マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2428号 2008/11/23

発表を終らせ早々に帰ってきました

『本件研究は仮設を立て検証するという段階ではなく,
現在の状況を調査・報告し,今後の動向を分析していく導入部と理解していただきたい』

と,前置きしてさらっと10分間の発表
だからアカデミックな展開までいっていない事に加え,
イランという特殊な国の話なので質問も出ない
恐怖の質問タイムはセーフ

そんな事よりある研究会を立ち上げるプランが浮上
社会人大学院修了者が集まり観光に関連する研究をしていく
大学や研究科を越えたマルチな領域を確立する
てか,修了した研究科が自分の意図した内容と異なっているジレンマを持っている仲間が集まることになる
立教大学ビジネスデザイン研究科,東洋大学観光学研究科,早稲田大学人間科学研究科,…
来年のすぎの修士論文の提出を待って発足の予定
そう言えば高崎商科大学のホスピタリティ研究会も4月に立ち上げだった

来年大学院修了しても忙しくなりそうだ
色々絡木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/11/23(日) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2427号 2008/11/22

ただいま長野県上田市にいます

日本観光研究学会全国大会が長野大学であるから
午後からパネルディスカッションとかあったけど,
そちらはさぼって友達と会ってました
別所温泉の有名な蕎麦屋で信州そばを堪能
そして北向観音で○○を祈ってきました
夕方から途中参加
そして夜は懇親会
終ってからビジネスデザインや立教がらみでお茶
本当はおちゃけが良かったのに

明日は発表があるからそろそろ寝ようかな
朝は9時から始まりますが,すぎの順番は13時
だから10時頃から参加しようと思ってたら,
1期生のNさんから車で来てるので一緒に行きませんかと
だから早起きします
で,終ったらとっとこ帰ろう
3連休だから本当はのんびりしたいけど…

省エネで行動し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/11/22(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2426号 2008/11/14

昨日,論文仮提出してきました

結論は空欄のまま
アンケートの結果はすでに観光学会の発表で作表して使ってるから,
論文には貼りつけて,結論は本提出で
ついでに現地調査の写真も後ほどに
結論に結び付ける為の先行研究や調査に,自分の考察や理論を入れて→本提出に続くって感じ
予告編チックなできばえです
副査を決めるための資料になるのかな?
普段穏やかなA先生とか豹変するからやだな
一緒に飲みなら歓迎だけど
H先生も…Χ
N先生やA先生(別人)なら大歓迎
A先生(さらに別人)もいやだけど,同じ姓名のA先生(またまた別人)ならいいかな
ってかA先生多い

仮提出済ませたけどまた22日と23日は学会発表だ
プレゼント完成させないと
どんどん時間が追い掛けてくる

それよりMAX(デビュー当時のメンバーに戻った)が気になって仕方ない
復活ライブは来年1月31日
てか,この日は論文報告(発表会)じゃん
最近頭の中で勝手にTORA TORA TORAが流れて,頭から離れない
ダンスは思い出せない

6年間のブランク大き木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/11/14(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2425号 2008/11/07

皆様にお願い

すぎをご存知の方は明日午前9時30分から1時間の間,私に「気」を送って下さい
訳は聞かずに応援の「気」送って下さい
頑張れの「気」送って下さい
人生最後のチャンス(試練)かも知れません
絶対失敗したくないのです

そうです
マッ通2424号に書いた様に試験です
もし試験をパス出来たら報告しますから
すぎの人生最後の『夢』が現実になる様応援をお願いします
甚だ勝手なお願いではありますが「気」送ってくれる方は雑念を入れず,
すぎの合格をひたすら祈り,
すぎの喜ぶ顔をイメージしてください
お願いネ

それと,けして宗教では無い事付け加えておきます
単純に応援してほしいのです
絶対夢叶える…絶対

人に頼り木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/11/07(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2424号 2008/11/02

油断していた

何と合格するはずの試験に落ちた
10年以上前「第4級海上無線通信士」の試験で落とす訳無い「法規」がダメで,
自信の無い「無線工学」が科目合格,「電気通信術」は余裕で合格
少し甘く考えていた
今回も…

何でもなめたらアカン,って事かな?

結局半年後に残した「法規」だけ受験して合格したが,
受験料も倍になって免許も半年遅れてゲット
仕事に使う資格ではないから良かったけど
今回はすぎの将来に影響あるかも知れない試験だったのに(*_*;)
しかしもう1度チャンスあるからチャレンジしよ

てか完全に将来を左右する試験の通知が来た
11月8日
面接試験30分
こちらはかなり緊張しそう(長木彡)
模擬授業30分
これは学会発表と同じだから何とかなるでしょう(慣木彡)

絶対頑張る…絶対合格する…絶対焦らない…絶対出来る…絶対頑張る…絶対合格する…絶対

今回の失敗は緊張感無かったのと,考えが甘かったことが原因
次回は時間取って下準備してから臨みます
そして質問にテキパキ答えよう
てかそんな時間あったかな?
論文~
分析無しで仮提出
結論は本提出で

今日はこれからゼミ
しかし立教大学は学園祭真っ最中

余裕無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/11/02(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです