マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2434号 2008/12/30

日曜日で年内のゼミも終了
金曜は御用納め
その金曜の昼休みにすぎの会社付近は大好きな緊急自動車大集合で大収穫

デューティ中だがデジカメ片手に5分間の職務放棄
結局は誤報でしたが,ビルの屋上から煙が出てるの通報だったらしい
アメリカ大使館も近いのでテロを疑って機動隊員もたくさん湧いてきた(涌いてきた?沸いてきた?)
またお宝写真が増えました

土曜日は午後から論文放棄でのんびり息抜きのひととき
けど昨日から観光学会の論文完成させるべく頑張ってます
31日24時消印有効なので
けど注文した手帳取りに伊東屋行ったり,切れた電球買いにヤマダ電気行ったり,書留取りに郵便局行ったり,米買いに東急ストア行ったり…してました
それでは今日も頑張って続きやります
けど少々風邪気味かも

正月休みはありがたく論文関係やりますよ

休関係無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/12/30(火) 02:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2433号 2008/12/23

土曜&日曜は論文完全中断でひと足早いクリスマスを楽しみました
土曜日はΟΟの博物館行ってシミュレーター運転したり,
ホテルで美味しい物食べてご満悦
日曜は午後から元TJの先生方withグループで,
みょ~なコラボレーションで忘年会+カラオケ♪

ところで『252』って生存者ありじゃないから
参考までに149.710MHzを聞いてください
いろんな事言ってますよ


001出場不能
002交通事故
003車両故障・走行不能
004職・団員の公務災害
005職員の災害(車両を含む)
006活動中一般人負傷
007官公庁災害
008同一後火災
151指揮隊出場・救助指定中隊出場・特命隊出場
152出向隊・移動隊出場
153転戦出場
155出張所長及び副署隊長以上出場
157出場遅れ(理由付加)
158現着遅れ
251現場到着(状況付加)
252要救助者報告
253水利変更
254現場待機
255認知報告
256延焼危険小
257特殊車接近不能
258現場引揚
551現場電話
552無線波切替
553ファックス送信
554警察官
555通報電話
556サイレン吹鳴配慮
557いたずら通報
558危険排除
651一人暮し老人
652寝たきり老人
653身体身障者
655泥酔者
658住所不定者
751重要管制中
752収容断り
753帰着後優先
754著名人
755消防職員(家族含む)
756医師不在
758臓器などの輸送
761情報収集体制
851自損
852社会死状態
853婦人科系
854成人病
855感染病
856痴呆症
857精神病
858暴力団関係
950緊伝
951放火
952放火の疑い
954死者
955負傷者
956一斉召集
957情報収集態勢
999集団活動等(テロなどをさす) 


これで皆さんも消防通
119番電話する時は活用してね 

知り木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/12/23(火) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2432号 2008/12/18

今年は皆さんが気を使って,忘年会のお誘いが少なくて助かります
まじぁりぇなぃ事になってますから

「論文は年内に完成して下さい」 → まぁこれ位の勢いでやらないと
「来月出張で提出期限内は台湾に行くので」 → なぁ~にぃ~
「論文の点検が出来ませんので」 → やっちまったな~
『ならばメールで連絡しあいましょう』「無理だと思う」 → そりゃなぃっしょ
だからまじぁりぇなぃ事になってます

それはそうとマクドの「DOUBLE QUARTER POUNDER」ってQUARTERがダブルだから,
正確には「HALF POUNDER」じゃないの?
素朴な疑問

誘少助木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/12/18(木) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2431号 2008/12/13

最近寝不足と疲れているせいで,ぼーっとしている時がある

そんな訳で前回のマッ通はグダグダでした(HPは訂正しましたが)
下書したものを手直しせずに送ってしまいました

そんな訳で,最近新聞を見てて早とちりしてしまう
話を聞いていても,聞き間違いしてしまう

・モーリタニア(国名) → リニアモータ(やっぱ鉄ネタか)
・バハマ(国名) → オバマ(新大統領)
・マンダラ(仏教の悟りを表す絵) → ラマダン(イスラム教の断食)
・ターバン(インド人が頭に巻いてるの) → タリバン(アフガニスタンの悪い勢力)
・ひつまぶし(名古屋の名物料理) → ひまつぶし(どんだけ時間が欲しいんだ)
・伸び悩む → 飲み悩む(どぉしても酒の方向に)
・メラミン(有機化合物でメラミン樹脂の原料.最近の中国製食品への混入で毒性が問題に) → メラニン(人体内で形成される色素)
・ミスチル(今週アルバムが出た) → 見捨てる(1人にしないで~)
・ファブリーズ(シュってするやつ) → タブリーズ(イランの都市名)
・二俣川 → 二子玉川(通勤の途中だから)
・鷺ノ宮 → 鷺沼(こちらも途中)
・鳩ケ谷 → 幡ヶ谷(かなり位置が違う)
・搬入 → 韓流
・ウサギ → ウナギ(食べるならどっち)
・通夜 → 通過(何処を?)
・ディッセンバー(12月) → ジステンバー(犬の病気)

矢島美容室気になり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/12/13(土) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2430号 2008/12/08

やっぱり原因はそこかぁ
論文の本数ねぇ

そんなこたぁどーでもよい(本当は良くないけど)
土曜日に大学院のクラスメイトから「いい事あった?」って聞かれた
いい事は全く無い
それどころか忙しく時間に追われて,ヘラヘラ笑ってしまうのだ
そんな事ってあるでしょ
もうどうにでもなれって時,意味無く笑ってしまうこと

それより先週はラッキーだった
木曜は田園都市線が朝6時半位から1時間止まってしまった(渋谷-あざみ野で折返運転)
こんな時に休暇で良かったと思う
何しろ198%の混雑を誇る田園都市線は9月16日に惨劇を展開し,
11月26日にも直通運転の半蔵門線の出火でまた地獄を繰り返す

-----(以下鉄ちゃんネタ)-----
今回の原因は

長津田構内で軌道短絡
即ちATCの信号が表示されなくなってしまった
しばらくしたら動き始めたが

上りは駅手前で一旦停止し,

非常運転スイッチ投入後

代用手信号にて

5番線へ入線し,旅客の乗降中に再度復位してから発車するという大変な手間となった

それに電車区からの出庫が下り方向しか出来ない
中央林間の折返しが許容量越えて場内待ち
鷺沼でも上り線満杯でメトロ車の始発を下り線に入線させ,
反対方向へ渡線を通して回送にて発車し宮前平始発で運転
梶が谷係留の大井町線の急行用車両も導入し大井町線では追い越し無しの並行運転
しかし車内混雑で急病人多発に加え,
ホーム踏み外しで電車との間にはまった脚が抜けない人や,
ホームに落とし物して転落報知機鳴らしたり…
-----(以上鉄オタ話)-----

あ~休みで良かったと染々思うすぎでした
田園都市線止まり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/12/08(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2429号 2008/12/03

11月8日に『気』を送ってくれた方,ありがとうございました

結果がやっと来ました
すぎの今後の人生設計にかかわるかも知れなかったのですが,結果は敢えなく×
白黒はっきりしたトコで今後の身の振り方考え直しましょ
とりあえず今回は,コネ無しの公募で一次審査通ったのはすぎの実績を評価された結果だし,
これで自分の実力に自信を持って,来年以降さらに頑張る気持ちになりました
良い経験となりました

来年2月には大学院も終了し,夜の時間を持て余してしまう
TJは残念ながら戻る気ない
かと言ってそのまま『ビジネスデザインの博士課程』へは行く気も無い
ならばいっその事,他の領域へ転向しょぅか
出身学科に大学院出来たから受けてみようかな
いやいや昼間の学校ヘ行くのは時間が取れない
ならば学会で一緒のM木さんが言う様に,『航空論』→杉山先生と
言われるまでに分野を開拓してしまえば良いのだぁ
ホスピタリティは服部先生(東洋大学),観光学は岡本先生(立教大学)の様に
来年から非常勤講師を勤めるT商科大学の授業も『エア・ビジネス論』だし
名案

ところでT商科大学からお歳暮が届いた
引止め作戦か?
もちろん辞めません
経歴になるからね

そんなすぎは論文完成に向けてラストスパートせねば
12月27日~1月4日は正月休み
1月7日~13日は休暇
この16日間でバリバリやらないと
そして14日が提出期限
やりましょう
あと残り42日しかない?
あと42日もある?
どっち?

1次審査通過奇跡木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2008/12/03(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです