マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2231号 2007/06/24

皆さんは夏の準備してますか?

服とか,旅行とか,エアコンクリーニングとか,…
特にお肌は注意
紫外線や,半袖になるから傷跡とかとかね
と言ってるうちに早速蚊に刺されて跡になってる
それにmixiに書いたが体中かゆくて傷を作ってしまった跡
そんなのが腕に残ってます
肌に潤いが無くなってきた今日この頃,ビタミン入りクリームでケアしてるが肘は盲点だった
なんか肘付近が薄く皮がむけてるじゃん
ここにもクリーム塗ってフォローしときました
肘は腕おろしてる時皮膚が集中してるから余計黒く見えるし
自分じゃ見えないから注意して

来週日曜日は「エンターテイメントビジネス論」の授業で,
街はエンターテイメント~ビジネスチャンスの宝庫~
と題して吉祥寺を受講者皆で歩きまくります
夕方からそのまま飲み会突入となります
近くの人で時間ある方,どこかでジョイントしませんか?
そんなお誘いでした

今週末も活動木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/06/27(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2230号 2007/06/24

キャンドルは宗教行事ではなかった
くれぐれも火事出すなよ

昨日は完璧に大学院を遅刻してしまった
金曜の夜授業の帰りに「山古志村」復興と今後の対策について話してたら,
深夜バスのお世話になってしまった
渋谷でチケット売ってるのが地元ボランティア仲間のT橋さんだった
発車まで仕事邪魔しながらしばらく話してた

そして寝坊
だから「統計学」さぼって,
「ボランティア奨学金」の不足資料を院生室で手直しして,
4号館のボランティアセンターに提出して,
「F&B」の現地調査に立教通りの「サブウェイ」行って,
昼休みに「高付加価値型観光ホスピタリティビジネス」をテーマにした研究会の説明会に参加して,
午後は「ホスピタリティデザイン特講」の授業出て,
夕方代官山で待ち合わせして,
恵比寿で飲んで,
今日は両親の家訪ね,
地元仲間の集会行って,
終って飲み会

そしてまた1週間の始まり

時間が追っかけてくる
毎日早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/06/24(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2229号 2007/06/21

マッ通が最近少ない理由は皆さん知っての通りですが,マジに仕事もかなり忙しい

昨年までカウンターをヘルプをしてくれた契約社員のオジサンが辞めたから
それと予約課からヘルプで発券を手伝ってくれたスタッフが貨物課に移動したから
理由は簡単だが,この夏を課長と2人で乗り切れるのだろうか?
夏休みに入る前に忙しさのピークが来るのでどうなるのか?
まっ!先が見えないから楽しくもありって感じかなぁ
やってやろうじゃないか
きっと乗り越えれば楽しい事が待ってるに違いない
だから頑張ろう

夏休みになったら関西に旅行したいし,後期始まる前にトラジャルメイツの温泉あるし

今日会社は帰りに大学行ったら"キャンドル~なんとか~"と言う行事をしてて,
真っ暗なチャペルにキャンドル持った人がうろついてて不気味だった
普段入れない芝生の広場にキャンドル持った団体がなにやら語り合ってる
宗教的行事だがすぎには意味不明

2足のワラジ疲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/06/21(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2228号 2007/06/17

ハニカミ王子が流行ってる

すぎの場合はカミカミ王子だ
週末は疲れてカミカミ状態
その上頭で考えてる事と違う単語が出てしまう
「午後」って言おうとしたら「後期」って言ってしまうし…
「先週」→「去年」
「(観光)学会」→「総会」
「池袋」→「池尻」
「パンダ」→「パスタ」

それにアルツも加わりグダグダだ


土曜も会社に行く時間と同じに起きて大学院へ行く
昨日の朝の電車の話
向側に座ってる若いサラリーマン
金曜にオールして電車に乗ったら,終点でそのまま折り返したに違いない
かなりの爆睡
左右傾くどころか前にも
突然前向きに床に落ちた
いつも見かける少々足りない人が「どうしたどうした」盛んに言ってる
皆も落下の時の姿に笑いが隠せない
シートに平行して床に座ったままシートにもたれかかってる
このままでは大迷惑だ
10号車だったので車掌が飛び出てきて話掛けるが応答が無い
次の駅の扉開閉があるから戻ってしまった
列車無線を聞いてると二子玉川の駅に手配したと
そして二子玉着くや否や駅員5人が乗ってきて
「お客さんどこまで行くんですか~?」
って寄って集って起して車内から引きずり出す
その後どうなったかは知らない

今日もルーラルツーリズムとエンターテイメントの授業の一貫として,
新潟で棚田を利用した農業体験を企画してる人の話を聞いてきた
レポートも終って帰りに皆で一安心して飲んで来たのだった

ここでも噛みまくり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/06/17(日) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2227号 2007/06/16

最近は金曜の授業の帰りは,ナイトアローを利用している
23時15分発の深夜バスだ
100%座れて快適

マッ通来ないねってメールもらった

確かに忙しく過ごしている

大事な事をちゃんとやっていきたいから,時間も含め大切にしている(つもりだ)
自分で選んだ道だから,いくつも同時進行してるけど頑張るしかない

最近では日曜も大学院や地元の事で出かけるから,
自由に出来るのが授業の無い平日になってしまった
レポートやったり,大切な人と会ったり,何もしないでぼーっとしたり…

上手く時間をコントロールしないてドンドン追われてしまう
だから後で出来る事は今しない
今を大切に生きる
しかし後回しした事は時間配分を忘れずきっちりこなす

毎日ハード木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/06/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2226号 07/06/10

皆さんお久しぶりです
さて,松本人志の「大日本人」見た?
すぎは昨日見たけど
実にくだらない

さてすぎの1週間
金曜日の朝,鏡をみた時ビックリだった
顔がキカイダーになっている
(かなり昔の番組なので知らない人は検索して調べてネ)
右目下まぶたの真ん中から顎に向って線になってる
枕のあとだ
以前にも書いたが顔の弾力性が無くなり,しばらくは消えない
そのまま電車に乗るはめに
会社着いてもキカイダーだった

最近肉体的にお疲れなのか?
飲むと翌日確実にお腹にくる事が多い
てか酒の量が多いだけ?

月曜はお腹の痛さで起床
目が腫れぼったい感じで,鏡を見ると左目のまぶたが上下腫れてる
その上鼻づまりで口で息をしてるとノドも痛くなった
いったい何だったのだろう?
普段の不摂生か?
眼科へ行くと,菌が目に入ってしまった結果だ
目が風邪引いているようなものらしい

先週はそんな1週間でした

皆さんも身体は大切にしましょ
自分だけの身体じゃないでしょ?

これから地元のボランティアの総会
その前に理事会
では行ってきます

体に変化有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/06/10(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2225号 2007/06/02

昨日は新宿で飲んでました
てか,さっきまで

本当は味茂だったかも知れないけど,
すぎが大学院休みになったからディスティネーションチェンジ
ちょっと遅刻でした

そう言えばもうトラジャルじゃないんだよネ
ホスピタリティツーリズム専門学校

ある大学の観光科が名前を変えた
観光ツーリズム科
まるで「金融ファイナンス」や「奇跡のミラクル」「大きくでっかい」と同じだ
長嶋茂雄じゃないんだから

毎晩飲んでるから今日はここまで
今週飲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/06/02(土) 00:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです