マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2165号 2007/02/28

"華麗なる一族"より"花より男子"の方が視聴率が良かったらしい
キムタクより松潤か?
時代はSMAPよりなのだ
30のオッサンを10代が支持しないのは当たり前だ
すぎだってフォーリーブスには興味なかった
ジャニーズでは売れ筋のメンバーを裏番組には出さない事にしている
同じ事務所の者どうしで視聴率は争わない為
これから半蔵門の同級生の店に行ってきます
予約無しに友人と押しかけてみます
会うの久しぶり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/28(水) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2164号 2007/02/27

映画の事で世間は賑わってる
けどハリウッドは最近色々な国の映画のリメイクが多すぎる気がする
オリジナルで勝負して失敗するより原作国でも収入を稼ぐ方が絶対儲けられる
そんな事言ってるすぎだが映画館で見るよりDVDになってからゆっくり自宅で見る方が気が楽だ
それに50インチなのでかぶりつきの迫力
サウンドが手を加えていないから不足気味だけど
そんな訳で映画の話は1年後にしてね
遅木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/27(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2163号 2007/02/26

昨日は遅くまで飲んでしまいました
地元だと安心して飲めるからつい遅くなってしまいます
花粉が飛びかっているようです
すぎは20年前頃,春に外へ出ると原因不明のくしゃみが止まらなくなった
どうやらそれが花粉症だったらしい
当時はまだ花粉症がまだ知られていない時だ
それから数年は毎年同じような状態が続いたが,今ではすっかり沈静化し目がかゆくなる程度だ
花粉症免疫が出来るのか?
それとも木彡花粉ではなかったのか?
アルコールで消毒されてるか?
飲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/26(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2162号 07/02/25

昨日は大学院に行って先輩達の修士論文集と,
ビジネスデザイン研究科の研究報告書をもらってきた
とにかく予定に無く合格してしまったすぎのモチベーションを上げるには,
現実が近づいている事を意識するしかない
ガイダンスの日程表も届いて合格は夢なんかじゃないって感じ
3月31日9時半~17時,チャペル・学生健保・診療所・学生生活・コンピュータ・図書館・奨学金・履修科目ガイダンス
4月4日18時半~21時半,入学式・学生証交付・懇親会
4月6日18時半~20時,履修相談
4月7日13時~15時,健康診断
4月11日,前期授業開始
本当に入学なんだ
深夜に"第三惑星放送協會"なんて見て
ルドイア星惑三第」の投票してる場合じゃない
それはそうとこれから地元クラブの定例会に行ってきます
その前に島忠
現実まもなく木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/25(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2161号 2007/02/24

最近ノートパソコンで一気にマッ通送っているんだけど,時々何人かロストする
ドメイン指定で返ってくる人は分かっているけど,それ以外にも日替わりで戻って来る人がいる
理由は分かりませんが毎回届かない人は配信停止します
またロストした人でバックナンバー希望だったら言って下さい
新聞の論説員が他紙のをパクって社長まで辞任してるけど,マッ通はオリジナルだからたまにネタ切れする
下らない政治家達があれこれ言ってるがそれにコメントしたくないし,ニュースに手を加えても皆知ってるから面白くないでしょ?
時々ネタに困木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/24(土) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2160号 2007/02/23

紀伊国坂では?とメールもらいました
それが正解
しかし喰違見附の交差点には紀之国坂のプレートが
結構あちこちに駅名と地名が違うトコや,住居表示と交差点名が異なるト
コがたくさんある
所でたまに漢字を反対に書いて失敗するから注意して
「事情」を「情事」にするとかなり意味違うから
さてただ今TJにいます
2年生の期末試験を採点中
今日中に評価を提出しておけば後は3月2日に来ておしまい
後は用が無い限り来ないと思う
夜間一筋19年(2年半ブランクあるけど)頑張りました
てか適当時々木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/23(金) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2159号 2007/02/22



今日は赤坂見附(正確には
紀之国坂)が大変な事になっていた
高速4号線でトレーラーがガードレールを突き破り…
ここまでは普通の事故だ
横転した状態で下の外堀通りに落下…となるはずが
横転した状態で高速の橋脚の水平部に乗り上げ,トレーラーの中央部分でくの字に折れ曲がり,
引っ掛かったままぶら下がった状態になった
トレーラーの自重で平衡は取れているがいつ落ちるか分からないので,
下の外堀通りは赤坂見附から四谷見附が通行止
ここはすぎが小学時代プリマハムのトラック(多分)が逆さまに落ちた所と同じで,
当時すぐ脇の弁慶堀に住んでいたホームレスの"めつぶり・あわたろう"がハムを拾っていた(友人談)所と一致する
すぎが早起きなら会社いく前に見に行ったがそんな時間は無かった
9時半に会社の前をう~っていうサイレン
アメリカの副大統領かと思ったら,白バイに先導された大型クレーン車が2台通過
絶対現場へ向かうに違いない
処理現場を見たかった
事故多発木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/22(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2158号 2007/02/21

先日左手中指の爪がササクレたから引っ張って取ったら,バイ菌入って腫れている
バイ菌やウィルスって何の為に生きているんだ
風邪引いたり肺炎コレラで死ぬ人がいるが,
感染する人や生物が死滅したら自分達はそれ以上に繁殖出来ないじゃん
菌自体が変化して他の動物に感染する力を作り出すようになるのかな?
全ての生物が死滅する寸前位で菌は攻撃をやめるのかな?
新型悪性インフルエンザが発生すると数ヶ月で関東全域が汚染されるらしいが本当かな?
想像は尽きないのだが,意味の無い攻撃やめてほし
それとも免疫力や体力無いのかな?
指痛木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/21(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2157号 2007/02/20

今夜は会社の後大学院シンポジウムがあり,強制ではないが興味があったら
参加して大学院の企画を体験するようにとの事,だったので取りあえず行ってみた
これから在席するビジネスデザイン研究科のワークショップだ
チャンスは自分で掴む物だから色々必要と思われる事には参加しておく
しかし頭使わないと無駄ばかりになってしまうから自分でチョイスする能力は持っていないとネ
通学に1時間以上かかるのが難点だった
まさか合格するとは思っていなかったから
先日の多摩大学ならば会社から30分,家からも45分
けど頑張るしかないから
思ったより遠木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/20(火) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マックス通信 第2156号 2007/02/19

昨日は地元の仲間,てか先輩,てか地域クラブの会長のお宅で8時間も飲み続けてしまった
話は尽きなかったがさすがに切り上げて帰りました
そして眠さには勝てずそのまま寝てしまったのだ
飲んでも地元だと直ぐに帰って寝れるから飲み過ぎる傾向にある
若くないから気を付けないとネ
先週は毎晩行事があったからかなりきつかった
今週は少し楽なので体の調子整えないと
のど少々やられ気味だし
部屋のレイアウトも完成させないといけないし
2年生の採点しないといけないし
観光学大事典の原稿手直ししないといけないし
忙木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/19(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2155号 2007/02/18

陣内と紀香の結婚は以前ドラマの"スタアの恋"のようだ
大女優が一般人と結婚する話
本人が全くその通りになってしまった

今日はこれから地元の人のタワー落成記念にお邪魔しに行ってきます
タワーとは電波塔
我家のベランダより高いし360度のパノラマだ
それより前の9時には頼んだ本棚が届き,
ついでにカーペットしいたり,TJ観光学会のファイル整理で大忙し
ところで誰か東京マラソン参加してるかな?
雨降木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/18(日) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2154号 2007/02/17

2年生最後の授業が終って味茂で最後の宴会
20人位いたよね
そしてお礼を兼てケーキなんて頂いてしまいました
後期はまともな授業していないのに嬉しい限りです
その後結局オールでカラオケ
飛び跳ねて騒ぐのはヨイけど押すんじゃねーよつーの
だから押し返してやった
しかしケーキは事故が起き無事ではなかった
渋谷始発から2本目の満席の電車で帰宅
12時に起床してまた昼寝
エキセントリック少年ボウイのすぎはそんなに若くない
てかかなり若くない
無理し木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/17(土) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2153号 2007/02/16

これからTJ
2年生最後だから授業も程々だけど,終ったら味茂だからね
授業に来ていない連中も集まるからすごい事になりそう

ところで最近マッ通早く来るねって言われた
会社を出る前にLANに繋いでるのだ
帰宅が遅くなりそうな時,てか帰ったら暦変わってそうな時はノートパソコンで外から送ってます
しかし最近は裏マッ通(希望者のみ配信)が毎日で画像付きだからM2501で送っても1日¥2000以上かかるので会社からコッソリ
TJのLANは制限かかって配信がディレイするからダメ
最近早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/16(金) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2152号 2007/02/15

火曜は味茂に行ったんだけど,偶然にもT村先生O本先生が来ていた
他にはY田先生やホテルスクールのS木先生も
同じ会社の仲間で集まっているそうだ
すぎも今の会社に勤める前の会社のOB会をしようと誘いがあったが,
23日なのでTJの1年生の授業に重なっているのでお断りした
さて,今夜はこれから多摩大学大学院公開授業兼講演に行ってきます
4月を前に気分だけでも院生を味わってきます
少しでも参考になる事や下準備になると思う事はやっときます
昔懐かし木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/15(木) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マックス通信 第2151号 2007/02/14

なんか最近皆が心配してくれてどうもすいません
メルマガがみょ~に文字少なかったり,内容が病気を思わせたりしていています
しかしすぎは至って元気
ただ①慢性的な寝不足
②旅行の疲れが出てきた
③ネタ不足
④家以外だとノートパソコンでの作業(最近はsigmarionⅢを使っていない)が大変
そんな訳でちょっと手抜きしてます
今夜はこれから会社労組の執行部会
23日に総会があるからその打ち合せ
すぎはその日休んでるんだけど一応役員だから今日は参加しとかないとネ
皆に心配かけ木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/14(水) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2150号 2007/02/13

今夜もまたTJにいます
2年の期末試験印刷しに来ました
それはそうと郷ひろみが選挙に出るらしい
マジなのか?
本当なら「ジャパ~ン」なんて言いながら選挙カーに乗るのか?
ちょっと楽しみ
出会いは憶千万だから皆自分の支持者に出来るかな?
エキゾチック木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/13(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2149号 2007/02/12

昨日はマッ通送ったら極度の睡魔に襲われそのまま寝てしまった
早起きする訳でも無く13時間も寝てた
そして一仕事してたら午後になってまた眠くなってしまったから,また昼寝してしまった
そんに疲れてるのか?
本当にのんびりでした
これから1年生のテストの採点して部屋でも片付けよう
1日なんてあっという間に終わってしまう
ジャネーの法則は間違っていないようだ
寝木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/12(月) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2148号 2007/02/11

島忠でパソコンデスク用の椅子を会に行った
ついでに本棚も見てきた
狭いすぎの部屋にちょうどフィットするサイズを見つけてきました
けど本がどれ位増えるか分からないので足りるのか?まぁ何とかなるでしょ
ついでに工具やシャンプー買って帰りました
明日も休みなのでのんびりしてます
ネット配信の映画見たりしてました
パソコンでTVも見れるので部屋から出れなくなりそう
パソコン何でも出来木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/11(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2147号 2007/02/10

昨日はTJから学内のLANを使って18時40分頃マッ通を送信したのにリアルタイムに送信されなかった
そして深夜に配信されてしまってすいません
多分サーバーの問題かと思いますので,また火曜日に行くのでYセンセかAセンセに理由聞いてみます
それとも本当はtrajal.ac.jpしか送信できないのかな?

さてただ今,赤坂の歯科を終えて永田町の駅にいます
これから親の家へ寄って,それからBOOK OFFで本探し
少し勉強の本を探しに行ってきます
後2ヶ月もうすぐ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/10(土) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2146号 2007/02/09

今夜はTJにいます
ただ今授業の準備中
終ったら味茂行くのかな?
ローマの話やトラブった話を聞きたいしね
明日から3連休だからのんびり飲んじゃおうかな
何となく飲みの誘いをしているマッ通です
そう言えばすぎと写真取った人はプリントして下さいネ
今朝の電車は高校生男女がアニメの話をしていて,しっかり聞いてしまった
ポケモンの話になると世界を旅してるのに何で言葉が通じるとか,DNAの話までしてる
アンパンマンでは細胞
細胞の自己再生とかで盛り上がってる
その次はカービィ
話飛木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/09(金) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2145号 2007/02/08

「10代の綺麗より今の綺麗の方がライバルが少ない」って言うCM(確かこんなニュアンスだったと思う)
かなり言えてると思う
稲取観光局長(正式なタイトルは知らない)に選ばれた女性は46才に見えない
すぎとほぼ同じ歳だがすぎのクラスメートは皆とても綺麗だ
さすがに男性は当時の面影が無い人も数名いるが,まだまだ皆現役だ
そう考えるとすぎの仲間は今だに男女とも全員がライバル同志と思う
間もなく50になるすぎ達はもう50歳ではなく,まだ50歳
残念な結果にならぬ様出来る事何でもしときましょ
やり木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/08(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2144号 2007/02/07

まっくすって幸せでしょ?って聞かれた
その質問は新婚さんに聞く内容だ
正確には"まっくすって御気軽でしょ?"とか"まっくすって自由奔放でしょ?"が正解
「幸」はすぐに去りゆく場合がある
なぜなら一本線が抜ければ「辛」になるから
「からい」だからね
甘い生活もからくなる
しかし十本も抜ければ「辛」になる
今度こそ「つらい」だ
幸せはチョット気を緩めるとその姿は変ってしまうって事
逆に「つらい」を十頑張れば幸せに状況を変化させる事も出来るのさ
何事も立ち向かう事
幸木彡?辛木彡?
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/07(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2143号 2007/02/06

昨日は遅くなってしまったが,さらに乗車していた23運行
用賀を発車した際,乗客が車両に触車してホームに転落
車掌防護発報したため電車は急停車
確認作業のためしばらくトンネル内で停車
酔っ払いは気を付けましょう
昨日は朝も車両不具合で遅れた
1992年に導入の東急2000系
あち何かと故障が多く,3編成で生産終了
今回は電磁制動が働かなくなり空気圧のみになったようだ
中央線に導入の新型は故障箇所を切り離せる2系統式なので遅延防止に役立つでしょう
田園都市線混雑最悪だからぜひ導入して欲しいものだ
遅れ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/06(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2142号 2007/02/05

今夜はTJにいます
2年生はあと2回
1年生はあと4回
プリント作ったり,期末試験作ったり最後の支度をしておかねば
どんどん時間だけが過ぎてしまうから時間ある時に出来る事済まさないとネ
それから味茂かな?
就職決まって研修中の2年生が来るから一杯やる事になりそう
平日の初日から遅くなりそう
4月からは毎日遅くなる事考えればまだ楽かな?
てか4月からは毎日飲む訳ではないから条件違い木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/05(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2141号 2007/02/04

今日はのんびり家にいました
今週からTJも3週間ぶりにあるのでプリントの点検
溜まってるファイルも整理して,観光学大辞典の原稿チエックしてるうちに1日が終ってしまう
部屋の中も少し片付けて…
デジカメを旅行の前日に買ったのだが未だに使い方がよく分からない
手ブレ防止等はフランスでTJ生に設定直してもらったが,
暗い時の撮影が何だか納得いかない
パソコンにはSDカードのスロットがあるから画像を見るのは簡単
他にもMemory Stick Duoコンパクトフラッシュ,スマートメディアも使えて便利木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/04(日) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 2007/02/03

これから新宿
Cさんとカラオケの予定
歌いながら食事もして,たまに歌うの中止してフランスの話して…
気を使わなくてすむ仲良しなのです
去年合格祝でおごってもらったから今回はすぎがおごる番
約束してる時間までまだあるので紀伊国屋で本探し
大学院で本格的に勉強するのでチョット予備知識付けておかないとネ
その大学院が博士課程の認可受けたからすぎは4月から,
立教大学大学院独立研究科ビジネスデザイン博士前期課程の院生となります
事業構想がメインなんだけどホスピタリティの分野があるのでコチラを研究テーマにします

  1. 2007/02/03(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2140号 2007/02/03

パリではそれなりに買い物したり,珍しくモンマルトル行ったり
「パリ」より「巴里」って書いた方がお洒落な感じがする
セーヌ川とエッフェル塔はいつもの様にメトロ(地上走行区間)から見ただけ
そんな訳で今回もいつもと同じく大阪へ遊びに行く感覚でした
日帰りローマも同じ感覚
勿体ないねって言われるけど,大阪行って毎回堂島川通天閣を見る訳じゃないし
目的果せればOKかな

さてこれからお出かけ
新宿で一杯です
ノーアイディアだから何も考えていません
どこ行こうかな?
時間までウインドショッピング
欲しい物は買ってしまったし
考え無木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/03(土) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2139号 2007/02/02

ASIA(エイジア)って知ってる?
すぎが今以上にバリバリだった80年代にかなり流行ったブリテイッシュロックバンドだ
何回もメンバーチェンジが行われモー娘さながらだ
間もなく来日公演が行われるがどのタイミングのメンバーでやって来るのか?
すぎは見に行かないからどうでもいいけどね
3月には台湾へライヴを見に行こうと企んでいるが現地の企画会社ですべて行われているからチケットが日本で入手困難
どうしたらいいのさ?
現地でダフるしかないか?
上海の新年のイベントみたいにパチ物掴ませられたら嫌だし
日本での興行儲木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/02(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マックス通信 第2138号 2007/02/01

そんなに若くない
さすがに旅行前から蓄積している疲れと旅行の疲れが重なり,昨晩は10時に寝てしまった
いつもはヨーロッパでも1泊位なのだか今回は3泊もし,日本にいる時と同じ位の睡眠時間,
さらには考えられない程歩きまくり
すぎは外国にいくと妙に元気
普段だとすぐタクってしまうけど海外では地下鉄1駅なんて軽く歩く
それに目的のトコ,てか店は歩いた方が早い
地下鉄の乗換も駅によってはかなり歩くから乗らない方が早い場合もあるし
そう言えばまたセーヌ川は見なかった
エッフェル塔は夜遠くから見ただけ
ルーブルは入口まで,それに20年ぶりだ
凱旋門は毎年見てるが,真下に行ったのは10年ぶりだから地下通路の入口が分からなかった
元気木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/02/01(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです