マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい


  1. 2008/03/31(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/30(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/29(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2347号 2008/03/29

只今,院生室から送っています

実はこれから清里に行ってきます
独立研究科事務室で4月からの履修要項もらって,それから出かけます
ボランティア奨学金(ポール・ラッシュ博士記念奨学金)をもらっているので,
立教大学の運営するキープ協会を訪れます
ボランティアとは何かを学習するらしいですが,
始めは日帰りと聞いていたのに現地からぜひ1泊でって
独立研究科異文化コミュニケーション研究科の人と,
文学研究科教育学専攻の人達と待ち合わせして行くのです
院生軍団での参戦です

今朝,池袋へ来る途中の高田馬場で山手線の中からチンドン屋を見ました
かなり久しぶり
まだ存在していたんだ
何の事か知らないよね
詳しくは自分で調べてね
では行ってきます

懐かし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/29(土) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/28(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2346号 2008/03/28

今日から田園都市線と大井町線はダイヤ改正

すぎの朝の電車は押上行が清澄白河行になって,途中の急行通過待ちが準急拡大で無くなった
結果何も影響無いけどネ
我家の辺りもどんどん人口が増えてこんな田舎も都会並になってきたが,
都会育ちのすぎにはやはり物足りない
それは駅から少し離れると音と光が無い事
繁華街で育ったすぎは人口的騒音が無いと生きていけない
それと駅が近い事が条件
それも地下鉄
今ではその元地元も「サカス」が出来て街が変貌した
へび山は影も形も無いし,母校も廃校,花柳界はほぼ壊滅,料亭街は再開発地区に
故郷の風景が変ってもやっぱ好き
なんたってエスカレーター昇ったトコから150歩に家があって,
駅には銀座線・丸の内線・半蔵門線・有楽町線
5分歩けば千代田線
今では南北線まで加わってどこに行くのも楽チンでした

便利木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/28(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/27(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/26(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2345号 2008/03/26

昨日は大学院のホスピタリティ・デザイン研究会でした
ホスピタリティとホスピタリティ産業の違いについてアカデミックに話し合いました
ホスピタリティの定義が確立していないので結論は無いのですが.
広義のホスピタリティと狭義のホスピタリティとホスピタリティ産業.
さらにはサービス産業の位置関係が分かった気がします
この議論に答えは無い
だから学者がさまざまに言いたい放題してるのかも知れない

ちなみにデザインは絵を書いたりするのではなく.開発したり設計・発想する事なのでお間違い無く

そして今夜は江古田にいました
大学院のO先生のお父さんが亡くなったので通夜に行ってきました
花をゼミ一同で出したのですが.若手の皆さん気付いてよ
年長のすぎが手配する仕事じゃないっしょ
てか誰かがしてくれる?
知らなかった事にしとく?
そんなの関係ね~?

まぁいつもTJ軍団ではパシリだったけどネ
てかオールのカラオケの値引き交渉させられたよネ?
それって適材適所?
リーダー?
団長?
はぁ~?なんでもぃぃゃぁ~!!
息子&娘の年齢だもんネ
何も出来ないし
まっくすは「まっくす」でした
あ~!!疲れたから寝よう

春休行事有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/26(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/25(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/24(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/23(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2344号 2008/03/23

今日はおな小の友人達と会ってきました

劇団関係の仕事をしてる友人がいて,池袋で東京公演をするので見てきました
兵庫県立ピッコロ劇団

ですからみんなでプチクラス会
それも池袋で
赤坂出身の私達が池袋に集合するのは,すぎが池袋の大学院に行っている…………………
からではなく,池袋のシアターグリーンで公演をしたから

お芝居の内容は,誰しも悩みを抱えているってこと
そしてそれぞれに事情があって,それも切実で…
悩みは自分で消化する?
けど誰かがそばにいたら?
いつものメンバーですが楽しい一時を過ごしました

仲良木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/23(日) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2343号 2008/03/22

今日はゴゴからお出かけ
日本国際観光学会の例会でLCCの講演を聞く

そして去年卒業のクラスの同窓会へ行く
てか7人しか集まってない食事会のようなものだった
急に誘われヤバイ予感はしたが,「集まっていない系」だった
応援要請?
「沢山集まるから恩師呼ぶ系」と思ってたよ
な訳無いかぁ
てか以前3名の同窓会もあったな!?
個人的な飲み誘われた感じ

それに比べ来週は沢山集まるらしいけど参加できなくてゴメンね
4次会までセットしてあるらしいけどちょっとお出かけだから

今日の飲み会で添乗員してる卒業生がいたけど,去年の別府や先月の小樽で同じ時刻に同じ地域にいたそうだ
世間は狭い
てか悪い事は出来ない
すぎは大丈夫だけど

集まらな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/22(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/22(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/21(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2342号 2008/03/21

あけましておめでとうございます

本日はイランの元旦でした
なのですぎの会社はこんな会話で今朝の仕事が始まった

話は変るが最近ついてない事が多い
1.溜池山王のホームの自販機でコーンスープを押したらホットレモンが出てきた→もちろん郵便小為替で返金してもらった
2.オリジンで串揚げ買ったら本間違えて計算された→電話して差額持って来てもらった
3.今朝家を出る時鍵が見つからなかった→帰りにオートロックが入れず他の人と一緒に入る→帰ったらベッドの下に落ちてた

ところで昨日のマッ通について質問に答えると,
「較正」→「校正」の変換間違いでした
オール?→寝たけど朝帰り
宮崎の地鶏→鹿児島の軍鶏
焼酎→もち芋焼酎
事故→自宅の30m位先なので状況不明
それはそうと今夜は校正仕上げないと
明日,日本国際観光学会の例会あるから持参しないと…
早くやろ

最近ぼーっとし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/21(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/20(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2341号 2008/03/20

昨日はオープンしたばかりの「アトレヴィ五反田」に行ってきました

4Fの「芋蔵」で九州の軍鶏・黒豚・さつま揚げ・芋焼酎を堪能
しかし帰りは例によって朝帰りで,MyTaxiを利用して帰宅
しかし自宅前の246で事故
あと500mの手前から大渋滞
救急車が止ってるのが我家の目の前でした

そして雨なので墓参りは延期
午後から地元の無線クラブの監事をしているので,
総会に向けて会計監査
そして駐車場の更新に梶が谷の不動産屋へ
一旦帰ってUNIQLOでスラックス買ってきました
これから1次審査&2次審査を通過した日本観光学会の論文を較正しないといけない
締切までの期間が短すぎるよ
その前にUNIQLOでもいってこようかな
明日休んだらまたお休み

今日はのんびり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/20(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/19(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2008/03/18(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2340号 2008/03/17

今朝も暖か
もうコートいらず

昨日もそうでした
暖かな休日は1日中横浜であちこちうろうろしてました
普段着れるジャケットを買ったり小物や雑貨見てのんびり
ランドマークでは爆笑問題のトークショーも見た
DVDの発売記念らしいが相変わらずの毒舌
そして途中で寿司を食べて帰ったのでした
珍しく暦が変わる前に帰れた

その前の土曜も暖か
池袋の大学院学生課→
半蔵門の医者で花粉症の薬をもらう→
市ヶ谷でH田センセのクラス会参加→
横浜の中華街で飲茶→
ホテルニューグランドのBARでカクテル飲んで行事終了
充実した週末でした
そんな余裕で今日から1週間乗り切ります

時間無駄無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/17(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2339号 2008/03/15

昨夜は会社の人と元会社の人とフグを食べに行った

北千住付近のレトロな商店街だが,
京成関谷と牛田は3m程度の道路をはさんで向いあってる
まだ皆さんは飲みたそうだがすぎは翌日の行事が待っているから,
次が無くて良かったと思っている

てか曳舟で乗換れば一本で帰れるが「遠い」と言うのが本音
牛田で電車待ってると中央林間行が通過
曳舟でトイレ行っているうちに中央林間行が発車してしまう
そして22時15分発で帰ったのでした
車内では鷺沼まで爆睡して23時26分に着いたのでした

これから大学院に学生健康保険の申請に行って,
私学会館へH田先生のクラス会に参加して,
横浜へ食事に行ってきます

以外に遠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/15(土) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2338号 2008/03/13

昨日は恵比寿の炉端で一杯
その後まったりして帰宅は深夜
またタクってしまいました
話は変わるが,先日VILLAGE VANGUARDで買った目玉おやじの組体操
すぎはうまく出来ないが完成するとこんな感じ

忙しい日々が続くすぎには"こんな遊びもいいかなぁ"と思ったがなかなか難しい

おやじの背中が滑るのだ
そんな色々な事に追われないだらだら&まったりも好き
忙しく活動するのも
寝てる時も
24時間好木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/13(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2337号 2008/03/11

至福の日曜はニアミスだらけ

今朝課長(女性)が自分のケータイのメモリーに番号を入れてって
「いつも行っているヒルズのレストランですか?」
「そう、日曜も行ってたのよ」
「へ~っ」
って,L'ATELIER de Joel Robuchonじゃん
「何時頃いたんですか?」
「9時位に店で出たかな」
「9時半頃同じ店に行ったんですよ!!」
「奇遇だね~」
映画がもう少し早く終ってればすれ違ったかも

それに六本木ヒルズ行く時乗ったバスがけやき坂の信号で停まった
信号変わったのに無視して渡ったのが,すぎの会社の常連客のBゲリさんだった
そしたら,今日会社に用も無くやって来た
「日曜に信号無視してバスにクラクション鳴らされたでしょ?」
「見てたの? うちヒルズ裏のマンションなんだよ」
「レジデンスじゃないんだ?」
「残念ながら」

そんな訳であちこちでバッティングしそうになっていた
人の集まる所には皆集まるんですね

世間狭木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/11(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2335号 2008/03/10

昨日は至福の日曜

昼前に起きて食材の買物へ
そしてチーズフォンデュ
お腹いっぱいになったらまったりする
夕方六本木ヒルズへ
「バンテージポイント」を見ようとしたら17時20分は満席
19時30分のスタートを取る
それまでの間「UNITED ARROWS ROPPONGI MEN'S STORE」や「ZARA MEN'S」を見るがパッとした物が無い
お茶したりブラブラして時間をつぶす
映画が終って「L'ATELIER de Joel Robuchon」で軽くお食事
遅い時間だからガッツリ食べる気分じゃないけどおしゃれに食べたいから
そして再びまったりしてからタクって帰るのでした

それに比べ今朝はついてなかった
いつもより1分遅れて玄関出たらエレベーターが8階で停まってた
ボタンを押すのと同時に1階へ降りてしまった
誰かが8階から乗ったのだ
戻るの待ってたら4分遅れに
外へ出てマンション前の横断歩道がちょうど赤に
またまた待たされて計7分遅れて駅に到着
いつもの7時20分発押上行はとっくにホームにはいなくて25分発久喜行に乗ったのでした
さらに半蔵門線入ってからノロノロ運転に
それ以降はいつもと変わらないからまぁいいかぁ
ついていない時はとことんついていない事がある
深みにはまると抜け出せないような状況に
一回ババを引くとずーっと引きずるように
これ位で済んで良かったと前向きに理解しておきました

差有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/10(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2008/03/09

TJ関係の皆様へ

H田センセよりご案内です


2000年4月入学EBクラス→2002年3月卒業ENクラスの皆さんへ
クラス会のお知らせ

日時:2008年3月15日(土)
13:00~17:00

場所:アルカデイア市ヶ谷(旧私学会館)7F「白山」
JR・地下鉄市ヶ谷駅徒歩2-3分

会費:5000円 (お子様は含まれます)

仲間に連絡しあってご参加下さい,との事です
参加予定者はhamachan宛ににメールで
もし分からなければ「まっくす」まで


もち私は参加(15時まで)です
その他の卒業生もどうぞhamachanの顔を見に行きましょう
  1. 2008/03/09(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2335号 2008/03/08

今日は暖か

実は朝帰りだったんだけど先週より楽だった
すぎが帰宅する頃,中高生は通学時間だ
今日はゴゴから→
新年度の日課表色分けして履修科目考えて,
部屋を久しぶりに片付けて,
パソコンのいらないのでファイル捨てて,
コピー取った資料を卒業研究と観光学会用に分けて,
明治時代に大日本帝国海軍の軍艦でペルシャ行った人の旅行記読んで,
ダイソー行って整理用のケース買って,
クリーニング店にシャツ出しに行って,
東急バラエティストアで米買って,
資料整理用チャート印刷して,
部屋の切れた電球変えて,
………マッ通書いてました
結局UNIQLOには行けず,昼寝もせずじまい
眠くなってきた

珍しく家にい木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/08(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2334号 2008/03/05

最近ズルをしている


それは簡単に済まそうとしている事
それは何か?
タクって帰宅する事
会員になったKM(MKじゃない)MyTaxiをフルに活用している
「木彡○様本日はどちらへお向いにお伺いしますか?」
「登録の行先1番から自宅ですね!15分でお迎えにいたします」
KMタクシーは国際自動車と言う会社
最近ほとんど黄色から黒塗りに変えている
運転手さんの話によるとやはりMKタクシーに間違われるそうだ
それはそれでサービス向上に一躍買っているらしい
電車で60分の所タクると30分
時間を有効に使うにはお金が必要と言う事か?
まさに「時は金なり」
時間は無限で無い事をマッ通に書いた事がある
だからショートカット出来るトコは可能な限りして,回り道はしない
大学院の授業も選択必須科目Cを残してしまった
だから火曜日A期間の「企業財務基礎」を取ることにする
だって5回しか授業無いからお得でしょ
1時間の単価も上がるから「時は金なり」
だらだらしないで,ちゃっちゃか済まして卒業研究にあてましょう

ズル木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/05(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2333号 2008/03/03

今朝乗ってた79運行は高津駅で原因不明の「0通現指(ATC指示速度が0Km/hを表示)」になって急停車
非常運転スイッチ投入後促位したら通常に戻ったので運転再開したけど渋谷着く頃には10分延着

電車の話題マッ通に書いていたら中学時代のクラスメイトから当時千代田線開通したねって言われた
中1の時千代田線が代々木上原まで開通したから,すぎはしばらく赤坂-乃木坂を電車通学
時々帰りは国会議事堂前経由赤坂見附へ
すぎの当時の家は赤坂見附駅のエスカレーター上がった所から150歩
今の家も江田駅の改札出たトコから150歩
話は戻るが中学当時,A山君が千代田線に常磐線から特急ひたちや,小田急線からロマンスカーが乗り入れたらスゲーよなって言ってた
しかしそれも33年後に現実になった
3月15日から
霞が関から箱根湯本行ロマンスカーに乗れるとは
当時はありえねー事だ

さらにすぎが小学生時代に「なんたって18才」と「奥様は18才」と言うTV番組があった
その頃は18才が10年も先だと思ってたが,今では30年も過ぎてしまった
18才って何やってたかな?
かなり自由に遊んでた
何でも楽しかった気がする
今は時々楽しくない
嫌いととか言う意味じゃなくなく,気分が乗らないとか,つまらないとか
けど社会人としてやる事はやらないとネ
28才はがむしゃら
38才は歩み直し
48才は心機一転かな
乗りだした船は半分過ぎてしまった
もう戻れないからディスティネーションに向って突っ走ります
オルタネートの準備もないし

変化大き木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/03/03(月) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです