マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

裏マッ通 2008/07/31

http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&s=0
  1. 2008/07/31(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2403号 08/07/31

トラジャルで講師をしてたのは会社が終った後の時間帯
大学院も会社終ってから
卒業したら会社終ってからの時間に何したら良いのか?
やる事が無い
ゼミの先生は「好きな事やればいいじゃん」って簡単に言うけど,何を?
大学院のクラスメイト達はほとんどの皆さんが目的を持って来ている
トラジャルだってすぎのいた夜間部は,ダブルスクールやアフター5で来ている人もいて,それなりに目的ある学生ばかり

人はそれぞれに目的・目標・夢などがある
しかしチャンスをつかまないと現実は難しい
自分に合った学校に入学する事はチャンスの1番目
次のチャンスは探さないと見つからない
だから自分でアンテナを張りレーダーのように回転し,反射してくる電波で,その先の目標物の有無を確認したらミサイル打ち込む
     難しいかな?

もっと簡単に言えば,目の前に川があって,流れてくるのがチャンスと言う魚
魚は見えてても釣らないといけない
しかし釣竿では採れないかも知れないから簗(やな)を張って,全部採ってから選別すればいい
時々大物が来るから,それに対応出来る準備位はしとかないと
チャンスは必ず大なり小なりやって来る
そのためにチャンスを逃さない方法を考よう
つまりチャンスは自分で作るようなもの
つかんだチャンスは選りすぐりを間違わず使い分けすれば必ず未来が見えてくる
すぎ的好機取得選択理論だ
すぎはチャンスが見えただけで行動します
夢に向う為に

ひとつは叶ったからその次へ
やりますよ,先生!!
夜暇木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/31(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2402号 08/07/27

今日のマッ通は何木彡って
飲木彡?
騒木彡?

3時半から「ホスピタリティ・デザイン研究会」
5時半からは大学院の1・2年生合同懇親会でした
そして席が足りない2次会
ギュウギュウでした
久しぶりにS司先生も参加していたが,いつものベロベロにはなってなかった

     残念

その2次会でマッ通の話題でした
それに昨日はマッ通書く余裕ないし
次の3次会も参加だから
もうヘロヘロで,お年寄りは座らせてもらってもう1杯
気付いたら終電終って1時間も経ってる
てか7時間も飲んでたのか

そんなことより,今日は母校が東東京大会の決勝戦
当時では考えられなかった事だ
ぜひすぎを「甲子園へ連れてって」

って古木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/27(日) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2401号 08/07/24

ポニョの唄が今頃になって流行っているそうだ
去年から販売してたんでしょ?
映画館から子供達が合唱しながら出てくるらしい
確かに頭に記憶し易いメロディと歌詞だが,すぎは先週のはねトびの『悲愴感』が頭から離れない
そしたら昨日もやってて,更に頭の中で歌い続けてる
『羞恥心』に対抗して出来たユニットだが,完全にパクり系だ
てかこちらの方が覚えやすい

今日は会社を休んである所まで行ってきました
湘南新宿ラインで渋谷から110分

群馬県遠木彡暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/24(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2400号 08/07/22

今夜は最後のレポート完成させて,提出してきました
ついでに院生室で資料検索

そういえば土曜日はTJのホームカミングパーティでしたが行きました?
同窓生の参加者数はかなり少なかったらしいですが
すぎの知る限りの人は来てなかった模様です
もと先のH田センセやM山センセが見えてたそうです
まぁ非常勤のセンセは圏外のようでしたが

そんな3連休は清里でゼミ合宿
研究テーマについてゼミ生相互に討議する
何となく定まらない仮説や目的・方向性・効果等々が見えてきた
そんな事より清里のキープ自然学校は聖公会の運営するの施設で,食事が至ってシンプル
初日の夕飯を見て誰もが言葉を失った
翌日の昼食は期待していた

     「カレー」

だったが,スープ状態
まるで莫莫居のカレー鍋のスープだ
Oセンセが必死に釈明するが,O田さんがキレそう
その前にプロテクションを模索する
結果最終日のランチをキャンセルして,清泉寮の予約を…
と,思ったら予約は出来ないので最終日の午前はゼミを切り上げランチすることに
そして2日目午後は前日のゼミ終了後飲んで風呂入れなかったので皆で温泉へ
またまた午後のゼミを早めに切り上げるのでした
ゼミの時間は当初のセンセのヤル気を無視して
レクリエーションへとシフトするのであった

教訓
1.事前調査は確実にやること
2.シチュエーションは1年前と違う事を念頭に置き,変化に対応出来る準備をしておく
調査研究や論文も言えるコトでした

清里遠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/22(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2399号 08/07/18

レポート提出(あと1科目は来週)して明日からはゼミ合宿
清里まで行ってきます
ところで院生室にはゼミメイトのS向さんが来て,
しばらくして帰ったらすぐにT村クン登場
皆ゼミの準備です
てかわざわざ清里まで行かなくても良いのに
論文地獄前に先生がセットしてくれた息抜きなのか,
逃げ道を断ってマインドコントロールか,
それともただの飲み会?
いや違う!!
最近ゼミの欠席者多いから戒めかな
1人持ち時間約3時間のプレゼン&ゼミメンバーでの討議をしないといけない
とりあえず集めた文献や書籍・資料,
途中まで完成している調査表や執筆済の論文を持参する
もち分析終っている人はそのデータも
スーツケースに積めて全部持ってこ
そうすればそのスーツケースが『修士論文執筆関係資料箱』になるから
我家で保管するのも簡単だし
図書館で借りた本だけ気を付けよぅ
借パクのままだと卒業出来なくなるらしい
けど今借りると夏休み入るから,9月に返却すれば良いからちょっとラッキー
そんな訳で涼しいトコ行くから夏バテも解消されるかな?
発表は初日に済まそ~っと
こんな時はゼミ長の権限を利用する
てかマジにゼミ長なの?
都合良くパシられてない?
会計はT村クンヨロシクね

夏休なのに院生室人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/18(金) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信号外 2008/07/16

★チームTJ2008 再始動のお知らせ★


毎年恒例「チームTJ」のお知らせです
って言ってもただの宴会飲み飲み旅行ですが

今年は9月14日(日)~15日(祝月)の二日間で、新宿発、箱根宿泊
2日目は神奈川(?)の山奥の河原でBBQ大会という、ボリューム溢れる企画デス
さらに解散後にまたまた、反省を兼ねて2次会も行ないます
最悪ここだけ参加も可能です(多分)

トラジャルだった方が原則ですが、昨年同様、誰でも、なんでもありありの旅
繋がりのある方は誰でも大歓迎
すぎの大学院(立教BD)のクラスメートの方も参加可能です
入学前のすぎの実態を知りたい方は、ある意味必見です

という訳で、まだおおざっぱですが、先に日程だけは決めさせて頂きました
ホントは、9月の第一週予定でしたが諸事情につき失礼します

すぎは幹事ではありませんが、参加申し込みは私まで
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2008/07/16(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2398号 08/07/16

昨日大学院最後の授業が終った
後期は全く履修するつもり無いから
しかし必須選択2cを落してたら話は変わってくるけどネ
クラスメイトの皆さんとは飲み会・ホスピ件・院生室等でお会いしましょう


そんな事より毎日仕事が忙しい

客がエンドレスでやって来る
電話が鳴り止まない
ラックオブマンパワー

      だから

リファンドができない
料金案内が送れない
請求書や見積書が作れない
振込のチェックができない
振込確認済の航空券が発券できない
届いたFAXを見れない
電話に出れない
精算ができない
キャッシュボックスのファンドが両替できない
キャッシュボックスの残高を確認できない
スタッフに伝達事項を引き継げない
マネージャーに挨拶できない
コピー用紙切れになっても補給できない
クレジット伝票終ってても気付かない
お茶をすする暇がない
黙っている瞬間がない
無駄口叩いてる暇がない
トイレに行けない
息をつく暇が無い


そんな毎日でヘロヘロ&クタクタ&ヘトヘト&グダグダ
レポートあと1科目仕上げねば
昨日レポート持って行ったら今日から受付だって
てか論文がますます遠ざかる~

客多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/16(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2397号 08/07/12

今週のすぎ

月曜:仕事終って直帰
翌日の授業のプレゼンを仕上げる

火曜:仕事終って授業
「テクノ・トレンド1」でプレゼン

水曜:仕事終ってシェラトン・グランデ・トーキョーベイへ
「立教観光クラブ」の懇親会へ
久しぶりに観光学部のO本大先生やO沢先生に会う
3つの観光系学会で一緒してるS戸さんも登場
5期生のA山さんや4期生のK藤さんにも会う

木曜:仕事終って直帰
かなりの疲労で部屋を片付けるだけでいっぱいいっぱい

金曜:仕事終って授業
「国際理解教育研究」の最後の授業
と言っても新宿区立大久保小学校でレクチャーを受けた後,
街をフィールドサーベィ
最後は韓国料理をつまみマッコリを頂いたのでした

土曜:午前の授業の前に学生健康保険の申請
そして「ホスピタリティ・デザイン特講2A」最後の授業
USBメモリー忘れてプレゼンの資料はノートパソコンから取り出して難を逃れた

食事してから新座キャンパスの図書館で持ちきれないくらいの本を借りてきた


そして只今院生室でのんびり
6時からゼミなのでマッ通書いてます

疲れ溜木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/12(土) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2396号 08/07/09

サミットのおかげで地下鉄の駅構内のベンディングマシンで飲み物が買えない
ガムテでコイン投入口が塞がれている
パスモの接触部分はガムテしているのといないのがある
しかしよく見るとすべての商品が「売切れ」か「調整中」の表示か,
ランプが消灯してて完全に電源切れているようなマシンには接触部にガムテが無い
ガムテが接触部に貼ってあるマシンの中には電源が入っていて,
売切れ表示になっていても購入ボタンがイルミネーションしている
中には販売中の表示が出ている上からガムテで隠しているマシンを何台か発見
その中の1代
溜池山王9番出口下のマシンはパスモの接触部にもガムテ無し
試しにいちごミルクのボタン押しておサイフケータイあてようとしたら
取り出し口にもガムテが

          残念

マシンを設置している会社ごとにガムテの貼り方や
販売停止の設定が違うから色々試してみるとおもしろいかも
けど機動隊員が近寄って来たよ
別に悪いことしてる訳じゃないからどんどん試しましょう
そして話すチャンスができたら「何機?」って聞いて
逆に質問しちゃいましょう
そしててきとーに「今日の当番4中隊長は誰?」っ聞いときましょ
1機なら「監理官元気?」でもいいかも
ちなみに所轄かマル機かは靴で判断できますので聞き間違えしないように

ところで溜池山王の改札内のローソンで飲み物売ってるからベンディングマシンだけ止めるのは,
マシン内に液体式の爆弾や時限式発火装置を仕込ませない作戦だね
それと紙コップしきのマシンも買えませんから
明日から普通に買えますけど

喉乾木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/10(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2395号 08/07/07

以前にもマッ通に書いたかも知れないが,地下鉄のホームを警戒警備中の
機動隊員のUW(部隊活動系無線)は地上まで電波が届かない
もちろん所轄の警察官の持つSW(署活系無線)もUHFだから絶対無理
特に永田町の半蔵門線の半蔵門寄りは地下何メール?
http://maxpop.blog42.fc2.com/blog-entry-196.html
確実無理
だから1人では緊急時に地上へ連絡する手段が無くなってしまう
複数で立番(りつばん)したり歩かないと危ないぞ

携帯電話が使えるって言っても,携帯のアンテナ壊されたり,
ケーブル切断されたらアウト
ちなみに地下鉄のホームや地下通路の天井には所々に
携帯3社共同で設置したアンテナが沢山見受けられる
ぜひテロの標的の一つにして
昔は携帯各社別々に設置してたから『NTT』『J-PHONE』
『KDDI』なんてシール貼ってあったけどネ
間違って駅員のワイヤレスマイク用のアンテナ破壊しないでね
意味無いし
てかワイヤレスマイクの周波数で電波出して適当なアナウンス入れて
お客の混乱を招くプチテロもいいかもね
トーンが入ってるから忘れずに

ちなみに車内のアナウンスで「洞爺湖サミット…」って言ってるのが
「東横サミット…」って聞こえるのはすぎだけ?
以前すぎが考えたプチテロはこちらから↓
http://maxpop.blog42.fc2.com/blog-entry-501.html

危な木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/07(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2394号 2008/07/04

昨日は急遽予定が変更になり院生室のロッカーへホスピの教科書を取りに行った
今日は異文化の授業最終日

院生室へ行くと毎日パソコンに向かってる人がいる
2年生になって全く顔を見ない人もいる
まぁそれぞれに頑張っていますが,一つ言えるのが学部からR大の人は熱心に色々な事に参加している
その気持ちはたった1年しか通っていないが,分かる気がする

すぎが学生時代を過ごしたT大の催し物には参加する気にはならない
先月「6月会」なるゼミ同窓会があったが参加しなかった
当時のクラスメイトへの連絡係だったが結局誰も参加しない
ゼミの先生もだいぶ昔に亡くなってるし
もしかして10回忌だった?
しかし皆『いまさら』と言う感じであった
高校ですらT大付属だったのに気分は乗らない

それに比べR大の皆さんは元気がいい
それはキャッチフレーズの通り『自由な学府』がすべてに現れているからだと思う
そしてOBとしてのプライドがさらなる力を発揮してる
もちろん教授陣もOBが結構いるが,よそ者を排除するどころか全く逆な雰囲気だ
すぎも絶対OBの仲間入りしたいと思います

てか論文が~~(;@_@A
焦ってきた~(´_`;ゞ

ヤバ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/04(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2393号 2008/07/02


帰ってきました

月曜に戻り昨日から普通の生活
院生室や教室で「おかえりなさい」って何人かに言われた
メルマガ配信の人はともかく,どんだけの人がマッ通HP読んでいるのか?
BizCom編集後記にもすぎの事が書いてあったが,確かに毎日30以上のHITがある
毎日と言えば,毎日寝不足でヘロヘロだが,その状態で出かけたから
時差ボケは無いけど現地でも,帰って来てからも相変わらず寝不足
けど全然元気
それではこれから「ホスピタリティ」のレポートしよ

それよりアメリカ乾燥し木彡
肌パサパサ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/07/02(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです