マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3304号 2012/02/28

オスカー


あなたの見たいアカデミー賞のノミネート作は?


すぎのBEST5は

第5位 ミッドナイト・イン・パリ
第4位 マネーボール
第3位 ヘルプ 心がつなぐストーリー
第2位 ファミリー・ツリー
第1位 ALWAYS 三丁目の夕日'64

じゃなくて

第1位 ヒューゴの不思議な発明

4年前の今頃ちょうどハリウッドに行っていた(マッ通2328号参照)
オスカー像もまだビニールのシートをかけてあった


明日は雪ですね
転ばない事を祈ります

寒木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



P.S.写メはマッ通2463号(2009/02/24)とマッ通2328号(2008/02/23)より転付
  1. 2012/02/28(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3303号 2012/02/26

すぎの1週間

【先週】
月曜日
HW

火曜日
胃カメラ&大腸カメラ
夜は自宅で鍋パーティー

水曜日
新横浜プリンスホテルでランチビュッフェして
横浜そごうでお買い物

木曜日
デニーズでモーニングメニューして
横浜そごうでお買い物
夜はイラン航空解散お疲れ様会

金曜日
銀行行ってから
マックでランチ

土曜日
TJ2001年卒生の披露宴&2次会出席

【本日】
青葉無線クラブ理事会
その後ららぽーと横浜で買物

【今週】
明日
立教大学で学生健康保険申請&ドコモショップ池袋東口店
のち赤坂見附の歯医者

明後日
?

水曜日
ららぽーと横浜でランチ
大学院成績結果発表

木曜日
?

金曜日
?

土曜日
日本観光ホスピタリティ教育学会全国大会(於立教大学新座キャンパス)

こんな生活

普通木彡?
忙し木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2012/02/26(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3302号 2012/02/25

今日は結婚式

TJ2001年卒

1番仲がヨイクラスかな?
いや2002年卒も
いやいや2007年卒も

そんな事よりチャペルへ入場した新郎

最初テンパってましたが途中から余裕になり笑顔が
良かった




毎回色々とやってくれちゃうS子ちゃんも来ているのでちょっと心配と期待でハラハラしましたが,それなりで結果オーライでしょう





2次会のメンバーも披露宴と同じでしたが,やはりS子ちゃんはあちこちのチームとなじんでました


お料理お腹いっぱい木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2012/02/25(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3301号 2012/02/22

ダブルカメラ

ケータイの外側&内側のカメラ
ではない

すぎは昨日内視鏡検査を行った
胃カメラ&大腸カメラ
同時に検査
って言っても胃が先で大腸はその次

大腸は久しぶりだがポリープ発見
切除してもらいました

胃は7ヶ月ぶり
だが「胃炎ですね.それに○○○」
てかこれまで毎年大学病院で胃カメラやってて,そんな事言われたのは初めてだ
個人的にそうだとは思っといたが

何で今まで何で診断されなかったんだ?
不思議だ
てかこのまま放置しておけば胃ガンの道一直線だったかも

口臭の原因は口の中にあると歯科医師は言うが,胃カメラの画像見たら口臭はここにも原因があるそうだ
てか胃が腐ってるみたいなのもですからって

腐ってると言えば代々木公園のサメは腐っていなかったのか?
完全に不法投棄でしょ
単なる忘れ物?

腹式呼吸で逆流性食道炎は改善できるそうなので早速やってみます

胃炎悪化木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2012/02/22(水) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3300号 2012/02/20

髪を切る

すぎは短い髪にするのが嫌いだ
すぎが子供の頃斜め向かいに久保理髪店があった
何時もそこに通っていた
なぜならツケ払いが出来るから
親の事情だ

マッ通に何回も書いているがすぎは湿度が高いと汗が出てしまう
だからクーラーが無かった子供の頃は何時も汗をかいていた

小学5年の夏休みニコニコ学園に行く前,久保理髪店に行くとすぎのオーダーは無視され五分にされた
親がすぎが来たら坊主にしてくれと頼んでいた
スタッフ全員に情報は伝達され,すぎが椅子に座り「こんな風に」って言ってもそんな事聞かずいきなりバリカン

それ以来すぎは毎回アトランダムに赤坂のどこかの床屋へ出没した
田町通りの森田理髪店や一ツ木通り(名前忘れた)は親の手が回っているから山王下や乃木坂,青山一丁目,
中学になると四ッ谷,麹町,六本木,表参道付近まで足を伸ばした
完全にトラウマだ

すぎは今日地元のAsh行ってきました
土曜日は結婚式だから
少し切り杉ました

大学院(BD)の顧客満足やロイヤルカスタマー等の授業で床屋は通常行きつけがあるという
しかしすぎは事例にならない
そんなトラウマを話すと笑われた

おかげで髪を切るのは1.5~2ヶ月の周期
しかし我家のワンコは月1周期
ボヤボヤしているとトイプードルだからクルクルになってしまう
そんな訳でワンコは昨日トリミング




写メはお出かけ前と後

ロン毛大好木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2012/02/20(月) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3299号 2012/02/18

ウルトラマン

地元の『TAMAPLAZA TERRACE』にウルトラマンがいました

何のイベントだか分かりませんが子供達が群がってます

ウルトラマンと言えばテレビ神奈川(TVK)で日曜23時から『ウルトラゾーン』って番組をやっている




ウルトラQや初代のウルトラマンの怪獣が沢山出てくる
ケムール人
M1号
ゼットン

メフィラス星人
レキング
ジャミラ
……

BGMはウルトラQ
特撮のタッチもウルトラQ

ストーリーはコミカルなショートムービー
毎週連続物や怪獣漫才などすぎの世代は絶対見るべし

話を戻せばTAMAPLAZA TERRACEのトイレ

貼紙の注意事項にミスプリがありました
てか誰かが先に手直ししてましたが

今日は朝から立教大学にいました

面接があってかなり疲れました
この結果は水曜日

去年の今頃も秋田で雪の中面接に行った覚えがあるが今日も風強くてかなり寒かった


先月と年末の面接はうまくいったのに今日は…
ハァ(>_<)

自信無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/02/18(土) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3298号 2012/02/16

味茂に行きます

今から

《あじしげ》

今日はT村先生ご夫妻とTJを1999年に卒業したメイツなどなど
他にも数名集合します

お時間あれば今からどぉぞ
すぎは21時を目標に帰る事にしていますけど

てか味茂何年ぶりだ?
2007年卒の連中と飲んで以来だから2年ぶり?

只今地下鉄乗換中の九段下です
先に着いた人は一杯やりながら待っててくださいネ

手羽先餃子懐かし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/
  1. 2012/02/16(木) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3297号 2012/02/15

エブリデー

今日はAがお休みなので午後からカラオケ
1人1台リモコン持って選曲
Every Little Thingだけにしようと思いましたが16曲で息切れ




その後は浜崎やMAXや昔の曲を歌いまくった5時間でした





ドコモショップで昨日買ったのはタブレット「ARROWS Tab LTE F-01D」です

1日短木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/02/15(水) 21:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3296号 2012/02/14

飼い主に似る

今日はバレンタインデー
だからご馳走になりました

今日はお酒は1杯
昨日は池袋でほぼ終電まで飲んでしまったから
ハイボール飲みほで¥550.
何杯飲んだか覚えてません
だから今日は摂生

昨日はアポの前にドコモショップで欲しいもの説明を聞いた
約束の時間が迫っていたので手短にと言うと,詳しく分かりやすく教えてくれた
日曜に行ったたまプラーザの店員と全く違う

ドコモショップはドコモ直営ではなくフランチャイズでやっているので,店舗毎に店員の雇われ先が異なる訳だが,本来同じクオリティであるべき
文句を言っても仕方無いから今日は眠い目を擦りながら再び池袋東口店へ
そして帰ってから査読した論文のジャッジしてました(マッ通3294号参照)

話は変りますがペットってよく飼い主に似てるって言う
特に犬

すぎは子供の頃体が弱かった
それに加え小児喘息でした
我家のワンコもすぎの家にやってきた時は喘息気味で夜になると毎晩大きな咳をしてたので通院
今はすぎもワンコも治りましたが

最近では目に傷が出来たワンコ
目薬が離せない毎日(マッ通3264号参照)
すぎも小学時代は赤坂クリニックビルにあった眼科に通ってました
そして毎回K山クンと遭遇した

先週は2日続けてリバースしたので掛かり付けの獣医さんで吐き止め点滴してもらいました
すぎも小学低学年時代は毎月熱出してリバースしてました

お散歩したり他の家へ行ったりお出かけをするとそれなりにイイ子なのに,家へ帰ると内弁慶であれやれこれやれ
すぎも子供の頃外では外交的ではなく消極的なのに,家へ帰るとワガママ言ってた

ワンコは子供ではありませんが自分の子供の頃の様だ



それに呑気な顔してとぼけてるし
トイプードルの性格なのでしょうか,眠くなれば膝に上がってくる
ベッドでは布団に入りくっついて寝る
撫でて欲しい時には身体をすり寄せてくる
興味が無いと名前呼んでも無視する
無理に捕まえようとすると一目散に逃げる
室内を歩いていると遠目に見ている
寝る前に自分の身体や手足を舐める
寒い時は両前足内側に折り込んで胴体の下に入れてる
体重が2Kgしかない
これで高い所に乗ったり,前足で顔を洗ったり,ニャ~って鳴いたら猫だ

動物保険は最近大分役に立ってます(マッ通3264号参照)
既に元取ったかも

HPに過去のマッ通を加える作業をしています
これまで掲載されていなかった2003年分を復活しましたのでご参考まで

ワンコ身体弱木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/02/14(火) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3295号 2012/02/06

歯医者
に行ってきました

友人の医院だが先月23日に久し振りに行ったら虫歯の治療も必要との事
それで今日から治療に入った訳だ
ガ~って削られるのだが麻酔してても思わず力が入ってしまう
そんな1時間半でしたが帰りに50肩のリハビリの為に整体入れといて良かった
今日は肩より首中心に揉んでもらいました

しかし今日は雨
前回も雨
次回の27日もきっと雨だろう
すぎは雨男ですから

出かける前に久々にいいともを視てたらテレフォンショッキングで,以前1/100を当てると言うのをやっていたがx/100に変っていた

フジテレビと言えばチョーヤ梅酒はフジテレビでは一切CMを放映しないそうだ
最近なぜかテレビ朝日を視る機会が多いが,やたらチョーヤのCMが多いと思っていた
フジテレビでやらない分こちらで流す回数が増えているのかも

どぉやら「JAP18問題」と言うのに起因してる
これはフジテレビのドラマの小道具の雑誌の表紙に「JAP18」と書いてありバッチリ放送されていたそうだ
「JAP(ジャップ)」は以前アメリカが日本をバカにした言い方だったが,今では韓国でも同じように日本を軽蔑する意味で多用されているそうだ
「18」は韓国語で「シッパル」と読む
似た発音の「シッバル」と言うのがあり相手を罵倒する言葉で,韓国のネットユーザーは「18」と書けば「クソ」とか「ファック」を意味する
ドラマの関係者が故意に仕組んだ疑惑がありその人は在日韓国人だとか帰化3世だとか言われている
(ソース http://getnews.jp/archives/140499)

ヤラセ問題とかスポンサーに非が無いのに企業のイメージを低下させるくらいなら,スポンサー降りるのは当り前だ
高いスポンサー料払ってるんだから

そんな訳でフジテレビはマッコリのCMが増えていると言うのはホントかな?

話は変りますが2005年以前の旧マッ通HPがパージされてしまいましたので,現在のHPに過去のマッ通を加える作業をしています
これまで掲載されていなかった2004~2005年の2年分を復活しましたのでご参考まで

虫歯治療で肩こり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/02/06(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3294号 2012/02/05

論文審査

いつもはすぎの論文が審査されるのですが今回は訳が違う
所属している某観光学会で年1回発行されている論文集の応募された論文の査読を仰せつかった
会員の書いた論文だが誰がその論文を書いたかは分からない
書いた本人も誰が審査しているか分からない
今夜から早速読ませていただきます
 
今日はワンコ連れて親の家行ってきました
 
話は変わりますが金曜日は異文化コミュニケーション研究科1年生の1年間の打上げとも言える飲み会でした
遅刻参加や早退など合わせて25人以上来ていたと思う



料理も飲物もすべて¥300.で思い切り安かった
すぎは初めから最後までワインでしたがさすがに安物でした
 
若者は大いに盛り上がってました

 
すぎは控目木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/02/05(日) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3293号 2012/02/03

EXILE

トヨタのWISHのCM
「Rising Sun」が使われている
http://toyota.jp/wish/tvcf/index.html

しかしどおしても
Rising Sun~♪夢がぁ~かなう~きいっとぉ~♪
って聞こえるのはすぎだけ?

Rising Sun~♪tomorrow~tomorrow~tomorrow♪
とも聞こえるのは気のせい?

「フットンダ」の替え歌コーナーの様だ

ちなみに我家はモッチー出演のアイシスですが
http://toyota.jp/isis/tvcf/index.html

これから池袋へ行ってきます
レポート提出期間の昨日までで今日から春休み
そこで研究科1年生が『1年間お疲れ様大打ち上げ大会』だそうだ
院生委員会が幹事やってるからすぎはご気楽に参加するだけ

では行ってきます

1年早木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/


  1. 2012/02/03(金) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです