マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2283号 2007/11/25

「ビビッ」っときた事ってありますか?

ひらめきとか,予感とか,直感とか,予知能力とか,雷に打たれた様だとか,恋に落ちたり,…
それが何か功を奏してますか?
それとも何でもなかった?

人によって答えはまちまちだが多くの人が信じてる
すぎはあまり当てにしてない

その方が後で違っててもダメージが小さいから
特に第一印象なんて余り当てにならない気がする
なんて言いながら本当はインスピレーションを大事にしていたりして

「ビビッ」は来ないが予感的中や,長い人生の歴史から絶対こうなると感じる時がある
自分からその方向へ誘導していることもあるけどネ
いずれにしろ運が良いのは間違いない

ところで連休はいかがしてましたか?
すぎは暦通り
金曜休んで,土曜学校,日曜はまた休み
そんな訳で金曜日はお寺に門徒講金を払いに行ってきました
それから院生室へ
土曜日は午前中休講だったけど午後は普通に授業でした
夜は論文書き上げて朝になってました
これからチェキって明日出します
ちょっとだけのんびりできたかな

連休関係なさ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/25(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2282号 2007/11/22

最近マッ通増えたねって
4月まではデイリーでした
最近精神的余裕があるかのか,下書する時間があります
手直しする時間も
しかし忙しさは変わっていない

日本国際観光学会のある先生から,先日の全国大会の発表を論文に仕上げなさいと
仮説を立てる前段階の現状調査で終っているのによいのだろうか?
締切30日だから急ぎなさいって間に合わないっしょ
てかすぎは間に合わせるんだけどネ
どこまで出来るか分からないが,書いて提出してしまえば,
ある程度手直の添削してくれるから80%でいいかななんて
悪運が味方するか?

木曜日は田町キャンパスに通っています
なんとクラスメイト4人のクラス
ゲストスピーカーも来るしレポート提出だけで終るので,眠さを克服出来ればかなり楽な授業
損して得取れと言う言葉があるが,すぎ的には楽して単位取れ
金曜のクラスも5人で同じほぼ同じ状況
B期間の履修申告多めにしといて良かった

今朝の電車は渋谷着くと同時に遅れが発生
まず5号車で物が詰まって扉が閉まらない
駅掛員が排除したら,5号車で急病人発生
続いて駅掛員が救護
そう言えば先日帰りにトラブルしたのが79運行
毎朝乗ってるのも79運行だった

授業眠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/22(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2281号 2007/11/21

皆さんの会社は休暇が何日もらえますか?

すぎの会社は年間23日
持ち越しは翌年まで
だからコツコツとためて毎年46日からスタート
今年も23日使い切らないとドブに捨てる(棄てる?)事になるから最後の5日を申請しました
だから12月は毎週平日に休みます

週の途中の授業無い日に休み入れたり土日(土曜は毎回授業だけど)に絡めた
たまに毎日乗ってる電車を降りずに終点まで行ったり,
反対方向へ乗ったり,
電車に乗らず駅前のターミナルからバス乗ってどこかいったり,
近くの東名江田から高速バス乗ったり,
してみたい衝動にかられる
現実逃避とか,
非日常行動とか,
掟やぶり(掟ポルシェじゃない)
そんな気分かな
12月の休暇の日にいつもと同じに起きてやってみようかな?
と,思いつつ絶対起きれない
昼に起きてすでに出ている課題レポートでも片付けますかぁ

夕方すぎの会社の前,てか反対側が急に騒がしくなった
PC4台,面パト5台,マル遊2台,機捜隊員(多分)15人位,PM(マル機)25人位が一気にやって来た
「日本ミライズ」だと思う
いや,それしかあり得ない
詳しく知らないけどネ
仕事中に息抜きの一瞬でした

働く車に興味あり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/21(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2280号 2007/11/19

今日は(財)JTBに行ってきました
観光学部のY島先生が紹介してくれたWさんに会った
先日すぎの会社に来た時にアポしといたのだ
そして卒業研究の方向性が少し決りました
まだ全体像はぼやけてますが
しかしそんな事も含め指導教員の件はどおするんだよって感じ
これからY島先生とS司先生にここまでの結果報告しときます

帰りのすぎの乗った田園都市線急行79運行が三軒茶屋を発車直後に急停車した
車掌から何も状況説明のアナウンスは無かったが,
原因は運転席のPL(戸閉灯)あおり(一瞬消灯)で運転士が非常制動した
その後車掌が戸閉めの確認して約30秒で運転再開
さらに溝の口発車直後にまたまたPLあおり発生

       急停車
     閉じ込められた

ちょうど10分停まったのだ
今度は車掌もさすがにアナウンス
球交換しろよ

最近遅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/19(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2279号 2007/11/18

最近「ポジティブだね」って言われた
それも3人にも
ある意味自分の事しか考えて無いって事?

先を見据えて自分に都合良く理解するってのも有りかな?
なんてね
とにかく良い方向へシフトする為に理解すればいいんじゃないかな

そこで昨日は下町散策に行ってきました
 
  ○○坂と銀座

この辺は花柳界の街
乃木坂や三分坂じゃないよ(おな小おな中しか分らない)
銀座も中央区じゃない
どちらものんびりしてきました
帰るにはどっぷり夜になってました

前向木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/18(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2278号 2007/11/16

今週は毎日学校行ってました
後期が水曜までのA期間と木曜からのB期間に別れていて,
月&火曜以外は違う科目取っているからだ
特に金曜は授業が6回しかなくて2単位はおいしい

授業もAの水曜はとても楽だった
Bも木曜は楽な方
科目によって課題が多かったりレポートのボリュームあったりまちまちだ
クラスメイトが色々教えてくれるが,かなりシビアな科目もあるらしい
すぎは幸か不幸かどの科目もなんとかなりそう
だから他にやらねばならない事たくさんあるからその時間に当てます

やっぱなんか「ついてる」

肩の上とか背後に何かいるって意味じゃなくて,ラッキーって言う意味
そーかぁ「ツキ」があるって背後霊とか付いてて運良かったって意味かな?
けど変な霊に取りつかれて反対な場合も考えられる
「運」がついてるって事だね
「運」って運命
宿命は変えられないが,運命はいくらでも変えられるのは以前書いたよネ
1人で話して1人で納得してしまった

立教へ行く電車も今夜はラッキー
南北線も溜池山王で乗った瞬間に座れ,市ケ谷で乗換えた有楽町線も次の飯田橋で座れた
疲れてるすぎにご褒美かな?

運良木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/16(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2277号 2007/11/15

きっと出来る
やれば出来る
元気があれば何でも出来る~ダァ

「なせばなる,なさねばならぬ」って言うモチベーションまっくすにしないと何も続かないよネ
自己暗示や自己陶酔の世界に自分を持っていくしかないかも
トランス状態
変電器じゃないから

まぁそんな乗りでなんとか大学院生活を続けてるすぎです
『継続は力なり』
頑張って最後までやりますよ
てかそれを条件に突き付けられてる
皆さんはすぎの夢はご存じの通りですが,
しかしその道は険しく長く遠い
この道は実現に向て,一歩一歩,ステップ・バイ・ステップに進行しています
てかさせてます

うまく行くと○○○は来年かもネ
カリキュラム次第ですが出来る限り受ける事にします
目の前の川に流れている桃は見て見ぬ振りはしません
必ず掴んでおくのがポリシー
メチャ頑張ります

着実に進木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/15(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2276号 2007/11/13

指導教授の件でR先生からアメリカ行くからと断られ,
R先生が話を通してくれた観光学部のY先生は日本観光研究学会で一緒だが,やはりアメリカ行くと断られ,
Y先生に紹介された(財)JTBのWさんからはメールの返事が無い
そんな中,会社のAさんに『イランの観光促進』について研究してるんだけど何かファルシィ(ペルシャ語)の資料無い?って聞いたら,
英語の資料ならあるし,今日(財)JTBのWさん来るから話を聞いたらって

         何だろう?

今朝何か感じて,急にAさんに話したんだよネ
何も話さなければWさんとは社内ですれ違ってた
感が冴えてる?

いつも何かの力が味方してくれるのを感じる時がある

先日の中華街の占い師も言っていた
必ずすぎは助かるそうだ

悪運強木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/14(水) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

マックス通信 第2275号 2007/11/11

今日は国際観光学会全国大会で発表でした
この学会の発表は比較的楽で,すぎも仮説を検証するのではなく,
事象の説明と今現在発生してる問題点を掲げ,問題提起するとこまでで終わり
かなり中途半端

国際航空運賃についての発表だが,先生方のほとんどが専門では無いので突っこんだ質問も無くセーフ
しかし現在大学院で習ってるA岡先生,
元トラジャルで現在T崎商科短大のO津先生,
ビジネスデザイン研究科1期生で現在N村学園短大のS水先生や,
同じく1期生でKNTのF岡さん,
4期生でホテスクのS見さん,
元JAL予約課で現在M海大学のT島先生,
元JALフェアデスクで現在H海商科大学のK藤先生,
15周年記念事業委員のT北福祉大学のS川先生,
R通科学大学の学生のI澤君,
それにR通経済大学のK川会長まで
なんだか20人位聞きに来てたけど,5会場あるのに他の会場には集まってたのかな?
第1会場3回目の発表なんかすぎ入れて5人だった
とにかく皆,応援や様子を見に来て,気に掛けてくれて感謝します

話は変るが会場の東洋大学ではハングル能力検定や高圧ガス試験を行っていた
その会場で試験教室の案内のパンフレットを配っていたのが元トラジャルのH田先生
色々な国家試験や検定の監督してるって聞いていたけど,まさかここで会うなんて
ビックリした

発表上手いき木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/11(日) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2274号 2007/11/06

昨日は『サービスマーケティング』のクラス懇親会でした
てか立教が今日まで秋休みだから授業の替りに飲み会と言う事で

日曜日は横浜を散策
外人墓地を解放していたのでちょっと見学
日本人の墓もかなりありました
なぜ? クリスチャン?
元町で買い物して,そして食事はしなかったけど中華街で手相を見てもらった
何も話していないのに心臓が悪いですね,ってどおして分かるんだよ?
すぎの性格までズバリ当てるなんて…さすがだ
だが来年から3年間の大殺界
転職はやめた方が無難だと
どおしよ??

土曜日は区民祭り
地元のボランティアチームで参加
準備の段階から大盛り上がり,我々は「大人の文化祭」と呼んでいる
実際に立教も文化祭してたし
けど院生には関係無いけどネ

あき休みは結構マイペースにのんびりしました
悪運強木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/06(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2273号 2007/11/02

世の中には色々な法則や原理がある

すぎが絶対その通りと思うのが『ジャネーの法則』
だってあっという間に時間が過ぎてしまう
だから良い部分もあるが,歳取っていくのが早い気もする
子供の頃50分の授業がなかなか終らなかったが,今は90分の授業が直ぐに終ってしまう
まさに『ジャネーの法則』だ
それとも充実した時間だから?
高校生の頃の倍以上のスピードで時間が過ぎて行く気がするが,
それが『ジャネーの法則』通りで,やはり気のせいではない
トラジャルで先生していた頃,皆は2年間で卒業した
すぎ実はも2年で卒業なんだ
すぎもきっと直ぐにその日が来るんだろうネ
修論てか卒研ちゃんとすれば

ところで最近愚痴が多くなった
誰かが愚痴ってるとつられてしまう
それ以上に言ってるかも
クラスメイトも一部同様だ
その訳はクラスメイトなら皆知っている
かなり疲れてきているのが分かる
そんな状況の中,水曜日から立教は秋休み
文化祭期間だ
「すぎには関係ねー」がとりあえずこの間に溜まってる事済まさないと
レポート2通
課題プレゼン1回分
観光学会全国大会発表用プレゼン
まずひとつ完成
そして地元ボランティアチームの区民祭での活動もしないと
けど今日はのんびりしよ

たまには何もしな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2007/11/02(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです