マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2637号 2009/09/30

やっぱり大殺界

今年は「停止」の年だから大事な事を決めるのは良くないらしい

ある程度思うように運んだコトもあるから,ヨシとしないといけないのかな
しかしプラス・マイナスで考えると結構マイナスかな

大学院を終了して環境に変化を持たせようと,急ぎすぎていたかも知れない

何でも自分に都合良く考え,ポジティブ過ぎていた
前向きってのとも違う
少々自分を見失っていたかも

だから今何を大切にしたいかで行動します
これからは今目の前に来ている事案をスムーズに片付け,時間も精神的にも余裕を持っていきたいと思ったすぎでした

マイナス大き木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






















詳細は裏マッ通で!!
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=378&s=0






















さらに詳細は裏マッ通の裏で!!
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=379&s=0
  1. 2009/09/30(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2636号 2009/09/29

悪夢は現実に

5時15分に携帯のメールが鳴る
こんな時間にメールが届くのは迷惑メールなのでいつもは無視する
てか普段は爆睡してて聞こえない

しかし今朝はそれで目が覚めてしまい,普段より1時間以上早い時間に起きてしまった
そんな訳でそれから眠れずいつもより40分も早い電車に乗る
けど混んでいて座れない
てかドンだけ朝から混んでるんですか?

今日は健康診断だから起きた時から水も飲めないし辛かった
バリウムがこんなに美味しくゴクゴク飲めたのは今日が初めて
しかし胃が荒れてますね,ってそりゃそうだ
今朝のメールで余計悪くなった気がする

テンション下がりっ放しの1日だった
これからモチベーション上げるのに時間かかりそうです

飲み行こーぜって言いたいけど,気を取り直して今夜から観光学会の全国大会用論文書き始めます

朝からショック大き木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






















詳細は裏マッ通で!!
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=377&s=0
  1. 2009/09/29(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2635号 2009/09/28

今朝は悪夢ならぬ笑夢で目が覚めた

すぎはどこかの航空会社のCAの教官をしている
モックアップでインターホンの使い方を教えている風景

どぉやらインターホンから聞こえてくる声はキャプテンらしい
そしてすぎは内容を英語に訳しながら,話すとキャビンに流れる仕組らしい
そんな事は現実にはあり得ない
てかこれじゃ同時通訳だ

始めは

「こちらは機長でございます」→『This is captain speaking』

なんてまともに出来ていた
しばらくすると

「富士山が見えます」→『Fuji-ya~ma mie~ru(外人風に)』

「定時連絡」→『Teiji~ renra~ku(これも外人風に)』

って言ってる

周りは大爆笑
自分もつい笑ってしまう
てかツボにはまり笑いが止まらない
それも何で「定時連絡」なんだ?

この場面で実際に笑いながら目が覚めた
週の始まりに爽やかな笑いで始まったのは,この一週間の間に良い事が起きる予感がする

話は変るが今夜はある会社の人と会ってた

元旅行会社の人も含めて軽くお話を

明日は健康診断

夢で笑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2009/09/28(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2634号 2009/09/27

昨日のホスピ研の懇親会は途中で失礼いたしました


一生でそう何回も経験しない事ってある

1.喋りながら歩いてたら口に虫が飛んできて入った
→小学低学年に母親の田舎で従兄と歩いてたら,いきなりカナブンが入った

2.歩いてたら鳥の糞が落ちてきた
→10年位前秋葉原駅昭和通り側で,ガードにいたから落とし物直撃

3.旅先で救急車に乗る
1999年に仙台でMAXのライヴで大騒ぎした後,ホテルJAL CITYで事件が

4.乗物で隣の座席に芸能人
先日の松嶋尚子

5.乗ってた飛行機が滑走始めたのに離陸をやり直し
→15年位前に,日本航空伊丹離陸時にコックピットディスプレイが夕日にあたり見えなくなったから

6.乗ってた飛行機で着陸寸前でやり直し
→1999年にエールフランスマイアミ着陸時に,突然のスコール視界不良になって,
それよりだいぶ前もルフトハンザフランクフルト着陸時に,別の滑走路でセスナ機がモタモタ横切って
てか2回も

7.家が火事になる
→小学低学年の頃,隣の家が漏電して自分の家の壁が赤くなった

8.過激派のデモ隊に火炎ビン投げられる
→小学6年の頃赤坂見附交番の隣で,革マル派のデモを見てたらいきなり交番に向かって投げてきた

9.警察の取調室に入れられる
→21歳の時,警察無線の資料を麻布警察署管内で落とした人がいて中に名簿があり全員事情聴取.
その後,警察官採用試験の受験を強く勧められ推薦までされる

10.パトカーに乗せられる
→7年位前にマイカーを盗まれ,現車確認の為海老名警察署管内の放置してある山奥まで連れて行かれた

11.戦車が都内を走ってるのに遭遇
→小学5年の頃カナダ大使館のグランドでリトルリーグ(赤坂スターズ)の練習をしてると,いきなり青山通りで行進していた

12.セーラー服を着た男性に遭遇
→昨日有楽町線車内で,実は海上自衛隊高等工科学校生徒だった

13.街で国会議員に遭遇
一ツ木通りの今は無き魚屋,小森さんの店にいつも渡辺美智雄同郷なので来ていた
てか何回もか!

すぎはこんな経験をしてきた
他にマッ通読者等にはこんな人も

・チャリンコ乗ってたら,後から来たカラスが頭にとまった(Cさん)とか

・入院してたら,心電図の電極が取れてピーって鳴って看護師が慌ててやってきた(Oクン)とか

・グダグダに飲んで大垣夜行(ムーンライトながら)に乗って,気付いたのが豊橋だった(Tさん)等あります

皆さんは何か変った事経験ある?

人生長いと経験あり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/27(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2633号 2009/09/26

池袋にいます


立教大学ホスピ研が始まるまで時間調整
付近をあちらこちらでうろちょろしています
もしすぎを見かけたらお声がけ下さい

本日のホスピ研はゲストスピーカーの講演
ガリレオジャパンの方によるVisit Japan Campaignに関連したお話
ガリレオは航空会社が共同で座席の予約をするために作ったCRS(GDSとも言う)会社
GALILEOの他に,AMADEUS,APOLLO,INFINI,AXESS…等がある
イラン航空はGABRIEL
ほとんどか歴史的な単語を社名にしている

興味のある方は18時30分からですので今からでもお越し下さい
終了後懇親会となります

池袋に行く前に床屋で髪の毛サッパリしときました
これからすぎと会う方はそんな姿が見られますよ

まだまだ開始まで余裕ありますので久しぶりに院生室でもお伺いしますか!

時間有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/26(土) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2632号 2009/09/25

9連休の人いますか?

イイですネ~羨ましい

昨日のマッ通送信した後,メールをチェキってたらなんと
日本観光研究学会全国大会の申込はメールじゃなくて郵送ですよって
締切25日必着って
間に合わ~ん
いやEXPACK500なら間に合うぞ
って事で返信用封筒を準備して早速昨日のマッ通までお散歩

郵便追跡検索をネットでしたらちゃんと届いた様で一安心
まぁギリギリやスレスレはすぎの得意とする分野だからネ
来月はその全国大会用の論文書かないといけないから締切と提出方法は注意しないとネ
きっとまたヘッドスライディングでセーフみたいになるのでしょう


そんな事書いているマッ通ですが,今日は他にこれと言って話題が無いのです
しいて言えば

1.どおなるJALの行方?

2.足の裏が角質でカサカサ!

3.パソコンが届かない!?

4.マッ通がリアルタイムで配信されない?

5.血圧計購入!

話題が広がらない内容ばかりだ
朝から頭が働かない1日でした
仕事は暇で良かった


明日は立教大学ホスピ研
その後は飲んでオールっすかね?

池袋な夜過し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/25(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2631号 2009/09/24

本日は"とき"な人になってました

高崎まで新幹線

湘南新宿ラインでも良かったが初日だからちょっとだけ早目に行く為
上信電鉄が1時間1本だから新幹線にしないと予定より1時間も遅れてしまう
てか1時間早く出れば間に合うのにネ

その後乗った上信電鉄銀河鉄道999号だった
電車の外側のラッピングばかりでなく,車内の天井にメーテルがいてビックリ!

さすがに帰りも新幹線でビュ~って帰ってきました


授業は関係ない事話してばかりで時間が足りなかった
1時間30分もあるのにネ
そんな訳で続きはまた来週に

明日仕事行けばまた休みだ

喋木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/24(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2630号 2009/09/23

連休最終日を悪夢で迎えた

それで平日,会社へ行く時より早い時間に起きてしまった

場面はとある大学
そこへ行くとFさんがいた
途中は省くがY先生が出てきて,今回はなんだかんだ~
結局書類審査も通過しませんでしたと
夢全体があまりにリアルで,それもかなり長い時間だったので疲れたし寝起きも悪い

昨日は遅くまで,観光学会全国大会用論文のテーマの「カポタージュ」に関する資料集めてたら,
国立国会図書館NDL-OPACに自分の名前がヒットしてビックリ!

国立情報学研究所CiNiiでもヒット
去年の全国大会の論文だった

カポタージュ」の資料も集まりました
ついでに非常勤2回目の「航空協定」や「シカゴ条約」に関係してるからちょうど良かった
一石二鳥って事で助かりました

明日からその非常勤が始まります
1回目の準備はOK

明日に備え前泊します

今から行ってノンビリしようかな!
てかどこで前泊するのさ?
へヘ ひ・み・つ

久々の教壇楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/23(水) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2629号 2009/09/22

昨日はマッ通送った後,昼寝してしまった

寝るつもりは無かったが満腹が原因
2000年11月12日(http://maxpop.blog42.fc2.com/blog-entry-915.html)を彷彿させる昼寝だった

それはELT2001年7月のライヴDVDを入手したから,
それを見ながらソファーでゴロゴロしていた
途中から聞こえてくる曲が夢なのか,現実なのか分からなくなってきた

いつの間にかステージにいるすぎ
Someday, Someplace」を演奏している

♪たくさんの優しさと~♪
ってモッチーが歌ってるよ

あ~あの時の夢の続きかな?なんて思いながらやっぱり夢か,現実か分からない
曲が変って「キモチ」が聞こえてきたがもう限界

連休にドンだけご気楽なんだよって,起きた瞬間思った


最近まで夜寝る前に音楽を聞きながら寝ていた
もちろんMAXの日もあればELTの日も
ケツメキックもお気に入りでした
しかし今では生声聞いて寝ます
とても心地よく寝ることが出来ます
1日で楽しみな時間帯です


話は変わりますが昨日から色々と作業をしています
日本観光研究学会全国大会の応募用紙は完成
これから日本国際観光学会全国大会用の論文原稿書き始めます
そして今日1日ヒッキーで過ごします

それでは頑張ってやっつけちゃいます

休有効活用木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/22(火) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2628号 2009/09/21

昨日は旅行博お疲れ様でした

会場に向う道にちょっと違うタイプの人達が同じ方向に歩いてた
そしたら旅行博の向かい側で「AKB48大握手会」だった
紛れてやろうと思ったらさすがに握手券チェキってた
CD買わないと券は入手出来ないらしい


旅行博では2007年卒のK野クンにいきなり腹の肉握られました
またH田先生の他,H谷先生には久しぶりに会えました
ナベ先生は金曜日に見えていたそうです

会場では飲んでばかり

パレスチナ産ビール飲んだり,

マカオの干し鱈のコロッケにポルトガルワインで乾杯したりしてました


本日は墓参り

久々に両親と食事して帰ってきました
今からのんびりします
明日もお休みだから,授業のレジュメ作りでもしておきましょう
それと,観光学会で発表する論文集用の原稿もアイディアは浮かんでるので書き始めようかな
地元のマッサージにも行きたいな

聘珍樓で満腹木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/21(月) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2627号 2009/09/20

只今旅行博へ向ってます

埼京線りんかい線直通で池袋から行っちゃいます

すぎと本日待ち合わせのK井クンへ業務連絡
到着予定時刻を連絡下さい

その他本日旅行博へお越しの方ぜひ連絡下さい
折返し待ち合わせポイントをお返事します

それでは皆さんまた後でお会いしましょう

予定かなり早く到着木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/20(日) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2626号 2009/09/19

只今半蔵門の客がいないドトールでランチしています

掛かり付けの医者2週間前の血液検査の結果をもらったその帰りです
気になる結果は『まぁまぁ』でした

血糖値 ◎ → 断然よくなって「うそ?」って聞いてしまった

中性脂肪 △

血圧 ○

この調子で頑張らねば

てか今夜は池袋でゼミ飲みだった
O先生の店にいますので,6期生の方はよろしければお越し下さい
お待ち申し上げます

血液検査の結果を悪化させたくないから程々にしか飲みませんけどネ

そんな訳でヘビーに飲むか,ライトかは別にして今夜は帰らないパターンでしょぅ(きっと)

そんな予告をしてまた明日

毎週末池袋で過木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/09/19(土) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2625号 2009/09/18

連休の始まり

そして今日は金曜日
オールではありません
普通に家にいます
こんな金曜日もヨイでしょう

てか明日池袋で飲むから今日は静かに夜を過ごします

話は昨日に戻りますがヤマダ電機ノートパソコン買ってしまいました

地元のヤマダ電機より安いしポイントも多く付くし
即買い
お目当ての機種だし
ボーナス先取りで自分へのご褒美
(何の?)
しかし在庫切れしてて来週末に宅配で届きます

楽しみがあるって事はそれを目指して頑張れる
ある意味生きる目標みたいなもの

すぎは11月に沖縄行く事がほぼ決定なのでそれを楽しみに張り切ってます
それが終っても次は雪まつりがあります
その次は?

次々に楽しみや目標を持つ事で自分のテンション上げていきましょう

大学院生活も2年後の終了を目標に頑張りました
ちょっと長かったし辛かったけどネ
何事も途中で息切れしない程度にやりましょ

ちなみに今週の「はねトび」は勿論見てました




楽しみ作り木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/09/18(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2624号 2009/09/17

世界旅行博はいつ行きますか?

すぎは日曜20日
昼頃に行きます

同じ頃会場にいる方はランチでもしませんか?
ちなみに約束してるK井クンは着いたら電話下さい

その後はTJのブースに立ち寄り,イランブースのどこかにいると思います
テキトーに遊んで帰りますのですぎの顔見たい人はメールでもくれれば待ってます

去年はここで修士論文の為に情報・資料収集や,
現地テヘランにあるイラン観光庁での聞き取り調査のアポイントをした

今年はこれらの人にお礼の挨拶をしないといけない

修士論文の内容をコンパクトにまとめ観光的要素を加え日本国際観光学会の論文集に投稿した
それを英語に翻訳したものを持参しよう

そんな訳でシルバーウィークは,
19日(土)池袋で大学院ゼミ飲み会
20日(日)世界旅行博
21日(月)墓参り
22日(火)・23日(水)未定→自宅待機
てな感じ

今夜はヤマダ電機
立ち寄りで帰ってきました

連休結構暇木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/09/17(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2623号 2009/09/16

この歳になって分かる事って沢山ある

自分自身の性格や嗜好についも発見がある
今まで~したり,~されたり
それが良いと思ってた
しかしそれとは全く反対に~したり,~されるのが本当は良かったのかも…と思う

流されて生きていれば死ぬまで気付かなかったかも知れない

すぎは死ぬまでに叶えないといけない夢?目標?があるから色々人生を考える
(時々妄想だけど)

これまでの人生に失敗は無かったけどこれからは気付いた事に注意して行こうと思う

結構どうでもよい事って忘れてる
けど何でも本当はどうでもよく無いのかも知れない

すぎは85歳まで生きないといけないから,人生流されず無理しない程度に頑張ります

それにちゃんと注意してくれるAもいるし
自分に気付くヒントをくれる人って大事です

人生死ぬまでカケと同じ
生きてるだけでバクチですから

最近発見多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/09/16(水) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2622号 2009/09/15

のびのびにしてた書類作成を昨晩完成させた

その後,11月にオンパレードな学会の全国大会のテーマを模索した

まず「日本国際観光学会」のテーマは決定
『外国航空会社によるカポタージュ運航と地方空港活用の研究』

そして「日本観光研究学会」の全国大会はイランをテーマに世界遺産の価値にする予定だがお題は未定

もひとつ「ビジネスクリエイター研究学会」は今回も欠席

来年3月の「日本観光ホスピタリティ教育学会」は7月の
立教大学ホスピタリティデザイン研究会」のバスガイトの事例をモチーフに何か考えてみます

そう言えば「日本地理学会」は来月沖縄で全国大会だった
今後のスケジュールは頭の中でシミュレーション出来ましたので遊びを含め何とかなるでしょ

さらに毎週木曜の非常勤講師は口八丁手八丁で切り抜けます
TJ時代の様にふざけられませんが(汗)
すでに2回分のパワポはほぼ完成しているからあとは喋で繋ぎます

喋木彡注意
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/15(火) 20:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2621号 2009/09/14

最近の悩み

マッ通を送ってるノートパソコンが調子悪い
CPUがヘタリ気味でスピードが無い
バッテリーは完全にアウトしたからネットオークションで中古を安く購入
それも製造からしばらく経っているから寿命も目前
大分前の機種だから大学院の2年間に活躍してくれたのが奇跡かな

そんな訳で地元のヤマダ電機へ行ったが最近の小型ノートパソコンはドライブが付いていない
あまりの安さにビックリだが,外付け買わないといけないしオフィス入っていないし
ならば今のと同じ様なA4サイズのドライブ付きにしようと考えてる
しかし10万以上はするのが悩み

それと時々マッ通がリアルタイムで配信されない事
以前同時に100名以上メールを送っているからドコモから迷惑メールと判断されて,
プロバイダーのITSCOMと話し合ってもらった事がある
ドコモ以外のケータイへの配信ディレイについても悩んでる

そして本日のIR800便も8時間30分のディレイ
一旦飛行したB747SPが調子悪く別の機材に変更して再飛行
客の乗り換え以外にも貨物やケータリングも積み換えするからかなりの遅れ
おかげで折り返しのIR801便も遅れてます
耐用年数のリミットが近いのも仕事上の悩み

いやいやそんな事以上に悩んでる事があった
しかしそれは今はどぉにもならない事なので時間かけて考えてがんばります

悩軽木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/14(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2620号 2009/09/13

今朝ほど0時30分頃に送ったマッ通2619号がリアルタイムで配信されず,
深夜に届いたケースや全く届かないケースがあるみたいです
特に深夜に起こしてしまった方には申し訳ありませんでした
連絡頂いた方には再送致しました

そんなマッ通を送った後就寝したすぎ

夜中に寝ながらふとマッ通のアイディアが思い浮かぶ
お題は「プレゼント」
しかしその内容は全く忘れてしまった
一つだけ覚えているのは,次に「プレゼン」→「プレミアム」→「プラネタリウム」と発展する事
一体何を考えたのだろうか?

プレゼント?
連想できるのは,
贈り物
誕生日
クリスマス
バレンタインデー
ご祝儀


プレゼン?
プレゼンテーション
成果発表
パワーポイント


プレミアム?
付加価値
ANA
モルツ
ハイオクガソリン


プラネタリウム?

家庭用


なんか繋がりがあるような無いような?
何だったんだろうか?
早起きしてしまったから今から昼寝して思い出そ

関係無さ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/13(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2619号 2009/09/12

金曜日は"のぞみ"な人になってました



どうしてもN700系に乗りたくて品川19時57分発のぞみ131号で大阪へ



席に着いて通路反対側に座った女性を見ると,松島尚美だった
そんな事関係無くガチャガチャお弁当を取り出す
まい泉つばめグリルの2種類を用意してどちらにするか悩むが,
まい泉の3色弁当にした

ようやく食べ終わる頃には静岡を過ぎてる
AC電源があるのでケータイ充電しながらGPSで位置を逐次確認出来る
時速は最高260Km
気付けば静岡空港の真下にあるトンネルを通過してる
そして松島さんは爆睡

新大阪を降りたら松島さんにはお迎えが
すぎは御堂筋線で夜のミナミへと向かうのでした



土曜日は関空で今月末から講師をする大学の授業用の写真を撮って,
スターフライヤー028便で帰ってきました



お疲れ様でした

弾丸の旅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/13(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 号外 2009/09/11

今夜のマッ通はメルマガで配信しませんから,
mixiとマッ通HPを見てる人だけの特別バージョン

と,言うのは新幹線でお出かけ…
だからパソコン持ってないからメルマガ送れなくてケータイでやってます

これから西へ旅立ちます
駅弁買って行ってきま~す

さて行き先は?
ひ・み・つ

~も
ひ・み・つ

すべて
ひ・み・つ

現地到着23時木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/09/11(金) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2618号 2009/09/10

"青山テルマ"が"m-flo"の曲をカヴァーしてる

それも懐かしい「come again
そしてfeat.VERBAL

てか9月16日発売の"m-flo"の10周年記念トリビュートアルバムに収録されてる
もう結成10年なんですね

同じ頃"m.o.v.e."っていたよネ?
イニシャルD」の主題歌歌ってた

まだいるらしいけどこちらはあまり興味無いからどぉでもいいゃ
まぁすぎの人生盛り上がりマックスの頃かも知れない

あれから10年
まさかの○○を果した○○○とは,まさかの○○となり○○○を楽しく○○しています

生きていれば最高に楽しい事も忘れた頃やって来ます
『投げたらアカン』
まるでポイ捨ての事の様だが,人生の事です

思い出ばかりでなく,これから先の事考え(シミュレーションや妄想も含め)ながら生きましょ
夢は実現します

過去と現在のコラボ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/











裏マッ通
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=376&s=0
  1. 2009/09/10(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2617号 2009/09/09

今夜は元TJH先生新橋で一杯

懐かしいあの頃の話や近況報告しながら飲んでました

新橋は昔ながらのオヤジの街
酔っぱらいが良く似合います
すぎもご多分に漏れずその仲間ですから(否定出来ない)
駅の両側にあるビルの地下は凄い数の赤提灯街
まるで新宿のしょんべん横丁
しかし外国人の店員が殖えてた事にビックリ

確か大阪駅前のビルの地下もこんな感じだったと思う

そしてちょうど良い感じの酔具合で帰ってきました
ご機嫌な気分

先日の大学院のクラスメイトと飲んだ時もそうでした

最近ダイエットしてて昼飯軽いから夕方はお腹空いてて,飲むと直ぐ酔えるからお得です

まさにこれがエコ飲み
エコノミーってか?

HIP HOPの歌詞を作る能力あればきっとキック・ザ・カン・クルーみたいな韻をふんだ歌詞が出来るのにネ
やっぱおやじギャグがリミット
能力不足

帰りの急行が大井町線の各駅停車に高津-溝の口間で抜かれた
複々線とはいえなんてこった

残念木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/09/09(水) 20:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2616号 2009/09/08

最近暇なの?って

いぇいぇそんなに暇ではありません

けどよく気付いてくれました
マッ通(http://maxpop.blog42.fc2.com/)が変化してるのです

てか2年半前の様に本来の姿に戻しました
文中の語句からリンクが貼られてるのです
しかしモバイルではリンク先がPC用のURLなのでうまく表示しません
その上mixiからはジャンプしてもmixi用に変換され見れませんから悪しからず

ところで今日はある会社の説明会に行ってきました
本来持参しないといけない書類があったのだか完全に失念でした

とりあえず何も記入もしていなかったから無駄な時間は省けたが,どんだけ遊び感覚なんだょ
自分の知らない会社を見て,自分とは違った生き方をしている人達を見て,
自分の生き方に疑問でも見いだせればそれで良いかな

相手は真剣なのにちょっと残念
まさか遊び半分で来てるとは思ってないでしょう

まぁ自己啓発活動です
てか異文化コミュニケーションって事で
けどその会社のセールスメソッドを聞いて自分に活用しときます

無料情報として活用し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/08(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2615号 2009/09/07

今朝の風景

駅前246上りはいつに無く車の量が少ない
毎朝1Km以上渋滞してるのに今朝はしらとり台の事故で通行止めになってたから

に付くとちょうど半蔵門行が入線
2003Fだった
東急電鉄でたった3編成しか無い車両

鷺沼東京メトロ車両基地日比谷線03系発見
田園都市線にいる訳無い車両が見れてラッキー

梶が谷では大井町線用の係留線6000系がいなかった

溝の口発車の時ホームに入線してきた大井町線の各駅停車に二子新地を発車直後に追い抜かれた

三軒茶屋では混んでてドアの閉まらない所があり駅員が一斉に走って行った

永田町のホームに降りて歩き始めるとなぜか3組もカップルが目の前に
それも同じグループではなさそう

乗り換えた南北線がいつもに無く妙に空いていた

そんな事がいつもと違う出勤風景でした

でも普段と大差無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/07(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2614号 2009/09/06

日曜日なので自宅でヒッキー

久しぶりにのんびりしています
時間に関係なく寝れてしあわせ
てかいつもの時間に目覚まし鳴って慌てて起きたけど,
すぐ気づいてまた寝てしまった

そのとき見た夢
昨日のマッ通に書いたように,観光学会の全国大会は何か「航空関係」
の発表をしようと考えている
そこでどこかの地方空港の視察に行かないといけないと考えていた
そしたら空港にいる夢

そこには関西空港で同行しているAがいた
そして国際線のゲートを見て回っている
どうやら海外へ行くついでにうろついている

関西空港には国内線と国際線が共有できるゲートが7箇所用意されている
実際のには北の16~18ゲート,南の23~26ゲートである

それと関西空港海上空港なのでこんな夢を見た
あるゲートを覗いてみるとボーディングパスの改札機が付いていない
なんかおかしい
その上,ゲートは空港ターミナルビルの最端にあり,海が見えている
ボーディングブリッジも海に向かっている

そうです
ここは客船専門のゲート
横浜の大桟橋みたいだ

つまり,関西空港出国審査を済ますと飛行機だけでなく船にも乗れる,
空海共用港だったのだ

なるほどと感心しているところで,隣のゲートから搭乗したところで夢は終わり
しかしこのアイディアは,海上空港客船を接岸できるようにすれば十分可能だ
ほかにも,中部空港長崎空港那覇空港でも可能でしょう
早速全国大会で余談として付け加えましょう

夢にヒント有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2009/09/06(日) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2613号 2009/09/05

相変わらず池袋なわたし

今朝はその足で半蔵門の医者に行った
来週行こうと思ってたけどまた金曜からオールなわたしは
時間取れそうに無いから,今週薬もらって採血した

血糖値はほぼ順調
血圧はオール明けで少々高め
他の結果は後日

それから半蔵門の客がいないドトールで軽く朝飯
30分してやっと別の客が来た
近くのVELOCEも土曜日は客がいなくてつぶれてしまった(それが原因ではないと思うが)
ドトール大丈夫かな?

それとVELOCEはイタリア語で早いって意味
ドトールの語源は知らない

さて,ただ今帰宅しましたのでこれから書類作りと観光学会の全国大会での発表案を練ります

今から暇木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/05(土) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2612号 2009/09/03

大殺界ってやっぱあるのかな?

今年はまさに真っ只中
そのせいか,やたら仕事でついていない事が多い
最後はうまい方向で解決するのだが,起きてしまった事実は隠せないから支店長に呼び出されるのだ

中高時代の職員室呼出しみたいなものだ
よく正座させられた

あの頃も大殺界だったのだろうか?
確か中学3年間はそうっだったはず

あ~いつかは呼出しする立場になりたい

明日は朝一で呼出し待ってます

気分重木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/03(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2611号 2009/09/02

継続は力なり

何事もやり続ければ達成出来る
しかしやみくもに行動するのではなく,目標を持たなければそれは達成されない
そして自分を信じて行動する事
例えば恋愛も同じかな

すぎはある目的の為に大学院を終了した
てかそれを達成する為に必要な行為であるが,
合格通知を受け取った瞬間からもうひとつ目標が出来た事になる
目標てか目的かな?
そしてまずはその手前にある目標をクリアしてメインの目標が近くなってきた

つまり目標到達までにはいくつもの山越え谷越え遠い道程なんです
近道するために山越しないでトンネル通過も良いけど,
トンネルが無ければ自分で掘るか?山を越えるか?迂回するか?
その困難が最終的なメインの目標をクリアする鍵なのかもね
すなわち困難克服が力になるのです

人生ロールプレイグゲームですから何か目標持って楽しんで行きましょ

人生最大の目標木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/02(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2610号 2009/09/01

防災の日

すぎの秘密基地(自分の部屋)は夜通しSR(東急列車無線)のスイッチが入っている
(中学時代から横浜に引っ越すまでは警視庁方面1系だった)

午前2時位(多分)にいきなり
「間もなく地震が発生します.全列車直ちに停止してください」
のアナウンスで目をさます
しかし地震は来ない
前回と同じだ

だから寝てしまうとまた
「地震が発生しました.全列車停止してください」
のアナウンス
発生してないし…

最初は慌てたがどうやら試験と分かり,子守唄状態で聞きながら寝ていた

ところが午前4時に悪夢で起きる
内容はここでは省略ネ
(詳しくは裏マッ通で.URLは自分で探してネ)

直ぐには眠れなくなり,トイレに行くと息子の部屋から薄暗い明かりが見える
アメリカにいる奴がこの部屋にいる訳が無い
しかし何やら音も聞こえる
出たな・・・

恐る恐る覗くと…マンション前の東名高速の防音壁工事している照明
あ~ビックリした

トイレから帰ると今度はSRが騒がしい
「大岡山167応答して下さい」
「玉川080そちらから呼出して下さい」
など言ってる
どうやら夜間に可搬式無線機を使用して訓練をしているらしい
またその声を子守唄にして寝ましたが寝起きの悪い朝で9月を向えました

そんな訳で早く寝たいけど今夜中に完成させないといけない書類があるので寝られない
EXPACK500がパンパンになるほどのボリュームです
軽くA4の紙が200枚


修士論文より枚数多いゃ

夜中は色々未知木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/09/01(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです