マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第2869号 2010/05/31

自滅

オウンゴールで逆転
負け
って?

活躍したのは川島だけな気がする
て言っても前半途中から見たし,オウンゴールは風呂入ってました

でかいテレビは映画を見たり,スポーツ観戦には最適だ
しかし相撲だけはすぎと同じ体型をした人達のアップが登場するのでちょっと…

昨日は温泉同窓会の飲み過ぎで1日中顔が浮腫んでいた
瞼も重くのしかかってた
不細工な1日でした

えっ?
いつもだって?

今朝は平常の不細工に戻ってましたけど
何か?

そんな今夜はまた会社の人達と一杯
また明日は不細工に拍車をかけそうです

そんな事より観光学会のプレゼン作ろ

毎日不細工木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2010/05/31(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2868号 2010/05/30

熱海

快速アクティー乗った瞬間から飲んでました
途中大船手前で横須賀線と根岸線と3本のランデブー走行

飲みながら大興奮のすぎ
熱海でもJR東海の電車を写メ


ホテルは駅近であっと言う間に到着

風呂入ってすぐ宴会

快速アクティーから足掛け12時間近く飲んでました

参加の10名は全員50才となのでそれぞれの人生さまざま
中学時代に戻って本音で話が出来たかな

そんな訳で宴会場ではおとなしく飲んでいても部屋のみになったら皆さん大騒ぎでした
部屋はどぉやら隔離されていたようで声出しても問題無くて良かった

今朝は瞼が重く昨日のリリシサがありません

てか寝不足で絶不調
本格的な喫茶店で皆でコーヒー飲んでノンビリしたらやっと本調子
電車乗るまでまじテンション低かったぁ
お陰でパワースポットの来宮神社はすぎの一存で中止

次回は2年後にしましょう

最初から宴タケナワ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/30(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2867号 2010/05/29

今週も新幹線通勤

只今先週に引続き帰りは湘南新宿ラインに乗ってます
高商の帰り道

今日も帰りはのんびりグリーン車
このまま終点の小田原まで行きたいトコです
なぜなら熱海へ向うから
しかし東京駅で待ち合わせ

今夜は中学時代の「同窓会@あたみ」なのです
港区立赤坂中学校

当時は1学年90人3クラスだった
今では1クラス20人らしい

そのオナ中の皆とクラス会
それも熱海で泊りです
普段のクラス会は15人以上集まりますが,今回は泊りなので10名が参加
それでも全体の1割以上の人が参加するので,まぁ十分な人数です

修学旅行のリベンジかな?
てか何をリベンジ?

さて本日の講義は「ワルソー条約とモントリオール条約=航空機事故に伴う保障とSDR=」と題して

今回はIMFの話もしないといけないので今まで以上にアカデミック
そんな高崎は雨でした

授業中に新幹線から校舎見えましたよってメールくれた人サンキュっす

間もなく本庄到着

枕投木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/29(土) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2866号 2010/05/28

ANNA SUI

昨日は溜池パークタワーで食事をしていました
眼下にすぎの会社を見下ろし,暮れていく東京の夜景を楽しみながら●●と食事
至福の時です

そして美味しいお酒も加わり帰りたくない気分
ならばお泊りです

たまにはこんな贅沢もよろしいかと

そして東京タワーを見ながらおやすみ

起きたら夏の空でした


そんな訳で昨日のマッ通はおやすみしました

美味しい夕食は「聘珍樓」で
困った時はイタ飯か中国料理がベスト
この店の料理は間違い無いので昨日はここに決定
多くの食材を堪能し普段に無い品数を頂きました

場所柄見た事あるような無いような国会議員だったか弁護士だったかが個室に来ていました

同じ中国料理でも現地と違って日本人向けに味付けされており,日本に生まれて良かったと思いましたが,
いつまで経っても変らない日本の経済や政治等を思い出すとなんて国なんだと議事堂を見ながら思いました

北朝鮮の潜水艦がどこかへ行ってしまったのに,お笑い見て笑ってる日本ってどこかマヌケ
ミサイルの時もそうでしたよね?
口蹄疫も北朝鮮が最初の発生とも言われてますし

ホテルでは眠さには勝てずアメトーークも視ずに,客室に用意されていたのミネラルウォーターを飲んで寝てしまったのです


日本人平和ボケ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/28(金) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2865号 2010/05/26

ツーリズムフォーラム

またまた直々にお誘いを頂きましたが参加は遠慮いたしました
日本国際観光学会の絡みでお声がけ頂きましたが,
今回のテーマがあまりすぎの研究に関係ないので失礼いたしました
それに前回はテーマが来月発表する関西空港に関係していたのですが,そちらも都合で参加出来ませんでした

そんな訳で6月になったら関西空港一人旅をしてきます
空港施設の調査やアポ無し取材を日帰りで敢行

発表は空港を海港として利用できないか考察します
港湾労働者と法律の問題がネックとなりそうです

これから先日の大桟橋を発表用のパワポにまとめるのでこの辺で




写真多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/26(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2864号 2010/05/25

ラッシャー木村

小学時代にトルコ行進曲に合わせ
『♪ラッシャー木村が八百鉄勤め~♪』
って誰かが歌ってた

相撲出身のプロレスラーだ
馬場ちゃんとタッグを組んでいました
結局どちらも死んじゃいましたネ

すぎが子供の頃活躍してた人達は大体70才前後になっています
そう言えば高木ブーだって77才
3月以降ブログ更新していないけど大丈夫かな?
それに比べ志村けんは毎日更新

すぎのマッ通は毎日更新していますが,正確にはメールマガジンですのでメールで読者の皆さんに毎日配信しています
メールが届くのがイヤと言う方の為にブログ形式でHPにしていますので,できる限りメルマガに登録をお願いします

昨日ケータイでメールを返していたら女子高生みたいと言われた
片手でメール打つの早いからって
毎朝電車でマッ通の下書してますから左親指はマッハで動きます
けどいらない予測変換のおかげで誤字が目立ちますけど

話を戻せば仲本工事も69才でした

あの頃から40年経過木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/25(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2863号 2010/05/24

口蹄疫

韓国や香港,中国で流行っているのと同じO型だそうだ
韓国では牧場経営者が中国へ観光旅行して菌(ウィルスを含む,以下同じ)をもらってきたとか,
中国では韓国からきたとか…
そんな事どちらでもヨイが宮崎にはドコからきたんだ?

絶対韓国からだろ

以前ソウルから成田のフライトが満席で宮崎へ飛ばされた
そのフライトは韓国人で満席で,隣に座っていた夫婦は日本の温泉に入りに来たそうだ
聞いたことない様な地方の街に住んでいた
と言う事は勝手な想像であるが,韓国の牧場の人が日本へ菌を運んで来た可能性はある

新聞によれば輸入したワラに菌が付着していた可能性とも書いてある
渡り鳥が真犯人かも知れないし
可能性だけ考えれば無限であるが動物検疫だけでは防げない問題だから大変だ

ちなみに動物の菌だけではなく人に感染する菌も同じ様に海外からやってくる事が考えられる

今では何でもかんでもボーダレスだから隣国のニュースにも気を配りましょう
何が日本にやってくるか分かりませんから
タイの反政府の事件も飛び火スルかもネ
沖縄へ

昨日の鳩山さん
あれじゃ沖縄県民は納得しないでしょ
当り前です

反政府集会起こしてパレットくもじに立てこもりますか!?

沖縄独立国でも生きていける力があると思います
そして日本と国交断絶なんてのはどぉ?
アメリカとは琉米安全保障条約を結び防衛を委託スルのは?
琉球王国の様なアメリカの統治領ではなく完全に外交も行う独立国で生きていけないか?
メリットの無い国とは国交を結ばなければ利害は生じないし
十分独り立ち出来ると思います

ちなみに台北空港で那覇行のフライトは掲示板に中国語で「琉球」と表示されます

想像し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/24(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2862号 2010/05/23

サリーちゃんのパパ

昨日は高崎から横浜まで2時間の旅
マッ通送った後たっぷり昼寝してしまいました

大桟橋でCIQエリアを特別に見せてもらい,すぎの職権を利用して東京入国管理局の方から話を聞くことが出来ました
アポ無しなのにラッキー

その後シルク博物館で「ペルシャシルク絨毯の世界」へ
知ってるイランがいました
てか先週のフライト4時間も遅れたから文句言われてアンラッキー

そして今日も横浜へ
みなとみらいでお買物

靴やキッチン用品や…を
ねんりん家のバームクーヘンを山で買って大人食い

今朝起きると髪の毛が立ってました
マハリク~マハリタ~

今日は活動早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/23(日) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2861号 2010/05/22

毎週土曜日は新幹線通勤

朝の上信電鉄は銀河鉄道999号が先週から全般検査で日野自動車号に変ってます


只今先週に引続き湘南新宿ラインに乗ってます
高商での講義の帰り道
今日も帰りはのんびりグリーン車

しかしこのまま横浜まで直行
そして大桟橋へ向います

CIQの施設を調査へ
来月急遽発表する観光学会の全国大会に関連した部分の写真も撮りに

ついでにシルク博物館でやってるペルシャ絨毯博も行こ
それとパスポートセンターもここにあるから申請したいけど残念ながら今日はやってませんでした
日曜は受取だけやってるそうです

本日の講義は「ICAOとIATA=シカゴ条約に伴う航空協定に付随する国際機関=」と題して
少しだけアカデミック的になってきたかな
商学部なので少しは経営学的な話もしないとネ

間もなく本庄到着
本日湘南新宿ラインは17時半より新宿以南は運休です

関東縦断木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2010/05/22(土) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2860号 2010/05/21

LOST

島ではありません

ポイントカードをロスト
ヤマダ電機のポイントカード
たまたま通ったヤマダ電機で来店ポイントだけ加算しようとルーレットの前へ
財布に入っていない

いつから無いのか?
最後にいつ行ったか?
何ポイントあったのか?
財布の他のカード類や診察券は?
無事でした

ヤマダさんだけドコへいってしまったの?
確か3000ポイント位貯めていたのに
プリンターのインク買おうとしたのに

教訓→
貯まったポイントは早めに使うべし

今夜は焼肉でした
渋谷で叙々りました
大学院時代(と言っても1年前ですけど)のチームメイトと

終了してからも飲みダチのHさん
数ヶ月に1回のパターンで飲んでます

でもその前に会社の人達といっぱいやってしまった

しかしポイントカードどこで無くしたんだろ

記憶無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2010/05/21(金) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2859号 2010/05/20

通勤電車
痛勤電車?

今朝の電車は楽しかった
話相手がいたから
それも●●●な●●と
渋谷までの40分退屈しなかった

電車に乗っていても知り合いに会うことはまず無い
帰りに一緒する事あっても朝はそんな事無い

そんな訳で今朝は混んでる電車も苦になりませんでした

そう言えば桃天発見
『桃の天然水』

今朝溜池山王の自販機にありました
どぉやら復刻版らしいです

しかしこのTVCMは呪れているらしい
華原朋美→小室と破局で精神をやられる
浜崎あゆみ→左耳の聴覚喪失
吉井怜→白血病
村田洋子→マネージャーと失踪
神戸みゆき→心不全で死亡
華原朋美(2回目)→ドタキャンや奇行で事務所解雇

    「ヒューヒュー」

そんな都市伝説でした

毎朝怠木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/20(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2858号 2010/05/19

2丁目

昨日mixiのとあるコミでMAX 15TH ANNIVERSARY ~MAX★ナイト~の告知
クラブでちゃんとしたDJが仕切るから,普通にユーロナイトをやるのかと思っていた

本人はさすがに登場しないとしても…
しかし場所が場所だけに…
そしたら…
やっぱり…
カマな方々4人組が登場スルらしい

ちゃんと読まずに現場へ行って「騙された」って言った人いるかな?

新聞も見出しに句読点無かったりするから,意味が複数読み取れる場合がある
最後までちゃんと読まないと理解出来ない文章もある

マニュアル本とかはよく読みましょう
最後にオチのある場合も

マッ通はそこまで考えて書いてません
何もオチません

ちなみにマッ通には終止符が無いの気付いてましたか?
わざとです
10年前にマッ通をケータイで始めた頃i-modeメールはたったの250文字でした
だから文字数を増やすために点や丸は出来るだけ省いた
カタカナや数字は全部半角

今ではメールで『。』の代りに顔絵やデコメを使っます

帰りの田園都市線の急行
二子玉川で時間調整で1分30秒の延発
おかげで大井町線と溝の口までランデブー走行
得した気分です

文字で騙され木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/19(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2857号 2010/05/18

直々の依頼

来月は日本国際観光学会全国大会@北海道
土曜日なので授業を終らせANAで向う予定でした
もちろん発表の最終回にしか間に合わず,懇親会が目的
つまり飲みの時間を活用してコネ作り

しかし先月の例会で会長からコメンテーターの依頼が
事情を説明して丁重にお断り
そして先週大会実行委員長から再び依頼が
一旦お断りするもまた会長からの依頼

高商の規定では所定の期間中に補講すれば休講が可能だ
それなら休講って事で!

いゃいゃ全国大会に行くのにコメンテーターと懇親会だけが目的ですか?
ならばダメ元で発表も希望
タダでは転びません

そしたらすんなり追加の発表者って事でOK
てかレジュメを週末までに完成させねば
テーマは秋の全国大会に向けて少々準備していましたからそれを流用

そんな訳で6月12日は千歳にて急遽研究発表となりました

締切は3月だったのにこんなに簡単に参加者に加わってよいのかな?
まっ!1つ業績が増えると言う事ですぎは頑張ります

今日は逃走中見てます

そんな暇無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/18(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2856号 2010/05/17

モナコグランプリ

結局見てしまいました

モナコ公国は約2K㎡の国
バチカン市国に続いて世界2位の狭さ
通過するフランス国鉄の距離は約1.7Km

陸地は海岸から山へと続いてゆく
だからフランス国鉄は全線がトンネル
首都のモンテカルロ駅も地下駅

行った事は無いが,もし現地へ行ったら何となく地理は分かりそう
毎度F1で見ているから

ベンツのセイフティカーかっこいいです
あんな車でもトンネル内は200Km位出てるんだろな
しかしフィニッシュ間際でセイフティカー出るなんて

フランスには何回も行ってますが南仏行った事無から行ってみたい
地中海も見たい
あっ!見た事あるかな?
トルコのイスタンブールにイラン航空が着陸する時見えたのは地中海か?
でも地中海見てもそんなに感動ないのかな
大西洋みたいに

以前上空から大西洋をぜひ見てみたいと思っていた
実際のCDG→MIAを搭乗したらなんて事無かった
その日は快晴で雲一つなく窓からパノラマの様に水平線も見えた

念願の大西洋は
『ただの海』
でした

コートダジュールの海岸も先日行ったHuntington Beachと変わらないのかな
そう言えば久しくフランス行ってません
その前にパスポートだ

話は変って今朝溜池山王の9番出口を出ると元気ハツラツ隊がいた

オロナミンCを配っていたのだ
よく見ると宅配便のラベルになっている
宛先はビジネスマンの皆様
差出人は(株)お仕事ハツラツぅ?便社長上戸彩
でした

モナコ小木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/17(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2855号 2010/05/16

『まっくす通信見てますよ』って

「まっくすさんですか?」
お前何ですぎの事知ってるんだ?

実はBizCom CafeのHP(http://bizcom.dtiblog.com/)にリンクされていた
だから最近マッ通HPの来訪者が多いのだ
気付けば1日のヒットが30件~多い時は50件以上
いつの間にか25000Hitを超えてる

さて池袋な夜を過ごしたすぎは本日帰宅してノンビリ
これからシャンプー,トリートメント,ボディソープを島忠まで買いに行かねば
LUXのシリーズです
あなたのシャンプーは?

ただ今放送中の「ウチくる!?」はすぎの家の近所
原日出子や渡辺裕之はどちらも港北東急で見た事あります

彼らの家の先にブラザートムの家があります
ビッグライズ荏田西店にも出没しているそうだ
吉田拓郎も同じ青葉区に住んでます

芸能人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/16(日) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2854号 2010/05/15

土曜は新幹線通勤

でも湘南新宿ラインに乗ってます
高商での講義の帰り道
朝は新幹線ですが帰りは急がないからのんびりグリーン車で

そして池袋着いてから立教大学のホスピ研の予定
終ると懇親会
更にその後21時よりお悩みの相談
マインドコンサルティング,てかすぎがカウンセラーだ



本日の講義は「空港旅客業務の流れについて=石垣空港から那覇空港を事例として=」と題して
またまた早い話が先週の続き

前回のまとめと那覇空港のANAの貨物のハブ化戦略
それと空港における旅客の流れを実際にISGからOKAまで追跡

今日は珍しく履修者が多いから語り合いは少なめに
昨年の石垣島の話と先週の関西の話へ脱線しても直ぐに取り戻しました

間もなく本庄到着

今夜は要町と池袋をハシゴです

最高気温20℃の高崎は直射は暑いが風涼木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/15(土) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2853号 2010/05/14

卒論をケータイで書く86世代
(http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1204933&media_id=90)
と言うニュースがあった

以前は「PCで書きケータイで読む」のが普通だったのが,
「ケータイで書きPCで読む」になっているそうだ

すぎは電車で座れないからケータイでマッ通の下書をしている
閃いた事を忘れて思い出せなくなる事が多いからケータイにメモをするクセを付けていた

大学院に通っている時はその閃きをレポートにもした

田園都市線~半蔵門線の片道40分もある通勤時間を活用スルには修論を書くしかない
前日に書いた部分をケータイにメールしておく
その続きを書けば良いだけだ
家に着いたらPCへ送信
繋ぎ合わせてまた続きをればよい

たまに完成しているファイルをケータイに送っておく
ケータイでワードやエクセルが読めるから,時々論文を頭から読んで誤字脱字をチェキったり,図表の体裁や数値をチェキる

便利です
家に帰ってからその晩のやる事を事前に準備出来ますし

今でも観光学会の査読論文や全国大会のレジュメもケータイで下書やアウトラインを書いてます

ただケータイでものを書く時は細目に保存しないと,作業中にメール来たりi-modeで検索しているうちにロストする心配がある
PCでも同じですけどネ
突然雷で停電した事もあるし

ところ86って?

トレノ?
頭文字D(イニシャルD)に出てくる藤原とうふ店の車

蒸気機関車?
SLあそBOYで活躍の国鉄時代の8620型

戦闘機?
航空自衛隊でも使っていたF86セイバー

CPU?
インテルの32ビットx86

実は1986年生まれの世代だそうだ
別に76世代もあるらしい

すぎはそれよりかなり前の世代です
けどケータイで論文はバリバリ書きます

ケータイ便利木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/05/14(金) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2852号 2010/05/13

おっかぃもの~♪
おっかぃもの~♪

ってCMがあった
今年の正月に倖田來未がくまさんと歌っていた西武冬市のCM

帰りにおっかぃもの~♪してきました

お出かけ用バッグ
パソコンとか沢山入りそうなグラフィット
気に入ったから即買いです

そしてうなぎを食べてきました

そんな訳で本日はこの辺で

買物迷わな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2010/05/13(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2851号 2010/05/12

窓が汚い

家の話じゃなくて電車の窓
最近雨が多いからか電車の車窓が雨の粒がそのまま乾いた感じで汚れていた

田園都市線は半蔵門線を経由して東武伊勢崎線へ直通運転をしている
かなり長い距離を走行するので雨に当る確立は大きいのだろう
東急の場合長津田の電車区の入口に自動洗車機があるが動いているのを見た事が無い
てか日中そこにいることが無からお目に掛からないだけか?

メトロの車両は鷺沼の検車区で手作業車体の清掃をしているのを見た事がある
かなり大変な仕事だ

アメリカやヨーロッパでは水が硬水なのでコップや皿に水の跡が残っているのが普通
洗っていないのではなく,乾くと水滴がそのまま残ってしまうのだ
だから高級料理の店ではウェーターがいつもワイングラスやフォークを拭いて(磨いて)いる

話を戻せば新型の電車はあまり窓が汚れていない気がする
UVカット用の色が入っているからか気付かないのか?
それとも車のフロントガラスみたいに撥水加工がしてあるのか?
ただの気のせいか?

そう言えば今朝も会社に着いた瞬間から雨が降り出した
何だか今年はいつもになく雨が多い気がする
しかし雨が上がったら日が射して春の陽気が戻りました
夏の水不足は大丈夫かな?

冷し中華今から楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/12(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2850号 2010/05/11

よーじや

結局ダイ・ハードを見てしまった昨晩
舞台はワシントン・ダレス国際空港(IAD)だ

音声による航空管制のみならず誘導燈やILSアプローチまでやられてしまい,
さらに東海岸の各空港も閉鎖され上空で待機させられる各機
しかし燃料が無くなるまで旋回を続けるほどパイロットはバカではない
空港と何も連絡出来なくなればオルタネート(代替空港)を探すはずだ
南や西へ向えば雪の影響は少ないはず
それにカンパニーラジオも積んでいるし

天候が悪くてもイギリスの航空会社1機が墜落しているのが確認出来るのではないか?
目視は無理としても無線の交信で違和感を得ないか?

最後にテロリストの乗るB747-100Fが爆発するシーンで,
ジェット燃料は着火点が低いから雪の中で火をつけても引発火しないと思う

ターミナルビルはLAXの国際線ターミナルで撮影がされているみたいだ
ちょこっとBAが写ってました

航空機が出る映画は現実的に見てしまう
今夜は「踊る警察24時逮捕の瞬間100連発」見よぅ

写メはダイ・ハードに関係無いよーじや
それもあぶらとり紙じゃなくてもなか

GWからの新発売です

マニア木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2010/05/11(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2849号 2010/05/10

MAX情報

本日はMAXデビュー15周年(だそうだ)
そのせいか「深イイ話SP」に出る(らしい)
最近は興味無から情報も他人任せ

今朝FMヨコハマで新曲「CAT'S EYE」がかかっていた
杏里のカヴァーだ
水曜日に発売(と言ってた)
久しぶりのユーロビートでPV付CDが出るらしいがどぉでもイイゃ
取り敢えずこれからTV見ます

てか結局見るんじゃん

夕飯はアメリカで買ってきた生タコス

ひき肉とタマネギ炒めてタバスコ無いから石垣島のラー油かけて出来上がり
ダイエットメニューです

ついでに食べ残しのPRETZELとHERSHEY'Sも食べちゃぉ


ダイエットにならな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2010/05/10(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2848号 2010/05/09

和食は美味しい

昨日は六甲の山々(多分)に沈む夕日を見てから会席料理

大阪城を見てからおやすみ

そして朝


今日は久しぶりの京都へ


湯葉会席を堪能しました






会席料理って色々な食材を使って色々な味をたくさん楽しめるから嬉しい
それに加え店の雰囲気や食器等の豪華さを加えると,食べていて優雅な気持ちになる
食物で季節を感じられる日本食ってすばらしいと思う

そう言えば会席料理と懐石料理って?
会席料理は膳に盛られる高級料理
懐石料理は茶会で出す料理ですからお待ちがいなく

そんな訳で夕飯は粗食です

帰りの新幹線から見た富士山は曇っているし夕方だからぼんやりでしたが,
N700系の窓一杯に広がっていました

美味しいものでお腹いっぱい木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/09(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2847号 2010/05/08

新幹線通勤

只今新幹線に乗ってます
高商での講義の帰り道
車窓から大学を写メったら架線の支柱が斜めに移ってしまった

ベクトルだ
角度から新幹線の速度が割り出せます

東京駅着いてから大至急羽田空港へ
NH033便でITMへ向います

本日の講義は「我国における98空港の運営形態及び利用者数比較=ハブ&スポークの必要性と羽田の国際線化=」と題して
早い話が先週の続き

いつもの様に履修者が少ないからLAの話とGWの皆さんの話を聞いているうちに時間が半分杉てしまいました
最後にお土産のチョコ配っておしまい
間もなく大宮到着

今夜は難波辺りで一杯です

本日最高気温30℃の高崎は真夏木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/08(土) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2846号 2010/05/07

現実の世界

GWなんて無かったように普通の生活に戻りました
何がGW前と違うかと言えば完全に梅雨の陽気です
昨日も気温が高かくて旅行前の様な寒とは全く正反対
そして今朝は前線の影響か湿度が高くなってます
会社の帰り道は完全に雨でした

沖縄は梅雨入り,北海道は桜
日本は長いのですね

湿度に弱いすぎ(マッ通第2544号 2009/6/25及びマッ通第2236号 2007/7/23,マッ通第1903号 2006/6/9参照)にはこれから暫く憂鬱な季節です
カリフォルニアは湿度が無いのが最高
てか乾燥し過ぎて時々肌が痒くなってしまいますが
そしてあの温暖な気候が人を緩くします
だから住み安いのかな?

GW中ノンビリしてしまったすぎは今日1日辛かった
明日は高商でいつも以上にマイペースな授業の予定
パワポはTorrance滞在中に済ませていますから簡単
てかこの1週間の航空関係の記事を高商の朝日と読売から探して経営学的に解説しないといけないから,
記事探しと印刷,考察を30分でやらないといけないのが結構大変
かなり行き当たりばったりで授業中新聞読んでます
池上さんみたいに解説してるけど上手く行ってるかな?
てか個人的意見が先行していると思う

蒸暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/07(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2845号 2010/05/06

5月5日の朝も快晴


LAXでQFのA380を発見
すぐに写メ

ついでに移ってるのがEL AL航空でした

そして本日帰国

NH005便は偏西風の影響も無く30分の早着
5月1日とは反対に本日は数時間で終ってしまいます

そう言えば去年も出発したのが5月1日で帰国も5月6日

スタンプが並んでいます
このパスポートは今回の旅行で任務完了
そして50歳にして50回目の渡航でした

皆さんは本日から現実の世界ですがすぎは明日から
去年もそうですがGWを海外です過ごすと現実の世界に戻るのが大変です

さて明日1日会社へ行けば済むのでガンバろ
時差ぼけありませんが,寝不足で飛行機乗ってるし,カリフォルニアでは夜中まで起きて昼の起床なのでいつもと同じ状況

ただ今たまプラーザ行のバスに乗っています

かなり現実近木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/06(木) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2844号 2010/05/05

カリフォルニア最後の晩餐

本日は日本スーパー「Mitsuwa」で買物してそのままブランチ

アメリカ製のどら焼きや桜餅も売ってて日本と同じ

午後は「TJ・maxx」や

「BEST BUY」を

パトロールしながら頼まれたものを買いに
iPodを買ってしまおうかと思いましたが日本とあまり変わらないのでそれはヤメ

夕飯は「The Melting Pot」でフォンデュー
チーズフォンデューで温野菜を食べて,スープフォンデューで肉や魚を食べて,

チョコレートフォンデューでフルーツやケーキを
お腹いっぱいです

カリフォルニアではどこへ行ったかと言うと,昨日のCosta Mesa行ったりTorranceの市内にしかいませんでした

さて昨日の$1の正解は

コーラでした
マルマルしたボトル

それでは本日もあと30分
明日は日本へ向います

どこも行かな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/05(水) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2843号 2010/05/04

カリフォルニア通信5月3日号

昨日は「MUSHA(武者)」という日本食屋に変更

それから「WAL★MART」で雑貨のお買いもの


そして本日も青い空のカリフォルニアは湿度が低くすぐに喉が渇く
だからモールのショップへ飲物持込自由
ディスプレイに溢しちゃわないの?
日本では考えられない
てか自由杉

今日はCosta Mesaにあるモールへ行ってきました
「South Coast Plaza」


ホントはSan Diegoへ行く予定が寝坊して目的地変更
半分くらいの距離のトコです
ここはLAとカウンティが違うから税金が1%位安いから高額商品を買う時ちょっとお得
ブランド品もたくさんあるがTAX REFUNDが無いからヨーロッパで買うよりは損


帰りに「Huntington Beach」を観光してきました

サンタモニカを少々田舎にした感じ


そして夕飯は「BUFFALO WILD WINGS」でチキンをたくさん頂いて満腹

またまた雑貨を「Target」で購入


そしてあと30分で明日となるのでした
ちなみに$1の写メは何でしょう?

正解は明日のマッ通で

服買木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2010/05/04(火) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2842号 2010/05/03

カリフォルニアはまだ5月2日

全米第5位の広さを誇るモールのDel Amo(マックス通信 第2392号 2008/06/28参照)に行ってきました
ここは毎年来ているが(マックス通信 第2510号 2009/05/03マックス通信 第2511号 2009/05/04マックス通信 第2512号 2009/05/05参照)朝飯は去年と同じくPANDA EXPRESS

Old NavyとH&Mを見たけどあまりサイズがないから,小さなモールのSouth Bay GALLERIAへ移動
Expressで買い物して

アバクロのシャツは袖が長いけど腹周りがきつめ

FOREVER 21は無視して

BANANA REPUBLICはジャケット買おうと思ったけどちょっと高めだったのでやめ


これから夕食
日本食へ行く予定
権八TORRANCEでも行きますか

ちなみに滞在している息子のアパートの裏は長屋見たいになっていて,メヒカンがたくさん住んでいます

土曜の夜はマリアッチみたいな曲がずーっと聞こえてるし,日曜の朝(今朝)は子供たちが大騒ぎで遊んでいる
ちょうど良い子守唄でした

カリフォルニア紫外線強木彡湿度低木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2010/05/03(月) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2841号 2010/05/02

まだ5月1日

あと1時間あります
長い1日もようやく終わります

コリアン食べて

Ralphsでお買い物してきました

バナナは買わずに

水買って

ビール買って
レジはセルフがあり成田空港のセルフチェックインのように,自分で商品のバーコードを読み取らせクレジットカード通して終了

簡単です
てか日本もセルフレジにしたら並ぶ時間が短くなるのにネ
てな訳で昼寝したのに眠くなってきました

NH006便は夕食が終ってホットした頃にタービュランス
激しく揺れました

もちろん立っていられないし,手に持っている本は上下左右に振られ読んでいられません
気分が悪くなる人続出ですが,すぎは他人は気にせず「アバター」を見てました
引き続き「シャーロックホームズ」と何だか文豪の邦画3本続けて見てしまった

そんな訳で着いてから思い切り眠いのでお昼寝したのでした

GWはカリフォルニアで活動木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2010/05/02(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2840号 2010/05/01

毎週土曜日は新幹線通勤

只今N'EX31号に乗ってます


高商での講義の帰り道

汗をかいてしまう程の暖かい高崎でした
その高崎に着くとSLの運転があるらしく撮鉄で賑わってました

東京駅着いて乗換えて,これから成田経由ANAにてLAXまで行ってきます
すでにチェックインはケータイで済ませているので,チェックイン機にケータイをかざしてパスポートをスキャンすれば即座に搭乗券がもらえます
ESTAも済ませてるし
荷物はその後預けて出国審査場へ

混んでいても簡単ラクラクです
ICチップ内蔵の新しいパスポートだと出国審査も機械で可能となります
便利な世の中になりました

話を戻せば本日の講義は「我国における98空港の経営と現状(=KIX&ITM統合株式会社化の行方は=)」と題して空港運営について
なんか観光学会の発表みたい
かなりマニアックな内容かも
しかしGWなので出席者7名
まずまずの人数です
結局話が脱線したまま元に戻れないうちにチャイムが鳴ってしまいました
続きはまた来週
てかもう1度始めからやり直しかな?

これからN'EX車内で一眠り
すぎの5月1日は時差があるから40 時間位ある勘定になります
飛行機乗ってLAX着いてもまだ5月1日の昼ですから
ランチ2回食べるのだ
どこへ連れていってくれるのかな?
タコス?

本日の行程
江田(田園都市線・半蔵門線)→大手町(丸の内線)→東京(Maxとき309)→高崎(上信線)→高崎商科大学前(上信線)→高崎(あさま524)→東京(N'EX31)→成田空港(NH006)→LAX(カローラ?)→Torrance

1日まだまだ続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2010/05/01(土) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです