マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2410号 08/08/30

昨日の夜は雷&大雨でした

関東の電車は深夜までダイヤがグダグダ
田園都市線や大井町線も止まってしまった東横線や目黒線線からの救済の為,
終電後に臨時に電車走らせたり,1時20渋谷発中央林間行が準備されたり…
まるで大晦日の終電延長の様だった

そんな事より今日は急にゼミをヤルって召集かかったので行ってきました
ここまで書いた論文をパートごとでなく,一つのファイルにした

ゼミの前に半蔵門の掛り付けの医者で薬もらって,血液検査の結果聞いて
てかかなり悪い
夜更かしして遅い時間まで論文やってると,お腹空くから何か食べたり,アメ舐めたり…
そりゃコレステロール,中性脂肪,血糖値,血圧上るわぁ
それでなくても成人病の宝庫なのに益々悪くなった
体重も自己MAXだからダイエットしなければ

卒業前に死なないようにしないと
あ~全部ガンバろ
仕事も
論文も
健康も
○○も
○○も
ろこもこ
お腹空いた

欲張木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/08/30(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2409号 08/08/28

今日は久しぶりに会社の帰りにトラジャルに行ってきた

T條校長にお願いした物を取りに
たくさん懐かしい先生方がいました
N生センセ,K嶋センセ,W辺センセ,M井センセ,Y田センセ,T村センセ,H谷センセと軽く立ち話
I塚センセ,A部センセ,T橋センセ,I藤センセにも軽く会釈
さすがに夏休みだから学生いないし,先生方も忙しそうで味茂行く雰囲気ではなかった
まぁ学生は留学組の2年生,てか3年生しか知らないけど
あっ君元気かな?
絡みたくないけど

1年半ぶりの東中野商店街は少々風景が変ってました
駅前の山手通りも工事の状況が変ってました
トラジャルの校舎も5階の右側のレイアウトが変ってました
変っていないのは先生方の愛想の良いトコかな
昔話とイランの話をしてきました

帰りの東中野までの間に大雨に
かさ持ってて良かったぁ

雨突然木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/08/28(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2408号 08/08/23

アンケートに回答頂いた皆様ありがとうございます
まだ集計していませんので,これからお返事頂いても間に合います
よろしくお願いします
すぎのケータイのアドレス帳にあるすべての方にメールして,
回収率は思ったより悪く約35%です
友達や家族を動員してくれた方もいて,サンプルは111名となりました
すぎのイメージでは150名の予定でしたが,不足気味
まだ待ちますのでよろしくお願いします

さて,昨日は会社をお休みして,
医者へ行って採血して→
大学院で在学証明書・成績証明書・卒業見込証明書もらって学生健康保健7月分申請して→
それから旅行会社を8社訪問
就活の様だが実はアンケートの回収へ
旅行会社22社にイラン販売について調査しました
「ペルシャ」のイメージを売りにしている旅行会社がほとんどだが,
実際の皆さんは「ペルシャ」を知らないという結果が見えてきた
ここに旅行を売る側と,行く側にギャップが
さらにイランのインバウンドと,送り出す側の日本の旅行会社の意識のギャップも明らかだ
この事はまだ想像の域だから来月イランまで行って調査してきます
そんな数々のギャップの分析と考察が修士論文の中心になりそうです

昨日の行程:自宅発08:00→
半蔵門09:00~09:30→
池袋10:00~10:30→
小伝馬町11:15~11:40→
神保町12:00~13:00→
日本橋13:20→
八丁堀13:45→
神谷町14:10→
赤坂見附14:45→
永田町15:00~16:00→
渋谷16:30~17:30→
東新宿17:45~18:15→
自宅19:15
※12:00と15:00はアポ有
そんな訳で久びに歩いて疲れて22時には寝てしまい,起きたら今朝11時でした

涼しくて助かり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/08/23(土) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2407号 08/08/17

すぎのケータのアドレス帳に入っている人全てに,アンケートのお願いをしました
お返事まだの方は,ぜひお返事下さいね
答えられない方は「そんな事知らない」って答えてください
すでに返事くださった方,ありがとうございました

話は変わって,金曜日に院生室へ
有楽町線の地下道を歩いていると,機動隊員を発見
直ぐに追尾開始

ついでに写メするが,歩きながらなのでピントはずしてしまった

院生室へはロッカーへ本を取りに行った
ロッカーの前に1年生数名がいた
ビジネスシュミレーションのメンバーの写真を撮っていたので,
シャッター押してあげた
パソコンを一人で操作してると,急にプリンター④がキーンって音を立てる
突然だから少し怖い
そしたら奥のドアが急に開くが誰も入ってこない
手前側のドアを出てみると誰もいない
かなり怖い
隣の研究科の部屋とドアを間違ったかなと,異文化コミュニケーション研究科と
21世紀社会デザイン研究科の部屋をのぞいたが,電気が消えている
さらに怖い
そしたら,博士後期課程の部屋に知らない学生がいた
話せば誰もいないのに電気ついてたから覗いたんだって
そしたらすぎがいた
幽霊の正体は21世紀の博士課程の人でした

怖木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




まだの方に再度アンケートのお願い
----以下の部分のみ引用返信でお願いします--------不要な文字は消して下さい
[性別] 男 女
[年代]20代 30代 40代 50代

(1)イランへ行ってみたいですか?
  はい  いいえ
(1)-2.「はい」ならばイランには9ヵ所の世界遺産がありますが行ってみたいですか?
  はい  いいえ
(2)イランは以前ペルシャと呼ばれていましたが、それぞれのイメージを自由に記入して下さい(3つ以内)
[イラン]



[ペルシャ]



----以上です--------以下は消して下さい---------
ありがとうございました
友達,家族,恋人,ただの知り合いの方でも回答出来る人がいましたらぜひお願いします(何人でも)
  1. 2008/08/17(日) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マックス通信 第2406号 08/08/12

MAXのAKIが今月いっぱいで脱退

すぎは今のMAXはMAXじゃないと思ってるから
これで昔のMAXに少し戻ったかな?
てかMina戻ってくるのかな?
それともAKIはいじめられてたのかな?
いや,絶対何かある
今日,急に予告無しに発表するなんて,隠し事あるね
関係ないからどおでもいいけど

最近「マジ忙しそうだね」って誰からも言われる
「全くその通りだ」と答えたいが,そうでもない(かも)
確かに論文やってるから毎日遊んではいられない
休みの日は一旦出かけたらひとつではなく,沢山の行事をまとめてこなす
それでないと移動の時間とか勿体ないでしょ
なんていいながら,家にいてものんびりしちゃうんだよね

MAX懐かし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




MAXより大切なお知らせ
いつもMAXを応援いただき、ありがとうございます。
突然ですが、皆様にご報告があります。
AKIが、2008年8月末をもってMAXを脱退することになりました。
昨年半ば頃、AKI本人よりメンバー、スタッフに、シンガーソングライターの道へ進みたいという気持ちを打ち明けられました。以降、何度も話し合いを重ねた結果、AKIのアーティストとしての意志を尊重し、MAXの卒業ということで彼女の背中を押す決断を致しました。
2002年のMAX加入以降、新メンバーとして皆様に応援いただいたAKIが脱退する事は非常に残念ですが、スタッフをはじめNANA・REINA・LINAにとってもMAXがさらに前に進むための大きな一歩だと考えています。
この度は、ファンの皆様に大変なご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。しかし、今後もライブをはじめ、さまざまな活動を通じてMAXのパフォーマンスを皆様にお見せできますように、メンバー、スタッフ共々より一層尽力して参ります。
これからもMAXへの皆様のあたたかい応援をどうぞ宜しくお願い致します。
2008年8月12日
MAX(NANA・REINA・LINA・AKI)
株式会社ヴィジョン・ファクトリー
  1. 2008/08/12(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2405号 08/08/09

電車から外を見るのが好きっていう人はたくさんいる
旅の醍醐味は車窓からの風景という人も
皆さんはそんな風景ありますか?
すぎが特に好きなことは田園都市線の上り池尻大橋から渋谷に向うシールドトンネル
何も風景が見えないのではなく,ちゃんと真っ暗な中に,
渋谷入信待機車数電光表示,駅距離程表示プレート,鉄道電話,ケーブルハンガー,セグメントのつなぎ目,などが見え,
それに加え左右にカーブが連続し,最高75Kmのスピードがほどよい揺れと騒音を生み出す
特に東急8500系で体感するのが好き
5000系じゃその風景も見えないし

そうじゃなくて風景だよって?
ならばユーロスターをロンドンから乗って21分で海峡トンネル
じゃなくて,2時間すると何の変哲も無いヨーロッパの平野部を走ってると突然,見えるシャルルドゴール空港
この瞬間が好き
あと20分で旅も終りだって感じ

さて今日はこれから愛甲郡愛川町までバスの旅に行ってきます
そして夜は中学時代のクラス会
少々遅刻しますので幹事さんよろしくね

乗物好木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/08/09(土) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2404号 08/08/03

昨日は午前中休日出勤でした
そして午後から論文
今日も論文
てか集めた資料を整理して目次に従ってまとめていた
ところで現在のパソコンはWindowsって言って,いくつもの作業が同時にできる
Wordで書きながら、資料をExplorerで拾って,Excelで作表にして,またWordに添付する
その裏でOutlook Expressを使ってメールしたり
そこで論文作業中にYou Tubeで音楽流しながらやってました

そうです
すぎが大好きだった『MAX』
まだMinaがいた頃(Minaのファンじゃないけど)
この頃は沖縄から出て数年で,皆がんばっている姿が好きだった
けど今は何処へ?
10年前はすぎもMAXと一緒に踊ってました
はっきり踊ってました
しかし,去年トラジャル卒業生と言ったカラオケ
ほとんど忘れてて踊れない

そんな昔に好きだった曲を貼り付けときます
あの頃踊木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2008/08/03(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです