マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3330号 2012/04/29

BBQ

今日は愛甲郡愛川町に行ってきました
TJ時代のT村先生のお宅でBBQ
20人もの関係者(含お子さん)で大にぎわい


お天気になってよかった
ほっ
雨男だけにかなり心配しましたがなんとかなりました

1999年卒・2001年卒・2002年卒の皆さんと先生方,さちやの常連さんなどが集まり大盛り上がり
皆さんお変わり無くて良かった

次回はホタル狩り誘ってもらえるかな?

丹沢の山近木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2012/04/29(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3329号 2012/04/28

マレーシア料理

今日は秋葉原と池袋へ行ってきました

大井町線を使わず丸の内線の淡路町から秋葉原へ徒歩
だから並走はありません(マッ通3324号参照)
残念

しかし万世橋上空に飛行船発見
遠くて肉眼ではボディに何か書いてありますが読めません

ロケットでジャンパー線購入(自分で同軸ケーブル切ってコネクター半田付けして作っても良いのだが作るの面倒だから)して池袋の「マレーチャン」という店へ

昨日も行きましたが再度(マッ通3328号参照)

その前に一旦院生室で調べ物

東京都の国籍別在留外国人数をネットで調べる
それからアポの時間に店へ

オーナーから色々な話を聞かせてもらう

・マレーシア政府認可のハラル認証について
・マレーシア人のコミュニティのある地域
・コミュニティが無ければレストランは駆け込み寺になりうるか?
・マレーシア人の日本入国目的
・他のムスリムの来店
・ムスリムが日本滞在するのに必須事項
・マレー系のモスクはどこ?

修論の最初の調査としてはまず十分な感じかな
ラッキー
大学近いからまた来ます

次回はインドネシアの調査だ

ムルタバ美味木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/04/28(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3328号 2012/04/27

KP法
(紙芝居プレゼンテーション法)

これは環境教育の第一人者の川嶋直先生の授業方式
要は紙芝居の様に1枚づつ手書きの紙を張りつけていく
手書きが基本だがすぎはパワポで作った画面を使っている
コレでは笑いは取れない
本来マジックを使った手書き(1枚に3色までが原則)だからその素朴さで笑いが誘える
しかし時間を短縮するにはパワポに頼るしかない

だからオリジナリティは無いかな(?)
フォントはHGS創英角ポップ体にはしているけど
笑いはトークで取ることにする


たった5人のクラスなので始めは対面して雑談から開始
てか雨で1名はお休み
4人を相手にすぎ1人が向い合ってるから面接されてるみたいだ
少しだけ先週の復習をして途中アイスブレーク
「GW何をするか?」
すぎはBBQと結婚式かな
その後はホスピタリティ検定の問題をやっているうちにチャイム

そんな授業のテキストを写メっているとワンコが参入
決まった教科書は無いので自由に使っていますがしばらくしたら事例研究のテキストを使用します

駿台外語&ビジネスの次は池袋のマレーシア料理へ
ここで在日マレーシア人のコミュニティ調査
自分の研究の下調べだ
と思ったらオーナーがどこか行ってしまい明日改めてお伺いすることに
16時にアポ取り付けました

その内容を3時限目の授業で報告
裏指導教員の広田先生の授業だ

そんな雨の1日でした
今週は出かける日に限って雨
雨男ですからこんなもんでしょ

雨で朝の田園都市線16分遅木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/04/27(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3327号 2012/04/26

雨男群馬に現わる

1週間に1度高崎まで行く日


東京からはあさま509号を毎週利用


モバイルSuicaを使うと割引でかなりお得

それに座席も自由に選べるし
すぎの定位置は先頭車両の先頭列

8号車13番Eにしている
今日も深川飯の駅弁が朝飯

しかし今日はそんな週1の日に限って雨
だから雨用の靴でお出かけ



上信電鉄の駅から10分位歩くので

クラスは正確には75人いる(マッ通3323号参照)ので学校着くと直ぐに印刷室でプリント開始
コピー機で印刷するより数倍早いし量も多いので

そしたらマルガリータ先生と遭遇
授業はマルガリータ先生の研究室と同じ建物の同じ階なので授業終った後立ち寄ったら来客の人影があるので寄らずに講師室へ
帰りに休講届出しに事務室行ったらまたマルガリータ先生と遭遇

帰りは湘南新宿ラインで池袋へ向う
もちろん乗車券は学割で20%引き

赤羽まで1時間ぐっすりお休みしました
いびきかいてなかったか心配

池袋駅から立教大学までも雨

やっぱ雨男だっ
今日は7時限目のゼミで討論者
Sさんの修論構想発表に対するコメンテーター役
まだ論点が絞れていない模様
すぎも同様だ

明日は駿台外語でホスピの授業
KP法で授業進めます
お楽しみに
てか楽しみなのはすぎだけじゃん

雨でも足元悪木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2012/04/26(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3326号 2012/04/25

ランチは横浜で

駅に2020年オリンピック誘致のポスターが

EXILEが集合しているが前列1番左の人が切れてしまった
それは誰?

すぎのには分かりません
ところでこのポスターは誰が出しているんだ?
まぁ2020年オリンピックは賛成ですのでやって欲しい(マッ通3288・3103・2821・2801・2767・2765・1787号参照)

横浜そごうでランチしてきました
ヨガ帰りのAとYチャンと合流して
KUA'AINAへ行ったら行列
なので京鼎樓へ

今日から始まった「初夏の北海道物産展」はすごい人出
給料日とあって主婦が大集合
てかご主人の給料口座から勝手におろして来てるのだろ?
それに引き換え昨日のららぽーとは夕方全く人がいなかった
だからLOFTに直行して散策
そしたら「湘南」をテーマにしたイベントをしていた

江の島電鉄とタイアップした「江ノ電グッズSHOP」や地元湘南・横浜を描く作品が紹介されてました
Nゲージのジオラマがあったので写メ


明日は高崎で講師
帰りは学割で帰って来ます
てか授業とゼミがありますけど
Sさんが自分の研究を発表し,すぎが討論者として内容を考察してコメントする
これからレジュメ点検します

そうだ!!
自分の研究を2020年東京オリンピックに向けた訪日外国人誘客作戦に結び付ければ面白いかも

小籠包美味木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2012/04/25(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3325号 2012/04/24

夏の雲

朝起きるともくもくした夏の雲があった
それにかなり暑い

地元のKさんにもらったディスコーンアンテナを庭に放置してあったので早速上げてみた

ケーブルも付いているので買わずに済み助かりました
昨日秋葉原で買ったコメット社のサッシ通過用フィーダーに接続
後はリグに接続してSWRが1.5まで下がればOKだ
フィーダーがちゃんと50Ωである事を祈ります
中国製だけど日本に着いてからメーカーは1品づつ検査はしていないそうなので
地元の別の友人はアンテナのSWRが下がらないのでメーカーに送ったら業務用の周波数に対応していたそうだ
製品の型番を全く無視して梱包して日本に送り,メーカーはそのまま販売しているのだ
こわいこわい

アンテナはもう少し高かい位置にしたかったが3階辺りの人が文句言いそうなので2階の高さにした
2階の人はベランダに植物の棚(カーテン?)みたいなブラインドしてるから正面に見えても関係ないだろう
(多分)

それからワンコ連れて動物病院へ
その時にはすっかり雲も無くなり青空が一面に
さすがに暑くて舌出てました

帰ってからワンコはそのまま庭で遊ばせた


緑の臭いが強い植物のせいでクシャミしてた
草が濡れてるから足はびしょびしょ
しっかり身体中拭いてからお昼寝でした

ワンコにお留守番してもらい医者へ行く
検索結果はピロリ菌ゼロ
先生には前回の呼気検査の時「絶対無理と思います」と言って帰ったのだ
本来7日間飲み続ける薬を気分悪くなって3日しか飲んでいないから絶対菌は消えていないと思っていた(マッ通3309号参照)
そしたら結果はゼロ
「こんな所で運を使ってしまっていいんですか?」って
ダメでしょ

それから紹介してもらったもう一つの医者へ

家に着くと急に雨が降ってきた
今日は雨男セーフでした

急に夏になり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/04/24(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3324号 2012/04/23

マレーシア料理

今日は秋葉原と大久保エスニックシティに行ってきました

大井町から秋葉原へ向う京浜東北線が品川→田町間で並走
右に東海道線,左に山手線
すごいパフォーマンスだ
ラッキー
と,思うのはすぎだけか?

ロケットで買物して大久保の「マハティール」という店へ向う
店名はマレーシアの以前の大統領の名前だ
実はかなり昔この店に来た事がある
TJの当時の東條校長や小堀先生,渡辺先生,丸山先生などと一緒に
何の集会だったかは覚えていない

修論の調査だったのだが…潰れていた
ネットで今朝検索してから行ったのに
アンラッキー
トホホ

池袋の西口公園近くのマレーシア料理に木曜日に行くことにして,今日は大久保→新大久保→東新宿の辺りを散策
完全にニューカマーのヨボセヨの街になっている
韓流ブームの余韻が続いているのか沢山のオバサン達が雨の中歩いていた
てか狭い歩道塞ぐな

東新宿の駅でホームに着くと同時に試運転の東急5050系がやってきた

すかさず写メ

ラッキー
渋谷駅で追い付いたからもう1度写メ

発車直前でボケてしまったけど

雨男でもこんなラッキーもくるんだと思った
が,すぎだけラッキーで他の人はそうは思わないかぁ?

雨はアンラッキー木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/04/23(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3323号 2012/04/22

70人
5人
3人
1人

何の人数だ分かりますか?

ヒント!
学生数
すぎの関係するクラス

実は高崎商科大学の担当する「エアビジネス論」の履修者70人
先々週の第1日目は同じ時間の裏の授業もお試し履修出来るよう40分間で同じ授業を繰り返す
1回目45人,2回目は10人
だから先週の2日目は50人と予測していたら何と始めから50人以上教室に学生がいる
プリント10枚追加したら後から後から学生が入ってくる
授業が始まるのと同じ時刻に電車が駅に着くからだ
また10枚枚追加
それでも1人分足りなかった
今週の3日目は何人になるのでしょうか?

そして駿台外語&ビジネス専門学校の担当科目の「ホスピタリティサービス概論」はたった5人のクラス
今年新しく出来たホスピタリティ+外語学科のメイン科目をすぎが担当
もう少し集客(学生募集)して欲しかった

すぎは学生でもある
今年は修論を書かないといけない
そのゼミ生すぎを含めて3人

学生として授業も受けているが自分の研究科ではなく社会学研究科の授業を受けている
去年度後期に受けた授業と同じ先生
自分の研究にリンクしているから授業の後にでも指導を受けようとしたら他に誰もいないので個人的ゼミみたいになってしまった
指導教授にはまだ話していないが個人的には影の指導教員と言う事で一緒に研究する事になりました
授業が裏ゼミとなり結果オーライ

ある意味それぞれにちょうど良い人数かな?
これ以上人数が増えませんように

人数多木彡?少木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/04/22(日) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3322号 2012/04/14

運が良いのか?悪いのか?

急に某財団から就活に関する話(マッ通3315・3318号参照)が来て盛り上がったら急に白紙撤回された
少々いわく付きの団体だったからまぁ良いのだけど
降って湧いた話に少しだけ振り回されました

と思いきや沖縄の就活の話(マッ通3313号参照)
アウトと思っていたら(マッ通3320号参照)昨日連絡があり「沖縄での業務はしなくなりました」と
「パッセンジャーなら関西か中部空港になりますけどどぉしますか?」
とりあえず受ける旨だけ返事しといた
「ランプ業務なら直ぐにでも成田で」
そちらは暫く保留にしてもらいました

そしてまたまた昨日の午後電話が入り研究員として名前だけ使わせてもらっている研究所(マッ通3316・3319号参照)が「一般社団法人として申請するので理事として参加しませんか?」と言う話も
一応期日までに返事するという事で

そんな昨日のランチは旨辛モスチーズバーガー


ところで木曜日の帰りの田園都市線で人身事故
22時50分あざみ野に着いた瞬間抑止
タクシー乗場へ直行する
掲示板の表示もアナウンスもまだ無いから皆ホームへ向ってる
すぎはおかげで待機しているタクシーに乗れて助かりました
領収書にあざみ野~藤が丘と書いてもらい藤が丘駅に提示すると「折返運転始まもなく始まりますから支払えません」
東急3号振替が発令されてるけどダメかと聞いてもダメの一点張り
だから昨日あざみ野駅の助役室に直接電話すると「折返運転前なので支払する」との事
領収書に支払した時刻も刻印されているし区間も記載してもらっている
返金の時駅員が「申し訳ありませんでした」と
何について謝っているのか,それともマニュアルなのか分からないが「あなたのせいではありませんから」と返事しておいた
最近鉄道従事者が理不尽な理由で暴言や暴力を受けたりしている
それに最近田園都市線の人身事故が多くなった

昨日もすぎは大学院の学生でした
自分の研究科の授業ではなく社会学研究科の授業を履修
1年生の時後期だけ授業を取った先生の授業
トランスナショナリズムの研究者で専修大学の先生
修論の指導を個人的にお願いしようと思い授業に参加
金曜日しか会えないから
自分の研究の方向が見えてきたから関連の先生にはドンドン接触しないと
と思って教室へ行くと誰も来ない
なんと休講でした

そんな訳でなんだかんだ毎日色々な事があり,ちょっとだけ運が向いてきた様な?そうでもないような?
どっち?
しかしピンチはチャンス
これがチャンス到来の始まりと考えて色々頑張ろ

色々な事起木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/04/14(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3321号 2012/04/12

ダブル新幹線

今日から毎週木曜日はT商科大学へ


去年と同じく2時限目の授業ですが,土曜日なら普通に田園都市線→半蔵門線で大手町経由で東京へ向かい上越新幹線なのですが,
平日の田園都市線は大きく遅延するので横浜市営地下鉄経由東海道新幹線で東京へ向かいます
間に合わないとヤバイのでこのルートを選択しました

案の定東武線の人身事故の煽りで遅延したし,市営地下鉄も高島町-桜木町間の発煙でダイヤが乱れ危ないトコだった

しかし東海道新幹線は特急料金が自腹です
その代わり帰りは湘南新宿ラインでのんびり帰ります
差益でトントンかな!

てか16時40分から20時40分までは自分が学生です
5限目から7限目
かなり長丁場
特に7限はゼミなので行かない訳にはいかないし
はぁ

そのR教大の桜も風で吹雪いています

T商大の桜も既に満開を杉,散り初めてました


風が強く何か分からない花粉でクシャミ止まらなくなりました

何でしょうか?

群馬県暖木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/04/12(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3320号 2012/04/10

エイサー

パソコンメーカーの名前だ
沖縄のメーカーではなく,
台湾のメーカー
てっきり沖縄のメーカーと思っていた
"エイサーまつり"のエイサーが語源だと勝手に理解

エイサーとは沖縄の盆踊りで,毎年"エイサーまつり"が行われる
今年は9月7~9日らしい

今日は地元で有名な桜並木を歩いて来ました


バス停の名前もズバリ"桜通り"

しかしお花見の宴会が出来る場所ではありません
てかすぎの地元って公園に桜があっても余りお花見をしない
以前すぎの友人宅前の公園でお花見しながら持ち込みの豚汁やおでん食べながら(正確にはそれに加え飲みながら)無線をやるという集会があった(マッ通2196号参照)
結構広いのに関係者以外他に誰もやってこない
きっと我々の集団が余りに怪しかったに違いない

この地域は野外で宴会をやらない地域らしい
しかし沖縄ではお盆とか先祖のお墓の前で宴会して飲んで踊るそうだ
楽しそう

その沖縄には先月末行ってきましたが日帰り(マッ通3313・3314号参照)
就活でしたが一次審査の結果が来ない
アウトという事で
次回はロングスティしてエイサーでも習おうかな
それともローソンで三線買って弾くか
その前に習えょってか?

日本中に桜通りあり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/04/10(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3319号 2012/04/09

桜満開

週末や今日入学式の所が多かったようですね
すぎも今週から非常勤が始まります

T商科大学「エアラインビジネス論」は毎年ほぼ同じ内容の授業ですが,今年はテキストを変更しLCCの経営を重点にします
毎回1週間にあった航空関係のニュースを事例にあげるのですが,今週は北朝鮮のミサイル発射でフィリピン当方を迂回するため遅延することを話そうかな
上空には飛行機用の道がある話と一緒に
駿台外語&ビジネス専門学校は来週からなので次の週末に授業内容を考えよう

そうそうすぎはもう一つ非常勤の仕事が始まりました
「国際観光政策研究所 上席研究員」

さらに"Islamic Inbound Tourism 推進委員会 常任委員"というタイトルまでもらった
指示のあった研究を行うだけなんだけどね

さっ!頑張ろ

タイトル(だけ)カッコ良木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/04/09(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3318号 2012/04/06

ツタンカーメン

今日は久しぶりに溜池山王まで行ってきました

就活,てか面接で
まぁ9月まではこちらの勝手なお願いでアルバイト的な採用ですけど

昨日まで大坂にいました
その天保山でツタンカーメンが公開されています
47年ぶり(?)の日本での開催だそうです

あのツタンカーメンの金色のパンフレットが自宅にあったのを覚えている
しかしすぎは当時未就学児童で展覧会には行ってはいないと思いますが(?)
誰か見に行った人のお土産だったのでしょう
きっと

当時小さい子供は騒ぐのでこの様な公共の場所へはあまり連れて行きませんでした
今でこそベビーカーに子供を乗せたまま電車に平気で乗ってきますが,10年前位までは子供を小脇に抱えベビーカーはたたむのが常識でした
これは駅のバリアフリー化が進み当り前になってしまったのでしょう

本日田園都市線の下り18時20分頃の急行(大混雑している)渋谷→三軒茶屋で実際に見た光景
車内にはつり革を掴めない人が多数
新入社員も沢山乗り普段よりお客も多め
だから電車が揺れる度よろける人も多数
その中である人がよろけた時すぐ後ろにはベビーカーが
ベビーカーの前輪に足が取られる
エビ反りの様に成ったが耐え切れず後に倒れる
もちろんベビーカーは混んでいるから回避出来ない
ベビーカーの上に尻餅を付く
そこにはベビーが
泣き叫ぶベビー
起き上がれない運の悪い人
皆で手伝うがなかなか立てない
大声あげる母親
もがき続ける運の悪い人
揺れて走り続ける急行の9号車は東急5000系の5914
三軒茶屋に着きやっとベビーと運の悪い人を救出
そしたら大手町で接車事故で運転抑止
20分の足止めで済んでよかった
と思いきや二子玉川に着くと9号車で具合の悪い客発生
また5分止まったのでした
久々に満員電車に乗ったらこんなトリプルハプニング

それと平日の昼頃の電車の本数が少ない時間帯にベビーカー何台も重連&団体で乗っているが,子供がシャウトしているのに平気でお喋りし続ける親達
あんた達は自分の子供がシャウトしてるの放置しているが普段の生活と変らぬタダの雑音かも知れませんが,乗客には公害でしかありません

最近はあちこちでシャウトしている子供が多い
ストレスが蓄まっているけど親の前では怒られるから発散出来ない
だから公共の場や他に同情してもらえる他人がいる前でアピールしているのです
言葉か喋れないからこう言う態度で自分の主張に出るしかないのです
アンタも親ならこれ位子供の心理読みなさいって

我家のワンコもほぼ同様です
子供以上に分かり安いかも
何かをアピールする時以外余り吠えないのが救いです

そんなワンコとAは疲れてすぎの膝枕で爆睡中
すぎのお腹が出てるのがハッキリ分かるのが辛い


話を戻せば前回のツタンカーメンの頃はデパートの最上階にあるお好み食堂が他人と同じ場を共有する為の教室の様なものでした
でっかい丸テーブルの真ん中にでっかいヤカンと湯呑みが用意され知らない人と相席になる
必然的に会話が始まる
どこかのオバァちゃんがすぎに漬物くれた事もあった
公共の場では騒がない教育の場だっのですね

最近夜の居酒屋に子連れがいる光景はあり得ない事だ
家で飲んでるなら問題無いが,いつまでも親が飲んだくれて席を立たず,子供は飽きて走り回ったりシャウト
そんな居酒屋に入った時はビールのジョッキ半分で退散します
すぎの家で家飲みならよいのですが
ファミレスやファーストフード,カフェ…に知らないキッヅがいると入るのやめてしまいます
運悪く入らざるおえない時におとなしい子供を見かけると,その親をヨシヨシして讃えてあげたくなります

先日もANA乗ってる時プレミアムクラスにカーテン越えて子供が走って乱入
1番前のギャレーでCAに気付かれずターンして帰って行ったら,カーテンにからまりコケて大泣き
最後列のビジネスマンが子供の尻そーっと向う側にに押し出しながら何も無かった様にカーテン閉めてました
お見事(?)

子供のストレス溜木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/04/06(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3317号 2012/04/05

帰宅

しました
大阪の桜も見ずに帰ってきました

NH026便は定刻で順調にフライト





離陸して左旋回して直ぐに昆陽池の日本を発見

阪急電車の園田駅付近の藻川と猪名川の合流付近や名神新高速もはっきり


強風の影響で着陸間際で低空になると微妙な揺れが
羽田に着くとB787の離陸のため停止

そして昨日着陸したアメリカ空軍のC5を見て興奮してしまった


しかし今日も403番スポットの沖留め
バスでターミナルビルまで移動

それと伊丹空港では新入社員の研修をボーディングブリッジの下でやっていました


ベタな551買木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/04/05(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3316号 2012/04/04

flightradar24.com

flightradar24というサイト
暇な時はいつも見ている
地図上に飛んでいる飛行機が表示される
クリックすると軌跡や便名,機種,登録番号,高度,スピード,位置,等が表示される

昨日は夕方から羽田発着の便が欠航となったので表示された飛行機が余りに少ない
夜になると羽田発着の国際線や,到着する国内線が飛んでいた
22時杉ても成田は風が強かったのか沢山の飛行機が成田上空や,
銚子,九十九里沖で旋回を続けた
1時間以上上空待機したANA便やJAL便は羽田へ行ったのもあった
大阪(関西)に行ったん降りて様子見て成田のカフューぎりぎりに到着した便もありました
バンクーバーからのAC003便は6時間も遅延している上に,
羽田へ向かうのかと思うと高度を上げどこへ向うと思いきや,ソウル(仁川)に向ってしまった
何で大阪(関西)じゃないいんだろ?

そんな大阪にすぎは来ています
今朝NH019便で大阪(伊丹)へ向いました


今日は低気圧の影響で低高度ではかなり揺れましたが上空では順調

13時に観光政策研究所の所長とミーティング
すぎはこの研究所の上席研究員として日本国内のムスレム・コミュニティーを研究する非常勤の研究員となりました
因みにこの研究,大学院の修論ともリンクしているので一石二鳥

話はflightradar24に戻しますが民間機以外も表示される
航空自衛隊の空中給油機は小牧を離陸して福島沖で旋回を繰り返して帰還したり,
アメリカの民間機をチャーターした横田基地へ向う航空機が富士山南側で無用な旋回をして遊覧したり,
個人所有のビーチクラフト機が飛んでいたり…結構楽しめます
てか今日横田基地の強風でアメリカ空軍のC5輸送機が羽田に飛来
flightradar24に表示されたのかな?

今夜は梅田にお泊り


明日は昼頃帰ります

今日のフライト順調木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



P.S.ホテルの写メも貼り付けておきます








  1. 2012/04/04(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです