マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2584号 2009/07/31

小樽も札幌もカラっとしてました

気温は23℃位で息子の住んでいるTORRANCEみたい
まずは小樽でべたな運河見て,

寿司のランチ


LeTAO本店の展望室で街を見てると

真下に,
LeTAO Cheese Cake Laboが
早速季節限定の「ピーチドゥーブルフロマージュ」を外でいただく
湿度は低く,日陰は風が涼しい
てか寒い位
半袖では微妙


もちろん「ドゥーブルフロマージュ」は宅急便でオーダー
冷凍にするとしばらく保存できるから小分けして冷凍にしておくと便利
それもパーシャルで食べると結構おいしいのだ

札幌着いてスタバでまったりしてから北海道大学へ

学内に博物館があるからついでに見学
ここで時間使ってしまったから急いで新千歳空港へ
結局,千歳の街へ繰出す時間が無くなってしまった

しかしのんびり時間を使ったノープランの旅でした

至福の時過木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/31(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2583号 2009/07/30

羽田にいます

    後泊

空港直結のホテルはANAのチェックインカウンター側から入れて便利

ただ今,北から帰りました
小樽で寿司ランチとLeTAOと六花亭でお買物
札幌では北大キャンパス探訪
千歳では時間がなくて急きょ滞在をやめた

因みに帰りのフライトは23時10分着でした

平日に休暇を取って日帰り北海道旅行なんて贅沢
けど羽田に泊まるなら最終便で札幌行っても良かったかな?
しっかり楽しんで来ましたよ

♪あ~津軽海峡冬景色~♪

じゃなくて

♪あ~オホーツク海夏景色~♪

違う!!
石狩湾だった

旨いもの堪能木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/31(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2582号 2009/07/29

羽田にいます

     前泊

空港直結のホテルはANAのチェックインカウンターが近いから便利

明日は北へと向います
行先は明日着いてからのお楽しみつーことで
因みにフライトは7時です
暇な人は便名検索でもして下さい

平日に休暇を取って旅行なんて贅沢
けど夏休み(お盆休み)が無い外資系の会社だから仕方ない

しっかり楽しんで来ます

♪私もひとり連絡船に乗り~♪

じゃなくて

♪私はふたり全日空に乗り~♪

旨いもの今から楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2009/07/29(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2581号 2009/07/28

初音ミクがヒット

先日YouTubeで色々検索してると初音ミクバージョンがあちこちでヒットした
ちーと覗いてみると,完全にデジタルだ


以前マッ通に書いたが,フォークギター全盛期にエレキギターが登場し斬新と思った
そしてシンセサイザーが登場しデジタル化が始まる
今ではピアノも電子音で暖かさが足りない

だからELTのいっくんのエレキが人間味溢れてる気がするのは騙されてる?
リチャードクレイダーマンにも癒されると勘違いさせられている?

YMO懐かし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/07/28(火) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2580号 2009/07/27

昨日のMusic Lovers

MAX・SPEED沖縄里帰りライブ!
見ましたよ~

今週はMAXメドレーで『銀河の誓い』→
『Seventies』→
『ニライカナイ』→
『Ride on time』と歌ってた
てか,電話しながら見てたんだけどネ

そんな訳で10月は沖縄に行く事になりました

土曜日のスマステにもMAX出てたみたいで,連絡くれた人ありがとう
しかし池袋にいました

その池袋でのホームカミングデーにて7期生の方々から「マッ通読んでますよ」って
「誰だか分からなかったけど杉▲さんだっだですね」→そうなんです
「大学院終了しても忙しそうですね?」→はい確かに
「HPトップの写真期間限定でメガネ外したらどおすか?」→考えておきます

てな訳でMAX見れたし,沖縄旅行も決まり,今週は夏休みで北へ行ったり屋形船行ったり

好いこと続きそうな予感木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/07/27(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2579号 2009/07/26

昨日は午前中行きつけの医者で薬をもらう
そのうちの1つの量が減った
良かった

午後は渋谷で人に会ってから池袋へ

大学院のホームカミングデーで1~8期生が集合
(すぎは6期生)
まさか最初にチャペルで礼拝があるとは思わなかった
とりあえず聖歌482番唄っといた

そして第1食堂でパーティー
応援団とチアガールの登場
おじさんたちはかぶり付きだ

終了後O先生の店でまたまた色々な年代がミックスして飲み

帰り道にグッドタイミングで電話もらってそのまま池袋で
そして今かえってきました

今日は地元の集会がありますが,
始めから不参加宣言しているのでこれからのんびりです

昼寝したら夕方涼しくなったらパソコン見にヤマダ電機へ行こ
ノートパソコンのバッテリーがやられ,電源アダプター外すと電源が落ちてしまうから

オールし木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/26(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2578号 2009/07/24

またまたついてないとしかし言えない朝

いつだったかマッ通に書いた時(第2571号7月17日)の様に,家を出ると土砂降り
駅前の246渡るだけでデニムの裾がびしょ濡れ
駅の階段登りながらガムを口に入れる瞬間袋から出たガムは口にヒットせず
電車は案の定遅延
乗った8500系は軽量化改造してあり,発車直後に空転して揺れまくる
河川岸工事が済んだ多摩川は溢れてる(これは関係ない)
二子玉川である先生からこれから推薦状書くけど資料送ってとメール
くしゃみしたら先日調子を悪くしたあばら骨が完全におかしくなる
南北線溜池山王のベンチがゲロまみれ
溜池山王改札前のATM2台のうち1台故障で朝から行列
地上出ると雨あがってる

昼からは何も無く特異動向無し

明日は半蔵門の医者行ったり,
久しぶりの人に会ったり,
大学院のホームカミングがあったり…
きっといいことあるでしょう
浮き沈みあるから人生楽しいのかもね

今夜は行事無いから直帰して,これからまたまた書類作り

タモリ倶楽部見たら風呂入ろ

ついていな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/24(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2577号 2009/07/23

最近ついて無い気がする

けどチャンスっぽいのも来てるが果してそうなのか

昨日は味茂行けなくてマジ残念
しかしいつもと違う物,味わえて良かったかも
これもチャンス
良かったのか悪かったのか?

今夜は急ぎの書類先にやって,コンビニでコピー取って郵便局で出してきた
どちらも24時間営業で助かります
本当にコンビニエントファシリティ
それに駅横のマクドにオリジンも24時間
駅前に住んでたすかりまっくす

しかしやっぱチャンスばかりじゃない
郵便局行く途中で10年近く履いてたナイキmax airの靴底がすり減りパカパカになる
けど急いだら8時間に合って明日には書類が届く

ブラスとマイナスでゼロなのかな?

付いてないのかチャンス到来か微妙木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/23(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2576号 2009/07/22

今夜は味茂にいました

と言いたいが,貸切で入れない
だから急遽東中野駅前の店に変更

手羽先餃子は外せないメニューだったのに
食べたかったぁ

メンバーはTJ2002年卒のチーム
いつものメンバーですが今年は2回目かな?

JRに勤務するK君に横須賀線開業120周年のグッヅもらってご機嫌でした

E君もいつもの話題でおおはしゃぎ

では今日はこの辺で
おやすみなさい

味茂入れず残念木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/22(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2575号 2009/07/21

夜中に無性に頭が痒かった

午前3時のこと
誰かワラ人形で頭イタズラしてないか?
mixiでも明け方足がつったのはワラ人形?って書いてる人いたな

シャンプーしてトリートメントしてちゃんと洗い流してるし…
何現象?

アレルギー?
何か食べたかな?

クーラー切れて頭に汗掻いてたかな?
クーラー無いと夏は生きていけないすぎでした

湿気が無いアメリカ住みて~

長くマッ通読んでる人は知ってると思いますが,
すぎは湿度が高いと気温低くても汗出ちゃう

ちなみに息子はもうTORRANCEに帰ってしまってます
670時間の滞在でした

湿気きつ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/21(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2574号 2009/07/20

昨日のMusic Lovers

MAX・SPEED沖縄里帰りライブ!
楽しみにしてみてたらSPEEDばっか

来週はM『Seventies』
『ニライカナイ』
『Ride on time』を歌うらしい

てか,吉本だったら先輩のMAXが先だろ
OASだから関係ないか?

そう言えばMAX沖縄凱旋ライヴ行ったのいつだったかな?
確か1998年10月24日(土)宜野湾市沖縄コンベンションセンター
11年も前ですが…



あの頃君は若かった~♪
すぎも~


初めてのMAXご対面は1998年1月10(土)大阪城ホール

前から3列目で爆死木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/20(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2573号 2009/07/19

結局昨日は2次会のカラオケスナックまで行ってしまった
ジェネレーションギャップで少々歌の種類は違ってたけど

帰ってからパソコンのメール見たりしてるうちに急にカレーが食べたくなった
深夜2時にカレーを作り始める
しかしここで食べたらデブの元だからやめて寝たのだ
そして今朝起きてからカレーのブランチ

午後は旗の台までお出掛け
それから自由が丘散策して帰りました
あまりの暑さにやられあまり歩く気にならないので早々に退散
それに連休でどこ行っても人がたくさん出てるし
そう言えば学生は夏休み始まったんだ

土曜の牛の日じゃなくて
土用の丑の日

鰻上り(登り?)って言うけど,急上昇の意味だよね?
確かうなぎを掴もうとすると滑って手から上へ昇からでしょ
けど途中で下へ落としちゃうよね
だから一気に上がったら直ぐに落ちる

そんな事考えながら今夜は鰻食べよ

暑くてバテ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/19(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2572号 2009/07/18

先週は立教大学の池袋キャンパスでEの講演
只今立教大学新座キャンパスで観光学研究科のMさんに会ってます


その人はイラン人で育ちは日本
自分の国の観光促進について研究したいと

ならばイラン観光の研究はすぎが先駆者ですから
これまでの観光学会の論文や発表のレジュメ,修士論文等,データなどをあげる

そして観光学会に入会して頂き共同発表しようと言うことになりました
大学院修了してネタ切れの所に現れてくれたので,お互いのメリットに

観光による経済効果や,経済変動による観光への波及について考える事にします

てか難し杉

これから帰って青葉区区政15周年記念無線局の開局式
区長も来るらしい

終ったら飲み会ネ

行事多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/18(土) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2571号 2009/07/17

梅雨に逆戻りか?

起きた時は曇ってた
歯磨きしてると外で雨の音
家を出る瞬間に土砂降り
運が悪い

しかし雨なのに電車が遅れなかったのが奇跡だ
田園都市線はダイヤ改正があり一部大井町線と複々線になった
今まで溝の口駅のホームは2線共田園都市線だったけど,
11日から片方が大井町線になった
だから右と左で交互に発車した電車がひとつになるから電車がスタックする
それでなくても遅れるのに,雨が降るとさらに遅れる
けど今朝は順調すぎてビックリだ
何かいい事あるぞとポジティブに考えていた
けど何も無く1日が終わりました

それは土砂降りに当って運が悪いのと,雨なのに電車遅れなかった事で,トントンなのかな?

ブラマイゼロ

今日も1日無事に過ごせました

いつもと同じ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/17(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2570号 2009/07/16

今朝の電車にバカップル

いつも座れないので目の前の座ってる人達を観察している
今朝のクーラーは最初効き過ぎていた

早速彼氏が彼女に自分の上着を着せてやる
2人腕を絡ませ睡眠の世界へ
途中で暑いと上着脱ぎだす
そしてまたおやすみ

三軒茶屋で2人ともヨダレたれてるのに気付きあわてて起きてハンカチ探してる
2人分のヨダレ被害にあったワイシャツを必死に拭いてる

結局15分毎にガタガタして隣の人に被害を与え,
その人居眠り出来ずイライラしているのが分かる
結構見ててイラついたがヨダレびっちゃり(びっちょり?)で最後に笑えました

渋谷で降りたのでその席座らせて頂きました
シートには被害無いから良かった

軽く夢うつつになってると永田町~

帰りに寄り道して帰りました
座れたのでガン寝
起きた時ヨダレはたれてませんでしたが,1駅乗り過ごしました

涎出木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/16(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2569号 2009/07/15

梅雨明けして完全な夏がやってきました

今日は吹いてる風も熱風で砂漠にいるみたい
昼間外に出るのがつらくなってきました

そんなすぎは人生のターニングポイントとも言える事態に遭遇しています
生きてるだけで賭け事みたいですが,ノホホンと生きてきたすぎには人生半世紀にして最大の山場が来ているのかも知れません

これも目的てか夢に近づく1歩としてポジティブに考えときます
何も考えず見過ごすより,自分に都合良く考えておけば,
どこかにヒントがあるかも知れない
この辺で色々な事を考え直したり方向転換したりするのにいいチャンス

この辺で人生に変化付けてみます

大殺界乗りきろ
てかこれまでの大殺界好いことだらけだった

梅雨雨少木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/15(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2568号 2009/07/14

最近学習機能付~てのが多い

すぎの住むマンションのエレベータもそうである
毎日同じ時間に利用を続けると5回目にエレベータがその時間に待機するようになる

このマンションはひとつの階で隣同士の2軒が同じエレベータを使う
他の部屋の人は別のエレベータとなる
だからすぎのエレベータはx01とx02号室専用

毎朝玄関の鍵を閉めるとそこにエレベータがいるのがありがたい
他の人と出くわすのも少ない

リモコンも一台で色々な家電操作出来るのが,学習機能リモコン
これもかなり便利

人間も学習して日々向上していく
しかし機械じゃないから完全ではない
分かってるくせに同じ事何回も繰り返す人がいる

特に恋愛系

何でだろ?

同じ事何回も間違えるようメモリされているのかな
それがDNA?

ある種の初期不良だ
リセット出来たらどんなに楽かなって思う時もある
とか途中でROM交換とか

学習しなさ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/14(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2567号 2009/07/13

夢って必ず叶うと思う

てか叶えさせる事が出来ると思う
そう信じてアンテナを張り巡らしレーダーの様に情報を収集する事と,
自分がアクションする事を怠らなければ必ず夢が現実に近づく
そして応援してくれる人がいるならば,その人の期待を裏切らないと誓うこと
さらに絶対に夢を叶える為のモチベーションを下げない事と,
テンションをいつまでもグッと盛り上げておく事
祈るだけでは何も進みません
自分次第で夢のコントロールが可能です

しかし最近ある夢を見ていた
そのまま現実になれば幸せがひとつ増えたのだと思う
そんな事が舞い込んでいたのだ

しかし結果は本当に夢であった
寝ている時見る夢と同じ
儚くも実現できなかったが幸せな時を過ごせた事に感謝
自分のアクションが及ばない程厳く,困難な状況
それでもそこに立ち入れただけで幸せでした

一瞬でも夢が見れた事は次回の糧になったのであろう

すぎはこれからも2005年から追い続けている夢に向います
夢は見るものであるかも知れないが,実現させるものだから…

頑張ります

儚く消木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/13(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2566号 2009/07/12

昨日のランチはホテルメトロポリタンホテルでバイキング

先日の立教観光クラブの総会もホテルメトロポリタンだった

そして夕方からホスピ研
立教大学のホスピタリティ・デザイン研究会でTJ2001年卒EMクラスのEが講師に

すぎの教え子です

てか当時のオール仲間だよね
あの頃は毎週金曜は授業を終わらせてからオールでした


最近は午前3時でつらくなり4時を越せなくなってきた
てか万年寝不足だから?
大学院終了してからも当時のリズムが体に焼き付いてて,
暦が変わらないと眠れない体になっている
そして寝不足が心地よかったりしている

ホスピ研の後は恒例懇親会です
EMの皆さんがオーディエンスに加わり,懇親会にも参加するしました

婚活か?
そうじゃないって


講演上手木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/07/12(日) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2565号 2009/07/10

ドコへ行ってしまうのか分からないものがある

☆とんかつ屋やてんぶら屋の使用済み油
☆佐渡で放たれたトキ
☆アメリカへ密入国したメキシコ人
☆発射された電波
☆北朝鮮から出港する船
☆モーニング娘化するEXILE
☆ウナギの稚魚
☆寝過ごしてそのまま回送されるお客
☆ラジオゾンデ
☆受け入れ拒否された救急患者
☆マクドの規定時間を過ぎても売れないポテト
☆床屋や美容室で切られた髪の毛
☆日本に一時帰国している息子の深夜の行方

みんなドコへ行くの?
床屋で髪を切ってる時考えてました

素朴な疑問木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/10(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2564号 2009/07/09

チョコレートのタンクに落ちて死んだ人のニュースが載ってた

チョコ好きのすぎは羨ましい限りだ
てか最近はダイエットも兼ねてチョコは余り食べない様にしている(つもり)
息子の彼女が持ってきてくれたチョコも冷蔵庫で保管中

食べたい…

この歳になるとなかなかエネルギーが消費されず体重は
一向に減らないばかりか,増すばかり
本当は歳と共に省エネになって,食事の量も減って良いはずだが,
お腹が空くから食べてしまうじゃん

今夜の懇親会も1皿にしときました
お酒も程々で
バランス良く少量を

チョコ欲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/09(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2563号 2009/07/08

今夜は立教観光クラブの総会

すぎも今年から正式なメンバーになりました
久々にO先生の他,O本先生やO沢先生にお会いした
てかみんなOかぃ?

飲食部門や宿泊部門の方々が多く,旅行部門や航空部門のメンバーはほんの僅かなのが寂しい

観光学部長にもコネ作って,O沢先生とともに観光学研究科後期課程に入れる様強く要望しておきました
前向きに検討する意向を誇示しておいた

明日はAXESSの懇親会です

ではおやすみなさい

扁桃炎治って行事続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/08(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2562号 2009/07/07

七夕

どちらかと言えば棚ボタの方がお得だから好き
1年に1回しか会えない織姫と彦さんは結婚してて,単身赴任の彦さんだそうだ

話は変るが朝,電車の中で必死にノートパソコンを叩くおっさんがいた
しばらくすると隣の人に寄り掛かってる
寝てんじゃん
会社でもパソコンに向ってると寝てんじゃないかな?
だから仕事が終らず持ち帰り
すぎは仕事を持ち帰る業種でなくて良かったと思う

おっさんかなり斜めになって隣に迷惑かけてると思ったら,
ヒューレットパッカードのパソコンをそちらの方向へ投げるような形で落してしまう

モニターが180度水平状態に開いたノートパソコンを見たのは初めてだ

慌ててパソコンをバックにしまうがファイル保存しなくてよいのか?

まぁ仕事出来る人なら車内では作業しないよね?
てかマッ通の下書してるすぎがいた
仕事じゃないからドンマイ

パソコンのその後気になり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/07(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2561号 2009/07/06

帰りに銀座線が赤坂見附で運転打切
渋谷駅でポイント故障発生

いつもは表参道乗換だけど今日は赤坂見附で直ぐに半蔵門線へ移動
朝は永田町で南北線に
往復で乗換や路線を替えると気分が変ってちょっとしたリフレッシュ気分

話は変わるが空からオタマジャクシが降ったり,ミツバチがいなくなったり自然界がおかしくなってる
何かが起きているのであろうか?

七夕も近いからもう少し夢のあるものが降らないかな?
お金なんて現実的なものも良いかも
牛やクジラが降ってきたらその晩はステーキだね
週末はBBQ

人口衛星やミサイルの破片はやだな
放射線はすぎが子供の頃に比べかなり多くなってる気がする
日焼けも注意

オゾン層破壊の影響有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/06(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2560号 2009/07/04

今週は熱があったりで会社休んだり,ダルくて何もヤル気しなかったり,
ダメダメな1週間でした

しかし横浜市青葉区区政15周年記念無線局の運用担当が今朝の0時からだったので頑張りました
すぎの担当時間帯のひとつ前の担当者がメールで20時半に終わらせましたからどおぞって
早速22時から運用開始
0時には予告通りUHFよりVHFに切り替え運用
そしたらこっちの周波数はすかすか
早々に切り上げたのでした

喉の腫れもスッカリ引いて平熱に戻りましたが来週は水曜から行事が入ってますので油断は禁物
今日&明日は何も予定が無いのでノンビリしています
書類を整理したり,少しだけ部屋片付けました
明日も有効に使いましょ

余裕有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/04(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2559号 2009/07/02

パソコンテレビサイトのGyaOがある

あの日以来マイコー特集が始まった
確り見ると浜崎あゆみ特集もしていた
以前は毎年ライヴへ行っていたがすっかりその気も失せてしまっている
大学院入った年の「エンターテイメントビジネス論」の授業で,
ライヴに行く理由はアーティストと同じ場に臨場し同じ空気を吸うって話をしたのを思い出した

「Fly high」のPVを見ていると懐かしい
実はすぎが暗やみにいるから
まさに臨場である
3mの距離にいる時は一瞬死にそうでした

しかしその後マイコーの様に工事を行って興味も無くなってしまった
なんて言いながら2007年まで毎年ライヴ行ってたけど
インフルエンザ直後のライヴでした
同行者がその後感染したのは言うまでもありません

ですから昨日のマッ通の訂正
最後に熱を出したのはその2007年のインフルエンザでした
関係各所の皆様にはご迷惑をおかけしておりませんが,ここに訂正してお詫びしときます

言い方高飛車かな?いやそれ以上
ならば高王将で

以前ライヴ行木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/02(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2558号 2009/07/01

昨日は起きた瞬間からダルダルダルビッシュ

月曜以上にダルかった
会社に着いて熱を計ると,な~んと38.1℃
直ぐに帰ったのは言うまでもありません

月曜から喉が軽く痛く,左耳の下辺りのリンパ腺が痛かったのだが,
昨日は起きた瞬間に喉は重症,おたふく風邪の様に耳下腺が腫れてる
それに暑くて死にそうでした
やっぱ熱はあったのだ
それも月曜から

ヤバいながらも昨日は会社へたどり着いたのは奇跡かな?
半蔵門の掛り付けの医者で薬をもらって帰ったのでした

熱なんか出したのは5年以上ぶりでした
そんな訳で今日は会社お休みです

ちなみにインフルエンザではありませんし,風邪でもありませんから移す事はありません
チューすれば別ですけど
細菌が行っちゃうからね

久びにノンビリ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/07/01(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです