マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2392号 2008/06/28

TORRANCEの街は毎日快晴です


地元のローカルなショッピングセンターで買い物したり食事したりの最終日
必需品をおとといに続きTargetで買物
ここは全米にあるカルフールのような店
午後から日系のMarukaiで食品のお買い物
$10.00払って会員になってディスカウントで買いました

ホテルへ戻ってからDel Amo Fashion Centerへ
ここは米国で 5番目に大きいモールで東京ドーム(46,755㎡)の約5つ分にあたる232,000㎡
ちなみに、全米で敷地面積が一番大きいのは ペンシルベニアにある
"King of Prussia Mall"で259,000㎡
店舗数ではミネソタにあるMall of Americaの 522店舗が全米一
1975年に立てられたここは老朽化も進み一時存続が危ぶまれていが,2003年Mills社に買い取られ
最近修復増築工事を終えた
2月に来たときはまだ改修中だし,北側の駐車場は未完成
アウトドア・ プロムナードも出来,屋内外でショッピングを 楽しむ事が出来る
あまりにも巨大なので、 もしゆっくり見るなら2日位必要です

ちなみにこの街はとっても安全なトコです
小学生だけでショッピングモールを歩いていたり,
路線バスでは運転手に挨拶すのが当たり前だったり,
高級車が窓開けっ放しで路上駐車していたり,…
とても住みやすい街です

珍しく安全木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/29(日) 13:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2391号 2008/06/26

それでは
行ってきま~す

その前に皆さんはちゃんと航空券のノティス読んでますか?
Conditions of contract (契約条件)って書いてある
航空券を受け取った時点で契約が成り立っているのである

2.Carriage hereunder is dubject to the rukes and limitations rekation to liability established
by the Warsaw Convention unless such carriage is not "international carriage" as defined by that Convention.
2章 この航空券による運送は,その運送がワルソー条約で定義された"国際運送"でない場合でなければ,
その条約に定める責任に関する規定及び制限の適用を受けます

ってか二重否定かよ?

保障条件難し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/26(木) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2390号 2008/06/25

大井町線の急行用6000系の屋根は赤く塗られている

なんか懐かしい感じがしていた
   ずーっと考えていた
     デジャヴーか?

     思い出した

昔の銀座線だ
黄色い車体に屋根が赤
すぎが小学生の頃だと思う
中学時代はすでに1500形(系じゃない)は真っ黄色だったはず
だからそれ以前の車体
まだ鋲を打った旧型が連結されていた時代の屋根は赤
どんだけ昔だよ

そんな事より明日から会社はしばらく休みます
色々な事が進んでいません
なのに明日からLAX
帰り際支店長に「See you next month!」って言ったらかなりあわててた
     「But, just 3 days!!」
イランと暦が違うからまだ月の始めと勘違いしたらしい
実は大学生の息子が留学するんだけど,アパートに何も無いから『歩くゴールドカード隊』出動

    "シャリーン"

てかすぎはおサイフケータイのEdyか?
TORRANCEと言う街に滞在します
何かあればケータイにメール下さい
ローミングされてきます
ちなみにルーミングは部屋割の事でした

初めてのSQ楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/25(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2389号 2008/06/21

金曜日は授業でプレゼン

異文化コミュニケーション研究科の授業で,すぎ自身が異文化コミュニケーションされてる
この授業最後の日はフィールドサーベィで新宿区立大久保小学校に集合してから,
大久保の街をさまようらしい
まさに異文化コミュニケーション

最近のすぎの会社を冷静に,客観的に見るとあり得ない位の異文化コミュニケーションだ
異文化を理解する道具に対話があるが,土俵が違うとそれもままならない
異文化って自分から見ると普通じゃ無いものみたいだけど,
本当は自分が普通じゃ無いのかもネ
『国際理解教育』と『ホスピタリティデザイン特講2A』の授業でそんな事を感じるすぎであった

さて副都心線が開通し,すぎの頭に東京の路線図が上書きされ,雑司が谷で都電と乗換が出来る事もインプット
しかし大阪はJRおおさか東線がまだ上書きされてません
奈良から尼崎へ行く列車があるらしいですネ
知ってる人教えて
てかそれって便利なの?

あまりに違い木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/23(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2388号 2008/06/19

昼休み5分前に会社の前を消防車が何台も通過
外を見るとすぐそこにたくさん停まってる時間になるのを待って早速行ってみる

現場(げんじょう)は虎ノ門2-2-1JTビルだった

もちろん153.85MHz1方面A波を聴くのも忘れない
結局火災報知器の誤作動だったのだか,さすがに35階建てなので梯子車がいっぱい

   赤坂L

   芝L

   銀座L

   永田町L

アメ大警備の機動隊員も加わってとても楽しめました
会社帰ってランチ終ると,会社の向側で玉突き事故してたのでした

ランチタイムにネタ盛木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/19(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2387号 2008/06/18

今朝乗った田園都市線は全車両貸切広告車(TOQ BOX)8634Fだった

日清フーズの『晩パスタ』と題したパスタの宣伝だ
原料が値上りしてるから大きく広告打って,消費量上げて売上も上げる作戦であろう

「パパ!ランチは和食にしてね.だって今夜は晩パスタ」だって

         はぁ?

「今夜も良いゆで加減でした」
      何言ってるの?

カレー・そば・冷やし中華・パスタは会社に行ってる日の昼に食べるものじゃないの?
会社行く前から「今夜はパスタ」なんて言われたら一生帰らないよ
夜パスタを食べるのはデートでイタリアンの時だけです

ところで日清フーズってカップヌードルの日清食品と関係あるの?

夕飯手抜木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/18(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2386号 2008/06/15

秋葉原の無差別殺傷のおかげで歩テンが中止

中止しなくても今後に影響しないと思うのだが
テロの標的と考えるなら,全国的に止めるべきではないか?
けど歩行者天国って必要だったのかな?
それと,そんなに人殺ししたかったら,渋谷のスクランブルにトラックで突入すればよいのに
もっと悲惨な状況になってたと思う
秋葉原で人を轢いてもたった3人しか殺せなかったじゃん
その後も刺したの4人だけ
渋谷のハチ公前なら人口密度高いから軽く20人以上刺せたかな?
けどHIP HOP系のいかちぃお兄さんや,ギャングもいるし,元チーマーのおじさん達もうろついてるから,
最後は囲まれてボコボコだね

結局そんな事知ってか,知らずかオタクだらけで誰にも反撃されない秋葉原を選んだのかな?
渋谷の賑わいを知らなっかたのかな?てか本当は渋谷の街を知らなかった?
渋谷だったら人が多くて警官も銃を撃てないし

本人もオタクな感じだから,やっぱ秋葉原しか知らなかった?
それとも大量殺人するつもりは無かったのかな?
だったら秋葉原行くなよ

おかげで歩テン中止
それと殺人肯定してるわけじゃないからそこんとこヨロシク

根性無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/15(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2385号 2008/06/14

今日から副都心線で通学

渋谷から急行に乗れたから池袋まで11分
のはずが初日の朝から車両点検で遅延が発生
所要は16分でした
大学院も改札から近いから楽チン
しかし初日だから鉄ちゃんが車内をうろつきかなりウザイ
オタク風のテロリストなんていいかも
カメラが時限発火装置
紙袋に有毒ガス発生機
ロン毛束ねて中に伸縮色警棒

ちなみに話は変るが,鉄道会社の『てつ』は
『金失』じゃなくて
『金矢』にしていることが多い
金を失うから
各社色々だから調べてみて

初日からグダグダ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/14(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2384号 2008/06/12

授業の無い日に院生室に行くと必ずクラスメイトが来ている
かなり真剣に論文やレポートをやっている
皆頑張ってるからすぎも頑張らねば
授業は極力取らない様にして3科目しか取っていないから,その他の日は院生室で資料整理や作表に当てている
家でも出来るのにあえて院生室でやるのだ
20080612114403

子供の頃は学校が好きだった
成績は良くないが参加する事に意義がある
小学校は自宅から3分だったので早起きしたある日,7時半位に行ったら追い返された
その時そこにいた先生も学校が好きだったのだろうか?
しかし先生は好きでない
自分がTJでは20年近く先生だったのにネ
だからすぎが幹事を務めるA坂小学校のクラス会は絶対先生が来ない

今から10年以上前,
『たまには先生でも呼んだら?』
『だったらお前が幹事やれよ』

『無言かよ』

だから殆どの関わりのあった先生は死んでしまいました
ちなみにすぎが在学中の2年間はクラス会が無いのは承知の通りですが,
どなたか代わりにやって下さってもかまいませんよ
すぎは参加出来ないと思いますが
すぎをお探しの方は池袋へお越しください
いるかも知れませんよ
それと今頃になってゼミ変るのありなの?

学校にい木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/14(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2383号 2008/06/12

      『副都心線』に乗ろう

すぎは土曜日から利用します
渋谷から池袋まで『山手線』に変わって『副都心線』に変更
20080612114403
池袋の駅もJRに比べ5分も大学院に近いから便利
そう言えば『りんかい線』は開通当時に臨海高速鉄道『臨海副都心線』って言ってたけど,現在の正式名は?

お台場が副都心だったのに,今は渋谷・新宿・池袋も副都心か?
都心じゃないのか?
ならば都心って?
赤坂・六本木かな?
いや,丸の内・銀座?
都心が会長なら,副都心が副会長!!
大東京町内会連合会でした
そんな都心や副都心ですが,どこからどこまで?
皇居から山手線内かな?
そしたら,お台場圏外じゃん
わからーん

副都心線便利木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/12(木) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2382号 2008/06/09

皆さんは電車から見る風景は好きですか?
実は地下鉄にも風景があります
地上部分ではなく,駅やトンネルの中に
すぎはそんな風景が好き

例えば田園都市線で言えば,渋谷から下り電車に乗る
すぐにシールドトンネルになるが,その手前のホーム端との間に,
上下線のポイントを作れるだけのスペースがあるが物置代わりに使われている
そこに最近青い発動発電機が2台置いてある
しばらくカーブが続き,シールドが切れると加速を開始
池尻大橋のホーム壁面で工事した部分のオレンジ色のタイルが微妙に違う
池尻大橋~三軒茶屋の上下線間にある柱に白と青のチョークでマスが書いてある
三軒茶屋下りの中央林間寄りに設置してある温度計を覗いてみたい
トンネル内のケーブル敷設用のハンガーに時々新しいケーブルが引かれてる
駅までの距離を100mごとに黄色いプレートに書いてある
上り池尻大橋~渋谷間に先行列車の待機本数が出る標示燈がある
用賀のポイントを照らしている照明が1年に1回位玉切れする
毎朝駒沢大学のホームで中学生が2人モバイルゲームに熱中している
等々…
時々変化する風景を探すのが好き(かも)

昨日のTVでやってた「地下鉄(メトロ)に乗って」見た?
半蔵門線の永田町駅は実写です
しかしまだ渋谷からは新玉川線って言ってた時代
週末は新都心線開通
これに乗って大学院通います

路線多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/09(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2008/06/05

トラジャルメイツの聖子ちゃん(写真では私の左後ろにいます)が劇を演じます

2001年卒業EMクラスのあの聖子ちゃんです
お時間のある方は行ってあげて下さい
以下本人からのメッセージ↓


7月18日(金)19時30
19日(土)19時30
20日(日)14時30  と 19時30
21日(月) 14時30
です!
おはなしは三っつあって、そのはなしの 前、間、間、後 所謂 幕間を私がつくります!
どっきんどっきんでしょう!
毎回かは分かりませんが、それにでます!ぴゅっ
三つの中の1、2番目に出る予定ですが、、もうほんとにねぇ、、って感じで、ちょっと食欲が無くなっちまってます
場所はJR荻窪駅徒歩5分以内(劇場の紹介では2分となつていた)の
荻窪メガバックスシアタァー
南口を出,仲通り商店街通り,ロイヤルホストが右にみえたら,私達は左へまがれ
まがったら恐らく4軒目に惣菜屋の”わしや”が
その地下1階です
迷子になったら何時も通り聞いてください!
メガバックスシアター
電話03-3398-7823
おかね下さい!
せんえんです


↑以上連絡でした
  1. 2008/06/05(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2381号 2008/06/05

火曜の『企業財務基礎』は終ったが,木彡▲サンが3人もいた
J子さんはホスピ研で一緒だがAかさんはその後の飲み会で初めて話した
そんな時気付いたんだけど,すぎが通う大学院のクラスメイトは全員が,

メガネか,

コンタクトか,

裸眼だ

当り前木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/05(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2380号 2008/06/04

ラッキー

今朝は永田町駅で機動隊員を発見…追尾するとエスカレーターを歩いて登らなかったから背後に密着して写メ

しばらく背後を追尾して半蔵門線→有楽町線→南北線とホームを付いて歩く
確実に怪しいのに職質もされなかった
てかテロ警戒なのに大丈夫か?
警備だから警らの仕事はしないのかな?
そんな生きてて良かったと思う一瞬のひとつだった
昨日の飲み会で警察マニアをカミングアウトしたばかりだったよね
海保も好きだけど
そんな昨日はなんだか知らないけど授業の帰りに飲み会だった
家着いたら暦が変ってた

前日の月曜日はKと自由が丘で飲んだ
家着いたら暦が変ってた

日曜日は取り敢えず私用を済ます
寝たのは暦が変ってた

土曜日は午前に授業を済ませ午後から新座キャンパスで立教系の観光学会に参加
家着いたら暦が変ってた

金曜日は授業の後院生室で宿題をやってると
Kから電話が入り五反田で会う
家着いたら暦が変ってた

そんな5月末から6月にかけての1週間
あ~論文やらねば~
ところで立教大学大学院ビジネスデザイン研究科では数々の研究会がある
すぎの所属するホスピタリティ研究会の他,ビジネスデザイン研究会・企業価値研究会・学校経営研究会・キャリアデザイン研究会・医療経営研究会等がある
しかし昨日新たに研究会が発足しました
「エロエロ研究会」です
これまでアカデミックな世界ではタブーとされていた性風俗産業やエロチズムについての価値や在り方を追究する会です
江戸川大学は授業があるらしいけど
6期&7期生4名で始めますが何から取り掛かるのか?
まずは宿泊業に属さないラブホの実地調査でしょうか?
エロもいいけどちゃんとテロ警戒して

エロ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/04(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2379号 2008/06/01

大学院に来る目的は?って聞かれたけど,理由は言わない
しかし今の会社に疲れてるのは事実

間もなく前期A期間終るけどB期間をどおするか悩んでいます
単位は足りてるから,履修申告した楽勝な『テクノトレンド』は出る事にしよ
最近結婚した「たかちゃん」の申告を削除し忘れたからついでに出てみるか?
悩みどころ??
やっぱやめよぅ

そんな訳でTJの皆さんも2年間頑張った様にすぎも頑張ってます
時間が立つのが早いので焦るばかり
ところでTJって学校名だけど,実は校長の名前だったって知ってた?
  とうじょう じんえい
直接本人に「じんちゃん」って言ったらダメだからね

さて昨日も金曜も田園都市線は雨で遅れてた
SR聞いてるから状況は直ぐに分かるけど,雨降ると必ず遅れて小田急現象化している
何だか知らないけど最近は雨の度に完全にやられてる
ダイヤの間隔が狭いから,傘をたたみながら乗ったりするのが遅延の原因だ
ちゃっちゃか乗れよって事だが,最近各駅の屋根延長工事が盛んだ
江田駅は工事が遅れているが完成は完全に梅雨に入っちゃう
雨の日は工事出来ないし,工事中の屋根のつなぎ目から雨が滝の様に落ちてきてびしょびしょだ
一体いつ完成するの?
早くして~

梅雨そこまで来木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/06/01(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです