マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3022号 2010/10/31

クマ牧場

へ行ってきました

添乗で来た以来ですから前回は○○年ぶりでしょうか
ヒグマの寿命は25年位ですからその頃生まれた熊はもういないかもしれません

そのあと地獄谷から大湯沼へハイキング
久しぶりの運動です


泉源の大湯沼から流れ出る川をそのまま利用した足湯があり,思った以上に自然の中にあったのでビックリ

しかしその先の遊歩道が災害で行きどまり
当初の行先に出れず別の道で帰って来ました

再び地獄谷の入口に戻り日向ぼっこ
思った以上に気温も高いし,お日様も温か

運動不足を感じたそんな1日でした

いい運動木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/31(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3021号 2010/10/30

ワールドワイド登別

北斗14号
で登別へ

ディーゼルカー(電車じゃない)を降りると,
韓国人・中国人・何語だか分らない言葉を話す白人とオリエンタル人が降車
皆そのまま路線バスへ

途中で暴走族風のワゴンが隣に止まると盛り上がっていた
すかさず写メってた
フライトは台風の影響もなく順調

CTSは晴れていました
紅葉は見頃
いい時来ました
けど着いてからグダグダで何もしないうちこんな時間に

ところで今回は泊っていませんが,登別グランドホテル
すぎが社会人の初添乗でハワイのインバウンドと来ました

日系1生&2世の観光団
ちょうど「大都会」の撮影があり石原軍団が沢山泊っていました
マネージャーに交渉してなんと渡哲也とハワイの人数名が話すチャンスを作りました
すぎも同席してラッキーにも会話の輪に

ちなみにそっくりな(顔は違うけど)影武者のスタントドライバーがいて,
ギャラリーの人達はその人を追って行ってしまいました

それではこれからお風呂へ行ってきまーす
白いお風呂

硫黄匂木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/30(土) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3020号 2010/10/29

電波が見えたら

線で飛んでいるのか?
面なのか?

面というより電波届いている所煙みたいに全て覆われてしまう
そんなの邪魔臭いから今みたいに電波は活発に使われないだろう

目に見えないから利用価値があるのだ
レーダーは特に役に立っている
物の位置を確認したり雲の状況を確認出来る
便利だ

そう言えばケータイってアンテナ3本立ってるのにメールの送信やiモードに接続出来ない時がある
信号送信中の矢印ピコピコしているのに全く反応が無い
特に田園都市線の地下駅で顕著だ

ケータイってデジタルだから多重データ通信(多分)
ひとつの周波数を皆が仲良く使ってるって事
メールとかネットとかデータ通信している人が多くなると溢れてしまう人が出る
もしかすると誰かが通話してると周波数独り占めかも知れません
詳しく知りませんが

因みにすぎがボランティアしている無線は極めてアナログです
11月3日は区役所で区民祭りにボランティア団体として出店
獣医の先生も獣医師の団体で参加だそうです

今夜はこれから冬と夏の服を入れ替え

冬支度木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/29(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3019号 2010/10/28

雨かよ
(三村風に)

それも帰りに土砂降りって
でも昨日でなくて良かった

帰ってから獣医さんでしたから
少々咳が出ているので

てかすぎではありません
最近マッ通ちゃんと読まないで話す人がいるのでパチ情報が交錯する時があります
そんなもんですよネ

整理すれば咳が出てるのは子犬(マッ通3010号参照)で名前は「モカ」(マッ通3017号参照)10月10日(マッ通3001号参照)にやって来ました
まぁすぎだってTVのニュース聞き流してて内容を反対に理解している時もあるし

それより明日は晴れの予報
台風はいずこへ
日曜日ですか?
上陸は?

話を戻せば帰りにあざみ野と青葉台へ行ってきました
どちらも雨に濡れないエリア(駅直結)ですので助かりました
傘いらず

急に寒木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/28(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3018号 2010/10/27

会社に人がいない

なぜか今日は3人も休暇
昼休みはオフィスに誰もいない状態に

仕事がヒマだと勤務中なのにソリティアばかりやっている人がいる
だから仕事中にやってみたら余り面白くない


そしたらちょうど5000点
そんなもんかな

会社の予約用のコンピュータは一応インターネットにつながる
しかし日本語のOSが入っていないから普通に見る事が出来ない
ペルシャ語アラビア語はネットで見れるがすぎは読めません

本社が契約しているプロバイダがドイツの会社だから,何か検索するとやたらドイツ語
YAHOOだってドイツのヤフーに繋がる

それにSITA(国際航空通信同盟)の回線を使っているので通信速度がメチャクチャ遅い
日本-ヨーロッパ-イラン(ここまでSITA,この先インターネット回線)-ドイツ-インターネット接続で世界へ
多分こんな感じで繋がってますので信号が行ったり来たり
いつの間にかスピードが落ちてしまいます
てかインターネット始めた頃のデジタルより遅い
まぁ仕事のコンピュータのおまけですから

休暇取木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/27(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3017号 2010/10/26

犬の名前

mixiのニュースによれば「犬の名前ランキング2010」は1位から順に
「モモ」
「チョコ」
「マロン」

我家のトイプードルはちょっと似てますが
「モカ」

そんな色しています
てか天パーなのでブラッシングしないとクリクリになってしまう
そんな毛玉が歩いてます


ウンコし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/26(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3016号 2010/10/25

独島切手

韓国と領土問題で揉めている竹島ですが,
観光では切手にまでなってます
それに加え海軍の上陸用舟艇の名前にも使われているそうだ
ちなみに竹島にはかなり以前から韓国軍が進駐している
それってどぉなの?

韓国議会では有事の際,韓国本土から海軍が4時間かかるのに対し,
日本からは3時間弱で海上自衛隊が到達するって問題になっているそうだ
ならば奪い返してしまえ
元々日本の島なのに取られてしまっているのだから
北方領土も

日本も尖閣諸島の切手を作ってバンバン国内で使えばヨイのに
1番使われている80円切手のイラストと官製はがきの切手部分にも
そうすれば日本国民が領土問題に興味を持つかも

特になんでも興味を持つ10代に本当の事を教えないといけないよネ
以前書いたように反日共取れる歌を歌うヨボセヨのアイドルをキャーキャー言って迎えてどぉする?

中国の反日デモは中国政府へのストレスを日本に矛先変てごまかしてるだけ
だから日本の皆さんも普段のストレスを,竹島返せとか,
北方領土返せとか,
魚釣島に近付くなとか,
みんなで騒ぎましょう

ある意味お祭り気分でお祭り騒ぎでもヨイのでは?
レイブで変な薬とかやる位なら,HIP HOPの悪そうな奴等(ZEEBRA,UZI,K DUB SHINE,DJ OASIS,窪塚洋介…)連れてきて一緒にお祭りだ
古谷建志はダメ
KGがディスってるしHIP HOP界追放されてるし

日本はあまりに平和ボケしてますのでこの辺で真剣に日本を考え直さないと外国に乗っ取られます

銀座のマンション賃貸したらオーナーが中国人で上海に住んでます(現実に大勢買に来ています)とか,
昔から存在する企業に勤めたら実際は韓国の外資だった(某在京民放数局)とか,
近くの肉屋のオヤジが在日で仲間には犬肉売っていた(すぎの住んでいた赤坂ではありません)とか,
目潰泡太郎(めつぶりあわたろう)は中国人だった(多分違うと思います)とか…

そうはならない事を願い尖閣諸島へツアーでも組んで皆で釣りでもしますか?
許可が必要ですけど

日本ナメられ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/25(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3015号 2010/10/24

進まない

明日締め切りなのに
後1ページ

すぎが考えた世界遺産の観光地としての価値尺度が,
今年認定されたイランの世界遺産では算出不能だった

本当の事を言えば去年日光で算出出来なかった
去年はズルしてごまかしたけど今年は無理そう

そんな訳で世界遺産の環境保全について勉強したいと思います

てか早く完成させねば

R大学大好木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/24(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3014号 2010/10/23

最適化

って時々パソコンに出てきて勝手に動いてない?
急いで使おうとする時に限って急に動き出してインターネットのスピード遅くする

そんなの要らないから頭の中も最適化出来ないかな?
それと人生も

そしたら楽しい事ばかりかな?
薔薇色の日々が続くのだろう

今日は日本観光研究学会の全国大会でした
毎度の事だがすぎは始めに

「本研究は調査の段階であり今後の可能性について考察しており,
結論は出ていませんので皆様には難しい質問ではなく,
建設的なご意見を頂けたら幸です」

てな感じで最初に釘を刺しておく
だから発表後の質問も軽くてよかった

てか突っ込まれたらヤバイ部分は伏せていたのでナイスでした
それを言ったら発表内容の全てを否定してしまう事に成りかねないし,
そんな結論予測出来たし始めから意味ないって言われて終りますからね
それにガチコン言われたくないし
発表内容も最適化が必要です

明日は25日必着の論文完成させねば
深夜に郵便局行くの決定です

すぎの行動は最適化でなさ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/23(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3013号 2010/10/22

かる~く練習

明日は日本国際観光学会第13回全国大会

発表用のプレゼンは完成していますが果たして20分で収まりますでしょうか
今夜は軽くイメージトレーニングです

前回の6月は千歳で行われたからオーディエンスが少なかったが今回はたくさん見ていそうだから手は抜けません

それに自分の発表だけで無くコメンテーターもらやないと
しかしマルガリータ先生の発表についてだから何とかなるかな
イスラームのホスピタリティだって

イスラムーム以前からある客人歓待(ディヤーファ)について熱く語るつもりです
それがイスラームにも引き継がれた

さらにはモンゴルでも客人を歓迎する週間があるらしいから影響していないか?
イランは13世紀にイルハーン朝というモンゴル族の支配を受けてたからきっと関係アリアリだ

間違いない!

てかいなくなっちゃいました
長井秀和

ちなみに某○○○○○長の口癖だそうだ

そんな事言ってる場合じゃないので失礼します

イランの歴史長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/22(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3012号 2010/10/21

○ラン航空は羽田に移るんですか?

って誰がそんな噂流してるんだ?
全くそんな予定はありません

航空協定も暫定だし
それに深夜便でもないし

そんな羽田空港は新国際線ターミナルビルが本日オープン
JALもANAもラウンジに力を入れているが,エコノミークラス利用だったり,
FFP会員でも最下位のランクだと何も関係ないよネ

でも都内に近いから便利
すぎの家にも近いからマジ便利
是非次回の海外旅行では利用したいと思います

しかしLAX行があるのは良いけど,息子はMIAにいるので乗換はNRTからIAD,JFK,ORDのいずれかの便が時間的に都合が良い

深夜便はANAのCMみたいに会社終ってから行けるのが魅力
しかし着いてからからのMIAまでの接続の悪さが難点

そんな事より今夜は羽田乗入連休航空会社は羽田でパーティーです
すぎは関係ないけど

朝から賑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/21(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3011号 2010/10/20

最高気温21℃

って急に寒い

おとといまでジャケット無しで,袖まくり(腕まくり?)だったのに
やっと例年並みでしょうか?
てかマフラーや毛糸の帽子普通にしてるし

そういえば先月のニューヨーク2日目もこんな感じだったかな
アバクロでパーカー買ってしまった

その日の夕飯代,海外旅行保険の航空機遅延特約で戻ってきました
寒くて買い足したアバクロの服は保険金払われず
歯ブラシも
余り意味無い特約でした
保険金で契約した保険料トントン

初めての海外に降り立ったのがニューヨーク
すぎが未成年だったのでそれから何年経ったのでしょう今回余りに安全だったので拍子抜けしましたが

パリやロンドンは何回も行ってるので地下鉄の路線図は何となく頭に入ってますが,
ニューヨークも覚えたら移動しやすそうだ
また行きたい街となりました

次回は乗継のついでではなく滞在しましょう
トリニティ教会

や国立図書館にも入ってみたいな
何時行こうかな?


しかしうちには待ち人(犬)いるし
アメリカは狂犬病発生地域だから連れて行けないし

ニューヨーク懐かし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/20(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3010号 2010/10/19

東京メトロでは警戒警備を強化しています

朝の溜池山王で警官が配っていたビラ

溜池山王の駅は麹町警察管内
しかし地上は赤坂管内です
出口の階段はどこが所轄境なんだろ

そんな事よりAPECなんですね
それも横浜で

地元のボランティアチームは11月3日の区民祭りで青葉区をPRするだけで無く,
APECをどうたらこうたら
ってミーティングに出る余裕なくてすいません
31日も参加出来ません
3日は顔だけ出します

てかうちらはAPECと何の関係があるんだ?
ミーティング出てないから話がよく分からん

話を戻せば警視庁管内の警備担当は警備1課
共通1系に開局する本部部署だ
災害対策課も日中は開局してたな!
大規模警備になれば照会センターも出てくるし

中学時代は北の丸公園まで1機見に行きました
喰違見附の多重3もデモがある日の夕方に

ぁっ!
ビラもらう時階級を気にしてたらまたニューナンブの写メ忘れてしまいました
明日も配らないかな?

マニア木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/19(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3009号 2010/10/18

Mr.サンデー

昨日見ましたか?

滝川クリステル衝撃の発言
宮根さんが謝罪した部分ではなくて,滝川さんの言葉

「そんじゃ次の~」って言った
「それでは次の~」がTV的には正解でしょ

その場面見てた人いますか?
聞き間違いではないと思いますが
絶対に

話は変りますが昨日就寝して寝入って直ぐに見た夢
それで目がさめてしまいました

内容はすぎが逃亡者
逃亡弁護士みたいだ
てかどおやらすぎが本当に犯罪を犯した様だ
何をしたかは不明だが,重罪でしょう

逃亡に必要な資金を下ろすために銀行へ行きたいが,
口座を監視されているから直ぐに警官がやって来てしまうおそれが
都内で下ろすのは無理と判断する
偽名で羽田からAIR DOで新千歳経由JR快速エアポートで札幌へ行く
稚内へ行く特急サロベツの発車時間ギリに駅のATMで全額を引き下ろし,
特急サロベツに乗ると見せ掛けて車で新千歳へ戻る
東京へは戻らず,また別の偽名でSTARFLYERで北九州へ(実際は運航していない)
待ち合せしたAと小倉駅でで出会う
実はAを友人がかくまってくれていたが,警察にすぎの居場所をゲロってしまいそうなのでAは直ぐにそこを出ていた
逃走中はケータイも電波発信してるから,それぞれ監視されてて居場所が分ってしまうから,
アマチュア無線のWiRESを無免許で運用して連絡しあっていた
それから小倉港へ向い高速船で韓国のウルサン(蔚山)へ向う事に(すでに廃止されてますけど)
パスポート無いと出国出来ないし,偽造パスポートは持っていないので,実名で出国
乗船券は出発間際に購入して飛び乗る
出国審査は福岡港の入国管理局からの職員が出張だから,
パスボールコントロールでは引っ掛からずに無事出港
パスポートには「出国KANMON」のスタンプが
入管が逃亡者に気付いた頃には高速船はウルサンに到着
日本の警察がインターポールを通じて韓国の警察や入管に連絡した時にはウルサンからソウルへ向うKRの中
途中セマウル号でソウルへ
再度乗り換えてインチョン駅へ向い,バスでインチョン空港へ
着いたら出発直前のメキシコシティー行のアシアナ航空の便に間に合ったので,
航空券を購入して出発(この区間も実際は運航していない)
着いたら車を使って2日がかりで陸路アメリカへ向う
ファレスからリオ・グランデ川を渡りテキサス州最西端のエルパソから入国するが何も問題無い
韓国へ逃亡したと思われているすぎは,インターポールからメキシコやアメリカには連絡行ってないからだ
接しているニューメキシコ州からカリフォルニア州方面へ車を走らすA
そしてアメリカでの逃亡者としての生活とオーバースティが待っているのだ

まさに逃避行(逃飛行?逃避恋?)な夢




リアル木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/18(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3008号 2010/10/17

マイコー

びっくりドンキーへ行ってきました
懐かしい80年代の曲ばかりがかかってた

Beat Itが聞こえた
ところでマイコーて生きてれば何歳なのかなって話題に
すぎとタメかな?
いやもっと下だろ
正解は1958年生まれでした

話を戻せば「フォンデュ風チーズバーブディシュ300g」食べて
昼寝したら胃もたれしちゃいました

起きてから郵便局へ
そしたら胃もすっきりして
これから夕飯です



新しいドラマ始木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/17(日) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3007号 2010/10/16

グランベリーモールへ行ってきました

先日抽選券をもらったので抽選会へ
かなりの枚数があったのに当ったのはたったの3枚
でもいっか!

帰りに青葉台を散策

家に帰ってから論文やってますが行き詰ってます
あと2ページ半
そこに調査→分析→結果→考察→結論

そんな土曜日でした
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/16(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3006号 2010/10/15

PM発見

17時54分,帰りの銀座線に赤坂見附から青山一丁目まで乗ってきました

だから写メさせて頂きました

どちらの駅も赤坂PS管内ですし,赤坂4丁目にあったPSは現在南青山1丁目に移動していますから,帰署転進でしょう
せっかくだからニューナンブも写メっとけば良かったな

残念

そんな訳で金曜の夜ですが,家族になった毛玉が待ってますのでフツーに帰宅です

てか実は23日の日本国際観光学会の全国大会用プレゼン作り,
20日締切の応募書類,
25日必着の日本観光研究学会の全国大会用発表論文と
かなり追い詰められてるかも
でも明日は昼にお出かけしちゃいます

楽しみ増え木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/15(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3005号 2010/10/14

新曲

発売されます
久しぶりに

Jamiroquai(ジャミロクワイ)

ソニーからユニバーサルに移籍して初めてのシングル
今朝ラジオでかかってました

「腹減った~♪腹減った~ぁ♪いつっ食べられるかぁ~ぃ♪ほ~かのぉじゃや~ょぉ♪」じゃなくて

「White Kunckle Ride」という曲
11月にはアルバムの発売だそうです

そんな事より11時に奇跡が起きました
33名全員救出ではありません
詳しくはそのうち
R大学関係

また忙しくなり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/14(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3004号 2010/10/13

救出劇

チリの落盤事故
奇跡の生還

全員が救出されるまで安心出来ません
日本で同じような事故が起きたらどんな方法で救出スルのかな?

1996年の余市付近でのトンネル落盤事故では救出が進ます歯がゆい思いをしましたが,
今回は生存者多数でスピーディーな気がします

てか事故のタイプが違いますが

救出される皆さんのその後も楽しみです

生存を伝えた人,
国交の無いボリビア人,
テレビ電話で求婚した人,
愛人と妻がバトってる人…

外に出ればそれぞれの人生が待ってます

話は変わりますが会社の前で,昔のレースカーを路上からキャリーカーに乗せてました
どおしてレースカーがあるのか不明ですが2台も

そのうち1台を写メ

仕事しながら社内からパチリ

所でレースカーにナンバー無ければ道路交通法違反だよね?

心配多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/13(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3003号 2010/10/12

暑い

昨日は9月の様な気温でした
今日は蒸し暑く電車の中はクーラー無しではしんどい状況
10月になったのに季節が1ヶ月づれてる気がする

おかげで過ごしやすいが,異常気象ではないのか?
マジ大丈夫かな?
地球滅亡や日本沈没は近いか?

それはそうとサッカー韓国戦
何で「韓国x日本」なんだ?
「日本x韓国」では無いのだ?

ホームの試合でなくても自国名は先にしても良いのでは?
平壌へ出向いた小泉さんの時も「日朝首脳会談」で,
「朝日首脳会談」ではない

やはりフジテレビは韓国の資本が入っているからだ
すぽると!の中でも「韓日戦」って幾度と無く言っている
「米日戦」とか「イラン日本戦」って絶対言わないよネ!
mixiのニュースでは,ちゃんと「日韓戦」になってました

今年放送された「2010フィギュア世界選手権女子SP」で地上波の放映の時,
日本人選手の演技中「完璧です」と言う解説者の声が不自然にカットされていたそうだ
BS放送と両方見たという人の話
YouTubeでもいくつかアップされているから見て下さいとの事
解説者に失礼ですし,選手にも失礼でしょ

他の番組にもかなり操作があるはず
特にニュースには顕著に見られるのでは?

どうやらフジテレビはその試合が行われる国名を先に言うと公言したらしいから,
今後「中日戦」とか
「台日戦」,
「米日戦」,
「英日戦」,
「独日戦」,
「伊日戦」,
「蘭日戦」,
「仏日戦」,
「豪日戦」,
…と言うでしょう(多分)

それでないと「韓日戦」のつじつま合わないよネ

絶対言えよ(`へ´)

言わなかったら公言無視の公共性を失った放送局です
放送法に抵触する恐れもありますから皆で監視しましょう
てか放送法では20%越えたを外国人株主はいけないのでは?
ホリエモンの買収からフジを救ったのが韓国系企業だったんでしょ?

詳しくは知りませんがホリエモンに身売りした方が純日本企業だったのでは?

けどめちゃイケ好木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/12(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3002号 2010/10/11

空耳アワー

ザキヤマのトヨタのミニバン+ナビで3万円キャッシュバックはダンシング・オールナイトの替え歌

「3万円キャッシュバック♪」って
「サマーキャッシュバック」って聞こえる
季節がサマーじゃないのに変だと思ってら,3万円でした

キムタクのCM
GATSBYのウォーターワックス

「ウォーターワックス♪ウォータワックスッ♪」って
「オートバックス」って聞こえるのはすぎだけ?

このCM資生堂のUNO(妻夫木・小栗・瑛太・三浦)にケンカうってない?
CMの最後に「やっぱワックスでしょ?」って

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる空耳アワーのお時間がやってまいりました
お相手はこちらのお方です

安斎さん遅刻し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/11(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3001号 2010/10/10

♪10年10月10日大安♪

家族が増えました
2人

ご飯あげて,ブラッシングして,遊んであげてます


そんな暇無かった
観光学会発表のプレゼンしよ
「海上空港の活用法に関する考察 ~関西空港を事例として②~」

そんな訳で今日はこの辺で

甘えん坊木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/10(日) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3000号 2010/10/09

♪祝3000号♪

さんぜんごう

そんな日はやっぱり雨
雨男のすぎにふさわしい?

今日は池袋のR大学へ行ってきました
ちょっとした試験
帰りに丸井8Fのスタバに行ったらS司先生がいましたがしばらく気付きませんでした
先生も気づいていない様子でしたので失礼してスルー
すぐに南町田のグランベリーモールへ
DOG&CAT JOKERへ直行


家族別嬪木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/09(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2999号 2010/10/08

東名集中工事

毎日すぎの部屋から見える東名高速は上り車線で昼夜とわず工事をしてるのが見える
今朝はかなり渋滞してる
そしたらラジオで渋滞2Kmだって
この先用賀の料金所でも渋滞
ご苦労様です

それに比べ今朝の田園都市線は順調杉
連休前のせいか微妙に空いてる

そんな連休は遠出出来ません
行事あるし,
学会発表のプレゼン作らないといけないし,
別の観光学会の論文書かないといけないし,
それから…

時間よ止まれ(矢沢永吉,1978年)

またまた懐メロになってしまった
てかかなりレトロになってしまった

日曜楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/08(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2998号 2010/10/07

新幹線通勤

田園都市線,中央林間~田奈間で停電
6時40分発生ってどぉいう事?
結局7時15分頃動き出しました

てか余りに混んでて電車にも乗れない
無理無理乗ってあざみ野へ
そこから振替乗車券無しに市営地下鉄で新横浜へ
新幹線は自腹ですが,新橋から溜池山王までは振替乗車券で乗車

そんな訳でいつもより早く会社に着くすぎでした

ところで最近スペシャル番組ばかりやってますが昨日の
「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」

真夜中のギター(昭和44年)を歌えてしまうすぎは悲しい
恋の季節(昭和43年)も

「何億光年~♪ 輝く星にも寿命があると~♪ 教えてくれたのはあなたでした~♪」
最近CMで耳にする曲
実は
さよならの向こう側(山口百恵,昭和55年)だったんですね
知らなかった

百恵ちゃんのラストソング

ふ~ん
てかファンじゃなかったし

昭和55年って学生でした
ポール・マッカートニーが成田で大麻所持で逮捕
そしてジョン・レノン銃殺事件
すでにキャンディーズは解散してました

朝から疲木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/07(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2997号 2010/10/06

GPS機能

ケータイのGPS機能は何で付いてるんだ?

いつだったかすぎの家から見える東名高速道路で交通事故が発生
直ぐに110番
そしたら事故の状況説明しているうちにGPSのマークが出て位置確認されてる
だから場所の説明も不要だ

それに折返し厚木分駐所から電話があり,番号ゲット
うれしいのだ

最近ではmixiのチェックインでもGPS機能が活用できるが,すぎはGPSの出来ない地下駅でチェックイン
しかしケータイの電波来てるから全くブレずにチェックイン出来てしまうんですネ
過去に地図とか検索しているとその履歴でチェックイン出来るから,嘘の場所にいるふり出来ます
どうぞアリバイにご活用下さい

mixiをしていない人には必要無い情報でした

GPSを使ったゲームもありますので,ぜひGPS機能を使ってみて下さい
けして電話会社やゲーム会社の回し者ではありませんけどネ

そんなすぎは海外旅行地理の講師でした
覚えてますか?
TJメイツの皆さん

居場所判木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/06(水) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2996号 2010/10/05

殺人事件

最近多いですネ

昔はたまにしか起きなかったから,事件として大々的に報道されました
それに加え「特別機動捜査隊」とか「非情のライセンス」や「太陽にほえろ」など,
殺人が絡む刑事ものが多かった様に思います
今では殺人が普通の事件なのか,余り連続ドラマの題材になっていない気がします
てか最近刑事もの見てないだけかな?

親が子を殺し,子が親を殺し,無差別殺傷までふつーに起きてます
少なくとも自分が犯罪に巻き込まれないよう注意するしか無いですネ
そう言えばニューヨークの地下鉄は安全過ぎてビックリです
ローマの方が車内の人達怪しいし,パリでは駅にいる人ヤバイし,LONDONは駅汚いし

日本も海外に並ぶ犯罪国となってしまいました
外国人(特に日本人と同じ顔した国の方々)の犯罪も増えましたから,この際鎖国でもしますか!!
それとも移民を増やしてアメリカみたいな国にしてしまいましょうか?
どおせ民主党のサポーターは在日外国人ばかりらしいし
真剣に考えましょ!

殺し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2010/10/05(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2995号 2010/10/04

雨の週明け

週の始めが雨でスタート

何かヤル気が出ない今週の始まりです
けど週末は3連休なので,ファイットぉ~いっぱぁ~っでがんばります

所で先月遊びに行ったオーランドや息子の住むマイアミは,
Nicoleって名前の最大で50mileの風が吹く(多分)ストームが通過た模様です
その後高気圧が来てカリフォルニア以上の乾燥だとか

すぎがオーランドを訪れた時かなり湿度が低く快適と思いましたが,
カリフォルニアから引っ越した息子にすればフロリダは湿地帯が多く海風が吹くから湿度が高いとか

そんな訳で今日は思ったより蒸し暑かったですね

そんな事よりWDWで見かけたミッキー犬と,

ホテルに貼ってあったペンキ塗りたてスティッチを

添付しときます
何も意味も繋がりも無いですけど


雨降って湿度高木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
[マックス通信 第2995号 2010/10/04]の続きを読む
  1. 2010/10/04(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2994号 2010/10/03

誕生日が同じ

息子と

マイアミに住んでいるのでケーキに名前を入れて写メ送ってあげる事に

アメックスからもプレゼントが届きました

しかし1番嬉しいのは,
キーケース

ケーキもだけど

今日は午後から元町散策して,
中華街で豚まん買って,
横浜でうなぎゴチになって帰ってきました

早起きした割りには何もしていない日曜日でした

イチロー木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2010/10/03(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第2993号 2010/10/02

10月最初の土曜日

池袋にいます

昼に髪の毛カットして,
ランチして
軽く部屋の整理して
それから銀行行って,
郵便局行って

そう言えば昨晩(てかすでに暦変ってましたが)書類を出しに別に郵便局へ向っていたら,
246で面パトに職質されてる原チャ発見
直ぐに写メ


もちろんニューヨークでもNYPD写メってます

特に面パトと特殊車両系中心ですけど


今夜は待ち合わせ
それまで大宮へ行って
これから少々時間調整

ただいまR大学の院生室にいます
8&9期生に交じってます

そしてマッ通書いたり,
本を探したり,
書類書いたり

夕飯どぉしょ?
王先生かな!

院生室静木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2010/10/02(土) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです