マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2609号 2009/08/31

台風来てますネ

帰りの溜池山王駅と帰りの電車が心持ち空いてたのは気のせいではありません

そしてイ○○航空は24時間遅れです
空路上の天候はほぼ72時間先までは予測されてるから,
おっきな台風とか低気圧がある時は始めから飛ばさない方がコストパフォーマンスが良い
途中経由地で客を泊めるとホテル代に加え乗員のオーバータイム(超過手当)もかかるし
客が暴れる騒ぎも可能性あるし
飛びませんって連絡した後に勝手に空港来た客には帰ってもらうだけ
「また明日!」って

始めから欠航にしてその国から飛ばなければ乗員のパディアム(滞在手当)も必要無くなります
天候による遅延や欠航は免責事項です
客ばかりか,社員にも納得して頂きます


さて世間の小中高校生はあと数時間で夏休みが終ります
宿題はいつも終ってなかったのを思い出す
9月1日に学校での写し合いが懐かしい


またまた話が変るが選挙は予想通りの結果でしたが,
ディエゴガルシアにいる自衛隊の問題はどうするのでしょうか?
3人も死んでますけど
北朝鮮のミサイル発射問題は?
日本に着弾したら何人も死にますけど

選挙に当選した政治家になる皆さん平和ボケしてませんか?
宿題やってない子供達と同じですよ

雨ザーザー木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/08/31(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2608号 2009/08/30

結局散歩を兼て15分歩いて選挙へ行くと小雨が

帰りはバスと電車を1駅乗りついで帰る
選挙行くのにお金かかるなんてドンだけ田舎の投票所へ行ったんだよ

ところで選挙の方法を変えて誰でも立候補出来るようにしたら面白い
供託金300万円かかるから個人で立候補するのが難しいんでしょ?
それに売名目的になるから制限してる
だから無料にして売名行為を有にして,20才以上の日本国籍ある
国民全員が平等に立候補出来るシステムにしよう

こんな感じでいかが↓
立候補者は指定の立候補期間に選挙管理委員会に所定の書類を提出
選挙管理委員会は書類の内容を差審査の上,
立候補者全員の氏名・プロフィール等を所定の掲示日にインターネットや広報誌・新聞等で公示する
公示後は5回所定の日に新聞各誌・TVにて立候補者を掲載して周知徹底を図る
選挙区内に多数の立候補者が予想できるから選挙運動用のポスターの掲示場は廃止する
その代わり各自許可を受けた場所に自由にどこにでも掲示を可能にする
交通機関の車内・車外広告の利用や,TVやラジオでのCM,
ファミレスやコンビニの有線でも宣伝をするのも可能に
インターネットのでの選挙活動も自由に
政権放送の他TV番組に出演し選挙活動を行うことや,政党による選挙活動用の番組も可能に
選挙カーは本人が乗っていなくてもテープなどを活用して同時に何台も広報活動を行ってよい
ちり紙交換のなど車のスポンサーとなり宣伝も出来る
投票者は本人の責任で多数の候補者を選択する努力をおしんではいけない
つまり候補者のデータをネットや広報誌等で把握し投票を行う
特に期日前投票所は選挙委員会の責任で駅の近くに準備し,
7時から22時まで受付をし,投票者の利便を図る
その代わり選挙当日の投票は17時までにし即日開票
開票は夜通し行い,結果は決定次第即時報道する
当選者は議員期間,いかなるその他の収入を得てはいけない
よって売名行為を許容する代わりに,一切他の職業に就くことが出来ない
24時間テレビにノーギャラで出ればよいけど

どうせ24時間テレビはボランティアって言っても芸能人はギャラが発生してるんでしょ?
選挙の日にかぶった24時間は見てないけど,そんなこと思いました

それではこれから書類作成はじめますから,地元の医師会と合同のボランティアの集会欠席します

選挙結果分木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/08/30(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2607号 2009/08/29

「焼肉食べに行く男女は深い仲?」とmixiのニュースにありましたが,
先日の叙々苑はクラスメイトと言っても,だんすぃですから

それと眼科は左の下目蓋の内側にものもらいが
「明日ピークに腫れますから週末は抗生物質の点眼をガンガンして下さいね」って

確かに昨日は某マイミクさんがなった様にすぎの顔も変形
原因は違うけど軽くお岩さん状態

「今月なぜかものもらいが多いんですよね~」って情報いらないし
今朝はもう平常に戻りました

そんな昨日は終業後イランエア労組の総会
すぎは役員選挙で執行部員に再選してしまった
任期途中で辞めるかも知れないけど
へヘ

総会後急いで池袋へ
またまたフライデーナイトはオールなすぎです

そして今朝は有楽町の医者で薬をもらい,期日前投票に行きました
明日の投票所遠いから
投票案内の用紙に地図が乗っているがすぎの家はそこには載っていない

少なくともその投票所の範囲すべてを地図に載せないと,
歩いて行く時たどり着かない奴いるんじゃないの?
てか「地図に載らない位遠くに投票所作るな」
青葉区選挙管理委員会に一言言いたいです

それどころか着いたら行列
30分待ちだって
選挙はディズニーのアトラクションと同じか?
今回は棄権でお願いします

まっそんなコトはさておき今から明日までのんびりさせて頂きます
何も予定ないし
明日は選挙に行きません
遠いので
てか本当はは地元の医師会と合同のボランティアの集会がありますが,
始めから行く気無いし

毎週オールし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/08/29(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2606号 2009/08/27

昨日朝5時30分

東急列車無線が日吉駅4番線で人身事故のアナウンス
しばらく止まってたみたいですね

田園都市線は関係ありませんでしたが溝の口でホームに転落したした人が出て遅れたけど
帰りも二子玉川で転落者発生して遅れた

落ちるのはあんたの人生だけにして下さいって言いたい


話は変りますがまたまた昨日の話

帰りに大学院時代のクラスメイトと渋谷で一杯
てか焼肉でがっつり食うわ,飲むわ,話すわ

もう終了してから約半年も経ってるんですね
懐かしい話や当時の裏話に花が咲きました

そして立ち飲みでさらにテンション盛り上げて帰宅

マッ通は書く気まったく無いから,○○と○○で○○
○○○も○○してた
なんか本心で○○なコト○○してました
いつもありがとうございます


本日は眼科に寄ってから帰宅
永田町駅で地元のN村さん発見
しかし物凄い勢いで歩いてて,声をかける間もなく立ち去ってしまった

平凡に本日が終わろうとしています
それでは今週もあと1日頑張りましょう

あの頃頑張木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




裏マッ通
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=374&s=0
  1. 2009/08/27(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2605号 2009/08/25

今朝6時37分

携帯のアラームが鳴る

『緊急地震速報
千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)』

目覚まし鳴って2度寝しそうだったから慌てて起きた

東急列車無線も緊急停車の自動アナウンス
しかし地震は来なかった

FMヨコハマなんて完全にシカトでいつもと変らなく音楽ガンガン
どうやら緊急地震速報は神奈川県は入って無かったらしい

肩透かしをくらいながら朝の支度をした
2度寝や大地震の危ないところを救われたが,おかげで電車は微妙な遅れ
朝のコーヒータイムも半分になってしまった


今日は客が"ウガンダ"へ行くのどぉやって行くの?って

"ジンバブエ"や"ザンビア"なら知ってるけど
首都はドコだ?
キンシャサか? それは"コンゴ(元ザイール)"の首都だ
ハラレか? こちらが"ジンバブエ"の首都
カンパラか? そうです
カンパラでした

しかしどこにあるか分からない
なんで"イラン"からそんなトコ行くの

誤報困木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/08/25(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2604号 2009/08/24

歌劇好きな訳ではありません

ペルシャぽい衣装着てたからつい見てしまっただけ

現在のウズベキスタン辺りのティムール朝の王の物語だった
1300年代後半にイランを支配した事もある
結局最後までは見ていないんだけどネ


ところで会社の前を選挙カーが盛んに通る

マック赤坂って人が白い外車で何も言わず手だけ振り音楽流して通る
曲は「ザ・ハッスル」
サントリーのプロテインウォーターの曲ネ
一回も当選した事無いけど

金曜は渋谷にドクター・中松が来ていた
また出てるんだ
こちらも毎度懲りずに立候補しているが一回も当選した事無いけど

それに比べ横浜市長選は何だか分からん奴ばかり出ている
皆初出馬だから一回も当選した事無いけど

それに市議会議員補欠選挙もある
こちらも皆初出馬だから一回も当選した事無いけど

投票会場は家から遠いので,一駅手前にある不在者投票の会場に行く予定
駅横だし,夜までやってるし
どおでもヨイ選挙だけし結果は分かってるけどとりあえず

イラン航空も労働組合の役員選挙です
すぎはタダの執行部員ですが,立候補なんてしないから一回も当選した事無いけど
それが楽

選挙カー思ったより静木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/08/24(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2603号 2009/08/23

昨日はあれから寝ずに意味無くBS見てたら暦変ってました

それも歌劇「タメルラーノ」
"ヘンデル"の曲だ
ちなみに"メンデル"は遺伝子の法則だから気を付けて

そして朝起きると「某大学のオープンキャンパスあるから行きますょ」ってメール
早く言ってくれ

平日の朝と同じ位チョ~マッハで支度しました
30分以上余裕あるのに時間計算出来ず寝呆けてました

連絡くれた方の携帯番号やメアド知らないから現地集合
久しぶりにY先生にもお会いしてきました

校舎見学して,模擬授業見たり,学食でランチしたり

実はここ,すぎがすでに応募している大学
だから先生に印象付けるコネコネ大作戦

「出しました?締切過ぎたら拝見します」って

お願いします
ぜひ是非

てか受験生の親に見られてる
しっかり学校案内もらって来ました

駅から遠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/08/23(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2602号 2009/08/22

昨日は仕事終って渋谷でオールでした


金曜は毎週どこかでオールな生活になってます

まずはチョ~空腹だったので鰻重で腹ごしらえ
しばらくしてからお洒落な店で飲み直し
美味しいお酒・料理や,新宿方向の夜景と,○○○にウットリして酔ってしまいました

そして今朝はそのまま半蔵門の医者でいつもの薬をもらい,
近くの客の入らないドトールでマッタリ朝飯して,
午後は日本国際観光学会の例会へ
久しぶりの参加でした

ん~6月に全国大会あったからそうでもないかな?
てか11月に観光系学会の全国大会3件あるけど2件は発表しないといけないからそろそろテーマ決めないと…
今回は本業の航空関連やろうかな
いや,地道に研究をしてきたイランも続けないと…

ちなみに10月の沖縄旅行は11月に変更となりました
発表終ってからだからちょっと余裕かな

帰りの田園都市線は人身事故と渋谷駅で架線にアルミ風船が絡みダイヤはグダグダ
二子玉の花火で臨時ダイヤだったのに完全に運行表訳分かんなくなってる
帰ってからはクリーニング屋行ってコンビニで買い物して,夕飯食べて…
来週に備えて今夜は早めに休もうかな

今週は葬式とか毎日行事入ってたし,来週も隔日で行事あるから
それではおやすみなさい

てかもう寝るんかい?

寝ないし!!

行事目白押木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/08/22(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2601号 2009/08/20

今日は会社の組合の打合せ

一応労組の執行部員だから
って何もしてないけどネ
来週の総会に向けた打合せでした


昨日行ったある会社の担当者としばらく話し込んでしまったが,
「杉△さんて面白いですね」
てか良く考えると,そこハッキリ言うの失礼じゃないか?
それに他の人が面白く無いだけだ

始めに印象付けておくと相手は絶対忘れ無いから,こうしてコネを付けておくのがテクニック
次回を作る鍵となるし,その時に本題へ入ればヨイ
今回の相手の反応や態度で次回の対応を考えればヨイから

最初に酒も飲まずにテンション高くしておくのが先行投資だ
安いもんです


今週もあと1日です
張り切って週末を迎えましょう

今週行事あり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/20(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2600号 2009/08/19

窪塚くんの「俺達さくらにされてねぇか?」で始まる「ジェネレーションネクスト」
見てくれたかな?

今の政治家にはさくらにどころかあんた達若者はシカトされてますよ
だから余計政治に興味無くなるよね
どぉする?

話は変りますが昨日は母方のいとこ全員集合みたいになってた

全員がアラフィフ
てかそう言わないか!
アラエル(アラウンドエルダリィ)が正解
ほぼ老人かい?(のりツッコミで)

若いねって言われた
その原因
・毎日コラーゲンを取る
・すべてを75%のエネルギーで活動し,何事も頑張らない
・寝ないで遊ぶ
・若者と積極的に交わる
・小さい事は気にしない
・好きな人がいる
・85歳までアクティブに生きる気合いだけはある
・アンチエイジングの点滴しようと企んでる

ところで今日はある会社の説明会に行ってきました
大学院の授業の様で,今後の自分の将来におけるヒントがありました
極めてプライベートな事ですので,講演者の意図と全く違うトコで理解してますので悪しからず
多分まさかこんな方向性があるのかと思われるでしょう

この先不透明木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/08/19(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2599号 2009/08/18

すぎを乗せたスーパーひたち42号は,
あと30分程で上野駅に到着します

葬式も無事終了してただ今帰り道

昨日のスーパーひたち53号は水戸から,
11号車はすぎだけの貸切状態

そんな予感がしたから実は先頭の11号車で座席指定したんだけどね

「深川めし」は下のURLクリックしてね
昨日のマッ通のところに写メ貼っときました

ついに選挙戦になりましたが,先日のマッ通に共感していただいた方ありがとうございます

本当に自分の事しか考えていない連中だ
北朝鮮のミサイル発射は今年のことだよ
皆忘れていない?
日本は十分射程距離なんだぞ
狙われているのわからないのかな?

怒りが覚めやらずまたまたキングギドラの歌を思い出す
http://www.youtube.com/v/FlhPhb7kX50&hl=ja&fs=1


この曲の歌詞よく聞いて
そして何かを感じてください
日本に未来が無い事分かってください

日本の将来不安木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/18(火) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2598号 2009/08/17

すぎを乗せたスーパーひたち53号は,
只今上野駅を定刻に発車しました


明日告別式なのでいわきへと向います
今夜は前泊


これから駅弁の「深川めし」食べて一眠り


小学時代は3時間20分かかったのが今では2時間15分
早くなりました

明日の今頃帰ります

常磐線昔に比べ早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/17(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2597号 2009/08/16

早起きして,すぐにバスの旅をしました

急に仏が入り(てか人が亡くなるのは時間関係無いからね)深夜に礼服を探した
上着はあるがズボンが見つからない
タキシードは活用しているから,直ぐ分かるトコにあるけどそれじゃまずいっしょ
結婚式は最近ず~っとタキシードだからね

そんな訳で紳士服の「AOKI」横浜総本店に10時の開店と同時にいました
即日裾上げしてくれるからありがたい

良く考えるとバス待たなくても地下鉄も通ってたんだ
市営地下鉄グリーンライン

時間をつぶすのに都筑ふれあいの丘にある地区センターで読書しながらマッタリ
老人が集ってたり,子供がプールに来たり,若者が卓球したり…
皆暇人か?
てかあまりに平和な光景

昨日は終戦記念日でしたが今では戦争の名残は少なくなってしまった
それに選挙だってのに政治家を含め平和ボケしてんぞ
日本に向けて北がミサイル打ったこと忘れてる
北方領土返せとも言わない
竹島に韓国軍がいる事知らなすぎる
ディエゴガルシア島沖で自衛隊が今でも補給活動している

マニフェストにこんな事何も書いて無い
もっとやらなきゃいけない事たくさんあるでしょ

政治家なんて政権交替とか本人や自分達の利益しか考えてないじゃん
だから選挙行っても,首相変っても何も日本は変らない
若者が頑張っても無駄な日本に誰がした?

なんて選挙ポスターの掲示板を見ながらそう思いました
どんな顔触れが並ぶのでしょうか
横浜市長選も同日でした

死は突然木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/16(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2596号 2009/08/15

昨日は仕事終って池袋でオールでした

てか2週連チャン

久しぶりに上海行ったらお盆でお休み
中華系にするって決めてたから夜来香へ行先変更
さすがにお店は空いてました

今朝は思いの他元気でした
だからそのままJRの特急券買って,副都心線で帰宅

運良く渋谷で乗れた急行が,なっなんと二子玉川~溝の口で大井町線とランデブー走行
この区間複々線なんだけど大井町線は途中駅を通過
てか内側を走るからホームすら無い
もちろん田園都市線の急行も通過
だから偶然にも同時に並んで走行
東横線と目黒線は長い区間複々線になっているから並走は良くある現象

帰って昼寝を1時間
深く寝ると次の作業をしたく無くなるから

そんな昼寝で夢を見た
見覚えのある夢

詳しくはマッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/blog-entry-915.html)で

提出しないといけない書類を2ヵ所分を只今作成中
添付する論文のコピーとりにコンビニ行って来ま~す

あっ!クリーニング屋も
えっ!終わってる?

元気木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/15(土) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2009/08/13

マックス通信 第82号 2000年11月12日号を振り返って
(裏マッ通 2004/06/20~24にて再掲載:
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=154&s=212
:携帯の方は2004年6月20~24日をご覧下さい)

内容はすぎがELTになった夢(ありえない)
てかほぼ妄想
では[回想夢日記]始まりです
多少当時に内容を追加してあります↓


この日(2000年11月12日),ソファーで昼寝してたらこんな夢を見た
実はすぎがELTの五十嵐で,キーボードを演奏していた
そしてトラジャルの学生の中に持田香織はいた

感じ的には1998年3月に卒業の学生であると考えられる
そうするとモッチーと実年齢が一致するから
そして夢の舞台は1996年と思われる
現時点(夢を見てる日)から4年前の話だ
そして話はスタート

すぎはトラジャルの夜間非常勤講師でモッチーは1年の学生

休み時間に持田から「明日オーディションを受けるけど上手にトークができないんだ」と相談される
なら飲みながら話を聞こうって事になって放課後,場所は落合のいつも飲んでいる定食屋"味茂"へ

「明日,青山のavexの会場まで付き合ってやるよ!」ってことになり
翌日付き添い,「頑張れ」って言って,オーディションの部屋のドアを開けてあげようとすると
その時,通りすがりのいっくんのギターケースにぶつかって一緒に部屋へ入ってしまった2人

結局2人で面接を受ける事に
面接相手は3人位いたが顔は分からない

2人の関係を聞かれる
それに楽器は出来るかと聞かれ,モッチーは「何も出来ません!」
すぎは「キ~ボ~ドがぁ…右手だけならぁ…た.ぶ.ん…きっと」
本当は出来る訳ない

すぎの時代はピアニカだって習ってないんだから
リコーダーもタンギングすら上手く出来ない
トライアングルなら出来るが…

すると脇にいるいっくんが「いいんじゃな~い?」
なんと結果は☆合格☆

日本初!?  学生&先生ユニット誕生!

それも音楽関係の学校出身でない事を売りに1996年ついに
ELTデビュー

すぎが先生と言う立場で若者の苦悩する気持ちを生リサーチして詩に綴ると,
いっくんが曲を付け,モッチーがしみじみ感情込めて歌い上げる

翌年には1st.アルバムがミリオンセールス達成
ライヴに,TVに,紅白出演と忙しくなり,ついに1998年"Time goes by"でシングル初ミリオンセールス達成

夢は急にその"Time goes by"をライヴで演奏してるところに変わるのだ
この感じは多分1998年の12月「輝く!日本レコード大賞」
アルバム"Time to Destination"でベストアルバム賞を受賞したのだ
演奏が終わりピアノから離れたすぎはモッチーといっくんと会場の皆に手を振りながら裾へ帰って行くのだった

こんな夢を昼寝で見たのはちょうど「愛のカケラ」がリリースされた頃でした


これで[夢回想日記]は終了
今日昼寝しながらまた同じような夢を見てしまったので
5年前のマッ通を思い出し,引用しました
今日の昼寝の内容はまた次回にお話しましょう

  1. 2009/08/15(土) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2595号 2009/08/13

また今朝地震がありましたね

こんなに多いとそろそろ…なんて考えてしまいます

世間はお盆で昨日から朝の電車が座れてます
遅延もおきないし
普段ではあり得ない快適さ
この時期だけですね

そう言えば東急線に,この夏暖房車が走ってます
夏だけに最高に暑い夏を味わってもらうための企画でしょうか?
すぎには考えられません
サービス向上の精神に反すると思います

名付けて「クールビズ・トレイン」


サービスってホスピタリティに通ずるものがありますが,
エコは人に対してサービスを与えません
しかしエコは人に対してではなく,地球に対するホスピタリティです
ホスピタリティははたして何に対して使う言葉ですか?
分からなくなってきた

ホスピ研の皆さん,エコとホスピタリティの関連や相関を研究して!

クールビズ・トレイン田園都市線でやってなくて良かったぁ

地震多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/13(木) 19:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2594号 2009/08/12

地震が来て思う事がある

       "too late"

今頃言っても遅い
今さら間に合わない
すでに時遅し

だから思った時に行動しておく

すぎは最近社内で問題を抱えていた
極めて個人的な事であるが,正直に話したら問題が大きくなってしまった
しかし嘘や隠し事はしたくないから全て話したのに「それは許さん」みたいになって
だから「辞めてやる」みたいな

しかし交渉術にたけている人に話をすると,相手以上に感情的になってますよって
それを言ったらそれで終りでしょって
もう少し有効な手段を考えてアクションしなさいって
土手を固め,攻める相手を考えなさいて

結果,昨日すぎの思う様な結果となりハッピーエンド
あの時ヤケを起こしていたらすぎの将来は闇の中へ突入だったであろう

しかし感情的な発言は一呼吸置くとして,何か人にしてあげたりするアクションは早い方がよい場合がある

親に感謝
好きな人への愛
困ってる人へ親切
自分へのご褒美

今しないと次ぎ出来るチャンスが無くなってるかも知れない
ましてや地震で自分や相手が死んでしまったら
だから冷静に今,その瞬間を判断しましょ

ところで地震の被害は知る限り何も無く安心しています
テレビについて質問が来ましたから答えます

・地デジです
・CATVです
・50インチです
・NHKのニュースです
・バックは夜景です
・横浜です
・息子が帰国時にUFOキャッチャーで取りました(多分)
・知りません

皆さんこれでよいですか?

今夜は会社の人と1時間だけ飲んできました

ちなみに普段自分が地球を動かしている位の勢いの人に逆らって,今回はすぎの力でそれを止めたから地震が来たのかもネ

チャンス到来木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/12(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2593号 2009/08/11

緊急地震速報に対応してたんだこのケータイ(N-02A)

ケータイから今朝聞き慣れないアラーム音
しかしそれより数秒前にSR(東急列車無線)が
『まもなく地震が発生します.全列車直ちに停車して下さい』
ってアナウンスで目が覚める

無線聞きながらケータイ見てるとマジに地震が来た
東急電鉄各所の震度計は震度3との事

直ぐに部屋のドア開けて玄関の鍵外して出口確保の支度してベッドへ戻ると直ぐ寝てしまった
そんな訳で1日眠かったのは地震のせい?

被害は日曜日にテレビの上のカピバラのぬいぐるみ?がひとつ落ち,今朝もうひとつが落ちた
今元の位置に直しました


突然やってき木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/11(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2592号 2009/08/10

大雨に当ってばかり

今朝は台風でどしゃ降り
駅は国道246号線を渡るだけなのに膝までびっしょり
傘を持つ手と反対の左肩も濡れてしまった

最近雨で遅れる田園都市線なので10分早く家を出たからか,
それともお盆休み始まってるからか電車が幾分空いてる
おかげで少しだけ得した気分

金曜も待ち合わせのサンシャインに行くのに東池袋の駅降りるとどしゃ降りのゲリラ雨
待てど暮らせど雨がやまない

コンビニは外だから雨に濡れないといけない
だから売店で傘を買おうとすると「今売り切れました」って

もう一度地下鉄に乗って池袋のホームの売店へ
傘を買って東池袋へ戻る

しかし雨はやんでいる訳もなくサンシャインまで歩く
膝どころか股まで雨に濡れ,肩も靴もぐっしょぐしょ


話は元に戻るが今朝の電車で見た人
足元を見るとサンダル
ズボンは膝まで折って捲っている
肩には風呂上がりの様なバスタオル
てか海水浴帰りですか?
手にはビジネスバッグにスーツ
それとコンビニ袋に入れた革靴

長靴と言う方法は見つからなかったのかな?
まぁ色々な方々がおりますから

すぎは雨男木彡?それとも
水も滴るイイ男木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/10(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2591号 2009/08/09

金曜は仕事終って池袋でオールした後,昨日は横浜でオール



昨日は小田原でウナギを食べ,帰りにサザンビーチちがさき花火大会の予定が,
浅草でウナギを食べることに変更
しかしそれもウダウダしているうちにリスケとなり,
結局赤坂で食事することに再度変更
美味しい料理に舌鼓を打ち結果オーライ

横浜までの車内から東京湾大華火祭を少しだけ堪能

今日も横浜をあちこち歩きたかったのだけど,
蒸し暑さにやられ外に長い間いられない

こんなに暑さに弱かったのか?
はたまた最近の地球温暖化で昔に比べ暑くなってるのか?

昼寝してたら地震で目が覚めました
夕飯にしよ

写メはもやのかかる今朝方の横浜港
バックして大桟橋へ入港する「飛鳥Ⅱ」
ベイブリッジ
海上保安庁巡視船「しきしま(多分)」
赤レンガ倉庫などです
判別出来るかな?

遊木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/09(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2590号 2009/08/06

毎朝ガムを噛みながら通勤しています



喉が乾燥するとカゼ菌が付きそうなので,ガムで粘膜潤してる
アメリカから息子が持ってきたガムが余ってた
こいつはしばらく噛んでると急に硬くなるのが難点
甘さはかなりなので,朝の糖分はこれで確保出来るかな
しかし合成甘味料だから体に悪いかな

ちなみに朝バナナはダイエットの効果はありませんでした
バランスよく摂取して初めて効果があるのでしょう


話は変わりますが別に中田英寿ファンじゃない事断っておきます

ところでマッ通HPが20,000HITを超しました
8月4日頃だと思いますがどなたか該当者いましたらすぎまで連絡を

メルマガ・マッ通も間もなく2600号を迎えます
以前はデイリーでしたが,大学院行ってる間は余裕無く気分次第でした
現在はモバイル出来ないのでノートパソコンがある時だけ外から配信しています

そんな訳でデイリー無理ですが平均年290回
0.8日に1回の配信になっています

今さらですが配信不要な方は止めますので連絡下さいネ

それとマッ通は基本メルマガですからHPやmixiで読んでいる人には遅延して更新している事悪しからず

甘木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/06(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2589号 2009/08/05

夢を見た

普段は爆睡で夢なんて見ないうちに朝がくる
たとえ見ても内容までは覚えていない
しかし今朝の夢は鮮明に覚えている

なぜかすぎは中田英寿とお友達
彼の家へ数名で遊びに行った
皆で60インチのTVでサッカー観戦
彼はソファーでゴロゴロして,皆は別のソファーにいたりテーブルの椅子に座ってたり

誰か女性が「このTVどおしたの?」
中田:「もらったんだよ」
女性:「誰に?」
中田:「FIFA!」
すぎ:「優秀な選手に海外のサッカー協会がくれるんだよ」
女性:「へぇ~それじゃ海外から直接届いたんだ?」
すぎ:「そうじゃなくて日本のサッカー協会を通じてもらったんだよ」
女性:「どおして?」
中田:「地デジだから!」
すぎ:「他にもイベリコ豚とかね」
女性:「豚肉?」
すぎ:「ちゃんと料理の仕方まで書いた本が付いてくるんだよ」
中田:「ほら」
別の男性:「豚肉くらい本見なくても料理できるだろ?」
中田:「だよな」

ここで夢は終るがポイントは
①どおして中田と知り合いか?
②部屋が狭い上にTVがでデカぎる
③窓があるはずなのに映らないから住居の場所が特定出来ない
④他に何人もいるのに会話に加わらない
⑤てかそもそもなんでこんな夢見るんだ
変な気分で目覚めるのでした

不思議木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/05(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2588号 2009/08/04

取りに行ったEXPACK500

ひとつはオークションで落札したノートパソコンのバッテリー
購入時に付いていたのが全く充電しなくなり,タダのパソコンになってしまった
アダプターを繋がないと作動しない
ノートパソコンサイズ・デスクトップパソコンだ
使い易いパソコンだからこのバッテリーで何とか来年まで乗り切りたい

先月11日の立教大学ホスピ研の時皆に見せたパソコンが,
その数週間後に突然予告無しにやられるとは,騙されたに近い状態だ
てか誰にも騙されてる訳ではないけど

もうひとつは書類が返信されてきた
公募しているはずなのに実は採用候補者が決まっている場合が
多々ある訳で,ドンだけ騙されてるって事だ

また繰り返しになるけど,
生きてる事がバクチと同じだから賭けに出て楽しむしかないよネ

今夜も郵便局内にあるコンビにまで散歩(運動?)を兼ねてコピー取りに行って来ます

すぎの業績を出さないといけないので,チョッくら論文コピーしに行ってきゃんす

騙されてる気分になり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/04(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2587号 2009/08/03

ANAで北海道往復してマイルが貯まったのを確認したら,
なっ,ななんと 12,345マイル


こんな数字になるなんてびっくりドンキー
このマイルで10月の沖縄旅行に使おうかな!

話は変るが今朝は電車乗った瞬間に肩がこりだした
マッ通も車内で下書するんだけどその気も起きない
寝起きは普通だったけど珍しく夢を見た
けど全く内容は思い出せない

4連休でアクティブだったからちょっと出社拒否気味だったかな

それでは今から郵便局へEXPACK500取りに行って来ます
2通来てるらしい

旅行ボケ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/03(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2586号 2009/08/02

昨日は屋形船相乗りだったけど楽しかった

メンバーは2001年卒業のEMクラスに加え2002年卒業生も加わり総勢8名


一緒した皆は船から見るフジテレビや

ガンダム,

レインボーブリッジに

大騒ぎでしたが,

すぎは停泊している

巡視船HL01「昭洋」におおはしゃぎ

これはHydrographic Service Vessel Largeすなわち大型測量船

国際VHF16ch(156.80MHz)か海保30ch(158.93MHz)で呼出ししちゃおうかなって思ったくらいだ


すぎが興奮している間に,もんじや・お好み焼き・焼きそば等がドンドン焼き上がる
ドンドン食べてお腹が一杯の頃は船を降りる時間でした

それから新橋に移動してカラオケ
あの頃の金曜オールを彷彿させる感じでした
毎週だったネ

昨日の歌も当時歌ったのが中心
すぎはMAXの曲
てかすぎが歌ってるのムービーで撮られた
そのうちmixiで配信されそう
どうせならYouTubeにアップヨロシク

興奮し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/08/02(日) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2585号 2009/08/01

これから屋形船

15時半出港のもんじゃ船
新木場から船が出るらしい
っーコトはお台場の観覧車辺りか葛西臨海公園辺りの停泊だろう
飛行機見えるといいな

終ったらお台場辺りで飲み(らしい)

緊急事態があると困るから国際VHF(海上船舶無線)のハンディ機持ってこ
免許受けていないけど非常時は超法規的に利用出来るし

曇ってるから思ったより暑くなくて良かった
てか外晴れてきたぞ

今から支度しまーす

すぎの夏休まだ続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/08/01(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです