マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

裏マッ通 2013/08/30

特急あずさで旅行

に行く夢を見た

Cの家へお迎えに行く
呼鈴を鳴らすと本人が出てきて部屋へ通される
家は日本家屋でその人の部屋は2階だった
どぉやらすぎはこの家へは何回か行った事あるらしく,案内される事なく部屋へ向っていく

部屋で支度するのを待っていると黒さばのトラネコが寄ってくる
かなり慣れてて膝に上がってくる
しばらくするとお母さんが挨拶にやって来た
ここではお父さんは亡くなっていてお母さんと2人で住んでいるようだ

言葉を交わしているうちに準備が済み出発

家を出ると付近にはまだ畑が残る風景
歩いているうちに民家も増え商店街に入る
駅の隣にあるスーパーで飲み物を買う
その後駅へ向かう間にJRの切符をお互いが2人分買ってしまった事に気付く

駅のみどりの窓口で乗車変更の手続きをするために切符を出すと,小淵沢までの特急券を持っている
どぉやらこれから清里へ行く設定らしい
何やら片方の切符を復路分に変更しようとしている
小諸経由で帰るか,小淵沢経由で諏訪湖の花火を見るか,
窓口でゴタゴタしているところで目が覚めた

Cとは何回も旅行に行った事はあるが家に行った事はない
実際は自宅がマンションの1階で日本家屋ではない
猫はトラネコではなく黒猫
お父さんは健在だが,お母さんは今年亡くなっている
家は荻窪だが近くに畑は無い
駅もビルの中にあり駅舎ではない

中央線沿線に住んでいるのでその先の清里へ行く事にしたと思われる
夢の検証をするとそんな感じでした
事実と反するところばかりでしたが,当たらずとも遠からずの内容かな?

そんな彼女は10月頃2人目を出産する
住まいは横浜市内で近くに住んでいるのに彼女の結婚後会っていない
久しぶりに連絡して会おうかな!
LINEでは元気そうな姿がタイムラインにアップされていた















  1. 2013/08/30(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3524号 2013/08/30

Over the Rainbow

ハワイはまだ8月29日

今朝起きると外に虹が
大きくアーチを描いている


目の前のビーチから始まり大きな円になっている



ぐるっと回って直ぐ先のホテル群へと続いていた




そしたら昨日のようにへんてこな船が
形の違うコンテナ船がタグボードで曳航されていました


さらに向こうには軍艦みたいな船が

遠すぎて確認できませんでした

今日はワイキキのホテルを視察してきました


ランチは「Eggs 'n Things」

すぎのテーブルはオムレツやアヒとパンケーキをシェア

夕飯は「Cheeseburger Waikiki」

すぎのテーブルはCheeseburger in Paradiseとロコモコをシェア

それとお気づきかもしれませんがマッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)には写メがたくさん載ってます

ハワイの食事量多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/08/30(金) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3523号 2013/08/29

ハワイはまだ8月28日

今日はアラモアナセンターを視察してきました
と言いながら買物をしてしまったのですが



夜になって琉球大学のS教授や文教大学のY教授
それとY先生の院生と食事をしてきました


写メは食後の残骸しかありませんが

今朝ワイキキ沖を見るとへんてこな船が航行していた
最高にズームするとコンテナ船

何かワイヤーが舳先に着いている
その先を見るとタグボートで曳航していた


そんな1日でした

ワイキキ平日なのに遅くまで人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/08/29(木) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3522号 2013/08/28

MOML

NH1062便はB767-300ER


機材はJA609Aでした
到着2時間半位前に外を見ると下に見た事無い島が見えたので慌てて写メ


食事は「beef or chicken?」
じゃなくで「和食 or 洋食?」
でもなくて

MOML


ムスリム・ミール


ムスリムの日本への観光客の研究をしているすぎは,
ANAケータリングという機内食を作る会社に論文に関する取材を申し出た
「全日空本社に聞かないといけないので追って連絡をします」の返事をもらって1ヶ月音沙汰無し
ならば自分がムスリムになり変って搭乗することにした
ホスピタリティを誇る航空会社のムスリムに対する扱いと機内食を調査するために
結果は帰路もありますので追ってマッ通に書く予定

メニューは
メインがエビと白身魚のトマト入り煮込みとサフランライスにブロッコリとニンジン添え
副菜はチキンのペッパースモーク・白身魚とエビのマリネ・ゆでたレンズ豆など
フルーツはメロン・レッドグレープフルーツ・キウイ・リンゴ
パンとマーガリン
レモン風味クリームムース
でした

こちらは和食


そんなすぎは本日ホノルルにいます



まだ8月27日
到着初日は簡単な付近の散策のみ
明日から活動開始となります

そんな明日からの行事に備えて今日は早寝します




機内満席木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2013/08/28(水) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3521号 2013/08/27

ヴァケィシォン(かも)

ただいま羽田空港のANA LOUNGE

ちょっくし行ってきます

現地では、琉球大学のS先生と会う予定
もしかすると文教大学のY先生も一緒出来るかも

今回の旅行は人数の関係で青組みと紅組に分散して出発
もちろんすぎは青組

予定の機材はB767-300ER

去年事故をしたのと同じタイプ(マッ通3357号参照)
事故機は修理して12月から使用中
エアクラフトローテーションを尋ねたら,帰りにビンゴするかも
気分的によろしくありません
今夜はJA606Aらしい

出国審査は自動化ゲートですぃすぃ

すぎの指紋は入国管理局に登録されてますが,

テロ防止などの理由で警察にもデータがいっているらしいです
未確認情報ですが,最近はデータがファイル化されて相互に伝達し易くなっていますので,強ち間違ってはいないと思います

そんな羽田の国際線ターミナルは工事中
来年3月にはゲートや駐機場が大幅に増える予定

夜の空港色々なランプキラキラ木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





P.S.ラウンジで男性がTシャツとサンダルは無いでしょ!!

それに「携帯は所定場所でお願いします」ってアナウンス流れているのに,携帯で話続ける奴がいたり,
子供がやかましいのに注意しない親がいたり
残り4カ月でダイヤモンド目指すしかないかな


  1. 2013/08/27(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3520号 2013/08/24

40肩

ほぼ毎日マッサージと複合電気治療
2日に1度はそれに加え鍼と灸
1ヶ月に1度コラーゲン注入

40歳で肩が上がらなくなるから40肩
50歳で肩が上がらなくなるから50肩
だからすぎは40肩(なんてネ)

本当は50%しか本来の動きをしないから50肩
もっと悪くて40%しか動かないと40肩
ならばすぎは60肩?
70肩?

すぎに万歳をさせないで下さい
左腕が真上まで上がりません
ハイルヒットラーしか出来ません
てか,ハイルヒットラーは右腕だった

以前右腕も同じ状態だった時掛った横浜の整形外科の先生やその医院併設のリハビリの担当は原因やどうすれば良いか誰も教えてくれなかった
痛くても動かしなさいの一点張り
しかし坂出の整形外科の先生が詳しく教えてくれた

自転車も乗らなければ錆びる
肩も動かさなければ筋肉が衰えて硬くなっていく
だから使わない左肩がなりやすいと言う

錆びた自転車は油をさして少しづつ動かす
肩もコラーゲン注入したらマッサージや接骨院などで丹念に動かしていく

自転車はその後乗り続けなければまた錆びる
だから肩も動かし続けなければならない

油をさしてもまだ動かない自転車は時間をかけて少しづつメンテナンスして動きが良くなるようにしないとまた錆びてしまう
肩も色々な事をしながら動くように努力しないとまた筋肉が固まってしまう

と,例えて言ってもらって良く理解できた
なので横浜へ帰省中は以前お世話になった江田にある鍼灸接骨院へ毎日通院
昨日乗車した電車が,
な,
何と
2編成しか在籍しない8695Fが来た
もちろんサークルK
思わず写メ

大井町線で使っていた5両編成の8590系は7月に富山地鉄へと旅立ってしまい,残っている車両はあとわずか

今日もこれから江田へ
それからたまプラーザのスタバです
田園都市線東武車多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/08/24(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3519号 2013/08/21

帰宅

2日間のゼミを終えて横浜の家へ帰ってきました
大学はサマーセッション(夏季集中講義)期間で学生の姿はまばら
2週間大学へは行かないので帰り際に写メ

右側の校舎がすぎの研Q室のある建物
午後6時を杉ると以前とは日差しが微妙に違っています
やはり30℃を超えても秋が近付いてるのでしょう

今日も1限の講義がある時と同じに起きて岡山空港へ(マッ通3515号参照)
7時37分発のいつもの特急しまんとで隣の宇多津へ

乗り換えて特急南風で岡山へ向う

10日前と同様岡山空港には9時半頃到着
09時55分発654便が出発しANAラウンジはNobodyに

フライトはNH656便11時55分発

機材はB787-8(JA809A)
いつものようにボーディングブリッジから写メ



ミラーには毎度のことですが管制塔が写ってます

食事は同じフライトに何回も乗る人がいるから(すぎもそうですが)食事が毎回変わります


機材の岡山到着が遅れたこともあり出発も5分の遅延
羽田着も5分遅れ


横浜の家に着くと同時に大きな雨粒が
10日前と同じような状態
またまた雨男の本領を発揮してしまった

家に帰るとボサボサのワンコがお出迎え
疲れたすぎはワンコとお昼寝


ゲリラ豪雨突然木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2013/08/21(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3518号 2013/08/18

常夏

横浜はお盆を杉て何となく夏の終りを感じ始めた
甲子園も終るとその感じが増加するのだが,
今日は岡山空港に降りると(実際はボーディングブリッジでターミナルビル直通ですが)再び西日本の暑さだった


余りの暑さに岡山駅でマリンライナーを1本遅らせ駅前のクリスピーで一休み
坂出着いてからも,いつもの様に駅前のイオンで身体を冷してから一気に家へ帰った

羽田空港までは高速も空いているのと,
京急バスの運転手さんビュンビュンに飛ばして,ベイブリッジ手前の上り坂で自然に減速してしまったワンボックスにピッタリ貼りつき,


鶴見つばさ橋手前でも上り坂でまたまた目の前のワンボックスに貼りつきながら



予定より10分も早く到着

フライトはNH653便

機材はB787-8(JA810A)



思ったより空いて隣がいなかったので,

パーソナルモニター2台使って地図と機首方向の両方をモニター


航路はいつもと同じだが右側なのでバスで通ったベイブリッジや鶴見つばさ橋がはっきりと


鶴見川に沿って西に向い日産スタジアムや,

以前住んでいた江田の家の上空を通過


食事をしているうちに

木曽川や

琵琶湖を通過



すると右前方上空にANA機を発見

拡大するとB737だった
その前方にもう1機
さすがにゴマ粒みたいな飛行機はデジカメでは追えませんでした


岡山空港には10分早く着いたのに

バスが理由なく10分の遅延

明日は2年生の為に早目に大学行って8号館でプリント印刷せねば
そして真面目に国家試験受ける学生の国内旅行実務と法令・約款の復習
火曜日は4年生のゼミなので羽田で買った菓子を食べながら

ノンビリ指導だ

まだまだ香川も35℃を超える毎日なので熱中症に注意せねば
因みに今夜のおかずは羽田空港で買った崎陽軒のシウマイです


常夏とは違木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



P.S. 今日は沖縄行NH995便とNH129便が1時間以上遅れていた
機材整備が原因
搭乗便を待っていると遠くにポケモンジャンボが駐機していた
もしかすると995便で使う予定の器材かも知れない
調子悪くて沖へ流されてしまったのだろう


  1. 2013/08/18(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3517号 2013/08/17

たまがわ花火大会

今日も小川町まで行ってきました
昨日に続き受験対策講座へ

今日の千代田線は小田急の4000系

すぎが学生の頃の4000系とは違う新型

時は流れ車輌も世代交代しています
それに四国にいるからたまに帰って来るだけで浦島太郎状態だ

横浜の家へ帰る途中のアーケードは東急リバブルはリニューアルしてるし,

潰れた養老の滝は串カツ屋に様変わりする工事中だし

月数回横浜に帰ってきますがそれでも激しく街は移り変りしてます

きっと香川の風景って何年も変ってないんだろうな
そんな気がします

明日そんな香川に帰ります
月曜日は2年生対象に国家試験対策ゼミ
火曜日は4年生の卒業研究指導
ゼミ生の卒業研究の進捗状況報告と夏休みの課題提示

そんな訳で今日も花火には行かず通勤ラッシュ並の田園都市線で帰りました
香川ではピッタリ隣に人が座ってる電車なんてあり得ないし,
10両編成の各駅停車もあり得ない
けどやっぱ田園都市線は乗ると安心出来る
東武車だったのが不満ですけど



花火大会人出凄木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/08/17(土) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3516号 2013/08/16

キモサベ

すぎが子供の頃『ローンレンジャー』はTVで放送されていたアメリカのテレビドラマだ
当時の事は覚えていませんが「キモサベ(kemo-sabe)」はその頃流行った(そうだ)
言葉の由来は諸説あるがインディアンの言葉で"kemo"は「友達」,"sabe"は「アパッチ」らしい
アパッチの友達
すなわち,信頼のおける奴などの意味になる様だ

今日は小川町まで行ってきました

国家試験の受験対策へ
久しぶりに千代田線に乗ったら203系が引退してE233系2000番台に様変わりしていた


今夜はうどんの夕食
すぎの大学のT先生が団長をやっている「麺通団」監修のうどん


昨日は墓参りに行ってきました
そしてその後両親と食事
8月誕生日の父親が88歳ということで一応「米寿」のお祝い
香港で見かける魚のマンゴープリンをオーダーしておいた
そしたら87歳だった
1年フライング

そんな訳で昨日は赤中クラス会欠席させていただきました
キモサベの皆
また次回誘って下さい

明日も1日中
小川町

帰省中忙木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/08/16(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3515号 2013/08/12

お盆

そんな中,土曜日はオープンキャンパスでした
モデル授業担当
高校生+父兄≒20人が聞いていた
メジャー説明ブースも「観光学」担当で5組の親子が訪ねてきた
関西に乱立している観光学部とはニュアンスが違うことをアピール

昨日は1限の講義がある時と同じに起きて岡山空港へ
スーツケースもあったのでバスを待っていた
来ない!!
いくら待っても来ない
時刻表を見ると全便休日運休
てかNEWレオマワールド線なのに休日運休って

急いで徒歩にて駅へ
指定席券を買っていた7時24分発のマリンライナーにタッチの差で間に合わなかった
7時37分発のいつもの特急しまんとで隣の宇多津へ
乗り換えて特急南風で岡山へ向う
自由席で検札の時車掌に事情を話すと乗変で対応してくれた
指定席券は指定の列車しか乗れないのに
前回の事(マッ通349号 2013.06.22参照)もあるが,JR四国は実にやさしいのだ

岡山空港には9時半頃到着
09時55分発654便が出発しANAラウンジはNobodyに

羽田空港と違って便に合わせてバスが到着するので1人でのんびりしてました
出発は2時間後の11時55分発656便
機材はB787-8(JA812A)





フライトは順調

お盆のせいか混んでて窓側が取れなくて景色が見れないのが残念でした


高松空港にはANAラウンジが無いので、岡山空港を利用する頻度が高い

新幹線と競合しているので、間際の予約は料金も高松便に比べて安い
ラウンジも完備
私の場合瀬戸大橋も楽しめるのでついこちらを利用してしまう

空港ファシリティはどちらも、どっこいどっこい
大差ありません
駅からの距離も同じ位ですしね

羽田に着いた後バスでたまプラーザへ


渋滞もなく予定通りたまプラーザへ着こうとした時ケータイの防災速報が来た
『横浜青葉区猛烈な雨(178mm/h)』
同時に気象庁の『大雨・雷・洪水注意報』も届く
そしたら直径5cmもある雨粒と雷
何本も稲妻を見ながらたまプラーザ到着
やっぱりすぎは雨男

今日は久しぶりにのんびり

夕方の雷凄木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/08/12(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3514号 2013/08/07

ナニコレ珍百景@香川Part 2.(Part 1はマッ通3488号2013.5.31参照)
マッ通HP(http://maxpop.blog42.fc2.com/)に写メ貼ってあります

まずは
・まんばの「けんちゃん」

って誰?
香川県の郷土料理のこと
まんばは高菜のような菜っ葉
けんちゃんはけんちん=煮びたし
いりこを入れていりこ出汁で菜っ葉を煮たもの

・高松に金のしゃちほこ

実は「ときわ茶寮」という懐石料理の店
内部も和風建築で価格もリーズナブルな店(らしい)
ブライダルパーティーも出来るそうだ

・寿タクシー

ブライダルと言えば新婚さんがタクシーに乗る時は「寿」
屋根もフロントグリルも

・ゆるキャラは疲れる

琴平電鉄の「ことちゃん」は暑さにやられて座り込んでしまう

・回数券は巨大

JR四国の回数券は券売機では買えない
窓口で購入するとマルスで発券
1枚が特急券と同じサイズ

・うどんの出汁が出る水道

高松空港の蛇口からはうどんの出汁が
麺はありません

・さぬき盆とうろう

新盆には「盆とうろう」なる白い灯篭を下げる
翌年はシルバー
3年目はゴールド
因みにこの灯篭のほとんどが坂出の鯉のぼりを作っている工房で作られています

・讃岐富士


富士山信仰があるように関東地方では冬に富士山が見えると誰もが感動したりする
飛行機でも「富士山が見えます」とアナウンスがある
香川県には讃岐富士と呼ばれる飯野山がある
すぎの住まいの坂出から大学のある善通寺までの通勤路で見えたり消えたり
しかし香川県民は全く気にしないタダの山でした

・ATMに掃除用具

銀行のATMの画面は静電気で汚れやすい
だから掃除用具はATMに常備
東京だったら持っていかれてしまうかも

・ショッピングカート

余り客が入っていない坂出のイオン
午前中は老人がちらほら
夕方は買物客がそれなりに来ますが
そんな店の入口
カートがざっと150台以上
こんなにいらないだろ

・事務服
夕方になるとこのイオンには事務服を着た女性ばかりになる
香川県では女性が働く姿をあちこちで見かける
夕方仕事が終るとそのままの姿で帰宅
もちろん出勤も
自動車社会の香川県は通勤に自動車は必須

・駐車は自由

そんな自動車社会の香川県
駐車しても駐禁なんて取られることはまず無い
だから我が物顔で反対車線に駐車は普通

東京の非常識は香川で常識木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/08/07(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3513号 2013/08/05

アンパンマントロッコ号

に乗れる予定だった
しかし残念無念

今日はNH653便でHND⇒OKJ(Flightradar24参照)


機材はB787-8(JA819A)(7月15日と全く同じ便で,同じ機材で,同じ搭乗ゲートでした)(マッ通3503号参照)



機内はサラリーマンで混んでいた
日帰りビジネス圏内ですからネ

今日は羽田発が軒並ディレイ
あちこちで雷が発生し,それを回避して飛行しているので到着便遅延による折返便にも遅れが発生
そんなNH653便も25分の遅延

(CA達も71番ゲート前でブリーフィングしながら待機)
それでも岡山空港着は20分遅れに留まったが,
岡山駅11時42分発の快速マリンライナーに乗らないと「アンパンマントロッコ号」に間に合わない
結局間に合わず,その上12時05分発特急「南風9号」にもギリギリ間に合わなかった

最終的に25分遅れて善通寺に着いたのでした
そしたら琴平で折り返してきたアンパンマントロッコ号が待っていた(単線のため)




今週は毎日運転みたいなので、明日か明後日大学へ行く時宇多津⇒善通寺で再チャレンジします
鉄道やイベント列車も重要な「観光資源」


フライトは良好でしたが34Lを離陸して直ぐに雲の中
江の島は見えなかったが相模川(多分)河口ははっきりと

食事していると


雲の合間に名古屋やナガシマスパーランドが見えた


ここには名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークがある

しばらくすると突っ込んだらヤバそうな雲が横に


姫路付近だろうかと思っているとまた雲の中へ

しばらくすると岡山空港25へ着陸


善通寺は四国の暑さ再びだ
効かない研Q室の冷房の設定を17℃にしてるが未だ室温29℃
外と同じです

そんな中で学生のレポート採点してます


もう少ししたら帰ろう
 
香川県フェーン現象木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2013/08/05(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3512号 2013/08/03

東京は涼しい

気温は30℃を超えていないし湿度も60%程度
周囲は高層ビルなので道は全て日陰
そこを流れる風が爽やかだ

今日はJNTO(日本政府観光局)ツーリストインフォメーションセンター(TIC)へ行ってきました


東京と

有楽町の


間にある新東京ビル内にあるオフィス

ムスリム向けのパンフレットをもらって来た
論文に使う大事な資料だ
研究者としてツッコミどころ満載
だからJNTOの機関誌で暴露予定
そうして下さいと頼まれていますから

有楽町へ行ったついでに丸の内PSへPCを写メりに寄った


立番の巡査長が「面パトはブログに載せないでネ」って
「PCはOKですけど丸の内2は執行中です」との事
実は東京フォーラムの前で信号待ちしてて丸の内2を目撃したのでPSに行く事閃いたのでした

もちろん香川みたいに気温が30℃を超え湿度も70%以上ならそんな気にはならなかっただろう
話は変わって飛行機の話題

昨日はNH658便でOKJ⇒HND

機材はB777-200



夏休みなのでサラリーマンに交じって家族連れやツアー客で混んでいた
大阪市内や淀川を右側に見ながら食事

そうこうしていると伊勢湾上空を通過

伊良湖岬に差し掛かると突然雲の中へ

珍しく定刻10分前に到着

有楽町人多木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/







  1. 2013/08/03(土) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3511号 2013/08/02

命のコンビニ

香川は毎日30℃を超える猛暑
善通寺駅の改札を出ると灼熱地獄だ
まるでドバイのよう

大学までの800mを駅から学生と地獄の行進をするのだが,
途中で気を失ってしまいそうになる
そこでちょうど中間点にあるコンビニが命をつなぐ「リバイヴド・プレイス(蘇生場所)」なのだ

ちょっと立ち読みして最近のトレンド情報を得て,菓子コーナーで売れ筋チェキって,冷たい飲み物買って,リスタート
時々隣の郵便局(写メに写ってます)にも寄って意味なく記念切手見る時も

帰りも同じです
このコンビニなかったら,毎日往復共に地元「シラヰタクシー」のお世話になっているかも知れません

昨日はレポート提出期限でした
研Q室の入口に設けたレポート投入口から投げ入れてもらいます


もちろん在室時はノックして訪ねてくる学生も
しかし17時と同時にこの投函口は閉鎖され未提出の学生はE評価という結末が待っています
残念でした
時間ギリギリに走って来た4年生
卒業にリーチかかっているので命がけでした

今日はこれから横浜へ帰ります
夕方のOKJ発なのでそれまでレポート提出者のチェックしてから向かいます

毎日暑木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/








  1. 2013/08/02(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです