マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2239号 2007/07/31

日曜日は選挙でした

すぎは日曜に投票へは行かなかった
それは便利な不在者投票があるから
ある日曜日に全国一斉に投票すると考えるから厄介なのだ
投票日迄の好きな時に投票に行けば良いとセールリードすれば簡単に投票率あがると思う
すぎの場合5分もかかる山の上の小学校まで暑いところを歩かなくても済むし,
駅前の地区センターで20時までクーラーの効いたトコでのんびり1人で至れり尽くせりの応対をされながら
VIP待遇で投票出来るのだ
不在者投票制度は『投票日自由選択制度』と名を変えて期日前投票を促進すべきだ
いいアイディアでしょ

投票に行かないすぎはまたまた吉祥寺に行ってました
フィールドサーベイではなくプライベート
けど大雨になり退散

ところで参議院って意味無木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/31(火) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2238号 2007/07/28

昼過ぎから日本国際観光学会の例会で早稲田大学にいました
コネ作るチャンスだから絶対参加する会なのだ
人のつながりは大切にしないといけない
いつか助けてくれる人が現れるし,協力を求められたら出来る限り助けてあげる
いつかは自分に返ってくるくる
きっと

さて只今立教の院生室で息抜き中
数人しかいなくて静か
18時から後期授業の「ビジネスシミュレーション」の説明会
終ったら前期の打ち上げを仲良しメンバーでする予定
前期に増して後期は科目増えて辛そうな予感
ますますハードなすぎになってしまう
暇での『ほほん』としているより,時間を上手に調整出来るようになって良いかも知れないけど,
会社が想定外の忙しいさになると完全アウトだ
けど来年は卒業研究と残した選択必須科目だけにしたいからガンバルしかない
モチベーションあげてこ

ハードスケジュール木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/28(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2237号 2007/07/27

火曜に期末の課題レポートを研究科事務室に提出してきました
提出期限が設定されてるから,まとめて書かないといけなくてかなりハード
残りの1科目は30日まで
そしたらしばらく夏休みです

しかし会社は忙しく8月いっぱい残業かな
それに観光ユニバーシアードなる研究発表会の準備や,観光学会の準備もしとかないと

それに火曜に卒業研究の指導をお願いする予定の先生にアポとって話をしてきた
やろうとしている事は感心領域であって研究するには広すぎるし,むずかしすぎと言われへこみそうだった
しかし「イランの観光にテーマを設定して研究内容を狭めれば?」とかなりいいアイディアをくれた
研究領域が異なってくるので指導教授は他の観光学部の先生にお願いするのが良いだろうとの事
一旦闇に包まれたが光を射してくれて一安心(かな)

夏休みは観光の情報の収拾をしないといけなくなった
遊んでいられな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/27(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2236号 2007/07/23

集中講義の先週
授業は無事終了
グループワークの課題残すのみ
残業後に毎日はつらかった

週末は関西旅行してました
とにかく蒸し暑かった
山行って,街行って,海行って…
どこ行っても湿度100%
住民はラテン系
気候は熱帯雨林だ
まるでアジア
てかアジアなんだけど

湿度に弱いすぎは汗が出っぱなしだったので,ホテルのジャグジー行ってプチ温泉気分でした

戎橋のグリコくんは世界陸上のユニフォームになってる
アメリカ村は以前より若者多くてビックリ
夏休み始まってたんだよネ

人の熱気で暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/23(月) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2235号 2007/07/19

先週金曜:
仕事残業してから集中講義へ
完全に遅刻
グループワークはメンバーに入れてもらえてよかった

土曜:
集中講義が6時まで
6時半から東中野で今年3月のTJ卒業生と飲み
グループワークの打合せしてて完全に遅刻
久々に味茂

日曜:
朝早くから起きて課題レポート
台風で一旦あきらめてけど昼から出かける
東京に来ていると知ったTサンにメールするが予定入ってて忙しそうで会えず
品川→〇〇〇→〇〇〇と歩き回る
美味しいもの食べて幸せ
死んでしまいました

月曜:
品川→〇〇→〇〇→〇〇→〇〇→〇〇→〇〇と歩き回る
またまた美味しいもの食べて幸せ
何回も死んでしまいました

火曜:
相変らず仕事忙しく残業
それから集中講義へ
完全に遅刻
グループワークの課題の打合せギリギリ間に合った

水曜:
火曜に同じ
メンバーの優しさに感謝

今日:
昨日と同じ

週末:
旅行が待ってる

天国&地獄繰返木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/20(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2234号 2007/07/09

今日も仕事が相変わらず忙しかったが6時に切り上げて大学院へ
実は奨学金の面接が7時からだから
「ポール・ラッシュ博士記念奨学金」の面接のため
なんと立教大学のチャプレン大集合だった
全員が面接官
かなり緊張だが,自分の地元のボランティアチームの紹介と活動報告,
自分の活動を熱弁して終了
入学式の時チャペルで見た(正確にはお会いした)チャプレンは,
卒業式まであう事は無いと思っていた
面接終って授業まで院生室でまったり
時間までおにぎり食べながらマッ通の下書していた
前期の月曜は今日が最後
けど集中講義でまだまだ学校に行かないと行けないのだ
夏休遠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/09(月) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2007/07/08

すぎが大学院で受けている授業で、ゲストスピーカーが来ます
総務省の方で、お忙しい中,今話題のWiMAXの免許の話などが聞けそうです
以下の通りですのでお時間ある方はお越し下さい

日時:7月11日(水) 6時半より 立教大学10号館208号教室
総務省情報通信基盤局 料金サービス課長 谷脇康彦 氏
NTTはじめ日本の通信メデイア事業者の統括をされている方です
昨年まで、ワシントン駐在の参事官として、米国とのIT、通信メデイア
の調整を担当されておりました
今後の政府の方針を伺います
取り急ぎ用件まで
  1. 2007/07/08(日) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2233号 2007/07/06

長靴ってマジに流行ってるんだ
先週色んな長靴履いた人を見かけた
一応梅雨なんだよね
そんな感じしないけど
雨少なくて通勤・通学助かってるが水不足気になるところ

大学院は前期が終わるので課題レポートに追われてる
会社も例年になく忙しい
〇〇も

今まで生きてきた人生で1番忙しいかも
今のすぎには的確に判断し行動する能力が求められてる
しかしそうもいかない場面も沢山あるんだよネ
どうしても譲れない部分とか気持ちとか

まぁ自分で選んだ道だからとことんやるしかない
逃げない事が必要

時間配分上手木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/06(金) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2232号 2007/07/01

金曜はオール!?ぽかった

昨日は授業の後ホスピタリティの授業の懇親会
18時からだが,ゼミや,研究会や,食品検定資格導入の調査会,…
で20時参加の人,21時参加の人がいて最初から飲んでるすぎはもうヘロヘロ
S地さんは沖縄出身でハイテンションだが平然
Y城先生は話しながらマイペースで飲んで平然
K沼さんは授業中発言少ないのにかなり弾丸トークでハイテンション
さすがにすぎは11時に退散することに

今日は13時に吉祥寺集合
エンターテイメントの課外授業
あちこち歩いて街のエンターテイメント性を見る
検証してレポートにしないといけないから結構真剣
最後は「ラボ・カフェ・ドゥ・ズミ」と言うサウンド研究所と称するカフェバーで解散
てか22時半まで飲み続けヘロヘロ
晴れてて良かった
けど帰りに雨降っててビショビショ
毎晩行事有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/07/01(日) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです