マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2108号 2006/12/31

昨日はTJメイツ,てかOBと忘年会
2次会のカラオケの途中で失礼しました
いつもの様に飲んでしまいましたが,切りのよいとこで帰ったので余り遅くならなくてセーフ
今年は何も考えないで行動した気がする
深く悩むよりまずはチャレンジだ
やらずに後悔するならやって後悔する
すぎは永遠のチャレンジャーと言う事で来年も頑張ります

今年の紅白はどうかな?
やっぱ脱いじゃうのかな?
DJ OZMA
何も考えないで呼んだとしか思えないNHK

それではよいお年を!
マッ通は3月一杯は日刊で日刊で後は不定期となります
来年もよろし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/31(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2107号 2006/12/30

今年の10大ニュースは
⑩海外に行かない1年間=パスポートにスタンプ無し
TJ=責任重くなる,シラバス,Bbそれにクレーマー登場
⑧以前のマンションの理事会=2/26,4/16,5/21,6/10,10/14大規模修繕関係,12/16入札ヒアリング会
ボランティアで大活躍=4/15,5/13理事会,6/11総会,7/15打合せ,7/22通信訓練,8/6,12,27打合せ,9/1防災訓練,9/3反省会,9/9打ち上げ,10/7,29打合せ,11/3区民祭,12/16忘年会
ライヴ&温泉=4/8雪の小樽観光&浜崎あゆみライヴ,1泊して翌日恵庭の湯
⑤観光系学会でコネ作り=5/27,7/22,11/25JAFIT例会,10/8JAFIT全国大会,12/2JITR全国大会
TJメイツ結婚式=3/25翌日バスツアー,11/17英語の乾杯,12/10主賓挨拶
さちや閉店=3/10惜しまれながら閉店
②引越し=4/15部屋見学,4/16手続,4/20仮契約,4/27最終契約,5/19銀行融資,5/25引渡
大学院合格=9/16書類受取,10/2応募,10/22口頭試問,10/26合格発表
かなり忙しかった1年
短木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/30(土) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 06/12/29

半蔵門線 永田町-半蔵門間で発煙があり,
現場検証が終了したので運転再開しています

直通運転の東急田園都市線は渋谷折り返しでしたが,
直通運転を再開,全列車各駅停車の運転となっています
東急線では引き続き3号振替を実施中
東急全線
JR東日本→山手線・京浜東北線・南武線・横浜線・中央線(東京-八王子)
東京メトロ全線
小田急→小田原線・江ノ島線
京王→京王線・井の頭線
横浜市営地下鉄(あざみ野-桜木町)
京浜急行全線
相鉄全線
東京臨海高速鉄道線(りんかい線)

ただし小田急線は下北沢-世田谷代田間で踏切死傷事故があり23時6分に運転再開となっています
東急全線で振替承認しています
  1. 2006/12/29(金) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2106号 2006/12/29

昨日はテスト用の空メールも送信してしまってすみません
今朝変な夢を見てしまった
ドラマを見ているのだが"僕の歩く道"なのだ
しかし自閉症なのが女性で,しかも篠原涼子
香里奈の代わりが誰か分からないが男性
2人でサイクリングしていると川があふれた影響で洪水になる
篠原涼子は転倒してしまい溺れそうに
男性が助け,自転車を押しながら浅野和之の喫茶店へ
床下浸水している店で「水が引けるまでコーヒーでも」と言われお茶する2人
そんなトコで夢から覚めてしまった
そしたら10時半でした
寝木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/29(金) 20:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2105号 2006/12/28

これで仕事納め
これから会社の人達と忘年会
帰ったら来年のプリント作りや観光学大辞典の執筆あるから早々に失礼します
プリントはラストスパートのTJ授業用中国とアメリカ
辞典は第9章4項の部分に入るとそうです

最近マッ通のフォントが変だと指摘がありました
sigmrionⅢPHS LANSOFT BANK ISDN回線を,
ノートパソコン2400MHz 無線LANCATV回線に変更したから
てかパソコンのせい
ゴシックやゴシックPに変えてもその時次第みたい
誰か理由教えて
原因解らな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/

裏マッ通配信中→希望者はメール下さい
  1. 2006/12/28(木) 18:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2104号 2006/12/27

昨夜は深夜まで雷が鳴っていた
布団に入るとブラインドごしにピカピカしてまぶしい
なんて言っても眠くて秒殺だったけど
CSお試し16日間無料を契約したから毎晩"ミナミの帝王"を見ている
HDDレコーダーTVを繋ぐ光ファイバーケーブルが無くて,
録画出来ないから見るしかないのだ
ノートパソコンで家のどこでも作業が出来るからTV見ながら,
色々やりながらついつい遅くなってしまう
おかげで慢性的寝不足だ
電車は座れたら次の駅が分からない
何度自宅の駅を通過した事か
CS面白木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/27(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2103号 2006/12/26

この時期になると来年の定例ライヴが決定する時期なのに今年はまだだ
最近はファンクラブ入ってないから事前に情報をゲット出来ないし,
そんなにコアなファンではなくなったから進んで調査もしない
温泉旅行をライヴと抱き合わせて行くのだ
どっちがメインかと言うと半分半分かな
今年は札幌,去年は福岡,おととしは金沢,その前は札幌
もう何年続いてるのだろう?
毎年雪を見る事が出来た
福岡でも
けど1日遅れてたら地震が来てた
これからちょっとネットでチェキろう
年に1度のお楽しみだし,
年に1度のアユだから
継続し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/26(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2102号 2006/12/25

昨日の4chの"HAPPY Xmas SHOW!"
見ていたらこの時期のパリが懐かしくなった
それに小雪がしていたCHANEL時計ってメンズ用あるのかな?
気になる
と言う事で来月行く事に決定しました
今年は海外行かないイヤーだったけど来年は3月までしか,
時間無いから,思い立ったが吉日だ
ところで今年のアユUSJだったけど丁度遊びに行ってた人はラッキーだ
1年に1回はライヴ見に行く事にしるがこんはサプライズあったらいいな
3月までは自由木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/25(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2101号 2006/12/24

クリスマスイヴ
この歳になるとあまり関係ない
だから夜までは普段の日曜
ところでワム!ラストクリスマスって要するに
去年のクリスマスに別れた恋人が忘れられないって言う未練ソングでしょ?
よく考えるとウザくないか?
ハッピーなクリスマスソングとしては不適切と思う
愛の賛歌"HYMNE AL'AMOUR"もそうだ
飛行機事故で死んだ愛人への永遠の愛を歌っている
結婚式では不適切だ
けど離婚した後だからいいのかな?
政府税調本間会長も離婚調停中だといいのか?
要職にあって頭足りな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/24(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2100号 2006/12/23

CS放送のお試し16日間無料に登録した
100以上のチャンネルがあってどれを見るか迷ってしまう
"太陽にほえろ!"
"やまだかつてないテレビ"
"パパと呼ばないで"
"マッハGoGoGo"
"リボンの騎士"
"ジャングル大帝"
昔の番組満載だ
どれを見ようか?
こんな事で悩んでしまう
幸せなコトだ
しかし無料期間終ったら毎月¥3570.がもっと悩みだ
最初の1ヵ月は無料になるけどネ
アユ年越しライヴや映画もやってるしMTVも見れるからヨシとするかぁ
てか忙しいのにいつ見るんだぁ?
益々忙し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/23(土) 22:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2099号 2006/12/22

今朝は鈍よりして冬のパリのようだった
いつまでも暗かった
そう言えば今年は海外行かないイヤー
実は今年1度もパスポートを使っていない
引越や大学院入試,観光系学会,応募書類作成…で
かなり忙しく,そんな余裕皆無
南大門市場や明洞で買物なんて閃かなかった
来年も忙しくなるの確実だからどうかな?
1月の2年生の研修旅行に便乗しようかな?
もうLVで欲しい物無いし…どうしよ…

今夜は急遽会社の人達と飲んでたのでマッ通
マッ通遅くなりました
パリ懐かし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/22(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2098号 2006/12/21

最近たくさんの有名人が亡くなっている
岸田今日子
青島幸男
カンニング中島
始めの2人は70歳越えてるから人生全うしたかも知れないが,
中島はこれからだった
来年復帰と竹山が言ってたばかり
エンタの神様はつまらない奴多くなったから復活が楽しみだったのに
特に"ですよ。"
あやまラッパーって何だ?
マジなラッパーの前でやったら秒殺かもネ
童子-T
UZI
DABO
DJ PMX

でもすぎは地元"DS455"が好き
やっぱ045系だね
分かる人だけ理解して下さい
若いと病気進行早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/21(木) 20:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2097号 2006/12/20

小学校中学校か覚えていないが遠足の時の話
当時は高速道路も今みたいに全国に無かったからバスは一般道を走って行く
ガソリンスタンド当てゲームをしていた
次に見えるスタンドの会社を予想するのだ
キグナス
日石
シェル
エッソ
モービル…か
誰だか忘れたが"次はデビカル"って言ってる奴がいた
そして現れたのは出光
全員が不正解
しかし奴だけは正解と喜んだ
デビカルなんてないから
間違木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/20(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2096号 2006/12/19

いつも朝の電車マッ通の構想を練ったり下書をする
回りの人の会話や中吊はチェキるようにしてるのだ
今日は目の前に座ってるカップルに注目
iPod聞きながら会話を聞かず動作だけ見てるとかなりおもしろい
どちらが相手を好きかのレベルが分かるし,
微妙な動きから会話を想像して楽しめる
女性の仕草で大体の関係が分かるよネ

それはそうと今年最後の忙しさが会社にやってきてる
久しぶりに毎日残業だ
最後の10日間頑張りましょ
けど急に忙し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/19(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2095号 2006/12/17

昨日のマッ通の添付画像は2枚だったけど
村上ショージ

の方が携帯の人には届かなかったからもう1度送っときます
いらないって?
「何を言う~!早見優~!」
「ボンジュ~ル,マドモアゼ~ル,かき混ぜ~る」
「長州,チャーシュー,皆の衆!」
「おいどん,牛丼,西郷どん!」
「痛いの痛いの、屯田兵!!」
「イヤーン,恋のバカンス娘たちよ」
「見ざる,言わざる,何でござる」
「サンターるーチーアー,鼻かーら血ぃーやー」
「あたり前田のハイキック」
「マンハッタン,何言いはったん?」
「眼帯,変態,そうですたい」
つまらな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/18(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2094号 2006/12/17

好みは変わるものだが,現在は
好きな肉は=鳥肉
好きな野菜=ジャガイモ
好きな魚=うなぎ
好きな寿司ネタ=うに
好きな中国料理=回鍋肉
好きな酒=黒糖焼酎
好きなアイドル=土岐田麗子

好きなお笑い=村上ショージ

好きなギャグ=ウェルカム,腕噛む,どこ噛むねん!
好きな海外の街=パリ
好きな日本の街=小樽
好きな周波数=21MHz帯
好きな真空管=6JS6C
好きな曲=For My Dear...
好きな電車=東急5000系
好きなSL=C62
好きな車=LS460
好きな路線=函館本線
好きな道路=一ツ木通り
好きな言葉=思い立ったが吉日
色々好き木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/17(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2093号 2006/12/16

結局オールで飲んでしまった
今年最後だからいいかぁ
そしてこれから以前住んでいたマンションの大規模修繕業者入札ヒアリング会
その後ボランティアの忘年会
そして2次回へと続く
あまり寝てないから辛いよネ
ところで"たったひとつの恋"はどうなるのだ?
いよいよ最終回
てか見れないでしょ
どうせハッピーエンドでしょ

昨日は楽しく語ってしまったよ
最近の若者の恋愛事情も調査出来ました
恋の悩みは今も昔も同じだね
では行ってきます
年末行事多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/16(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2092号 2006/12/15

パーソンインザイヤー2006は誰だろう?
小泉首相?
荒川静香?
ダニエル・パウター?
すぎは誰でもいいんだけどね
しいて言えば立教大学廣江教授かな
口頭試問の時の面接の先生のうちの1人
合格させてくれたから
今後指導を受けようとは思わないけど

さてこれから今年最後のTJの授業
2年生はパーティしようと言ってたが教室で飲食はまずいから"すぎさん
のチョットええ話し"にしときます
1年生はさらっとフィードバックして終わり
そして2年生と忘年会
最後の授業は内容なさ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/15(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2091号 2006/12/14

風邪が流行ってたり,ノロにやられたり世間は
ウイルスだらけだ
何の得があって存在しているんだ?
人体に入って増殖して自分達が殖えてどんどん人に感染して…
もし毒素が強力で次々に人を殺して人間絶滅させたら,
自分達も絶滅するのでは?
それでも死滅せず空気中を浮遊するのか?
これまで人間を絶滅させてはいないからギリギリで楽しんでいるのか?
人間はこいつらを絶滅させらないのか?
しかしこんな姿無い連中にいつまでたっても負けているなんて
目に見えない奴ほど怖木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/14(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2090号 2006/12/13

ノートパソコンマザーボードがいかれてしまい修理から戻ったら,
無線LANに接続しなくなってしまった
プロバイダーのメンテを呼んで再設定
これで家のどこからもネットが出来る
ちなみに江田駅まで電波来てるでホームのベンチでも可能
その上,電話の子機も駅で使える
さらに電話回線を利用したPHSを子機とネットの予備にしているが,
こちらも江田駅で使える
そのうちLANアンテナを外に出してリニア入れて親の家まで届くようにしようかな
電波飛木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/13(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2089号 2006/12/12

短篇のホラー小説を読んだが何だか拍子抜けする内容だった
どちらかと言うと推理物の方が頭を使うからイイかも
しかし小説って最後,話が完結しないで終る事多いからどうも気に入らない
それともすぎが創造力足りてない?
意外な結末ってあるけど,それはどうなの?って位こじつけもあるよネ
そうか!
すぎは現実的な方が性にあってるって事で
空想的は無理って事で
けどシミュレーションや仮説・仮定は好きだからやっぱ現実性を求めていきましょう
遠藤徹つまらな木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/12(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2088号 2006/12/11

げっぷをすると美味しかった食べ物の味がもう1度
楽しめて得した気分の時がある
しかし今日は違った
昼に食べた唐揚弁当
食べてるときは普通だった
少々塩味効いてたかな?
暫くするとげっぷの連打
それも機械油の様な味
そして胃もたれしてきた
第2次大戦直後とか得体の知れない油を食用に使ったと
聞いてるが,これもそうか?
ばくだんって飲み物も訳分からない酒だったそうだ
屋台のラーメン屋のスープが何か分からないのと同じ原理だ
やっぱコンビニ弁当にしとけば良かった
気分悪木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/11(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 06/12/10

ΧΧΧさん,ΧΧΧさん,またご両家の皆様,本日はおめでとうございます
私は,ただ今紹介にありましたように,ΧΧΧさんがΧΧΧΧΧΧΧΧΧ旅行専門学校在学中に講師をしていました
と,申しましても,ΧΧΧ航空と言う航空会社に勤務のかたわら,ΧΧΧΧΧΧΧΧΧ旅行専門学校にて
非常勤の講師をしております
そして国際航空運賃と海外旅行地理を担当しておりました
本当はその頃イタリアへは行ったことがなかったのに,イタリアへは500回も行ったことがあるような口調で授業をしておりました
それを知っていたのか,本日のテーブルの国名がイタリアなのでびっくりしています
当時の成績を調べようかと思いましたが,個人情報保護の関係もありますので,ここで申し上げるのは
控えさせていただくことにします
だだ,本校ではたくさんの旅行やビジネス関係の資格を取得するよう指導しておりますが,ΧΧΧさんの場合,国内旅行主任者や
ビジネス検定・アクセス検定など数々の資格を取得しています
と,申しますのは,私の場合,授業よりも放課後のクラブ活動を担当をしていました
非常勤と言う責任の無い立場ですので,授業が終るとすぐに学校を後にして,学生と一杯やるクラブ活動を中心にしていました
呑み飲みクラブ学校には認められていない非公認クラブです
学生の皆さんが資格に合格するたびに,おめでとうにかこつけ,その都度飲みに行っていました
ΧΧΧさんも数知れずお祝いの飲み会に参加していた覚えがあります
授業中は,指名しますと,正解はどうかは別としまして,はきはきと発言が出来る,明るい学生でした
添乗員とボディビルダーの無用な笑顔がありますが,ΧΧΧさんの笑顔は自然な笑顔です
そんな明るい性格のΧΧΧさんですから,就職先では仕事をテキパキとこなしたのではないでしょうか
ただ天然なところが心配でしたが,そんな中,突然フランスへ留学に行くと聞いてびっくりしました
特に英語でない国への留学は,数ヶ月で帰ってきてしまうケースが多いですが,ΧΧΧさんはしっかり最後までやりぬいた
頑張り屋さんです
また本人談ですが料理はかなり得意と聞いております
ΧΧΧΧΧΧΧΧΧの講師をしていた先生が退職後,小料理屋をしていた時がありました
その店は学生やOBなどの集まる店でしたが,そこに行ったΧΧΧさんは
料理やレシピに興味を持ち熱心に聞いていました
ですから料理が得意だと言うのは間違いないと思います
多分フランス料理なんかも密かに出来るのではないかと思っていますが…どうでしょうか?
新郎ΧΧΧさんの今後の体重を気にしながら,お二人の幸せをお祈りいたしまして,お祝いの言葉とさせていただきます
どうぞお幸せに
  1. 2006/12/10(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2087号 2006/12/10

今日は結婚式でした
もちろんTJOBです
その上スピーチ
特にTJ関係を招待していないからすぎが主賓と言う事で
主賓は早い時期に終ってしまうから安心して美味しいお食事いただきました

結婚式に向う地下鉄の車内に着物を着た若い女性がいた
黒い地味な訪問着で帯も足袋も草履も鞄も黒
ウサギと思われるマフラーも黒
髪の毛も今時珍しい黒
和風子悪魔系
スピーチのシミュレーションをする予定がずっと見惚れてしまった
中学時代のK岡さんにそっくりな顔立ち
横浜着くまで怪しく見てたに違いない
変態木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/10(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2086号 2006/12/09

今日も朝からTJにいました
3学期の講師会議
2年生は2学期制だから関係無いけど
1年生は3学期制だから3学期の打ち合わせ
てかもう1年生はゴタゴタしたからやりたくないけど
首が繋がってしまった
取りあえずあと3ヶ月間頑張ります

2006年はどんな年でしたかと聞かれると
"やってしまいました"てな感じかな
確かに考え無しにやってる気がする
やり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/09(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2085号 2006/12/08

TJの職員室にいます
ただ今2限まで待機中
今夜は1年生の②TOPに誘われてて恐怖
6~7人集めるって話だけど無理と思う
それにΧΧ系の野郎ばかり
かなりヤバい
マジに味茂行くならヘルプヨロシク
会話が弾まなそう
悪酔いしそうだね
さて今週も2年生の授業は10分で終わらせ40分は人生についてのレクチャーになりそう
教科書通りの授業よりも実際の人生経験を基にした話の方がリアリティあっていいでしょ?
実体験が今後の人生を左右するなんてザラだから
人生色々木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/08(金) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2084号 2006/12/07

ただ今,大井町
今夜はaxessのパーティーがありました
日の出桟橋から",シンフォニー"に乗って
レインボーブリッジ羽田空港
この辺で沢山あなご獲れるんだよね
けど屋形船じゃないから洋食

さて今年も後わずか
やり残した事ありますか?
すぎは全く予定しない事ばかり
計画せずに直感で即決な1年でした
人生なんて予定通り行かないんだから
思いつき・ひらめきで行動し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/07(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2083号 2006/12/06

帰りに友人の個展に行ってきました
その後軽く人と会う約束があったので失礼してしまいましたけど
絵の説明受けているうちに踏ん切りの付く事があった
観光学大事典の執筆の依頼を受けたが返事はペンディングしてある
テーマも決まらないし時間も無いし
しかし気付きました
彼の絵の様に描きたい事を中心に回りは自由に後から足したり直したりすれば好いのだと
一直線に文章を書くのではなく中心を決めて外を色付けすれば簡単だ
一気に書くのではなく少しづつ固めてていけばよい
依頼受けよう
ヒントは絵に有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/06(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2082号 2006/12/05

昨日NHKプレミアム10は「わが愛しのキャンディーズ」をやっていた
今から20年以上前に行われた解散コンサートをじっくり見てしまった
そう言えばF先輩が見に行ってたよ
ランちゃんとスーちゃんはたまにドラマで見かけるが昔はこんなだったんだ
それにあり得ない様な衣裳を着てる
しかし当時は流行っていたんだ
郵便局から暑中見舞葉書のポスターが盗まれる事件が多発

それは"暑中お見舞い申し上げます"って唄歌ってたから

懐かし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/05(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2081号 2006/12/04

土曜の懇親会ではにコネ作りに奮闘
こちらの学会は初めてだからちょっと新鮮
だけど座ったテーブルの皆さんは大学の教員ではなかったのでちょっと残念
しかし全員が社会人大学院の卒業か在学なのでちょっと嬉しい
それに情報を沢山もらってちょっと得した気分
けどかなりしんどいらしくてちょっと不安
マッ通読者の皆さんはもう分かってると思いますが,
すぎは来年4月より社会人大学院生
同級生希望者は1/22~26が出願
2/18に口述試験があります
社会人学生結構多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2006/12/04(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです