マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2418号 2008/09/28

イスタンブールに着きました

イランではホテルの部屋にネット環境が無く,
ケータイのローミングもできません
ここでもケータイは繋がりませんが,
なぜかFOMAのインターネット用だけは繋がります
すぎのケータイにメールくれた方はもうしばらくお待ち下さい
12時間後
フランクフルトでケータイが繋がりますから

ちなみに,初めてのイスタンブールの滞在も12時間です
ブルーモスクの周辺を歩いてこれから寝ます
5時間は寝れるかな?
フランクフルト着いたら,中央駅前へ行ってお買い物
リクエストあったら今のうちにケータイへメールを
ってか日本は4時ですね?

疲れてないけど眠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/09/29(月) 04:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2417号 2008/09/22

只今成田空港第2ターミナルにいます


これからイランへ行ってきます
もちろん自社便で…実は3時間ディレィなので時間潰しています
AMEXのラウンジで無料でお茶したり,ウトウトしたり,マッ通書いたり
しばらくしたらのんびり免税店を視察
てか免税店は研究の対象ではなかった
いつもはスタンバイで出発30分前に空席があったら乗っているから
買い物なんか出来ないけど,今日は席も予約済みだし,遅れてるし
いいんだか,悪いんだか

そんな訳で今週はゼミ休みます
しかし会社のいやなニュースも聞いてしまったので,真相も探ってきます

不安材料多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/09/22(月) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2416号 2008/09/21

一体,事故米って何?

はっきり言って汚染米でしょ
食の安全ってなくなった気がする
コンビニの食品には「ph調整剤」が使われている
これって法律上一括名表示が出来るので何が入っているかは判らない
クエン酸,クエン酸三ナトリウム,炭酸ナトリウム,リン,L-酒石酸水素カリ酸,飲料乳酸,フマル酸,リンゴ酸ソルトなど
時々おにぎりがスッパぽいのは傷んでいるのではなく,菌を殺すため酸を強くしているのです
こんなものが使われている食品は安全なのでしょうか?

話は変わって昨日は「世界旅行博」に行っていました
イランのブースで,世界遺産観光庁の人達に話を聞いたり,旅行会社のパンフレットをチェキッたり
隣では「フードシステムソリューション」が行なわれていて,セミナー会場ではゼミのO先生が講演してました


しかし,神谷町で待ち合わせだったので,ヒアリング終ったらさっさと移動したのでした
そして明日からは現地を視察に行くすぎであった

論文手付かず木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/09/21(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2415号 2008/09/16

今朝の田園都市線は地獄だった

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080916/20080916-00000663-fnn-soci.html
池尻大橋の上りホームにはうずくまってる人多数,
倒れてる女の人2名を,
大混雑の車内から見た

その車内は,押されて横になって宙に浮いてる人や,
手摺りに押し付けられてアバラ骨折しそうな人や,
言葉にならないうめきをあげてる人や,
ゲロって人にかけてる人などで,皆圧死しそうだった
まるでホームは日比谷線のサリン事件か,
車内は宝塚線のマンション激突事件の様だった
二子玉川から渋谷は各駅停車で15分のはずが,1時間も
混んでてドアが締まらず各駅で発車に5分以上かかるし…

ANAの社長が迷惑かけて謝罪した様に,東急電鉄の社長も出てきて謝れって

原因は7時53分に鷺沼駅で軌道短絡
線路に微弱電流を流しておいて,電車が通ると車輪で左右がショートして,運輸司令所の司令卓に電車がそこにがいる事を表示させる
今朝は何かの理由で勝手にショートして,駅員が線路の確認をしたからかなり時間がかかった
最後は自然復帰で直ったけど
てかいったい何だったんだよ
すぎが田園都市線利用して23年のうちこんなにすごかったのは初めてです
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080916/20080916-00000040-jnn-soci.html
そんな訳で,今朝は地獄の田園都市線でした

悲惨木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/09/16(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2414号 2008/09/15

今日は結婚式でした


もちろん自分のではない
TJを2000年に卒業したENクラスの娘
歳は離れているが,かなり親友の域まできている
初めてお父さんと会ったが,話すのは何回も
国際電話取り次ぎしてあげたり,
母島(小笠原)に電話してアリバイ工作もしてあげたっけ
もう10年もの付き合い
そんな訳でお父さん,お母さん,お姉さんが寄って集って挨拶に
最近の仲人がいなかったり主賓のスピーチ無しの式が多いけど,
座席は新婦の最上位の席だったから一応焦った
主賓はいなくても来賓のトップ席
昨日のメールでは何も書いて無かったから,仕組まれたかと思った
突然スピーチお願いしますって言われても,
アドリブOKだから大丈夫だけどね
新婦のお友達と一緒にフラダンス踊ればよかったかな
隣の席の娘は白石美帆を少しロックにした感じでした


お腹いっぱい木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/09/15(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2413号 2008/09/13

ただ今新座キャンパスにいます


太刀川会館でゼミ合宿中
朝9時から明日の夜9時までカンズメ状態
昼間のゼミで手直しや書き足しを求められたところを明日の朝までにやらないといけない
しかし, S向さんは寝てるし,N田さんとT村さんはずっと歌ってるし,すぎはマッ通書いてる
あと1時間は会議室で作業
あと15ページも書けって言われてる人がいるが,完全に出来る訳無いから諦めてる
そう言えばホスピ研の懇親会,漠漠居でやってるんだよな
その経営者は今一緒に太刀川会館にいます

皆完全にやる気無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/09/13(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2412号 08/09/10

秋っぽくなりました

話は突然変って,BizComブログからこのページに来た人達のほとんどに成績表が届いてると思う
気になる選択必修科目は何とかクリアして,後は修士論文をヤルだけ
けど,ある絡みでY口先生の授業取らないとヤバイかな?
論文仮提出後のB期間だけにしようかな?
↑ナイスアイデア!!↓
レポートのボリュームあるらしいから聴講ダケもよいかな?
まぁ人間関係は大事にしないとネ

単位は思った以上に取れたのでひとまず安心
それに成績は必須科目はギリだけどその他はS

最低の単位数で卒業しようと考えていたのに結局2年生になっても週3日(土曜含む)も通ってた
それに異文化の授業でも友人増やせたから良かったかな
てかそっちの授業楽しいし
「動物コミュニケーション論」の授業出たかったな
先生がヘビとか教室に持って来てしまうらしい
去年は後期だったから,今年の後期に履修しようとしたら前期に変更
それも火曜の必修科目とかぶってる
残念
その必修科目も無事取れたので後は論文頑張るだけ
ゼミ合宿もあるから早くまとめないと

焦りは増すばかりになりにけりけりなんたらりんりんらんらんりゅうえん
留園行って中国たべ~よ♪

時間速木彡
(ジャネーの法則 http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=271&s=92)
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/09/10(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2411号 08/09/06

院生室にいます

図書館に本を返却にきたら本を返せず
そしてホスピ研の教室も予約できず
教務センターで成績証明書も取れず

なぜ成績証明書が欲しいかというと,成績発表は8日に郵送となっているけど
証明書は9月1日から前期の成績も反映されているとの噂
だから教務センターの自動発行機に行こうと思った訳
文学研究科のある方からの話なので,憶測の域ですけど
ではなぜ成績を確認したいかというと,必修科目がリーチかかってるから
これ逃すと後期は今以上に、かなりハードな状況になる
だから早く確認して,次のステップへ進みたいから
とにかく忙しいんだから

なんていいながら今週は,木曜Kと五反田でイタリアン
「ilcavallo」ってお店
インテリア系のデザイナーが入っている「東京デザインセンター」の中にありおしゃれ

昨日は,TJの元先生だったH田先生と軽く一杯
渋谷の「半兵ヱ」っていうレトロなお店
昭和30~40年代に作ってありもろ昭和チック

毎晩帰ってから少しづつ作業はしていたから,週末の今日はヘロヘロ
だけど大学は12時までやってると思って早起きしてしまった
そしたらまだ夏休み
6時からゼミなのでそれまで静かな院生室で昼寝しようかな

眠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2008/09/06(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです