マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2137号 2007/01/31

で,何ヶ国行ってきたのってメールもらったが,答えは3ヶ国
25日に日帰りローマ8時間滞在,28日に乗り継ぎフランクフルト5時間,後は
パリでした
いつもは1泊旅行が多いけど今回は3泊
のんびりしたようでかなりハードです
そんな中帰ってきたら"産む機械"発言
まずいでしょ
選挙前に
はっきり行ってクビです
どんどん政治不振になります
税金も無駄使いしてるし
多分言葉が100%ならフランスは住みやすいトコです
移民に寛大だし
職さえあれば北欧の方が社会保証万全だ
日本住にく木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/31(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2136号 2007/01/30

「家に帰るまで遠足だ」とは良く言ったものだ
昨日のすぎは遠足の帰りに寄り道
日本に着いてから名古屋味噌カツ食べて,エビふりゃぁ~食べて帰りました
そりゃぁ~ぅみゃ~のなんのってウハウハだでぇ
暖かだったので荷物預けて名古屋城も見て来ました
実はフランクフルトの乗り換えに5時間あったのでDB中央駅まで出掛けて,
駅前のアラブ人街でキャバブ食べて

ゲーテハウス行って時間潰したのと同じ様なもんだ

行って時間潰したのと同じ様なもんだ
名古屋駅JR東海ツアーズで切符おうとしたら,かなり昔のOBのO川君がいてビックリ
世の中狭い
時間活用し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/30(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2135号 2007/01/29

ルフトハンザ名古屋に送られたすぎは新幹線で帰宅
さすがにソウル北京に送られなくて良かった
パソコンM2501を準備したのにプロバイダの設定の問題で受信しか出来なかった
おかげで依頼された観光学会の書類が届いたりして,旅行中に知りたくない情報が届いてガッカリです
そんな訳で旅行中のマッ通ケータイから覚えていた人だけに送りました
届かなかった方は1番下のURLから見てくださいね
すぎの2007年旅行記は裏マッ通で配信します
希望者はメールください
中部国際空港綺麗木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/29(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2134号 2007/01/28

おはようございます
こちらはただ今6時
一昨日はTJ生連れて歩いてきました
18時集合→徒歩でルーブルまで散策→メトロでエトワール→凱旋門観光→シャンゼリゼ散歩→
19時頃オリエンタルバーで酒盛り→21時半フランクリンルーズベルトからメトロであわてて帰宅のはずが
腹減り連中とラーメン食べたり,オリエンタルバーが週末で予約無しなので入れなかったり,
替りに入った店の定員が英語話せなかったり…
そして部屋飲み
用意したフランス製チーかまは日本に無いロールタイプでなかなかおいしい
最後にはすぎの部屋で寝込む奴いたりで夜は更けていった
そして昨日は午前中2人でモンマルトルへ
サクレクール寺院は2回目15年ぶり
適当に迷いながら坂を下ってカフェで一休み
午後はお買物して夕食して…
これからシャルルドゴール空港に向います
ハプニング多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/28(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 2007/01/27

パリ滞在中
昨日はケータイから送信しました
  1. 2007/01/27(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2133号 2007/01/26

水曜は無事エールフランスに乗れたすぎは14時間のフライトを経て,
25日の午前4時(日本時間12時)パリに到着しました
10時の開店と同時にCHANEL本店
お目当てがソルドアウトで他の支店にも無いって
ラファイエットにも無かった
即行空港へ戻り,ローマの天候不良で出発調整中のAZ333便,
12時45分発がまだいたので乗せてもらう
結局13時30分出発シャルルドゴール,15時30分着フィミチーノ着
急いでテルミニへ行き地下鉄でスペイン広場へ
目的はCHANEL
やはりソルドアウト
軽くスペイン広場を観光してテルミニでローカルな店でピザと魚のフライで久々に食事らしい食事をする
空港に19時半に戻り最終AZ332便をチェックイン
すると到着したばかりのTJ夜間部生がターミナルBに
20分遅れて22時出発,0時着
それからシャワー浴びて寝るのが本日2時(日本時間10時)
とても1日長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/26(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 2007/01/25

パリ到着
日帰りローマ行ってきます
未だM2501接続できず
  1. 2007/01/25(木) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 2007/01/24

パリへ出発
FOMA M2501不調で配信できず
  1. 2007/01/24(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2132号 2007/01/23

パリと言えば何?
もうLVは欲しい物が無くなったからCHANELにしようかな
J12シリーズはチョット気になっている
免税手続だけ忘れなければ日本より安いかな?
もちろんダイヤの入ったのなんて買わないし
しかしスタンドバイのすぎの場合満席だとギリギリまで乗れるかどうか分からないから,
帰りの免税手続の時間が有るか無いかが重要な問題になる
意地悪なフランスの税関職員騙して事前にするとかしよう
おっつ帰りはフライト本数多いルフトハンザだった
買物ご希望の方は普通に携帯メール(maxpop@docomo.ne.jp)下さい
いつも買木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/23(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2131号 2007/01/22

そのまんま東知事
宮崎県には他にまともな候補者がいなかったのか?
長野県田中知事もそうたが他の人の方が有能だと思うのだか…
しかし以前色々あったが,今では大学まで卒業し,勉強もしたのだろう
それなりに他の人に比べ県民の期待感が勝因だったのでしょう
何でもそうだが本人の希望で結果を出したのだから最後まで周りに迷惑をかけず全うして欲しい
頑張れば出来るでしょう
意外な結果出木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/22(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2130号 2007/01/21

昨日はボランティアの人達と訓練を兼ねた毎週行っている
ロールコール終了後,
医師会等との会議に出ていた支部長などと合流して飲んでしまった
となりの駅駅前の居酒屋にいるとの連絡で,すぐに駆けつけた
すぎの家も駅前だし,電車がすぐ来て10分で到着
今日はTJの最後のプリントや確認テスト作りで引きこもりだった
それに昨年のマッ通のファイルを保存したりしてました
外が暑いのか?寒いのか?全く分からない
そんな1日でした
のんびり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/21(日) 18:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッ通読者へ確認

昨日のマッ通届いていますか?
それに今日の分は?
パソコンの方には届いたようですかドコモの携帯の方に届いていないらしいので
チェックよろしくです
  1. 2007/01/20(土) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2129号 2007/01/20

起きたら雪が舞ってた
ビックリしMAX
そんな中半蔵門の医者に薬をもらいに行ってきた
で待つ間に冷たい風が当って涙が出てくる
最近涙腺緩くて冬場歩いてても出てくる
悲しい場面では涙も出ないから不思議だ
帰りに赤坂見附DoCoMoショップM2501を購入
これでノートパソコン通信速度が上がる
それに海外でも使えて便利
ポイント使用したから負担が少なくてラッキーでした
薬OKモバイルOK
マッ通2102号で予告した通り来週はパリへ
準備良木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/20(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2128号 2007/01/19

今日は1年生の授業が無いから2限の2年生の授業だけ
フランスの話してたらチャイム鳴ってしまった
本当はこれで帰るつもりだったけど,
昨夜Nから味茂でナベの誘いを受けたので喜んで参加しています
就職決まっているからもう学校来ていないのに
「明日は行くから飲みましょ」っていいトコあるじゃん
たまにしか顔合わさないからちゃんとコミュニケーション取とろおって事
人の顔見てシカトこく奴もいるけど,
元気で声かける奴とか必要以上に飲みに誘う奴の方が
楽しくてイイね
繋がり大切木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/19(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2127号 2007/01/18

今日はビックリしたことがある
突然会社にYの電話
アメリカ大使館の帰りにランチしませんかって
ちょうど遅番だったのでいいタイミング
外へ出ると白人男性と一緒にいた
な,なんと入籍しましたって
去年のKに続く国際結婚
彼はオーランドディズニーボードウォークの中のレストランのスタッフ
懐かしい
3回も行っている
てか,しばらくしたら引っ越すのでおいでって
サプライズ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/18(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2126号 2007/01/17

これだけは絶対譲れないとか許せない事ってある
その原因がトラウマだったりする
皆さんのトラウマは何?
潜在的だと思っても実はかなり経験体験理由だっりする
そんな訳ですぎの椎茸嫌いは潜在意識ではなくトラウマ原因
小学校給食食中毒が発生し嫌な思いをしたから
潜在意識と言えばデジャヴがある
祖先のからのDNAメモリーか?タダの勘違いか?
無意識多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/17(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2125号 2007/01/16

人間って必ず二面性を持っている
本人もそれを知らない場合もあるし,知ってても人前に出せない事もある
「いい人」って言われる奴ほど絶対裏がある
「うちの子に限って」ヤッパリやらかしてしまいましたか,位で考えていないと親は勤まらない
何が言いたいかというと,もう1人の自分が心に住んでるって事
突然殴ったり殺したり豹変するなんてありえるのだ
別の自分を知ってる人は特殊な性癖やコレクターだったり,秘密に何かしている
あなたのもう1人の自分は?
悪魔が心に潜み木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/16(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2124号 2007/01/15

バッチリ晴れているのは良いが毎朝寒くて閉口してしまう
だから引越ししてに近くなったのは幸いだ
さてこんなに晴れた日に飛行機に乗ると地図と同じに陸地が見える
今まで上空から見て感激したのは宍道湖瀬戸大橋,イランのウルミエ湖
海岸線や湖ははっきり言ってまんまだ
船旅は好きではないが陸地が近づくと安心感なのか,ウキウキしてしまう
ドーバーの石灰岩の断崖絶壁は真っ白でした
ストックホルムからエストニアのタリンへ行く船のクーラーは寒くて冷凍室の様でした
寒木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/15(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2123号 2007/01/14

今日は地元のボランティア仲間のお宅にお邪魔して安定化電源をいただいてきました
強い電波を出すために大きな電流を出せるトランスが必要だから
これで電波法に違反するほどの出力が出そうです果たして結果は?
その後以前住んでいたマンションの最後の理事会
総会前の最後の打ち合わせでした
それではこれから電源リニアアンプと接続してみます
これで福島県までUHF電波が届くようになるかな?
チョット楽しみ
パワー出木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/14(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2122号 2007/01/13

数百万人の人生を変えたという本「パワー・フォー・リビング」を無料で進呈するという
謎めいたテレビCMが先週末から大量に放送中だ
7日には全国紙の大半に全面広告が出され,折込や雑誌広告にも大展開している
米国に本部を置く財団が世界各国で行ってきた巨大キャンペーンの 一環で
ドイツでは「宗教色が濃すぎる」としてCMが放送中止となっているそうだ
秘密主義を貫く財団の正体とは?
謎多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/13(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッ通読者の皆様

すぎの日記的メールマガジン(マックス通信)の配信を受けている読者の皆様こんにちは
本日はパソコン読者の皆様にメールしています
1月8日か9日頃にどなたかのパソコンがウィルスに感染されていませんでしょうか?
本人の意識が無いうちに感染し,パソコン内に存在する全員のアドレスにメールを送ってしまい,
その上,他人のアドレスを送信元に成り代わって送ってしまいます.
また,パソコンの機能をフリーズしてしまったり,不要な操作を自動的に行ったり…
知らない人からの添付ファイル付のメールがきても絶対ファイルを開かないで下さい
すぐに削除し,削除済みアイテムフォルダを空にして下さい
もし,添付ファイルを開いてしまっていたらウィルスに感染してますので,汚染が広がらないよう
再インストールをして下さい
すぎのマッ通用パソコンはMcAfeeで管理していますが取りあえず再インストールしておきました
マックス通信が一部で攻撃的に再送されしまっているようですので,パソコンの点検をお願いいたします
  1. 2007/01/13(土) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2121号 2007/01/12

今年最初の授業
2年生は15人位しか来てない
全体の40%程度だ
皆就職が決って研修に行ってるし金曜だから尚更学校なんて来ない
それに比べ1年生は出席日数が重要だから休まず来てる
一筋縄でいかない奴もいるから厄介だ
後少しの辛抱なのでテンションアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士でいきましょう
ところでただ今味茂
今年も飲み木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/12(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2120号 2007/01/11

今夜はTJで明日のプリントの印刷してました
明日から1年生は新学期なので資料作っておかないとネ
2年生は従来通りなので特に変わりは無いけど
1年が3学期制になったからてっきり首だと思ってたら,
後2ヶ月頑張って下さいと言われた
断る理由も無い(な訳無いけど)から引き受けたけど
マジに気がすすみません
全5回だから頑張ります
2年生は2月中旬まで4回しか授業ないから張り切ってラストスパートでいきます
おっつ期末試験あるの忘れてた
草案練っておかないと時間無くなる
授業回数少な木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/11(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2119号 2007/01/10

もうどうでもイイじゃん~
ってキリステコギャル♪
マゴギャル かついじゃって~ パッパッパ~ラ♪


って歌詞
ポッキーのCMの曲だ
TVでORANGE RANGEのライヴ見た時に歌ってて,
それ以来頭に残ってしまった
その上,最近では新垣結衣まで登場して頭の中でグルグル踊ってる
ぱっぱらぱぁだ
口にして歌う様になったら最後だから,気を付けているのだ

今夜は会社の組合の臨時総会
組合費について変更あるのでその決議
そんな時に頭の中はDANCE2で一杯
頭がお祭り木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/10(水) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2118号 2007/01/09

QANTAS航空の広告を電車で見かけた
「もっとオーストラリア
こんどはシティへ」ってやつ
レストランの立て看板に店員が立っていて,その右側の本を読んでる客と後ろのバーカウンターの店員
確実にイラン人
オーストラリアイギリスの流刑地だから白人系が多いのだか,右の2人はアラブ系
イランからの移住民はかなりの数だから,きっとオーストラリア国籍を持っててもイラン出身だ
フランスイギリスドイツノルウェースウェーデン移民イラン人が沢山いる
日本にもい木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/09(火) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2117号 2007/01/08

成人式
すぎは成人式の記憶は無いのだが
27年前の話
式典に有名な芸能人やサプライズが無いと,そんな事は忘れてしまう
横浜市横浜アリーナで2回に分けて行われていた
そんな訳で街を若者が歩いていた
相変わらず未だに勘違いパンチパーマがいた
もう流行らないだろ?
今時はブレーズドレッドコーンローがかっこいい
そんな事を思った父親すぎでした
パンチ古木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/08(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2116号 2007/01/07

今日は小学時代のTさんの劇団公演を見に行ってました
Tさんが演じてる訳ではないけど
ピーターパンが登場するんだけど関西の劇団だから?思い切り関西弁
それにピーターパンはへなちょこだ
子供向け?なのに楽しめました
場所はサンシャイン劇場だったので4月から通う事になる池袋,てか西武をパトロールしてきた
それとSuicaが使える立ち食いそば屋とかチェキっときました
だって夕飯は授業終って22時位になるからネ
劇激木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/07(日) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2115号 2007/01/05

兄弟を殺して切断
かなりすごい事なはずだが最近ではバラバラ殺人は普通な事だ
すぎが小学2年の時,三分坂上のマンションでバラバラ殺人があり現場を見に行った
当時かなり話題になった銀座のママの事件だ
今回犯人の弟が通う予備校は頭良かった
取材攻撃が来る前に素早く記者会見
そうすれば後から取材陣が寄ってたかって押し寄せる事は無くなるから
1回コメントしておけば後はだんまりで通せる
この予備校ってメディカルマインドでしょ?
特訓合宿は有名らしい
両親・長男皆歯科医だけど妹みたいに好きな事すれば良かったのに
バラバラ怖木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/06(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2114号 2007/01/05

さすがに今朝の電車は座れなかった
それにカウンター業務を1人で…
接客・発券・PTA・精算・リポート…ありえない
そんな訳ですっかり疲れてしまった
昨日から現実の世界に引き戻されているが,それも比較的悪い方向で
けど月末にパリに行く事にしたからそれまでガンバロ
何か目標があるとそれを目指して頑張れるよネ
大きな事でなくても楽しい事が待ってるとテンション上げられる
皆さんも何か目指してる?
目標や目的見付けて頑張って今年1年乗り切りましょう
プチ目標有木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/05(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2113号 2007/01/04

仕事初め
1週間も休みだったし,
課長は家族が具合悪くて年末から長期休暇,
新人は病欠,
先輩は支店長の車が壊れて救助隊として出動
だからかなり忙しく正月早々地獄の残業だった
今年はいつもに無く悲惨な正月明け
まぁ明日行ったらまた3連休だけど

さて今年の皆さんの今年の抱負は?
すぎは大学院やり抜く事かな
安くない学費払うから頑張らねば
後は正月に増えた体重を落さないと
とにかくやらねばならない事を逃げずにちゃんとやる
それが頑張るって事
初日から忙し木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/01/04(木) 20:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです