マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3237号 2011/08/27

徳光さんの休憩ポイント発見

そんな事より只今院生室にいます
これから片山さつきの講演
(行かないかも知れないけど)

そしてBDの全体同窓会と6期生の同期会
その前に公募書類を印刷しています

今日R大に来られる方は新しい院生室へお越し下さい
異文化前期の部屋にいます
Sさん,後程お会いしましょう

さて前回のマッ通から色々なコトがありました

・副社長来日でGSA化発言

・早起きしてAと車でららぽ横浜へ
開店直前に到着したら中に入れず待ちぼうけ

・半蔵門の掛かり付けの医院で久しぶりに採血
今日結果をもらいに
結果は相変らず

・Yさんしかいない院生室
今日は留学生しかいない

・蒲田の弁護士事務所へ数回足を運ぶ
資料整理の進捗状況に弁護士ぃらっ!
てか頼まれた事やっていないじゃん

・院生室に忘れ物して雨の中もっと朝早くAに車で往復してもらう
感謝感謝
朝7時だと言うのに246の藤が丘にある神奈川日産にたくさんの警備員
「徳さんだ」と気付く
パラボラアンテナ積んだ中継車もいたし

・度重なる進展しない団体交渉

・毎土曜深夜は「フラッシュフォワード」終るまで書類作り

・江田のコメダ珈琲でモーニング
日曜9時前なのに満席で待って

・ワンコ連れてたまプラーザへトリミングに
すっきり短めに

・まだ開院していないクリニックで最新鋭の機器を見せてもらう
ワンコも一緒に中に入れてもらった

・地元の昭和大学で胃カメラ
心配した食道は異常無し

・大学病院の食堂の社食(学食)側から入って割引でランチ
不味いが裏メニュー豊富

・ワンコも定期健康診断へ
こちらも異常無し

・団交後に航空連で毎回対策会議
いつも建設的でない気がする

・などなど…

毎日行事があって疲れます
昨日の団交や対策会議ではウトウトしてしまった
今では他の皆さんと足並み揃える気も無く自分自身で自分の道を歩もうかなと考えている
そんなに未練ある会社じゃないし未来も期待できないし
裁判も良いが合理的に考えないと時間と費用だけが無駄になる可能性も
例え裁判に勝って地位保全や職場復帰しても未払金賃金や復帰から7年間の賃金が弁護士報酬の対象になるそうだ
航空連割引有るけどその前に会社の存在は?
民営化されるから雇用条件も変るし
そんな事ウダウダ考えてるより楽しまないとネ

久しぶりに今夜は懐かしいクラスメイト達と飲みますがいったい誰が来るのだろぅ?
今夜のBD同期会

ある人がすぎも間もなく「52歳」
「ご自由にしなちゃい」だとさ
(K君笑って下さい)

睡魔連続木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/08/27(土) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3236号 2011/08/19

コミケ

の影響か?

土曜日の新橋にヲタク風の少年達が集団でたくさんいた
それも集団はひとつではなくいくつも

土曜日は朝から航空連で対策会議


会社以外で全社員が集まるのは珍しい事だ
新橋にはたくさんのヲタク団体がいたがビッグサイトからゆりかもめで1本だから乗換ついでにうろついていたのだろう

そして夜はAと恒例カラオケ大会(マッ通3201・3215・3224・3232号参照)

今回はナ行の歌
・夏のお嬢さん
・22才の別れ
・---
・Never gonna stop it
・Nobody else

ぬで始まる曲が無かった
今回は昔の曲を中心に
てか1970~1990年の曲
しかしサビしか思い出さない曲がばかりだ

そんな土曜の夜を過ごした翌日はお盆で卍お寺へ
寺が浄土真宗なので本願寺へのお布施を渡してお墓にお線香を
帰ってから応募書類を3ヶ所分作成

そして月曜日は夕方から団体交渉
その後航空連で反省会と会社への申し入れ作成
団交でちゃんとした解答を得られていないからネ

火曜日は何も無く無事帰宅

水曜日は会社の帰りに鍼灸でリハビリのマッサージ

昨日は幼・小・中タメのIくん&Kくんと恒例の飲み会

震災の翌日にクラス会飲んで(マッ通3152・3153・3154号参照)話した話が現実になってるって話が出ました

そして今日は午前と午後にわたり副社長を含めて団体交渉
支店長と副社長の言い分違うじゃん
てか支店長が勝手な事してんじゃん
ウソつき支店長には呆れるばかりです

そんな1週間でした
今週末も色々行かねば~


昨日は赤坂駅で16000系遭遇興奮木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/08/19(金) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3235号 2011/08/09

なぜニュースを削除する?

どぉせ韓国の圧力でしょ?

昨日の帰り道電車の中でmixiのニュースを見ると韓国の「人肉カプセル」の見出しがトップページに
クリックすると「このニュースはURLが削除されました」と
家に帰りパソコンでmixiのニュースのページから単語入力して検索すると出てきました
     ↓

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1697640&media_id=85

別のニュースも探しました
     ↓

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110721/chn11072123320011-n1.htm

昨日見たニュースによれば99.7%が人間のDNA
中には人毛も混入されていたカプセルがあるって
誰がこんな物買うんだ.韓国人として恥ずかしいとコメントもあるが,どうせそんな事本当は思ってないでしょ

いぬだっていまだに食べれる店たくさんのある訳だし
需要が在るから供給される訳で,その産地が中国
中国もいぬ食べるからどちらも同じ訳だ

因みにSoftBankの孫さん
故郷は韓国
(以下差別的要素を持つ発言とも取れますので,この後のコンテクストを想像して不快感を予測出来る方は読むのやめて下さい.
しかし話題は途中で変りますけどネ)


























SoftBankのCMで大人気のお父さん犬

「白犬」は侮辱の意味があるそうです
「お前は白犬以下だ」なんて言ったら韓国で殺されても仕方ないそうだ
黒人も韓国では人種差別の中で最低に位置している
だから「お父さん犬」や「黒人兄」で喜んでる日本人を見て在日の人は馬鹿にしてるらしい

孫さんは日本を代表する生粋の在日です
『してやったり』って思ってる事でしょう
大嫌いな日本で日本人に円を払わせ莫大な財産を築き,その金は何処へ
お金をかけて日本人の白痴化促進計画という話も
韓国に対してさまざまな便宜を図っているとも聞いている

脱線したが人肉に話を戻せば幼稚園時代に横尾忠則の作品を少年マガジンかサンデーで見た
作品名は「人肉缶詰」
当時のK&K牛肉大和煮の缶詰そっくりの人肉缶詰
牛の絵の代わりにグリコのランニングシャツの人みたいのが描いてあった
当時はパロディとは分らず人も食べられるのと思った時があった
だからグリコのキャラメルも人肉エキス配合と思ってた
もちろんそれが原因で元気が出ると

そう考えると韓国の人肉カプセルは幼稚園レベルか?

プラセンタも同じ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/08/09(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3234号 2011/08/08

レポート終りました

N田先生のレポートは自宅へ昨日郵送
そんなにたくさんの科目取っていないのにかなりハードな日々を送ってました
それはず~っと毎日何かしら行事があったから

先週も先々週も色々出かけ打合や団体交渉のポイント整理など慌しくしてました
この後はそちらの方面も勿論引続きですが,これからは公募の書類もやらないといけないし
まだまだやる事だらけです

人生最大の過渡期と繁忙期がまとめてやってきました
これからが正念場(かも知れない)
普段から平和ボケしててリスクマネジメントが欠如していますから今苦しんでいるところです

まっ!他の人に比べたらマダマダ大した無いのかも知れませんが,すぎにとっては初めての経験なので

以前マッ通に書きましたが,人生なんて生きてるだけでバクチと同じです(マッ通2753号・2747号・2623号・2588号・3140号参照)
からヤルしかありません
ガンバります

そんな事より50肩治りません
今夜は帰りに鍼灸でリハビリしてきました
炎症してる周りの筋肉が堅くなってしまうので肩全体をマッサージしてもらい腕が上がるようにモミモミ
しかし炎症引かないからなかなか痛み取れなくてネ
右手は『ハイルヒットラー』までしか上がらない

そう言えばA小学校時代ナチスがブームだった
5年生か6年生の頃だ
その前の4年生頃は全学連(全共闘系革マル派)がブーム
ぃゃ?逆かな?
A中学校時代になると幕末ブームが
各自幕末の人になりきっていたがすぎは誰だったんだろ?

人気者?のE里君は確か佐久間象山でした
彼は小学時代の札幌オリンピックでは昭和天皇の物まねしてました
中学時代は丸ノ内にある三菱重工本社ビル爆発事件の時インタビューされていた血まみれの被害者の物まねも上手にこなしてました

因みに犯人は東アジア武装戦線による連続企業爆発テロです
すぎの住む赤坂警察管内でも間組本社ビルが夜爆発され受令機聞きながら銀座線で外苑前まで出かけた覚えがあります
この頃は日本でもテロは日常茶飯事だったのに今では安全な国になってしまい,平和ボケしても仕方ないのかな?

そんな訳でこれから危機突入します

人生色々木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2011/08/08(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです