質の連中がいて一安心
やっぱ夜間部はこういうのりが無いとテンション下がるだけだからね

さて今夜は"東京タワー"
作者のリリーさんはTVで気になっていたが,やはり今時のクリエーターだ
東京タワーはすぎの家からも近かったので子供の時よく行った
行くトコ無かったらここに行く
困った時の東京タワー
助かり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/18(土) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2064号 2006/11/17

会社は休暇でお休み
しかし昼間,結婚式でした
TJのOB
それに相手の人はカナダ人
だから英語で乾杯の音頭
スピーチとは違うから簡潔に一言二言で済ませました
てかみんな日本語のスピーチなのでカナダから来た家族がチンプンカンプン
けど花嫁の衣裳や場の雰囲気を楽しんでました

これからTJの授業
それも8時20分から3時限目だけ
荷物,渋谷コインロッカーに入れて来ました
味茂で飲んでるから忘れそう
飲まなきゃ忘れないネ
そんなのありえな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/17(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2063号 2006/11/16

ボジョレの日です
関係ないけど松坂ボストン・レッドソックス
すぎが30年も前に初めて見た大リーグがボストンで,
レッドソックスとどこかの試合
相手チームはどこだか覚えていない
Wellcome ~ university students from Japan.
なんてスクリーンに出た後自分達が映って盛り上がり,
付近の子供たちと意気投合して大騒ぎ
初めての海外旅行での出来事でした
そんな初めての旅行は大韓航空
金浦空港で乗り換えなのだがかなりキムチ臭いトコだった
今の仁川はそんなの感じないのだが
ただ慣れただけ?
韓国行木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/16(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2062号 2006/11/15

山手線の駅名を順番に言える人がいる
すぎは北の方が自信が無い
しかしそれが何になるのだ?
車掌じゃないし…
しかし子供の時こんな事を覚えたせいか空港コードは今でも少し得意だ
世界中の空港にはアルファベット3文字の世界共通のコードがある
羽田=HND
関西=KIX
パリ・ドゴール=CDGみたいにネ
マイナーな所では
女満別=MMB
与那国=OGN
カラカス=CCS
クリスチャン・サンド=KRS
リユニオン=RUN

すぎの会社では関係ないトコだけどネ
知ってても役に立たない事多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/15(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2060号 2006/11/13

11月も中旬になったらそれなりに寒くなってきた
街の街路樹も黄色くなってきたし,
赤プリのクリスマスツリーのイルミネーションになってるし…
昨日の鼻水やくしゃみはコルゲンソフトカプセルで止まったが,
その代わり薬の影響で眠くなってしまった
いつもの事だが昨日は最悪
だから9時に寝てしまった
しかし今朝はいつもの様に起きるの辛かった
そんなに寝不足なのか?
疲木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/13(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2059号 2006/11/12

昨日はクラス会終って地元に住んでるK君に案内されて
昔遊び歩いた街にタイムスリップするはずが全く変わってしまってた
ヘビ山は高層ビルになってる
昔にタイムスリップするはずが,昔から未来にタイムスリップした感じ
おかげで終電行ってしまい,タクって帰りました
そして起きてから鼻水止まらずビックリ
今頃になってやっと止まりました
仲間は変わらないが街木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/12(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2058号 2006/11/11

タイムスリップと言えばこれから小学時代のクラス会
こちらも殆どタイムスリップ状態
皆当時と同じ顔してるけど給食じゃなく酒飲んでる
学校は無くなってしまったが教室が居酒屋になっだけ
ちなみに小学校は山奥の過疎地ではありません

その前に大学院ビジネスクリエイター創出センターからお声がかかって
クリエイティブな街への新しい実験」と言う研究会に参加した
観光関連でもあるので結構面白かった
クラス今でも仲良木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/11(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2057号 2006/11/10

"地下鉄に乗って"以外にもタイムスリップ物は沢山あるネ
"バック・トゥ・ザ・フューチャー"なんかそう
"戦国自衛隊"とかも
戦争物が多い気がする

さて今夜はTJです
けど2年生だけ
3限目の1年が無いから楽でした
それで2年の味茂席取り先陣部隊でした
1年生の方はすぐクレームするから来週は抜かりなく予習しないと
ギャグも通じづミス許さない変な奴いるから結構ストレス
てかうざ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/10(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2056号 2006/11/09

昔はケータイの番号が090-****-だとドコモだとかauだとか分かったが,
ナンバーポータビリティで全く分からなくなった
最近こんな話題で友人がJ-PHONEとか
IDOって言ってしまった
完全に取り残されてる
タイムスリップしてるかも知れない
そう言えば"地下鉄に乗って"もタイムスリップする話
すぎの生まれた頃の内容らしい
誰か一緒に行きませんか?
都合付けます
今より物は無くてもそれなりに幸せな時代だったのだと思う
本当は対象末期の方が街は芸術的だけどね
昔木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/09(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2055号 2006/11/08

今朝急いでいたら珍しく携帯を忘れてしまった
その間に入っていたメール28件
うち迷惑メール21件
メッセージR 1件
メッセージF 1件
着信2件
うち伝言メッセージ1件
普段は昼休みやトイレの時メールチェックしているが,
迷惑メールはすぐに削除しているから,
こんなに来ているとは思ってもなかった
アドレスが簡単だから昔から迷惑メールが多い
所でナンバーポータビリティで番号変わらなくても
アドレス変わるから,メモリーの全員に連絡するの大変だよね
マッ通読者で¥0.につられてソフトバンクに変更した人はいなかった
予想外木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/08(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2054号 2006/11/07

今日は半蔵門にいます
急に同級生の店で飲んでます
元宝塚のスターだったIさんは"ジェンヌ"と呼ばれてるらしい
本人は知っているのか?
今だにきれいな彼女もコラーゲン飲んでるのか今から聴いてみよう

さてあまり本を読まなかった(特に小説などフィクション系)すぎは,
これから勉学に役立つ分野の本を読もうと思ってます
片道1時間の通勤時間はマッ通の下書をする時間に当てていたが,
これからは本を読んだりレポートの下書したり…
マッ通は早い時期に不定期になります
時間活用木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/07(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2053号 2006/11/06

あなたの知ってる数の単位は最高で何?
億→兆→京(けい)→垓(がい)
後は知らない
科学の世界だと
M(メガ)→G(ギガ)→T(テラ)
やはりこの後は知らない
何でも必要な範囲は決まってるからそれ以上は知らないよネ
国家予算なんてそう
すぎには関係ない単位だ

所で今日は渋谷で飲んでたのでのでマッ通が遅いのだ
実は誕生日&合格祝賀会
ゴチでした
こちらも数字知らな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/06(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2052号 2006/11/05

今日は法事
お経と長い住職の話を早めに切り上げて会食へ
場所は青葉台聘珍樓
中華街の支店
料理は過去のコースをアレンジしたものを注文したのが10月16日
支配人の和田と話してメニューを決めた
10月29日に再確認に行ったらぜんぜん違う内容になっていた
ここでブチ切れてしまう
もし当日メニュー違ってたら,フカひれスープ乗せたまま,
回るテーブルぐるぐるまわして怒ってたネ
かなり文句行ったら,支配人キョドッちゃうし他の店員フォローしてた部下の方が優秀じゃん
結果的にすぎ的セレクトでおいしい料理いただきました
エビウマ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/05(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2051号 2006/11/04

アラサー
この年代が最近のアパレル業界を支えてるそうだ
元祖コギャルルーズソックスの時代の女性達で,
ある程度お金も持っていて消費サイクルも早いから,
アパレル業界の格好のターゲット
すぎの年代はアラフォー
何のターゲットにされてるのか?
すぎの場合は酒系かな?
それともサプリ系?
ウコンとコラーゲンにはお世話になってます
言葉新木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/04(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2050号 2006/11/03

今日は青葉区民祭り
公開運用なるもので全国的に青葉区をアピってます
7MHzを聴いて下さい
来てくれた方はアンケートに答えると豪華(でない)景品がプレゼントされます
すぎは一応役員なので弁当手配が与えられた仕事
時々アンケート手伝って,運用して,ぶらついてます
今年は参加会員数が多いのでかなり自由に動き回ってます
近所では亀屋万年堂ナボナ崎陽軒シウマイも売ってので,
おやつやビールのつまみも調達出来て便利屋
これから東急コーナー行って路線図買って来ます
サボり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/11/03(金) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 06/11/02

大学院の課題論文は何を書いたの?って質問に答えます

①あなたの職務経験の中で,仕事上直面した問題に対して,
あなたはどのようにその問題に対処しようとしたか.そして
その結果はどのようなものであったかを,本研究科への
志望動機および入学後の研究課題と関連付けて説明してください.

②テレビのコマーシャルや新聞・雑誌を見ていると,多くの企業が
広告を行っているように見受けられる.また,多くの企業が企業自体
あるいは自社ブランド化を目指しているように見える.広告とブランド化
との間には,何らかの関係が存在するであろうか.それらの間に
何らかの関係があるとするならば,どのような関係が存在すると
考えられるであろうか.あなたの実務経験に基づき,あなたの見解を
述べてください.

③独占的競争とは,多数の競合的企業が存在し,差別化された
製品をそれぞれの企業は生産し,長期においては当該産業への
自由な参入と退出が可能な市場構造であると定義される.
そしてこのような独占的競争産業の長期的均衝においては,
企業の利益はゼロになると説明されている.しかし,参入・退出が
自由であっても,いずれは利潤がゼロになるような産業へ,
企業は何故参入していこうとするのであろうか.あなたの実務経験
に基づき,あなたの見解を述べてください.


※課題論文はすべてそれぞれ5,000字以上10,000字以内
  1. 2006/11/02(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです