マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3233号 2011/07/30

横浜

にいます

今日までR大の集中講義でした
必修選択科目なので単位稼いでおかないとBDの時の様に精神的に2年生できつくなりますから
それにBDみたいに緩~くありませんし

最後の日の土曜日って事で飲み誘われるかも知れないと思ってましたが,クラスメイトの皆さんレポートたまってるのと先生が関西へ帰るのでその話は無くなりました

そのM先生,T村先生に良く似ている
TJの
手品してくれないか楽しみにしてましたが,指名されて質問はされましたが道具は持って来ていない様でした

すぎのレポートはこの『多文化社会論』と月曜日の『比較文化論』だけなので後もう少し

そんな訳で授業も早目に終ったので横浜来ています
モチベーションを上げるためには時々息抜きしないとネ

てか会社はモチベーション下がりっぱなし
それについに来ました
だから労働●●突入へ
これから長い闘争になります

これからますます忙しくなりそう
9月からは人生が変わりそうです

ところでベイブリッジは節電で照明が消えてて良く見えません
レポートの資料持ってきたのでこれから片付けヨ

海穏木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/30(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3232号 2011/07/28

恒例カラオケ大会

毎月カラオケをしている(マッ通3201・3215・3224号参照)が,金曜か土曜の夜に行く事が多い
しかし今月は昨日(水曜日)でした

今月はタ行の歌を歌う月

・Time goes by
・チャコの海岸物語
・TO BE

そして「出逢った頃のように」を歌おうとしたらAから物言い
「TO BE」はトで始まる曲
それに濁点はダ行だと
と言う訳で続きは

・TSUNAMI
・てんとう虫のサンバ

気を取り直して再度タ行を

・太陽がくれた季節
・チェリー
・翼をください
・天才バカボン
・時をかける少女

意外にトで始まる曲が多いので

・TORA TORA TORA
・TRY ME~私を信じて~
・時の流れに身をまかせ
・TOKIO
・年下の男の子
・飛んでイスタンブール
・Trauma

あ~「東京砂漠」と「どんなときも。」忘れた
今月もMAXの曲をタ行で攻めようとしたら「TORA TORA TORA」位しかありません
ならばELTと思いきや
「Time goes by」歌っちゃったし「出逢った頃のように」はデで始めるし
それにカラオケでまずは1番に歌うのは「Dear My Friend」って決めてるし
てかコレもデで始める曲
でした

そんな訳でいつもの様にテキトーにMAXチョイスして歌ってました

来月はナ行
以外とヌで始める曲名が無いのに気付いて来月の課題としました
てか「ヌ」抜きで

所でガキ使のおばちゃん3号(多臓器不全)亡くなっちゃいました
小松左京(肺炎)も

今年は他に
上原美優(首吊自殺)
坂上二郎(脳梗塞)
原田芳雄(肺炎)
宮尾すすむ(肺炎)
細川俊之(急性硬膜下血腫)
長門裕之(肺炎)
児玉清(胃癌)
Xだった人(首吊自殺)
団鬼六(食道癌)
刑事コロンボ(不明)
スーちゃん(乳癌)にはビックリでした

すぎも心臓とか気を付けヨ
明日も航空連

毎月歌木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/28(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3231号 2011/07/23

ただいま湘南新宿ラインは神保原

今日は高商今年度最後の授業
てか補講ですが

午後は立教無いからノンビリ帰宅
と言いたい所ですがこれから蒲田へ
弁護士事務所に日本採用社員が全員集合です
CAも別の問題あるので来るらしい
そして今後の打合

それはそうと上信電鉄の高崎駅に群馬のキャンペーンのポスターがあったので写メっときました



それと今日も上信線は行きはいつもの「999号」



話を戻せば新幹線通勤はあと1回


高商のキャンパスで珍しい光景を見ました
アブラゼミの鳴き声が聞こえるので見上げると飛んでいた
しかしそれを追い掛けるスズメ
食われまいとアブラゼミが全力で飛び回ってました

ここで新発見
①アブラゼミの航続距離は意外に長い
②アブラゼミは飛行しながらカーブしたり急ターンが出来る
その後木の裏へ行ってしまい結果は分かりませんでしたが今年初蝉でした

今日も群馬は30℃越木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/23(土) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3230号 2011/07/22

最近の乗物関係の出来事(思い出した順)

・先週金曜日の朝,田園都市線の藤が丘7時18分発清澄白河行の8号車で座れた
奇跡
そして今日も
さらなる奇跡

・副都心線の池袋駅の女子トイレから走り出てきた若い女の人が男子トイレに駆け込み個室へ突入した
すぎは用を足した後の出会い頭だったのでその後はどぉしたか知らない

・有楽町線に乗っていたら,乗ってきた若者(男性)がYEBISUビールのTシャツを着ていた
お腹を見てなるほどと思う

・田園都市線の優先席に座っていたら,ベビーカーを押したお母さんが来たので席を譲った
隣に座っていたおばぁちゃんがお母さんに話掛ける
しばらくするとすぎに『あなたのお子さんは?』って
会話に加わるのが面倒なので「いません」って返事して難を逃れた

・田園都市線での帰り道,ラッシュの中ベビーカーを押したお母さんが三軒茶屋から無理無理乗ってきた
桜新町を発車してポイント通過で大きく揺れたら吊革に掴まってないサラリーマンがよろけ,ベビーカーの前輪に足を取られ海老ぞり状態に
ベビーカーの上に後ろ向いたまま子供押しつぶすかと思いきや,お母さんがベビーカー引いたのでそのまま背中から着地
子供もサラリーマンも大声で呻いてた

・高商へ行くある土曜日,新幹線で駅弁を食べていると通路を隔てた向こう側の男の人がうなぎ弁当(穴子弁当?)を食べていた
大宮駅直前に箸で半分にした長めのうなぎを口に運んだ瞬間ポイント通過で大きく揺れて口に入らず落下
テーブルの端をかすめうなぎは床に落ちる
慌てているうちに大宮駅から乗車した隣の席の人の視線が床のうなぎに集中していた

すぎは穴子が切れている深川めしにして良かったと安堵

・別の土曜日あさま509号の指定席にちゃっかり座っているおじさん
クラブツーリズムの団体が確保している席に座っいるから指定席券持っているはずはない
車掌が来て「出ていくか差額払いなさい」と
一旦出て行くが再び戻りまた車掌から注意される
上野-大宮間で2回,大宮-高崎間で4回
¥510.払えばずーっとそこに座っていられるのに

・東京駅の新幹線の自動改札前はいつもゴタゴタしている
入場の仕方が分からなかったり,切符を探したり,荷物いっぱい持ってたりして,改札を塞がないで欲しい
すぎはいつも通りモバイルSuicaで入場するとそれを見ていた若い女の人が「あら!Suicaで入れるの?」
ピンポーンって
アンタのカード式Suicaじゃ乗れませんから

・田園都市線での帰り道,座ってノートパソコンで作業中してる男の人がいた
網棚の荷物を取るときオバサンの手が滑ってパソコンに落下してもめていた
すぎの下車駅藤が丘だっのでその後はどぉしたか知らない

・金曜終電間際の田園都市線の帰り道,途中の用賀で優先席に座れた
溝の口で隣に外人が座り直ぐに爆睡してすぎに寄り掛かるから「I'm not your bed!」って言ってやったらスイマセンって謝って反対側の人にずーっと寄り掛かってた

その人が鷺沼で降りたら外人が斜め45度になって寝てたからケータイの内側カメラで写メ

・藤が丘駅の南口から正面口へハトが歩いて移動していた

・R大に向う有楽町線で,ドア脇の手摺とシート端の間にすっぽり入り立ち寝してる就活風(スーツ姿)女性が膝カックン状態を繰り返していた
しばらくしてカックンのままいきなり膝を床に強打してた
膝余りに痛くてそのまま土下座のポーズになってた

・高崎駅でカメラを構えSLを待つヲタク君達は全員シャツインサイド

・朝の田園都市線で,桜新町のポイント通過で揺れた時立っていた女の人が後ろへよろめいて座って寝ているおじさんの膝へ着地
おじさん目が覚めたらキャバクラ状態

・朝の田園都市線で,吊革を確保したオッサンがメモリープレイヤーの絡まったコード直すので吊革から手を離してるうちに次の高津で乗ってきた人達に左右の吊革を取られてしまいそのまま吊革無しで立ち続けていた
二子玉川発車後のカーブの揺れで耐えられなくなり前に座って寝ていたおじさんの股へ突進
目が覚めたら目の前に立っているオッサンの陰部って

・朝の半蔵門線は電車が詰まってしまい駅間で停ったり動いたり
青山一丁目を発車してしばらくするとノロノロに
到着かと思い座っていたオジサンが立ってドアへ向うと連鎖反応で沢山の人がドア方向へ
この区間長いからマダマダ永田町へ着かないのにと思ったら停ってしまい,走り始めてもまた停ってしまうの繰返し
すぎは立ってたから関係無いけど結局皆さん後3分以上座っていられたのに

・ある朝すぎの最寄駅藤が丘のホームで電車を待っているとパキスタン人(多分)がベンチに座った
ファミマで買ったドーナツ(多分)を勢い良く開けると,ドーナツが放物線を描いて落下
何も無かった様にドーナツ拾って食べてた
3秒ルール(多分)

・先週土曜日MAXとき357号が高崎駅到着時沢山の人達がいっぱいのデッキで待っていると,2階から降りてきたオバサン
1階からゴミを捨てに上がってきた男の子が人がいっぱいイルのに無理無理上がってきた瞬間ポイント通過でよろめきオバサンの足を思い切り踏んでしまう
千原ジュニア状態
「ゴメンなさいは?」ってオバサンが言うが男の子はだんまり
「アンタ強情な子だネ」って言いながらオバサンは降りて行ったので骨折はしていない様だ

ポイント通過怖木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/22(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3229号 2011/07/21

丑の日は台風一過

小学生の頃は台風が次々と連続してやってくるので「台風一家」だと思ってた

今日はすぎの会社のフライトの日ですが,
同僚全てがフライト来なきゃいいのにって思ってました
詳しい事は後日として日曜日から風が強く吹いていました

「これは台風の影響だな!」
「ぇえ~まじで?」
なんて会話をしていましたが,間違いないと思います
波も高く高校生が波にさらわれた位ですから
おとといの夜も風が吹いてましたが,昨日は暴風域を免れました

小学生の頃は台風がくると学校が休みになったり半ドンだった(気がする.おな小の皆さん違ってたら連絡を)
しかし最近はそんなにでっかい台風って来ません
その代わり局地的な豪雨で崖崩れが起きたり水に人が流されたり
色々環境が変ってきていますネ
この先予期出来無い環境の変化は当り前になりそうなので既存の原発は更なる対策を練っておかないととんでもない事になります

話を戻せば昨日は暴風雨を予感させる中,会社の帰りに江田の接骨院までマッサージのリハビリを受けに行ってきました
雨降ってなくてセーフと思いきや帰りは雨ザーザーでした

話が変って前期の授業は本日を持って終了しました(集中は残ってますが)
しばらくはたまってるレポートやらないといけません
それに高商の期末試験の問題も作らねば
なんて思ってるだけでついTV見てしまうんです

今日こそやらねば
しかしぐるナイとアンビリバボー…
やりながら見よ!

前期終るの遅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/21(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3228号 2011/07/18

3連休

じゃない

土曜日は高商と立教
昨日は普通に休んで付近をワンコとドライブ
今日は授業日なので立教は普通に業務をしています

ですからこれから出かけて修了証明書をもらってから書類準備してから,池ブラしてきます
そして授業

そう言えば「なでしこJapan」
色々なTV局が朝から放送していますが,試合中の場面が出てきません
写真ばっかり
なぜ?

それはフジテレビが放映権を持っているから試合中の動画は他社で放映できないのだ
せっかくの世界一への場面をどんなに解説者が力説してもその現場が見れないのは残念

それではこれから出かけます

台風凄木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/18(月) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3227号 2011/07/15

食の安全

牛肉からセシウム
牛表体の検査では問題無くても解体した肉から放射性物質(なのかな?)

インタビューされた静岡のスーパーの店長は怒りを顕にしてました

北海道の焼肉の社長はどこかの焼肉の社長と似たパフォーマンスを演じてました

牛を出荷した農家も金払って買った稲わらなのにと泣いてました

いずれにせよ餌となった稲わらが地震以前もそれ以後も野外に放置してあり,要はそれを食べた牛の体内被曝です
稲わら農家が嘘をついていたのと県が全頭検査出来ない事に問題がありそうです
ますます福島産は売れなくなるでしょう
稲わらは宮城なのに(確か)

横浜市などの給食では牛肉使わなくなるそうですから国内の牛肉消費にも変化が出そう

そう言えば福島の小学生のオシッコからもセシウムが検出されたニュースがありました
(週刊現代今週号に独占スクープ告発とセシウム汚染牛肉の販売先が掲載されてます.読んではいませんが)
その子供も体内被曝してるって事でしょ
地元の食材を食べていれば牛と同じです
空気を吸っても

検査したのが5月ですから4月ならばもっと高い数値だったかも知れません
継続的に放射性物質がオシッコから出続けていれば大変な事です

しかしこのニュースが日本のマスコミではなくフランスのメディアからだったのが残念です
政府はドンだけ事実を隠匿する気でしょう
第2次大戦中の大本営みたいに嘘は言ってませんが,黙りを決め込んでいます
オシッコに限らず高数値が出る可能性がある3月や4月には検査せず何ヵ月もして検索して「これ位なら大丈夫!大丈夫!」って?
検査したのがフランス原子力関係機関だったらしいし
日本政府は検査すらヤル気無いみたいだし

セシウムの半減期は30年
この子供が気の毒でなりません

日本政府の平和ボケにも程があります

稲わら盲点でしたって
農水省の人も

てか塵やホコリは普通に吸っている訳ですから浮遊物全てを除去出来ません
今さらですが諦めるしか無さそうです
日本にいる以上これからも被曝する事は避けられそうにありません

話は変わりますが毎週水曜は帰りに接骨院で治療を受けています
今週は弁護士会館で会社と組合の話し合いがあったので水曜でなく昨日接骨院行ってきました
金曜日の授業は先週で終ったので昨日はのんびり
十日市場のドン・キホーテへ夜ドラ
帰ってレポート1通やっつけたら深夜でした
今日は高商で午前中授業してから15時には立教で自分が学生
前期の土曜日は今日で終りなので皆で飲み会
かと思いきやレポート沢山出てるので三三五五解散でした
その前に授業終って皆で院生室でまったりしてたらBDのS澤さん登場
しばらく話してました

話を戻せばユッケもレバ刺しももう食べれなくなりそうです
その前に皆で食べに行きましょう

牛肉不安木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/16(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3226号 2011/07/07

損した気分

天の川が見えない七夕

池袋へ行かない平日は講義の準備
高商の授業は23日まであるので今月は4回
スタートが2週間遅れたので7月入っても授業が続いてます
そろそろネタ切れしてきました

今月の予定(終了分含む)

7/2 ハブ空港の効用

ANAカーゴの東南アジア⇔日本間の沖縄(那覇)空港ハブ化事例と羽田-成田首都圏空港のマルチハブ化の可能性と予測

7/9 アライアンス
3大航空同盟とそのメリット(スターアライアンスの運営の実情)とFFPの各社間の運用・営業・収益について

7/16 鉄道・バスと航空の差異
資料による東京→大阪・岡山・広島・福岡・熊本・鹿児島の所要時間・運賃・利用者数の対比実例と考察
キングオブ深夜バス博多号と九州新幹線のロードファクター

7/23 これまでのまとめ
就職関連用語説明・期末試験対策
こんな感じでやっていきます

期末試験は8/6
まだまだ長丁場

立教は7/20まで授業
てか1ヶ月遅れて5月から授業始まったのに高商より早く前期が終るのはなぜ?
数えれば11回しか授業が無いからだ
ならばたくさんの科目取れば良かったかな?
ちょっと損した気分

7/28からは3日間集中
M2の留学生に言わせるとライトな科目らしい
その後は夏休み
文献調査とかやらねば

会社はお盆休み無いし,もめてるし,支店長バカだし,カウンタークーラー効かないし…
でも恒例の毎月末カラオケは行くけどネ
今月はタ行

今夜は日本国際理解教育学会の現代国際理解教育事典の担当箇所の校正完成させねば

色々な締切に追われる時期になってきました
頑張ろ

そう言えば環境省がライトダウンキャンペーンをやっているそうだが知ってた?
今夜がそうらしい
午後8時~10時にライトを暗くして空を見るって言う一石二鳥な節電らしいが,そんな事すぎは知りませんでした
それに照明無いと真っ暗な1階に住んでるしTVも見たいし涼しい部屋で過ごしたいから,知らなかった事にします
てかマジに1時間前まで知らなかった
そんなキャンペーン

それに環境を学ぼうとしているのに環境庁が環境省になっていたとは知らんかった
防衛省になったのは知ってましたが

社会に疎木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/07(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3225号 2011/07/02

仮面ライダー

の撮影をしてました

朝の高崎は朝凄い事になっていた
SLの並走
水上行のD51のけん引する「SLググっとぐんまみなかみ」と横川行きのC61+C57がけん引する「SLググっとぐんま碓氷」の同時発車

見たかった

そんな事思いながら高商着いたら事務室長のNさんが「教室2号館に変ってもらいます」って

その理由が撮影で3号館のクーラーの室外機の音が入ってしまうからって
大学着いた時ロケバスが2台停まってたから何かと思ったら仮面ライダーでした

学生が「今ライダーいるんですか?」って
アンタが知らないのにすぎが知ってる訳ないでしょ
てか10分早く終了したから学生は見に行った様です

すぎが帰る時は正門前の木の下でビジュアル系てかロリータ系てかそんな感じの女の子がスチール撮影をしてました

電車の時間ギリで写メれなかった

群馬は余りの暑さで駅から大学までの6分間で熱中症になりそう
だから控室でギリまでクーラーガンガンにして冷たい風にあたってました
駅着いた時にはクタクタ

帰りの新幹線はクーラー効いてませんでしたが大宮で乗り換えた湘南新宿ラインは冷えてて直ぐに落ちてしまった
池袋では寝過ごさなかったけど,寝たり無い状況で電車降りて不機嫌
またまた暑くて思わずELEVENでCoolish買って飲みながら院生室向いました
そう言えばヨーグルト味とカプチーノ味はどこへ行った

これから夜ドラ行ってきます

鉄ちゃん多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/07/02(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです