マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3510号 2013/07/28

南宇和高校

へ出張講義に行ってきました

金曜日の事ですが

ホテルから松山駅までは伊予鉄の市電で向う
この日も新型の車両だった
松山駅に着くとあっという間に折返しの準備

方向幕も道後温泉行に変ってました
松山から宇和海7号にて所用時間1時間24分で宇和島へ

さらに国道56号線を宇和島バスで1時間13分


途中「嵐」と言う名の停留所が

さぞかしジャニーズぽいのかと思ったら,
なんか田舎の漁港みたいなトコだった

ここが「宇和海」
このあたりはカキの養殖をしているらしい


高校にはバスの都合で1時間前に着いた
進路指導の先生と大学の話をしていると突然雨が
講義が始まると外がピカッと光る
雨は止まないどころか強くなる一方だ

そんな講義の内容は
・インバウンドとアウトバウンドの数の違い
・外国人から見た日本の凄い所
・着地型観光と地域限定旅行業の話
・四国学院大学の観光学で学ぶ事

講義終了後9分でバスが来るので急いで帰り支度
しかし雨は止む気配も無い
予報では晴れだったのに,やっぱりすぎは雨男だ

帰りも同じルートをバスで1時間20分掛け宇和島へと向かう
宇和海20号の出発まで駅前を写メ


闘牛場があるみたいだ



そして松山まで1時間24分

乗換て高松まではいしづち28号で1時間20分





金曜は暗くて瀬戸内海が良く見えませんでしたがこの日はコンテナ船や

来島海峡大橋が見えた


香川県に入ると瀬戸内海の山々もピラミット型になって来た


帰って来たと感じてしまうのは気のせい?

高松へ着くとタクシーで急いでレストランへ
新任同期6人会の乾杯に間に合いました


宇和島南国感有木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/28(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3509号 2013/07/25

松山

にいます
何時もの木曜日なら4時限目を終えて高松空港から横浜へ帰る所だが,今夜は愛媛へ向いました






明日は南宇和高校まで出張講義
なぜか観光系の講義を希望したとかで,すぎが行く事になりました

大学から松山までJRで2時間

明日は松山からJRで1時間半かけて宇和島へ
そこからバスで1時間の場所
後5Km行けば高知県に入ってしまう
そんなロケーションです

本当は帰りに高知県の宿毛へバスで行き,高知で1泊したかった
しかし新任の先生方の飲み会にバッティングしてしまいました
なので愛媛県南宇和郡愛南町から香川県高松市まで公共交通機関を利用して一気に向かいます
所要時間5時間半
シンガポール位の時間ですね

新任同期6人会は月1の恒例行事で来月は夏休みで皆さんの都合が合わなそうなので,
今回のスタートを20時からにしてもらいました
JRが遅れない事を祈ります

所で松山は高校の修学旅行以来の2回目

バリィさんの出迎えを受け,

伊予鉄道で無事ANAホテルチェックイン


部屋に荷物置いてホテルの隣にあるコンビニへ飲み物を買いに行く
レジで会計していると酔払い(風)の男が誰もいないレジへ
「電話代払いに来たぞ.....!!」
直ぐに別の係りの人がアテンド
いきなりスーパーでくれる半透明の袋(生モノとか入れるやつネ)いっぱいの1円玉&5円玉
「数えますから少々お待ち下さい」
大声で意味不明な言葉を発しながらトイレへ
それに酒臭いというよりホームレス風のスメル

旅行(ではないが)に来て一番最初にこんな場面に遭遇すると,もう帰りたくなってしまう
その上この土地のイメージが一気にダウン
あ~気分が萎えるわぁ
ホテルのラウンジに飲み行こうと思ったけど気分悪いからマッ通送って寝る

SUPER FLYERSメンバーなので部屋をダブルベッドにしてくれたし、朝食券付けてくれたから、,明日の朝気分一新して出張行ってこよう

そして夜は高松で新任同期6人会で立ち直ろう

松山イメージ悪木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2013/07/25(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3508号 2013/07/23

大合唱

毎朝、大学の正門を入るとセミの大合唱

かなりの騒音だ

関東地方で耳にする、アブラゼミやミンミンゼミではなく、クマゼミやニイニイゼミ


余りのうるささにイラっとしながら研Q室で朝のお茶をすすってます
てかスタバのタンブラーに氷をたっぷり入れて行き,着いたらAfternoon teaの色々なお茶を入れて冷やして頂いています

今週で講義は終了
来週は試験期間ですが,試験は今週中に行ったりレポートにしたので,来週は成績付けるだけ

今日は初年次演習最終日なので「菓子パーティー」
半年の振り返りを語ってもらい終了
しっかり夏休みの課題は出しましたが
なぜかブーイングが出なかったのが不思議

セミ煩木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/23(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3507号 2013/07/22

丑の日

昨日は選挙の後岡山へ行ったのでうなぎは食べずじまい

そこで今夜は家の前にある吉野家でうなぎを食べようと行った

ここはテーブルのある店なのでゆっくり食べる事が出来る

しかしちょうど忙しい時間帯なのかテイクアウトで4組も待っている
テーブルやカウンターの片付けが全く間に合っていない
あちこちのテーブルからピンポーンってオーダーの渦

ご飯に汁が染みたうな丼食べたかったので
「うな丼の汁だく出来ますか?」って聞いたら
「出来ます!」って
「それを生野菜サラダセットにして,プラス牛皿並で!!」と注文

そしたら『牛丼並と牛皿並』が来た
多分バイト高校生の頭の中で,
『うな丼の汁だくなんて考えたことが無い』
『うな丼食べるのに生野菜サラダを一緒に食べる訳ない』
と言う判断で「うな丼汁だく」は聞き間違えで,勝手に「牛丼汁だく」と判断されてしまった様だ

例えばすぎはスタバのカスタマイズは当たり前で,色々と試してみて自分に合った物を作り出すが,
学生に聞けばカスタマイズなんてしてみようと考えたことが無いそうだ
でもうな丼の汁だくは最初に聞いているんですけどネ
それともすぎの「うな丼」の発音悪かったかな?

牛皿を丼に乗せて食べました
ある意味牛肉山盛で嬉しかったですけどね

帰りに隣のドラッグセガミで飲み物買って帰りました


家から見える瀬戸大橋はどんより曇っています


明日の予報は曇りの様です

因みに家のすぐ裏は日清製粉の小麦粉工場です



牛肉ギュウギュウ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/07/22(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3506号 2013/07/21

岡山

へ行ってきました

JRの快速マリンライナーで坂出から35分
東京から横浜へ向う感覚です

大阪観光大学のS先生と待ち合わせ
時間まで電車などを写メ




今日の話題は,
・来年の日本国際観光学会関西支部例会講演の依頼
・ホスピタリティ関係学会の関西支部での活動依頼
・ドクターコースの件
・それと鉄ちゃんの話題で盛り上がる
帰りは岡山⇒高松⇒徳島⇒フェリーで和歌山⇒日根野で帰るそうです
一緒に坂出で途中下車し,街の視察してました
そんな坂出の行先表示版

何かおかしくありませんか?

TVは選挙ばかり
どのチャンネルも内容は同じなので変わり映えしませんね
選挙結果って報道なのかもしれませんがスクープがある訳でも無いので面白くありません
香川は東京と同じチャンネルが写りますが,あのテレビ東京も池上さん器用ですか
坂出の家はBSが見れないのでNHK Eテレ見ています

岡山都会木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2013/07/21(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3505号 2013/07/20

選挙

明日ですね

TVでなぜ若者は選挙に行かないか…的な特集していた
レポーターが『何歳ですか?~ならば選挙権ありますね』
『「選挙券」ですか?届いてたかな?』って

すぎは選挙券(?)が2枚来た

正確には投票所入場整理券(で良いのかな?)

香川の家の分と横浜の家の分
せっかくだから両方行こう
と思ってました

ではなぜそれぞれ送られてきたのか
実は選挙人名簿の二重登録に該当してしまったようです
登録は住所移転後3ヶ月・抹消は4ヶ月後
4月1日に住所の移動をした
選挙の公示日は7月4日なので横浜から送られてくるのはおかしいぞ
3日オーバーしてるのに

グッグったら公選法「選挙人名簿」に関する規定で登録(21条)と抹消(28条)に記述がありますが,矛盾している
どおやら公示日が6月で投票日が7月だったら両方投票できたみたいです
て事は横浜では本当は7月1日に抹消されてるので「送って来るなよ」って事になります
先週横浜の期日前投票所へ行こうと思いましたが,「何かの間違いでしょう」で済まされて無駄足になりそうなので行きませんでした
その代わりたまプラーザのスタバでまったり
逆にもし投票出来てしまったら28条に違反するけど,どぉなるのかな?

因みに選挙へ行かないのも有権者の選挙への意思の表明方法かも知れませんが,
そうすると必ず投票に行く政党関係者の党に票が流れてしまいます
坂出の投票所の近所にうなぎ屋があるので土用の丑の日に先だって食べに行こうかな
投票をした自分へのご褒美として

香川県では瀬戸内国際芸術祭2013夏会期が今日から始まりました
夏休み香川へお越しの方はすぎまで早目に連絡下さいネ
(殆ど横浜へ帰省しますので)
来週末はこんぴら夏まつり2013

ご褒美第代高木彡?
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/07/20(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3504号 2013/07/18

マニアにはたまらない

今日は高松空港へ行ってきました
うどんの出汁が出る水道は昼間だったので作動中
麺が無いのでただのスープにしては味が濃杉
そんな訳でうどんが食べたくなったので肉ぶっかけ食べてから大学へ

大学のある善通寺駅から大学までは800mの一直線の道を歩いて行く
今日はその間にPCと

自衛隊のトラックに遭遇


PCはトヨタのクラウン
トラックは新型の73式大型トラック

実は大学の駅寄りの隣には「陸上自衛隊善通寺自動車教習所(第14後方支援隊輸送隊管轄)」がある
さらに駅とは反対側の斜め向かいには「陸上自衛隊善通寺駐屯地」がある
ここには「第14旅団司令部」をはじめ「第15普通科連隊」「第14後方支援隊」「第14偵察隊」「第323基地通信中隊本部」など様々な部隊が常駐

駐屯地正門の向かいには赤坂でなじみの乃木将軍の資料館がある
そこにはF-86Dが展示されている
その隣には警察庁四国管区警察学校

教習所はもちろん駐屯地は外から自衛隊車輌が見る事が出来る
この土地,お遍路さんの参拝する善通寺よりも,マニアには最高の自衛隊プレイスなのです
もちろん遠隔地で勤務するすぎには,こんな楽しみがあるからここにいられるのです

坂出の家に着くと夕日が雲に被っておもしろい空になっていた


瀬戸大橋もきれいに見える

明日も晴れだ

マニアにはたまらな木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/07/18(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3503号 2013/07/15

B787-8


またまた飛行機の話です
正確にはB787-8ではなくボーイング社的にはB787-881だそうだ

今日は3時限目の講義があるので羽田出発までラウンジでのんびり

ポケモンジェットを眺めてました


NH653便HND⇒OKJで到着後その足で大学へ
そしたらB787が…

な,なんと

最新鋭機のJA819A(現在納入されたB787で2番目に若い機材)

今年5月にデリバリーされたばかりの機材だ
あ~なんと幸せな事でしょう
レインボーイルミネーション

よい気分で揺れなんて関係無く機内を楽しめました

D滑走路び入ると遠くに政府専用機を発見

離陸すると江の島を通過していつものコース

あさり雑炊を頂いているうちに

セントレア

そしたらこの後雲の中
窓の外は真っ白
その上揺れも半端ない
ベルト着用のサインが出てCAさんも最後まで着席したまま
途中ミッキーみたいな島が一瞬見えただけの空中遊泳状態

そしたら岡山は雨ザーザーでした


岡山駅からは南風7号で善通寺までディゼルカーの旅
振り子式なのでまたまた揺れは半端無い
善通寺に着くと雨はあがってましたが余りの暑さでシラヰタクシーを呼んでしまった
このタクシーだと駅の構内タクシーより安いんです

3限目の講義を終えて来週の期末試験作り
「観光関連法規論」完成
「日本の観光地論Ⅰ」と「初年次演習Ⅰ」はレポートなので課題も完成
後は「国内旅行業務」の問題完成させねば
「卒業研究Ⅰ」,「フィールド・プラクティカムⅠ」と「Ⅲ」はすでに課題出しているので今回は準備しないのでちょっとだけ楽できます

問題作成結構大変木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/15(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3502号 2013/07/12

B787-8


またまた飛行機の話題
本日も大学のレターボックスチェックして,総務課と入試課へメール返信してから出発


NH656便OKJ⇒HNDはB787





始めからプレ予約していたのですが岡山駅で1時間以上待つので,山陽本線で倉敷へ

空港バス数分待ちで岡山空港へ(マッ通3492号参照)

高松空港にはANAラウンジが無いが岡山空港はあるので,

出発まで野菜ジュース飲んでおつまみ食べてのんびり

高松空港ではうどんの出汁が出る蛇口や松山空港のポンジュースの蛇口の様に,岡山空港にマスカットジュースの蛇口があったらいいな

フライトは全く揺れず順調に飛行
淀川を発見

(大阪駅も)

した頃に,GOZEN


気付いたら御前崎を通過

と思っているうちにランウェイ22に着陸
国際線ターミナル前を走り抜け
タクシウェイL3からランウェイ16R-34Lを横断
と思ったら『STOP』のサインが

消えたと思ったら目の前をB787がテイクオフ
その後第2ターミナルサウスウィングを通ってゲート59へ



羽田空港に着いた後JNTO(日本政府観光局)の出版部門の関連団体のITCJ(国際観光サービスセンター)の専務理事とお会いしてきました
JNTOの機関紙に執筆依頼を受けているのでその打ち合わせ
締切が伸びた分ページ数も増量
20ページ程度の投稿論文となります
予定通りの内容で了承を得たので,既に書いたものにバンバン追加することにしました
ほとんどが問題提起ですが
それで良いとの事
しかし期末試験を作るのが先

渋谷は相変わらず人が多い

写メのスクランブル交差点を通過している人数と,坂出駅の1日の乗降客数と同じではないのかと思う位多い
ハチ公には中国人観光客が並んで写真の順番待ち

へぇ~中国人も並ぶ事あるんだ

そして今夜はたまプラーザで夕飯してきました
坂出に住んでいると,おしゃれな店が当たり前のこの街がとても懐かしくなります
毎週帰省していますが滞在時間もわずかで香川へ戻っているけど,どこへ行くの(学会)に合わせて帰省している感じかな
15日は祝日ですが大学は通常授業
ハッピーマンデーのおかげで月曜の授業だけやらない訳にはいけないので,通常の扱いなのです
てな訳で月曜日は3時限目は前期最後の講義
その翌週は期末試験です

マイル稼木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/12(金) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3501号 2013/07/11

今日も香川は暑かった


研Q室のエアコンが効かない

6月までは設定温度を高くしても寒いくらいの風が出ていた
今週になって朝から19℃に設定しても室温がいつまでも27℃
いつもお邪魔してコーヒーをご馳走になっているK先生の研Q室はとても涼しいのに

なので「ショムニ2013」ならぬ『ソムニ』に修繕申請書を提出
直ぐに総務2課の人が脚立を背負って来てくれた(男ですが)

フィルター掃除して屋上の室外機見て来てくれたが「異常なし」と
室外機が余りに高温の所にあるとエアコンが効かない場合があるのでそうなのかも知れない
送風温度を測ってもらうと21℃
「これ以上どうにもなりません」って

3時限目に研Q室向かいの演習室を見るとドア開けて講義をしている
エアコンが効かないのだ
もしかするとすぎの研Q室と同じ室外機を使っているのではないのか?

4時限目の講義を終えて3号館の研Q室から8号館の学部事務室まで講義資料プリントに行った

17時過ぎても雲一つない空に高々と太陽が
東京より西にあるのでなかなか日が暮れないのです
そんな炎天下の中サッカー部は練習中

他の学生は講義が終ると即行帰ってキャンパスはサッカー部だけ


いつもの18時29分の電車で帰宅
坂出着いてももまだ明るい
駅前のイオンで夕涼みして帰る頃にやっと暗くなり始めます

火曜日以外すぎの講義は午後なので目が覚め次第起床
そして大学へ
早い時はチャペルアワーに間に合うように
遅くとも2時限目が終る頃に着いて講義の準備
そんな生活をしています

毎日熱帯夜木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/11(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3500号 2013/07/07

B777-300


マッ通3500号

そんな今日は七夕
すぎには何も行事がありませんが
そして相変わらず飛行機ネタ
OZがSFO28Lで大破&炎上


そんな話とは別に昨日はHND経由HIJへ
NH675便はセブン・シックス




16Lを離陸すると隣の16Rでも同時に別の飛行機が離陸
良く見るとANA創立60周年記念塗装「ゆめジェットYou & Me」だった
電子機器の使用OKですぐに写メしたがゴマ粒位になってしまった

その後木更津市上空から左に旋回して幕張メッセ上空を西へ調布飛行場を通過後中央高速と思われる料金所を発見


TAKやOKJ行と違うルートなので全くどこを飛んでいるのか分からない状態で雲の中へ

突然見えたのが多分長野県の三浦貯水池(と追っても湖位の大きさ)

降下を始めると山陽自動車道を発見

しばらくすると尾道JCT

高速はトンネルを入ったり出たり

そうこうしているうちに28へ着陸



そして始めての広島空港
職業柄着後ターミナルを見学してしまった

やはりマツダのお膝元なのでマツダ車が展示されていた

そして朝ごはん食べてないのでノンビリ広島焼食べてたらバスが1時間も無い事に気付く

どおせシンポジウム遅刻なら空港から広島駅まで行かずに中筋駅へ


アストラムラインに乗換え大町駅へ行きJR可部線に乗る事にした
そして下祇園へは予定より1時間遅れて到着



シンポジウムには30分遅れてしまった


話を戻せば広島へ行った目的は日本国際理解教育学会の全国大会
会場は広島経済大学
スクールバス待っていたら急に雨降ってきた
さすが雨男のすぎ
大学へ着いた時は土砂降りでキャンパスを写メり忘れた

シンポジウム終了後バスで広島駅近くのホテルへ移動
ここで懇親会
観光系学会と違って知ってる先生は数人しかいないがとりあえず懇親会で名刺配っておいた
この学会は国際理解教育≒開発教育に近い事もあり先生方は様々だがやはり教育系が殆ど
最近ではESD(持続可能な開発のための教育)が盛んに研究されているが今回は広島でやる事もあり平和教育がテーマに
まぁ程々に学会楽しんできました

帰りは広島駅からさくら号に乗車

九州新幹線は横4席しかないので座席が楽々

そして車内も全体的に木目調で落ち着いた感じが好きだ

岡山駅で乗換して


快速マリンライナーのG席で坂出の家へ帰宅



話を戻せばアシアナ航空,死者も出て久しぶりの大事故
飛行機事故の発生は着陸時の頻度が高い
だからすぎはプレに乗った時常備品のスリッパを使いますが,
着陸のアナウンスが流れたら靴は必ず履き替える
それは緊急脱出の時裸足になってしまうから
未だシューターの経験は有ませんが今後も無い事を祈ります


乗鉄&乗空木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/07/07(日) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3499号 2013/07/05

B787-8




最近飛行機の話題ばかりですが昨日も4時限目の講義を終えてJR琴平駅よりTAKへ向いHNDへ帰りました
その高松空港ではうどんの出汁が出る水道があるのです


NH540便はプレミアムクラスに空席有だったのでポイントにて搭乗
夕食が出るので得した気分


機材はB787
やっぱ新鋭機はいいですね
隣が空席なのでスカイビジョン2台を独り占め

機首の方向と位置を同時に眺められる


前線を避けたのか京都の北方向を通過
浜松を通過後伊豆半島を横断せず半島のかなり南を通過
これは羽田到着便が混んでて順番調整の為だ


今日は朝一で掛り付けの医者へ
昼間JAATAへ国家試験の受験申請書をもらいに行こうと思いましたが郵送でも出来るのでやめて横浜の自宅へ一旦帰宅
夕方はワンコと獣医へ

明日は学会
発表はしませんが
そんな週末

横浜の実家でのんびりし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/07/05(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3498号 2013/07/01

B777-300 & B787-8



昨日はOKAからHND経由TAKへ


NH128便はトリプル・セブン




乗継でNH537便はセブン・エイト



OKA→HNDは大きく揺れはしなかったが高い雲と低い雲の間をず〜っと飛行
富士山は雲の中から頭だけ発見


羽田でAとさよならして再び機上の人に
夕方になり雲も少なくなり江ノ島,熱海を見ながら

気が付けば名古屋

名港トリトンがはっきり見える

それとナガシマスパーランド

姫路付近から小豆島方向に旋回して

TAK到着

こちらの便は満席でプレが取れなかったのでエコで
だからエンジンとウイングがハッキリと

てかエンジンはロールスロイス製
エル・テン(トライスター)の時からエンジンはRRを伝統的に使用しているANAなのだ
セブン・フォーもJALのGEと違ってRRだったのでエンジンを見るだけでキャリアが分かった
そのセブン・フォーも来年3月いっぱい
乗り収めせねば
プレの場合1階席なので先端にいくにつれて席数が少なく配置されているので圧迫感が少ないところが良いところ

今日は旅行関連法規論の講義
今日も5人の出席者しかいないのでトラジャル紙で実例を解説しながらノンビリやってました
彼らはもう少し頑張ってもらえるならインターンシップとか考えても良いのだが現状ではまず無理
英語とかもう少し頑張って欲しい

観光専攻残念木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2013/07/01(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです