マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第3775号 2016/10/29

テレビ朝日スーパーJチャンネル

先日の夕方,家でニュースを見ていると見た事ある顔の人が石垣島から中継していた
元女優,高樹沙耶容疑者自宅からの中継

以前沖縄へセミナーで行った時(マッ通3629号参照)の公益財団法人沖縄県産業振興公社のS氏だ

名刺交換アプリEightで琉球朝日放送の報道制作局副部長に仕事が変ったと新しい名刺が来たが,
自ら中継に出るとは地方の放送局ってそんなに人材がいないのかな

高樹沙耶逮捕で相棒の再放送も差し替えだったんだ!!
それはそうとボブがノーベル賞受賞
てっきり野沢直子の旦那と思った

そんなボブ・ディランが受賞を受け入れることにした
これまでの彼はグラミー賞などを何回も受賞しているが,曲を歌わず帰ったりしてかなり偏屈っぽい
今回は授賞式行くのかな
そんなボブ・ディランってWe Are The Worldで歌っていた

知りませんでした

話を戻せば岡山や香川で放送されているKSBスーパーJチャンネルは16時45分から
東京より少しだけ早く始まる
18時16分からはローカルな番組
すぎも出演しています(マッ通3598号参照)






しかし沖縄や九州各県は放送局が別会社なのに九州地区全域で同じローカル番組らしい


ボブ意外に好木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2016/10/29(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3774号 2016/10/22

ドクターイエロー


を偶然見ることができたら,
ひとつだけ願いが叶うという,都市伝説

都市伝説と言うが,東京モノレールの車窓から大井基地へと向かうドクターイエローを見て,
願いが叶い念願の職場に就職出来た人をすぎは知っている

すぎは8月に姫路駅でボーッと新幹線の窓の外を眺めていたら,
ドクターイエローが通過していった(マッ通3763号参照)
これで,ある願いはきっと叶うと思っていながらそのチャンスを放置していた
まだ間に合うが,掴んだチャンスを棒に振るかも知れないトコだ
と,思っていたらもうひとつのチャンスが舞い降りてきた
自分的にはこちらの方が気持ちの中では上位であり,
さらに高確率で可能性や現実性が高い

こちらのチャンスがドクターイエローの都市伝説だったのであろう
なので,このチャンスは逃さずアクションします

先週金曜日に横浜へ帰る








銀行で住所変更したり,親の家に寄ったり
土曜日は日本国際観光学会全国大会で発表
特急通過待ちの三鷹で通過するE257系,

反対側のE351系,

久しぶりの215系(まだ走っていたんだ)


を写メってから武蔵境の亜細亜大学へ

今回は勤務校の学生と共同研究

そんな学会でM先生とばったり
そこである情報をもらう
てか,それこそチャンスを持ってきてくれた

そして,日曜は立教大学のホームカミングデーに顔を出してから,




学生と合流して最終便で香川へと戻ったのでした





昨日は和歌山大学のゼミ
いつものように御堂筋線は使わずJRで和歌山へ
「くろしお」を写メっていると,



以前多度津駅で見た黄色い電車(実際は気動車)(マッ通3659号参照)が突然入線


JR西日本のドクターWESTだ
急いでホームを移動するとすでに鉄女子がいた







何も考えずに新大阪で特急「くろしお」に乗った事で,
偶然見かけたイエロー系
やっぱ急に降り注いだチャンス,その願いが叶うのだと思う

帰りは「のぞみ」ではなく「ひかり」にしたら九州新幹線の車両でした



おかげで座席がゆったり





そんな先週末と今週末でした

ドクターイエローの都市伝説
偶然でないとダメ!!
マニアの公開するダイヤを参考に,見に行くと願いは叶いません
信じるか,
信じないかは,
あたな次第です
すぎは信じていますけど

フライト記録
10/14 TAK→HND
NH534便
B787-8
登録番号JA819A






10/16 HND→TAK
NH539便
B787-8
登録番号JA809A





都市伝説信じ木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2016/10/22(土) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3773号 2016/10/09

佐々木希

と結婚しました
夢の中でですが

佐々木希は特に好みでもないのにどうして?
そんな夢は2人で新婚旅行から帰って来た所から始まる
親の家にお土産を届けることに
どぉやら夢の中の会話によると新居は鶴見らしい
首都高速道路横浜環状北西線(K7)は既に開通しているらしく,
生麦ICまでは15分で行くらしい
そして,奥さんの佐々木希は芸能人ではなく普通の人らしい

親とも仲良しらしく,夢は親の家で他愛もない話をしているところから始まり,
玄関先で帰りの立話まで結構長かった気がする
最後に帰りに川崎のCostcoに寄ってから帰るという話をしているトコで終る

一体何を意味する夢だったのだろうか?
これは昨日の朝見た夢
そんな昨日は,前期の講義資料やゼミ生の後期へ向けた指導準備,
来月の学生発表会の実行準備に大学へ
誰もいないゴーストキャンパスは廊下の証明を点けないとちょっと怖い
それに研究室は先月からハロウィン仕様にしているし



今朝は特に変わった夢を見ていませんが早起きしたので,
家から3分のスタバで来週の講義準備
てかスタバでこのマッ通送信しています


岡山の隣駅にあったスタバの様に9時までに行かないと席が無いという事態は皆無
TO GOのお客様が多いからいつでも空席があるこの店はありがたい
しかし,TSUTAYAに併設なので10時まで席が半分しか使えない
さらに,電源のある席も10時から
そして,電源のある席はカウンターの4席だけ
しかし,昼も夜もカウンター席に座る人いないから独り占めできる
田舎で良かった思うのはこれくらいか!!

「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア」
ノンホイップ
エクストラソース
このカスタマイズが好き
先週から始まったこのフラペチーノ®をここでは皆さん飲んでいるが「おいしい」という声をよく聞く
香川では東京に普通にあるようなモノも珍しいから,このドリンクもおいしく感じるのだろう
当たり前の予想通りのテイストでしたのですぎは特に何も感想ありません
すぎのゼミ生も何を食べさせても「おいしい」といいます
すなわち,舌が肥えていないから何を食べてもおいしくて感動してしまうのです

金曜日から4連休ですが引越して1ヶ月の部屋が
まだ片付いていないのでこれから帰って片付けねば…

スタバ入浸木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/






  1. 2016/10/09(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第3772号 2016/10/02

沖縄

にいました

火曜日27日は1年生の初年次教育の一環でメジャーガイダンス
夕方からそのクラスで飲み会
30分で失礼して仲の良い同僚先生方と丸亀で飲み会
暦が変るまで飲んでしまいました

そんな翌日の水曜日28日昨日は朝2番のフライトで渋谷へ










途中小便小僧を久しぶりに見ました

ハチ公で和歌山大学の先生と待ち合わせして,

ハラール専門の卸売会社にハラール食材の物流についてインタビューへ

社長さんから長時間色々話を聞くことが出来ました
正しいイスラーム理解をしていて正統派で良かった
国内ハラール食材の流通に関するキーパーソンなのです
その足で沖縄へGO



木曜日29日は朝から浦添市の国立劇場前にある物流会社でインタビュー

八重山と台湾のボーダーツーリズムを研究する上で日本側の受け手として押さえておきたい企業です
経営企画室の執行役員の方から長時間話を聞けた

午後から沖縄県庁で元台湾事務局の方にまず話を聞く

その後,観光振興課の班長と交流推進課の班長に同じく色々と話を聞いた
どちらも参考になる話が出来ました
有意義な訪沖でした

夕方からスケジュールがフリーとなったのでモノレールに乗車

首里城へ行ったこと無いからと思ったのですが,空港行が先に来たので空港へ

4Fの展望できる場所から自衛隊機のランディングを見ていたのでした

(写メにでは微妙に見えませんが)
そして夜はホテル付近を徘徊していたのでした


金曜日30日は高松行で香川の家へ戻る予定でしたが,ちょっと早起きして始発で空港へ

用も無いのに石垣へ「乗り鉄」ならぬ「乗りヒコ」してきました

那覇空港では搭乗前や,





機内から自衛隊機などを撮影





搭乗前に写メった海上保安庁の飛行機が石垣に先着していた







しかし石垣行も高松行も座席が1Kのスターボード・サイドだったので期待した風景があまり見えなかった
















再びラウンジで休んでから出発








香川に引越したのが9月13日
9月は18日間のうち1/3の6日間は横浜や沖縄にいたことになります
来週からは後期の講義が始まります
4か月間チバルことにします

フライト記録
9/28 TAK→HND
NH534便
B767-300
登録番号JA8324







9/28 HND→OKA
NH479便
B777-200
登録番号JA743A







9/30 OKA→ISG
NH1761便
B737-800
登録番号JA60AN







9/30 ISG→OKA
NH1766便
B737-500
登録番号JA8596






NH1622便
B767-300
登録番号JA8324







沖縄行木彡
http://maxpop.blog42.fc2.com/





  1. 2016/10/02(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです