マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3736号 2016/03/29

結婚式



でした



2001年TJを卒業したOBの結婚式

土曜日に来て親の様子を見に行き,




夜は幼稚園時代からの友と人形町のすし屋で一杯




日曜日の結婚式には2000年頃よくオールをしていたメイツが集合





1人を除いて去年の5月に会っているけどネ(マッ通3675号参照)











そして2次会ではもう1人強烈なメイツが加わり,



3次会はメイツだけで
みんな終電ギリで大忙しで品川駅へ
そのまま流れ解散となってしまった









翌日も親の様子を見に行き,それから空港へ
そしてラウンジに着くと「STAR WARSプロジェクト」のB767-300(登録番号JA604A)を発見





写メりまくったのでした

そんな先週は木曜日に和歌山大学で「和歌山大学観光学会」でD論の進捗状況を発表
岡山駅を発車する直前に入線した「こだま」がエヴァゲ号でした






学会終了後はD2の同期で和歌山市駅前で久しぶりの飲み会






すぎは岡山の自宅まで山陽本線の終電間に合うよう南海→御堂筋線→新幹線を乗り継ぎ
それでも終電ギリで,所用ジャスト3時間

そんな訳で先週は全く大学はお休み
今週は金曜日の入学式から新学期スタート
来週1週間はオリエンテーションなので6連勤
なので今週も金曜日まで大学行きません

フライト記録
3/26 OKJ→HND
NH654便
機材B787-8
登録番号JA809A






3/28 HND→OKJ
NH659便
機材B767-300
登録番号JA8568




移動回数多木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2016/03/29(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3735号 2016/03/18

経歴詐称

「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上の本名は川上伸一郎
ハーフでもなければれっきとした熊本人
熊本人といえば「スザンヌ」もハーフ顔だけど熊本人
まぁメイクでどうにでもなるのでしょうがショーンKの方は整形疑惑まで出ていますネ
という事で熊本人はハーフ化けれるのか?
因みに讃岐人は確実に日本人にしか見えないけど

そんな事はどうでも良いのですが先週の卒業式で観光学メジャーでは卒業できなかった学生が2名いた
1名はここまで来て卒業を諦めるようだが,もう1名は卒業研究をあと半年続けるようだ
そんな観光学メジャーの説明会が月曜日にあったが,新4年生は14名,新3年生17名,新2年生14名だった

火曜日は教授会で4年生の卒業研究の担当者を決めるが,希望教員無記入の学生などをどうするか教員間で調整




水曜日はすぎが卒業研究を指導出来そうにない学生にコンタクトして他の先生方に振り分ける作業
そしてすぎが新年度からの卒業研究の指導をする4年生は10名に決定
研Q室がにぎやかになりそうです

昨日は学長と理事と面談
勤務して3年が経とうとしています
これまでの教職の成果などについて談話したのでした

今日は書留の再配達を待ってから大学へ
新年度に向けて書類整理
2015年度の断捨離
そして研Q室の床掃除をして新ゼミ生の受け入れ態勢を整えねば
そして夕方から同期の先生方で飲み会
今年で辞めてしまう先生もいますから送別会

そんな訳で今週は午後からの出勤が続いたのでした

フライト記録
3/13 HND→OKJ
NH657便
機材B787-8
登録番号JA824A






重役出勤木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2016/03/18(金) 08:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3734号 2016/03/13

結婚式


でした

1999年TJを卒業したOBの結婚式
"ひたち"に乗って勝田まで行ってきました


E657系も初めてだが普通車全席着席サービスで指定券販売・未販売が緑か赤のランプで判別出来るようになっている



3年も東京を離れただけで浦島太郎状態になってしまった

結婚式は懐かしいメンバーが集まった










10年ぶりのメイツもいた

2次会からの

新郎とその幼馴染を含めての3次会


そして新婦とその職場の人達もジョインして4次会
宿泊先を準備してくれたので結局最後まで一緒する羽目に

今日は朝食後,那珂湊おさかな市場行く一部の人を残し再び勝田から"ひたち"で品川乗換で羽田へ









新しくなったANA FESTAでゆっくりモデルプレーンを見ていると無性に欲しくなってしまうのです



そしてラウンジでは政府専用機や



LUFTHANSAを写メるのでした







やっぱりB747とLUFTが好き
これからNH657便に乗って岡山へ帰ります



移動距離長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/




  1. 2016/03/13(日) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3733号 2016/03/11

卒業式

でした










四国の大学に勤務し,3年が杉ようとしています
卒業研究を指導したゼミ生も今年で3期生を輩出することとなりました

これまで卒業式は式典→学位記授与→学部ごとに記念撮影→解散
その合間に記念撮影などをしていました
今年はそれに加え夕方からゼミ生が謝恩会代わりに1席設けてくれました

お礼という事で学生をしているすぎのために図書カードと花束をくれた


この大学に来て卒業生から贈り物をもらったのは初めての事だったのでとても嬉しいです
社会学部の観光学メジャー9名中6名を担当しましたが(マッ通3725号参照),
卒業研究発表会では他の3名に比べ出来栄えが全然違う事を自覚してくれ,
自信をもって卒業できる事のお礼です
大学生活最後に観光を学び,研究したという実感が出来たそうです
よかった

そんな卒業式があった今週の月曜日は和歌山大学でゼミでした









すぎはドクター課程の2回生(関西の大学なのであえて2年生じゃなくて)なのに,
去年は学生発表以外何もしていなかったので新年度からの研究計画を立て直しに
20時杉までゼミなので


新大阪に着くと22時を杉てて構内はシャッターが閉まり駅弁も買えません
のぞみに乗ると,

何と社内販売が来てくれたのが救いでした


和歌山大学向かう前に梅田で途中下車してロフトで買い物







岡山には東急ハンズ位しかありませんから文房具類の補充のために

今日は昼に羽田空港へ移動
明日は茨城県でTJ OB生の結婚式
宿泊先をセットしてくれたので2次会まで参加です
恩師のスピーチもせねば
まぁいつもの味茂の話になりますが

フライト記録
3/11 OKJ→HND
NH656便
機材B767-300
登録番号JA605A








移動距離長木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2016/03/11(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3732号 2016/03/06

民度が低い

皆さんは自分の生まれ故郷は好きですか?
すぎは大好きです
生まれも育ちも赤坂見附
エスカレータを上がりきった所から150歩の所に住んでいました
今は全く影も形もありませんが
昔から繁華街でしたが,国会議員が密談する料亭や議員宿舎・国家公務員住宅・東宮御所・一般人には絶対手を出さない組事務所・放送局・キャバレー・芸能事務所・勝海舟旧邸跡・多くの神社・虎屋本店・昔ながらの商店街・などがあり結構住みやすい街でした(今も)

そんな赤坂に行って来ました




金曜日に赤坂で歯科治療
そして午後からJTB総研主催のMICEと出版物に関するセミナーに参加
それから新橋で飲み会

土曜日は退院した父親を見舞ってからたまプラーザでAと会ってから岡山へ帰宅

今日はホスピタリティが無い岡山でホスピタリティ検定を受験
その前に岡山の地下街『一番街』のスタバで朝食してから地下街のトイレへ
貼り紙を見て唖然とした


個室のウォシュレットの電池をパクる人がいるらしい
思わずFacebookに乗せてしまったら,
多くの友人からびっくりしたと返信
普段返信を絶対しない人までがコメントをくれました
Tさん『えーーーー!』
Aさん『岡山県って、日本じゃなかったのですか?』
Kさん『意味がわからんです。電池って?』
Iさん『すすごい・・・・・(^_^;)』
Tさん(前出と別人)『凄いですね…みみっちい‼(笑)』
Aさん(前出と別人)『よほどのやむにやまれぬ緊急性があったのかも…笑』

その後試験会場へ



監督官のアナウンスで『ホスピス3級の方は~』
ちげーよ『ホスピタリティ検定3級』略して『ホスピ3級』
一番前に座っていたすぎは思わず『違いますよ』って言い直させましたが

本当にホスピタリティって言葉すら知らないんだなと感じました
因みに3級受験者は6人だけ

銀行業務検定協会が試験の代行していますので監督官は地元の地方銀行の行員なのでしょう

そんな街→岡山も2年住んで,住民の生活程度や文明の進歩の程度があまりにすぎの生まれ故郷と違いすぎます
全く他人の事を気にかけないそんな人達であふれていますので,ちょっとのことでイラッとします


フライト記録
3/04 OKJ→HND
NH652便
機材B787-8
登録番号JA819A






3/05 HND→OKJ
NH659便
機材B787-8
登録番号JA816A





引越意識木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2016/03/06(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3731号 2016/03/03

インフルエンザA型

を発症してしまいました

2/22(月) HKGより帰国

2/23(火) 自宅でレスト
2/24(水) 和歌山大学で指導教授F先生のゼミ指導


その前に岸和田でO先生とランチ











2/25(木) 教授会と4年生のE評価学生の救済措置対応




2/26(金) 午前4時半早,朝横浜へ帰る為起床すると身体がダルく検温すると39.0度

急遽NH652便をキャンセル
午後近場の内科でインフルエンザの診断にてタミフルなどを処方
なので2/27(土)のスケジュールをすべてをキャンセル
日本観光ホスピタリティ教育学会全国大会は役員にメッセージ
その前に志木駅でアポ予定のIさんにもメッセージ
2/28(日) も休養
2/29(月) 西宮の大手前大学へ





その前に三宮のハラールショップNakhlistanをリサーチ



3/1(火) 論集の校正と4年生E評価の救済レポートの採点のため大学へ

3/2(水) 教授会と全教員会議のため大学へ
終了後ゼミ生と研究室で部屋飲み






3/3(木) ひな祭りは関係なく確定申告の書類作り

インフルエンザなのに移動木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2016/03/03(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです