マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3345号 2012/05/31

チョコレートクッキークランブルフラペチーノ with ホワイトチョコレートプディング

池袋に着いてスタバに寄った
最近お気に入りのチョコレートクッキークランブルフラペチーノ with ホワイトチョコレートプディングを注文したらホワイトチョコレートプディングはあるのだがチョコレートクッキークランブルフラペチーノが在庫切れとの事
だからダークモカチップクリームフラペチーノにトッピングでホワイトチョコレートプディング,プラスエクストラチョコチップ&キャラメルソースでノンホイップ
すぎはフラペチーノの時はいつもノンホイップでエクストラチョコチップ
今日はキャラメルソース足してみた
カスタマイズしたらチョコレートクッキークランブルフラペチーノ with ホワイトチョコレートプディングより美味しかった
是非お試しあれ

毎週木曜日は早起きして真夏の高商へ

今朝はとても蒸し暑かった
①田園都市線ではスーツ姿のサラリーマンは皆汗かいて上着を脱いでいる
②横浜市営地下鉄はクーラーガンガン効いてて順調
③東海道新幹線は車内少々温めで物足りない,てか節電か?
④長野新幹線は空いているので丁度良いレベル
⑤上信電鉄は節電でクーラー入れてないから昭和のレトロ感丸出し,てか暑杉
(すぎが高校生の頃までは電車にクーラーは付いていなかった)


222教室も節電でクーラーコントロールされていて窓開けて授業
だから明る杉てスクリーンきれいに見えません
そんな今日の授業は「エアポート」について

課題レポート提出日だから皆出席している
レポートがそのまま出席になるからネ
持ってくるの忘れたら欠席扱いだから必死
授業途中抜け出してレポート1階の図書館でやってくる奴までいる
レポートは提出順に並べてあるから後出しは遅刻扱いですから
残念!
それに先週配った用紙忘れて友達のコピーしてきた奴は先週来てないだろ!?
慌ててる姿を見るのがとても楽しい
来週は授業最初に出欠取るから覚悟
ゥフフ

そんな事より日本にある空港数は108
ハブ空港の簡単な説明したので続きはまた来週

そして今日も学割で池袋へ

湘南新宿ライン5号車G車のいつもの席へ
そして池袋着いたら余りに蒸し暑くて途中スタバに立ち寄ったのでした

明日の駿台は病院のホスピタリティの授業
病人すぎの体験談やRBDのS岡先生の授業で事例研究した青梅慶友病院の話をします
ではおやすみなさい

蒸暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/05/31(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3344号 2012/05/29

LCC

格安航空会社の事だ

先週の高商では経営学的な見地からコストを中心に授業をした
地上では経費を生み,上空では利益を生む
そのメカニズムの解説

そして駿台ではホスピタリティの見地からユーモア溢れる出発前のCAによる機内アナウンスを中心に授業をした
YouTubeでまずは日本語字幕付きの画像

次に別の字幕無し画像を

外語学校ですからアナウンスを訳してもらう

どちらもSouthwest航空(WN)を事例にする
この会社,ユーモアが無い人は入社出来ないというおもしろい会社だ
破天荒な事をしますとアナウンスでも言ってしまう

社員第1,顧客第2主義
自分達社員が楽しんで仕事すれば客もそれに合わせて楽しんでくれるだろうという考え方

ぜひ乗ってみたい航空会社だ

時間が余ったので「サウスウエスト航空予約課の1日」

や「サウスウエスト航空エアポートの1日」,

「サウスウエスト航空の25分で折返」

など次々に見てました

そう言えば昨日の突然の雨
その後の虹が2重になっていたという
FBにも数人が書いてました
しかし2重の虹は地震の前触れともいわれている
そしたらきました
深夜に震度4

地震前兆都市伝説木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/05/29(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3343号 2012/05/26

ダブル総会

今日は所属学会の総会が同時に行われる
日本観光研究学会が13時30分から立教大学新座キャンパスで
日本国際観光学会は14時から東洋大学白山第2キャンパスで
生霊でも出して分担したいがそうもいかない

少し早目に新座キャンパスに行く


すぎはここの学生だから学食でランチして,それから図書館で論文探し

他の大学の紀要コピーしたりしてるうちに13時30分から観光研究学会の総会に参加
30分で失礼してシンポジウムは欠席

15時00分には東洋大学へ

国際観光学会の基調講演に参加
総会の方は欠席届を出して議長に一任してある
終了後そのまま懇親会

本当はこの懇親会中抜けして新座へ戻るとそちらの懇親会にも参加出来るのだが,行ったり来たりはめんどいし個人的にどちらに力を入れるかだ
国際観光学会の方は論文集査読委員もしているので,役をもらっている方重視という事で

FBによればS戸先生はすぎの真逆の動きをするらしい
東洋大学に向っているとM木さんが下り坂をマッハで降りてきた
立教大学のシンポジウムに行くそうだ
やはりすぎと真逆に参加だそうだ

大学院の食事会もクラスメイトから誘われましたが,提出書類も片付けないといけないので今日は失礼しました
中間発表会終ったらまた誘って下さい

そんな1日でした
これから書類作成や来週の授業のプレゼン作らねば
もちろんKP法
次回のホスピタリティは病院にしようかな,それとも銀行…レストラン…

5月なのに真夏木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/05/26(土) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3342号 2012/05/24

経済効果


朝は早起きしてダブル新幹線で真夏の高商へ

今日の授業は今話題の「LCC」について

それに課題レポート出題したから皆さんブーイング
てか事前に予告してたじゃん

そして今日も学割で池袋へ

18時半からは立教大学で授業&ゼミ

その前に院生室で明日の授業の整理(講師で教える方と学生で習う方の両方)

話を戻せば金環日食とスカイツリーの波及効果はとても大きい様だ

西東京市にある東京スカイタワーには展望台も無いし併設のオーディオ&ハムショップしか入場出来ないのに連日見学者殺到
箱根小涌園ユネッサンの4Fロビーの床の海抜がスカイツリーの先端と同じ634mなので期間限定割引で¥6,340.
等々
思わぬ所で割引してるのでつい出かけてしまう人が多いのでは(スカイタワーは何も恩恵がありませんが)
そんな訳で昨日は墨田区付近(正確には足立区)まで行って来た
「牛田」
いや「京成関屋」
どちらの駅も狭い道路挟んで駅が向い合っている
以前も行った事があるがイラン航空の先輩の行き付けの店

ここで「IR OB会」
実は会社をかなり昔に辞めた先輩を含めた「ノンべぇ会」が正解かな
さすがにO崎部長は福岡に住んでいるし76歳になるから呼んでいない
けど久々に会ってみたいな
どう変ってるかな?
皆さんそれなりに変ってました
会話も年金の話題が出たり…

明日は駿台
ではおやすみなさい

スカイツリーでか木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2012/05/24(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3341号 2012/05/21

曇り空

今朝は早起きして地元の高台にある公園へ
本当はもっと早起きして羽田空港第2ターミナルの屋上展望台へ行く予定でした
しかし昨日メゲテ地元にした
ワンコを連れて早朝散歩

しかし雲が厚い
小雨も降りだした
ヤッパ雨男だ

太陽が欠ける頃に少しづつ雨雲は無くなったものの厚い雲







結果日食のメガネしなくても太陽が欠けているのが分かる
ちょうどリングの時さらに雲が厚くなりベストショットは逃したが何とか裸眼でも金冠日食を楽しみました



雲が厚くもともと薄暗いのにリングになった時周囲は暗くなった
皆既日食のようだ

その後だんだん明るくなり日食も後半へ向う






そんな早朝2時間位の散歩から帰ると全員再度睡眠へと戻っていったのでした


大雨降らなくて良かった
ほっ!!

日食でもワンコ変化無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/05/21(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3340号 2012/05/19

雨上がり決死隊

昨日は駿台L&Bの日でした


相変わらずKP法で授業
ベタな「ザ・リッツカールトン」のホスピタリティの事例

写メに写っているのは「クレド」
先週の「ザ・ブセナテラス」と合わせてホテルのホスピタリティ,サービス,マニュアル,CS&ESを学習しました

その授業終了10分前に雷&大雨
傘を持っていなかったのでヤバイ状況
帰りにコンビニまでダッシュして傘を買おうなんて話になった
学生も弁当持参でないからどぉしょなんて事に
決死の覚悟でコンビニへ

と思いきや片付けして帰る頃にはバッチリ上がった
これで雨男返上かな?

昨日は朝1番でH田先生から電話
実はすぎが受けている社会学研究科の授業の先生で,本勤務の学校の行事で急きょ休講になった
なので神保町でランチして帰宅

サバのダブル定食
塩焼と味噌煮込が両方付いている
ちょっと得した気分

沖縄へ行った時「パレットくもじ」でランチした
その時もサバの味噌煮込定食を食べた
東京と違うのは,サバの水煮に味噌だれがかかっている事
味噌の濃さを自分で調整できるからGOOD

今日は早起きして都筑ふれあいの丘駅近くのクリニックへ
帰宅後獣医へ
飼い主共々病弱です

雷雨突然木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



P.S.写メは駿台L&Bのエレベーターのボタン

1Fと8F直行の押しボタンがある
なぜ?


  1. 2012/05/19(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3339号 2012/05/17

ほったらかし

今日は高商の日でした

帰りは印刷室で来週の資料印刷したり論文集コピーして,いつもより40分後の1本後の上信線
だから各停で籠原乗換で始発の湘南新宿ライン



今夜もゼミでした
3名のゼミ生のうちすぎが進捗状態の発表者,もう1名がそれに付いて質問しまくる討論者
残りの1名はほったらかし状態(でも無いかな?)

「ほったらかし」は「ほったらかす」事を意味する
言い替えれば「やりっ放し」とかその「ままにしておく」事
「置き去り」もそうかな?

福島の原発は1年以上そんな状態
メルトダウンしてそのまんま放置
数ヵ月前南相馬で警戒地区解除とか言ってたけどチェルノブイリの何倍もの放射線を放出し続けている
大丈夫なの?
色々な意味で

報道されていないがきっと福島の人達の歯茎から出血してるのは歯周病だけが原因ではない
抜け毛が激しくなったのは年齢や頭皮の問題だけではない
白血球が増えたのはニキビが増えたり運動し杉たからではない
これからガン患者が増える(かも知れない)事は容易に想像出来る

東日本大震災はアメリカの地震発生実験だったとか,
フリーメイソンによる理路整然とさせてパニックを起さずキッチリ整列させる友愛の実験だったとか,
日本とユダヤの古代からの繋がりによる何だかんだとか,
色々なウソ臭い諸説がある
取り敢えず言える事は原発は爆発した時のままで放置され,汚染水が大量に海に流れ出ている事
そして原発ボランティアなる怪しげなお金をくれる日雇いの労働がある事

そう言えば尖閣諸島も中国の海洋調査船が頻繁に出没してるのに何も対処しない政府
そりゃ石原さんも島を買取って自分で国防したくなるだろ
それに尖閣諸島募金たくさん集まってるらしい
皆石原さんに期待して身銭叩くんだから絶対尖閣諸島位死守して欲しい
東京都の施設を島に作ったり東京都の調査船を常置すれば中国船も来なくなるかな?
それに威嚇されたら海上保安庁や海上自衛隊呼べば良いのだから
竹島みたいに先取りされない様にしないとネ
てか韓国は竹島に軍隊まで置いて日本の領土をどぉするのだ?

結局政府は北方領土も,竹島も,尖閣諸島も,原発も,ミサイル情報の失態も,円高も,金利政策も,消えた年金問題も,沖縄の基地問題も,何も進んでいない

2002年に発生した年金事務所の人達の使い込みはどぉ処理したのだ?
てかうやむやで終らせただろ!!
これじゃ年金なんか払いたく無くなる

結局国民なんてほったらかしにされてるのです
日本国政府はもう何も信じられません

やはりアメリカ移住が良いかな!

日本政府は国民に間接的暴力木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



P.S.写メは高商と大学前駅間の道で撮影の花菖蒲






  1. 2012/05/17(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3338号 2012/05/14

血便

夜中に何回も下痢便
それも軽く血が混じってる
体調悪そうで動きも鈍い
そんな訳で朝一にHWへ行き,帰って直ぐに掛かり付けの獣医さんへ
もちろんすぎが下痢&血便ではなくワンコの事

昨日は大久保へリサーチに行った
「文化通り」を左に曲がった通りが「ムスリムストリート」だ
この文化通り付近のリサーチをしに

ハラル(イスラム教用に加工とお祈りを済ましているもの)食材店へ
怪しげなお店に入るのは勇気がいるが一旦入ってしまえば皆さんちゃんと質問に応えてくれる
それにマンションの1階が怪しげな店になってたりする

ビルの中にはモスクもあるし

すぎはその中にトルコのキャバブをやってる"GREEN NASCO"という店で話を聞きながらランチ

経営者はインド人だが軒先を借りてトルコ人がキャバブ店
食材を購入しに来るのはバングラデシュ

ちなみに店により経営者が


ミャンマー人,

バングラデシュ人,

ネパール人,


インド人とか

オーナー不明など様々

そんな大久保にまた週末行ってきます

大久保多国籍木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/










  1. 2012/05/14(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3337号 2012/05/11

常夏

今日の田園都市線は遅延は無いものの車内は常夏だった
クーラーは程々に効いていて全力で稼動している
やはり夏の到来を知らせるのは電車のクーラー音だ(マッ通2964・1918・1642・1168・840・229号参照)

そんな常夏の東京へ戻ったすぎは本日駿台で授業
沖縄のホテルのホスピタリティに付いて実際に副支配人から聞いた話をまとめて話した

見えない所に存在する沖縄特有のホスピタリティ
そして余りのホスピタリティ溢れる歓迎によりペリーが沖縄を訪れても信託統治領にはしなかった経緯
等が今日の要点

駿台の授業を終えて今日は立教大学の指導教授の研究室でプチゼミ
明日までに提出しないといけない修士論文の"題目票"の題目を取り敢えず決定して提出
4時限目は社会学研究科の先生(影の指導教授)と論文の調査について方法を打ち合わせ
それに加え軽く目次も作ってもらった
かなり助かりました
てか他力本願ですが

帰宅途中でペットホテルに預けていたワンコをピックアップ

お疲れなのか舌出して直ぐに寝てしまった




昨日は常夏の沖縄からNH136便で帰ると,半そでシャツではさすがに寒かった


そして沖縄自動車道では考えられない位の狭い首都高に車がわんさかと制限速度を無視して突っ走って帰宅したのでした

電車内暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





P.S.下の写メは昨日の沖縄県庁






  1. 2012/05/11(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3336号 2012/05/10

踊る沖縄人

沖縄の人は直ぐ踊るとガレッジのゴリが言っていた
昨日夕飯の鉄板焼きでシェフも遠くから三線の音が聞こえると自動的に踊りながらそちらへ行ってしまうそうだ
腰痛で腰の曲がったおばあちゃんの前で三線を引くと条件反射で踊り出し,しゃっきり立ち上がり,腰も真っ直ぐに治る話は本当の様だ
ところで沖縄のライオンズマンションは入口に必ずシーサーが鎮座


昨日は朝食の後万国津梁館を見学

ここにもシーサー

カフェテラスでお茶も出来るのだがさすがにお腹いっぱいで無理でした

この場所は2000年に沖縄サミットを行った場所

小渕さんの像があった
午後はカフェテラスでのんびりと明日の授業に必要なKP(マッ通3328号参照)を作ったり,書類を作成






今日はチェックアウトしてからまずは空港でチェックイン
荷物を預けてからDFSへ
その後ランチしてまた空港へ
ラウンジから第204飛行隊のF-15J/DJのランディングを楽しんでいます



残念ながらT-4は飛んでいません

時間余裕木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/











  1. 2012/05/10(木) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3335号 2012/05/08

ゴーヤの日

今日も沖縄は良い天気

早起きして沈む前の月を見る

午前中は付近をお散歩







午後からアポを取っていた副総支配人のA垣さんとホテルのホスピタリティに関するリサーチ
色々裏話まで聞かせていただいた
駿台外語&ビジネスの授業で十分役に立つ話はもちろん,ブランド力のあるホテルの苦労話も

その後那覇市内へ向かう
第一牧志公設市場の裏通りを散策
かりゆしウェアを着ていたのと地黒のせいで観光客と間違われる事はなかった
無駄に声を掛けられないのでスムーズに歩ける

そして夕方親友S地さんと奥様と待ち合わせ
美味しいフランス料理を頂きました
お酒は謹んでいるのでS地さんが同じペースで付き合って頂いたので物足りなかったかな?
しかしお料理結構量があってお腹いっぱい
次回は東京へ来られた時に横浜中華街でも行きましょう

お別れしてからホテルまでは沖縄高速道を突っ走って1時間かかりませんでした
その後マッ通作成

話を戻せば今日はゴーヤの日なので国道58号線で何やら行事をしていたらしい
石川警察署の主催で交通安全のアピールとゴーヤのイベントをしていたそうだ
午後のアポの後,車で出発して58号線は走ったが方向が逆でした

国際通り修学旅行生多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2012/05/08(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3334号 2012/05/07

雨男返上か?

すぎが沖縄を訪れると必ず雨が降る(マッ通3204・3205・3241・3261・3265号参照)
しかし今年はすでに梅雨に入っているのに今回は何とか晴れ続き



昨日のNH129便は機材到着遅れで10分遅延の予定が,搭乗後エアコン不具合でメンテ&再給油でなんと60分遅れ



ホテルではサンセットを楽しみながら夕食



夕日が水平線に沈むのを見ながら美味しくディナーを頂いたのでした

今日はアウトレットの"あしびなー"へ
夏服など購入
スタバにはシーサー


豊見城市のあしびなー周辺はカリフォルニアのトーランスのデルアモショッピングセンターの周辺にとても良く似ている(マッ通2392・2501・2509・2511・2512・2841・2842号参照)

そして一気に北上して名護のマックスバリュでお買物
その後地元民が集う沖縄そばの店で夕飯



帰りの58号線からまたきれいなサンセットを臨んだのでした


夕日が綺麗木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/05/07(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3333号 2012/05/05

♪♪マッ通3333号記念♪♪


今日は結婚式


TJ2007年卒



2番目に仲が良いクラスかな?(マッ通3302号参照)


そんな事よりチャペルへ入るとすでに新郎が1人ポツンと祭壇の前で待っている
それから新婦が父親と入場
珍しいパターン




披露宴では1回目のお色直しが,
なんと,

スノボのコスチューム
しかし直ぐに退席して,
2回目のお色直し

その後は参加者入り乱れて撮影大会




2次会ではメンバーも披露宴組に加え多数参加



何だか訳分からなくなってました

結婚式に参列する前にポカポカ陽気の中羽田まで空港バスのドライブ
途中渋滞で湾岸線ではなく横羽線経由

いつもと違う風景を楽しみました





それからすぎの元職場の近くのANAインターコンチネンタルホテルへ向ったのでした

今日は雨男の出番はありませんでした



天気良木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2012/05/05(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3332号 2012/05/02

交通人身事件発生

医者へ行こうとしたらキッヅスペースのある我家近くの魚民

の前に救急車が止まっていた

その後に停まっているトラックで事件

救急隊の事情聴取が通りすがりで聞こえてきたのを整理すると,
ドライバーが荷物を降ろしていると後の扉が半開きになっていた
その扉に反対斜線を通過したトラックに当り,反動で扉が勢い良く閉まってきてドライバーが負傷した
被疑者はそのまま逃走した
と言う経緯

時間が無いのでそのまま通過するとPC(青葉1)も到着

トラックはすぐ横のストアへ納品しに来ていたのだが,ここに駐車されると見通しが悪く横断しにくくなる
何台も並んでいたり両側に駐車されると尚更だ
先日も年寄りが駐車中のトラックの前から横断しようとしたら,トラックを追い抜く車に出会い頭で轢かれそうになっていた

本当は今日はインドネシアコミュニティ調査で大久保へ行こうと思いましたが,雨なのと医者通いでやめました
そんなお出かけですが午前と夕方の2回藤が丘から上りの田園都市線に乗ったが,どちらも43運行で車種は2002F
VVVFの軽快なインバータリズムを楽しんだのでした

明日も雨かな?

GWなのに雨降木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/05/02(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3331号 2012/05/01

トラウマ

藤が丘→たまプラーザ→藤が丘→溝の口→藤が丘→たまプラーザ→藤が丘

昨日は自宅からあちこちへ行ったり来たり,家へ帰ってから再度出かけたりの1日でした
と言っても全て医者系
緊急で腹部CTを取りCDにしたデータを再度掛り付け医へ

溝の口からの帰り大井町線直通の急行がちょうどやってきた
6両編成なので待っていた乗車位置が先頭だった
久し振りに運転席でワンハンドルマスコンのさばきを見せて頂いた
ATCに従ってノッチオン
制限速度でノッチオフ
減速箇所ではATCが変る前にブレーキ
溝の口場内1番から鷺沼場内2番まで4分間のお楽しみでした

隣の小学生が
「梶が谷進路1番」
「急行梶が谷通過」
「急行宮崎通過」
「急行宮前通過」
「鷺沼進路2番」
「場内減速6両停車位置」
と小声で言っているのと場内補助信号やATC表示速度を指差確認しているのを何気なく見てしまった
頑張れ将来運転士
10年後は元住吉の動力車操縦者運転養成所にいるかも

しかし人身事故の多い田園都市線ですからそんな事が起こらない事を祈った4分間でした
トラウマになったらせっかくの未来の運転士が道はずしちゃう

すぎの家から30秒の所に4月24日に魚民が出来た
カラオケ無料・キッヅスペース完備って?

先日TVで柴田理恵が言っていた
居酒屋で子供が騒いでいると,手招きして呼んで親が見てない所で子供に叱ってビビって泣かすそうだ
暴れないように叱る事と同時に怖い大人もいるお店だから自分が大人になるまで来ちゃいけないと思わせるんだとか 
かなりトラウマになりそう

すぎも子供の頃のトラウマでシイタケが食べられない(マッ通300号・1096号・2126号参照)

今日も田園都市線は18時44分つきみ野駅で人身事故発生

事故多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/05/01(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです