マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3375号 2012/07/31

位置に着いて~
よ~い!
ドン!!

「位置に着いて」は英語で「On your mark!」ですが
オリンピックの水泳を見ていると「Take your mark!」って言ってる

水泳は違うのかな?

話は変わりますが昨日は高崎にいました
高商の補講授業
激暑の中70%位の学生が来てくれました(てか出席も成績の1部ですけど)
ですからそんな人の為に期末試験対策として講義はこれまでの総括
レジュメを丸覚えすれば80点は取れるお得な内容
補講フケなかった人は恩恵を受けるシステムです
何事も最後が肝心と言う事(かな?)

激暑の群馬へのダブル新幹線も残すトコあと1回
こだま号&


あさま号


のコラボレーションも暫くさよなら
上信電鉄も



そんな昨日は補講期間なので学食も学生がまばら

帰りはマルガリータ先生と高商前駅で待ち合わせして新幹線では愚痴を聞いてあげたのでした

今日は電車が動き出した後たまプラーザのスタバで待ち合わせ
最近は「バニラ クリーム フラペチーノ®ノンホイップandチョコチップ」

チョコミルクみたいでとても美味しいのです
てかアメリカで売ってるスタバのビン入りミルクコーヒーみたいな味


北島本戦楽しみ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/07/31(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3374号 2012/07/29

暑いです

今朝は今更ですが録画したオリンピックの開会式を見てました
アナウンスがフランス語が先なのはなぜ?

それよりイギリスは階級社会
・UPPER CLASS(上流階級(貴族階級)) 
・UPPER MIDDLE CLASS(上位中流階級)
・MIDDLE MIDDLE CLASS(中位中流階級)
・LOWER MIDDLE CLASS(下位中流階級)
・WORKING CLASS(労働者階級)

UPPER MIDDLEでもかなりの金持ち
住宅を買ってローンを抱えるサラリーマンならLOWER MIDDLE
階級間での結婚はまれ(中流間は有)

それとイギリス以外に英連邦王国って言ってエリザベス女王を国王としている国がある
カナダ
オーストラリア
ニュージーランド
は有名だがその他にも
パプアニューギニア
ジャマイカ
バハマ
バルバドス
グレナダ
ベリーズ
セントルシア

カリブ海に多いかも
英国領バミューダの様な海外自治領ではなく,全くイギリスとは別な国なのに国王が同じってなんか変

そう言えばフィジーって国旗にユニオンジャックが入ってるのに英連邦じゃないのはなぜ?

昨日は修論の副査によるゼミでした
余りの暑さに参って帰りに大久保寄ろうと思いましたが断念
それに朝からお腹も痛くて何もヤル気が出ませんでした

立教では独研3研究科の説明会が行われていました
11号館にはY中先生がいたので軽くご挨拶



家に帰るとワンコが快適な環境の中で走り回ってました
新しいエアコン独り占め
しかし目の脇にニキビの様な腫物が出来たので夕方また獣医へ
今週2度目です

ワンコにも医療費控除があれば確定申告出来る金額を使ってます
来年出して見ようかな
扶養者名:モカ
続柄:愛犬
って書けば良いかな?

立教水買ってきました

明治水は先週駿台の帰りに売店で買ったもの

中継夜中木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/07/29(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3373号 2012/07/27

熱中症

になりました

今週火曜日家に帰ると元気が無い
てかげっそり
体温は40℃を越えてる
急いで医者へ行く
体を冷やしてもらい
注射をする
と,元気復活した
しかし水曜日も少々体調悪かったみたいでランチから帰宅するとゲ■の跡

そんなワンコの為に新しい省エネエアコンと交換
去年の夏に様子がおかしかったが,今年は何となく使えるから騙し騙し使ってた
フィルター自動洗浄式の新型なのだが,スイッチオフして洗浄してる時熱風が出続ける
つまり在宅時はスイッチオフ出来ないのだ
て事は一旦スイッチオンすると夏の間中スイッチオフ出来ないって意味と同じ

ヤマダ電機の「他店でご購入の商品も長期保障」制度に入ってるので修理を頼めるのだが,直ぐに修理の人が来ない
だから手続したのだが緊急事態なので間に合わない
購入だと翌々日には工事

という訳で今日から快適な室内で1人でお留守番しています
ハイブリッド運転・ピュアミスト・ナノコーティング・エコムーブアイ・再熱除湿…で快適独り占め

丑の日なので今夜はウナギ祭の夕飯です
鹿児島の山田水産の「九州五匠鰻」を頂きました


ウナギ美味木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/07/27(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3372号 2012/07/26

高崎

にいました
気温は38℃

先週よりさらに殺人的暑さです
『命の水』のお世話になりました(マッ通3370号参照)



高崎駅は新幹線の屋根でソーラー発電してます
表示は5秒毎に気温を表示しますが見てたら最高38.3℃でした

ソーラー発電は暑さとは全く関係なく太陽の照射量で発電量が決ります
この暑さを利用して発電出来れば夏の電力不足なんて起きないのにネ

今日の授業は「航空事故発生ファクター・リスク・プロバビリティ」
いわゆる航空会社の事故発生原因と確率について


アメリカ国家運輸安全委員会(NTSB)によれば航空機に乗って死亡事故に遭遇する確立は0.0009%
アメリカ国内に於いて自動車に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.03%
航空機の死亡事故確率0.0009%を計算すると毎日1回無造作に選んだ航空便に搭乗すると8200年に1度事故にあう事になる

また別の調査では1998年全世界での航空機事故による死者は909人
日本国内の自動車事故による死亡者(事故後1カ月以内の死亡者)は10,805人
アメリカは41,967人,ドイツでは8,547人,フランスでは7,989人

皆さんは納得出来るかな?

高商では昼休みに学生のバンドが中庭で演奏をしていました


帰りはいつも湘南新宿ライン
今日は隣に客車か停まってて群馬のキャラクターの馬?は撮れませんでした

あまりの暑さにやられて途中下車せず直帰

グリーン車で2時間のお昼寝タイム
その前に駅弁タイム
寿司は食べ尽くしたので群馬特産品を使った駅弁にしました



夜になっても暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/07/26(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3371号 2012/07/24

マルチ講

昨日は医者を3件掛持ち
てかドンだけ病人なんでしょう!?

最初の医者と次の医者の間に待ち時間が出来てしまったから,
センター南駅前のスタバでまったり時間調整
隣の席に来た男性2人の会話が聞えてしまった

何だかボディソープを渡して「今回はこれあげるから使ってみて」
「で,汗の匂いはなんたらかんたら…」
臭い発生のメカニズムは正しく説明してました
商品の製造元は怪しげ
「なんとかジャパンが作っててHPもあるから見てみて」
そして販売方法はまさにマルチ商法
別名マルチ講だ
連鎖販売取引ってやつ

「これはねずみ講とは違うから別に会員にならなくてもいいし…」
てかこの販売方法がネットワークビジネスと呼ばれるマルチ商法
会員になるとディスカウントで購入出来るらしい
そして会員として紹介した人に宣伝料としてコミッションが入るらしい
あくまでインセンティブでないそうだ
「コミッション」であって,けして「インセンティブ」ではないそうだ
ん~意味同じじゃないの?

いずれにしても紹介会員にそれが無ければタダの会員割引配布のシステムだったのにネ

ねずみ講とマルチ商法とは少々意味が違いますからお間違え無く

世間の小中高生は夏休み
先週金曜で駿台も夏休みに入りました


残り数回の授業は9月に持ち越し
木曜の高商は8月第1週まであるのです
群馬の夏は暑いから命懸けの痛勤です

今日も暑いのでたまプラーザ駅のスタバでまったり人待ちしてました
スターバックスカードをオートチャージにしたので調子に乗って通ってます

ちなみにフラペチーノは店舗によりミキサーの具合が違うのできめの細かさが違います
たまプラーザ店は粗挽きなのでチョコチップが大きくておいしい


たまプラのスタバいつも混木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2012/07/24(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3370号 2012/07/19

高崎

にいました
気温は34℃
最悪
てか殺人的暑さ
授業終って高商から駅まで歩いただけでヘロヘロです
ホームでも炎天下の電車来るまでの間に熱中症になりそう

ホームに設置されている自販が『命の水』と言われる由縁が分かりました

そんな毎週木曜のダブル新幹線の通勤はまだまだ続きます



今日の授業は「ワルソー条約・ヘーグ議定書・モントリオール条約」
いわゆる航空会社の事故発生時の保障の上限はいくらか
すぎにしてみれば「まぁこんなもんでしょ」っていう数字
皆さんは納得出来るかな?

帰りはいつもの湘南新宿ライン

そして大久保のムスリム・スポットに立ち寄りして夕飯用のキャバブを買ってから立教の授業へ


こちらは今日で前期授業終了
それも授業中に試験だったのでかなり楽なのです

授業終了後は別の授業(T田先生)の打ち上げへ乱入してきました

夜になって涼木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/07/19(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3369号 2012/07/17

大久保

に行ってきました
外の気温は34℃
最悪
うだるような暑さとは今日の事か?
ちなみに今日は東京の日

今日の目的はムスリム・スポットの参与観察とインタビュー
キーパーソンのハラル食材店の社長はマニラへ買付けに行ってるし,モスクは誰もお祈りせずに無人だし

それに余りの暑さで1時間半程度で退散しました

夜になって今日のリサーチをまとめているとワンコが甘えてくる
だからタブレットでYouTubeを見せていると飽きて寝てしまった

それに腹出して無防備杉

何をしても気付かず爆睡

先週お腹下していたのでトリミング行けずじまいで毛が延びきって訳分からない生き物になっている

話は変りますが安室奈美恵快挙のV3
オリジナル新作3週間連続の首位
その安室ちゃんのニューアルバムリリースを記念したコーナーが札幌駅のパセオの地下にありました


歴代のライブ衣裳やアルバムなどを展示


昨日までだったので見れてラッキー

空に雲ひとつ無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2012/07/17(火) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3368号 2012/07/15


埼玉

にいます
只今埼玉大学の学食
外の気温は33℃
最悪
とても暑くて昨日と打って変って(マックス通信 第2309号 2008/01/19参照)死にそうです

当り前ですが日帰りなのでしばらくしたら電車で帰ります

今日の目的地は埼玉大学


日本国際理解教育学会全国大会
午後の総会とシンポジウムは失礼します




昨日のNH084便は夜の便なので半分位の旅客はおやすみ

すぎは夕飯食べてないのでしっかり頂きました

7月からリニューアルした機内食
「GOZEN」は思ったより美味しくありませんでした
以前の方がおいしかったかも

やっぱ海鮮食べたかったなぁ
それか北海道御三家焼魚定食(ニシン・ホッケ・シャケ)とかあれば食べたかったぁ
空港着いたのが20時杉てたから佐藤水産でお土産用の魚も買えなかった

ANA FESTAはゲート前だけ空いてたので自分用の菓子買いまくったのでした


そんな札幌からの最終1本前の便はかなり空席があり定刻前にドアクローズ
羽田着も5分ビハインドスケジュールでゲートイン
おかげで暦が変った頃にはたまプラーザに着いたのでした

埼玉暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2012/07/15(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3367号 2012/07/14

札幌

にいました
只今新千歳空港のラウンジ
外の気温は16℃
快適
てか寒い

実は日帰りなのでこれからNH084便で帰ります

今日の目的地は北大
観光学院へ行ってきました
北大は観光学部が無いので大学院として独立した存在です
ですから立教の独研みたいな感じ
詳しく話を聞くことが出来大満足

北大のキャンパスが広杉て正門から教室に辿り着くまで20分もかかってしまった





地下鉄で2駅分
健康の為に帰りも札幌駅まで徒歩





今朝のNH055便は急なお出かけだったのでPクラスが取れずエコ

梅雨の無い北海道は3連休の初日で満席

そんな札幌は観光客で賑わってました

夕方札幌駅では人と会ってたのでこの時間になってしまった
夕飯食べそびれたので機内で

やっぱ海鮮食べたかったなぁ
・イクラ鮭親子丼
・カニ帆立丼
・イカソーメン丼
それともヘルシーに
・じゃがいもアスパラ丼

北海道涼木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/07/14(土) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3366号 2012/07/13

上下関係

13日の金曜日
今日の駿台外語の授業は「芸能界のホスピタリティ」

見ている観客に対するホスピタリティではなく芸能界内部のホスピタリティ
特に先輩後輩の上下関係を重視する業界です
それが明らかに取出してるのが分かってしまう内容の番組がある事自体見る者に対するホスピタリティは無いでしょう

そんなホスピタリティを経営学の視点で分析・研究する立教大学ホスピタリティデザイン研究会(ホスピ研)が明日あるのですが,都合で行けません
詳しくはWEBで
てかその理由は明日のマッ通で

話を戻せば昨日の高商の授業は機内の迷惑行為でしたが,芸能人の迷惑行為も紹介しました
今日もついでに紹介
今までCAが手を焼いていたのが島田紳助だった事を付け加えておきました

だから今の芸能人にサービス精神はあっても自分へのリターンを期待してるだけでホスピタリティは無いのです
残念!!

もう少し古典的なものはどぉなんだろう?
落語や歌舞伎,能,狂言,手品とか
もっと上下関係厳しいんだろな

来週はビジネスマナーの先生の聴講があるらしいので真面目にやらねば

授業の後は立教大学へ
途中お茶の水の風景を橋の上から写メ

かなりの高さがある
この橋立ち止まると結構揺れてる
そのうち橋が落ちるかも知れない気がする
ちなみに昭和6年建造らしい

何処でも上下あり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/07/13(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3365号 2012/07/12

1時間遅れ

窪塚離婚
そんな事はどぉでもよいのですが

今日もダブル新幹線
東京でまさか3分の乗換時間で1本前のあさまに乗れた

そんな今日の授業は「航空機内での犯罪行為」
機内で最近多発する迷惑行為を中心に

迷惑行為航空法で8分類されていて違反者には50万円以下の罰金刑に処されます

警察好きのすぎはハイジャック発生時に出動するSATの話をしたら
『マニアックっすね』って学生に言われてしまった

今日は授業を終えて学長先生と法人本部長と話込んでしまった
その後,交通論の先生とも話してしまったので上信電鉄は1本後の電車に
その1本は40分後だ

だから今日は駅弁ではなくスタバでランチ
フレンチトーストを発見

最近どこのスタバにも無いから迷わずチョイス
キッシュにしようかと思っていたのだかフレンチトーストは外せない
それといつもの「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ ノンホイップ エクストラ チョコチップ トリプル&エクストラ チョコシロップ」

そんな訳でいつもより1時間遅い湘南新宿ライナー


院生室にも1時間遅れて到着

それから応募書類の整理してから授業でした
今夜も7限目のゼミはお休み
だから早々に帰宅したのでした


これから明日の大学院の授業の発表レジュメやらねば

風強木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2012/07/12(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3364号 2012/07/10

カスタマイズ

ユーザの好みに合わせて作り変えることだ
車やバイクの改造は有名
シャコタン(車高短)・ボアアップ・サスチェンジ・マフラー交換・スモーク貼り付け…
チャリンコの2人出来る様にしたり,バイクの後ろでも両手使わず乗れるようにしたり…

モデルガンやパソコンもそう
昨日のマッ通の様に1度覚えてしまうとやめられなくなる

すぎもそう
1度覚えてしまうとやめられなくなる味
それは―
スタバのカスタマイズ

最近のお気に入りは
「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」
カスタマイズでノンホイップ エクストラ チョコチップ トリプル&エクストラ チョコシロップ
チョコシロップトッピングするとココアパウダー忘れられてしまうから『忘れないで』と付け加える

完全にアイスココアのフラペチーノ版

フラペチーノって最後の方でアイスだけ余って「間抜けなかき氷」になってしまう
けどチョコチップトリプルでアディショナルしてるから「間抜けなかき氷」ではなく「氷ったチョコチップ」が残る
これをスプーンですくって食べるのがまた美味
1杯で2度美味しいのだ

ノンホイップにするのはこれが理由
ホイップクリームが残ってるとクリームが薄まってもっと「間抜けなかき氷」になってしまうから
これにチョコチップ混ぜると気持ち悪いただの残骸になってしまう

そんな訳で今日のブランチはスタバでカスタマイズフラペチーノとサラダラップ


皆さんのカスタマイズは何?

改造し木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/07/10(火) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3363号 2012/07/09

やめられない

1度便利さを覚えてしまうとやめられなくなる

・何時でも開いてるコンビニ
・トイレのウォシュレット
・エアコンフル可動
・ケータイ
・24時間営業の郵便局窓口
・プレミアムクラス
・グリーン車
・家が駅から5分以内
・ケータイのEdyで買い物
・モバイルSuicaで電車や新幹線に乗車
・ケータイでANAの国際線搭乗
・駅のエスカレーター
・Amazonで本の購入
・スタバのカスタマイズ


今日は朝1でHW,その後都内の病院へ
新横浜から神楽坂へはどう行くか
横浜線→菊名乗換→東横線→渋谷
そこから山手線→高田馬場乗換→東西線
または半蔵門線→九段下乗換→東西線
そうじゃなく銀座線→日本橋乗換→東西線
いゃいゃ山手線→東京乗換(大手町まで地下連絡通路経由)→東西線
ならば横浜線→横浜乗換→東海道線→東京乗換(大手町まで地下連絡通路経由)→東西線

等々HWで待つ間考えていた
東京と大手町は繋がってる
そう言えば毎週木曜日高商まで新幹線通勤じゃないですか
回数券持っている事に気付く
東京なら1回の乗換で済む
じゃ新幹線
って事で余裕で神楽坂の医者で採血

その後院生室で修論の「調査票」印刷
自宅じゃ両面印刷出来ない便利さ
医者へ行くのも大学の学生健康保険の便利さ

やめられへんなぁ

コンビニエントで癖になり木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/07/09(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3362号 2012/07/08

マンツーマン

金曜日は2人きり
駿台の授業は「芸能界のホスピタリティ」の予定でしたが学生が1人しか来ないのでなんとなく雑談で1時間半
その後の大学院の授業も学生はすぎただ1人(こちらは最初から履修者1人なんだけど)
そんな訳でマンツーマン

話は変りますが丸の内線はホームドアになってからしばらく経つ
そんな丸の内線のホーム柵にシールを発見
すかさず写メ

可動ステップって車椅子の時使用するやつネ

もうひとつの「D」はDコックの事かな?
そんな事で得した気分

話を戻して金曜日は家に帰ってからワンコを連れて獣医へ
朝から下痢と嘔吐してたので帰ってから連れて行ったのでした
そして昨日も朝から獣医
今日も朝1番で獣医
消化器系が何らかの理由でやられていたらしい
だから金曜土曜と2日連続で点滴してもらい食事は昨日から少しづつ
だいぶ復活しました

てか今日は普通に戻ってますが

そう言えば「犬が西向きゃ尾は東」と言いますが「当然であること」を意味する
しかしワンコって普段振り向いたり横ばっか向いてる
犬で当然の事を例えるのは無理でしょ
「雨の降る日は天気が悪い」ってことわざもあります
昨日は七夕
雨降ってて星は見えませんでした

毎日梅雨空木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/07/08(日) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3361号 2012/07/05

池袋で集う

1週間ぶりのマッ通です
今日も新横浜→東京の新幹線こだま号はN700系
東京で乗り換えて高崎へ

早起きは三文の得って言うけど何か得してるかな?


今日の授業は「長距離飛行のリスク」
国際線で起きやすい機内での発病を中心に


以下RAP調で…♪
気圧低くくて酒は酔い易くて安上りぃ! YOO!
虫歯も必要以上に痛くて無視出来きずぅ!! YEH!!
乾燥激しく砂漠以上に喉の渇きの感想はぁ? HO?
ガス溜まり腹痛くてハラハラだぜぃ! OHH!
時差ボケ睡眠取っても始めからボケててOUT!!
機内食食べ過ぎお腹いっぱいトイレ行列冷や汗いっぱいいっぱぃ!? OUT!?

話は変り帰り道
いつもの湘南新宿ライン13時16分発

ランチは毎週駅弁
今日は富山の『ますのすし』を発見

今週も寿司でした
てか何で高崎に各地の寿司があるのだ?
これまで大船→群馬→奈良→富山の順に食べましたが岩魚が1番おいしかった
2番は鯵

またまた話は変って今日は15時から夏休みに向けてゼミでした

だから今夜は7限目のゼミは休み
その代り6限終ってそのまま先生と受講生で懇親会
実は6限の先生はゼミの指導教授なのです

遅くなっても湿度高木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2012/07/05(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです