マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2378号 2008/05/28


「何時間の昼寝?」って聞かれたけどmixiに書いた様に12時間です
この5年以内では最長記録かも知れない
寝不足を解消出来たのか?
寝溜めなのか?
良く分かりません
いずれにせよ普段寝ていない分まとめて処理しましたって感じかなぁ
それでも昨日は眠くて昼休みに昼寝してしまった
今度は45分間

皆さんにお願い
マッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)にコメントくれる方
去年の日記にコメントしないでネ
すぎが全く気付きませんから
1週間以内にして下さい
よろしくっす

それと1年生でホスピ研へ入られた方へ
単なる「もてなしの作法」の研究では無く,経営学の見地でサービス産業におけるホスピタリティの
在り方の研究ですから,マインド的でないので,そこんトコよろしく
ホスピタリティ産業と言う言い方には個人的に賛同出来ません
以上伝達事項2件でした

元気復活した様でも本当は疲れ取れなさ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/28(水) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2377号 2008/05/26

土曜日のすぎ

池袋の地下街でKさんに会う
   ↓
三菱東京UFJ銀行で振込
   ↓
7号館で『ホスピタリティ特講2A』
   ↓
池袋の中華屋でランチ
   ↓
早稲田大学大隈会館で国際観光学会の総会と講演と懇親会
久しぶりにTJのT條校長と話をする
修論の件で立教大学のO沢先生や桜美林大学(元大阪観光大学)のS木先生,立教大学院観光学研究科卒のS戸さん,東洋大学大学院卒のM木さんに意見を聞く
明海大学のK村先生と流通経済大学のT島先生やJALのA木さんと雑談
   ↓
2次会に軽く参加
   ↓
ホスピタリティ研究会に行くが間に合わず
   ↓
ホスピ研の懇親会のみ参加
初めてY瀬先生と会話する
   ↓
二次会も参加
終電終ってしまう
   ↓
池袋駅にkmタクシーがちょうどいたので乗車
   ↓
MyTAXIカード見せて『自宅まで』って言って寝てしまう
   ↓
自宅着いたら日曜午前1時半
そして日曜日のすぎ

セルリアン東急ホテルで部下の結婚式
タキシード来てたらホテルの人と間違われたので,質問には適当に答えておいた
チャペルのセレモニーで新婦が力強く賛美歌歌ってた
クリスチャンの大学院行ってるすぎも負けずに歌う
   ↓
楽しく披露宴でお食事
おいしいフランス料理を堪能
新婦もバクバク食べてる
すぎも負けずにワインを赤白飲む

   ↓
帰りにクロージングと言いながらそば屋でもう1杯
   ↓
自宅帰って昼寝
気付いたら今朝の午前5時でした

どんだけ疲れてるんだろ
そして論文やらないウィークはこれで終了
今日からまた現実です

寝木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/26(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2376号 2008/05/23

昨日『秘密のケンミンSHOW』を見ていたら,MAXのNanaが出ていた
10年前は大ファンだったのに…
なんか昔の彼女に会った気分

最初に大阪城ホールで2列目から見た時,ちょうど右方でNanaの正面で失神しそうだったけどネ
沖縄凱旋ライヴに行ったり,あちこち追いかけました
TMCの収録も何回も行きました
それに付き合ってくれた皆さんありがとうございます
この場を借りてお礼いたします
そんな訳でその後ずーっと友達でいてくてありがとうございます
それと結婚式にまで呼んでくださった方々,その後幸せそうな家庭を築き安心しています
そして今年結婚式呼んでくださる方,楽しみにしています
泊まりのゼミ合宿がありますが,最終日ですので早退する旨先生に伝えました

話は戻るが,そんなMAXはミーナが交代してしまって「こんなのMAXじゃない」って
思った瞬間からファンじゃなくなってしまいました
ちなみにTJ卒業生の着メロは,その年のMAXのヒット曲です
'96年卒以前「GET MY LOVE」
'97年卒「Shinin' on-Shinin' love」
'98年卒「閃光(ひかり)のVEIL」
'99年卒「銀河の誓い」
'00年卒「MAGIC」
'01年卒「Perfect Love」
'02年卒「Spring rain」
'06年卒「ニライカナイ」
'07年卒「SPLASH GOLG-夏の奇蹟-」
'03~05年はクビでした
'06年にはもうミーナはいなかったけどね

懐かし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/23(金) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2375号 2008/05/22

昨日は池袋のO先生の店で飲んでました
話も盛り上がり結構遅くなってしまった

その前日,火曜日は
  『企業財務基礎』
なんと杉山さんが3人いた
2年生はすぎだけだから,1年生に2名
選択必修科目だから絶対落とせない
そんな2年生が7名
他に履修申告だけしてる人が5~6名いたな
それに1番にあてられたし…
なんとか乗り切ります

てか出席急にとり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/22(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2374号 2008/05/17

昨日は静岡にいました

"aiko"のライヴ
at静岡市民文化会館
aikoは初参戦
今年は浜崎行かないから,最初で最後のライヴでしょう(多分)
昨日の『国際理解教育』は休講なので会社休んで,朝1番に
JNTOで論文用の資料買って,Sさんの事務所お伺いしてから出発
午後には老人しか歩いていない清水の商店街の中の,老人だけでやっている
レトロな食堂っぽい寿司屋でまぐろランチ

それから水族館貸切状態で遊んでから,JRでライヴへ
しかしJR東海の自動改札ではモバイルSuicaが使えるのとダメなのがあって区別がつかない

ライヴは関西人のaikoが大阪のおばちゃんのようにMCで気さくに
話すからステージどオーディエンスとの会話が多い
小学生~『イェ~イ』
中学生~『イェ~イ』
高校生~短大生~大学生~
大学院~のところで『イェ~』と言ってしまうすぎでした
もちろん40代~も『イェ~イ』
会社休んだ人~でも『イェ~イ』
そんな訳でたっぷり3時間の長丁場
ちなみにライヴの曲順は↓

♪オープニングSE
ひまわりになったら
You&Me both
二人
花火
横顔
星電話
恋道
ウミウサギ
桃色
秘密
(即興静岡の唄,弾き語り)
寒いね...(弾き語り)
ボブ(弾き語り)
女の子はいつも切ないメドレー
学校→風招き→あなたの唄→キラキラ→カブトムシ→どろぼう→猫→恋ひ明かす→前ならえ。→ボーイフレンド→学校
花風
彼の落書き(ラララ~合唱)
恋愛
ジェット(メンバー紹介)
〈アンコール1〉
キョウモハレ
シアワセ
〈アンコール2〉
約束

多分こんな感じただったと思います
CD1枚も持ってなから違ってたらゴメン

今日はその足でゼミへ
午前の授業は欠席させていただきました
ゼミはほぼ完成した目次を発表して方向性についてOKをもらう
先行研究の量が少ないとの指摘

ライヴで現実逃避木彡
ゼミで現実木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/17(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2373号 2008/05/14

そんなに有名人か?

すぎの大学院で7期生から『ぁ~!イラン●●の方ですね?』ってよく言われる
先週土曜のゼミの後,O先生が経営する池袋の居酒屋に行った
もちろん先生のゼミ生である事伝えてバッチリ予約しておいた
それを知ってか知らずかいつもより少々早めにゼミ終了
帰り際に『これから行くんですよ』
店ではすでにTJ卒業生が初めていた
隣り合わせた客も会話から推測して立教関係らしい
するとO先生登場
隣が一斉に立ち上がる
何だ何だ?
すぎは『ヨッ!』って乗りなのに
真面目に先生にご挨拶
そしたらお隣さんは7期生でした
すかさず名刺交換
社会人のお決まりのヘコヘコ行動パターン
TJ生が『まっくす大人してんじゃん』
てか君達のほぼオヤジさんの年齢なんですけどぉ
7期生が『先輩にイラン●●の人がいるって聞いています』ってさぁ
ホスピ研の7期生にも言われたし,どんだけ有名人だ?
その理由が分んないし,何のリターンも無いし!!
いったい何なのさぁ?
先生の中で誰かすぎの個人情報洩らしてませんか?
それともO先生のメルマガですぎの事書いてあったから?
入学前からメルマガ購読してんのかな?
すごいヤル気じゃん

有名木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/14(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2372号 2008/05/12

ものもらいが大きくなった
眼科へ行ったら切開することに
たくさん膿を搾り出されて
眼帯
目も痛いので何もやる気がしない


気分乗らな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/12(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高価買取します


写真のような鍵などがあったら,買取します。
保管が厳重で持ち出し出来ないかぁ?
コントキー,特に東急のがあったらよろしく
  1. 2008/05/11(日) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2008/05/11

ただいま,1方面中央区八丁堀1-13-7
ホテルサードニクス東京で硫化水素自殺発生中
要救助者発生
救急車・消防車が多数集結中
京橋大隊長指揮活動中
以後,災害11と呼称
現状は八丁堀駅A4を出て50mの交差点脇
以上,東京消防
  1. 2008/05/11(日) 14:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2371号 2008/05/11

忙しくて書けなかった話題をいくつか

 「家族割」
24時間通話無料
トランシーバーか?
どうせ無料なら回線繋ぎっぱにしてハンズフリーにしておけばいつでも話せるよネ
通話切断しなければ相手が隣にいるみたいな感じになる
無料だからいつでも話せるのではなく,.無料だから24時間365日電話繋ぎっぱに出来るのです
携帯会社はそこまで考えていないでしょ!きっと
皆さんも家族と意味無く繋いでおきましょ


 「地震」
深夜に突然の地震
災害ボランティアをしているすぎは直ぐに無線で地元の局を呼ぶ
しかし誰も出てこない
直後『緊急時に直ぐに応答し無いなら意味無い』と役員(すぎも役員)にメール
すると携帯メールで返事くれた人が1名
ボランティアなんてそんなもの
それに深夜に起きてるのもどうせすぎだけ

 「吉野家」
大学院帰りに渋谷のガード下の吉野家に行く
すでにBSEの疑いのある牛肉をイギリスのバーガーキングで食べているすぎは,
最近の危険部位混入事件なんか関係ねー
それより話を戻して,外人(白人)が1人でやって来て『並つゆダクダクで~』
やるなぁ~
紅ショウガもモリモリでおいしそうに食べてました
すぎは疲れてグダグダだ~

 「リポビタンD」
梶が谷で準急通過待ちしてたらホームで女子高生がリポビタンを飲んでいた
今どきの女子はオヤジ化していると聞くけど,ここまでとは
若くして疲れてるのか?
それともリポビタンはただの清涼飲料水か?
家にあったのを持ってきただけか?
すぎはユンケルでした

 「レッドカーペット」
見るつもり無いのについ見てしまう
そして『ザ・パンチ』で笑ってる
『ザ・タッチ』じゃないから
それより早く論文書け~

 「狭心症」
最近直ぐに苦しくなる
しかし心臓の弁近くの筋肉が少々厚いらしく,狭心症が原因ではなさそう
さらに薬を追加する事に
それならバイアグラ処方してくれと頼む
『血管拡張作用あるでしょ?』
そしたら『泌尿器科行きなさい,血管拡張は別な薬にしときます』って
一石二鳥とはいきませんでした

 「チームTJ2008」
今年も9月第1週の土日にやるそうです
関係者には追ってメールします
たくさんの参加お待ちしています

 「ミートソース」
白いシャツに着くと落ちない
けど美味しい
ルーミックなら簡単

 「ガソリン」
(我家の近くのスタンドで)行列していた車はみんなファミリーカー
高級車に乗るような人はたかが¥30.の差なんて大した問題でないのかな?
クラウン満タンで¥2000.位?
ランチ2回分
吉野家5回分

ふと思った事有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/11(日) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集 アマチュア無線資格(国家試験免除)

第四級アマチュア無線技士養成課程講習会
開催日時 : 平成20年6月8日(日)・15日(日)2日間
   9時00分~17時00分
会  場 : 桐蔭横浜大学工学部(所在地:青葉区鉄町1614)
定  員 : 60名 (合計)
費  用 : 22,750円(教材費・免許申請料含む、消費税込)
主  催 : (財)日本アマチュア無線振興協会
協  力 : 横浜市アマチュア無線非常通信協力会青葉区支部、横浜青葉無線クラブ、横浜市青葉区医師会、桐蔭横浜大学・桐蔭工学会
申し込み : ボランティア関係者、親族友人等 私まで、メールでご連絡ください。
maxpop@docomo.ne.jpへ。ドメイン指定していますので、携帯からメール下さい。

それではたくさんの皆様のお申し込みをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。
  1. 2008/05/08(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第2370号 08/05/08

GWも終り,皆さんは疲れてますか?

すぎは万年疲労であまり関係ありません
長い人生の中で,ほんの2年間を頑張ればその先に素晴らしい世界がやってくると信じて今を過ごしてます
TJの皆さんだってあっと言う間の2年間でしょ?
すぎだって出来る自信が有ったから頑張ってる訳で,この歳になって夢を現実のものにする手段でもあって,
これまでに無い非日常を味わって現実逃避して,
しかしハンパ無い重労働であったりして…
自信を無くし気味でしたが,少々モチベーションが上ってきました
頑張ります
だから皆さん甘い誘惑で誘わないで~
益々寝る時間無いでしょ
幽体離脱してもう1人に仕事してもらいたい
それとも生霊を誰かに憑依して論文書かせようか
千手観音が羨ましい
同時にパソコン5台位使えそう
マジに考えてます

体2つ欲し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/08(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2369号 2008/05/06

すぎのGW

3日(土)
午前中池袋でS先生と会う
論文の指導を受ける
完成した目次に従い書き,
前書きは力強く論文の趣旨を,
そして書ける部分から次々と…
午後は院生室でその書ける部分を少々
夕方になりKからの電話
本当は人と会うから会えないって言ってたのに時間が空いたのでとの事
後楽園へ緊急転進
運動不足のすぎに付き合ってもらいLaQua→水道橋→お茶の水→神田明神→湯島→御徒町と途中で食事を入れて歩いた
最後は麻布十番で過ごしてから帰る

4日(日)
T村先生&O本先生夫妻主催のBBQ大会へ
愛甲郡愛川町の中津川上流のマス釣り場で

TJ1999年卒2名
2001年卒+友人4名
2002年卒2名
研修科卒+関係者5名
TJ関係者5名
さちや関係1名
O本先生関係5名
総勢26名(違ってたらごめんなさい)
アウトドアでないすぎは飲みと,会話専門
誰かが釣ったマスを美味しくいただきました
そして帰りに本厚木で一杯やって帰るのでした

5日(月)
川崎へ行く南武線車内でCサンとばったり
14時間前に本厚木でバイバイして予告無しにまた会うとは
改札で待ち合わせたKと鎌倉へ
鶴岡八幡宮→銭洗い弁天と歩く
銭洗い弁天道でTサンをすれ違いざまに見かける
彼女は今朝会ったCサンと同じクラスでO本先生の最後の担任したクラスの学生
直ぐにメールすると,やっぱりそうだった
江ノ電に乗ろうとしたがホームに人が入りきれず,みずほ銀行の前まで100mも並んでいる
予定では長谷で下車して大仏→再度乗車して江の島へ
急遽大船へ戻って湘南モノレールで湘南江の島へ
新江ノ島水族館を見学
ドルフェリア"ハーモニー"というショーを見たが不思議ちゃん4人が出てきて意味不明でしたが,
イルカ達を楽しく見てきました
江ノ電はここでも混んでいるのでモノレールで大船へ戻り大仏はあきらめる
その代わりに中華街でのんびり夕食をして帰ったのです

6日(火)
自宅でヒッキー

7日(水)
通常出勤

8日(木)
すぎは休み
ここまですぎ的GW
実は昭和大学病院で心臓のチェックでした
午後からはのんびり(でも無いか?)論文書きますかぁ

GW長木彡?
それとも短木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/06(火) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2368号 2008/05/02

HP見てる人,拍手なんてしてないでなんかコメントしてよ

それはそうと最近『お前いい加減にしろよ(`´)』って言いたい事が多い
具体的には書かないが

そんな事より今朝ビックリして目が一気に覚めた
この話は食事中の方,
下ネタが嫌いな方,
排泄物に嫌悪感がある方,
アレルギーの方,
妊婦または妊娠の疑いのある方,
アトピーの方,
足の臭い方,
…等は読まないで下さい
起き抜けにトイレ一直線でウン○たれてると色が黒い
気にも止めずお尻をトイレットペーパーで吹くと‥
なんと紙が黒くなった
な,なんだ?
ビックリして医者に行く事を考える
しかし冷静に考えると前日に食べたイカ墨パスタが原因だ
キムチ大量に食べた翌日お尻をがヒリヒリするのと同じ原理だ
あ~ビックラした

今日は異文化の授業で即席グループワーク
24人のクラスのうち男性は5人だけ
だから女性の中にすぎ1人でラッキー
女性はBDに比べかなり若い(おっと失礼)
TJの皆さんと同じ位の年齢だ
てかすぎの教えていた期間は19年間あるから適当に想像してネ
そんな訳でこの授業はマジに息抜きしてます
TJ懐かし木彡だ
全く授業しないで1時間喋ってたのが懐かしい

ちなみに○の中は「コ」?「チ」?

楽木彡
らく木彡?たのし木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/02(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2367号 2008/05/01

メーデーで会社はお休み
労働者の暴れる日だ(った)

今じゃ労働組合に所属してる人達は裕福になり騒がない
本当はもっと騒がないといけない各方面(例えば大学生や政治家,後期高齢者,中国食品輸入商社,ガソリンスタンドの経営者…)の人達に元気が無い
最近ではあいりん地区のホームレスも暴動しないし…
皆あきらめてるのかな?
それともそれなりに裕福になって文句無いのかな?
すぎは貧乏だけど文句ありません
てか文句言う前に次のアクションしてるから

そんな事より今朝はいつもと同じ電車で出発
普段南北線に乗るのを有楽町線にチェンジして,永田町から座ってのんびり志木までお出かけ
新座キャンパスまで行ってきた
5号館の観光学研究科事務室で紀要もらっていたら,O澤先生がやってきたのでしばらく立ち話
BDの面倒見て欲しかった話と,先日の観光学会の例会の話をした後図書館へ
探していた本が所定の位置に無くて探すのに一苦労
6冊借りてから学食が混まないうちにランチ
帰りにS司先生の研究室行ったらいませんでした
○○が今月だから,からかってやろうと思ったのに残念!!
それから池袋キャンパスに行くと応援団がなにやら太鼓叩いてデモンストレーション
大学野球あるから公開リハーサルか?
院生室のロッカーに荷物置きに行ったらFモちゃんがいたので卒論の話
そして赤坂見附の銀行(以前住宅ローンを借りていたが,買い替えしたので現在は三菱東京UFJ)で満期の定期解約して学費を払う
その後誰もいない会社の前を通って,霞が関ビルの名刺屋でピックアップ
そして虎ノ門のK工業大学へ寄ってパンフレットもらって,新橋まで歩く
余ってた全国共通商品券を金券ショップで換金して明日の飲み代に
ニュー新橋ビルを探険してから帰ったらいつもと変わらぬ時間でした

歩き木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/05/01(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです