マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2557号 2009/06/29

今朝は家を出た瞬間に夏でした

電車もクーラー効いてて気持ち良かった
けどいつもの様にマッ通の下書書く気がしない
昨日はオール明けで帰り,締切ギリの書類を完成させ,マッ通送ってから,雨も降ってるので昼寝
起きたらほぼ20時
地元連中の飲みも終わる頃
寝起き悪くてクリーニング屋も行けず,22時過ぎてからコンビニへ書類に添付する文献をコピーしに行く
そしてまた普通に寝てしまったのだ

普段の寝不足は大分解消されたが,寝すぎのせいか今朝はダルかった
二子玉川で幸にも座れたのが救いでした

今夜も予定に無い書類作成に追れています

寝木彡で眠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/29(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2556号 2009/06/28

昨日は法事

あまりの暑さに着替えてからお出かけ
立教大学の院生室へ潜り込み何人かと立ち話
それから立教ビジネスデザイン会(同窓会)へ
総会は間に合わなかった
そして懇親会へ
しかし同期はFさんだけ

次の行事も入っていたのですぐに退散
それから今朝までいました
マクドでコーヒーを買ってもらい帰るのでした

雨降ってきましたネ
これから地元のクラブの月例会ですが,もう始まってます
17時からの飲み会も今日は体がだるく,やめときます
クリーニング屋とユニクロだけ行こうかな!
あ~コンビでコピーも取らねば

雨急振木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/28(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2555号 2009/06/26

梅雨ですネ?
けど雨が少ないように感じるのはすぎだけ?
これからたくさん降るのかな?

汁ですネ?
やっぱ夏はざるそば
味の決め手はスープです
ラーメンもスープパスタも

露ですね?
朝植物の葉に付いてるの
先日買った観葉植物は部屋の暑さに耐え兼ね倒れ気味だったが,
最近のクーラーを入れてるせいか立ち直った
全く露を見る事は無い

to youですネ!
愛はあなたへ
あなただけですよ

付油ですネ!
油は洗っても取れません
カレーや担々麺とか厄介です

次湯ですネ!
温泉掛け持ち
日本人は温泉で癒されるってか

突結ですネ?
てか意味分かんね~

マイコー死んじゃったネ
まさにスリラーな人がスリリングな死に方
どぉでも良いけど]

明日は昼に法事
会食してから立教大学へ

ビジネスデザイン立教会
17時から大学院研究科共催の講演会
18時40分総会
19時懇親会
21時待ち合わせして食事へ

それからは~~~


  ひ ・ み ・ つ


雨少木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/26(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2554号 2009/06/25

昨日は書類を完成させ,またまた夜に郵便局までEXPACKを出しに行った

照会番号で郵便物の所在がわかるから便利
一昨日の夜出したEXPACKも昨日の昼には関西届いている

片道15分の道程も散歩するには足りないが,深夜なのでこれ位で十分
湿度に弱いすぎは,最近の梅雨時は汗が自動的に出てくる

おかげで外にいると腕時計もベタつき,いやな感じ
特に革バンドになってるのが好きなのに
だから最近はCHANELのJ12ばっか


以前ヨボセヨ行った時LVのパチ物買ったら調子悪くて,
1ヶ月後に行って交換してもらってもまた調子悪かった

やっぱLV好きのすぎはパチ持っちゃいけないらしい
だから今は本物

「ところですぎさんの指輪いいのしてるネ」って言われる
これもLV
分からないトコがみそ

男はお洒落するトコが少ないからこんなトコでするのだ
誰も気付いてくれなくても自己満でよいのだ
TJ時代も毎日LVのバッグだったの覚えてる?

自己満木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/25(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2553号 2009/06/24

夏を感じた翌日の朝は梅雨に逆戻り

窓から見える風景が霧がかかったように雨で白かった
土砂降りって事ね
そして駅前近くでは事故
いつも1Km位の渋滞をしてるが今朝は車線規制でそれ以上
家が駅に近くてマジ良かった

今朝の田園都市線はメトロから乗り入れの8000系だった
ブレーキパッドが雨で濡れたのが原因か分からないが,
地下区間に入り停車する瞬間に軋む音がした
それとも運転士のブレーキ操作が甘いのか
急ブレーキにはなっていないからどぉでも良いけど

午後から晴れたので帰りに傘を忘れるトコだったよ
また夏に舞い戻り

そんでは今夜も書類作り
明日までに仕上げねば(予定)

雨降木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/24(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2552号 2009/06/23

今日は今年初の夏を感じました

朝晩の低い位置の太陽もかなり眩しくギラギラでした
これから毎日そうなるのでしょうか?
てか梅雨あけてないよね?

夕涼み兼ねてEXPACK500出しに郵便局行ってこよ
明日の朝出すより,今出せば明日の昼には届くからね

そんな訳でまた明日(多分)

夏近木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/23(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2551号 2009/06/22

「痩せました?」って聞かれた

最近2Kg位体重は減った

今まで医者が「付き合いもあってお酒やめられないですよね?薬出しときましょ」
の言葉に安心していた
薬飲んでいれば酒は飲めるし,血液検査の結果も正常値以内
しかしこれって本来の自分ではない
だから自力で検査の値を正常にしないといけない事に気付いた

医者が言うなら良いのだと信じていた
しかし確かにこの薬の量は尋常では無いと思う

かなり昔のマッ通に書いたが,人生70年
それから先はおまけの人生と考えていた
しかし事情が変ってもう少し,てか15年位余計に生きないといけない
それでも足りないかも知れない
だからダイエットもそうだが自分で食生活工夫しないと

この事を気付かせてくれたAにはマジ感謝してます
太ったのか?浮腫んでいたのか?そんな顔も少し改善されてきた様に思う
どぉかな?

ダイエットしてるのに気を遣ってわざわざアメリカからお土産持って来てくれたもう1人のAにも感謝

てか息子の彼女でした

今夜はEと赤坂見附で打ち合せをしてましたが,飲みも軽くしときました

気付くの遅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/22(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2550号 2009/06/21

昨日は「日本観光ホスピタリティ教育学会」の総会

場所は立教大学新座キャンパス
13時45分から始まる開会式に参加して直に会場を後にする
立教大学池袋キャンパスで15時にA先生とアポ,16時半にO先生とアポ
そして新座キャンパスへ戻り18時に学会の懇親会
池袋へ戻りKさんと21時にアポ
その後食事してそのままオール

今朝は朝マックして帰ってきました
雨が降ることは想定外

昼頃帰宅して研究業績書や職務経歴書等の書類書き
これまでに学会誌に掲載された論文や,学会の全国大会で発表したレジュメ集の要旨もまとめる
本命のトコはほぼ完成
これから夕飯して郵便局へEXPACK500買いに行こう

食後眠くなるの心配木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/21(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2549号 2009/06/19

                 8J15AOBA

何だかわかる?

記念無線局の呼出符号
アマチュア無線のコールサインです
7月から年末まで横浜市青葉区区政15周年をアピールするために免許された無線局

青葉クラブやボランティアのチームが持ち回りで運用するんだけど,
すぎは深夜担当
てかその時間しか家にいないし

それはそうと何だかTVはスベシャル番組ばかりでおもしろくない
ドラマも終ちゃったし
てか特に見てるのないけど

あ~早く書類片付けないと…
少し焦り気味
明日は日本観光ホスピタリティ教育学会で立教大学の新座キャンパス行った後,
池袋でA先生とO先生に会ってそれから夜はKさんと
やっぱ今夜は必死(かな?)

記念局免許申請簡単木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/19(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2548号 2009/06/18

イランの大統領選は終ってからもめてます

現地での騒ぎはすぎの会社にダメージです
他の社員は危機感を持っているのか分かりませんが,
すぎ自身はかなりやばいと思っている

4大河文明のひとつ,チグリス・ユーフラテス川に始まる5000年もの歴史を持つ割りにはスマートじゃない
それが魅力とも言われるが,身近にいるすぎにはかなり厄介な事

どおやら在日イラン人は土曜日に大使館へ抗議に行くらしいが,土曜日はお休みで誰もいないのでは?
まっそのへんもイラン人らしいのですが

会社の存亡に係わる位のロードファクターは誰もが感じているのに,何も言わない社員もイラン人らしくなっています
もう少し社員数が多ければ違うのかも知れませんが,個人では組織に逆らわないのがイラン人
そして長いものにまかれた私達
何も良くなりません

完全に飽きてます
本気でリクルート活動しよ

就活
婚活
メンチ活

なんてネ

今夜は立教大学へ終了証明書取りに行ってました
今夜は池袋で飲まずに直帰
これから書類の準備です

後から揉木彡
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=373&s=0
  1. 2009/06/18(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2547号 2009/06/17

最近毎朝5時位に1度目が覚める

時計を見て安心してもう一眠りするのだが,今朝はタイマーが鳴る6時25分までの間に夢を見た
どうやら大学4年の頃らしい

「お前さぁ~やっぱ田舎帰るのかよ?」って言ってると,
なにやらやって来たのがお笑い芸人
誰だか覚えていないが,相方が違がってる
何やら向うで話をしているが内容は聞こえない
周囲はよく見えずドコにいるのか特定出来ないが,ソファーで横になっている
背後は洒落た感じの壁面で,きれいな間接照明になっている
「俺さぁ…だから絶対…になってやる」とか夢語ってるけど当時の夢じゃなく今の夢

過去と現在が入り乱れた心地よい(?)状態
何か自分の気持ちを確認してたのかも知れないし,
素直に伝えなければ,と言い聞かせてるのかも知れない

相手ある事はどうすべきか認識した夢でした

夢と現実が微妙木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


裏マッ通
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=373&s=0
  1. 2009/06/17(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2546号 2009/06/16

あなたは会いたい人がいますか?
それも今すぐに

色々なケースが予想されますが,やはり好きな人に会いたいと思うのが自然でしょ
それと離ればなれになってしまった戦後のドイツや朝鮮半島の分断国家や
満州引き上げの離散家族なんかもありそうです
最近の日本では悲惨な別れ方をする家族は少ないと思いますが,
それでもTV番組でよくやってます
見ている方も,うちはこんなじゃなく幸せだと感じ,
当事者は会いたい人を探してもらえ,
TV局は視聴率が上がりスポンサーも増え,
誰もが喜べる番組ではないでしょうか?
昔は桂小金冶,今は徳光和夫の専門と言える番組です

そんな訳で会いたいだけでなくずーっと一緒にいたい人もいますが,
その前に爆弾息子が本日帰って来ます
まもなく到着ですのですき焼きの準備

明日から自由が奪われる1ヶ月となりそうです
飲みのお誘いはセーブ

人探番組昔から流行木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/16(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2545号 2009/06/15

昨日はひょんな事から学会は途中でサボり,神戸に行ってました


ある方から「関西にいるならお会いしませんか?」とメールを頂いたので,
早速京都で待ち合わせしてJRで神戸へ
あまり時間無かったので元町うろついて南京町でランチして帰ってきました

そして早目に寝たけど永遠の寝不足は解消出来ず
今朝も起きた瞬間からダルかった

電車も溝の口駅のホーム運用変更もあって電車遅れるし

1週間長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/06/15(月) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2544号 2009/06/13

「日本国際理解教育学会」っていう教育に関する学会に参加している訳ですが,
来週末もはまた教育に関する学会です
「日本観光ホスピタリティ教育学会」

ここで何か共通事項を探すと
国際理解では高校生のスタディツアーが人生を左右したと報告している
観光では「旅育」で旅のマナーや旅の楽しみ方を教える試みをしている

ありましたよ共通点!!

総合科の高校生が発展途上国に滞在する事で日本の良さを感じ,現地に貢献したり平和の使者になれば良いのだ
旅は平和のパスポートと言われるが,それに加え人生探しでもある
以前にも書いたが30越えて自分探しの旅をしてる奴は一生見つからないけど,
20才前に経験すれば世界観変わるからネ
またジンちゃんの登場だ
話を聞きに行こう

そんな訳でホテル着きました
奈良の駅は前回来た時は高架工事してたが完成してました
けど駅は工事中
それでは明日NH032便で帰ります

学会続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/13(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2543号 2009/06/12

水曜はHセンセや2008年卒の連中と味茂で飲んでました

木曜はトラジャルでT校長センセにお願いの物を
取りに行った後池袋で飲んでました
てか今日会社が休みなのでオール?してしまった

だから朝立教大学で終了証明書と成績証明書をもらって,
ハウスクリーニング入れてたので急いで帰った

明日は7時25分のNH141便でKIXへ向います
日本国際理解教育学会の全国大会
国際理解教育とは外国語教育や多文化教育の事だが,
去年異文化研究科の授業を取っていた時の先生で,
学会の会長でもある目白大学のTセンセと交流があり入会させられました
少し異文化な人に入会してもらいたいって
確かにこちらから見ても異文化な世界だ
発表はしないから気が楽です

会場は同志社女子大学なのでKIXからJRで
天王寺→奈良→同志社前にするか?
天王寺→京橋→同志社前にするか?
時間に余裕があるから迷ってます

翌日もは発表会があるので泊りですが大学の近くに宿泊施設が無いから,
大阪へ戻るか?
奈良へ出るか?
京都に泊まるか?
悩んだ結果日航奈良にしました

大仏見る余裕も無く翌日は学会へ戻ります
このところ毎週末何だかんだで羽田にいるすぎでした

行事多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/12(金) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2542号 2009/06/09

↓何だかわかる?

富山
石川
飛騨
岐阜
名古屋
なにわ
岡山
宮城

そうです!
車のナンバー

それでは何のつながりか?
正解は富山空港から富山駅に向うバスの中で見かけたのを掲げました

しかしなぜ岡山&宮城?
そう言えばどちらも自家用車なので個人旅行客か業務に使用してるかであろう
どぉでも良い事でした

日曜の小松空港にはSPと思われる人達が貴賓室の前にいた
「あんた絶対そうでしょ?」って分かる事が多い

イラン人
新宿のゲイやオカマ
オナベの音楽家
山手線の私服鉄道警察隊員
柔道家
漁師
元ヤンキー


明らかに間違いない人達だ

隠そうとしてる人はなおさら分かり易い
皆さんも何か隠していませんか?
意識してるとバレちゃうよ
やる事なす事すべてが無意識でも困るけどネ
ご利用は計画的に

バレ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/09(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2541号 2009/06/08

会社の人達と飲んでました

すぎの将来にかかわるかも知れない状況と,
現在の会社の状況について今後の予測と自分のポジションについて話してました
もう今の会社に飽きてるすぎは自分の道に行くしか無いと判断できます
人生最後の10年間を自由に生きるしか無いと思いました

家かえるとSMAPxSMAPにMAX出ていた
見逃さなかった

話は変りますが今朝駅へ行ったらもう電車が入線してた
行先も違う
そうだ6日にダイヤ改正でした
発車時刻も微妙に変ってるし
また来月大井町線延伸でダイヤ改正
1回で済ませよ
ダイヤ改正後の初月曜から遅延
来月のダイヤ改正が思いやられます
てか明日が心配

プレゼンは終ったけど今週は4箇所に提出する書類を作らないといけない
1箇所あたり10枚程度あるからかなり大変だ
それに今週は2回東中野へ行きます
水曜に味茂
木曜はTJ

1回で済ませたかったけどジンちゃんの都合で被せられませんでした
すぎをTJ夜間部に採用してくれたのがジンちゃんですが,それ以来の付き合いです
すぎはTJ非常勤だったので責任無いから今に至ってます
あの時TJで本採用してくれなくて感謝しています
そしていつまでも夜間部で面倒見ていただきました
22年前から本心で話してくれるジンちゃんとはTJの先生方以上の関係です
今ではTJの学校経営には関わっていませんが,すぎの人生には間接的に深く関わっていると言えます
本当に感謝します
ジンちゃんが元気なうちはこれからもお世話かけます

世話かけ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/08(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2540号 2009/06/07

発表も無事終了して帰ってきました
コメンテーターからもビジネスの視点からでなく,世界遺産の資源としての価値を検証する視点もって

金沢は百万石祭りで賑わってますがすぎには無関係でした
それにTJ OBのMさんとYさんにも時間が無くメールのみで失礼しました
また改めて遊びに来ます

日本国際観光学会のK会長からはイランばかり研究していないで,航空やれよって
「外国航空会社の国内コードシェアによるカポタージュ運行による,
茨城空港の活用について」だって
分野違いだし
まぁ時間あるから「考えておきます」って一応答えておいた

帰りのNH758便はT商科大学のI先生やR科学大学のY先生,明治大学大学院のIさんと一緒
途中天気もよく小牧空港,静岡空港,伊豆半島の上空3500フィートからはっきり日本を見ておきました

満席木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/07(日) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2539号 2009/06/06

昨日はエンターテイメントビジネス論のゲストスピーカーの講義に参加した上,
遅くまで2次会に加わっていました
スピーチの中の言葉を2つばかり勝手に拝借します

先週に続きまたまた23時41分渋谷始発に乗れました
しかし座れた瞬間江田で人身事故
池尻大橋まで動いたけど発車待ち
SRによると3号車で巻き込んでて警察来るまで動かせないって
運転のメドも立たずそのまま放置される
30分も動きませんでした
しかし行先はあざみ野に変更
後1駅なのに折返しになってしまった
てか事故当事駅がすぎの利用駅
二子玉川まで行ったら中央林間行になり江田に着いたのが1時12分所要時間1時間30分でした

そしてただいま羽田空港ターミナル2にいます
これからNH885便にて富山へ
ちなみに写メは台車で何かを運ぶANAの職員

何を運んでるのかな?
立ち話してるけど

それから金沢へ移動
百万石行列に間に合うかな
19時からはANAクラウンプラザホテルで懇親会です

そして明日のすぎの発表の順番は朝1番
軽く終らせて他の方の発表をのんびり見ましょう
TJのジンちゃん,大学院後輩のGサン,QFのNさんなどの発表を拝聴することにします
その後の会長の講演は失礼してNH758便にて帰ります

そんな事よりこの2~3日間たくさんの人がすぎを応援してくれてると感じました
某大学の募集を発見し家へ帰るとFサンからのメール
早速Y先生へメールすると修士論文も業績にカウントしますってクイックレスポンス
そして昨日はA先生からもメール
皆気にかけてくるてるし協力を惜しまない姿勢に感謝
皆さんの好意は本当にありがたい事です

色々な人の相談に乗っていたら今度は自分が助けられています
それも無意識のうちに
ですから今年も頑張ります
うまくいけば10月10日に昨年のように,また皆さんから気を送っていただく事になるかも知れません
その時はよろしくネ

寝ていな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/06(土) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2538号 2009/06/04

朝の出来事

昨日は結局早く寝るつもりがmixiのコメントしたり,メールしてたら1時になっていた
それは良いのだが,5時半に飛び起きた

足が布団から出ていてふくらはぎが冷たく
なっていた感触はあったが,寝返りを打ちながら伸び
(すぎと一緒に寝た経験がある人はわかると思うが,
明け方にバンザイポーズでいびき以上に大声で伸びをする事が多い)
をした瞬間に

いってぇ~と叫んでしまった

左のふくらはぎがつった
すぐにマッサージする
そうしないと後も痛いの残るから
いつだったかパリへ行く朝に足がつり,
マッサージちゃんとしなくて痛い足でシャンゼリゼを歩いた事がある

話を戻せば,そのあと横になりながらマッサージをし続けてるうちにまた寝てしまった
そんな訳で疲れが残った状況での起床
目覚めが悪く1日気分が乗らない

プレゼンは完成
当日はTJ校長のジンちゃんや大学院の後輩Gさんも来るから手抜きは出来ないかな
今回はあまり理論立てしてないからかなりアバウトですが口八丁で頑張ります

明日は『エンターテイメントビジネス論』の授業にゲストスピーカーが来るので行ってきます
今から楽しみ

てか聴講でも発言求められるかな?

気軽に考え木彡??
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/04(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2537号 2009/06/03

今朝の電車はラッキーにも二子玉川で座れた

永田町までの25分間楽チンでした
プレゼン作りでお疲れのすぎには嬉しい事です

ほぼ完成
あとは結論付けしないと
なんとかこじつけて終にします
あとはどう発表するか,20分に納まるか,誤字が無いかチェキッておしまい
なんとかなりそう

発表は石川県白山市の金城大学で7月7日(日)10時からH202教室です
お時間ある方はお越しください
テーマは『イラン・イスラム共和国における世界遺産の有効性についての調査』

ただ今ちょっと疲れが溜まってお腹に来そうな予感
『アメトーーク』の「おなかピーピー芸人」みたいになる前に今夜は寝ます

それでは皆さんおやすみなさい

お祭り騒ぎの予感木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/03(水) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2536号 2009/06/02

昨日のマッ通見て色々メール頂きました

①私の事かな?ありがとうのメール
②何かあったの?大丈夫のメール
③今凹んるけど勇気づけられましたのメール

②はすぎの事心配してくれてありがとうございます
心配ありませんから安心して

それより③のあなたが心配です
けど皆さん,きっと明日は晴れるでしょう
君に幸あれ
(ある方のフレーズ頂いています,使用料は味茂で許して)

年齢に関係無く悩みはあるものです
てか人の数だけ悩みが有ると言って良いでしょう
皆さん無理しないで明日もガンバ

そんな訳でこれからプレゼン完成させねば
木曜までに仕上げないと
大急ぎで突貫工事だぜぃ
1/3は出来てますが

イランの世界遺産に関する研究発表
いつのまにか1箇所増えてるし
そこまで考えて無かった
ハァ

今のすぎは曇り空

心配多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/02(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2535号 2009/06/01

人生には色々悲しい事もありますが,その後には必ず楽しい事がやってきます

しかしそれが来るまでにたくさん時間かかるかも知れませんが
止まない雨が無いのと同じです
災害をもたらす雨もあります
だから雨が止んだらボロボロかも知れませんが少しづつ復興して行きましょ

夜が必ず明けるのにも似てますネ
夜は泥棒出たりします
北欧のように何ヵ月も夜が続く冬もあります
しかし必ず朝がやってくる

皆さんのどん底もきっと終りが近いでしょう
青空はすぐそこ
てかすぎのこと言ってる?
もう大丈夫

色々な人の相談受けながら自分に重ねたりして解決に向ってます(多分)
人生相乗的!?

皆さんの背中をちょっとだけ押してあげました
場合によってはかなりの勢いで押してます
ある時は引き止めました

それでそれぞれの進むべき方向へ向ったかな!
よい結果が出たら教えてネ
立ち止まってたらまた連絡してネ
いつでもウェルカム

ところで本日からmixiの日記もマッ通HPと同じ文面としました
リンクをクリックするのがタルイとか,コメント入れるのが厄介とか言うあなたの為に変更いたします

マックス通信は基本がメールマガジンですので配信されるメールで読んで,必要に応じて返信下さい
迷惑メール対策の人の為にホームページ(http://maxpop.blog42.fc2.com/)が開設されてます

そんな訳でmixiにはリンク先を表示してましたが,最近コメントブームでHPではコメント書きづらいとか言われるので
出来るだけメールマガジンの登録をお願いします
希望の方は直接すぎへメールかメッセージを

悩める子羊多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/06/01(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2009/06/01

このブログを御覧の皆さんへ

ここに掲載している内容はメルマガで配信しています

なぜなら「すぎの日記的メールマガジン」だからです

ですからこのHPを覗き見していないで,ぜひ配信を受けて下さい
希望の方は携帯から(ドメイン指定してるから) maxpop@docomo.ne.jp へ連絡下さい

このブログは1日20~30ヒットがありますが,更新にタイムラグがあります
リアルタイムにすぎのスチャラカ人生をメルマガでご堪能下さい

てかそんなもんいらないって?
そう言わずにぜひぜひ

mixiにも同時掲載は始めました
  1. 2009/06/01(月) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです