マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3391号 2012/08/31

沖縄フェスティバル

をやります



9月1日~2日にカピオラニ・パークを会場として沖縄やハワイローカルのライヴや伝統工芸のブース,ソーキそばやアンダギの屋台が出るそうです
今年で30回目

ハワイでは「オキナワン」と呼ばれる沖縄系の人々は古くからハワイに移民として来布(ハワイは「布哇」と書きます)しています
ハワイ大学マノア校では「沖縄学」なる移民研究の科目もあるくらい古い関係があるのです

それはそうと,今日は久しぶりに虹を見ました

いつ以来だろう?



ワイキキのスタバ空木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2012/08/31(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3390号 2012/08/30

FLY!パンダ

昨日ノーズが黒い飛行機は何だ?
って書きましたがANAのB767-300ER「FLY!パンダ」(Reg. No. JA606A)でした(マッ通2917号参照)

ラウンジではゆっくり夕食してすぎはひと休み
その間にAはシャワーでさっぱり

そしてバスゲートへ向かう

そして沖留の機材が

なっ!!
なんと!!!
あの

FLY!パンダ

もちろん写メ




バスを降りると皆さん記念撮影
そりゃそうだろう

特別仕様の機材をバックに撮影出来るのですから
特別仕様に当るチャンスは普段ありませんし,沖留の時の特権です

そんな訳で皆さん早く機内へ入るよう促されてました

軽食のサービス後直ぐに暗くなります


すぎはインフライトムービーを鑑賞
「テルマエ・ロマエ」
「メン・イン・ブラック3」
「宇宙兄弟」
そうこうしていると朝食

そしてほぼ定刻に到着
ROBERTSでは予約が入って無くてトラブりましたが無事ホテルへ




ひと眠りして行動開始
夕飯して帰ってお風呂して8月30日を迎えたところです

1日長木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2012/08/30(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3389号 2012/08/29

羽田

空港国際線ターミナルビルにいます
暫くしたら出発

夕方ワンコをペットホテルに預けてから羽田へ向いました
只今ANAラウンジでのんびり夕飯して涼んでます

深夜便は出発後機内で食事出なくて腹ペコだった覚えがあるので(マッ通3123・3220号参照)今日はラウンジで軽く夕飯して続きは機内で軽食を頂きます

フライトはNH1062便
去年2月と同じ(マッ通3123号参照)
チェックイン(搭乗手続)はケータイで済ませているので,
チェックドバゲージ(受託手荷物)を預けるのも専用カウンターでタグ(手荷物札)もらうだけで楽々
セキュリティチェック(保安検査場)はプライオリティ(専用)レーンで楽々スルー(通過)
パスポートコントロール(出国審査場)もフライトは事前にWEBチェックインしているので荷物を預けるだけで直ぐにイミグレーション(出国審査)へ

ケータイで搭乗するかWEBから印刷したボーディングパスにするか悩みましたがケータイで


ラウンジの前に今どき珍しいノーズが黒い機材を発見

どこの飛行機だ?
かなり小さい
A319クラス?

お暇な人はフライトレーダー(http://www.flightradar24.com/)で追っかけて下さい
明日朝7時30分頃到着します

搭乗口は132番ゲートって書いてあるけど,これって沖留めだ
スターアライアンス専用のゲート

深夜便増木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/08/29(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3388号 2012/08/26

北斗晶

を応援してきました

12時12分しらとり台通過の情報があったので支度してワンコを連れて246藤が丘へ向かう
もちろんワンコは暑くて歩きたくないので抱っこ

12時32分藤が丘通過
「無理しないで~」って声をかける
「がんばれ~」だけじゃ負担になるでしょ
ワンコ抱いてて写メ出来なかった

次の休憩ポイントは神奈川日産藤が丘店
ここから5分
結局ほとんど休憩せず12時49分出発
12時50分市が尾通過
その後江田のラビットでマッサージ受けているのが放送されていました

ずーっと追っかけたりライヴで動画掲載しているHPもあってダチョウ倶楽部みたいにズルをしないよう見守っている人達がいます
ご苦労様です
てかダチョウ倶楽部はギャグで言っただけか?

因みに中継車が並走してるし,速度が遅いから脇から交流する車は246に入れないし…
おかげで246は大渋滞

夕方またスタバまでお迎えに行ってきます
それまで書類作り

北斗さんただのオバサン木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2012/08/26(日) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3387号 2012/08/25

放置プレイ

昨日は自由が丘と池袋へ行ってきました

某所で試験
論述試験では時間フリーで途中トイレ退出もフリー
すぎ1人置き去り状態
あまりに部屋が寒い
てか風直撃なので勝手にクーラーの風向変えた
面接官も途中で1人づつやって来て面接試験
1人目が帰るとまたすぎが残される
また15分置き去りで2人目がやって来る
だから同じ事何回も聞かれました

何だか自由杉る校風で授業も講義よりTJの時みたいなふざけた感じでしっかりやればよいそうだ
そんな自由な感じで放置されていたのだろうか?
合否はいかに?

それから池袋へ移動してAと合流してランチ

今日はたまプラーザのスタバで待ち合わせ
ほぼ毎週土日は夕方に待ち合わせするのだが,今日は席に着くまで18分待ち
前に8人待ちでした
給料日杉は込み合い,給料日前はかなり空いてる
居酒屋の金曜日と全く同じ状況
きっとドトールは給料日前は混み合い,給料日後は空いてるのだろう
てか行ったこと無いから分からないが

いつもの「バニラ クリーム フラペチーノノンホイップandエクストラチョコチップ ダブル」を飲んでました

エクストラチョコチップダブルは通常の4倍
(カップには日本語で書いてあった)

フラペチーノを作るときチョコを14杯入れてからミキサーにかけます
粗挽きのチョコチップは沈澱してしまうので最後にスプーンですくって頂くと美味しいのだ

今ではスタバマジックにはまってしまいやめられない恒例行事になってます

そして今日は24時間テレビ
マラソンはどこを走るのでしょうか?

去年は近くの国道246にある神奈川日産青葉藤が丘店(マッ通3237号参照)で徳光さんが休憩している時に246を通過した
今年も通るのか?
実は2007年の欽ちゃんから,2008年エドさん,2009年,イモトさん,2010年はるなさん,去年の徳光さんまで毎年246を座間から上馬まで走っている

今年は
19:07 久里浜駅近くの工場からスタート
20:00 神奈川日産横須賀佐原店通過
20:30 宇東川公園
21:10 西逸見町三区公園
なので246は走らず1号線や15号線で東京を目指すのか?

明日は早起きして神奈川日産青葉藤が丘店行ってみようかな?
ここでは結構長時間休憩するみたいなので

これまで休憩した人達は
欽ちゃん 07:45-08:20
エド 10:50-11:10
イモト 13:05-13:15
はるな 09:35-10:05
徳光 06:20-07:45

所で台風大き木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/08/25(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3386号 2012/08/23

セミの大合唱

今日はミンミンゼミ・アブラゼミ・ツクツクボウシが合唱していました

昨日の新千歳空港にいたブリティッシュエアウェイズのB757-200は良く見ると旧塗装
さらに良く見るとReg. No.はアメリカ籍のN956FD
飛行機の墓場と呼ばれるVictorville Airportで保管されていたものをフェデックスエクスプレスが購入した機材で関西空港へデリバリーの途中の立ち寄りのようでした

そんな新千歳空港は昨日は午後も政府専用機がタッチアンドゴーを繰り返し空路の混雑を招き,軒並み到着遅れを発生させていた
多分天候も良かったので有視界飛行訓練だったと思われます
残念ながらエアバンドを聞けるレシーバー持って行かなかったので事情は分りませんが

すぎの搭乗したNH068便は折返し遅れも無くほぼ定刻に出発



羽田にも少々の遅れのみ


着いたら直ぐにペットホテルでワンコお迎えして帰宅したのでした

今日も残暑の中セミだけは元気に鳴いていました
ワンコ抱いて外に出ましたがあまりの暑さで家へ帰りたがったのでした
すぎも遠出する気分にはなりませんでしたが

残暑厳木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/08/23(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3385号 2012/08/22

札幌

にいました
ただ今新千歳空港のラウンジ
今日の札幌は気温30℃
湿度は低い
でもやっぱ暑い

これからNH068便で帰ります




昨日はNH077便で出発


思ったより混んでいました



北大の観光学院(マッ通3367号参照)は夏休みで先生方もいないので今回はパス

ホテルから北大の風景だけ楽しみました


前回佐藤水産で買物出来なかった(マッ通3368号参照)ので今日はしっかりお買物
もちろん菓子類も買いまくり
定番の「白い恋人」
「じゃがポックル」
「六花亭マルセイバターサンド」
「あまとうマロンコロン」

ところでCTSでBAのB757を発見

どこへ行くのでしょうか?

気になるのでフライトレーダー24(http://www.flightradar24.com/)を見たけど機影は無い
付近を飛んでいるのは政府専用機(Reg. 20-1101)
と思った瞬間19Lでタッチアンドゴー



すごい勢いで左旋回して急上昇
一気に5000ft.
民間機では見られないパフォーマンスです
CTS東側を旋回して10分後に北から再度アプローチと思いきや侵入途中で左へターン
さらに10分後タッチアンドゴーしてまたまた左旋回&急上昇
その後はランチしてたのでどこへ行ったか不明

最初のタッチアンドゴー以前の軌跡を見ると

  CTS ⇒ KUH ⇒ MMB ⇒ MBE ⇒ AKJ ⇒ CTS でした

新千歳空港まだ人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/















  1. 2012/08/22(水) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3384号 2012/08/21

羽田

空港第2ターミナルビルにいます

暫くしたら出発

昨日は小伝馬町・馬喰町付近に行ってました
イラン関係の店があるので社長に会いに
帰りに院生室へ行く予定でしたが余りの暑さにメゲて帰宅…の前に途中下車して調剤薬局へ

ヤク浸けなので

てか病人なので

そんな病人は今朝は早起きして朝一で神楽坂へ
2週間前の手術の最終チェック
経過良好です
飛行機の利用は先週既に許可が出てます

診察後都営浅草線経由で羽田へ
京急線に入った途端節電対策で車内灯を消した
まるで阪急電車だ

一旦帰宅してワンコを連れてたまプラーザのクリニックへ
それからペットホテルにワンコ預けて再度空港へ

平日の高速湾岸線は車もさほど多くなく川崎鶴見臨港バスはバンバン飛ばして40分で着いてしまった

京浜急行バスと東急バスの3社共同運行の路線だが臨港の運転手さんは飛ばしまくるのでイイ感じ
しかし東急バスに当るとババを引いた感じになる
制限速度最後まで守り切るし…
京急と臨港だとラッキーって心の中で喜んでしまう

マッハのリンコーは今日も自家用を煽りながら湾岸爆走でした
5分前に出発した東急バスの新百合ケ丘行に追い付いてしまったのでした

只今ラウンジでのんびりドリンクして涼んでます


夕飯は機内で済ませるのでお腹空かせときます

行先は





     ひ




     み




     つ





てか明日のマッ通で
再见

羽田空港まだ人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/08/21(火) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3383号 2012/08/18

シウマイ弁当¥750.

以前シウマイ弁当には玉子焼は入っていなかった
10年位前のある日突然予告無しに玉子焼に変っていた
玉子焼の代わりに入っていたのは蓮(蓮根)の煮物だったのをあなたは覚えていますか?

玉子焼に変ったのは他の食材の値上りが理由か?
値段は数年前に¥780.から値下がりしているのだが…

今日は循環器のクリニックの帰りにブランチとして崎陽軒の駅弁を買って帰りました
定番のシウマイ弁当にしようかと思いましたが季節限定(6~8月)の「おべんとう夏」が目に留まり早速購入
シウマイの数が少ないので追加で6個入も



子供の頃から食べ慣れている味
干ホタテの貝柱を使っているので冷めても美味しく頂ける
肉焼売だと冷めると油が固まってお美味しくないからね
それにシイタケが入っていたらもっと美味しくない

地元の駅に着くとちょうど雨が
傘持ってて良かった
てかやっぱり雨

シウマイまんも美味木彡



maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/











  1. 2012/08/18(土) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3382号 2012/08/17

お盆休みとゴールドマサラ

15日の九段下駅はすごい人でした
日本武道館で全国戦没者追悼式が行われたからだろう
すぎは病院へ行くために乗換駅で下車しましたが物凄い人で溢れていました

前日息子は大日本帝国の犠牲になった戦没者の為に靖国神社へ行って戦没者の霊を慰霊してこようかなって
右翼にでもなたったか?
てかマリア像のタトゥー入れてるのに何の信仰だ?
結局行かずに15日には仕事先へと帰って行きました

実際にすぎのオジサンは学徒出陣で出兵している
そんな弟の為に親父も時々靖国神社には参拝に行っていたらしい

話を戻せば病院のある神楽坂駅では皆外に出ず階段にいた
傘が必要な位雨が降っていたのだ
やっぱすぎは雨男

病院では手術後の検査
順調との事
お盆で空いていたのでいつもより先生の口数がみょ~に多いと思ったのはすぎだけ?
それから池袋へ移動

院生室は静まり返ってました
キャンパスには学生がいない

もちろん15号館も


3時にはホテルメトロポリタンで京都大学の大学院生と会う
在日イラン人のネットワーク形成の研究をしているからすぎの前職の情報を供与
てか漏洩?

暫く研究に関する話をして5時に西武でAと待ち合わせして帰ったのでした

16日はAを送りながら駅前の東急ストアへ行くとイイ臭いがしている
隣のマクドからだ

マイルドゴールドマサラを買って帰った

そしたらチキンだったんだ!
普通に考えればその通りかぁ
ヒンドゥーの国ですから

東急ストアで買った練乳オレと一緒に頂きました

今日は院生室まで調査票の変更をしようと思いましたが余りの暑さで急きょ自宅で作成して,それに書類作りも合わせて行う
さらにサッシの網戸の汚れが気になったので久しぶりにゴシゴシ
ちょっとした水遊びでした

皆さんのお盆休みは終ってしまってるのかな?

インディア木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/










  1. 2012/08/17(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3381号 2012/08/12

メダル剥奪

ヨボセヨのサッカー選手が授賞台に上がれなかった

当り前だ
政治的問題をスポーツの祭典に持ち込んだのが悪いのだ
FIFAでは選手がフィールドに政治的な問題を持ち込む事を禁止している
メダルなんかあげなきゃイイんだ

こんなに竹島が問題になるならいっそ無くしてしまえばよい
パトリオットでも打ち込んでつぶしてしまいますか?
あっ!!
パトリオットは地対空ミサイルだからダメだ
地対地ミサイルならば『96式多目的誘導弾』ミサイルだ
通称『96マルチ』

日本から一斉攻撃してつぶしてしまえばよい
我国の領土なのだからミサイル打っても問題無いでしょ
合わせて川崎重工製の『中距離多目的誘導弾』も同時に


あれっ!?
射程って15Km位しか無かったかな?
ならば戦闘機から空対地ミサイルと護衛艦からも艦対地ミサイルで攻撃

問題となる島が無くなればお互い領土とするものが無くなるからお互いの為でしょ
自国の領土を自分で無くしてアンタの国との中間線を拡大してあげるんだからそれで良かったネって事でいかが?
てか1962年10月29日に金鍾泌中央情報部長が竹島破壊案を日本側に提案しる
(出所:米国務省外交文書集「東北アジア1961-1963」収録関連会談記録.日本時事通信1996年12月28日)

北方領土も同じようにして歯舞諸島の島々を全部つぶしましょう
尖閣諸島には早い時期に自衛隊を配備しないと誰かに乗っ取られるぞ

領土問題たくさん有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/











  1. 2012/08/12(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3380号 2012/08/10

オリンピック

にかまけているうちに国会は消費税がどぉしたこぉした,
韓国大統領が竹島行ったり,
甲子園知らないうちに神奈川代表が試合してたり,
ZIPPEIが死んだり,
…世間では色々な事が起きてます

暗い話ばかりなのでせめて明るい話題となるとやっぱオリンピックなのでしょうか?
日本人の殆どが浮かれていますがイイのかな?

平和ボケしすぎてないか?
オリンピックの競技で何か「スウェーデンvsベラルーシ」の試合とかあれば国際問題的に面白かったのに
ヨーロッパ最後の独裁国家ベラルーシはスウェーデンの外交官を全員国外退去にする事を決定したニュースを皆さんは知ってますか?
原因はスウェーデンの活動家が領空侵犯してテディベアを800個以上投下したから
全く知らないニュースでしょ?

話を戻せばオリンピック3連覇など耳にしますが,そう考えると始めは2004年のアテネ大会
北京大会も経験して既に8年経過してるので年齢的にだいぶ変化してるだろう
次の世代に交代する時期もあるが後継者が出来ないと話にならない

時代も日々変り多くの事が昔とは違う
だから我々も昔と同じではいけないのです

韓流ブームより竹島に大統領が行く事(マッ通3339号参照)に抗議すべきでは?
誰もが抗議の意味で大久保へ行かなきゃイイのに

その大久保のコリアタウンは賑わってますが,その中になんちゃってプルコギ店を経営している賢い日本人もいます
コレ位頭使って貪欲にならないといずれ日本は植民地化されてしまいます(マッ通3258・2825号参照)

K-POPは自国では全く売れてない奴もいますが,このどさくさ紛れにJKT48を流行らせようとする賢い日本人もいます
コレ位頭使って貪欲にならないといずれ日本は植民地化されてしまいます(マッ通3258・2825号参照)

TVの番組はヨボセヨの番組ばかりやってますが,韓国のネット文化に便乗してソウルにインターネットカフェを経営している賢い日本人もいます
コレ位頭使って貪欲にならないといずれ日本は植民地化されてしまいます(マッ通3258・2825号参照)

今日は新横浜へ行ってきました
HWで30日延長について前回ちゃんと説明してもらえなかったので
それから年金事務所へ年金支払免除の申請

そしてスタバでランチして銀行あちこち回って帰ったのでした

HWでは前にある港北PSでPCを記念撮影


ちょうど港北3が出行して行きました


話を戻せば後継者の話を書きましたがスポーツ以外にもちゃんと次の世代に伝承出来る人がいないと次の世代がダメダメになってしまいます
良い日本を作りたいなら今の人達がちゃんと出来ない事にはどぉにもなりません
原発をほったらかしにしている政府(マッ通3339号参照)では何も望めませんネ

どぉする日本
先が読めな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/











  1. 2012/08/10(金) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3379号 2012/08/09

専修大学

へ行ってきました


修論の指導を受けているH田先生の研究室で直々に
現在の研究について方向性を見失っているので…

キャンパスは夏休みで学生もまばら
4号館では集中講義を行ってました


先生の研究室のある5階からは新宿の高層ビルが見えます

昨日は朝早くから起され,絆創膏を交換され主治医の先生が登場

朝食後レントゲン撮影して最終診断を聞いて
とっとこ退院手続きでした

夕方は退院記念で“エビづくし”の夕食

おいしく頂いてきました

痛みが引いたら早速大久保の調査再開します

キャンパス人影無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/









  1. 2012/08/09(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3378号 2012/08/07

全般検査

電車は8年に1度検査する話を以前書きました(マッ通3355号参照 2012/06/17)
その時すぎも今年はそんな年だって書いて入院突入でした

実はまたまた今日から入院

鼠径ヘルニアの手術を終えました
お腹の壁が弱くなりそこから腸が出てしまう病気
ちょこっと切ってメッシュを詰めて終り
内視鏡を使うので傷口はほんの数センチ
しかし今頃になって傷が疼く
盲腸の術後もこんな感じなのかな?

ゴールデンウィークのある日BBQから帰り風呂に入ると股の少し上が膨れている
掛り付けの医者に電話すると「ヘルニアでしょ」って
翌日診察を受けて専門医を紹介してもらう
そこから今日まで待たされる位の予約がいっぱいの名医
初診の予約は1カ月後,手術はそこから1カ月半後が最短
そんなクリニックにいます
てか明日はレントゲン取ったらさっさと退院だって

そんな訳で臓器を押し込んだだけなので夕飯は病院にしては豪華

友人が骨折って入院してる時も内蔵関係無いから食事が定食屋みたいだった

傷口痛木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/











  1. 2012/08/07(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3377号 2012/08/04

大久保

のハラル食材店へ昨日調査に行ってきました

その前にセントポールズプラザへ必要な文具類を買いに
調査表をファイルする下敷やボールペンを買いに
調査に協力して話を聞かしてくれた人には75円のボールペンをプレゼント


そんな立教大学は昨日もオープンキャンパス
あまりに暑いので立教水をもらっときました

院生室にはT所さんが
それと珍しくN山さんがいました
帰りにA淵先生に遭遇
「オープンキャンパスに来たの?」って言うから「来年度博士課程目指してますから」って返事しておきました

大久保は色々な国の人が経営するハラル(イスラム教のお祈りを済ませたもの)食材店があります
気軽に質問に応えてくれるのは,ミャンマー,ネパール
何回か通ってやっとが,バングラデシュ
なかなか気難しいのが,インド

どの店も「忙しい」って話を聞いてくれない
特にインドはやっと社長さんと会えたのに「アポ取ってから来てよ」だって
いつもいないくせに
アポ取れば来てくれるのかな?

外ではバングラデシュ人がコメを大量に買込み車に積込んでました


肉類は殆ど輸入品


チキンはブラジル
マトンやビーフはオーストラリアかニュージーランド
どれもハラル認証済

昨日の帰りは定期券があるので東新宿までコリアタウンをパトロール
イケメン通りではヨボセヨ言葉が飛び交ってました
そして前の会社でお世話になったソフィアトラベルにアポ無しで押し掛けK崎さんと話してきました

帰りの田園都市線で隣に座っていたオバサン(少しプッツン系と思った)が自分の髪の毛を握って引っ張って抜けた毛を払ったり床に落としてるので,全く同じ動作をしてやった
しかしそんな事は見向きもせず髪の毛を引っ張って抜き続けているので,こりゃダメだと判断して向いの席に移りました
そしたら目が行っちゃってるので完全にプッツンでした

今日はたまプラーザのスタバで待ち合わせ
家を出る時雨がザーザー
やっぱすぎは雨男
その後皆で食事して帰ったのでした

大久保の調査難木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/










  1. 2012/08/04(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3376号 2012/08/02

高崎

の気温は38℃
今シーズン最後の高商です



朝は運良く7時48分発のMaxときに乗れてしまったので高崎で上信電鉄の発車まで45分待ち



朝スタバしてました
いつもたまプラーザ店では売り切れている根菜チキンラップが何個もありました
もちろんすかさず購入してブレックファスト

空席も多数で並ばず席に付ける
フラペチーノが溶けるのが早くてあっと言う間にミルクドリンクになってしまいました

今日は期末試験なので監督をするだけ

すぎも色々な方法で色々なことしてますから不正行為は大体分かります
人数多いと思って調子付いてるとバレますから
ちなみに机には筆記具と時計以外置いてはいけない決まりなので,ハンカチも禁止です
中にカンニングペーパー仕込めるから
それと「アー」とか「ウーン」とかの奇声は誰かに答えを教える通信行為に当たるから禁止
あくびや伸びも禁止

今年度は尻尾を出さず摘発には至りませんでした
残念!!

試験は1時間なので帰りはいつもより1本前の上信電鉄に乗れました
いつも湘南新宿ラインより早い各停上野行に乗って籠原で始発の南新宿ラインに乗換
だから隣の4番線なので群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」は遠くに見えます

ランチは再度スタバで根菜チキンラップをテイクアウト

誰もいない各停グリーン車内ではスタバ状態


そして池袋で下車
立教大学で学生健康保険7月分を申請


そしたらオープンキャンパスやってて立教水配ってました
明治も今日オープンキャンパスやってたみたいで,立教と明治の両方の袋持ってる人がいました

どちらもスクールカラーは「パープル」

その後Aと待ち合わせして帰宅したのでした

暑い群馬と半年お別れ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/










  1. 2012/08/02(木) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです