マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2778号 2010/02/28

大津波警報発令

ハイチの次はチリで大地震

チリは南米大陸の太平洋岸の国だが南北に長い
確か4500Km位の長さがある
日本は3000Km位だからかなりの長さ

そこで起こった地震による津波がやってくるとは
スマトラの時と同だ

沿岸部は注意しないとね
タダの高波じゃないから

そんな話はこの辺にして,今朝は池袋の無印で買物して帰ってきました
これから地元の集会です

集会と言ってもヤンキーの集まりではありません
無線関係の集まりで役員改選があるから久し振りに参加します

これからパスタに無印のうにクリームのパスタソースあえていただきます
そしたら出発だ

3mの津波勢強木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2010/02/28(日) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2777号 2010/02/27

これから池袋で飲み会


今日は昼に半蔵門の医者,次は赤坂見附の歯科,そして池袋へ
これから大学院のゼミ飲みです

1年ぶりに皆さんに会います(違う人もいますが)
いつもの様にO先生の店ですが,久しぶりだ
三元豚の鍋かな?

大学院のクラスメイトは全員社会人
それに業界が全く違うから話をすると知らない事だらけで楽しい
あなたの知らない世界状態だ

ゼミは指導を引き受けてくれたS先生が突如サバティカル(研究休暇)になったので,
O先生の無理無理お願いした

どちらも単純に「観光」と言う言葉が肩書にあるから
S先生は観光学部,O先生は立教観光クラブただそれだけで指導教授お願いしますって言われても,すぎだったらお断わりだ

本当にお世話になりました
無事終了した事に感謝

そんな訳で今夜はゼミ生全員集合で語り合います
てか正確には飲みまくりますかな!

そう言えば味茂行ってないな

池袋は相変らず人が多いです
ドコから来るのだろう?

街に人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/ [マックス通信 第2777号 2010/02/27]の続きを読む
  1. 2010/02/27(土) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2776号 2010/02/26

オリンピックももうすぐ終了

イランは1個もメダルが取れません
それにアルペンスキー女子大回転では68位の最下位を取る等マイペースさだ
てかこの選手,イラン初の女子選手だった

しかしフィギュアは日本中が大騒ぎ
てかマスコミが騒ぎ杉だ

昨日は韓国の放送までニュースで流していた
力入れて自国民を応援し,ライバルをケチョンケチョンに言うのをわざわざ日本で放送しなくても
そのライバルは日本ですから
相手が何言うのも勝手だがそれをわざわざ日本中にメディアで公開しなくても
その訳は想像にお任せしますが,深い理由があるのです

まっ!結果は残念でした
てか審判員に賄賂渡してるとしか思えない点数だ

そんな韓国がショートトラック女子3000mリレーで1位だったはずが接触で失格
ざまぁ見ろと思ったが,日本も転倒で最下位でした
人の事を悪く言ってはいけないって事かな

韓国ではこの主審を勤めた審判員はソルトレイクの時も韓国の男子選手を失格にしたと騒いでいるらしいが,
アンタ達なんかソウルオリンピックで自国の選手が負けそうになった時リングの照明消して,
不正行為を思い切り世界的に見せてしまったでしょ
それに比べたら十分厳正にジャッジしてませんか?

絶対に裏で賄賂を配り捲ってると思う
だからワールドカップも共催になった訳だし
航空業界も日本に97ある空港のハブはインチョンになってしまったし

ずる賢くするよりイランみたいに何も考えないでナチュラルに行きましょ

行き当たりバッタリ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/











本日は裏マッ通があります
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=384&s=0


  1. 2010/02/26(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2775号 2010/02/25

家政婦は見た

ではないが見てしまった

てかある人が見てはいけないものを見てしまった(のかも)

ある日のこと
すぎの会社の入っているビルの1階の管理人室でHが管理人の早坂さんと喋ってたそうです

Hはすぎの会社の人
それも立話みたいにライトな感じではなく,管理人室奥の椅子でどっぷりと
勤務時間中の3時頃に
完全にフケだ

フライトがサスペンドしてアンタの業務が暇なのは分かるが,
すぎのセクションは影響で大変忙しいっていうのに呑気な話だ
アンタは○○だから相手が「喋らない」「歩かない」「帰らない」の3無いだから仕事が比較的楽でしょ
旅客相手のすぎは連日客からクレームの嵐で謝り続けるのに!!
マジ能天気だ
てか緊張感に欠けてる

ぃゃぃゃ会社が日本を引き払う事になっても,どぉせ来年定年だからたいした問題でないのかな?
仕事に関して,もぉどぉでもヨイのだろう
普段から職務に関してもそんな感じはしているが
その前にオフィスが閉鎖されるかも知れなちゅーのに何考えているんだ?
給料未払でトンズラされるかも
そんな不安は無いのか?

横綱級パパイヤ鈴木はきっとそんな事感じないのだろう
あっ!Hの事です

そんなカレは管理人室で会社の人に見つかりマジビックリしてたらしい
まさか裏番のマダムが来るとは思ってないから
きっと思い切り羽を伸ばしている姿を目撃されてビビってたと思う

会社もいい加減なら社員もいい加減だ
全てが何となるし,結果オーライならばOKのイスラム教国の会社に所属してるから仕方ないのかも
全員が完全にそれに洗脳されてしまってる
まともな日本社会にはもう戻れない事知ってか知らずか,どちらも(会社にもHにも)諦めムードな感じ

ところが4月より週1便の復活かも
コンピュータは予約受付ける様になりましたが,全てがハッキリするまで油断は出来ません
Hもフライトが無いと仕事の真似事出来ませんでしたから,これで一安心している事でしょう

社員の向上心の無い会社は伸びない代表例です
国営企業だから仕方ないとしてもここは日本ですから,海外支店の現地スタッフまで同じでどぉするんだ?
やっぱ「長いものには巻かれる」しかないのかぁ
そして所詮「同じ穴のナむじな」になのか

緊張感無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2010/02/25(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2774号 2010/02/24

些細な事ですが

ちょっとだけ
感じた
よい話

今朝江田駅前でケータイで話ながら歩いてる荏田高校の男子学生を追い掛けてるサラリーマン
何かと思ったら鍵を拾ったらしくわざわざ追い掛けてたのだ
違う様なので改札の駅員に渡していた

落とし物や拾い物を届出るのは当り前の様だが,気付いてもシカトする奴が多いご時世に…
それにサラリーマンは忙しいのにアンタはえらいです
遠目に見ていたので想像でしかなく事実と異なるかも知れないけどネ

けどその鍵をドコで拾ったかで届け先が違うのでは?
駅構内なら駅員だがそれ以外は交番では?
交番に拾得物届けると書類書くから時間掛かるかぁ!
だから駅へ?

江田駅前のロータリーは東急電鉄の敷地だ
交番の土地は電鉄から無償供与されてるし…
拾得物のあった場所の所有者に届るべきなのか?
法律はどっちなの?
分からん

最近は¥10落ちてても放置され続けるのに,急いで追っかけたアンタはえらい
そんな朝でした

毎朝余裕無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2010/02/24(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2773号 2010/02/23

メダルの数が増えません

フィンランドの選手がジャンプでメダル圏外になって2回目飛ばなかった
さすが無駄な事をしないゲルマン民族だ

その選手はアホネンかと思ったら別人で,当人は4位でメダルならずでした
そして団体戦は欠場
完全にメダルを手に出来ないモチベーションから不参加決めたのでしょうか?

残念な事にこの人は何回オリンピックに出てもメダルが取れません

オリンピックは参加することに意義がある訳で飲み会と同じかも
テンション下がる飲み会は棄権と言う事で不参加に
たくさん人の集まるオリンピック
それも世界中から
それに選ばれた人達だけが
だから色々な意味で目的外にも有効活用すれば良いのだ

国連総会も同じ
G7も
それなのに日本の政治家は折角の場所で何もしない
参加の意味が無い
だから意味ないならアホネンみたいにさっさと棄権すれば良いのに

参加する事に意義はあるが目的を果たす事以外に何かを得る事も意味がある事だ
大学院へ行ったすぎは多くの事学んだり友人が出来たり有意義な2年間でした
しかし目的は未だ果せていないからこれからもがんばろ

さぁ女子フィギュアもいよいよ
明日です

メダル少木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2010/02/23(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2772号 2010/02/22

平成22年2月22日

本日東急電鉄にて発売の記念入場券は「発売全駅で6時30分に完売しましたと」江田駅に掲示されてました
発売駅は10駅で3000セットに限定されているからあっという間に売れてしまったのでしょう

昨日は1駅隣の市が尾へ
確定申告です

西友の前を通った時思い出したのがTVCM
西友~ニトリ~IKEA♪って歌うCM
家帰るとやってたので良く聞くと
「西友に取り敢えず行けゃ」
って言ってるみたいだ
ライバルを完全に意識してる

アメリカでは平気でライバルの名前も堂々と言ってしまう
「あなたの家から2マイルのマクドナルドへ行くより,5マイル先のバーガーキングへ行けばお得な事ばかり.例えば~」
こんな感じで

日本では決まりがあるのか?暗黙の了承なのか?知らないが,
ライバルの名前を出すことはまづない
さり気なくイメージさせるCMは見かけるが

ところで確定申告,てか医療費控除は約15%の還付
数万円しか戻らない
昨年は大学院終ってまとめて検査したから,いつもよりかなり医者に掛かっている
しかし還付金は年間の薬代にもならない

てかドンだけ薬飲んでるんだ
薬を減らす努力で1種類は2日に1錠になって,もう1種類はやめる事ができた
しかしもう少し頑張って減らせねば

85歳までは元気に生きていないといけないからね
その頃の日本はどおなってるか知らないけど,老人には辛い国になっていそうだ

確定申告面倒臭木彡
医療費還付金少木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





マッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)は24000HITを越えました
  1. 2010/02/22(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2771号 2010/02/21

些細な事ですが

ちょっとだけ
感じた
よい話

昨日青葉台の東急スクエアSouth-1の地下にあるFOOD PATIO レ・シ・ピ青葉台で買物をした
ここは東急百貨店直営のデパ地下で
この中の食料品ストアの中に「精肉あづま」がある

昨日はすき焼きをする予定で牛肉を買いに行った

1枚づつ包んであり¥1000/Kgは当り前の肉屋

切落し(肩・モモ・バラのミックス)を300g購入
そしてネギを2本と焼き豆腐などを買う
レジで支払いの時「ネギを切りましょか?」って
「いいえ大丈夫ですぅ~ぅん~やっぱ電車乗るからお願いします」

いきなりナイフ出してきて半分の長さに
てかドコかに持っていくのか?誰か呼ぶのか?と思ったから以外だった
防犯に活用出来る

そしてプラスチックバッグ(透明の袋)に入れてから東急百貨店の紙袋に入れてくれた
余りにさり気なにビックリ
期待していないだけにホスピタリティに感激

今朝は早起きして確定申告へ
日曜開庁をしていたので医療費控除をしに

昼からは洗濯機の洗濯槽の洗浄して,Wiiして,鋼の練金術師見て…



医療費多木彡
還付金少木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/02/21(日) 18:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2770号 2010/02/20

ノンビリ土曜日

Wiiをず~っとやってました
"SUPER MARIO BROS.Wii"を手に入れたので楽しんでます

"スーパーマリオワード"以来だ
もう10年以上やっていない
操作が一段と複雑化しているから難しくなったのは気のせい?

午後はお出かけのついでに"Wii Sports Resort"を買ったので夕飯後は汗を流しています

どちらも2人で出来るし,ダイエットにもなる(かも知れない)ので楽しんでいます

まだまだゲームし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/02/20(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2769号 2010/02/19

眩しい朝でした

江田駅の所定乗車口へ向って上りホームを歩いていると,
かなり遠くから四角いサーチライトの様な光が出ている
そこにはITVがあるはず
実は朝日が反射してたのだ

ITVの裏面はクリーム色っぽい塗料が塗ってあるのに,
こんなに太陽光が反射するとは思ってもいなかった
金属色でなくてもこんなになるんだ
かなり明るくきれいでした

太陽の位置は毎日同じ時刻でも少しづつずれているので,
明日は同じように光らないでしょう
てか土日休みだから月曜はもう眩しくないかも

何でも刻々と状況が変化するからその一瞬を逃すと次は無いかも知しれない
チャンスは2度と来ない事もあるから見逃さないようにしないと
本番では失敗しないようにするって事
予選でドンだけ良い成績を上げても,決勝で力を出さねば意味が無い
国母もそうかな

大殺界で運気が下がっているから自分で運を掴まないとネ

朝の日差眩木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/02/19(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2768号 2010/02/18

朝起きると北海道


雪景色になってる
先日の札幌と同じ状態

電車がヤバイと思い直ぐにSRを聞く
するとリアルタイムに上りがすずかけ台で車両故障
6時33分の事です
その後長津田で緊急車両交換
身支度中に遅延は10分となり渋谷で下りの乗務員不足が発生してる
江田駅に行くと発車表(発車時刻案内電光掲示板)を簡易(発車時刻未表示)にしていた
清澄白河行04Kは7時9分に江田を発車するが先行電車に追い付きず~っとノロノロ運転
おかげで車内はガラガラだ
いつもより20分も長く田園都市線の旅をさせていただきました

やっぱ世の中思う様に事が運ばない
大殺界最後の年だからかな?
降って涌いた話も結果はそんなに上手くいかなかった
世の中には自分が地球を動かしているような人がいますが,すぎもどちらかと言えばそのタイプ
しかし最近は周りに振り回されているかも知れない

そんな話はさて置き今夜は急なお呼ばれで新橋で飲んでたので今帰りました

久々木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/02/18(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2767号 2010/02/17

メダル取りました

これをきっかけに他の種目も頑張ってほしい

前回の冬期オリンピックはイタリアのトリノだった
この年の元旦からFC2によるマッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)を始めました
ちなみにそれ以前のマッ通HP(http://o.pksp.jp/maxpop/)は2003年6月の第833号から掲載しています

現マッ通HP開設当時のメルマガを見直すとオリンピックの話題は少ない
それより毎週末「さちや」か「味茂」に集ってるのが分かる

この4年間は本職以外にTJ辞めて,大学院通って,高商採用と劇的な変化をしている
オリンピックの選手は4年間練習を続け成績を上げ,次へ繋げる努力をしたのでしょう
すぎも次のステージへ移動するために頑張り,色々な事があった4年でした

次のソチ(ロシア)オリンピックの時は,すぎはどぉなってるかな?
目標達成出来てるかな?
ならばいいな
てかこれからも続けて頑張ります

オリンピック選手のメダル取ることは4年に1回しかチャンス無いけど,
すぎは毎年チャンスあるから目標,てか夢に近いトコにいると思う
チャンスを逃さなければ

金メダル近木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2010/02/17(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2766号 2010/02/16

夢って思い出せない

今朝も誰かが登場し親しく話したり何かをしていた
それが誰か?
話題は何だったか?
そして何をしてたか?
全く分からん

現実を思い出せないなら完全に痴呆症や認知症だが…夢なら…
それとも本当は隣に誰かいたりして??

先週見た最悪な夢は完全に覚えている
すぎは誰かに追い掛けられていた
必死に逃げようと全力で走っている
その場面で飛び起きた
そしたらベッドの上で寝たまま走ってたのだ
(立ち上がってはいないが横になったままクネクネしていた)

しかし眠さには勝てず直ぐに寝てしまう
すると夢の続きへ
嬉しい夢の続きは見たこと無いが,今回は悪夢が再来する

ついに捕まってしまうすぎ
そいつは笑福亭鶴瓶だった
そごい力で抑えられ逃げられない
5cm位の所まで顔を近づてくる
必死に離れようとするすぎ
限界ギリギリでパンチをする

そこですごい勢いで再び飛び起きてしまった
ベッドの上でグーパンチをしていた
思い切り振りかぶって鶴瓶の後頭部を殴ろうとしたのだが,
その動きを実際に寝ながらしていたのだ

すぎ自身もビックリしましたが,その姿を誰かに見られたらきっとビックリした事でしょう
その後また寝てしまいました

夢は思い出せるか,出せないか位が丁度良くて,
はっきり覚えているものって殆ど悪夢だ

夢占いに詳しい人
この夢は何だったのでしょう?

今夜はハッキリ覚えていられる楽しく嬉しい夢見たいな
現実ならもっと嬉しいけど

睡眠浅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2010/02/16(火) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2765号 2010/02/15

気が付けはオリンピックの競技がドンドン行われている

すでに終了した競技も
日本勢はドンだけメダルが取れますか?
期待はしていませんが
てかゼロだったりして
アメリカはすでに6個取ってるけど
日本は国母1人だけメダル取ったりして

まぁ成人式で目立ちたい若者と同じで,ちょっとだけ他人と違う事したいだけなんだから
晴舞台でカッコつけただけの心理分かってあげてほしい
さらにそうする事の深層心理も

彼を処分するなら団長の橋本やコーチの責任も問うべきでしょ
結果的に金メダル取って皆を見返してやればヨイのかな

しかしオリンピックへ行くのに全員が団体で行くのはどぉなの?
それもお揃いのユニフォームで
自衛隊がハイチ行くのと同じゃん
飛行機に自衛隊が制服着て沢山乗ってたら嫌でしょ?
それも長時間の国際線で

現地集合したい人は別に行けばヨイ訳で…
それともJOCには団体割引あるのかな?
てか絶対特別料金もらってるけど

話を戻せば今年の流行語大賞候補第1号は「反省してま~す」

ところですぎは日本で冬期オリンピックを2回経験している
以前マッ通にも書きましたが,札幌オリンピックでは担任のH野先生がもう2度と
日本でオリンピック見れないかも知れないと授業を中断してTVを見せてくれました
ジャンプの真似を男子全員がやっていたと思います

単純!!

全員が笠谷幸生になってた
てか笠谷を知らないかぁ!?

E里くんが天皇陛下の開会宣言のもね真似も
けどなぜ図書室でやってたんだ?
IOC会長の真似して「ニッポンのみなさ~ん~」って言ってたのは誰?
段々当時の記憶がロストしてくるので眠ってる細胞を思い起こさねば

と言う訳で来月13日に行われる小学校のクラス会のテーマは
「札幌オリンピック~1972年を思い起こしてジャンプ~」です
皆さんの参加をお待ちしております

小学時代御気楽木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2010/02/15(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2764号 2010/02/14

嬉しい贈り物

今日はバレンタインデーです
TJへ行ってないから義理チョコも最近ではゼロ

しかし贈り物が届きました
粋な計らいです
それもチョコではありません

嬉しいです
一生使わせて頂きます

クリーニング屋へ行った帰りにポストを開けてると,
小包専門の郵便配達がマンションの玄関で1001号室のインターホンを押してる

    うちじゃん!

オートロックのドア開けて免許証で本人確認して受け取る
かなりデカイ
マジに嬉しいです

午後はたまプラーザのヤマトへ宅急便を出しに行って,市が尾のクリエイトSDでシャンプー買って帰る
家着いてからは書類作り

急に某短大で募集があり,急いで作成
明日の朝にはポストに投函出来ます
てか4月からの人選を今頃やってるのは,もう内定者がいるって事だ
しかし文部科学省に公募した事実を作らないといけないからやってるだけ
どうせ書類審査で落した事にて,残念ながら~って返事がくることでしょう
分かってるんだけどネ

鋼の練金術師(FULL ALCHEMIST)を見て一休みしてました

そんなバレンタインデーの1日

イニシャル入ツボ掴木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2010/02/14(日) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2763号 2010/02/13

寒いです

あまりに寒い今日は1日ヒッキーでした
溜まってるHDDを見たり,メールチェキったり,オリンピック開会式再放送見たり,部屋の片付けしたり,本人限定郵便の到着待ったりしてました

冬期オリンピックと言えばフィンランドのアホネン
ジャンプの選手です
世界選手権では多数優勝してるけどオリンピックでは金メダルを取ったことがない
珍しいのは名前だけでなくオリンピックでの結果も

明日は晴れそうなので買物いこ

朝みぞれ降木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2010/02/13(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2762号 2010/02/12

昨日は早々に2次会を切り上げ帰ってきました

神戸はあいにくの雨模様

チャペルでは新婦も参列の女子達も寒そうでした

ところで雨男?雨女?は一体誰だったのでしょう?
新郎の日頃の行いが悪い?
それとも沖縄4日連続雨のM?
もしかしてすぎかも!
HNDに着いても雨だったからなぁ


話は披露宴ですが関西の乗りの良さの新婦が弾けてくれましたのでテーブル撮影は全員がかなりノリノリでした

それに昼間から飲むお酒は最高ですが,がっつり飲むのはやめてご両親にご挨拶
『ユニークな先生がいると聞いていましたが…』
てかかなりオブラートに包んだ返しでした
新婦のお父さんはヤッパ関西の乗り



しかし強敵S子チャンは周囲を無視して1人で盛り上がり,
ボケ・ツッコミを完全に無視し関西の方々ですらかなり引いている状況
2次会では司会の人に立たないよう注意し続けられてました


レッドカードものです
気を付けて!!
てか誰か彼女の電池抜いて下さい
そんな婚活中の彼女はNツアーの若者にお持ち帰りされてしまったかな?


そう言えば六甲山氷の祭典始まったから見てくれば良かったかな?

話は変って大麻所持で「YOU THE ROCK★」が逮捕されました
HIP HOP界では先駆者だっただけに残念です
ニュースによれば誰かのタレ込みだったそうです
他の連中に広がらない事祈ります

関東寒木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2010/02/12(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2761号 2010/02/11

すぎは神戸にいます




本日は結婚式にご招待頂きありがとうございます
あの頃は毎週末オールしてました
10年経った今もそんな元気は残っていますよ
いつでもお付き合いいたします

そんな皆様と再会出来るとは思いませんでした
あなたの結婚式のおかげです
な訳無いかぁ
去年も皆で屋形船行ったし…

話を戻せば神戸のハイグレードなホテルで結婚式をするなんて最高ですね
ゃるなぁ!!

朝飯抜いたから美味しい食事を期待しています
てかカロリーセーブなだけだったりして

余興やスピーチは頼まれていませんので今回はご気楽です
しっかり楽しませて頂きます

それとも勝手に歌ったろか?
「てんとう虫のサンバ」
「乾杯」
「CAN YOU CELEBRATE?」
「Lifetime Respebt」
「ライオンハート」
何でもいけますょ
てか「永久にともに」はむりかな?

どれを歌うかで年代が分かりますネ
ならば「Butterfly」にしましょう!
今ならリアルタイムですし,TVKのsakusakuに出ている頃から見てすし

増田ジゴロウとのやりとり面白かったぁ

えっ!その歌若振ってないかって?
ぃぇぃぇまだまだ若いすから
だからいつでもオールお付き合いいたしますってば
2次会も

けど終ったら至急UKBへ向います
最終で帰りますので

そして明日はまた現実へ逆戻り

それではマリンホールでの挙式へ行ってきます

披露宴も楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2010/02/11(木) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2760号 2010/02/10

ただいますぎはNH039でITMに着きました

これからバスで三宮へと向います
本当はUKB行だったのを,空席があったので変更しました

神戸ですぎを待っている方へ
到着は21時30分頃になります
軽くビールでもしますか?

機内は満席でギュウギュウでした

搭乗まで時間無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2010/02/10(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2759号 2010/02/09

いまさらだが普天間基地移設問題

離島へ移動出来る訳がない
アメリカには4軍ある
陸軍・海軍・空軍・海兵隊

最初の3軍は家族同伴で赴任するから基地内に住宅地や娯楽施設,学校等が準備されている
しかし海兵隊は単身赴任
だから基地内か付近に娯楽施設が必要となる
ボーリング場,映画館や飲み屋街とか
てかそれを基地の設置条件にしている
確か日米地位協定に記載があったと思う

普天間に展開しているのは海兵隊だから,どこか離島へ移ったらそれも必要
候補の離島に滑走路が在っても娯楽施設を新設しないといけない

だから離島へ移設って言っている国会議員の皆さん,勉強不足です
てかあなた達には有能なブレインが必要かも

何をするにも下調べしないで発言すると自分の無知を曝け出してしまう
しかし何も分からず発言している人がいたらコッソリ教えてあげましょう
友達ならば
いつまでも同じ事言い続ける人がいたら友達いない証拠です

あっ!地位協定の件,間違っていたら教えてネ
あなたも友達ならば

移設時間かかり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/02/09(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2758号 2010/02/08

デルタ航空の主脚格納部に黒人の遺体

日本へ密入国しようとしたのか?
しかしEWRから来る目的は?
アメリカへの密入国はありがちだが,アメリカから密入国する必要があるのか?

航空機は飛行中冷房を入れているような気がするが実際は暖房を入れているのだ
だから貨物室や,主脚収納部などは確実にマイナスだから10時間以上いたら凍死は間違いない

それに10,000mも上空では酸欠も
生きて日本に上陸出来ると思っていたのでしょうか?

それともアメリカへ密入国しようと一旦EWRまで来たものの入国不可能と判断して乗り換えたのかな?
密入国ならぬ密トランジット
ぃやぃや生きてEWRまでたどり着いていないよね
遺体のままトランジットだったのでしょう

上空寒木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/02/08(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2757号 2010/02/07

床屋へ行って髪の毛サッパリのすぎ

行きつけの床屋は市が尾だから電車で行ってきました
強風で鶴見川の鉄橋通過は際低速で運転
しかしポカポカな陽気
そして冷たい強風
どちらなの?

それから無印行って,親の家のケーブルテレビの工事確認して帰ってきました
期末試験の採点もほぼ終了

そんな1日でした
今日はマッ通これでおしまい
これから夕飯です

風強木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/02/07(日) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2756号 2010/02/06

買物へ行こうと江田駅の階段を上がったら電車が止まってる

    事故だ!!

とにかく乗ろうとした電車の10号車へ向うと駅員がDコック操作している
ここが不具合箇所と判明
即ち最後部の10号車がドア不良で開かないようだ
だから手作業で開けている

後続の急行は隣の待避線に停車中でしたが先発する
客を全員降ろした15KはDコック復位して回送となり鷺沼入庫に
直ぐに急行の次の各停が来ましたが8分の遅れ

結果的に乗務員と駅掛員が素早い対応を見せました
事故車は5010Fなので不具合はモニターに表示され早急な対処方法を取れるのだ
江田駅に駐在する助役は最終的な確認作業を手伝ってましたが役に立ったのだろうか?

そんな事より渋谷で折り返す乗務員の予備がいるのか心配でした

これから郵便局へ書留を取りに行ってきます

作業ガン見木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/02/06(土) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2755号 2010/02/05

今日から札幌雪まつり
先日見てきた雪像&氷像は完成したことでしょう

話は変わりますが今どきの成人式の話
最近の小学校では「1/2成人式」というのをするそうだ
4年生の学年集会で,大人まで後半分って事でお祝いするお楽しみ会
すぎの頃は誕生会は毎月あったが,こんなのは無かった

てか学年もクラスもメンバーず~っと同じだから
そんなクラスメイトの皆さんへ
3月13日(土)はクラス会です
ご参加のほどヨロシク

話を戻し,4年生と言えば新卒で着任した先生に対し,クラス全体で暴れたりして迷惑をかけた
3年生まで平等主義で個人の個性を許さない様な先生が担任だったので,
4年生になって一気に全員が爆発した感じ
締め付けキツいと,それが緩くなった時と同じ
個性が尊重されなかったから,自由を与えられたと
同時に個性どころかやりたい放題
そんな3年を送ったのが原因で,すぎは先生は基本嫌い

そして翌年が万博だった
地球博でも,つくばでもなく,大阪万博
当時お金持ちのクラスメイトは行っていたが,すぎの家は貧乏だったので大阪なんて行けなかった
今では千日前は仕事終って飲みに行くトコだよネ

時代は変りました
平成生まれが社会人しています
成人式も全員が平成人(当り前ですが)

1/2成人式ではチャリンコに旗や鯉のぼり立てて学校中走り回る奴いるのでしょうか?
見てみたい
クラクションならすのかな?

成人式の2.5倍木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2010/02/05(金) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2754号 2010/02/04

高崎へ行ってまいりました


渋谷から湘南新宿ライン特別快速で高崎までグリーン車で毎度毎度楽チン
車内でブランチして書類に目を通しているうちに記憶を無くし気付いたら神保原
高崎降りたら温かったぁ
そして上信電鉄はいつもの銀河鉄道999号

今日は授業ではなく期末試験
これまでやったトコすべての総復習です
通常1時間のところすぎの都合で40分にさせて頂きました

終了後急いで駅へ
そして高崎からMaxとき330号で東京へ
それから面接会場へタクシーで猛ダッシュ

そんな午前と午後のギャップがある1日でした

移動距離長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









本日は裏マッ通があります
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=383&s=0
  1. 2010/02/04(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2753号 2010/02/03

現実の世界へ戻ってきました

朝から田園都市線上りは5分の遅延

会社もそれなりで何も変化無し
て事は状況は良くなってないって事

帰りに内幸町付近を下見
明日行くので間違わないようにチェキっときました
決してドロボウの下見ではありませんから

何だか今年は運が良い方向へ向っている気がします
すぎの都合に合わせて周りが動いています
きっと夢が叶う年なのかも知れませんからチャンスを逃さずチャレンジを続けます

非日常の旅行の後の現実
そして明日はまた非日常の世界へ

生きてるだけでバクチですから楽しく行きましょ(生きましょ!)
えっ!去きましょ?
逝きましょ?

朝会社行きたくな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









本日は裏マッ通があります
http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=382&s=1
  1. 2010/02/03(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2752号 2010/02/02

帰ってきました

NH066はエコノミー
最前列なのでトットコ降りてたまプラーザ行のバスへ
東京は雪溶けてしまったのですね

写メは新札幌で撮った「スーパーとかち」

東京で聞けないディーゼル音がいいですネ

それと新千歳空港のJAL

ランチを食べた3Fの花畑牧場から
ちなみに「ホエー豚丼」おいしいですよ

えっ!北海道へ何しに行ったのって?
小樽へ寿司を食べに

「伊勢鮨」がお勧め
寿司屋通りにはありませんから小樽へ行く人は自分で探してね

では明日から現実の世界へ逆戻り

千歳基地F15飛木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/02/02(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2751号 2010/02/01

小樽へ行ってきました

まずは寿司屋でランチ
ベタな寿司屋通りではありません

それから「Le Tao」や「六花亭」でお買物
「あまとう」は普通の街の洋菓子店で見落としてしまうところでした


あまりに寒くて街の写メ忘れてしまいました
-4℃の寒さで涙が自動的に出てしまいます

そんな訳で札幌へ戻りノンビリしてました




これから夕飯

明日帰ります
東京も雪かな?

小樽吹雪木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/02/01(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです