マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3141号 2011/02/28

ウサギ美味しいあの山~♪

って歌ってた小学時代
そんな仲間とウサギを食べた

人生で2回目
x0年ぶり

初めて食べたのはドイツ
LUFTHANSAのトレーニングセンターで
妙~に硬かった覚えが

『野ウサギはライフルの弾が入ってるから硬いんだょハハハ』って先生

ドイツ人もジョーク言うんだ
てか他の食事も含め全体的に不味かった記憶しかありません
それに比べ昨日のウサギは柔らかく美味しく頂きました

所で恵みの雨なのか?
そんなに激しくはないが花粉症のすぎは先週少々辛かった
しかし雨でかなり街の花粉は洗い流されたのでは?

今朝4時頃鼻水が出てきて目が覚めてしまった
室内の花粉が原因か?
隣で寝ているワンコのせいか?
それとも?

いずれにせよそんな事より朝まで続く雨が厄介だ
電車の室内は蒸し暑くなり湿度や温度が高くなっていた
暖かいと鼻水出ちゃうでしょ
ラーメン食べてる時みたいに
そんな鼻タレ状態でした

それに雨が原因でいつもの様に電車は8分も遅れるし

てか昨日でなくて良かったですネ
ランナーの皆さん

ミゾレびっくり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2011/02/28(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3140号 2011/02/27

田園都市線なう

ただ今銀座に向っております
今日は小学時代の仲良しでフルコース
それも男同士で

ワインで乾杯から始めましょう

「ヤマガタ・サンダンデロ」
日本語に訳すと『山形産なんだろ?』
てか東北弁でした

有名なお店(正確にはシェフが有名なのかな?)ですが,
これから一緒に食事するKクンの作品があるお店でもあります
彼の作品と食事を堪能する会なのです

酔っ払いブラザーズですからちゃんと味あわないと
絵の方もです
それでないとどちらの製作者にも失礼ですから

それと正確に言えば仲良しは幼稚園児の頃からです
皆,人生半世紀を過ごしそれぞれに生きていますが,
ここまで山あり谷ありだった人,
これから山あり谷ありを迎える人,
引続き山あり谷ありの人,等様々

マッ!それも人生ですから
人間生きているだけでバクチと同じですから(マッ通2753号2747号2623号2588号参照)
生きている事を楽しみましょう

という訳でこれから美味しいお料理頂いてきます

楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2011/02/27(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3139号 2011/02/26

例会

今日は久しぶりの例会に行ってきました
日本国際観光学会

「英国湖水地方のグリーンツーリズム」のお話と
「和の食についてのもてなし」について

後半は大学院後輩(歳は負けてますが)のGさんの公演だ

以前はほぼ毎回参加していたがこの数年,年2回位しか参加していない
全国大会や総会もあるし他の学会も行事あるから,
この学会の行事ばかり参加もしていられない
てかメリットとプロフィットを考慮しないとネ

そう言えば全国大会を年2回行う事になったのに今年の春はどおスルのかな?
すぎは発表の準備は出来ていますが,まだ開催校が決まっていないみたいです
大学院の先輩のKさんも来ていました

帰りに駅に着いたらPBからPMがいきなり出てきてケータイで話しながら商店街へ
追尾しながら写メったら急に走り出した

てかその後ものすごいスピードであっという間に行ってしまった

例会時間オーバーし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







マックス通信 第3138号 2011/02/25
  1. 2011/02/26(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3138号 2011/02/25

春の装い

今朝は起きた時から暑かった
予報も20℃になると

だからコートを脱いでシャツにジャケットで通勤
結果良かった

今朝のメトロ08系車内はとても蒸し暑く皆コート類を脱いでいた
てか混んでる車内に入ってから脱ぐんじゃねーよ
自分の乗車駅での混雑状況なんて毎日乗ってるから分るだろうに
それに毎日乗っていれば車内の暑さ加減だって分るでしょ?

あっ!すいませんでした
皆さん家が駅から遠いからその間が寒かったんですネ

引越したすぎの家も駅から2分ですので寒い時は小走りで行ってしまうし

てか今朝は外そんな寒くないぞ
気象協会のケータイサイトでは横浜7時現在14.4℃
暑いじゃん

SR(東急列車無線)では車内が暑くなる帰れらエアコン入れる様指示あった途端エアコンが
てか冬場使ってなかったから雑巾絞った匂いが車内に充満
くせーよ

よくオヤジ臭させてる人や
納豆のネギ臭させてる人,
前日の酒抜けてなくて臭う人,
タバコ臭い人等迷惑な話だが,
エアコンの臭いも同じ位迷惑

花粉無くてもこれでクシャミ出ちゃいました

どこかの鉄道会社はテストでエアコンからフローラルな香りがするようにしてるとかニュースで見た
ぜひ東急線でもよろしく
勿論乗り入れしているメトロ車と東武車にも

そう言えば先月末位から街では春物ばかり売ってます
今日みたいな暑い日は一足お先に春物を取り入れたいと思ったすぎでした

今月から家が2駅遠くなったすぎは少し遅い電車で通勤
てかいつもと同じ時刻に家出ているんだけどネ
メトロ車の79Sを毎朝利用してますが今朝は珍しく08系に当りました
ちょっと得した気分だったのに雑巾絞った匂いで台無しです

車内暑木彡&臭木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2011/02/25(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3137号 2011/02/24

ニュージーランド
リビア
宮崎台

いずれもとんでもない事になってます

未だに安否不明の留学生
倒壊した建物の鉄骨が異常に少ない
手抜き工事か?
NZでは違法建築では無いのかも知れません
地震国日本は建築基準が厳しく設定されてますから
それにしても完全に潰れてます
隣のビルは無傷に見えますが

独裁国家元首の階級は大佐
軍の階級なら上に
准将→少将→中将→大将→元帥
と続きます
だから国の最高指導者なのに実戦配置に付いた時は上官の命令に従うのかな?
それともこの国では大佐以上の階級は無いのかも

毎朝田園都市線は渋谷に近付くにつれ混雑していきます
途中で両側にある吊革は全て使用されてしまう
吊革を掴かみ皆窓の方を向ている
それでも客は増え続けてその人達の間に入り込む
だからそんな車内の真ん中にも吊革が用意されているのだ
それは良いのだか普通は迷惑をかけない様気を使って入って来るのだが,
この駅から乗り込む人はお行儀が悪い
てか遠慮を知らない

すぎの乗車区間藤が丘→渋谷間の神奈川県部分について言えば,
この線の乗客はA葉区,M前区,T津区の駅ではタイプが違い杉る
途中JRとの接続駅や横浜市営地下鉄との接続駅では他のエリアからの乗客もいるから例外として,
その他の駅は付近5Kmの居住者と考えて良いと思う
て事は…
想像におまかせします

本日イ○ン航空は21時間遅れ

常識と違い木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2011/02/24(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3136号 2011/02/23

叙々苑

に向います

大学院の仲間と焼肉の集い
今夜も肉●関係(マッ通3032号参照)

毎度書きますが肉食関係ですから間違えないで

所でNZの地震すごい事になってます
旅行中や留学先で大地震に遭遇するって悲劇です
天変地異では海外旅行保険の対象外だった気がしますし

政府専用機(マッ通3113号参照)で現地へ向う医師やレスキューに加え,
こんな時は富山外国語専門学校の安否が分からない家族の方々も搭せてあげるべきです
邦人救護の目的もある政府専用機ですから

それよりすごいのがリビア
デモ隊に向けて空爆しちゃうなんて

命令無視してマルタに飛行した戦闘機のパイロットの行動は当り前でしょう
戦争ではないのですから
内戦状態にもまだなっていませんし

亡命希望して自由な世界で生きていくのは今までとは違って大変ですが,ある意味いいチャンスだったのでしょう

話を戻せば地震にしろ暴動にしろ海外へ行っている時に経験したく無い事項です
楽しさを求め非日常の行動をしに行ったのですから

肉楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2011/02/23(水) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3135号 2011/02/22

何で「出稼ぎ」(マッ通3132号参照)

他にも「ツーリズム」なんて項目もあったのに何故かすぎに「出稼ぎ」の執筆依頼
「ツーリズム」は他の先生が専門だからって!
「各国の教育」についてもイランや中東は項目が無いからダメだそうだ

社会問題になったイラン人出稼ぎ労働者も含めた執筆依頼が
そこで当時のおもしろい話↓

成田に着いたイラン人は一目散に京成電車に乗り上野に向う
着いたら駅(地下駅)の上が上野公園
ここでは在日イラン人や日本人ブローカーが仕事や宿泊先・レストラン・違法テレフォンカード・お土産等の斡旋をしていた
(後に上野を追い出され代々木公園へと移動する)

あるペルシャ語しか話せないイラン人がイラン航空東京行にテヘランから搭乗する
途中経由地は北京
日本に向ったこのイラン人が北京で行方不明になる

北京では飛行機から全員降りて,中国へ入国する人は入国審査場へ
日本まで行く人はゲート前で待機
機内食を搭載して整備終了後再度搭乗を開始したが1人足りない
そのイラン人が現れない

飛行機の貨物室からそのイラン人のチェックドバゲージの入ったコンテナを探し,荷物を取出す
この荷物はその後X線検査を受ける事になる
これはテロ防止策で持主不在の荷物は航空機には絶対搭載しないからだ

おかげでこの便は4時間以上遅れて北京を出発
当の本人は行方不明
何日かしてそのイラン人がイラン航空北京支店に登場する

事の顛末は,北京に着いたそのイラン人はやっと日本に到着したと思い入国審査場へ
勿論英語も中国語も分らないから他の人達に付いて行っただけだ
しかしビザも無いのに何を間違ったか中国の入国審査官が入国させてしまった

本人は日本に着いたと思いバゲージクレームで待っているが,待てど暮せど自分の荷物は出て来ない
そのうち荷物をピックアップした他のお客は居なくなり係員も居なくなってしまった

取り敢えず到着ロビーへ出て両替をする
初めて見る日本円
実は人民元
区別が付くはずは無い

地元のお金を手にして目的地の
"上野"
"ウエノ"
"うえの"
"ゥェーノ"
って到着ロビーで聞きまくるが誰も分かるはずも無く途方に暮れる

親切な人が現れダウンタウンまでの行き方を教えてくれる
しかしたどり着いたのは王府井(ワンフーチン)
本人は上野(アメ横)のつもりで買い物したり街を満喫するが銅像が立ってる公園が近く無いのに気付く

日本人も中国人も区別が付かない
同じ顔をしている

日本語も中国語も区別が付かない
聞いた事無いから

日本円も中国元も区別が付かない
見た事無いから

日本だと思ってもそこは中国
上野を知る人は残念ながらそこにいない
何日もかけてイラン人が大挙して集まる公園を探したが結局見つからず
やっとの思いでイラン航空北京支店を探し当てやって来たのは到着から4日後だった

その後このイラン人は無事中国を出国しイラン航空で成田へ到着するのであった
上野へたどり着き,出稼ぎ先が決まったかどぅかは誰も知らない

当時不法就労多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





P.S.この話は多少のフィクションが混じっていますが概ね実話です







  1. 2011/02/22(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3134号 2011/02/21

ごまかされるな

パンダなんかで

昨日からTVのニュースはパンダばかりだ
中国の意図的な臭いプンプンだ

YAHOO!のニュースによれば尖閣諸島・北方領土・沖ノ鳥島へ本籍を移動する人が増えているそうだ
コレって進まぬ領土問題の政府への無言の抗議とも取れる

話を元に戻せば去年の尖閣諸島沖の事件を忘れさせる為にパンダでごまかすなんて子癪な手段だ

ロシアも元美人スパイが北方領土へ行くって意味わかんない事するらしい
北方3島にロシアの国旗建てて島民の生活を撮影して日本に送り付けるらしい
それを聞いた菅総理が抗議したら大使館前で国旗燃やされたし

完全にお著繰られている日本ってどぉなの?

調査捕鯨も中止で2度と鯨が食べられなくなるぞ
てか鯨が沢山の魚を食べてしまい,その結果漁獲量が減るってデータもあるし

これから鯨を食べたければノルウェーへ行くしかないのか?
それも北回帰線より北にある捕鯨の街でしか食べられないかも知れない

ホニングスバーグ(HVG)とかね


日本って舐められ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2011/02/21(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3133号 2011/02/20

ワンコとお出かけ

電車で親の家まで行ってきました
ワンコはおとなしくキャリーバッグに収まっていました
東急電鉄ではペットは無料です

★縦・横・高さ3辺の合計が90cm以内で,最長の1辺長さが70cm以内の容器に入れること
★頭や手足など一部が容器の外に出るようなものは不可
★容器に収納した重量が10Kg以内であること
★他のお客さまに危害及び迷惑をかける恐れがないものであること
★汚れのあるものや臭いを発生するものは不可

が条件
ですから乗客の少ない2号車で往復



実家ではずーっと走り回ってたので帰ってからずーっと寝てます
犬も外出は疲れるのかな?
夕飯はしっかり食べてましたけど

電車でおとなし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2011/02/20(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3132号 2011/02/19

バブルははじけるか?

今日は日本国際理解教育学会の書き物をしている

現代国際理解教育事典の「出稼ぎ」の項目を担当しているのだ
そんな訳で出稼ぎを調べていたらこんな事を思った

日本は
東京オリンピック→高度成長期→大阪万博→安定成長→バブル景気→バブル崩壊→失われた10年
と続いた

そう言えば中国も同じかな?
北京オリンピック→急激な経済成長→上海万博→バブル景気
って続いている
だからこの後は
バブル崩壊→失われた?年
と続くのか?

上海万博はパクりだらけだったが,日本の高度成長は日本人の優秀な頭脳と国民の努力で培われたものです
ですからバブル崩壊も乗り越え今は何とか元気を取り戻している
中国のイベントは富裕層の為だけで末端の労働者には無縁のものです
ですからバブルがはじけたら経済難になって日本以上に年月が失われる事でしょう

てかそんな話しは現代国際理解教育事典には関係無かった
早く終らそ

日本人優秀木彡?
平和ボケ木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2011/02/19(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3131号 2011/02/18

ゴムの手線

ONE PIECEのラッピング電車が山手線を走っているそうだ
1編成しか無いからなかなか巡り合えそうに無いけど,
もし乗るなら"チョッパー"車両がいいな

てか山手線乗るチャンスが無いけど
それより銀座線に新型1000系登場
開業当時のレモンイエローにペイントされるらしい

実はすぎは高校生の頃から利用している(マッ通3096号参照)が,当時はオレンジだった
1927年の開業からこの色だと思っていたら(第二次世界大)戦後変ったそうだ

銀座線の通学&通勤歴は,
高校→3年
Tトラベル→2年(途中で引越)
イ○ン航空→26年(復路のみ)
30年以上のユーザーだ

毎朝混雑するので表参道から千代田線へ乗換えていたが,
南北線の全線開業からは永田町から南北線を利用している(マッ通2964号参照)
その南北線も全線開業から去年で10年


ちなみにすぎは最寄駅から田園都市線を利用する
朝に遅延が発生するとドンドン増大していく
そんな田園都市線が20分位遅れた場合は青山一丁目からぎゅうぎゅうの銀座線へ乗換ると会社には間に合う
ですから普段は南北線の空いてる電車で時間を消費するか,
銀座線の混んでる電車で体力を浪費して時間を短縮するかなのだ

余裕のある方を選んでますけどネ

銀座線古木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





P.S.写メは山手線100周年のチョコレート色の電車(マッ通2676号参照)




  1. 2011/02/18(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3130号 2011/02/17

マニラ

は逃亡者天国
なのか?

小向容疑者は滞在延長を申請して3月何日かまでいられるようだ
ニュースによればフィリピン入国管理局は次回延長申請があれば警察に連絡する様関連部署に伝達したらしい

日本人はフィリピンでは正規に申請すれば最長どれ位いられるのだろうか?
すぎの会社のコンピュータで検索すると最初の入国では21日の滞在が許可され,
延長申請で最大59日(最初の21日を含む)まで延長され(通常この時は1ヶ月らしい),
その後何回も延長申請をする事により毎回1ヶ月の延長が許可され,
最終的に最初の入国から1年間いられるようだ
詳しい人の話だと在留許可申請で永住権も金次第で簡単に取れるらしい

しかし日本のヤクザなんか絶対正規の延長申請なんかしないね
ずーっと逃亡し続けるのだから
銃不法所持・麻薬売買・殺人とか凶悪犯だろうし
それにそういう人達向けのビジネスがありそうだ
日本人向けのパブやキャバレーなんてそんな人達が経営してるのかも

フィリピンと日本には犯人引き渡し条約が無いから一生マニラにいられる
パスポートを申請しに日本大使館へ行っても拘束する事は出来ないはず
それにパスポートは発行してもらえないかもね

小向容疑者がお金持ちならフィリピンを出国して日本と犯人引き渡し条約が無い国を渡り歩けば良いのだ
パスポートが有効なうちはドコでも行けるのだから

ちなみに日本が締結している犯人引き渡し条約国はアメリカと韓国の2ヶ国だけ
逆にアメリカは69ヶ国,韓国は25ヶ国と条約締結している
またイギリスは115ヶ国,フランスは96ヶ国

繰り返しますが日本は2ヶ国だけ
どぉ思います?

条約は2国間協定ですから日本政府は色々な国と話し合うつもりは無いんでしょう
きっと!

てか先週TV局の殆どがこのニュースをトップにしていたが,
そんなニュースより北方領土のロシアが軍事力強化の方がトップニュースだろ
日本に返してくれない土地にその国の軍隊が居座り日本に攻撃する準備をしているのに

毎度言いますが余りに平和ボケしてませんか?
み・な・さ・ん

ロシアとも話し合うつもりは無いんでしょうから

どうせなら逃亡する人達は択捉島辺りに船で脱出して一大コミュニティでも形成して,ロシア人を追い出せば良いのです
逃亡者てか犯罪者が英雄になれるチャンスです
恩赦も有るでしょう
それとも馬鹿な閣僚や官僚がロシアにゴメンなさい言っちゃうのかな?
そしたら日本は本当に終りです
やる気の無い国って事ですから
即刻日本から脱出してマニラ辺りに住みましょう

ニュース下らな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/02/17(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3129号 2011/02/16

ジャネーの法則

雪降ってたんですネ
昨日の帰り道ワンコをペットホテルへ迎えに行く
トリミングもあったので19時まで時間があったので食事をしていた
途中でトイレへ行くと雪かきした雪を溜めたのであろう,山積んだ雪を発見

そう言えばハワイ最後の真夜中にケータイが鳴って目が覚めた
「田園都市線雪によりポイント確認で遅延」と
帰りの電車から外を見なかったので全く気付かなかったが,今朝の車窓から見るとあちこちに雪が残っている

ワンコも寒いのか?淋しかったのか?今朝4時位に布団に入ってきて丸くなってる
お前は猫か?

楽しい事って直ぐに時間が経過してしまう
遠足だって同じ距離なのに帰りの方が早かった気がする
(寝ているらかも知れないが)
それに歳のせいか時間の経過が日増しに早くなっていく
やらねばいけない作業もスケジュールを組んで行っているので何とかこなしいるが時間がもっと欲しい時もある

これってジャネーの法則(裏マッ通2006年4月5日号参照)だ

簡単に言うと1分間の長さはその人の生きていた時間に反比例して短くなっていくから,
歳を取る程に1分間が短く感じられると言う心理だそうだ
だから嫌な事も直ぐに忘れられるかも知れないが,楽しい事も直ぐにやってきて直ぐに終ってしまう

だから毎日楽しまないとネ
酒ばっかり飲んで時間を無駄遣いしないようにしないと
残された時間は本当は短いのかも知れないから

あっという間に現実木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





P.S.マッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)にはメールマガジンやmixiに添付していない写メも見る事が出来ます

今回添付した写メはワイキキビーチから撮ったU.S. AIR FORCEのレシプロ輸送機




  1. 2011/02/16(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3128号 2011/02/15

ただ今ホノルルは2月15日午前1時

しかしすぎは日本に帰ってます

搭乗したNH1051便は

向い風の影響も無く定刻より20分も早く到着


パスポートコントロール(入国審査)はまたまた自動化ゲート(マッ通2978号参照)で楽々

荷物もプライオリティ(優先扱)でサッと出てきて,
カスタムチェック(税関審査)も「観光です」の一言でそのままスルー
ABCでスーツケース自宅に送る手はずしてスカイアクセスの駅へ

ここまで飛行機スポットインしてから40分
荷物引取あるのに最短新記録かも知れない

話は元に戻るが出入国の自動化ゲートの登録をしている日本人は3000人少々だそうだ
まだ羽田・成田・関西・中部空港だけらしいが,
登録に時間がかかるから好んで登録する人はいないみたいだ
地方から成田や羽田にやって来てから出国時にわざわざ申請書書くの面倒だよネ

と言っても登録は5分位で済むのに
けど登録しても次回地元の空港からの出入国する時使えないし

自動化ゲートのある4空港をご利用の皆さんはぜひ登録してスムーズにパスポートコントロールを通過して下さい
(決して入国管理局の回し者ではありませんが)
楽チンで無駄な時間が短縮出来ます
Fujitsuの初期不良も改良されたみたいですし

話をさらに戻せばHNLのラウンジ
NHはスターアライアンスなのでUAのRED CARPET CLUBを使っているが,
同じUAでも昨年利用者したIAD(マッ通2984号参照)に比べ用意されている品数が少ない
しかしMCO(マッ通2984号参照)と同じレベルだからこんなもんか

まぁ出発前に無料でノンビリ出来る事考えればコレでよしでしょう

フライト中DVDで笑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2011/02/15(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3127号 2011/02/14

ただ今ホノルルは2月13日21時


今日は一旦早起きしてビーチへ



2度寝してから徒歩で運河を渡ってアラモアナへ


こちらはまだ日曜日なので人がたくさん
そんな中フードコートでランチ
何を頼んでもボリューミィ
結局yummy Korean BBQでカルビ&チキンにしました
とにかく量が多くて途中でギブ

★Macy's,SEARS,Noedstromは百貨店なので現地の人達が多いが,
それ以外は日本人だらけ
皆さん3連休を絡めて旅行でしょう
すぎも最後の夜を迎えています
アラモアナではせっかくですので普段使うもの等を購入

OLD NAVYでは下着になる白のTシャツを
Made in Haitiですが縫製がしっかりしているのでかなりお買得

Foot Locker では普段はけるスニーカー

Abercrombie & Fitch(アバクロ)でシャツやこの年にしてひざ丈パンツ


EXPRESSではポロシャツやジャケットに合わせられるパンツ
あっ!昨日のレッドのポロシャツと今日のパープルのポロシャツもEXPRESSですから
EXPRESSは日本に無いブランドなので日本人が店に全く入ってこないのでノンビリお買物
OLD NAVYも日本にありませんから日本人は来ないのですが,UNIQLOみたいな店なので現地の人で賑わっていました
Navyとは無関係です(多分)

それからCHANEL BOUTIQUEへ
本当は免税店やパリの本店で購入して免税の手続きした方が安いのですが,
希望の物をここで発見したので即買

Bath & Body Worksはネット検索でハワイには無い事になっていたが発見しました
「coming soon」って工事中
お土産にここのハンドソープやアロマがとても良いのに

それからTHE BUSのNO.8に乗って帰ろうかと思っていたら,すごく混んでて次のバスにしてくれって
直ぐにNO.20来たから乗ったらこれもパールハーバー方面から来るからギュウギュウ

座っているおじさんに次降りますのロープ引いてもらったり,一緒に降りようとする夫婦にうちらも降りるから押さないでって言ったり,
車内でメインランドの観光客と会話しまくり
しらける日本人を横目に付近のお年寄りと盛り上がってしまった
バス降りるの一苦労だったので大丈夫?なんて聞きながらバイバイ

なんか毎日食べ続けていたので夕飯はライトな感じで済ませました
それに比べ昨日はホテルへ帰った後,行きたかったBuffalo Wild Wingsへ

辛いチキンが売りですがmediumにしたのに余りに辛くて結局残りはお持ち帰り
それでも以前Torranceで食べたのより(マッ通2843号参照)マイルドでしたが
それから夜のお散歩


そんなハワイ最後の1日でした
明日はNH1051便にて帰国します

時間の経つの早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








P.S.寝起きでビーチへ出て黄昏るすぎとホテルの入口の狛犬(?)との写メ添付しておきます






  1. 2011/02/14(月) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3126号 2011/02/13

ただ今ホノルルは2月12日18時

今日は起きてからTHE BUSのNO.42(42系統)に乗ってU.S.S. Missouri(戦艦ミズーリ,BB-63)


と,Pacific Aviation Museum Pearl Harbor(パールハーバー太平洋航空博物館)


へ行ってきました

U.S.S. Arizona Memorial(戦艦アリゾナ記念館)や潜水艦も見れますが今回は割愛
ここでは旧日本海軍によるゼロ戦の攻撃で沈没させられたアリゾナと,旧日本軍が降伏して調印式を行ったミズーリが

同時に見られ,
第2次世界大戦の最初と最後がここで見る事が出来ます
もちろんゼロ戦も

それにちょっと古くなった米海軍のF14と

航空自衛隊も使っているF15も

も見れます

帰りは途中下車して,Walmart*でお土産を買ってきました
これで明日はノンビリ

昨日はホテルの花火はわずか15分程度でしたが,予定になく20時30分頃に再度サプライズで花火が上がりました




後からホテルのレストランでハワイのビールを

飲みながら話をすると,誰も知らないサプライズでしたと
知ってたらそれが終るまで部屋を出なかったのに

明日はどこへ行こうかな

戦艦より戦闘機にエキサイト木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








P.S.ホテルの部屋から見る朝と夕方の写メ添付しておきます




  1. 2011/02/13(日) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3125号 2011/02/12

ただ今ホノルルは2月11日18時

今日は起きてからTHE BUSのNO.4(4系統)に乗ってUniversity of Hawaii at Manoa(ハワイ大学マノア校)へ行ってきました

BOOK STORE(購買部)で今後使えそうな本やTシャツを買ってからCAFFE TERRACE(学食)でランチです
安くてボリューミィ


帰りはまたバスに乗りワイキキへ
DFS(免税店)にてお買い物して付近をブラブラして,交番でハワイのPC写メったらナンバーがHPD

Hawaii(Honolulu?) Police Departmentの頭文字

PANDA EXPRESSでおやつ(でもないか)してたら突然の雨が

やっぱすぎは雨男
雨に濡れながら帰って来ました

今は雨もあがり今夜は19時45分からホテルのビーチで花火大会
部屋から見えるということで楽しみにしています

昨日は結局Tony Roma'sでスペアリブをいただく



その後はKalakaua Ave.を散歩して

Army Museum(陸軍博物館)の前のM24戦車と

旧日本軍のタンク(戦車)を

写メして
それからビーチを歩いてホテルへ帰りました

明日はどこ行こうかな

ノープラン木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2011/02/12(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3124号 2011/02/11

ただ今ホノルルは2月10日16時

NH1062便は0時33分に出発し到着は12時33分の定刻
飛行時間は7時間ちょうど
追い風の偏西風に乗って揺れもなく順調でした

こちらの天気は曇り,気温79℃
って華氏でした
摂氏26℃

明日以降26℃で日曜まで雨
って帰る前日じゃん
やっぱすぎは雨男(マッ通3000号2988号2984号2977号2910号2904号2762号号等参照)


写メは30分前のビーチ
現在目の前には海にヨット,空にパラセーリング,さらにその上空にはHNLにランディングするUAが見える

ホテルにチェックイン後,ABC STORESとスタバで買物してきました
そして軽いランチも

機内では殆どオール状態でしたがこのまま夜まで頑張ります
夕飯は肉系で行きたいと思います

Buffalo Wild Wingsか

Tony Roma'sだな

そう言えばフライトのすぎの座席の前にチビノリダー
誰だか分らない人に説明すれば「電車男」
それでも分らない人には海猿で直ぐに死んじゃうチビ
これで分りましたか
普通に搭っていました

てか食事が終ったら照明落ちて皆直ぐに爆睡してましたが,"UNSTOPPABLE"見てたのはすぎ位しかいなかった
ホノルル着陸寸前ですぎの後ろのおっさんがベルとしないで立ち上がってってたら,
前の方からCAに『座って下さい』って大声で注意されていた
Cクラス右半分の客が一斉にその人を振り向いて見ていた
因みにB767-300ERのCは35名

ではこれからしばらくのんびりしま~す


連休で日本人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2011/02/11(金) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3123号 2011/02/10

ただ今ANAラウンジ

今回は羽田の国際線の方
夕飯も済ませ出発時間までノンビリ

フライトはNH1062便
行先は旅行会社の方なら分かるかも

チェックイン(搭乗手続)はケータイで済ませているので,
チェックドバゲージ(受託手荷物)を預けるのもカウンターでタグ(手荷物札)もらうだけで楽々
セキュリティチェック(保安検査場)はプライオリティ(専用)レーンで楽々スルー
パスポートコントロール(出国審査)も

出入国の自動化ゲートの登録してますので列に並ばず楽々出国
指紋認証のETCレーンみたいなものです(マッ通2978号参照)

食事をしなければモノレールの駅に着いてからここまで15分とかからずたどり着けます

免税店で買物したり白い恋人(自分用)を買ってラウンジでのんびり中
今回は頼まれ物無いので自分の物ばかり物色

話を戻せばラウンジには軽食がズラリ

前回成田で頂いたANAマーク入りのかまぼこ付きうどんもあります(マッ通2978号参照)

深夜便の客にはここで食事をして頂き,機内では何も食べずに早めにゆっくり休んで下さいという配慮

てか成金(マッ通3117号参照)が多いビジネスクラスの客やANAマイレージクラブ会員は,
ANAラウンジで食事させて酒飲ませて,機内ではとっとこ寝てもらい,
CAが客と無用な接触を避けるという作戦だ
実に知能犯的である

だからすぎは夕飯も済ませた事だしラウンジでは飲み物だけ
機内では早速サンドウィッチとコンソメスープオーダーします
ポ~ンって

てかこれって完全に成金態度のすぎだ(マッ通3117号参照)
でも"UNSTOPPABLE"見ながら食べるの決めてるんだ
あの有毒科学薬品載せた列車が人為的ミスの連続で…って映画

それでは行ってきま~す


連休前でラウンジ混木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2011/02/10(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3122号 2011/02/09

セキュリティ

マンションのセキュリティがかなりハイクオリティ

警戒設定をしたままで窓を開けたり玄関のドアを開くと,
アラームが鳴り東急セキュリティのスタッフが5分でやって来る
まだ使い方が慣れていないから2回も続けてやってしまった
今朝なんか朝1番で

マジに東急セキュリティのガードマンさん,申し訳ありません

人に平和ボケするなって言っている割には自分が平和ボケしている

そう言えば新燃岳の入山規制区域まで入って記念写真を撮る観光客が絶えないらしい
最近日本では大規模災害が起きていないから緊張感が無いのだろう
阪神淡路大震災や大島噴火で島民全員避難など遠い災害になってしまったんですネ

いゃいゃ三宅島がまだガス噴出してるだろ!
ガスマスク携帯していない人は飛行機に乗れないんだから
もちCAもです

入山規制区域に入り込んでも法的な拘束力無いし,ナンも罰則無いから無知な奴がそんな行動をスルのだろう
そういう人が入山して死んでも「アンタが悪いんだから」って風潮にすれば良いのです
実際はそうなったら,監視しなかった消防関係者や行政が悪いみたいになってしまうのがオチ
それって違うでしょ

イラクで首切り落とされた青年とか,イランで麻薬組織に拉致された横浜国大生が帰りの旅費実費で徴収されたとか,
海外での事件には「自己責任」とか言っちゃうくせに国内の事件では誰かに責任転嫁しちゃうっておかしくない?

言葉が通じるから文句言えるだけでしょ
それも口で何だかんだ言っても行動しないくせに
だから毎年メーデーの規模が小さくなっていく一方なのです

まぁそんなトコ行っちゃう人も平和ボケです

すぎも自分の家と言えども少しは緊張感持たないと

アラーム音大木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/02/09(水) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3121号 2011/02/08

トイレの神様

引越した我家のトイレは半自動的

用が終り立ち上がると自動的に流れてしまう
物を目視してすぎの健康状態を確認したいのに,手を洗っていると自動的に水が
ザーって

実家のトイレはドアを開けると便器の蓋が自動的に開く
用が終りトイレを出るとしばらくして便器の蓋が閉まる

どちらのトイレも中途半端な半自動だ
どうせなら両方合わせれば完全体なのに

実は今日のマッ通は友人がメールくれた「人間の意志を無視した"機械の反乱"」を見てそう思いました

マッ通読者の殆どが1975年以降の生れだから小中時代にはウォシュレットが普通に便器にセットされていたと思う
しかしすぎはこんな便利なモノを経験したのは(確か)20歳を杉てからだ

今ではウォシュレットが無いと(便だけに)不便を感じる
ホテルの客室では当り前だが,ホテルのロビーや空港,
デパートやショッピングセンターでもウォシュレットは完備されている
それにビジネスクラスの機内も(マッ通2986号参照)

海外へ行くとウォシュレットが無いから痛い思いをする事になる
まぁ海外旅行楽しいからそれで±ゼロって事で

今夜は航空連の会議室で対策会議と称して今後の会社に対する方向性について,航空連の役員の方と戦略を練って来ました

自動木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2011/02/08(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3120号 2011/02/07

まさかの珍事

1月8日の様に雪による滑走路閉鎖は無く(マッ通3093号参照)無事帰って来ました

面接試験と模擬授業はなんとか終えました
が,今まで経験した面接試験の中で1番白けた感じ
模擬授業も生徒を前にした感じでやって下さいって言われたから,面接官を指名してやったら軽く無視された
あ~ぁ反応ワルっ
てか感じワルッ

それに今日経済学科と観光学科の教員採用試験を同時に試験してました
控室に同時に集め順番に面接会場へ
学生の入学試験みたい

これって絶対にあり得ない事だ
時間差を付けて候補者がバッティングしないよう面接時間配慮し召集し,
何人を面接するか分からない様にするのが普通である
候補者を一同に揃えるっていったい何なんだ

おかげで観光学科の面接試験を受ける人は4人
合格の確立は25%って分かってしまった

帰りは秋田駅まで送ってもらいラッキー(だったのかな?)
岸和田から面接試験に来た方と相乗り
そして帰りのNH878便も同じ

と言う事でバスの乗り場も分からないので杉さんに付いて行きますって

それは良いけどこの方,控室でもずーっと話していたが,バスの中もでも
フライトの座席は離れてましたがドアクローズと同時にすぎの斜め前の空いてる席に欽ちゃん走りでやってきて,
離陸までずーっと振り向いて話していた
水平飛行に移る前に話を再開
まるで吉本の様とAと話していると,CAのドリンクサービス受けた後寝てしまいました
実は以前吉本関係者でした

羽田着いてから挨拶してお別れしました
今頃阪和線乗っている頃でしょう

そう言えば昨日秋田空港に着いた時,秋田県警の面パト(覆面パトーカー)とSPがいたので写メ


軽く睨まれまれたので職質(職務質問)でも受けるかと楽しみにしてたら無視された
しばらくして国会議員みたいなのが取り巻きと出てきてワゴンに乗り込む
面パトが先導しようとしたらANAのクルーバスが邪魔して駐車場から出れませんでした
NH875便のプレミアムシート満席だったから議員と取り巻き搭ってたからだね

今回のフライトには往復共にウンコ男田原総一朗は搭ってませんでした(マッ通3100号参照)

結果どうでも良木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/02/07(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3119号 2011/02/06

ただ今すぎを乗せたNH875便は定刻に秋田空港に到着しました

天候は曇り,気温2℃です

明日はNAUへ
書類提出した件(マッ通3091号参照)で呼ばれたから
後から知った事ですが,ちょっといわく付きの様ですが頑張ってみます
結果が出てからその後を考えれば良いのでヤルだけやってみます
これからホテルに入り明日に備えます

てか余りに時間あり杉だからどこか行くか!
それに夕飯は何にしようかな?
ナマハゲの天ぷらにスルかぁ
てか食べ物じゃありませんでした

どこにナマハゲいるのかな?

ちなみに搭乗したNH875便の斜め前の通路側に座ってたオジサンはズルハゲでした
イランのスポーツはズルハネ

話を戻して夕飯はハタハタの天ぷらにしょ
てか西口は「溝の口」駅前の方が栄えてるし,東口は「恵庭」駅みたいに何も無いし…

今回も雪降る秋田です

寒木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/02/06(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3118号 2011/02/05

池袋

これから池袋行ってきます

午後からY先生の講演
立教大学の企業分析研究会です
すぎはメンバーではありませんが,先生がこの3月で退官されるので最後の授業と言うことで
てか,先生の授業はなぜか習っていなかった
それにホスピタリティ研究会の講演をお願いした時も所用で参加出来なかったし

てか肝心なホスピタリティ研究会はどおした?
会長がちょっとルーズっぽいから危ないとは思っていたが…
そろそろ次の代に引き継がないと会の存続の危機に

夜は懇親会だそうですので,先生と語りたいと思います
それにビジネスデザイン6期生,てか大学院のクラスメイトもたくさん来ますし

その前に行く所があるのでそろそろ出発します

毎週土曜池袋木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/02/05(土) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3117号 2011/02/04

エジプト情勢

平和ボケした日本人観光客が帰ってきました

命からがら逃げ出して来たのかと思えば,
ツアーだからチャーターの追加代金払わないとか,
無料じゃないから残るとか,
直行便でないと帰らないとか,
ビジネスクラスで来てるからエコノミーじゃイヤだとか,
外務省とグルになった詐欺だとか,
旅行代金全額返せとか…,
カイロの空港では大騒ぎして添乗員を泣かせたらしい

それに比べ中国人観光客は中国の航空会社が出した臨時便(マッ通3113号参照)に,
現金出して我も我もと先を争って大騒ぎして中国人添乗員を泣かせたらしい
長くエジプトに残る事で命の保障が少なくなっていく事をちゃんと知っているのです

CNNのキャスターも負傷してますし
それに自国で似たような事件も有りましたから
天安門事件
かなり内容は違いますが

今回のエジプトは革命直前のイランに似ています
長い間の独裁政権による格差社会が広がり下層部の人達が騒いだ事に由来する

日本も格差社会とか言いますが,上層部と下層部の差なんてたいした事ありません
先ほどの中国の方がよっぽど格差が大きい
だから海外へ行く中国人はかなりのお金持ち
クーデターや天変地異があれば直ぐにでも現金で解決していく

それに比べ裕福なはずの日本人がエジプトで取った行動はいかがなものか?
ビジネスクラスの客ならサッと現金出して,パッと退去しなさいって
成金な奴がビジネスクラス使うのかな?

すぎも去年ニューヨークでANAが24時間以上遅れた時(マッ通2985号参照),
飛行機搭る前にラウンジで文句言い続け,
機内でもCAに文句言い続けた人がいた
きっと成田降りてからも文句言い続けたんだろな

これから毎日理不尽なクレームを受ける旅行会社のスタッフが不憫に思えます

旅慣れた人なら添乗員や旅行会社に頼らず自分で航空会社と会話して解決します
ちょっとステータスの高い人ならアメックスのプラチナカードデスクに世界各所から電話して対処してもらいます
さらにお金持ちならアメックスのセンチュリオンカード出して自分で飛行機チャーターしちゃいます

ぁ゛~すぎも気をつけょ
「あいつ騒いじゃってどぉせ成金じゃないの」って言われないように
ちなみにすぎはそう思ってますから,出来るだけひく~ぃ声で意志表明しよっ

日本人は「権利(利益)」だけを主張して「自分の命」を忘れていますが,
エジプトでは「権利」を主張する為にそれぞれに「自分の命」かけて戦ってます
そこんトコ忘れずに

パーレビ政権に似木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/02/04(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3116号 2011/02/03

第三惑星放送協會

細川茂樹結婚
細川さんって死んだんじゃなかった?
細川第三惑星放送大佐じゃないの?
細川大佐追悼の特別番組って今夜だし
細川大佐の下の名前ってなんだった?
細川俊之だった
細川茂樹は家電俳優でした
細川ふみえはグラビア
細川元首相の元愛人は浅野ゆう子
細川氏は鎌倉時代から江戸時代にかけての武家

話を戻せば第三惑星放送協會ってくだらない番組だった
「ルドイア☆星惑三第」なんていうアイドル発掘コーナーもあった
見てた人いますか?

それに今夜,てか明日早朝1時18分から「さよなら細川惑星放送大佐」見る人いますか?
その後の「フットンダ」も見る人いますか?

すぎは寝てる時間ですので見た方はどんな内容だったかお知らせ下さい

ブラックワイドショー木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/02/03(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3115号 2011/02/02

期待しない期待

きっとダメだろうと思いつつもささやかな思いを捨てていない事ってある
例えばわずか数%の期待にかけてみたり

しかしこれってチャンスを逃さない様自分でチャンスを探す所から始まる

目の前に流れるチャンスという川に魚というさらなるチャンスが流れてくる
その川を見なければチャンスは全く無い

ずーっと見ていれば魚という次のチャンスは到来する
そしてそのチャンスをつかめばヨイ
しかし川を24時間態勢で見ていられないならその川に簗(やな)をはり魚をすべてつかめばヨイ
そこで魚を選別すればヨイ

すぎはその選別された魚をすべて料理して必要と思われる人にあげチャンスを初めて生かす
しかし相手が必要無けばそれで終了だが,興味があると言ってくれた人は何らかの反応がある
すぎはその反応がすぎに対し有効であるからチャンスが実となる

ですからチャンスは自分で作るもの

すぎはそのチャンスが実る様数年続けているがなかなかねぇ~
反応まではあるんですけどネ

チャンス意外とあり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





P.S.裏マッ通はこちら↓

http://pksp.jp/maxpop2003/diary.cgi?o=1&m=1&n=387&s=0

  1. 2011/02/02(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3114号 2011/02/01

非接触型ICカード

SuicaやPASMOの事

最近自動改札機のセンサーの感度が良くなった(と,思う)
1cm以上離しても反応する
だからすぎはケータイ(N-02A)を開いて頭のディスプレイ部の表面側を軽くかざす
ケータイを改札機に触れさせないから傷が付く事も無いし,普段歩くのと同じ速度で通過出来る
てか2年も使ってるから傷はかなりあるんだけど

定期券もホルダーに入れたまま軽くかざして通過

始めから手を伸ばしてセンサーにかざしながら,手はその位置に固定して,
体だけ改札を通過すれば,立ち止まる事無く速度を低下させずに通過出来る
なのに定期券ホルダーをバッチリセンサーに置いたり,立ち止まる人がいる
これってETCを通過するのに5Km/hに速度落としたり,一時停止スルのと同じだ
そんなに恐れなくてもいつものペースで改札を通過して欲しい(マッ通2975号参照)
何回もマッ通に書いてしまうが自動改札は迅速に!!

エラーで扉閉まってしまうのは接触不良より残高不足ではないか?
だから改札機を通ると自動的にクレジットカードでチャージ出来る便利なPASMOがあるからそれに切り替えましょう
それとバックの中にPASMO入れてドテってセンサーの上にのせて止まるのやめてネ

ICマネー便利木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2011/02/01(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです