マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3662号 2015/02/21

スタバで朝食を

先週東京では雪の予報の日,瀬戸内海は晴れていた

風が強く瀬戸大橋線は橋梁区間は減速運転でした




それに珍しく白く波立っていました

そんな水曜日は会議の後,同期4人で食事会

金曜日は父親が入院している(たいした事は無いのですが)ので横浜へ日帰り
NH652便OKJ-HND
機材はB787-800
登録番号JA825A




座席に着くと手前からJL-KE-MU-NUと並んでいるのが見える


左側にはHDも駐機しているから,すぎの搭乗機を含めて6機が岡山空港でオーバーナイトしたようだ

帰り便はオーバーブッキングで今日の朝1番のフライトに変更した場合¥20,000.か15,000マイルの協力金がもらえる
しかし違う便には変更出来ない

自由に便を選べるなら変更も有かと思いましたが結局当初の予定の,
NH659便HND-OKJ
機材はB787-800
登録番号JA817A


機内で食事をして帰ってきました


今朝は近所のスタバで朝食

写メは先週飲んだ,
トール
キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ
アディショナルチョコレートソース
エクストラトッピング
ライトホイップ
です


明日は1日中雨の予報なのでスタバはせずにヒッキーします

キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ高カロリー木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2015/02/21(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3661号 2015/02/14

地震

16時18分頃ぐらっと揺れた
TVには速報が出ませんでしたが地震でした
震源地は兵庫県南西部
緯度 北緯35.0度
経度 東経134.6度
深さ 10km
マグニチュード 3.7
岡山は震度1でしたが,すぎの家は兵庫県の姫路から130Km位しかないのでちょとだけ揺れました

ところで鉄ちゃんは毎日忙しかった
12日 トワイライトエクスプレス最終列車販売
昨日 北斗星最終列車販売
本日 北陸新幹線一番列車
全て数秒で完売だ

すぎはここには興味無いが,それより湘南色を失ってしまうことの方が大ニュースだ
昨日山陽本線新倉敷~西阿知間で8時20分頃1731Mが踏切でトラックと衝突


事故当該編成は先頭の3両が115系D-24編成,後ろの3両が115系D-04編成
損傷が激しいのはD-24編成で車体に穴が開いている
この編成は岡山では残り4本(A-13・D-24・D-26・D-27)となった湘南色のうちのひとつだったのに
てか新造車が投入されないこの地区のマニアが喜ぶ編成だったのに…
昨日の夜は新倉敷の係留線に停まってました







23時17分頃また地震がありましたがすぎの家のある岡山市中区は震度0の無感でした

南海トラフ心配木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/



  1. 2015/02/14(土) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3660号 2015/02/09

魚の骨

今日は講義も無いので大学へは行かず家で作業
個人的には土曜日の代休だ

なのでワンコの狂犬病の予防接種へ
一旦ワンコを家へ連れて帰りその後"岡山原尾島食堂"でランチ
正確にはまいどおおきに食堂の1店舗だ
久しぶりに焼魚のサンマ・サバを食べる

するとサンマの小骨が味噌汁に飛んでしまった
味噌汁は最後に飲むすぎはそんな事は忘れていた
全てを食べ終えて味噌汁をググッと飲むと
喉に違和感
引っかかってる
サンマのあばら骨が喉に

魚の骨が喉に引っかかったらご飯を丸呑みしろと言うが,
もう水しか残っていない
トイレで見ようとしたら暗くて見えない
慌てて川崎医科大学付属病院へ向かう
岡山で初めて掛る医者だ
初診受付で耳鼻咽喉科へ
受付で簡単な問診を済ませているので診察台で"アーン"すると,
次の瞬間先生がピンセットで"エィ"って骨を取っておしまい
ここまで30秒
カルテに書くのだろう,ノギスで測ると3cm
薬を処方してもらって帰宅

ワンコは疲れて爆睡中



喉痛木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2015/02/09(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3659号 2015/02/08

震度5強

金曜日は午後から地方入試の監督の為出張
なので早めに出勤して,





国会答弁を見ていると"緊急地震速報"


鳴り止まないうちにグラっと
脱出できるように研究室の扉を開けているとK又先生が慌ててやって来た
その後しばらくお茶をして彼は先に出張に出かけた
松山会場の人達と多度津駅で特急を待っていると見慣れぬディーゼルが来た
"キヤ141"だ



通称"ドクターWEST"

すぎの行先は去年と同じ徳島
地震で震度5強を示した県へ
一般入試A日程は西日本9か所で入試が行われた
試験当日の土曜日の朝は去年と違って良いお天気(マッ通3587号参照)

それにこの会場は午前中2科目で終了で昼杉の特急「うずしお」に乗れた
順調に高松駅に着くと高松会場の人達がいた
試験終了20分後に駅に着く素早さだ

大学にはAとYに迎えに来てもらったので車で岡山の自宅へ帰宅したのでした

地震影響無木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2015/02/08(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3658号 2015/02/03

節分

今日で1時限目の講義は終り
てか後期は今日で終り
明日からは10時頃出勤してレポートを採点
と言ってもすでに3科目は成績インプット終了しているので後半分

1時限目がある時は特急「南風1号」を利用するのだが車内から朝日が見れるのは冬の間だけ




次にこの列車乗るのは4月だけど朝日は昇り切っているだろう

ところで研究室のレポート投函口は昨日が締切なので閉じてしまった




それと節分飾りは雛祭りバージョンに変更

豆まきをしようと思いましたがゼミ生はもうやって来ないので同じフロアの先生方に豆を配りました

週末は地方受験会場へ出張です

学生レポート締切で慌木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2015/02/03(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3657号 2015/02/01

週末

昨日はドコモショップに用事が行って来ました
岡山駅前にあったのが,去年12月5日にオープンしたイオンモール岡山に移転した
なのでモール内をパトロール


土曜日なので程々の人 出はあるがららぽーと横浜に比べたら…
ここ以外に行く所と言えば三井アウトレットパーク倉敷くらいしかありませんからネ

今日は岡山大学の図書館で作業をしています


自分の研究もそろそろ進めないと3月には進捗上記よ発表会がありますからね
すぎはDコースに入学が決まった瞬間から和歌山大学観光学会のメンバーだ
なので年1回の発表が義務付けされている。
ヤバイです
殆ど何もしていません
まぁ本業の方が春休みになるので今からガンバります
その前にレポート採点せねば

この後我家のワンコのご飯とおやつを買いに行きます

このワンコ,Facebookをやってます

基本データを見ると,
職歴:イヌ
職種:トイプードル
学歴:ペットジョーカー南町田ワンワンクラス
仕事上のスキル:イヌ
になっています
居住地:Nordre Honningsvag, Finnmark, Norway
出身地:Seeheim, Germany
連絡先情報:ナメック星
と,かなりいい加減
最近はウソの情報はインプット出来なくなりましたが以前はメチャクチャが出来ました

すぎも
仕事上のスキル:客いじり,がんこ,はしる,動力車操縦者
連絡先情報:045-972-0110←どこでしょうか?
言語:片仮名,平仮名,きあい
信仰:木彡△教
政治観:すちゃらか,ほにゃらら,たりらりらーん
って,かなりふざけています

そんな岡山は現在4℃
本日の最高気温です

週末ノンビリし木彡
maxpop@docomo.ne.jp
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2015/02/01(日) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです