マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2264号 2007/09/27

すぎの今週

月曜:9月1日に行った志賀高原ユニバーシティの掲載用のドラフト作って,
観光学会発表用に頂いた航空運賃の資料に目を通して1部手直しして,
その後某短大の履歴書作り終えて寝たのが朝4時位
しかし6時頃気持ち悪くて起きたらげろげろゲロッピィだよ
熱無いけど全体的に体調不良
どうやら胃がやられているらしい
胃がやられ,
心臓やられ,
頭もやられてる
やられてないのは顔くらいか?
そして学校が平日扱いだから夕方グループワークの仲間で集まった
誰も会社経営に携わっていないからすべてが意味不明な状態
それに1週間の殆どをグループワークてか「ビジネスシミュレーション」の授業の為に費やすのは苦痛だ
しゃっちょさんのすぎは先生に内緒で他のチームの社長サンとの同業者「社長会」を作ることを,
別のチームの社長に提案した
乗り気だ
果して産業スパイになってしまうのか?
それとも談合になるのか?
M&Aか?
販売エリアを分担すると言う方法もあるが
すぎ的には他の社長に会社の運営について教えてもらうのが目的
そして「サービスマーケティング」の授業
帰りに田園都市線渋谷駅のホームに上半身裸の外人が大きなしゃもじ(業界用語で宮島)みたいのを持っていた
駒沢大学で降りた時電車に近づいて歩いて,なかなか電車から離れない
だから車掌が安全確認の為に発車出来なかった
5分のディレイ
迷惑な話だ

火曜:「ホスピタリティ特講」の授業終了後にまたまたグループワーク
家着いたら暦変わってました

水曜:観光学部の大御所先生の授業
「ホスピタリティマネージメントベーシック」
3月に定年して今は別の大学にいる
ちょっとボケ入ってるのだが昔かららしい

さて授業は平日→月火水&土→終日の4日間に決定
とにかく疲れてて座ると30秒でいつでもどこでも寝れてしまう
仕事中・授業中はかなりきつい
とにかくつかれた1週間でした

今日はもう寝ます
体ヤラれ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/27(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2263号 2007/09/21

なかなか夏が終らない
赤坂の氷川神社のお祭りの頃には涼しなるのに
なんか今年はどうなってるの?
中学1年か2年生の時,水泳の級を取っていなかった人は最後に受けて下さいって10月2日だった事がある
完全に秋になっててその後風邪ひいた覚えがある

そんな事よりマッ通に書いていない事がありました
日曜に新「さちや」に行ってきました
場所は早稲田ではなく神奈川県愛甲郡愛川町中津
バス停は「一本松」
海老名駅西口から1時間に1本と本厚木からも1時間に1本です
今回はオープニングパーティーでしたが次回は皆さんで行きましょう
ランチタイム
カフェタイム
ディナータイム
となってますがいつでもお酒OKです
ちなみに最終のバスは20時24分の本厚木行(土曜の場合)
早くに行って日のあるうちから飲んで早めに帰るのだ
それと9月8日の「チームTJ」ツアーに参加した人は来年の行き先→箱根
そして初日のランチは「さちや」だからね
参加ヨロ
さちや知らない人はhttp://maxpop.blog42.fc2.com/で過去の日記検索してネ
どんだけすぎが通ってたか分ると思います
すぎは学園祭で秋休みがあって大学院行かなくてよい時期がありますのでお誘いしますネ(時間があれば)

昨日から後期の授業です
木曜はお休みにする予定ですがホスピタリティの授業があるのでお試しで行ってきました
今日は田町キャンパスでMOTのお勉強

まだまだ暑木彡

まっくす通信のバックナンバーは→http://maxpop.blog42.fc2.com/を御覧ください
  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2262号 2007/09/19

今日は会社休んで昭和医大藤が丘病院へ行ってきました

やはり心電図が異常値だったが,いつもの程度なので
取りあえず要観察と言う事になり改めて負荷検査をする事になった
「お疲れですか?休んでくださいね」って言れた
確かに休みが殆ど無い状態で次から次ぎへやらないといけない事が追い掛けてくる
だから家帰って4時間お昼寝してから日本国際観光学会共催のツーリズムフォーラムに行ってきました

そう言えば昨日23時半位に三軒茶屋駅で発煙があった
東急田園都市線は渋谷-二子玉川が2時間も不通に
0時頃一旦運転再開したが線路内に消防が入ってしまい駒沢大学を発車した
上り51運行が2次災害を起こす寸前だった事をすぎは知っている
運輸司令所の指示で急停車して間に合った
そして20分後に非常運転スイッチを投入して逆方向に随道内を走って戻ったのだった
ダイヤはグダグダで運良く渋谷に着いた電車も半蔵門線への受け入れを東京メトロから拒否され,
中央林間では小田急江ノ島線の接続を拒否され,
上りの用賀駅の電車は下りの電車となり折返し運転になってしまうし,
終電間際なのでJRしか振替の許可おりないし,
大井町線やこどもの国線は終電後も延長運転し,
上りは全部二子玉川行になり渋谷まで行くのを待った人は1時半位になったらしい
東急列車無線を聞いてたけど最後の電車が運転終るまではさすがに聞いてられませんでした

眠木彡

まっくす通信のバックナンバーは→http://maxpop.blog42.fc2.com/を御覧ください
  1. 2007/09/20(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2261号 2007/09/15

半蔵門の掛かり付けの医者に行ってきた
履歴書に添付する健康診断書を書いてもらうのに色々検査(会社の定期診断とほぼ同じ)したのだが
なんとヤバイ結果が…
心電図のST値が上昇しているのですぐに循環器内科に行きなさいと
紹介状までもらった

このところ睡眠不足(先月中旬位からやらないといけない事多くて)で殆ど寝てない
書類作りやプレゼンの準備
それに会社は5時半まで完全に拘束され,行事も次々入ってた
立教観光ユニバシーティ,グループワークの打合せ,授業の納会,ツーリズムフォーラム,イラン航空労組…
その上先週は台風で羽田のベンチで寝て福岡日帰りして,翌日温泉旅行でオールだったり
正確には胸に違和感あった時期もあって,確かに体が何か反応している気がする

そんな訳で酒は中止
狭心症か?心筋梗塞気味か?
そんなに悪いのか?
取りあえず来週医者へ行ってきます
以前24時間心電図付けた事ある大学病院へ

しかしそんな事めげずに旅行博行ってきました
「今後の航空座席流通と運賃体系のあり方」と言うシンポジウムに参加してきました
話が航空運賃までいかなくてちょっと不満

しばらくうろついて帰りました
Y澤先生・H谷先生・H田先生とあちこちで会えました
それと大阪観光大学のブースではホスピタリティ学会で一緒のS木がいたけど,
忙しそうだから声かけずに来ました

休む暇無さ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/16(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2260号 2007/09/13

今週末は「世界旅行博」

皆さんは行きますか?
すぎは14時~16時のセミナーに参加します
その後時間が空きますので,行く人いたら現地でお会いしましょう
てかメールか電話下さい

さて,昨晩は後期の授業のグループワークのメンバーで初打合せ
クラス全体で同じ物を造る会社をチームで経営します
すぎの会社名は「LOSH」全員の頭文字を取りました
そして役員はじゃんけんで決めたのだが,負けてしまったすぎは最終的に「社長」
今度会った時は「しゃっちょさ~ん」(フィリピンパブ風に)って呼んでください

金曜まで上司が休みなので忙しく働いてます
E-TICETの精算とPTAの送信もやり残したので明日は早起きせねばぁ
今週一杯寝不足で最高に辛い日々を送る事になります
もう来週は後期の授業だ
けど途中で秋休み(文化祭期間)と冬休みあるから前期に比べ少し楽かも

いつでも眠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/13(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2259号 2007/09/10

以前世の中は狭いって話を書いたが今回も

イランは7日間の観光ならばビザがいらない
先月日本人のファミリーがイラン人のじゅうたん屋に連れられて観光に行った
勿論ノービザで
しかし帰りにイラン出国拒否
原因はオーバーステイ
なぜなら10日間滞在したから
日本出国時のビザチェックで7日越えてる事に気付かず,イラン入国時の入国審査で気付かず,そして帰りに発覚
その後帰国便はすべて満席で他社(他国経由)にて帰ってきたのだ
その当事者がなんとすぎの大学院のクラスメイトのS村さん
授業がかぶってないし,入学式でしか話した事ないからすぎの会社も知らないはず
もし知ってたら帰ってから即大クレームだよね
黙ってよ

身近木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/11(火) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2258号 2007/09/10

今回の旅行は「チームTJ2007」と言うトラジャル混成部隊だ

1997年・2000年・2001年・2007年・研修科卒が入り乱れて飲んだくれ



湯西川温泉まではなんと道路が崩落してて,

貸切バスを道の駅で停めて,
現地旅館組合のマイクロバスにて現場手前まで行った
現場を1列縦隊で行進
そしてホテルのマイクロに再度乗換

夜はオールになってきつかった
てか木曜の羽田空港泊からずーっと睡眠時間少ないから

そして東京駅着いてまたまた打上会
しかしすぎは途中で失礼して渋谷へ
前回書いた様に前期の授業の仲間で遅くまで飲んでしまっくす

そして今夜も自由が丘で飲んでいたのだった

寝る暇無さ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2007/09/10(月) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2257号 2007/09/08

木曜日は羽田にいました
仕事終ってから行って福岡行JL345便19時発の搭乗手続して出発待ってた
しかしクルーが台風で到着せずに結局運休
そして空港で避難所生活
よくTVニュースに出る感じでベンチに寝たよ

金曜日は始発便から欠航
8時半の便にやっと乗れた
10時約束のN村短期大学のS水先生は1時間遅れで到着
しばらく話して一緒にランチ
14時にK州産業大学のH野先生に会って書類の提出の手伝いをお願いする
16時半にPリピン航空のO崎さんと会い遅くまで芋焼酎飲み続けた
21時半のフライトで帰りました
S水先生はすぎの所属する日本国際観光学会の理事で,すぎの通ってる大学院の1期生
すぎと同じ事考えて入学したからそんな話と卒業研究をどおするか聞いた
H野先生は日本観光研究学会のメンバーで,総会で色々話した人
今回アプライするからすぎをさらにピールして情報収集
O崎さんはすぎの元上司で,今年すぎ同様年男だ
色々な推薦状を書いてもらっているので挨拶に

そして本日はTJ湯西川温泉旅行だけどその前に,
半蔵門の掛かり付けの医者に頼んでおいた健康診断書受け取り待ち中

たっぷり遊んだ後,日曜日は旅行の帰りに前期にあったエンターテイメントの授業の納会
S藤先生も来るからすぎも参加

来週水曜日は後期に始まるグループワークのメンバーで顔見せ会

そして連休も何かと用事が入ってる
そんな訳でかなり忙しいすぎは,これから温泉癒し旅
疲れ蓄まってるからあまり飲ませないでネ

予定ぎっしり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/08(土) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2256号 2007/09/03

『人生の坂道を~どうたら~こうたら』とか
『人生の茨の道を~』ってよく言う
人生って道や線路に置き換えて話せば確かに説明し易い
志賀高原の懇親会で先輩たち(ほとんど年下だけど)が色々なバックグラウンドとビジョンで大学院に入学し,
それをステップに次のアクションをするのに結び付けていた
そんな話の中で,
目的を果す為には遠い坂道があり登のが,てか上るのは大変で苦労が必要
しかし下るのは坂の角度も大きいからあっという間,てか落ちるのに近い
やっぱ皆さんそうなんだ
なんでも簡単に出来ると思うのは勘違いで,
その間のステップを省いて目的達成してもどこかでボロが出るって事だ
そんな事話ながら目的に向うすぎは着々とステップを積み,コネクションと言うステップは絶対外さない
正攻法で向わないズル木彡だが…
余り団生活が出来ないすぎはこれまでこんな合宿に参加しようとは思わないし,
ましてや授業のグループワークなんて苦手なのに何だか成し遂げてる
目標があると嫌でもやるしか無いからガンバルのだ
マイペースで生きてる自由人すぎは飲みがあればなんとか混じわれるが,
何か集団で行動するのはどうも体質に合わない
大学の卒業研究も1人で行った
誰にも指図されないからとても楽でした

自由木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/03(月) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第2255号 2007/09/02

帰ってきました

S司先生と2時まで飲んで,今日の午前中の発表は聞くのがかなりきつかった
懇親会では最初学部生と盛り上がり,
中盤大学院の卒業した先輩と盛り上がり,
暦変ってからS司先生他と盛り上がってました
明日からまた普通の1週間なので午前の部で切り上げて帰ってきた
学部生がなんとすぎの地元横浜の「ミス横浜」だったのだ
びっくり
それと,すぎの大学院の2年先輩(4期生.すぎは6期生)のS原サンはすぎと同じ横浜市青葉区に住んでて,
ホテルスクールの非常勤講師
さらに彼のクラスメイトがトラジャルのM田センセとイラン航空のキャビンクルーのN見サンだ
世の中狭い

志賀高原は東京から日帰りトレッキングが出来る距離だが,
今ここ(だけじゃないけど)には大問題が発生しているそうだ
夏場の観光客の減少
雪不足で冬場のスキー客の減少
葦の群生,等々
それを解決する秘策を練る要望がされていた
観光学部に持ち帰るようだが…
今週は何かと忙しいから今夜は早く寝よう

志賀高原のご当地ワイン旨木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/02(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2254号 2007/09/01

ただいま志賀高原のホテル東館にいます
「立教大学観光ユニバーシティ」での発表を終えてホテル入り
夕食まで自由行動だ
大学院のクラスメイトのS地サンと部屋は別なので,1人のんびりマッ通書いてます
すぎの発表は質問のしようも無い内容なので,さらっと本日のトリを勤めさせて頂きました

明日も12時まで他の人の発表聞いて帰ります

長野着いたら善光寺詣りかな?
お土産は何?
おやき?
野沢菜?
イナゴの佃煮?
蜂の子煮?

志賀高原山中木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/09/01(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです