マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2253号 2007/08/31

昨日は田園都市線が遅れた
原因は一編成全車両が冷房不能になり,長津田で車両交換したから
こんな時はすぐに東急列車無線(147.82MHz)を聞くと状況が把握できて安心
そして帰りに旗の台に行ってきました
スペイン料理店でパエリア食べたのだ
イタ飯流行る前スペ飯も流行ってたけど最近はあまり見かけない
そんな訳で久びのパエリアでした

今日は仕事終ってから組合総会
今年も執行部の役員にされちゃったから大変だけど,
委員長じゃないから取りあえずいいかな

イベリコ豚流行木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/31(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2252号 2007/08/29

  イ○ン航空のおはなし

なんとE-TICKETが今月から開始となっています
まだ半分テスト的だから他社が含まれたり,複雑なルートはダメなんだけど,
単純な往復は復路オープンも可能
やっと世間的レベルに追い付こうとしています
OPATB2券を経験しないでいきなりE-TICKETとは本社も途中の手間省いたなって感じ
以前本社へトレーニングで行った時に,タリフセクションのヘッドに聞いたら
「ATBはまだ考えていないよ」
って言ってたけど,IATAの決定でどのキャリアもE-TICKETを導入しないといけなくなった
だから慌ててシステム導入した感じ

しかしそんな事より機材が古いのがねぇ
玉に瑕
てかタマ(時々)にキズ(不完全な部分)だ
ボルト大丈夫か?
ランプから飛行機出ていった時ボルトやナットが落ちてる時がある
ボトルや納豆なら嬉しいかも知れないが,こんな場合は真剣だ
整備員が直ぐに飛行機呼び戻して点検
けどゴミ収拾車やケータリング車の部品だったりもする
そしてふざけんなよって皆思うのだ

不安木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/29(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2251号 2007/08/28

半袖のワイシャツはダサいらしい
長袖で七分程度の袖捲りがオシャレらしい
ジーンズにボタンダウンアウトサイドならギリOKらしい
インナーのTシャツもVでないとダメらしい
Yシャツの第2ボタン外したらダメらしい

クールビズも現代の若者に合わせると色々ルールがある
まぁすぎは「まっくす的」着こなしでオリジナリティ出してるけどネ
てかそれがダサいって?
さすがに親父みたいにネクタイ外して,ボタンまで外しただけの格好はしていないけどね

まだまだ暑くて長袖着る勇気が出ない
長袖着てもきっと肘より上まで袖捲りしちゃうよ
しかしいつまで猛暑続くの?
いい加減にしてほしいすぎでした

毎日暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/28(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2250号 2007/08/27

土曜日は2002年の卒業生が結婚したのでお祝いでした
その前に両国の江戸東京博物館に行ってきた
立教大の学生は入館無料
併設の大鉄道博覧会は予想以下だったけど
そして沖縄料理のランチ

日曜日は麻布十番納涼まつりに行ってきた
あちこち歩くが人が多くてうんざり
親友K君も前日行ったそうで,お勧めの焼き鳥「鳥章」の焼き鳥食べました
昨日は警備する機動隊の現場指揮官車が斜め前に停まっていたので,

撮影後そこで焼き鳥いただきました
歩いていると高所から警戒する機動隊員発見したので,

写真撮って帰ってきました

さて話は変るがパソコンでマッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)を見てもらえば木曜日の消防車や警察車両が見れます
働く車(9ナンバーや0ナンバー)が大好きなすぎは,特に緊急走行出来る車(8ナンバー)がさらに好き
以前は面パト(覆面パトカー)は全部8ナンバーだったけど,
知ってる奴が見たら直ぐにバレルから最近は道交法も変って5や3ナンバーばかりだ
それに警視庁の車両は以前品川ナンバーしか無かった(本部の所在地で一斉に登録してたから)けど,
今は所属する警察署や隊の所在地のナンバーになった

人出木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/27(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2249号 2007/08/23

今朝は田園都市線が遅れた
原因はmixiの人だけの特典って事で
てか知りたくもないしってか?

そんな事より帰りに溜池山王で発煙発生
17時50分頃の出来事
消防・警察関係車両が大集合
すぎには嬉しい限りだ

てか向うからお宝の山がやって来た

早速デジカメで撮影

特に新塗装のPCは赤坂署・麹町署・第1自動車警ら隊とまとめて見る事が出来たし,

第1機動捜査隊の面パトや

第1機動隊のマルU

も見れて幸せ
けど消防特救や警視庁レスキュー隊が来ていないのが不満
消防無線では麹町管内とさかんに言ってるが発生箇所は赤坂管内
なぜなら溜池山王駅事務所が麹町管内だから
地下通路の途中で境目がある永田町と赤坂見附の通路には赤坂と麹町の境目の目印があるが,
溜池山王には無い
赤坂管内に麹町の指揮本部いいのかな?

まぁ第1方面本部の隊員も詰めてたからよしと言う事で

25年前のニュージャパンの方が凄木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/23(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2248号 2007/08/22

「本当は忙しくてマッ通書いてる暇無いんじゃないの?」って
確かにそうだ
マッ通のある日はmixiも連動してる

マッ通のメルマガ送って
   ↓
マッ通HP更新して
   ↓
mixi書いて
   ↓
時々裏マッ通送って
   ↓
裏マッ通HP更新して
   ↓
たまに裏マッ通の裏送って
   ↓
裏裏マッ通のHP更新して

そんな作業してるの知ってたんだ

昨日はマッ通送ってから履歴書完成させて,mixi書いてから,郵便局行って送ってきた

今夜は観光ユニバーシティのプレゼン用台本準備しよ
パワーポイントの資料は完成して事務局へ送ってるから話す内容整理しないと
まぁお暇な方は9月1日(土)志賀高原 ホテル東館お越しください
すぎは16時20分より初日のトリを勤めます
終了後懇親会突入だから,とっとこ切り上げる予定
その晩は泊りだから寝るまで飲めるネ
てか遊びじゃないから

真剣に取組木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/22(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2247号 2007/08/21

中華航空機爆発炎上
同じ業界に勤めるすぎにとって気分の良いニュースではない
しかし全員無事だったのが幸いだ
以前OKA→TPEを乗った事あるが小さいB737なのでいつも満席だ
15分前にチェックイン出来たけど免税店で買い物する時間もあった
NRTでは30分前にチェックイン出来ても,免税店は見れないしパスポートコントロール通過するのも時間がかかる
かなりローカルなOKA国際線ターミナル
しかし漏れた燃料に引火したようだが,ずーっと漏れてたのか?
ちなみに消防車は航空自衛隊
国際空港だけど自衛隊と共用だから
CTSやKMQも

話は変るが「三軒茶屋」駅のホームにある駅名プレート
ふりがなが英文以外に中国語とハングルで書いてある
今朝そんな発見をしたすぎでした
いつから?

事故怖木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/21(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2246号 2007/08/20

仕事も一段落したから今日から平常の電車で会社に向った
もちろん平常の混雑
その上たくさん人乗っててクーラーが効いてない

金曜は大学院のO先生がJTM(ツーリズ・ムマーケティング研究所)の井門さんと会うからと誘いを受け,
池袋で遅くまで飲んでしまった
結局渋谷からナイトアローで帰る事に
まだ終電前だけど座りたいからネ

土曜は午前中半蔵門の医者に血液検査の結果をもらいに行ったら,
昔の地元の人に会い近況報告
その後お出かけでした
夕方急に雨降ってきたので急いで帰ったらその後全く降っらない
やられた
赤坂のTAJでインド料理の夕飯にする予定だったのに

日曜は観光ユニバーシティのプレゼン資料完成させ一安心
夕方は前日のリベンジ
渋谷でインド料理
東急ハンズの裏側の出口のすぐ隣辺りにあって,ナンが巨大でビックリ
そんな週末でした

まだ暑い日が続いていて,忙しかった仕事の疲れが今頃出てきた
夏バテ気味
今週は仕事終ったら直帰してノンびりしよ
あ~観光ユニバーシアードの発表のシナリオ完成してなかったぁ

まだまだやる事あり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/20(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2245号 2007/08/16

世間は盆休みでした
すぎはその間ずーっと通常通りに勤務
外資系だから夏休みの規則ないし
けど仕事の忙しさもおさまり,朝の電車も座れ,色々な事がやっと余裕になってきた
しかし観光ユニバーシアードのプレゼン準備してなかった
現在かなり慌て中
でもマッ通を送れる精神的余裕
そして飲み会も
昨晩は地元のチームで飲み会あったから一目散に行って来ました
今夜は観光ユニバーシアードのプレゼン準備しないと…

しかし連日の猛暑はいい加減にしてほしい
夜は寝れないし,昼は外に出られない
その上普段テンション高いすぎを無言にさせる
お腹がすいてると無言になるすぎだか,暑さにも弱い

所で皆さんは帰省してたのかな?
すぎの場合休みないし,田舎は会社の近所だし
そんな訳で今日はこのへんで

休み無くて辛木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/16(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2244号 07/08/12

昨日は楽しく花火見学

外は暑い中,涼しい所でゆっくり食事をしてデザート食べながら鑑賞できました

=東京湾大華祭=

何もしないでのんびりと花火楽しむにはお金かけるしかないと言う事かぁ


ところで話は全く変わるが質問に答えます

<ドップラー効果>とは
波動により形成されている音や光や電波などを,ある地点で観測すると,
近づくにつれ周波数が高くなり,離れるにつれ低くなる現象
例を上げれば,救急車が通過する時に音が違って聞こえるケース
実際には目の前を走る車の色が微妙に違ってたり,
歩いてると携帯電話の周波数がズレたり…
どちらもほとんど誤差が分からないけどね
本当は花火も見る位置で色が違うって事

花火12000発上木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/12(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2243号 2007/08/11

木曜は半蔵門にある同級生I永さんの店で同級生のK暮君,
さらにはK子も加わり楽しく飲んでました
昨日は池袋で飲み
そしてこれから渋谷へ出かけます
夕方は花火あるから,早めのディナーしてそれからゆっくり鑑賞するつもり
明日は大学院のクラスメート,てか「エンターテイメントビジネス論」で一緒だった仲良しとお疲れ会
夏休みに加え仕事も一段落が見えてきたから続日の飲みだ

ところで「オーシャンズ13」
ジョージ・クルーニー負けないオヤジにすぎはなろう
ずーっと喋り続けるギャグ,てかアメリカンジョーク言い続けてるトコね
それとオチがあるトコ

マジ悪木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/11(土) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2242号 2007/08/08

マッ通が書ける精神的余裕がある

会社は忙しくても学校が休みなので気持ちに負担が少ない
やはり自分が生徒だと緊張してるんだなと思う
TJの時は聞くだけの授業だが大学院では積極的な発言を求められるし,
アイディアが閃かないとその場で指名されても急には答えられない
かなりのビビり授業もあるのだ
毎回意見を求められる場合があるからそれなりのポリシーがないといけない

TJではペットボトルを机に出していてはいけないし,もちろん飲むのもダメだ
しかし大学院では討論中心でノドが渇くので飲み物OK

それはそうと会社はかなり忙しく,電話をかけても3日間位つながらないのはざら
1日500本もの電話をロストしている
だから電話の向こうでは誰もが必ず怒ってる
宝くじ当るより確立が低いかも
すぎは発券担当だから接客もあるし電話にはほとんど出ない
しかしたまにヘルプすると新規の予約とかで15分位かかって,自分の仕事スタックするからあまり電話には出ない
いつになったら元に戻るのだろう?
それに大学院行く癖がついてて,なんか帰った家でぼーっとしてるのが違和感

電話かかって着木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/08(水) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2241号 2007/08/06

魅力とは何か?
観光に関する研究をしないといけないすぎは,
観光地の「魅力度」なる数値をどう算出するか考えてみた
T学院大学のI田先生も同じ事考えて「(外来者)宿泊数÷人口」の公式を考案したが,
T福祉大学のS川先生に「その数値に何の意味があるの」ってつぶされ気味
実はちばぎん総研の研究で「観光度指数」としてすでに公開されていた
S川先生はすぎもメンバーの日本国際観光学会15周年記念行事委員のリーダー
若いのにかなりスマートな考え方をする
すぎの魅力はどこかな?
「ある人の他の人に対する評価,感情,行動,意図的要素を伴った対人的な態度」が魅力の定義であろう
ならば「{(美貌×ユーモア×知性÷下らないギャグ)+(表情÷わがまま)}÷100」の公式でいかが?

昨日は池袋東口のとある場所でアンケート調査を受けてきました
詳しい話を聞かずに行ったら謝礼が出てラッキー
帰りに院生室のロッカー整理のつもりが暑くてすぐに帰ってきた
帰宅後親戚来てたので夕飯に行ってきた

ところで毎日暑くてダルい
寝不足してると特に体にこたえる
目の下のクマに注意しよ
それと以前「まっくす目の下に幕張ってるよ」って言ってくれた人
間違ってるから注意して

魅力って難し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/06(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2240号 2007/08/04

今週は仕事が忙しい上に寝不足も加わりかなり辛かった

来週も会社は忙しいの見えてるから気合い入れないとネ

木曜は「F&Bマネジメント」の納会
先生を囲み宴会だ
すぎは月曜20時から取ってたけど,午前にも同じ授業しててこちらのクラスとジョイントだった
普段会う事ない留学生もいておもしろかった

昨日は帰ってからのんびり

今日は愛甲郡愛川町まで行ってきました
ここは「さちや村」と呼ばれ以前TJで先生をしていた人が住んでいるのだ
来月地元に店を開くそうだ
ぜひ皆さんで行きましょう

明日は池袋でアンケート調査
調査する側でなくて,される側
ついでに院生室のロッカー整理しよ

寝不足継続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/08/04(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです