マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3224号 2011/06/30

得した気分

てか得してます
すぎの所属する大学院では以前修了した単位を最大10単位まで認めてもらえる(ことになっている)
しかしこの数年4~6単位程度しか許可されていと聞いていた

だから後期の授業は前期より2科目(4単位)程度多く平日4日+土曜日を取る予定
そして来年度も平日数日

ところ

が,

なっ!

な・ん・と!!

なんと!!!

嬉しい事に
10単位認定してもらえた

独立研究科事務室の人の話では珍事と言われている
そんな訳で後期も前期同様平日3日3科目と土曜1科目で単位が足りる計算に
もちろん集中で選択必須は取りますが
そうすれば来年度はゼミだけ

かなり楽チンですが,修論のレベルがBDみたいに緩くありませんのでそちらは頑張らねば
指導教授もすでに正副決まっており指導が始まっています
しかしテーマがまだ曖昧で指導教授には突っ込まれっぱなしでヤバイ感じ

まぁタダで頂いた10単位(と言っても同じR大で授業料払ってた訳だし)大事にします
多分去年までT先生が研究科長でしたが今年からH先生に変ったからサービスみたいなものと受け取ってます
他にすぎみたいにダブルの人いないから単位の事は内密で!

そんな事で浮かれてたらいけなかった
環境コミュニケーション論のプレゼン完成せねば
明日発表です

先週土曜日は授業の後Aと池袋で待ち合わせしてカラオケへ
今回はサ行の歌をチャレンジ(マッ通3201・3215号参照)

・survival dAnbce~no cry more~
・Shapes of Love
・スモーキン・ブギ
・戦争を知らない子どもたち
・空に太陽がある限り

もちろんMAXの曲もサ行に挑戦
・SUMMER TIME
・Shinin'on-Shinin-love
・Spring rain
・Seventies
・SO REAL
サビしか分からない曲あってビックリ
てかもう10年位聞いていないから忘れてしまった曲もある

Aが銀河の誓いを何回も歌って練習してた
だからすぎはダンスの練習してたら「隣で大きな声出してダンスしないで」って注意されてしまった
確かに大暴れしてました

AQUARIUA~S♪
凍て~ついた~っ♪
太陽ぉ~照らし~ぃ出せっ♪
氷河のぉ~砂漠を行くぅ~♪
キャラ~バン~の行くぅ~てを~♪

http://www.youtube.com/v/uEUJbcsn6as


http://www.youtube.com/v/njFTobYvu78


この頃のMAXが1番良かったかな?
てか50肩なかなか治りません

そんな事よりすぎの会社は今ヤバイ事になってます
詳しくはまた次回に

会社得にならな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/

  1. 2011/06/30(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3223号 2011/06/19

帰国

しています

昨日の午前5時到着
機内ではやはり1回目の食事が簡単なサンドウィッチ
眠れないから映画見ていた
そろそろ寝ようかと思ったら誰かの荷物の目ざましのアラームが遠くで鳴っている
LA時間の午前6時30分日本時間22時30分
到着6時間30分前
到着2時間前に食事が出る事を考えるとそろそろ寝たいところだ
しばらくすると止まるがスヌーズ設定でまた鳴り出す
ヘッドフォンで音楽を聴いても高い音が聞こえるすぎには迷惑な話だ

すぐ後ろのギャレィの音かと思ってコールボタンでCA呼び出して聞いたがタイマーはアラームしないと
鳴り続けるアラームを探してもらったが頭の上の荷物のどれからしいが,皆寝ていて誰のだかわからない
その程度の小さな音なのだがすぎにはやはりアラーム音でしかなく眠れない
そんなアラームは2時間程度続き数時間寝たと思ったら朝食のサーブが始まってしまった

定刻より20分早く到着して自動化ゲートで入国審査をしてたら後ろに3人
結構利用者いたんだ
税関では1人でスーツケース3個は完全に不審者
けど事情を説明して難なく通過

その後到着ラウンジで髭剃ったり髪の毛直したり
6時30分モノレールで浜松町→大崎と移動して新宿湘南ラインで高崎へ
電車に乗ると次の駅が分らなかった
あっという間に寝てしまい気付いたら神保原でした

のんびりレジュメ作ったり教科書コピーしたり
無事授業を終え帰りの高崎線もガン寝

今日もワンコ定期健診で病院へ連れて行きそれからお昼寝でした

寝木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2011/06/19(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3222号 2011/06/17

ただ今6月17日午後0時になりました

LAX空港のANA LOUNGEにいます
フライトは1時10分

てか機内食がヤバイのでここで食事を済ませないと
往路も0時5分発で出発1時間20分前に羽田到着だったのでラウンジで食事する余裕無く,
機内食に期待したらコンビニで¥240.で売っているサンドイッチしか出なかった
ハァって感じ
¥700.のカレー丼頼んでしまった
ビジネスクラスなら無料だったけど
CAさんが事情を察してバナナを持ってきてくれた
今夜もそうなると思うのでここで食事しときます

今日は万年寝不足を解消すべく午前中寝てました
午後からLong Beachへランチを食べに




HOOTERSでBBQバーガーにホットチキン


息子です


帰りにTorranceのTARGETで会社のお土産とバッチリ効き目のある風邪薬を買って息子の家へ


荷造手伝ってからLAXへ


ハリウッドで有名なホットドッグ屋を空港で発見

スーツケースは3個(1個あたり32Kgまで)まで無料なので助かります
今回の旅の目的は息子の要らない荷物の輸送係も兼てましたので
てか息子の家で待ったりしてしまいましたが
明日は午前5時に到着したらその足で高商です
フライトディレイしない事祈ります
スケジュールハード木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
P.S.マッ通HP↑では沢山の写メが貼ってありますのでご覧ください



  1. 2011/06/17(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3221号 2011/06/16

ただ今6月16日午前0時になりました

昨日は午後からBURBANKまで行ってきました


起きてから午前中はでDel Amoの散策


明日帰る時着るアンダーシャツをOLD NAVYでお買物


午後になってからBienuenidos TACO SINALOAにてタコスのブランチをして,

TORRANCEからは110でLAを超えて北上
40分位の距離です
ここにあるハムショップへお買物へ
地元の人に頼まれた物は在庫が無く残念でした

この街はHollywoodの様に街の名前が山に文字が書いてあります
しかしスペルがすべて書いてあるのではなくBだけ

写メしておきましたが見えますか?

帰りにLAを通過して東へ向いCommerceのCITADEL OUTLETSへ
ここでは息子がお買物

それからLAX近くのPETSMARTでワンコの玩具を買って,

FRY'S ELECTRONICSへ移動しLEDランタンと懐中電灯を購入
災害用に使います

その後Torranceに戻りSouth Bay GALLERIAのAbercrombie & Fitch(アバクロ)で息子とそれぞれ買物して


Del Amoへ戻りBurlingtonで息子のスーツケースを購入
そしてLucille's Smokehouse Bar-B-Queでスペアリブの夕食

Torranceに来ると必ず立ち寄る店です

ホテルに帰り荷物整理したらこんな時間でした

活動開始遅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
P.S.マッ通HP↑では沢山の写メが貼ってありますのでご覧ください

  1. 2011/06/16(木) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3220号 2011/06/15

やっと6月15日午前0時になりました

14日は計40時間あった計算になります

そんなすぎはただいまTORRANCEにいます
ホテルへ送ってもらい
その後ホテルの目の前のDel Amoへ
明日着るポロシャツ買ってLOUIS BURGERでフライドチキンディナーセットの夕食
ファンタストロベリーが美味しかった
それからRalphsでお買物
てかスイカがでっかくてビックリ
歯ブラシは持ってきましたが歯磨粉が無いのでアクアフレッシュを購入

これからゆっくりバスタブに浸かります

すぎの6月14日振り返り

5:50 起床

6:34 藤が丘発

7:15 表参道乗換 8:00 上野発スーパーひたち7号

10:21 湯本着

10:30 さがみ葬祭会館で告別式

11:30 出棺見送

12:22 湯本発スーパーひたち34号

14:40 上野発

15:00 浜松町発

15:13 羽田空港国際線ビル着

15:20 ANAチェックイン


15:40 たか福で食事

16:35 羽田空港国際線ビル発

16:55 浜松町発

17:26 池袋着

17:40 立教大学院生室着

18:30 環境コミュニケーション論コメントレポート送信

18:50 独立研究科事務室へ異文化コミュニケーション研究リアクションペーパー提出

19:10 マッ通配信

20:10 環境学概論授業

21:40 授業退出(時間に修了しないため)

21:50 池袋発

22:11 大崎発

22:17 品川発

22:41 羽田空港国際線ターミナル着

22:45 出国審査




22:50 免税店で買物


23:10 ANA LOUNGEで休息

23:35 みやげ物店で買物

23:45 搭乗






00:15 HND発NH1006便(10分ディレイ)



17:35 LAX着(25分ビハインドスケジュール)


17:50 ゲートイン


18:15 入国審査


18:25 税関審査


19:00 お迎え到着



19:25 MARRIOTT SOUTH BY TORRANCEチェックイン


20:15 EXPRESSで買物


20:45 BATH & BODY WORKSで買物


21:40 LOUIS BURGERで夕飯




22:40 Ralphsで買物




23:20 ホテルへ帰宿

1日長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2011/06/15(水) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3219号 2011/06/14

休暇

を取りました

いきなり話は変りますがフランス大使館恒例「パリ祭」を,
今年は大使館福島の郡山へ出張して行うそうだ
原発爆発後直ぐに在日フランス人に日本退去命令を出したのに,今度は被災地慰問ですか?

実は原発が水素爆発した直後アメリカ軍の無人偵察機が内部まで詳細に撮影をしていた
被害の状況からメルトダウンは既に把握されていたそうだ
それがアメリカ大使館から各国大使館に知らされていた
日本政府にも連絡が入り外務省は直ちに各大使館に通達もしていた
それにこの写真ニューヨークタイムズでスクープされアメリカでは大騒ぎになっていたそうだ

フランスはかくまっていたホメイニ師をイランに帰国させイラン革命を成功させた
その時追放されたパーレビ国王をその後かくまった
何でも都合の良い方に合わせておくのがフランス式か?

話は戻りますが今朝は早起き
理由は葬式へ参列の為
両親が具合が悪いので代行です

行先はいわき
40キロ圏内

この歳ですからあまり関係無いと思いますが,将来甲状腺異常が出れば関係有りかも

そして只今いわきから戻り院生室にいます
これから授業
そして終ったらそのまま羽田へ

実は明日は当初からの休暇なので遠出してきます
フライトは0時5分発

行先は明日のマッ通で

てか時間あったので上野へ着いた後羽田空港でチェックしてしまいました

Aと待ち合わせして昼飯てか夕飯?食べてから池袋向いました

まだまだ続く6月14日


都合良木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2011/06/14(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3218号 2011/06/11

KG再び

海水浴場にあるカフェには水着で入店出来る所がある
今年の夏は暑くなりそうなので,街のカフェも水着入店可とかならないかな?
銀座にお洒落な水着バーとか

それと電車も
朝のラッシュ時の女性専用車を9時30分過ぎたら水着でも乗れる車両にする
ある意味裸族専用車
車内は快適でも駅着いてから水着で歩ける所が無ければダメか!
新宿の地下街が水着の人だらけとか
江ノ電なら大丈夫そう
ハワイのThe Busのイメージ(でもないか?)だ

節電に協力で世の中暑い所だらけだ
電車の車内の他,院生室,教室,地下街,百貨店,レストラン,銀行,郵便局,…
外出が地獄化している
世の中サービスより節電に協力する事が美徳か?
果たしてホスピタリティはドコへ行ってしまったのか?

そんな事よりKG
名前を変えて水曜からKGDRに
まだ聞いていないが,かなりタイムリーでリアルな曲らしい
どんな曲調何だろ?
昔と変らないならうれしいな
またKJをDISするのだろうか?
さすがに病人相手に卑怯なまねしないか!

9年ぶりの復活らしいが今年はライヴするらしい
以前Zeppへ見に行ったけどゲストも多数来てかなりディープでした
今回ももちろん窪塚来ると思うし
また何か映画の主題曲に抜擢されたらいいのに
http://www.youtube.com/v/FlhPhb7kX50&hl=ja&fs=1

http://www.youtube.com/v/0Q7V8seiMlg


久しぶりにそんなディープな奴らが帰ってきたので,せっかくですから暴れて欲しい

所で今日は土曜日
7時に家出て10時半から高商で授業して,15時から立教で授業でした
研究科が主催する学会の基調講演を見るというライトなもの
レポートは出さないといけないけどね
終了後は懇親会でしたが失礼してきました
学会はメインにしているところが別にあるので

課題提出物多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/06/11(土) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3217号 2011/06/04

田舎

歩行者用横断歩道が青になると「カッコウ」が流れる
そんな街は田舎だ
と思っていたらすぎの住む藤が丘も駅前のスクランブルが「カッコウ」だった

横浜市内はすぎが知る限りでは「ピョピョ」ってヒヨコがほとんどなのにどぉして?
大学病院があるから交通弱者に対する聴覚によるシグナルは必要だかこの駅前だけ何故に?
確かに「カッコウ」は全国規模でスタンダードなのかも知れない

今日は土曜日ダイヤなので朝の田園都市線は急行無しの7分間隔
だから学生でギュウギュウだ
すぎもあと1駅渋谷寄りからの乗車だと座れない

そんな土曜日は早起きして,車内で「深川めし」の駅弁食べて高商へ

さすがに群馬県は暑い
30℃はあったと思う

午後の授業は休講だから帰りにAと待ち合わせして大宮で途中下車,てか新白岡でお買物

来週火曜日の「環境学概論」のプレゼンは完成したのでちゃっかり高商でレジュメ印刷しちゃいました
再来週の「比較文化論」のプレゼンは明日完成しそうなので来週またまた高商でレジュメ印刷しちゃいます
昨日の「環境コミュニケーション論」のリアクションペーパーは火曜日の授業前の空き時間で片付けて
国際理解教育学会の現代国際理解教育事典の原稿公正も来週中に完成しそうです
締切に追われる毎日ですがなんとか期限内にやっつけられそう

話を戻せば上信電鉄高崎駅からC61を見た


すぎの好きなC62にスタイルが似ているのでちょっと感激

帰りに今日発売の駅弁「SLロクイチ物語」を食べた


蓮根の天ぷらがSL風の色をしてるのが微妙
ちなみに蓮根は上州の特産品でした

そう言えば高崎駅前の信号も「カッコウ」でした

駅弁食木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/06/04(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3216号 2011/06/02

虹を見た

月曜大学に着くと3号館前から7号館方面の空を見るとハッキリと分度器を置いたような半円を描いていた
7色あるかどうかとかどんな順番だったかは覚えいないが赤と青がハッキリと識別出来た

たくさんの学部生達が写メってる
すぎは急いでいたので独立研究科事務室へ直行
そしたらN谷さんに会いました
今年からドクターコースだそうです

話を戻せば東京で見る虹は久し振りだ
てか何年ぶりか思い出さない位だから前回見たのがいつだか記憶に無い

梅雨に入って夜寒い日が続いてる
クーラーが入らない節電車内は暑いのでジャケットを着ていないので,
今週は池袋駅とキャンパスの間がとても寒かった
官公庁ではスーパークールビズらしい
ポロシャツ・ジーンズ・スニーカーの勤務は楽そう
アロハァ~も
もちろんビーサンだよネ?

所で最近芸能界のニュースはヨボセヨばかりだ
少女時代が大阪でどぉしたとか,
KARAが再開したとか,
何チャラの誰がソウルで事故ったとか,


それは日本のアーティストが元気無いからなのか,それともTV局が殆どヨボセヨの資本入ってるからか?
だからもっと↓
内田裕也釈放でますます元気な70代ロッカーとか,
郷ひろみ久々に映画出演本人役でますますハイテンション50代とか,
田原俊彦の娘がグラドルデビュー父親似でますますヘラヘラとか,
大泉洋に長女誕生DNA受け継ぎますます天パーとか,
Perfume氷結のCMで新曲「レーザービーム」放映し杉で頭の中がますます「ストレェ~ト~♪ドキドキする~♪」とか,
Perfumeの元メンバーが吉本入社で広島のエリアマネージャーになり笑い発掘ますます盛んにとか,
MAX3人になり若者への認知度ますます低下とか,
MAX3人でダンスフォーメーションと歌詞パート変更でますます息切れが心配,
とか…ってたくさん日本の芸能界のニュースもあるのだからもっと報道して欲しい

日本はいつからヨボセヨに汚染されてるのだろう?

衣替えなのに寒木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/06/02(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです