マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2664号 2009/10/31

ただいま福岡空港第にいます

買い物して,出発までラウンジでノンビリ

これからJALで帰ります
時間が余るほどあったので,子供の頃からの念願の関門トンネルを体験してきました
最高速度95Kmでトンネルを通過し,初山口県上陸
車内から初めて関門海峡を見ました
ここで護衛艦が衝突したんだ

そして下関名物ふぐ(ふく)を食べて…
と言っても立ち食いそばで
カマボコがふぐの形をしていた


関東で見ることが無いDC見て少しご機嫌

山陽カラーの115系見て

さらに九州の新型411系乗ったら懐かしいATSの音でご機嫌


下関も門司港もレトロな駅だが車両や保安装置もレトロだ

午前中の某所が自分的に思った様にいかなかたったから,気分もこれで復活しました
へこんだ気分をATSで減速
羽田着いたら池袋へ向います


すぎの成功を祈ってくださった方には年末までに結果報告しますネ

福岡→羽田満席木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2009/10/31(土) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2663号 2009/10/30

ただいま羽田空港第1ターミナルにいます

靴磨きして,夕飯食べて,出発までラウンジでノンビリ

これからスターフライヤーで北九州へ行ってきます

明日は9時半に小倉北区の某所へ
人生かかっていますから時間厳守です

その時間起きている人はすぎの成功を祈ってください
イスラム教では他人の願い事や他人の幸せを一緒祈る事で,将来自分にご利益が訪れます
だからすぎが明日召集かかったのもそのおかげかな?
けしてイスラム教信者ではありませんが

そう言えばここでカミングアウト
非常勤の高商の面接に遅刻したのは私です
けど採用されました
明日はそんな事許されない感じですのでタイマーしっかり掛けないと

では行ってきます

スターフライヤー満席木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/10/30(金) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2662号 2009/10/29

高崎へ行ってまいりました

予定より早起きしてしまったので今週は途中下車して銀行へ
それからいつものようにグリーン車で
車内でブランチして爆睡して到着

そして上信電鉄は群馬サファリパーク号でした

今日の授業は「航空機事故」について
群馬県には空港はありませんが事故は経験しています
JAL123便
御巣鷹の尾根(正確には御巣鷹山じゃない)
日本で経験した最大の犠牲者を出した事故

すぎが今の会社に入社した年の8月でした
それ以外では自社の飛行機が米軍にミサイルで撃墜なんて経験しています

毎日新聞には「情報収集に追われる○○○航空東京支店社員」と
題した写真が掲載されすぎがバッチリ載ってました
予約課の部屋の奥にあるテレックスを見る当時のD支店長
その手前でアップになって打合中のKさんとすぎ

すぎが新聞に登場するのは学級新聞以来でした

明日は仕事終ったら飛行機でお出かけ

詳細はまだ明かせませんがスターフライヤーが事故りませんように

航空機事故事故悲惨木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/10/29(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2661号 2009/10/28

今朝の電車でチャック全開の人が
ジャンパーを着てたから目立たないけど,すぎは見てしまった

話は変って『旅行業法』
プレゼンは本日完成しそうです

今まで「総合旅行業務取扱管理者試験」なんて海外実務の一部(国際航空運賃と海外地理)しか
関与してなかったから初めての事ばかりで結構勉強になります
昔の一般旅行業務取扱主任者だけど名前変って一段と難しくなった気がする

どんな法律も第1条は目的になっている
電波法も
~電波の公平且つ能率的な利用を~で始まる

旅行業法のプレゼンは内容を掻い摘んで説明する事にします
車や原チャの免許取る時,法律の条文の全部を覚える訳じゃないでしょ
アマチュア無線の資格を取る時もそうだし,危険物取扱者も

旅行者は法律で保護される事になっているから,
旅行会社のチョンボで被害を受けたらこの法律持ち出してイカればよいのだ
特に形の無い者を売るから,現地で楽しめなかったらどぉしょもない
だから被害を受けたらイカリの鉄拳で暴れちゃえばヨイかも

そう言えば恋も形がないから崩れた時にどぉしょも無くなるね
イカリの鉄拳は出ないけど
自分は被害者なの?加害者なの?分からないけど
ケースによるよネ


プレゼン完成間近木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/10/28(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2660号 2009/10/27

台風も影響無くて良かった

話は変りますがただいまプレゼン作っています

『旅行業法』

TJに長くいましたけど法規系は担当しなかったからね~
本買ってきたのでなんとかします

人生かかってますから

夢を現実にするために必死です
今週はこれに向けて頑張ります

そして来週は7日の観光学会のプレゼン頑張ります
その次の週は24日の観光学会のプレゼン頑張ります
ちょっと間あるのは途中で沖縄旅行があるから
そして12月になったら観光学会の論文集執筆頑張ります
しかし毎週ある大学の授業準備も頑張らないと

何度もマッ通に書いているが1日が35時間位あると楽なんですけど
あ~これであっという間に2010年だ

ジャネーの法則でどんどん1分の時間が短くなるからね
(http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=271&s=84)

1年早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/10/27(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2659号 2009/10/26

芸能人のブログって個性が出ますネ

普段はそれなりに化粧バッチリなのにブログではスッピンで登場してたりします
素顔に自信あるのかな?
そうは思えないけど

マッ通も個性的だと言われます
てかすぎが個性的ってか?

メルマガで送ってるのでリアルタイムで近況は筒抜けですが,
皆さんの様子は見れないのでたまには連絡下さいネ
マッ通HPやmixiにも同じ同じ文面が載ってますのでコメでもOKですが,
ネットからだと返事はいつになるかは約束できませんけど

話は元に戻りますが結構女性アーティストはナルだと思う
ブログで必ずその日のコーディやリハの衣装を写メしたり
そうは書いていないけど,自分の姿に酔ってるかもね
真相心理学的にはどぉなんだろ?

さっ!たわいもない話してないで土曜日に使うプレゼン作ろ
人生かかってますから

アメブロ芸能人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


[マックス通信 第2659号 2009/10/26]の続きを読む
  1. 2009/10/26(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2658号 2009/10/25

昨日ソニプラで買ってもらった"コロコロ"でパソコンやりながら顔をコロコロしてます


正確には"Face Twin Roller"って言うらしい
重力には逆らえない部分が増えてきた

そんな事どぉでもヨイから早くプレゼン始めないと

15時から地元の集会あるけど遅刻して参加する事伝えてあるから飲み会だけ参加して夕飯にしょぅ

贅肉下がり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/10/25(日) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2657号 2009/10/24

新しくなった"たまプラーザ"へ行ってきました

たまプラーザゲートテラスⅡ

夕飯どきに行ったので"博多一風堂"は物凄い行列
しかし最初から寿司にするつもりだったので"すしつね匠"へ直行
直ぐに席につけました
思ったよりボリュームが多くお腹いっぱい
他の店も見てこようと思いましたが雨も降っているのでソニプラに寄って,東急ストアでデザートのお買い物

今日は出発まで昼寝したりマッタリな時を過ごしてました
授業の準備もそれまでに終らせたので,明日は観光学会のプレゼンにとりかかります
今のところ順調にスケジュールが進んでいます
人生もスケジュール通りいくといいかなって思った土曜日でした

順風満帆とはいかな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/10/24(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2656号 2009/10/23

ただいま院生室にいます
久しぶりに

待ち合わせまで時間あるから,ちょっと立ち寄りさせていただいています
ここでマッ通送ったり,授業用の作業させてもらおう
後輩の皆さんお邪魔してま~す
けど明日のホスピ研は欠席しますのでよろしくです
論文必死の2年生の皆さんは少しづつ慌て始める時期ですね
頑張りましょう
○○さんテンパッてますけど大丈夫ですか?

てか社会人しながらの大学院生はかなりハードです
目的のあるすぎは頑張りましたが,マジにMでないかと思わされました
目的が果たせるよう頑張ってますが,世の中そんなに甘くはない様です

しかし『吉報は寝て待て』って事でノンビリ構えるしかない
『捨てる神あれば拾う神あり』って言葉もあるように,
今年念願が叶わなくても来年があると確信しています
だからチャンスは見逃さない

ではこの辺で
もうしばらくいますからお暇な方はお越し下さい

院生室変わらな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2009/10/23(金) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2655号 2009/10/22

高崎へ行ってまいりました


予定より早起きしてしまったので半蔵門の医者で
薬をもらい,上野から高崎線で
もちろんグリーン車

発車前に車内で朝飯食べ終えて,爆睡して到着

そして上信電鉄は今日も銀河鉄道999号でした

今日の授業は「空港管理者」について
群馬県には空港はありませんがヘリポートが2つも
それより国が管理する26空港中22空港が赤字とは何たる事だ
地方空港は補助金が国から出てるがそれも赤字だから,
そんなに増やしてどぉする

いらないだろ
静岡空港に茨城空港…


それより高崎は23℃もあり暑かった
しかしこれから冬に向い寒い日がくるのかな
群馬だけに雪降るよネ
ヤダな
てか群馬名物空っ風はいつのシーズンに吹くの?

『春夏秋冬』のうち『夏秋冬』を過ごす感じかな
そう言えばヒルクライムの"春夏秋冬"は懐かしい感じがする曲だ

日が暮れるの早木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/10/22(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2654号 2009/10/21

今朝はホームに着いた瞬間いつもの17Kのドアが閉まった

駅前の246にある横断歩道の赤信号が原因だ
2分後の91Sに乗ったら偶然にも鷺沼で座れた

"一難去って福来る"

おかげで今朝はマッ通の下書もせずにいた

帰りの電車も座るため大手町経由にしたからまた下書が出来なかった
こんな日に限ってマッ通のアイデアが浮かばない
夕飯をしながらTV見ても何もコメントもない

そんな日は今夜の夕飯の紹介でも紹介しようか,
って思いながらメールを開いたら嬉しいお知らせが
皆さんにはまだお知らせできませんが,人生にかかわるかも

そんな訳で夕飯は,おでんの残り汁を使って手羽先を煮込み,
キムチの茎の部分を足してキムチチゲ

嬉しいお知らせ突然木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/10/21(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2653号 2009/10/20

ユニコーンがライヴをする

川西幸一50歳記念で新曲≪半世紀少年≫も発売
≪20世紀少年≫のパクリか?

≪26世紀青年≫ってアメリカ映画もある
秘密実験で冬眠させられたされた人間が,その責任者が麻薬で逮捕されて忘れ去られてしまう
そして500年後に復活するのだか,そこは知能が低い人間ばかりになっていた
と言う物語

まだ見ていないから詳しくは知らないけど
タイトルだけパクった感じかな

やっぱユニコーンもタイトルパクりでしょ
すぎとタメだったんだ
ユニコーン

てか興味無かったから一度も聞いた事無いんだけどね
本当は
これからも聞かないけど


それより今日はMAXのニューシングル候補曲のレコーディングの日らしい
前回もCD買ってないからどぉでもヨイけど

てか気になる
発売してから考えよ

すぎの人生も半世紀木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/10/20(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2652号 2009/10/19

最近ウルトラ兄弟が登場するCMをやっているが,
すぎは小学時代にウルトラセブンのウルトラ警備隊が
使ってたテレビ電話(トランシーバー)が欲しかった

そのせいでアマチュア無線をはじめた経緯があるのだ

腕時計の様に付けるのだが,何かの景品でそれが当った時にはうれしくて
毎日家に帰ると付けていた覚えがある
けど通信機能がある訳はない

最近ではそれを大型にした感じの物を毎日腕にしている

それは







血圧計


少々高めなので毎朝毎晩計ってます

昨日はサボってましたが
マッ通も臨時にお休みしちゃいました
地元の"8J15AOBA"の野外運用も目と鼻の先でやってましたが失礼しました

理由は○○が来ていたから
ドコにって?
すぎの○○に

DVD見たりしてマッタリしてました

休日に至福の時木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/10/19(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2651号 2009/10/17

昨日は渋谷でマルガリータ先生やその関連で飲んでいました

これから気さくな仲間となりそうです

いきなり「国籍はどちらですか?」って
この会ですぎは「モハマッド」と呼ばれているのだ
イスラム系の会社にいるから
「ムハマッド」とか「モハメッド」と同じ意味
言語の違いで読み方が変るだけ
ペルシャ語では「モハマッド」
イスラム教の預言者の名前だ
予言者じゃない


小学時代は一時「マンダム杉山」って呼ばれた事がある

ガンダム」じゃないから
チャールズ・ブロンソンに似てるからって
いや,似てないだろ


そう言えば木曜のマッ通見て「まっくす」って呼んであげようかって言われた
いや,あなたからは言われたくないです
てか今まで通り呼んで下さい
この場を借りてお願いします


帰りは渋谷0時1分発始発電車でしたが混んでて座れなかった

久しぶりに飲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/10/17(土) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2650号 2009/10/15

高崎へ行ってまいりました


中途半端な時間に出掛けたので,湘南新宿ラインは宇都宮行を赤羽で,上野発前橋行に乗り換え
そして上信電鉄は今日も銀河鉄道999号だった

今日の授業は「ハブ空港」について森田健作ばりに熱弁
「吉川くん~!!俺は青春だぁ~」

それよりハブ空港とは,沖縄に生息する毒ヘビを空港に放し,バードストライクを起こす害鳥を駆除する作戦
~んな,訳ない

TJ生じゃないからうけないばかりか無反応されるから,言うのやめときました

何か言ってくれ~
ハブいないっすね~!
Have a nice day~!
にてる
けど言えない


今日も帰りはMAXとき336号
MAXでビューっと
MAXデビューは1995年

MAXの話はまだしていない
あだ名も無い
けどやっぱ,すぎは「まっくす」と呼ばれるのが好きかな
まっくすと言ってくれ~

新幹線早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2009/10/15(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2649号 2009/10/14

本日の17Kはいつものように東急車

それも8614Fの「伊豆のなつ号
今日は得した気分でした


すぎの利用する駅から2つ手前に「たまプラーザ」と言う駅がある
駅を大改築してバスターミナルを含む駅上複合施設になった

ホームの上は丸く天井がくりぬかれ,天日が差し込む
もちろん雨は入らぬ様,屋根がある
てか改札口からホームが見える

副都心線の渋谷駅を小型にした感じ
そう言えばみなとみらい駅みなとみらい駅も上からホームが見えるよネ

空気の抜け道を作る事で換気も出来る利点
火災の時,ホースを直接通したり,消化活動が容易になると思う
いゃ,反対に火の手が上がって火災が拡大するかな?
詳しくは専門の方,教えて下さい


22日に,たまプラーザテラスゲートⅡが開業します
玉川高島屋SCではTAMAGAWA文花祭開催中
どちらも回し者じゃありませんけど

便利になり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2009/10/14(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2648号 2009/10/13

昨日夕方田園都市線は人身事故で一時不通

その煽りで大井町線の急行専用の6000系が各駅停車で長津田まで営業運転したり,
運転再開しても終日ダイヤが乱れました
普通ではあり得ない事に遭遇すると少し得した気がします

今朝も引続運用変更で毎朝乗る17Kの車両が東武車でした
いつもなら東急車だから得した気分…

ではありません
好きなタイプじゃないから

人も生理的に受け付けないってのがありますが,乗り物も同じ
ですが理由を聞かれると原因がよく分かりませんが,とにかくイヤなものはイヤ


最近米倉涼子をバラエティーでよく見かける
ドラマで見ると結構はまり役で適材適所の活躍と思ってた
「黒革の手帳」とか

しかし先日の「アメトーーーーーーク秋のイケてる家電芸人エガポイント還元SP」や
「もしものシミュレーションバラエティお試か!」を見てると,そんなイイ女じゃない

すぎのテレビは50インチだから顔がハッキリ見えてしまう
実物大以上に拡大されてるから,よくよく見なくても残念な状況がクッキリと

そんな訳でタイプでない事が分かりました

好き嫌いに理由なさ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2009/10/13(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2647号 2009/10/12

もう来年のカレンダーが売られている

年賀状の案内も届いた
おせち料理の申込書も
まだ今年やらないといけない事残ってるのに
まだ来年の事なんて考えられなぃゃ

この連休で全国大会の論文2通終らせ,先ほど送付しました
郵便局へ向かう途中で警察のバイク?発見

普通ならスーパーカブの原チャなのにおかしくない?
一応ナンバーも写メっときました


まだこれから全国大会本番に向けてパワポ作りや,観光学会の論文集用の論文もやらないと…
年末までやることビッシリです

来年は来年の風が吹く

それはそれでその時に
ではもう一度
まだ来年の事なんて考えられなぃゃ

来年の事気が早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2009/10/12(月) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2646号 2009/10/11

先日千代田線に乗っていた時の事

乃木坂で乗った男女中学生が前の席に座る
見覚えのある校章
バッジを見入ってしまった
ブレザー着ているけど間違いなく「港区立赤坂中学校」だ

すぎの在学当時は学ラン
それに襟に付けていたバッジは金色学帽の耳章と同じだった
けどすぎはカッコ悪いから女子用の少し大きめの白のバッジを勝手に付けていた
高校受験用の写真もそれで撮った
彼のバッジはそれだ

きっと今は男女同じなんだろう

あの頃は学校の壁の向うは防衛庁
今は東京ミッドタウン

あの頃は一学年90名で3クラス
今は一学年30名以下で2クラス

1A→2C→3Bの順だったかな
懐かしいです

今年は8月のプチクラス会流れてるから次回はいつかな?

変わり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2009/10/11(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2645号 2009/10/10

昨日は横浜な人でした


仕事終って大急ぎでみなとみらいへ
オクトーバーフェストは台風の影響で明日からになったみたいです
昨日の目的は違うから別にいいんだけど

ところでマクドの「チキンタツタ」は予定を早めて終了して次は「グラコロ」だって?
生産間に合わないって?
絶対そんな事無い
前倒し終了する事で皆急いで食べるじゃん
そして12月中旬に復活
食べそびれた人がまたマクドに来るでしょ
二度に分けておいしいトコ取りだ
コーヒー無料にしたり,そんな戦略に騙されてマクドへ足運んでない?

すぎは「かざしててクーポン」にやられてる
自動的に「かざす会員」にされてるみたいだ
「かざしてスタンプ」を8枚集めると,コォーターパウンダー・チーズセット500のクーポンが20枚もらえる
スタンプ集めるのもクーポン使うのも期間があるから,その間に頑張ってしまいそう

ますますマクドの戦略に騙されてる
それに駅の改札からすぎのマンションの玄関までの150歩の途中にあるのが寄り道の原因だ
恐るべし日本マクドナルド

マクドの陰謀木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2009/10/10(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2644号 2009/10/08

今朝目を覚ましてベッドでウダウダしているとケータイが鳴る

高商からだ
「本日台風で休講です」
ちょうどその時群馬県付近を通過中

目も覚めてしまったのでそれから全国大会の論文の続きをやる

強風は二子玉川の東急電鉄の風速計が20mを越えて
田園都市線はノロノロに
けどしっかり走る田園都市線はさすが「天災に強く人災に弱い東急電鉄」だ

そんな事考えながらお陰で様で論文1つ完成
これから誤字脱字&文脈チェキっておしまい
てかもう1つ始めないと
高商の授業用のパワポも1週間分減ったからこの隙に論文バリバリやろ

あ~「アメトーーーーーーク!3時間スペシャル」最後まで見たいな
見ながらやると効率悪いから録画だ

目標→連休中に仕上げる

風強木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2009/10/08(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2643号 2009/10/07

最高気温20℃

って寒いじゃん
けどこれ位の気温が好き

もう少し寒くなるとなんとなく思い出すのが冬を彷彿させる演歌
あなた~変わりはな~いですか~♪
日毎寒さがつのります~♪

てか別に誰も思い浮かばないけど
演歌って年寄りの歌って感じる
確かに歌詞が老人的過ぎるのかもね

譲二の
お前が俺には最後の女~♪
俺にはお前が最後の女~♪
たとえどんなにつめたく別れても~♪
お前が俺には最後の女~♪

て,もう恋なんかしないって話でしょう
別れた後もそんなに一途なのか?
それ絶対怖い

それとも年齢が原因でで全体的に諦めムードか? ○○不能か?
絶対あり得ない

そんなに悲観せずにもう少し前向きになれよって感じ
まだ何かを衝突する建設的なモチベーションが大事である

石田純一を見習え!
22歳の年の差
やるな純一♂
年齢も純一とたいして変わらないすぎも負けないぜぃ

そう言えば『いきものがかり』ってキャンディーズをカバーしてんだ
けど「SAKURA」は何か切ない


「青春のとびら」か!


急に寒木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


























詳細は裏マッ通で!!
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=380&s=0
  1. 2009/10/07(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2642号 2009/10/06

赤坂東急プラザは今年40周年

すぎは赤坂東急が出来る前にここで遊んでいた
ホテルになる前そこに何があったかは覚えていないが,
建設中は白い工事用の壁がありその前が花壇になっていた
よくそこから花を取ってきた
花を摘むと言うより,むしっていた感じ

赤坂見附の駅は当日狭い階段を降りる途中に切符販売所と有人改札があった気がする
改札を通過するとまた階段
当日から残っている階段は,現在のホームにあるコンビニの前と横の2つの階段だ
エスカレーターになってしまった階段は確かベルビー赤坂が出来た時に新設した物だったはず

銀座線や丸の内線の壁は小さな黄色いタイル張りだった
その上に壁材を張ってしまったが,丸の内線のワンマン運転の自動ドア化で,
当時の黄色いタイルも剥がされ新しい壁面が生まれつつある
もう駅には当時の面影を残す物は無くなってしまった

そして駅の階段昇り終えたところから150歩の所にあった,すぎの家ももう無いし,「レインボー」はすし屋になってる
今は江田駅の改札を出た所から150歩だけどネ

今日の帰りは二子玉川から溝の口の間で,すぎの乗った
急行中央林間行と大井町線の溝の口行がランデブー走行

そんな事で何か得した気分の帰り道でした

赤坂の記憶,違ってたら指摘して下さい
何たって大阪万博の頃の記憶ですから
40年前ですから
もう脳がアルツですから
それに赤坂から25年以上前に引っ越してますから

昔話木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2009/10/06(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2641号 2009/10/05

世の中ってそう思い通りにはいかない

これまで結構自分でコントロールして順調だったが,今年はダメだ

鳩山産もやっと総理になったのに,何だかんだで献金問題も誰かにはめられたとしか思い様がない
うまくいかないもんだ

中には地球を回しているのではないかと言う位の羨ましい人もいるが,
その本人は自覚症状が無いだけに厄介な時も

そんな訳ですぎは今年は諦め,来年に人生を賭けようかな
いゃいゃ,諦めてはいけない
まだ2ヶ月少々あるから来年に向けて案を練り直そう
そして残りの今年を楽しまないとネ

人生半世紀早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/10/05(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2640号 2009/10/04




あなたには敵が何人いますか?

すぎには1人もいません
逆に敵視している人はいるかも知れませんが
ライバルもいないかな
誰とも競っていませんし

今日はプリンターのインクを買いに行った後,ボヤボヤしているだけで時間が過ぎてしまいました
起きたのは午前中ですがブランチを食べそびれ夕方になって今日初めての食事をしました

今日はこの1食で済ませます
そしてこれからフルスロットルで作業

ところで「ジュリエット」って何だ?
思い切りギャルじゃん
興味無いけど

ダラけ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/10/04(日) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2639号 2009/10/03


昨日は久しぶりに赤坂な夜を過ごしていました


写楽で食事を楽しんだり一杯やったり

先程上野で乗車した京浜東北線東京で遭遇したこだま653号浜松町までランデブー走行
並列走行結構好きです

そしてただいま自宅に帰って昼飯して,作業を少ししていました


マッ通のコアな読者の皆さんもすでに忘れていると思いますが,
本日はかなり前(4~5年位前)にある事を予告した日です
しかしそれを実行する暇がありませんから中止とします
何の事か覚えている人はメールでも下さいネ

これから今週の授業の準備にかかります
新しいノートパソコンは届きましたが,色々な設定や乗り換え作業は時間が無いから先送り
急ぎな事からやらないと間に合わなくなるからネ

Rendez-vous好木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2009/10/03(土) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2638号 2009/10/01

高崎へ行ってまいりました

渋谷で乗車した湘南新宿ラインは上中里付近で遭遇した宇都宮行と浦和までランデブー走行

上尾では自衛隊のヘリコプター3機の編隊飛行が上空に

そして上信電鉄は今日も銀河鉄道999号だった

メーテル写メっときました

切符も券売機故障で硬券

なんか得した気分で大学へ向かう


帰りは今日もマルガリータ先生withグループで新幹線でビュ~って東京へ

授業はTJ生と違って静まりかえってる
死んでるのか?真面目なのか?シカトなのか?
全く無反応だ
何か言ってくれ~

ギャグも言えない状況だ
てかリアルになるから言わない方がヨイのかな?

あと1日頑張れば楽しい週末!

メーテルいっぱい木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2009/10/01(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです