マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2506号 2009/04/30

ドン底から抜け出ました

すぎは相談を受けると『明けない夜は無いんだから』なんてよく言ってます
誰にも平等に朝はやってきます
今まさにその夜が明け,清々しい朝が来た気分

しかしすぎが以前訪れたヨーロッパ最北のノールカップでは夏は白夜で太陽は沈まない
冬は太陽が昇らず長い真っ暗な日々を過す
だから本当は例えとして少々適切ではないと思った

次からは雨にしよう
『止まない雨は無い』にします
雨は必ず上がるがそれまでに集中豪雨で崖崩や河川氾濫など重大な被害を持たらす
雨が上がれば必ず晴天がやってくる(とも限らないかな?)

冬のパリなんて雨が降らなくて曇りの日がしばらく続くが,その後には素晴らしい青空の日がやってくる
だからドン底の気分もいつかは晴れるって事で
何事も考え方を変えれば今を乗り切れるでしょう

話は変りますが昼休みに会社の前に赤坂2が来てました
もちろん記念撮影です

またまたお宝ゲット
働く車好きのすぎにはたまらない1枚です
もちろんナンバーはログブックに記載しときます

先日捜査の為やって来た築地PSの刑事のIDナンバーもしっかり個人的にファイルさせて頂きました
もちろん捜査関係事項照会書も個人的にコピー頂きました
仕事の中に楽しみ見つけないとネ

マニアック木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/30(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 2009/04/29

http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=372&s=0
  1. 2009/04/29(水) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2505号 2009/04/29

月曜は久々に味茂に行きました
元TJのS根先生と
てかすぎの会社の同僚じゃん
2人でいいちこ1本飲み切ってベロベロ

そして昨日は池袋のO熊君の店へもう1度
結局ベロベロで帰宅は今朝になってから
少し遠回りしてバスの旅をしながら帰宅しました

土曜日もオール
日曜も昼下がりから
月曜も
昨日も
4日間酒浸りでした

嫌な事あったから酒に溺れているかも知れない
けどそれも午後からリラクゼーションに行って癒され,本日で吹っ切れました
首と肩の凝りはハンパなくすごく,指圧が痛くて拷問の様でした

話を戻すと,長い人生色々ありますが,すぎの人生まだまだ現在進行形
てかあと20年位だから大いに山越え谷越え,海に浮き,沈み,砂漠を彷徨い,最後は月を歩行しますよ
運の月(尽き)かも知れないけど…
反対に運が月(付き)かな?
まぁGWは旅に出ます

マッサージ揉み返しき木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/29(水) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2504号 2009/04/25

昨日は横浜へ行く予定でしたがドタキャン

だから夜は大学院のホスピタリティ研究会の懇親会に参加してきました

BDがらみの方々がたくさん来ていてビックリ
A淵先生も来ていたので密談

2次会につぼ八系の茜どきへ行ったら店長がトラジャルの教え子のO熊君で,
偶然の出会いにビックリ
そしてサービスで坪入り芋焼酎を出して頂きまたビックリ
ロックで美味しく頂きまたまたビックリ
時計を見たら9時間飲み続けていることに気付きビックリコッキリ

終電も終ってるのでKMタクシー呼んでで帰宅
寝ているうちに自宅に着いたら午前4時でビックリ

それから電話が鳴ってビックリ
午前5時半まで電話でお話してから就寝
てかしっかり夜が明けててビックリ

起きて直ぐにボランティアの年度総会へ
その前に正午から役員会があり,幹事なので休むわけにはいかない

総会終了後昼から飲める天狗で午後3時から飲み始める
12時間しか空いていないのにまた飲んでる

午後7時まで飲んで帰宅
胃袋が忙しい週末でした

明日は味茂行きます

飲続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/26(日) 20:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2503号 2009/04/24

小学校時代に,草なぎくんが捕まった赤坂警察署で柔道を習ってたクラスメイトがいる

他にもピアノ・絵画・そろばん・書道・野球・塾などに行っている人も
当時はサッカー教室は無かった

すぎは書道へ通っていたが字は上手くならなかった
だから学生時代のレポートはきついトコがありました
しかし今はワープロ(パソコン)となり,汚い字を書かなくて済むのが救いだ
訂正や書き直し,見直しも簡単だし
ケータイでは予測変換で次に書こうとする文字がいくつも出てくるので選ぶだけ

お陰さまで大学院の修士論文も,社会人やりながら1年間あればなんとか完成させる事が出来る
何でも楽な世の中になりましたが,その分内容が求められるのでしょう
新しい物に対応出来ないと時代に乗り遅れますが,対応出来れば未来も広がるのです
新しい物の多くには未来や将来の夢がつまっているのです

新しい物好きのすぎはワープロやパソコンのおかげで大学院終了出来たのでした
けどまだまだ使いこなしていないすぎには宝の持ち腐れになってるかも
時代の波に乗れてるのか?乗れて無いのか?

書道5級でも論文完璧木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/24(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2502号 2009/04/23

草なぎ剛逮捕
それも檜町公園で

すぎの行ってた中学の隣です
その中学は当時防衛庁と壁1枚で接してました
壁には監視カメラやセンサーの針金が張り巡らされている
紙飛行機とか飛ばして針金に触れると直ぐに切れて,アラームと共に機関銃を持った自衛隊が登場
その頃のすぎはまだマニアでなかったけど今なら毎日イタズラして楽しみそう
今の檜町公園はその面影も無く,防衛庁の跡地と共にミッドタウンの一部化としてます

話を戻せば草なぎくんこの辺りに住んでたんだ
芸能人も多い地区ですが最高に笑えのは,クラスメイトのJ神くんのお父さんは黛ジュンのマネージャーで,
腹違いのお姉さんが渚ゆう子
遠足の時渚ゆう子の握ったオニギリご馳走になりました

芸能人のクラスメイトはいませんでしたが確か2つ下の学年のOさんがに「トライアングル」の一員としてデビュー
デビュー曲の『トライアングル・ラブレター』は全く売れませんでした

キャンディーズが解散する事になって渡辺プロがその後がまと言う事で作り上げたグループ
ヒットしなかった理由は3人とも個性がない事
パッと見3人の区別が付かないことに加え印象に残り難い顔立ち,衣装,ヘアースタイル
ナベプロ戦略の失敗による被害者であろう

芸能人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/23(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2501号 2009/04/22

今夜は新宿で夕飯を食べて帰ってきました
てか軽くビールしてきました

ところで先日のプレゼント当選者には直接連絡しました
味茂へ招待となります
けど予測変換の選択ミスで『味茂ご紹介いたします』って書いてあるの気付きました?
だから味茂紹介ツアーに招待します
てか味茂知ってるって?

またその翌日の,早朝マッ通に対して6名からの返信ありがとうございました
返事が遅れて申し訳ありません
さらに昨日は2500号には応援&激励メールも4名から頂き感謝します
この場でお礼をさせていただきます

話は変りますが昨日のマッ通モバイル版は途中でフォントサイズが変わってました
ケータイで下書きしてノートパソコンへ送信し,そこから皆さんへ配信しています
昨日は最初にパソコン版を送信してから,コピペでモバイル版を作った時にフォントが自動的に変ってしまったみたい
申し訳ありませんでした

マッ通読者の中にはホルダを作ってる方もいる様ですが,
迷惑メール同様ほぼ毎日届きますから,隔離するのはは正解かも知れません
パソコンやケータイを買い替えた時にホルダをやめちゃった人もいますが,
マッ通うざかったらぜひやって下さい

まっ!そんな事に懲りず今後共マッ通を愛読下さいネ
普段メールくれない人もたまには連絡下さい
そんでは(^^)v

変換間違易木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/22(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2500号 2009/04/21

♪♪ 祝 ♪♪ 祝 ♪♪ 祝♪♪

♪♪♪ マッ通 2500号 ♪♪♪

すぎの日記的メールマガジン→まっくす通信は,
2000年5月3日に始まり通算2500号となりました
当時はブログなんて無くて,日記や戯言をメルマガで配信してました
それも携帯電話から
iモードが始まって間もない頃でした
文字数も250字まででした

最初からメルマガでお付き合いいただいている方→ありがとうございます
最近マッ通HPで見ている方→メルマガの登録お願いします

マッ通の基本は日刊ですがsigmarionⅡが故障してからは
モバイルで配信するためにノートパソコンを落ち歩くのも大変なので,
時々お休みします
大学院の2年間は忙しくてあまり配信してませんでしたが,
最近は毎日届いて迷惑メールの様になってます
まぁお付き合い下さい

そんな訳ですぎが毎日何してるかバレバレですが,
少なくとも楽観的に生てる事だけは間違いありません

話は変りますが今年の田園都市線はあまり遅れませんでした
去年の4月は新入社員とか電車に乗り慣れてない人達のおかげ毎日遅延してました
ドンだけ田舎出身がいるんだよ
無理して乗らなくても次々に電車はやって来ます
それを知ってか知らずか乗ろうとするから遅れてしまうのです
電車に乗り遅れると次は30分後なんて都会ではありえないし
それに田園都市線は2分5秒間隔
その田園都市線の朝の通勤時にマッ通は下書してます
夜になると内容変えたりもするけど

マッ通100号は2000年12月13日

200号 2001年5月4日

300号 2001年10月21日

500号 2002年7月4日

700号 2003年1月26日

1000号 2003年12月7日

1500号 2005年4月28日

2000号 2006年9月14日

いつから日刊になったんだ?
それに木彡で終るのもいつからだ?

これからもマッ通続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/21(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2499号 2009/04/20

皆さんありがとうございました

熊本では桜肉三昧のランチをして,城見て,100円ショップ行って,リレー有明号に乗車

福岡では天神付近をパトロールしてからホテルへ
それから屋台をパトロールしてから玄界灘のお魚の店で九州の焼酎を一杯
福岡はすぎのパトロールのおかげで土曜日の安全は確保されました

福岡は数回目だが屋台を散策するのは初めて
ソウルの屋台と同じ風景に見えるのはすぎだけ?
シンガポールの屋台にも共通している気がする
日本もアジアだから同じなのだ
日本各地でみられる朝市もアジアのあちこちで同じ風景に出くわす
アメ横のガード下や,武蔵小山とか蒲田のアーケードなんて中東のバザール(スーク)と全く同じだ
日本は経済成成長は世界に誇れても所詮アジアだ
だからアジアのお手本になる振る舞いをして,アジアの代表となる行動をしないといけない


九州美味木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/20(月) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2498号 2009/04/18

おはようございます

昨日のマッ通最後まで読んでいただきましたか?
読者からのメールは1名だけでしたのでその人は味茂ご招待となります

それではこれより熊本へ向います
NH641便
夕方には福岡にいます
今夜は中洲辺りの屋台で一杯やってるでしょう
帰りは明日のNH988便で福岡から
明日はラーメン食べてるかな?

てかこれからたまプラーザからバスだけど
それでは行ってきます

朝早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/18(土) 05:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2497号 2009/04/17















































































































木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


















































































最後まで読んでくれたあなたへ
今晩24時までに上記アドレスへメールで連絡くれた方の中から抽選で2名様に九州のお土産プレゼント
明日熊本&福岡グルメの旅に出ますので
また1名様に味茂ご紹介いたします

  1. 2009/04/17(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2496号 2009/04/16

昨日は池袋で飲んでました

久しぶりの莫莫居で
時々利用する渋谷始発23時41分に運良く座れラッキー
しかし寝てしまうと最悪な事態が起こる
乗り過ごすと折り返しの電車が無いのだ
だからしっかりマッ通の下書きしたりmixiしてました

今日は仕事お休みで呼吸器の医者行ったり,心臓の医者行ったり
そしてハローワーク

仕事探しじゃない
教育訓練給付金の申請に
住んでいる住所を管轄するハローワークでないとダメなので新横浜へ
アリーナの裏でした
そして床屋でサッパリしたのでした

歩いて疲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/16(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2495号 2009/04/14

新しい物が必ず良いとは限らない
古い物だって良いところがある
しかし新しい事は珍しい事が多く,楽しいかも知れない
例えばって?
それは自分で考えて

新しい物好きのすぎだったが,最近は間に合っていない
あまりにスピードが早く追い付かない
てかそろそろ置いてきぼり気味かも

パソコン使えねぇなんて言ってるおじさんが会社にいたら,
それは自慢じゃなくリストラの対象だから

それと尿酸値だとか血圧やら血糖値がどうのこうの…なんて言ってる人も
てかすぎじゃん

新しい者を早く一人前に育て,古い者は早々に引き下がるのがよいのかな?
すぎは変化の無い今の会社にかなり飽きてます

気付くの遅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/14(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2494号 2009/04/13

後輩から履修について相談を受けました

要は本人が何に重点を置くかにより回答が変ってきます
①多くの科目を受講して討論等に参加したり,知識を得るのか
②SやA等良い成績で成績表を埋め尽くすのか
③単位より終了する事だけ目指すか
④授業より修士論文の内容にウエイトを置くのか
⑤研究テーマに沿った授業だけでよいのか
⑥…

人それぞれですが終了すれば皆同じです
K本先生みたいに,持っている資格隠してた方が気が楽って発言もありますが

ところで先日大学院のクラスメイトから『毎日楽しそうですね』って言われた
一度しか無い人生ですから楽しまないと損です
しかしすぎは100%楽しんでいるかと言えばそうでもない
マッ通には書いていない苦労や悲しみもあるのだがそれは省略

昨日の「行列の出来る法律相談所」によると人の記憶は,
楽しみ:6,悲しみ:3,どうでもいい事:1だそうだ
すぎは楽しみ:7,悲しみ:0,どうでもいい事:3の割合
悲しいことと都合の悪いことは忘れときます

都合良木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/13(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2493号 2009/04/12

週末は忙し

金曜は会社終って神田で飲み会
『テクノトレンド』の授業でお世話になったN先生とクラスメイトや後輩と
授業とは関係ない話題で盛り上がりました

土曜は白金高輪にあるキャバブの店でランチ
「ASIAN KEBAB」と言う本場のドネルキャバブ
イラン人がやってる店で,キャバブはイランでも大人気のトルコ料理だ
それから高校時代ふらついていた三田界隈をお散歩

三田図書館の前の甘味屋さんはすでに無くなっており,
どの居酒屋に変わっているのか場所が思い出せない
この付近には,普蓮土学園・東京女子学園・戸板女子(当時)・慶應女子があり,
食べたくも無い甘いものを食べつつナンパをしたもんだ
懐かし
そして「MONSOON CAFE」へ
そしてガバオ炒めご飯を食べて軽く飲んで早い夕食をして帰ったのでした

今日は昼からインド料理「シダット」
4種類のカレー(バターチキン・ほうれん草・野菜・キーマ)に大きなナンを食べてお腹一杯
午後から地域ボランティアの理事会
しっかり遅刻してしまった

週末充実木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/12(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2492号 2009/04/09

暖かくなりました
花見はしてますか?
危機感無く浮かれてると今度こそミサイル打ち込まれるかも
気をつけましょう

昨日は帰りに予定通りダブル新幹線にしました
21:01のMaxたにがわと22:10のこだま静岡行
どちらも座れてラッキー
お金かけて時間と快適を買っているのだ
けど市営地下鉄は微妙な混雑

まっくすがMaxで帰宅に所要時間2時間7分

マッ通始めた頃友人から新幹線情報?って
すぎが鉄ちゃんって良く知っている
しかし新幹線には興味無いんだな

今日は気分が滅入ってしまったので遠回りして帰宅
まぁ座って帰る手段だけど

現在過去未来~♪
回り道くねくね~♪

古木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/09(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2491号 2009/04/07

明日はマッ通お休みするの,予告しておきます

会社休んで医者3件梯子して,大学へ3月の学生健康保険申請しに行って,夕方高崎へ向います
T商科大学歓送迎会に呼ばれてるので
帰りは8時半過ぎるのでダブル新幹線だ
上越・長野新幹線で東京乗換,東海道新幹線で新横浜
それから市営地下鉄ブルーラインであざみ野へ
これなら確実に座れる
時間も短縮出来るし

ところで紀要書かないのてメールもらったけど,書きません
てか日本国際観光学会の論文集に投稿したらだいぶネタ切れです
それにポイントもこちらの方が大きいし,学会発表でもポイント付くし
修士論文の為に調査したデータを分割して昨年,日本国際観光学会(10月於松戸)と日本観光研究学会(11月於長野)の全国大会で発表した
今年も6月に世界遺産について日本国際観光学会(於金沢)で発表だ
内容ダブらせる訳にはいかないからもうネタ不足
だから秋の全国大会では『航空業界における規制緩和による安全性確保の研究Part.2』
2年ぶりの現職関連の研究発表となるから今から調査しとかないと

明日1日長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/07(火) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2490号 2009/04/06

昨日はたくさんの方からメールや電話を頂きました

それは皆さんの母校がTVに出てたから
KAT-TUNの特番にTJが出てたのだ
あんな教室あったかな?
始めから見てないけど確かに風船の置いてあった廊下は2階か3階
番組の予告では何回もあの場面見たけどまさかTJとは思ってなかった
数分しか見れなかったけど懐かしかった

それより高田純次いいな
あのスチャラカ加減がたまんない
少しは見習おうかな!
てかほぼ高田だって言われた事あったな
1回しかない人生楽しまないとね
我慢とかしたくないし
まぁそんなすぎですが今後共よろしこ

ところでハリセン箕輪が結核だって
すでに絶滅した病原菌かと思ったらいまだに存在してたんだ
新型の菌に変身して猛威をふるうのかな?
昔はサナトリウムとかで療養した
時代は巡るかな?

トラジャル懐かし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/06(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2489号 2009/04/05

木曜日は和食の創作料理へ,金曜日はインド料理へ
そして昨日は隅田川と多摩川へ花見に行ってました


かなり忙しくしているすぎですが,
北朝鮮は打ちましたね

      ミサイルドーンと

ブースターも日本国内には被害を及ぼさなかったけど,
核汚染とかしてなかったのでしょうか?

のんきに花見なんかしてないで,日本国民総出で抗議しましょう
北朝鮮は日本人が花見のシーズンはバカになってるの知ってて打ち上げしてるんだから

1億の日本人平和ボケ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/05(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2488号 2009/04/01

今日から新年度の皆さんがほとんどですね
すぎにはあまり関係ありませんが

ところで『B級グルメ』って使い方あってるの?
「グルメ」って食通や美食家でしょ
なのにレトロな食べ物とか,下町や庶民的レストラン等を差して言ってない?
本来は"人"なのに"物"に対して使ってる
「B級グルメ人が選ぶ~」とか完全に違うでしょ
てかそんな料理やレストランにはグルメは行かない
グルメは5つ星や4つ星のレストランへ
グルメに続くB級グルメは2つ星や1つ星のレストランへ
だから今使ってる「B級グルメ」は本当は「一般的」とか「庶民的」が正解で,
そこへ通う我々は「D級グルメ」であり「庶民」でしょ
間違ってるやないか~い(髭男爵風に)
最初に「B級グルメ」を使った人は少しでもハイソやセレブを目指したかった見栄っ張りだったのでしょう

B級グルメ結構美味木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/04/01(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです