マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2534号 2009/05/31

昨日の朝見た夢

通勤時に何故か反対方向へ行く電車に乗って慌てている自分
あざみ野駅で何やらあったらしいが反対側のホームにいた

しかしそんな夢が現実に
昨日あざみ野から新百合ヶ丘行のバスに乗ろうと改札出たら,
丁度バスが見えたから1番乗場へダッシュしたら発車してしまった
追い付きバスの後ろを叩いたが無情にも走り去る
バス乗場で他のバスの待ってる人達の失笑

しかしバスの車体叩いても側面じゃないから運転士は気づかないかな?
次まで20分待つなら電車で迂回して行く事に
道も土日渋滞する道路通るし

てな訳でホームへ戻り,引き返すことに
てかこの風景と場面,どこかで見たぞ
朝の夢に似杉

気を取り直してあざみ野→長津田→町田→新百合ヶ丘→小田急多摩センター→帝京大学構内のルートで
日本観光研究学会の総会へと向ったのでした
懇親会で立教大学のO橋先生から学部紙『交流文化』の執筆について質問があるからまたお話しましょうと
またまたチャンス到来(かな?)

そして懇親会を途中で失礼して新宿へ向かい,さらに●●へと移動し一杯やって…

そして目が覚めると羽田空港にいたのでした
これも夢?
秘密

帰りに大雨木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/31(日) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2533号 2009/05/30

昨日(金曜)朝の田園都市線はOLR動作で車両確認をしたので遅れました

雨も加わり15分の遅延
朝から疲れた

仕事はすぎのいるカウンターセールスのスーパーバイザーが長期休暇,
リザベーションのスーパーバイザーが組合で出掛け,
カウンターのもう1人も遅刻
予約発券課は1人
こんな航空会社あるか?
とにかく疲れました

そして夜はクラスメイトのSさんが沖縄からやって来たので,
大学院の皆さんと集いました
2次会もありかなり酔っ払ってしまいました

これで疲れも忘れ,楽しい時間を過ごせました
終り良ければ全て良しって事で
渋谷23時41分の始発も座れてめでたしめでたし

今日(土曜)は日本観光研究学会の総会&講演会で帝京大学八王子キャンパスへ
懇親会終ったら急い新宿へ移動
あざみ野から新百合ヶ丘行のバス,それから小田急線で多摩センターへで行って来ま~す

週末行事有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/30(土) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2532号 2009/05/28

色々心配してメールを下さった皆様
ありがとうございます

元気にしています(一応?かなり??)
多分本人も知らないトコで肉体的に疲れが来ていると思います

月曜のおな中の飲みで『私の倍生きているよね』って言われましたが,
確かにその通りと思います
睡眠時間少ないし,次から次にやることだらけ
(ほとんど遊びですが)

その上,脳の容量が歳と共に減少してるのに情報量は増える一方
メモリー不足でいっぱいいっぱい
頭にUSBメモリー挿せたらいいのに
そのうち待ち合わせの約束すっぽかすかも
そしたら完全にアルツだから教えてネ
てか無視されるかな
その時は完全にアウトだもんね?
人間終ってる

それはそうと先日のお気に入りのシャンプーって?って聞かれた
写メしときました

L'OCCITAN
けどボトルが変?
分かる?
試供品でした
ハンドクリームに似た匂い

今夜は早めにシャンプーして寝よ

眠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/28(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2531号 2009/05/27

ものもらいは順調に回復しつつあるが反対の瞼が腫れている

眉毛の毛根からバイ菌が入り化膿したのが原因
だから目医者でまた処方寸書いてもらった

しかしそんな事無視して六本木ヒルズでやってる
ビールデンウィークのビールデンバーに行って来た

あまりに混んでいてビールチケット買うのも行列
ビール受け取るのも行列
軽くイラッとしてたらオリオンのブースが空いていたのでオリオンビールにする
1杯飲んで帰ろうにもジョッキを返すトコも遠いからもらっといた


そのままイラッとしながらイラン料理の『アラジン』へ行く
謝恩会の3次会やったトコ
落ち着いてビールが飲めて幸せでした

金曜日は池袋の莫莫居で飲みです

酒で抗生物質効かな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/27(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2530号 2009/05/26

会社の帰りにものもらいを切開してきました

去年もやったけど, いやなコトベスト10に入る
今回は2ヵ所の根だったのと深いトコにあったので。
かなり力強くしぼられ痛かった

遠慮しないすぎだから『いって~』って言ってやった
溜池眼科は全員女医さんで若い院長がいつもオペ担当だが。
軽く『は~い!もう少しがんばりましょ~ぅ』ってかわされた
まだずきずきしてます

話は変るが今朝は5時35分に発生した大井町線の人身事故の煽りで,
田園都市線は8時過ぎてるのに15分遅れ
鷺沼や梶が谷にある係留線から車両を出すのに大井町線の遅れに合わせるから
それで田園都市線が遅れる
しかし田園都市線は数分でも遅延すると駅のホームで,
客がスタックしてまた電車が遅れるという悪循環

帰りも各駅停車に乗ってたら急行通過待ちなのに急行が来ない
その急行が手前の駅で急病人救護で遅れた
片目で不自由なのに待たされててつらい
それに途中駅で座れなかったし

本日精神的疲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/05/26(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マックス通信 第2529号 2009/05/25

ランチ終ったら急にのどが枯れて声がヘロヘロ

その上ものもらいも出来てたので帰りに眼科へ
切開して膿を出す事に
イタタ

けど今夜はおな中の仲間と飲むから明日にしたのでした
中坊の頃よく徘徊したエリアのお店で
そしたら途中で火災と遭遇

またまた大好きな働く自動車の活躍を激写メ


おかげで遅刻
着いた後は昔の話題に花が咲きました
あの頃は真面目な中学生です(多分)
夏休みには毎日夏期講習に通ったし,土曜日は代学にも行った
製作クラブに所属してたけど何を作ったか覚えていない
学芸会では毎年ギター部がライヴしてたし,MCもやった
丁度千代田線が全線開通した頃

1年生の担任だったN先生には裏切られたから大嫌
ある事件で渦中の人になったり,死んじゃったからもうどうでもよいけど
理科のK先生,技術のK先生,数学のK先生や英語講師のK先生は好きだったかな
てかみんなK

昔話も良いけどみんな美しく歳を取っている
すぎは生活乱れてるから石田純一が行っている医者で秘密の点滴してもらわないと
声が枯れたり,ものもらいが出来るのは少々無理してるかも
Aにはオジイチャンって言われてるけどもう少し人生ガンバろ

皆若木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/05/25(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マックス通信 第2528号 2009/05/24

2連続池袋オールのすぎです

金曜は「莫莫居」&…
昨日はホスピ研を終っていつものごとく2次会へ
そして「上海」&…

『ところでさぁ,まっくす杉のブログは書いたの?』って
昨日は一旦帰宅後書いてマス
それから観光学会とホスピ研でした

次回のホスピ研は7月11日
バスガイドが制服でやって来るとのインフォメーションに皆さん過剰反応
そのガイドさんは2000年TJ夜間部卒の方なので,
たくさん絡んでよいけどいじり過ぎないでネ
という訳で当日はEさんよろしく

さてさて,只今起床したトコなので
これから風呂入ってお気に入りのシャンプーでさっぱりしよ
それから地元のクラブのミーティング
15時からだけど間に合わないやぁ

その前に昨日の観光学会で発表された論文集にすぎの論文が掲載されています
それをコピーして翻訳会社に送らないと
英文とペルシャ語に翻訳してもらうから

雨止んだね
良かった

遊木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/24(日) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マックス通信 第2527号 2009/05/23

昨日(金)は池袋で飲んでました
遅くならないうちに退散と思っていたら話が長引きそのままオール

今日(土)も2件行事が入ってるから一旦帰宅して着替えて出発
昼から早稲田大学で日本国際観光学会の総会&ゲストの講演会
夕方からは立教大学のホスピ研&懇親会
また深夜まで続くかな?

明日(日)も地元の寄合と懇親会

それと来月の研究発表会のプレゼンもそろそろやらないと…
時間だけが無情に過ぎていきます
てか大学院終ってから毎日ダラけてるだけ
飲みはそれなりに充実してるンだけどネ

来週からは予定組んでるので飲みのお誘いお断りする場合もあります
6月2週目からのスケジュールは空いてますのでどうぞご予約下さい
梅雨払いの意味含めて飲みましょ

メタボ一直線木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/23(土) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2526号 2009/05/21

ついに東京や神奈川でも豚インフルエンザ発症
洗足学園の生徒2名でした

しかし騒ぎすぎと思う
確か鳥インフルエンザの方が菌が強いし,
普通のインフルエンザや風邪でも死ぬ奴は死ぬし

バレンタインデーがチョコレート会社の陰謀の様に,
マスク会社が煽って便乗してるとしか思えない
旅行会社は国内旅行にもキャンセルが出て大ダメージだ

すぎの会社でもこの時期に海外へ出るのは世間体があるから取り止めると言う人もいた
ドンだけ閉鎖された田舎に住んでいるんだと思うが,
確かに村八分になりかねない地方もいまだに存在してるのも事実

それでなくても不景気と言っているのだから,政府もこのチャンスに外出禁止令でも
出して国民全員が家から出てはいけない1ヶ月を作ってはどぉか?

必要な物資は事前に買う余裕を与えその後1ヶ月間完全に
商店も閉店し,交通機関や高速道路も止める
放送局はスタッフも局に缶詰
外に出れるのは病人の搬送や警察・消防・日赤・自衛隊だけ
海外からの入国便も止めて鎖国する

そしたら全業種が平等に経済低迷して,皆で不景気感を味わえるかな
そして家族の絆が生まれるかも

しかし家出れないと通信会社や電力会社が儲かるだろう
その支払の為に定額給付金を政府が支払えば良い

1ヶ月後には日本にいる全員が無菌で綺麗によみがえる
その後海外から菌を運んで来た奴は,綺麗な日本を汚染したとして極刑にする

まっ妄想ですけど

無頓着木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/21(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2525号 2009/05/20

今朝の田園都市線(2000系)

座席は7人掛
座っているのは推測ですが左から,
50代男性
60代男性(白髪)
50代男性(白髪)
50代男性(白髪)
40代男性
40代女性
50代男性(白髪)

マスク着用は何故か全員白髪
白髪とインフルエンザの関係は一切は?

ちなみに新型インフルエンザは50~60代以上は発病ケースが少ないと新聞で読んだ覚えがある
てコトはあんた達インフルエンザの心配しなくてよいから
ならばすぎは?
まだそこまでいってません
あとわずかですが

それと付近に立っている人達は,窓に映ってる範囲(地下区間なので反射してる)
で12人中マスク着用が20代男性1人だけ
この路線の人達は問題意識が希薄なのか?
それとも地球最後の日を知って諦めてるのか?

すぎはマスク持ってるけどあえてしない
感染を心配してマスクまでして電車で通勤する位なら,
空気清浄機入れたマイカーやハイヤー雇って通勤しなさい
てか在宅で仕事しなさい
日本では感染者に死亡例は無いんだし
メキシコで死んでいるのは医療にかかれないほど貧困の人だから

すぎは感染すればしばらく会社休めるからウェルカムだけどネ
休暇とは別に病欠の設定があるから
タミフルもまだ保管してるし

それと風邪の引き始めを感じたら添付した写真の薬で完治

アメリカで買った薬だけど日本では未認可
もともとフランスの薬でアメリカでライセンス生産されてます
微熱あっても翌日は酒飲めるまでに回復します
もしアメリカで買って帰っても税関スルーしてネ
それと大好きなチョコレートのシリーズも載せときます


白髪66.7%で沿線の人達疲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/20(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2524号 2009/05/19

今朝の電車(2000系)は渋谷に着いたら車内の駅名表示がリセットされてしまった

表参道着いたら→「田奈」
青山一丁目→「青葉台」
アナウンスまで次は~って田園都市線の駅名言ってる
ここは半蔵門線だっちゅーの(フレーズ古杉)
完全に渋谷が始発駅の長津田になってる

帰りの急行の車内はいつもの様に混んでいた
前に立っている人が読んでいる本は戦国時代の話
ちょっとだけ後ろから覗くと
『秀吉の眼鏡にかなった…』って書いてある
この頃メガネってあったの?

いくらストーリーと言えどももう少し時代を考えて書いた方がよいのでは?
『秀吉のに認められ…』でどおかな?

例えば、
『秀吉が相撲をすると,キックはするわ,パンチするわのルール違反しまくりで,パートナーはかなりのダメージでショックが大きい…』ならば→

『秀吉が相撲をすると,蹴は入れるわ,殴り入れるわの反則しまくりで,相手はかなりの痛手を負い衝撃が大きい…』の方が良くない?
時代物には外来語を使わないようにしましょう

表参道で座れちゃったからこんな事考えながら帰って来ました
おかげでせっかく座れたのに眠れなかった

考木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/19(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2523号 2009/05/18

昨日のマッ通に書いたように2000年を含め前後2年位はライヴとか行きまくってた

それより中島美嘉の『Over Load』はまるでその頃の華原朋美だ
彼女の声も似てるが曲調もそっくり
サビなんかパクリにしか言えない
一瞬カバーかと思った
小室が今度は訴えばいいのに

しかしあの頃の大騒ぎが懐かしい
毎週金曜日になれば授業の後オールしてた
終業のチャイムが待ちきれずフライングするのはTJ生ではなくいつもすぎだった
まさに元気なアラフォーてかリアルフォーティ

しかし最近は睡眠障害なのかいつも眠い
無呼吸症候群なのもそうだが他にも原因はないか?
まぁいつも眠いのは当時も変らないが疲れの残存が微妙
運動不足もあるね

やっぱMAXのダンスしかないかな?
ダンスと言えば木村カエラが新曲『BANZAI』で踊ってる
こちらはまちがいなく彼女の曲だ
『Jasper』と曲調が変っていない

あの頃若木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/18(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2522号 2009/05/17

珍しく何も予定の無い日曜日

珍しく早起きしてしまった日曜日

珍しく買い物行く事にした日曜日

珍しく雨が降りそうな日曜日

なので朝一番で徒歩5分の島忠へ
予定のモノ買わずに観葉植物を買ってしまった



それから久々にMAXのライヴVCD(DVDがまだパソコンで見れなかった)を出してきて見てた
『MAX Bitter 4 Sweet LIVE CONTACT 2001』

この数年前にMAXのライヴを仙台で見た
しかしこの後,人生初の救急車を経験することになる
そんなMAX仙台ライヴでしたが,今夜そのMAXが仙台でライヴをしている
それ以来仙台には行っていない

MAX復活したから次回はライヴ行こ
かなり暴れますが誰か付き合って

ダンス激木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/17(日) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2521号 2009/05/16

神戸でパトカー乗り逃げ

赤灯つけたまま400m離れたトコに乗り捨てられてたらしいが,
カーロケで検索追尾出来なかったのか?
25分も発見されなかったとはネ

そんな事よりこの街で国内発の感染者発生
検疫で水際阻止した患者じやないから菌はドコから来た?

人の集まるトコは菌をばらまくから神戸まつりのパレードも中止
観光の街はこれで大ダメージだ
全国的に患者が出たら外には出るなって事かな?

そんな中今日はノンビリ土曜日
地元のciti bankへ行ったついでに電車を反対方向へ乗ってみました
たまには小田急線もありかなと,
大和のユザワヤと相模大野の伊勢丹へ
ぶらり各駅停車の旅でした

これからダ・ヴィンチ・コード見よ

防疫の必要性有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/16(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2520号 2009/05/15

毎日飲んで帰宅が遅くなりましたマッ通サボってました

木曜はTJ2006年卒のS君と
彼は今大学生をしていて教職科目のプレゼンの為のインタビューを受けました
こんなすぎのでよろしかったのでしょうか?
すぎは普通な人間でないからよいのかな?
長いものに巻かれない例外的人間の考察だったのかな!

昨日は2000年卒のMさんと
時々飲んでる間柄ですが,彼女が結婚してからは初めてかな?
新婚旅行の話題となるがここにも豚インフルエンザの影が
せっかく立てた計画も変更するのはやだし

今夜は会社の人達と
と言う訳ですぎは3日続けてアルコールで消毒して完全に潜伏期間を乗り越えました
チューをしたかも知れない人がいたらすぎはシロなので安心して
今日は疲れたので飲みも早め切り上げに帰宅

駅の中にある本屋が今日で閉店するから寄ってみた
最後のせいか結構客がいた
立ち読みしていたら閉店時間
慌てて本を買って帰宅

ただいま1人でぼーっとしてます
今週末は予定がないからノンビリしますが,来週5月23日から6月末まで土日は
すべて予定が入ってますから大事に休まないとネ
タモリ倶楽部見よ

前月末みたいに嫌な事無いのに飲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/15(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2519号 2009/05/12

最近、細菌扱いのすぎ

まだ豚インフルエンザじゃないし
アメリカ行っただけで病原菌みたな言い方やめて欲しい

てか最終的には潜伏期間があるから発病の可能性はあと4日ある
滞在した街は何とも無くても帰りの飛行機が1番危ないね
密室だから
NW025便みたいに

まぁ風邪の症状は一切出て無いからすぎは大丈夫でしょう
現地では風邪の症状の人とも接触(会話・握手等)してないし(多分)

けど発病しなくても保菌してるのな?
帰国後すぎと接触した人達が危ないのか?
ましてチューなんてしてたら
諦めて下さい

てかそんな奴いるのか?
さぁね
勝手に想像して下さい

昔,都市伝説と言うかこんな話あったよね
行きずりの異性と一夜を共にしたら,翌朝置き手紙が,
『エイズの世界へようこそ』
ほんまかぃな?

ならばすぎと話すだけでくだらない『まっくすのギャグワールドへようこそ』
マジつまんない話ばかりだよね
最近はパワー無くなったけど
細菌のパワーも無い事祈ります

昔からトークつまらな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/12(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2518号 2009/05/11

昨日のマッ通モバイル版はフォント設定を12ポイントにしたのに,
所々サイズが異なり申し訳ありません

さて気を取り直し週末の話をすれば
土曜の夜にひょんな事で転けてしまった
かなり慌てていたから

おかげで右足の薬指突き指して全体が内出血するわ,
大きな音立てたからぶっ倒れたと思わせるわ,
床ビチヤビチヤにするわ…てんやわんや

本人的には笑えるのだが,もし本当に心臓や頭が原因だった事考えると,
いつでもシミュレーションしておく必要もあるかなと考えさせられた
まぁ今回は楽しい一時の中のハプニングと言う事で

ところで新横浜の横浜アリーナでは浜崎あゆみのライヴをしていた
夜歩いているとものすごい数の人達がコンサートグッヅを抱えて帰って行った
昔は浜崎のライヴは毎年1公演は参戦してたのに
もう興味も当時の半分以下

昨日はMAXも渋谷でライヴがあった
ダブルアンコールがあり,会場の後ろから出てきてステージへ上がったらしい
まるで8時だョ!全員集合のオープニングだ
ちょっと気になる

今日はTVの番組がつまらないネ
名探偵コナンが月曜日から移動したから毎週見れなくなったから
月9も興味ないし
さっ論文仕上げよ

恥ずかしくて何があったか言えな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/11(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2517号 2009/05/10

金曜は会社の人達と飲んで21時には帰宅
余りにイ眠いので22時には寝ていた

土曜は7時に起床
風呂入ってから11時に半蔵門のかかり付けの医者で薬をもらう
12時には歯医者で2月に続き歯石除去
午後から夜にかけて行事があったので出血が少ない方法にしてもらう
おかげで続きは7月に
それから池袋行って,横浜行って,新横浜行って…

いつものように週末は忙しいのだ
そう言えば,6月6~7日にある観光学会の発表用の論文(レジュメ)書かなきゃいけない
2ページだけどネ
これからに茶々っとやっつけょ

それに暑くなってきたから,そろそろ服も入れ換えしないと冬物ばっかだ
アメリカで,この時期羽織れるジャンパー系を探したがドコにも売っていない
日本のGAPだと品数豊富だがLAでは必要無い品物は置いていない
OLD NAVYもスーツの下に着れる様なシャツが全く姿を消した
なんか売れ残りみたいな品物ばっかだった

日差しが眩しいカリフォルニアは温暖の様だが日陰に入ると風は冷たく,強く吹けば寒い
乾燥も激しく直ぐ喉が渇く
そんなカリフォルニアは1度住んだら帰る気が無くなるのが頷ける
それに長く住んだら確実にバカになります
添付の写メはアメリカのバカ息子と彼女です


あ~早く片付けょ

GW気分抜けな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/10(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2516号 2009/05/07

お帰りのメールありがとうございます


大きな声では言えませんが検疫法第18条に抵触しますので50万円の罰金対象です
そこんトコよろしく

法律違反といえばこれまでに違反してるのは,道路交通法(駐車違反等)・電波法(空中線電力超過)・航空法(携帯電話使用)・軽犯罪法(立ちション)かな

話を戻せば今回の旅行で食事はジャンク系ばっか
おかげでダイエットは一瞬にして意味の無い物となりました
やり直し
まぁ頑張りますわぁ

食べ過ぎ防止法(エコ対策義務)違反って事で
罰則は3日間の断食とそれに続き1週間のランチ抜きかな?




体重増え木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/07(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2515号 2009/05/06

家に着いてすぎの旅はやっと終わりました
遠足だって家に着くまで遠足って言うでしょ
帰りのLAX出発からHND到着まで24時間15分
フライト3本のタイムテーブル上の合計は16時間35分でした

沖縄着後,国際通りを

パトロールして,ふ~ちゃんぷる~と

アグ~餃子でランチ


久々の日本食です
ちゃんぶるはれっきとしたした日本食ですから

てかランチした店,裏通りのせいか地元の若者ばかり
せっかく来たんだし時間も数時間だから珍しいトコ行かないとね
アメリカでは珍しいトコは命懸けだけどここは安全(かな?)

1回目はMAXの凱旋ライヴだった
メンバーが1度変ってしまい興味無くなったが,元のメンバーに戻った今年のライヴのチケットはゲットしなかった
ファン復活する気が無かったから
しかし沖縄に来てOAS関連のポスター見てやはり気になりだした
このGWから全国ライヴのスタートだった
まぁまた次回に行きましょ

モノレールで帰る途中Sさんから電話をいただきました

お忙しいのに申し訳ありません

またメールいただいたIさんとは羽田でバッティング出来るかと思いましたが,すぎの方が後でしたね

という訳で毎日迷惑メールの様にメルマガにお付き合い下さいましてありがとうございました
日本に帰った後も続きますので覚悟の程を

沖縄は真夏でした
カリフォルニアよりかなり暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/06(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2514号 2009/05/06

現在5月6日12時

MH095便は追い風で台北桃園国際空港には追い風で,60遅延して到着しました
おかげで日本行の便への乗継は50分
普段なら一旦入国して出国するミグレーション・スタンプゲット大作戦なのだが,
今回は断念
本当なら1時間50分あるので十分入国できるのに,今回は台湾のスタンプゲットならず
急いでターミナル2からターミナル1へ移動

トランジットタイム50分
しかし,台湾の月餅を買うのは忘れないのでした


そしてCI120便で沖縄に到着

やっと日本へ上陸
検疫も「台湾ですねっ」て勝手に判断されて1秒で通過
税関はいつものように,関西出国・沖縄入国で怪しまれる
すぎの現職と航空券が航空会社間協定で空席が有る時だけ乗れる事を説明しながら愚痴をこぼす
そしたら「もういいです,大変でしたね,お通り下さい」って同情され30秒で通過
しかし税関職員,さすがに日本出国と入国,さらには台湾のスタンプ無いのとアメリカのスタンプ発見するのに10秒とかからない
アメリカのスタンプはあるページのまとめて捺してもらってるので前の方なのに秒殺だ
同業の大学院クラスメイトのKさん,さすがに神技だね

そんなすぎは,アメリカからまっすぐ日本へ帰れず帰国難民一歩手前でした
日本についてほっと一息
これから一休みして牧志までモノレールで行って,国際通りを見学してから帰ります
大学院クラスメイトのSさんは本日親戚の方とアポが有り会えませんでした

まだまだ先は長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/06(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2513号 2009/05/05

現在5月4日23時30分

これよりMH095便に搭乗します
MHはマレーシア航空ですがクアラルンプールへ行くのではありません
さてそれはどこでしょう?
答は明日のマッ通で

15時にチェックアウトしてロサンゼルス南部のショッピングモールをはしご
H&Mでまたまた買物
ここのFOREVER 21はメンズも品数豊富

アメリカ最後の夕飯はスペアリブをたらふく食べて
LONG BEACH AIRPORT横の丘でダウンタウンの夜景を見てから
LAX空港へ


空席が無いと乗れないすぎもMH便はすんなりチェックイン完了

これから長旅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/05(火) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2512号 2009/05/05

現在5月4日14時

こちらでは豚インフルエンザの騒ぎは全く無く,マスクしている人もいない
1日にLAX着いた時,迎えを待っている間到着客を見ていると日本人は直ぐ分かる
マスクをしているから

さて本日LAX滞在最終日
てか正確にはLAXではなくTOA


早起きしてしまい,ホテルのスタバで朝後2度寝
昼に起きてDEL AMOへ最終の買物へ

またOLD NAVYへ行ってしまった
H&Mと同じくらいの価格で日本に進出していないのが魅力
しかしディスプレイしている品しか在庫がないから,サイズが無くて残念な事が多い

ところで昨日のポテトもそうだが,チョコレートドリンクも日本には無い

大好きななのにどおして?

あと1時間でMARRIOTT SOUTH BAYをチェックアウト
フライトは明日の深夜1時30分
それまで何しよう?
買物終ったし
やっぱり暇つぶしはDEL AMOかな?

時間余木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/05(火) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2511号 2009/05/04

現在5月3日21時30分

今朝は日本では有り得ない位の睡眠を取り,とても良い目覚め
キングサイズベッドを独り占めも関係あるでしょう

昨日追い出されたショッピングモールDEL AMO Fashion Centerへ早速H&Mで買ったシャツを着てお出かけ

PANDA EXPRESSでブランチ
焼そばに酢牛(豚でなくビーフ),厚揚げ茄子炒め


12時なのでだんだん人が集まって来ました
白人・黒人・ヒスパニック・ミドルイースタン・オリエンタル…が大集合
さすが合衆国,スペイン語でエスタドス・ウニードス
言葉も英語だけでなくスペイン語・中国語・韓国語・ベトナム語が入り乱れ,面白い

ところで昨日はサンタモニカで何食べたの?ってメール

答えは『HOOTERS』と言うカリフォルニアガールがホットパンツにTシャツでウェトレスをする店

ここのチキンとピクルスのフライはなかなかです


話を戻してDEL AMO Fashion Centerでは買い物三昧
ブランチ後写真のドリンクが大きすぎて持ったまま買物出来ないから「BATH & BODY WORKS」で簡単なお土産買ってまず1往復
もう1回行って「ourlington」,「JCPenney」,「MACY'S」,「Robinsons May」,「FOOT LOCKER」を散策して買物して2往復目
帰って2時間昼寝して今度は「GAP」,「T・J・MAXX」,「Sears」,「OLD NAVY」の散策とお買物して3往復目

そして夕飯は『IN-N-OUT』ででっかいバーガー
ポテトにとろけたチーズとオニオンかけたのがデリシャス
なぜ日本に無いのか?
ライセンスの問題?

帰りに「TARGET」で買物してこれでほぼ終了
これから何しようかな
DEL AMOも日曜は19時で終ってるし

のんびりし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/04(月) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2510号 2009/05/03

現在5月2日22時

本日は午後からSANTA MONICAへお買い物
30年ぶりの滞在
当時と変ってショッピング街になってしまったので,
ビーチを見ずして買物三昧

H&MやFOREVER 21(ここはすぎには関係ないけど),EXPRESS,OLD NAVYなどでお買い物


VENICE BEACHとMARINA DEL REY付近をドライブして,
ホテルへ帰ってから目の前にある,米国で 5番目に大きいモールのDEL AMO(マックス通信2392号参照)へ行ったけど20時で閉店

追い出されて帰ってきました

明日は自由時間なので1人で行ってきます

アメリカブランド日本に出店し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/03(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2509号 2009/05/02

TORRANCEにいます
現在5月1日22時30分

Torrance Marriott South Bay に一旦チェックインして,メキシカンフードでランチ
息子のアパートで荷物を置いて,30年ぶりのLONG BEAC観光
なぜかQUEEN MARYの横にソ連の潜水艦が
なぜ?

小腹が減ったのでコストコでホットドック食べて,ショッピングモールで買い物
その後HERMOSA BEACHIを観光していると,
MΦNSTERというオロナミンCみたいなドリンクのキャンペーンをしていて無料でもらった

先日も出勤の時溜池山王でオロナミンCをもらった時のようだった

その後REDONO BEACHに移動したら,パーキングで古い自動車が集合していたから見学
そしてエビ・カニ・イカのシーフードのディナー

ホテルに帰り1Fにあるスタバで買い物していると,火事のアラームがけたたましく鳴る
5分後にははしご車をはじめ働く車の大集合

誤報だっだけど

長い1日でした
40時間も有る計算になります

1日長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/02(土) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2508号 2009/05/01

関西空港にいます

どこへ行くかというと
添付のボーディングパスを見てくださいね


せっかく関西にいるのに,
小学時代のクラスメイトTさん,
中学時代のクラスメイトNさん,
同僚でご主人の実家に来ているMさん,
元同僚でEKの支店長Sさん…
には今回お声をかけずに出発します

それでは行って来ます
てかまだ1 時間あるんですけど

お返事は maxpop@docomo.ne.jp へ

ラウンジで時間潰木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/01(金) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2507号 2009/05/01

おはようございます

今日はメーデーでお休み
だから6連休
そんな訳でただいま羽田空港第2ターミナル
これからNH019便で伊丹へと向います


関西旅行ではありません
着後関西空港へ移動します

成田には就航していないエミレーツ航空でドバイへ
いえいえ,カタール航空でドーハへ
なんて行き先は秘密です
ヒントは16時発
詳しくは明日のマッ通で
現地よりお送りします

それではこれから空港ラウンジでサービスのクロワッサンいただいてのんびりしますのでこのへんで
現地でもメールは送受信出来ますのでご用の方は maxpop@docomo.ne.jp へ連絡下さい
電話もつながります

豚インフルエンザ心配木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/05/01(金) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです